国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 一括DL可能
|
【X(旧Twitter)】SNSキャンペーンの効果測定!『ハッシュタグ』投稿調査Presented by 株式会社hashout
|
資料更新日:2024/02/29 一括DL可能
|
ダ・ヴィンチWeb|エンタメ好き読者、インドア派ユーザーにアプローチPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/01/22 |
|
資料更新日:2024/05/10 |
人気番組と連動CM事例 ヒロシのぼっちキャンプ×サントリーPresented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2024/02/06 |
|
資料更新日:2024/04/04 |
【自社フォロワー150万人以上】インフルエンサーがサポートするSNS運用代行Presented by 株式会社TRAVE
|
資料更新日:2024/03/01 |
|
資料更新日:2024/04/30 |
化粧品の競合ブランドのマーケ分析なら「Marketing Database」Presented by 株式会社世良
|
資料更新日:2024/03/13 |
|
資料更新日:2024/01/10 |
【2024年最新版】コスメ特化のSNS・UGCを活用した事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2024/04/02 |
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS×漫画】InstagramやXでUGC創出&認知拡大!Presented by 株式会社DEN&CO
|
資料更新日:2023/06/23 |
景色を観光資源に。利便性高いDXフォトコンテストツール 【Camecon】Presented by ラグナロク株式会社
|