インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」の資料一覧

検索結果:397件の資料が見つかりました。
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メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/05/10

ニュース&エンタメ動画メディアのフォロワー数No.1を誇る『TIMELINE』がプロデュースするタレントYouTubeチャンネル(インフルエンサー・YouTuber)とのタイアップ広告です。

影響力が大きいタレントのYouTubeチャンネルで企業の商品やサービスをタイアップの形で訴求します。

YouTube運営企業の中でも最高レベルの制作プロダクションを持つエブリー社が運営。
ハイクオリティで効果の出るタイアップ動画をスムーズな進行で実施できます。


【運営チャンネル】

・魔裟斗 (元K-1世界チャンピオン)
・ムサマサ!(魔裟斗&武蔵のK-1レジェンド2人によるコンビチャンネル)
・大原櫻子 (Instagramフォロワー100万人を超える大人気歌手、女優)
・紗倉まな(現役トップセクシー女優)
 その他チャンネル複数

インフルエンサーマーケティングに長けたプランナーが、上記チャンネル以外も含めたキャスティングの提案など、YouTubeでのマーケティング全てをご要望に合わせてサポートすることが可能です。

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資料更新日:2022/04/15

当資料は、広告代理店向けにソーシャルメディアプロモーション支援サービス『Tweepie』について、サービス概要から代理店制度についてまでご紹介をした資料です。大手旅行代理店、外資系自動車メーカーなど600社を超える多くの企業で導入されるTweepieが貴社クライアントのソーシャルメディアプロモーションを成功に導きます。

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資料更新日:2022/04/14

サプリメントやスキンケア、その他健康食品など、長期の使用でこそ商品の良さを実感できる商材に焦点を当てたインスタグラムPRプランです。

継続を前提としているため全体の金額を下げることができ、画像の二次利用も可能というお得なプランです。

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資料更新日:2022/03/29

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

インターネットラジオの1つである「ポッドキャスト」は、音声コンテンツの代表格として注目を集めています。
本資料では、人気のポッドキャスターが広告を読み上げる『PODCASTER PROMOTION』について紹介します。

~『PODCASTER PROMOTION』とは?~
『PODCASTER PROMOTION(ポッドキャスタープロモーション)』は、 国内でもランキング上位のポッドキャスト配信者が番組内でそれぞれのテイストで商品やサービスを紹介する音声広告プランです。

~本プランにて広告実施可能なポッドキャスト番組一覧~
『PODCASTER PROMOTION(ポッドキャスタープロモーション)』では下記ポッドキャスト番組でホストリード広告の実施を行うことができます。
対象番組は今後も追加予定です。

■広告実施可能番組の一覧(五十音順)
あ、わかる!和 英会話で楽々リスニング - GoGoエイブ会話 -
Image Cast
いんよう!
裏技英語
英語聞き流し | サクラ・イングリッシ
絵本で英会話 (Picture Books English)
All ears English
主に日本の歴史のことを話すラジオ
ゲイと女の5点ラジオ
ゲームなんとか
研エンの仲
ごはんのおとも
コペテンナイト
サイエントーク
シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ
そろそろ美術の話を...
そんない雑貨店
そんない放送部「そんなことないっしょ
楽しいラジオ「ドングリFM」
眠れるラジオ - 眠くなる音楽と他愛もない話
ノウカノタネ
backspace.fm
「話し方」のハナシ
Hapa英会話 Podcast
流行りモノ通信簿
ハンニバル・レクチャー博士
ゆとりは笑ってバズりたい
ゆる言語学ラジオ
ゆるコンピューター科学ラジオ
ラジレキ【新聞解説ながら聞き】〜ニュースをほぐして解説中!〜
ラジレキ 〜ラジオ歴史小話〜
ほか

我々、株式会社オトナルは国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/03/22

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『旅行が仕事になる世界を』

旅やグルメ、宿泊施設のプロモーションに特化した、
総フォロワー数350万人以上の所属インフルエンサーを起用したPR施策。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
旅する2人
Instagram :24.5万フォロワー
Twitter:32万フォロワー
TikTok:1.8万フォロワー
youtube:登録者1.7万人

りょうまい夫婦
Instagram :13.5万フォロワー
TikTok:38.2万フォロワー
youtube:登録者0.7万人

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー350万人以上の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitterの3媒体
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、1億回以上
・自社SNSが総フォロワー100万人越え
・20万円からタイアップ可能
・インプレッション確約プラン可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
年齢  20~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・SNS運用代行サービス(Instagram、TikTok)も行なっております。
・多数のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。

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資料更新日:2022/03/01

◼️なぜインフルエンサーマーケティングなのか?
世界的にSNSを情報源にする人が急増していますが、中でもベトナム人は
ネットやSNSに触れる時間が特に⻑いといわれています。
ベトナム人インフルエンサーを起用し情報発信することで、
信頼感を得て高いプロモーション効果を期待することができます。

◼️ベトナム人の訪日・在留伸び率
ベトナムは経済成長が著しく、国内外からの注目度がますます高まっており、
訪日・在留ともに国別の伸び率がNo.1*であり、重要なターゲットと捉える
企業様や自治体様が増えています。
ベトナム人向けマーケティングをお考えの企業様、自治体様からの
お問い合わせをお待ちしております。

◼️プロモーション施策
1.コンテンツ拡散
観光スポットや新商品や新サービス、ニュースなどの写真・動画を
インフルエンサーのSNSで発信&拡散させます。
該当ページへのリンクも掲載でき、PV数の向上や実売につなげることもできます。
2.現地取材・イベント体験
インフルエンサーが直接、現地取材やイベント等に参加し、本人が体験したことを発信することで、
フォロワーにより臨場感とリアル感が増した内容を提供することができます。
3.限定クーポン配信
フォロワーにとって、お気に入りのインフルエンサーがおススメしたものが
限定クーポンとして配信された場合、期待感・特別感が得られ、購入意欲につながります。

〜その他、ご要望に合わせて企画をご提案します〜

*ソース:日本政府観光局(JNTO)日本の観光統計データ、e-Stat政府統計の総合窓口

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資料更新日:2022/02/10

子育て情報誌として全国発行部数日本一(日本ABC協会発行社レポート2021年1月~6月 全国約75万部発行)の幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」は、2022年度で創刊20年。園配布メディアのパイオニアです。

また、「あんふぁん」の姉妹誌として、首都圏・関西・東海の保育園に約35万部配布のフリーマガジン「ぎゅって」も、2022年度で創刊5周年(前身の「あんふぁんぷらす」創刊からは10周年)を迎えます。


あんふぁん・ぎゅってでは、このメモリアルイヤーに向け、「みつけよう ワクワク 楽しもう ドキドキ~明日につながる夢中体験を」をテーマに、親と子ども両方のワクワク・ドキドキを創出する場をつくっていきます。

また周年企画として、特別パッケージプランを企画いたしました。

あんふぁん・ぎゅっての巻頭特集との連動で注目率の高いプランや、
公式インスタグラマーが貴社商品のアンバサダーとして活動、
通常のサンプリングにアンケートを付けたお得なプランなど、
さまざまなプランをご用意いたしました。

この機会にぜひご活用ください。

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資料更新日:2022/02/04

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストデジタル施策【イベント/サンプリング/twitter/TikTok/推し活】
株式会社 主婦と生活社
 
ターゲット:Z世代、女子中高生

これまでも有名イケメン俳優「菅田将暉」「三浦翔平」など
数々のスターを輩出してるジュノンスーパーボーイコンテスト。
今年で35回目を迎え、広告換算値1億円超えのメディアPR効果とプロモーション実績を誇ります。

1年を通して各選考イベントと連動した
サンプリング×SNS施策、リアルイベント×SNS施策、オンラインイベント
などジュノンボーイを起用したデジタル広告企画です。

話題の「推し活」文脈を使った協賛提案が可能です。
尚、話題のTikTokを活用したメニューも多数ご用意ございますので、お気軽にご相談ください。

クライアント様ごとにカスタマイズする提案内容ですので、
他社とは被らない立体的で新しい提案をさせていただけます。

そのため、クライアント様へのご提案前に掲載可否が必要になります。
その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/02/03

〜店舗集客に人気のプランをパッケージにしました。本資料では、活用事例とともにご紹介します。〜

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心高所得ファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

▼ユーザー属性▼
◎女性:8割
◎子育て中:8割
◎30代〜40代:7割
◎世帯年収1000万以上:5割

▼ピアッザ特徴▼
◎アクティブユーザーが多い!
 →平均ログイン1日1回
◎トラブル発生率=低。
 →行政も普及に協力しているアプリだから安心

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資料更新日:2022/02/01

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【インスタグラムキャンペーンはフィードからストーリーズへ!】
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「Mate」はInstagramストーリーズでのキャンペーンをサポートするサービスです。2021年現在、ユーザーはフィード投稿よりもストーリーズ投稿を多く見ていると言われています。その中でInstagramを最大限活用するためにはストーリーズをどう活かすかが重要です。


■Mateできること
①キャンペーン企画
②キャンペーン参加者のデータ管理&事務局対応
③定量・定性的な効果測定
④キャンペーン効果を高めるコンテンツ制作(ARフィルターやGIFステッカーなど)

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資料更新日:2022/01/07

▼こんな方におすすめ!
・商品の認知を高めたい!
独自の視点で、広告ビジュアルとは違う魅力的な見せ方で商品を紹介します

・自社の商品を使った美味しいレシピなどを紹介してほしい
食材や調味料などを活用したレシピを開発。消費者に購買動機形成に貢献します

・従来リーチできなかったターゲット消費者にリーチしたい
女性層や若年層などを中心に、従来広告キャンペーンではアプローチが難しかった消費者層に自然な形でアプローチします

▼特徴
①「食」「健康」「ボディメイク/トレーニング」の分野に強い影響力を持つインフルエンサーのキャスティング
②マーケティングコンサルティングサービス

①「食」の分野に強い影響力を持つインフルエンサーのキャスティング
料理研究家、フードコーディネーター、カリスマ主婦、その他「食」の分野で強いファンを持つ、1000人以上インフルエンサーのネットワークから、企業様サービス、商品に対して、ご自身が必要性を感じ、理解・共感頂いた上でモラルをもってフォロワーや友人へ推奨と拡散を支援してくれる有識者を起用。
※宣伝報酬のみを目的としてる方、フォロワー数が多いだけの方、テーマに親和性のない方は除外します。

②マーケティングコンサルティングサービス
インフルエンサーをキャスティングして、キャンペーンを実行して終わりではありません。「ファンサーチ for Food」は、豊富なフレームワークを用いて、ブランドや商品にとって、「消費者が行動を起こしたくなるコミュニケーションやマーケティング手法」についてのコンサルティングを行います。一過性のPRに終わらない「資産」となるノウハウ構築をお手伝いいたします。


<Service Plan>
①認知拡大:パワー/トップインフルエンサー認知拡大プログラム
②関心・検索:マイクロインフルエンサーファンサーチプログラム
③購入・申し込み:UGCを活用した広告展開プログラム
④一般人/インフルエンサーアンバサダー化プログラム
など実施目的に合わせた最適なプランをご提案!

その他、SNS運用やファンコミュニティ作成、UGCを二次利用した広告展開などSNS領域において幅広くカバーしております。

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資料更新日:2021/12/28

マイナビの社会人向けメディアでは、Instagram・Twitter・Facebook・YouTubeを活用した、インフルエンサーアサインの広告企画を実施いただけます。

【インフルエンサーアサイン企画例】

■Z世代向け
「インフルエンサーアサインの動画広告+記事広告+SNS広告配信」
SNSでの情報収集がメインのZ世代(1995年~2010年に生まれた世代)に向けた企画。
興味を持たせるための動画と、そこからしっかり商品理解に繋がる記事を制作します。
制作した記事広告は、インフルエンサーが得意とするSNS上で投稿してもらいます。

■Z世代ジュニア+パパママ向け
「年齢別の好きなYouTuber × 動画+記事広告」
興味関心の発端がYouTubeなどの動画コンテンツであることが多い、Z世代ジュニア(未就学児~中学生)に向けた企画。
Z世代ジュニアに人気のYouTuberをアサインし、番組内でコンテンツを紹介。興味喚起を促します。
合わせて、マイナビメディアでは、パパママ向けに商品理解に繋がる記事広告を制作します。

マイナビメディアでは、商材のターゲット毎に広告プランニングを行い、最適なインフルエンサーをアサインします。
インスタグラマー・YouTuberなど、インフルエンサーをアサインした広告企画は、マイナビメディアまでご相談ください!

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資料更新日:2021/12/03

■サービス内容
TwitterをはじめとしたSNSを取り入れたが、うまく運用できない企業は
意外と多いものです。周知活動は閲覧数・フォロワー数が先んじた既存メディアへの委託や
共同参画のメリットが絶大です。
Twitterおよびnote<HIROkuTSUgeru>では、拡散代行を中心に、
御社アカウントの向上・成長・発展のサポートを致します。

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資料更新日:2021/11/10

【サービス概要】
労働人口が減少し、企業の採用市場の競争がますます激しくなる中、
企業認知、母集団形成、ミスマッチなどの採用課題を解決する新たなアプローチとして
”採用目的に特化した”YouTubeチャンネル運用をご提案します!

本サービスでは、6,900万規模の月間アクティブユーザーを抱えるYouTube上で、
採用動画単体の施策ではなく
採用目的のチャンネルを戦略的に運用することでリーチ力の向上とコンテンツの充実を図り、
求職者との新たな接点の創出や企業への興味・理解の向上を目指します。

さらに、 拡散力のあるインフルエンサーをチャンネルの顔として起用し、
企画のプロである放送作家が動画の企画構成を担当することで、
発信力があり、伝えたいメッセージがしっかり伝わる動画およびチャンネルを実現します。


【サービスの特徴】
採用マーケティングやYouTube活用を知り尽くした専門部署が
企業にマッチするインフルエンサーや放送作家とともにプロジェクトチームを組み、
精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。


【プラン】
目的やご予算に応じて複数のプランから選択できます。
・インフルエンサー×放送作家コラボレーションプラン
・社員YouTuber育成プラン
・編集プラン


【サムライトのご紹介】
コンテンツマーケティング領域や採用領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
・500社以上のプロモーション/採用マーケティング支援実績
・ソーシャルメディアプロモーション全般に精通した企画・運用力
・専門領域に特化した研究開発「YouTube lab.」「SNS lab.」によるサポート&ナレッジ提供

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資料更新日:2021/10/22

※同業他社様の資料ダウンロードはお控えください。

Twitterの企業公式アカウントで、こんなことありませんか?

「ぜんぜんフォロワーが増えない…」
「費用対効果が合わない…」
「投稿のネタが見つからない…」

企業のTwitter公式アカウント成功には、
「正しい運用」がとても重要になります。

============
■正しい運用で得られる3つの効果

・売り上げのアップ
・自社のファンが増加
・マッチ度の高い人材採用

============

企業のTwitter公式アカウント
8大運用ノウハウを大公開!

▼ ▼ ▼

株式会社カチカでは、コロナ過を機にSNSを活用したい経営者へ向け、
スグに実践できるTwitterの活用方法をお伝えしています。

これまでに多岐にわたる業種・業界のお客さまよりお声を頂き、
さまざまなアカウントにたいして、あらゆる角度から改善・成功を収めてきました。

【3社限定】でアカウントの無料診断も行っております。

Twitter運用で成果を出したい!とお考えの企業さま、
お困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/10/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。

【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

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資料更新日:2021/09/30

【東南アジアにおける英語放送のライフスタイルチャンネル第1位】
AFN(Asian Food Network)は、フードコンテンツへの需要が高い東南アジアにおいて、もっとも人気を得ているライフスタイルチャンネルです。

■ユーザー数上位5か国
フィリピン
マレーシア
シンガポール
インドネシア
タイ

■広告コンテンツ
レシピ動画/記事
旅行&食(インバウンド)動画/記事
インフルエンサー活用動画/記事
バナー広告

■保有メディア
テレビ
デジタルメディア
SNS(Facebook,Instagram)

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資料更新日:2021/09/28

一括DL可能

支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」がお届けするインフルエンサーマーケティング
FiNCが独自に提携している健康と美容のスペシャリスト600名!
ヘルスケア・健康・美容のインフルエンサーマーケティングならFiNCにお任せください。


<主なご活用例>
・SNSマーケティング
・イベントキャスティング
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に活用、など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※健康管理アプリ 支持率 No.1「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2021/08/25

■オースタンス×博報堂シニアビジネスフォース共同調査
35万人を誇る趣味人倶楽部の会員に向け博報堂シニアビジネスフォースと共同で、コロナ前とコロナ禍における行動変化調査を実施
調査項目で特に気になる結果を7つピックアップいたしました。

■オースタンスについて
シニア世代へのマーケティング支援、シニア向けの事業開発など弊社でできることをお纏めしております。

○概要
・会員数35万人 月間3000万PVを誇るシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部」の運営
・シニア向けマーケティングメニューを多数揃えております。
(タイアップ記事広告/純広告/プレゼントキャンペーン/メールマガジン/シニアインフルエンサーのアサイン等)
・趣味人倶楽部のアセットを活かし、シニア向け事業開発/サービス開発/集客CRM設計/CSサポート/シニア向けUIUX/デザインクリエイティブなど一気通貫でサポート可能

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン

■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/06/23

Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”50,000件の在留外国人データベース”を保有しており、新規でブランドを立ち上げられたばかりの企業様や、ブランディング方法がわからない企業様に向けたお手伝いをします!

データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。

「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する75,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/06/21

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。

主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!

情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。

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資料更新日:2021/02/08

PROMO(プロモ)は女性が綺麗になる為のモニターサイトです。

会員様に話題のコスメ、アパレル、サプリメントなど女性のための商品やサービスを無料で会員様に配布させて頂き、
良質な口コミで商品メリットを拡散させて頂くサービスになります。

現在はどのサイト、どのSNSにおいても拡散される口コミにより、商品のイメージがかなり変わってきます。
口コミを有効につかう、口コミマーケティングで商品を上手く拡散出来れば商品イメージは間違いなくUP致します。

口コミマーケティングとは、商品やサービスに関する一般消費者の口コミを意図的に活用し、認知・購買を広めるマーケティング手法のことです。
人から人へと連鎖的に拡散していくことで、ブランドの認知度向上や、ブランドイメージの向上を狙います。

ご不明点が御座いましたら、お気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

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資料更新日:2021/01/05

【当資料は、BtoCのメーカー様向けの資料となります。それ以外の業種の企業様や、代理店様・代理販売をお考えの企業様、類するサービスを提供されている企業様はダウンロードをお控えください。】

・アカウント運用を委託したいが、どのように業者を選んでいいかわからない...。
・Instagramアカウントを運用したいが、人手が足りない。
・すでに委託しているが、委託先が適切かどうか悩んでいる。
・そもそもInstagramのアカウント運用を行うべきか悩んでいる。

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?


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▼目次
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1.Instagramマーケティングに参入すべきか?
媒体特性や必要な費用などを踏まえ、Instagramマーケティングを行うべきか、行わないべきか、をお答えします。

2.自社運用と代理店運用のメリット・デメリット
自社運用と代理店運用での失敗例や、それぞれのメリットデメリットを整理しています。


3.委託範囲を決める際に考えること
Instagramのアカウント運用にはどのような作業があるのかを整理しています。

4.委託先を選ぶ上で考えること
実際に委託する会社やフリーランスを比較検討する際、どのような観点での比較を行うべきか?をご提示します。

委託をご検討の企業様や、現状の運用に疑問を感じている担当者様は、是非ご参考頂ければと思います。


【ご支援可能な領域】
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・Instagram運用代行
・Instagram用の掲載画像・動画の撮影
・WEBCMや使い方説明用などの動画制作
・プレゼントキャンペーン運営
・インスタグラマーによるPR
・広告運用

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■お願い■
本資料は、【BtoCのメーカー】様を想定して作成された資料です。
以下のような企業様はダウンロードをお控えください。

・当社の競合に当たる、Instagramマーケティングやクリエイティブ製作を提供する企業様
・広告代理店様、代理販売をお考えの企業様
・サービス業やBtoBの業態の企業様

代理販売や情報収集を目的としたダウンロードが多く、非常に困っております。
ダウンロードごとに費用が発生しますので、上記に該当する企業の方々はダウンロードをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/16

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?

資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。

インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。


その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。


マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。



【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/11

Ha・no・neは20代~30代の女性向けに、歯やお口に関するビューティ&コスメ情報や、歯科グッズの 体験レビュー、現役歯科医師監修によるコラム、直接ユーザーの歯のお悩みにお答えするQ&Aコーナー など、お口周りに特化した情報を発信する歯科メディアです!

【メディアの特徴】
▼SmaratNewsとの連携を開始
2018年5月より、SmartNewsとの連携を始めました!
各メディアに情報を配信することで、ユーザーの目に触れる機会がさらに増えました。
その他多数メディアとも連携しています。

『ユーザー情報』
・ユーザーの7割が女性
・25歳~44歳のユーザーが6割
・スマホユーザー8割以上

▼インフルエンサーとの連携
Instagram合計フォロワー21万人!健康的で笑顔が魅力的な女性インフルエンサー「ハノジョ」が記事作成から体験レビュー、座談会など プロモーションのお手伝いをいたします。 ハノジョ自身のSNSでも拡散出来るので 多くの方へアプローチが可能です!


【ハノジョイベント協賛メニュー】
インフルエンサーである「ハノジョ」を集めた「ハノジョ座談会」などのイベントを定期的に開催しています!
PRしたい商品をハノジョ達が品評し、その様子を美容ライターが記事にすることで、よりリアルな声をのせたポップな雰囲気のコンテンツにします。
また、歯科医師・歯科衛生士をアサインすることも可能のため、信憑性の高いコンテンツにできます!
商品PRだけでなく、マーケット調査の場としても活用していただけます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/03

こんなお悩みありませんか?
・リアルなママのUGCを増やしたい
・インフルエンサー紹介サービスはコストが高い
・商品やサービスの魅力を効果的に広めたい

▼▼▼▼▼▼▼▼

約17万人のマタニティ・子育てママに、商品・サービスの体験をしていただき、SNS投稿をオファーする広告掲載を3万円でご提案

【メニュー概要】
企業様の商品・サービス(サンプリング)を妊婦さんや子育てママに「モニター体験の募集&SNS投稿依頼」のキャンペーンを掲載
●掲載面
‐babycoWEBサイト
‐会員向けメルマガ(一括配信)


10問のWEBアンケート付き
‐アカウント情報やフォロワー数のヒアリング
‐商品・サービスの認知度・ニーズ調査マーケティング調査としても

モニター体験&Instagram投稿に協力してくれる妊婦さんや子育てママの応募者リストをご提供

広告主様からから商品・サービスのご案内をしていただく

ユーザーによる口コミ評価・感想などを使用写真と合わせてインスタ投稿していただく

※商品発送料・依頼作業等は広告主様に実施していただきます。代行作業は別途料金となります。


【babyco(べビコ)とは?】

妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア『babyco(ベビコ)』

●WEBメディア『babyco』
babyco会員数:約17万人(2022年1月現在)
月間PV数:50万PV

会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%

主要メディア・広告メニュー
●タイアップ記事、純広告
●会員向け販促プロモーション(キャンペーンによる資料請求やサンプリング、会員登録などのリード獲得など)
●会員向けメルマガ・ステップメール
●オンラインイベント
●マーケティング調査(アンケート・グループインタビュー・座談会・ホームユーステスト・モニター等)
●Instagramマーケティング
●コンテンツ制作(LP、WEBサイト、チラシ、DM、パンフレット、イベント企画運営等)

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資料更新日:2021/09/13

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオ土曜深夜放送の『東京ポッド許可局』で、
スポンサー商品をリスナーにサンプリングし、使用感などの詳細レポートを作成し、収集します。

コーナー終了後、詳細レポートはスポンサーに提供致します。



-商品のポイント-
■ラジオのファンベースマーケティングを体現した企画

ラジオでは、番組の熱狂的なファンが、SNSをフル活用して拡散していくことで、
強いエンゲージメントを形成することが可能です。

特に、『東京ポッド許可局』ではこれまでにも、
リスナーを起点に、バズる「企画」を生み出してきました。

スポンサーを応援するリスナーが多いため、
一般的な口コミサイトとは比較できないほど
精度が高く、且つ良質なレポートを獲得することが可能です。

ラジオだからこそ成立する企画です!



■番組の特性を利用したプロモーション
「おじさんの理論」を中心とした番組展開を利用し、
・一般的な広告では扱いづらく、宣伝方法に悩んでいる
・30代~50代男性がターゲット
といった商品におススメです。


-放送エリア-
関東ローカル

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資料更新日:2022/05/11

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-事例概要-
TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。

毎年春と秋に開催する「SDGsキャンペーン」では、
TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。

TBSラジオでは、各番組でSDGs関連の特集を行いました。

キャンペーンのご協賛社様のロゴを掲載した3社合同(TV・ラジオ・BS)のスペシャル番宣を制作し、
TVerで放送するなど、グループ全体を巻き込んで訴求を行いました。


-商品のポイント-
TBSグループは2019年に国連SDGメディア・コンパクトに署名し、TBSラジオは戸田送信所の100%再エネ化を実現するなど、積極的な取り組みを行っています。今回のキャンペーンでは、各番組で様々な角度からSDGsに関する企画を展開し、社会が抱える課題を「知って、一緒に考え、解決していく」ことを呼びかけます。



-放送エリア-
関東1都6県です。

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資料更新日:2022/05/17

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

TBSラジオで放送されている人気ワイド番組内で、
スポンサーのスポットCMを集中的に投下、
さらにパーソナリティによる生読みのCMを実施し、
写真とともに番組Twitterアカウントに投稿します。

オプション企画として、投稿したツイートを広告配信することで、
拡散を図ることが可能です。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

更に、その番組内でスポットCMを投下することにより、
リスナーへの訴求力がアップ!


地上波だけでなく、Twitter上での拡散も図ることで、ニーズにお応えしやすいパッケージプランとなっています。



-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2022/01/24

一括DL可能

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

最適なインフルエンサーの選び方が分からない、施策の効果が分かりづらいなどの課題をお持ちではありませんか?

もうインフルエンサーは自分たちで直接キャスティングする時代です!
新たな手法のノウハウを資料にまとめました!

▼ こんな方におすすめ!
・ 過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
・ 直接インフルエンサーと繋がり、「認知」や「購買」につなげたい
・ 親和性の高いインフルエンサーの探し方がわからず悩んでいる

インフルエンサーをもっと活用したい方は必見のノウハウ資料です!

さまざまな企業が取り組み始めているインフルエンサーマーケティングをより効果的に行うには?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ インフルエンサーマーケティングとは?
◯ インフルエンサーを活用したSNSマーケティング事例
◯ 直接インフルエンサーと繋がるメリット
◯ インフルエンサーマーケティング支援ツール「MATCH ENCER」を利用した最新インフルエンサー活用方法

■MATCH ENCERとは!

AI(人工知能)がインフルエンサーの”選定”と”投稿”の両方の組み合わせを最適化するインフルエンサーマーケティングサービスです。
インフルエンサーの全てのデータが集まるから、戦略的にインフルエンサーを活用できます。

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資料更新日:2021/04/19

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用
TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、
オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した
「みんなでつくる!卒業アルバムプロジェクト」を実施しました。
リスナーの「学生生活最高の写真」を全国から集め、
選ばれたアルバム制作委員の、オリジナル卒アル制作の模様も番組で放送しました。

オンラインプラットフォームを、番組を活用することで、
リスナーも参加できる双方向の展開が可能になり、
良質な口コミ創出の場となりました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/11/15

一括DL可能

<はじめに>
※当資料は、【広告主様向け】となっております。
※【新規代理店様】のサポートは現在行っておりません。
※【代理店様】によるDLはお控えください。

「40〜50代女性」「シニア女性」をターゲットとする企業様は【必見】です。


━ 40〜50代&シニア女性を狙うべき理由 ━
【人口の多さ】【購買単価の高さ】【自分時間がある】ことが魅力です!

日本人女性人口の40%を占める【2600万人】が対象となります。
※参照:総務省統計局平成30年

現代では女性が働くことは一般化し、
「女性の活躍」が顕著であったり、「自立した女性」が増え続けています。

世帯収入の増加により、【購買単価が高い】ところもターゲットとする魅力の一つです。


また、子育てがひと段落している方や定年された方が多い世代もあり、
【自分のために】費やす時間やお金があることは一番の魅力でしょう!

とはいえ、行動を促すことはそんな簡単ではありません。

━ 40〜50代、シニア女性とは? ━

・価格よりも価値
・自分時間を有意義
・美意識再燃
・自己投資
など

20〜30代女性とのニーズ変化はありますが、
たった【一つだけ】変わらないことがあります。

それは、【クチコミ】です!

いつの世代でも【憧れの存在】がいて、
その憧れの存在が【発信する情報】はどの世代においても【影響力】があります!


━ こんな企業様におすすめ ━
・とことん質にこだわっている
・40代以上の広告・PRに困っている
・インフルエンサーマーケティング未経験
・インフルエンサーマーケティング失敗経験あり

など

まだ認知されていない「40〜50代&シニア女性」へ
リーチするための施策が【Fine Woman】です!


━ Fine Womanが提供する3つのサービスとシナジー効果 ━
①Instagram(インスタグラム)投稿
②イメージモデル活用
③ギフティング(マイクロインフルンエンサー活用)

既存のWeb広告を最大化させる間接効果の向上が期待できます!
「インフルエンサー投稿 → 潜在ターゲットへリーチ → リターゲティング → CV」

その他、広告塔への起用などでCTRやCVR向上も期待できます!


【40〜50代&シニア女性】の集客に悩んでいる企業様は、ぜひDLしてみてください!

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資料更新日:2022/05/12

インフルエンサーの検索と管理を圧倒的にスピーディーに、簡単に。

REECH DATABASEは、インフルエンサーを起用したい広告代理店・広告主様が、
あらゆるインフルエンサーを簡単に検索・分析・管理・キャスティング・レポート化できるツールです

①正確でスピーディーな検索
75,000アカウント以上のインフルエンサーデータと、4000万の膨大な投稿データが蓄積されています。
これらのインフルエンサーと投稿データに、趣味・嗜好、エリア、エンゲージメント、
フォロワーのデモグラフィック、PR関与率などのあらゆる項目からスピーディーにアクセスが可能です。

②分かりやすい可視化データ
独自のAIと分析技術を用いてインフルエンサー1人1人を細かく分析しています。
インフルエンサーの関連カテゴリ、影響度、関連エリア、フォロワー属性などが
分かりやすく可視化されているため、効率的にインフルエンサーを探すことができます。

③効率化された管理ツール
インフルエンサーを簡単にリスト管理できます。
リストは常に自動で更新され最新のデータが表示されます。
ワンクリックでスプレッドシートへのエクスポート/インポートも可能です。

④即座にメッセージ
インフルエンサーにメッセージを送信することができます。
一括でのメッセージ送信も可能なため、
インフルエンサーとのコンタクトにかかる時間を大幅に削減することができます。

⑤自動で精緻なレポートを作成
レポート化したいインフルエンサー、ハッシュタグ/メンションタグ、期間を選択するだけで、
期間レポートを作成することができます。
レポート作成完了までにかかる時間はなんと約1分です。

インフルエンサーの検索・分析・管理・依頼・レポート化などの
あらゆるフェーズでの業務を効率化し、通常数日かかる業務をたった1時間に短縮します。
インフルエンサーマーケティングの内製化と効率化を強力にサポートするツールです。

どんなジャンル、 どんなエリアでも簡単にインフルエンサーを見つけ出し、コンタクトできます。
あらゆる項目からインフルエンサーの情報を可視化・数値化しているため、
項目や数値を選択するだけで簡単にインフルエンサーをリストアップできます。
・Instagram/YouTube/TikTokの主要3SNSに対応(今夏にTwitterも対応予定)

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資料更新日:2022/02/07

フォロー&いいねキャンペーンでフォロワーは増やしたけれど...
ここから先どうしたらいいのかわからない...
そんな声を聞くことが増えてきました。

1万人のフォロワーの中で、御社からのお知らせを楽しみにしてくれるファンは何人いますか?


Snapmartでは、
「商品・サービスの魅力を消費者目線で伝え、自発的に発信をしてくれるファンを作る」
というのを方針にして、フォロワー数ではなく「保存数」や「UGC数」をKPIに運用していきます。


そのため、ただ決められた数の投稿や、キャンペーンをするのではなく
「コミュニケーション」に重きを置いています。

ブランドの担当者様と伴走し、ブランドのファンを作るInstagram運用を行います。

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資料更新日:2022/02/02

一括DL可能

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

最適なインフルエンサーの選び方が分からない、インフルエンサー施策の成果が出ていない!
そんな経験をしたことはありませんか?

商品 / ブランドと最適なインフルエンサーをキャスティングをし、施策を行えばしっかりと成果に繋がります!

▼ こんな方におすすめ!
・ 過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、成果を感じられなかった
・ 直接インフルエンサーと繋がり、「認知」や「購買」につなげたい
・ 親和性の高いインフルエンサーの探し方がわからず悩んでいる

インフルエンサーをもっと活用したい / これからインフルエンサー施策を考えている方には必見です!

さまざまな企業が取り組み始めているインフルエンサーマーケティングをより効果的に行うには?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

▼ 資料のポイント
・インフルエンサー施策の目的
・インフルエンサー施策のPR実績
・インフルエンサー施策の内製化
・インフルエンサーマーケティング支援ツール「MATCH ENCER」の紹介

■MATCH ENCERとは!
AI(人工知能)がインフルエンサーの“選定“と”投稿“の両方の組み合わせを最適化するインフルエンサーマーケティングサービスです。
インフルエンサーの全てのデータが集まるから、戦略的にインフルエンサーを活用できます。

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資料更新日:2022/01/20

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

TBSラジオの人気番組『生島ヒロシのおはよう定食』(5:30~6:00)で、
パーソナリティの生島ヒロシが貴社商品・サービスをご紹介する企画が、

期間限定で通常より格安で、5回実施できる企画です。



-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
関東ローカル

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資料更新日:2021/05/18

一括DL可能

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、
フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。
YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、
キャンペーンを活用した立体的なブランディングに成功しました!

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/02/17

一括DL可能

ECサイト誘導や、ECユーザーにアプローチできる
当社のプロモーションサービスをご紹介致します。

◆ECにおける新規ユーザー獲得
 ①商品&購入先のECサイトを告知し
 ①指名買いによるトライアルで新規ユーザーを獲得します


◆ECサイトへの誘導と体験クチコミの拡散
 ①商品プレゼントをフックにサイト誘導
 ②商品体験後クチコミ拡散します


◆ECサイトへ誘導可能なインフルエンサープロモーション
 フォロワー数が多いインフルエンサーに#PR投稿してもらうことで
 ①効果的な情報の伝達が可能
 ②Instagram上での話題・認知を拡大


◆EC購入者向け同梱サンプリング
 ECユーザーへアプローチ可能なサンプリングメニューです


◆EC物流支援
 低コストかつ明確な料金体系の物流支援です

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資料更新日:2022/04/01

一括DL可能

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

競合するインフルエンサーマーケティングサイトやinstagram(インスタグラム)やLINE(ライン)等のSNSを活用したPR企業等から自社アカウントを伸ばすことが可能です

また、商品のPRにインフルエンサーに依頼する際のインフルエンサー募集の際も競合サイト訪問客に御社SNSアカウントをPRできます

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

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資料更新日:2022/01/17

\アフィリエイト広告で売上アップ、大事なのは「メディアの質」/
質の高い多種多様なメディアネットワークがあるASP「バリューコマース」なら
自社商品・サービスとマッチした実績メディアに広告掲載できて売上アップ!

<こんな企業におすすめ>
・費用対効果が高いインターネット広告をお探しの方
・商品を認知させたいが、あまり広告費用がかけられない
・広告予算を投下して、もっと売上を伸ばしたい

成果報酬型広告で費用対効果が高い「アフィリエイト広告」を最大限に活用いただき、
広告主さまの売上アップにつなげるために、
以下3つのポイントを満たしたサービスを提供しています。

<バリューコマース アフィリエイトの特徴>

(1)広告掲載先となる、大手有名メディアが多数
多種多様な質の高いアフィリエイトサイトで、75万超のメディアネットワークを構成!
・大手法人運営の有名比較サイト
・多数の会員を保有する大手ポイントサイト
・個人運営の口コミブログなど

大手有名メディア例:
セゾンポイントモール、LINEショッピング、ANAマイレージモール、価格コム、ハピタス など

(2)クリーンなメディアネットワークを保有
アフィリエイト(メディア)ネットワークは、メディア登録時にひとつひとつ、
すべて目視による独自審査を行っており、審査を通過したサイトのみで構成されています。

悪意あるサイトや、違法性のある低品質なサイトは登録をお断りしています。
また、メディア登録後もさまざまな不正対策を行い、ネットワーク品質を保持しています。

(3)大小・業界を問わず、多くの広告主導入実績あり
さまざまな広告主さまに導入いただき、新規獲得や売上アップなどの実績をあげています。
■物販系ECサイト実績
・アパレル
・コスメ
・PC・家電など
■会員獲得・予約系サイト実績
・旅行
・金融
・人材など

※競合によるダウンロード不可※

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