ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「B to B」の資料一覧

検索結果:17件のうち1-17件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/12

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/14

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top