国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/02/27 |
【知らなきゃ損!】正しいアプリ広告の計測・成果判断はできていますか?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2024/05/10 |
DX推進者の方必見!データ分析チーム・組織の作り方Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/05/10 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase2-データ準備編Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/11/14 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase1-分析企画編Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2024/10/14 |
お客様の性格可視化施策(アンケートによるサイコグラフィックデータの取得)Presented by ディグラム・ラボ株式会社
|
資料更新日:2022/12/26 |
GA4導入支援提案資料【アクセス解析】Presented by 株式会社アスコン
|
オンライン【3日間限定】LINE配信戦略ノウハウ大公開! :ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
日時:2025/04/24 00:00
主催:株式会社トーチライト
オンライン顧客の自己解決を成功に導く「ナレッジジャーニー」とは?顧客体験を可視化・進化させる最新メソッド
日時:2025/04/24 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン採用成功に導く!母集団の動機形成をする音声コンテンツの上手な使い方
日時:2025/04/24 13:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン広告代理店向けセミナー ~企業の目指す姿をスポーツの価値で解決する~ サントリースポーツを活用したマーケティング / SDGsの取り組みとは
日時:2025/04/24 14:00
主催:サントリースポーツ(サントリーホールディングス株式会社 スポーツ事業部)
オンライン経営者主体のDX推進で「データ利活用企業」を創る ~デジタルガバナンスコードに沿った戦略と実行計画の策定~
日時:2025/04/25 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。