「調査、リサーチ(インターネット、リアル)/その他」「認知向上」の資料一覧

検索結果:11件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/11/17

新型コロナウィルスの影響より人々のライフスタイルに大きな変化が生じています。
社会情勢が不安定である一方で、今までには無い需要が芽生えるタイミングでもあり、新たな商品/サービスを開発・提供する、絶好のチャンスとも言えるのではないでしょうか。このような状況下だからこそ、様々なアイディア想起が必要となります。
学校の休校により、グループインタビューの実施が難しい状況が続いていますが、オンラインツールを活用し、JKたちのインサイトを調べてみてはいかがでしょうか。イマだからこそ、新たな発見があるかもしれません。

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資料更新日:2020/10/30

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,700万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaリサーチの特長 ■□■
Pontaカードの利用履歴より、実利用・行動データに基づいた正確なスクリーニングが可能で、アスキングからプロモーションまでワンストップで実行できる単独パネル数国内最大級のリサーチサービスです。

●○● 活用例 ●○●
1.指定商品を実際に購入した消費者の購入実態を把握する
2.ブランドスイッチをした消費者や対象期間に○回以上購入といった条件抽出
3.出現率が低い商品や属性を持つ消費者の抽出
4.店舗を限定したテストマーケティング

▼▽▼ リサーチ結果をプロモーションに反映 ▼▽▼
リサーチ結果から明確になったターゲットを類推拡張し、Ponta媒体を通じてシームレスにプロモーションを実行できます。郵送DM会員は最大5,500万人、メール会員は900万、600万DLのPontaアプリ内広告、最大2,000万連携のSNS広告(Facebook,instagram,YouTube,twitter,Google広告)等、オン/オフに渡る多様な広告媒体をご用意。プロモーション効果をPonta IDデータで分析し、スムーズなPDCAを実現します。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

◆◇◆ 利用可能データ例 ◆◇◆
性別、年代、居住地、婚姻状況、子供の年齢、同居家族、住居形態、世帯年収、職業、ペット飼育状況、自動車保有、SNS利用状況、携帯電話会社
商品(JANコード)、ブランド、購入価格、個数、利用時間帯、利用店舗、利用頻度、利用チェーン、他

<専用パネルも!>ASKデータから志向性を分類
自動車パネル、金融パネル、不動産パネル、お仕事パネル

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

リサーチ/Webリサーチ/グループインタビュー/デプスインタビュー/Ponta/共通ポイント/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得

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資料更新日:2020/08/18

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国200大学・350サークル・20,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

#大学生 #若年層 #マーケティング #アンケート調査 #アンケートリサーチ #アンケート #グループディスカッション #座談会 #デプスインタビュー

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資料更新日:2020/08/06

19年続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます
◆歯医者を予約したユーザーの声をリサーチできます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【サービスメニュー:歯科タウンアンケート(予約ユーザー向け)】
Web予約完了ページに、アンケートが表示されます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページなので、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けたアンケートを実施することができます。
精度の高いターゲットセグメントとなるため、マーケティングデータとして商品開発やプロモーションにご活用いただけます。

#歯 #ヘルスケア #健康 #医療 #病院 #医師 #主婦 #ママ #広告 #PR #認知度調査 #意識調査 #ユーザーリサーチ

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資料更新日:2020/07/28

従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流です。
本サービスは、13万人のショッパーズアイ会員を活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものです。
生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、
競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となります。


▼調査の活用シーン

・新商品を上市したものの思ったように売上が伸びない
・既存商品の売上が落ちてきているが、何が原因かつかめていない
・自社商品/競合他社の商品が売場でどう見えているか(目立っているか)、試食した際にどのように感じるのかを知りたいが、網羅できる調査が無い

※上記のようなお悩みに対して、売場での状況をチェックすること~使用(飲食)しての感想まで
「お客様として体験する」ことで、課題(売上を上げるためのヒント)を探すことができます。


▼調査設計例

・自社商品のチェック
  ターゲット層となる人に自社商品を購入し使用してもらって評価
  純粋な商品の評価を獲得することで店頭のプロモーション施策や商品開発に役立てる

・自社商品のチェック②(対象者に競合ユーザーも含む)
  自社ユーザーと競合ユーザーに自社商品を購入し使用してもらって評価
  自社ユーザーと競合ユーザーでの差分を分析し自社商品の良い点・悪い点を比較評価

・指定商品ではなくカテゴリのチェック
  ターゲット層に、あるカテゴリを自由に購入・使用してもらって評価
  カテゴリ内で自社商品の購入理由と非購入理由を探ることができる

※ミッションを通じて生活者の購買行動をシミュレーションし、課題を明らかにしていくことができます。

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商品が売れる(売れない)理由を完全に紐解く「ハイブリッドサーベイ」

資料更新日:2020/04/21

購買をストップさせている“壁”がどこにあるかご存知ですか?
店頭購入時における“トライアルの壁”、体験した後の再購入時における“リピートの壁”この2つの壁を、ユーザーのリアルな体験をもとにワンストップで捕らえるのがMycommentです。

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資料更新日:2020/03/17

総合広告代理店様・必見
\マーケティング戦略から広告プランニングまでワンストップで支援/

「STORY」は、日本最大級5000万人のID-POSデータを基に消費者を把握。

マーケティング戦略から広告運用まで活用できる
27種の分析レポートを提供し、データドリブンな広告プランニングとROI最大化を実現。

戦略提案からプランニングまでワンストップで支援し、広告主様の課題を解決します。

【活用事例】

・広告主様へのコンペ提案や広告戦略提案
・市場調査、競合調査などのマーケティングリサーチ
・WEB広告、テレビCM、デジタルサイネージなど、チャネルを横断した広告最適化
・費用対効果の高い予算アロケーション

【このような課題はありませんか?】

・広告予算を多くかけても、結局ROIが見合わない
・ブランドリフト調査の勝ちクリエイティブで広告運用しても、購買リフトが上がらない
・あらゆる広告戦略を試してみたが、効果が見えない
・クリエイティブ企画提案に説得力が足りない


【STORYはその課題を解決します!】

・大手製薬メーカー様ヘルスケア商材:売上112%、広告ROI 224%改善
・広告効果を”購入金額”の”増減”で評価し金額リフト率104.0%→110.7%UP
・大手化粧品メーカー様サプリメント商材:説得力のある企画で運用予算受注額が2.2倍

総合広告代理店の“非耐久性消費財の広告主様”ご担当者様の課題解決に向けて
STORYはワンストップで支援します。

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資料更新日:2020/10/26

株式会社アスラポートが全国で運営する居酒屋チェーン・ラーメンチェーンにおける商品サンプリングサービス。お客様へ手渡しのため視認率はもちろん100%!お食事の際の配膳や会計のついでにお渡しするため、コストも割安とご好評頂いております!
20~40代の働く世代にダイレクトに効果的なサンプリング施策を行って頂けます。

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資料更新日:2020/09/28

「より選ばれるブランド」に育成していくためには。
ブランド・トゥルースは、
調査手法を用いて「選ばれるブランド」を導き出す独自のブランド解析・メソッド。

もう少し詳しくご説明すると、、、、。
統計的手法(多変量解析)を用いて、ターゲットの潜在意識にあるニーズやウォンツを解明し、
ブランドを選択する上での重要なファクターを導き出していきます。
そして、競合他社にはないブランドの魅力や持ち味を様々な角度から浮き彫りにしていきながら
ブランドの優位性を引き出していく。
それがブランド・トゥルースになります。

①ブランド調査は定期的に行っているが、ブランド戦略に活かしきれていない。
②日頃からブランディング活動はしているものの、なかなかイメージが構築できない。
③もっと選ばれるブランドに育成して、今後のコミュニケーション活動に役立てたい。

このような課題をお持ちのブランドマネージャー様にとっては、
極めて活用価値のあるメソッドになります。

同様なメソッドはあるかもしれませんが、弊社のメソッドは一味も二味も違います。
資料内をご覧いただき、その一端をご理解いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
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【ホワイトペーパー概要】
1:弊社を紹介させていただきます。
2:唯一無二のブランディング・メソッド「ブランド・トゥルース」とは!?
3:顕在(建前)意識と潜在(本音)意識って、こんなに違うの!?
4:将来に向けて「選ばれるブランド」を導き出すステップ。
5:採用実績企業様について
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※代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象です。代理店の方々はDLを避けて下さい。

ご予算:200万~*競合するブランド数によります。競合3ブランド想定。
ご対象企業様:事業会社様

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資料更新日:2020/03/11

2020年2月17日にTVISION INSIGHTS株式会社は、大手町ビル6階のInspired. Labセミナールームにて、
「テレビの見られ方を科学する 視聴質活用セミナー」を開催いたしました。
そのセミナー内容を特別に公開します。
①視聴質データの最新活用方法の一つであるCMのクリエイティブ制作事例(TVISIONよりご説明)
②実際に視聴質データを使ってテレビCMの出稿を最適化している方法(広告主である東京ガスコミュニケーションズ株式会社様のパネルディスカッション)

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資料更新日:2020/01/16

■誰がどのように視聴したかという指標が「視聴質」
誰が見ているのか(個人特定)・どのように見ているのか(視聴態勢)を数値化した「視聴質」が
TVISION INSIGHTSのデータです。

■どんなメリットがあるか
<メディアプランニング>
スポットCM、タイムCMともにターゲットの視聴質を可視化。
ターゲットに最適かつ費用対効果の最も高いメディアを選定可能。莫大な費用がかかるTVCMだからこそ必須のプランニング手法です。

<クリエイティブ分析>
1秒毎の視聴分析が可能なデータを活用して、15秒や30秒のTVCM1秒単位で視聴質を把握可能。
放映されたTVCMが狙い通り注目を集められているのか、競合TVCMと比較してどのようなポイントが優れているのか、などを把握可能です。

■お取り扱いについて
広告主様、広告代理店様、放送局様が対象のサービスとなります。上記の通り、TVCMの出稿における分析をサービスとしております。
数億円やそれ以上のTVCM出稿においてしっかりと改善やチェック(監査)をしていきたいお客様のご要望にしっかりとお応え致します。

■特徴
☆データの取得方法
└一般視聴者宅に独自に開発した人体認識アルゴリズムを組み込んだセンサーと機器を設置し、
 視聴態勢を取得する環境を整えます。
☆VI値、AI値とは
└VI値はテレビがついている時にテレビの前にどれぐらい人がいるかを示す指標、AI値は
 テレビの前にいる人の中でどれぐらいの人がテレビを注視しているかの指標です。
 それぞれの指標はそのままメディア・プランニング、クリエイティブ双方の評価として捉える
 ことができます。
 最先端の人体認識技術を搭載したセンサーをテレビの上部に設置し、テレビの前にいる複数の
 視聴者の視線や表情を毎秒ごとに測定。
☆視聴質データの位置づけ
└視聴質データは今までになかった中間指標としてテレビ広告に対するビジネスKPIに対しても
 ポジティブな効果を持ちます。
☆サンプル数
└関東・関西で900世帯、約2200人
☆Quick2
└便利なBIツール「TVISION Quick」でキャンペーンの分析をサポート


まずは、お気軽にご相談ください!
視聴質データ・分析データの活用方法についてご不明な点がありましたらお問い合わせください。

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