エシカルとは
                                        エシカルとは、論理的な・道徳的なという意味の形容詞になります。
近年は、環境保全や地域社会へ考慮した活動等のことを指し、法律では縛りがない領域でも、多くの人が正しいと思う社会の模範となるような活動というニュアンスで使われています。
                                    エシカルの資料一覧
                                                          
                                              
                                    
                    
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                 GREENNOTEとは 
            ▼Greennoteとは▼ 
日本最大のSDGs/サステナブルメディア 
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。 
〈PV数は約100万人〉 
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
            GREENNOTEの特徴 
            ▼Greennoteの特徴(強み)▼ 
・サステナビリティ領域No.1 
・PV保証プラン 
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能 
 ┗WTP (価格) 
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い) 
 ┗CS 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    GREENNOTEの強み・メリット 
            ▼Greennoteの強み▼ 
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア 
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作 
3:高い拡散力とコストパフォーマンス 
            GREENNOTEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
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												- サステナブルメディア_GREENNOTE媒体資料 【タイアップ SEO 記事広告】 2025 Summer.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ELEMINIST(エレミニスト)は「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、 
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けする、生活者向けライフスタイルメディアです。 
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、 
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。 
 
ELEMINISTの法人向けソリューションは、「プロモーション」「コミュニティ」「クリエイティブ」で企業のサステナブルな姿勢や事業活動を“前進”させます。 
 
・プロモーション 
記事タイアップはじめとするELEMINISTメディアプラットフォームを起点としたプロモーション施策の実行・記事や動画をはじめとするコンテンツ制作が可能です。企業及び事業内容、商品・サービスの認知促進や集客をサポートします。 
 
・コミュニティ 
エシカルインフルエンサーを含む読者とのコミュニティネットワーク“ELEMINIST followers”。サステナブルやエシカルの文脈で、Instagramを中心としたSNSでの認知促進施策・アンケート、座談会による生活者調査などを行います。 
 
・クリエイティブ 
企業のプロモーションやブランディングにおけるコンテンツの制作を行います。動画やWEBサイト、記事など各種コンテンツ制作から、メディア事業の知見をもとに企業のSNS含むオウンドメディアの初期設計・運用支援を行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ELEMINIST媒体資料 2025年4-6月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
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																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                 FRaU S-TRIPとは 
            SDGsのリーディングメディア『FRaU』と自治体がコラボすることで県内・県外に魅力発信しています。 
今回、徳島県のご担当者はSDGs達成に向け、より多くの方々に、SDGsを知って取り組んでもらう必要があると感じていました。 
本資料ではSDGsコミュニケーション課題の解決のために、SDGsのリーディングメディア『FRaU』に着目した事例を紹介しています。 
            FRaU S-TRIPの特徴 
            FRaUでは消費を通じて環境、人や社会、地域における社会的課題を解決する「エシカル消費」に力を入れている徳島県。 
この「エシカル消費」を全国に発信するため、2017年に「とくしまエシカル宣言」を実施しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    FRaU S-TRIPの強み・メリット 
            SDGsに興味関心を持つ読者に訴求することができます。 
            FRaU S-TRIPの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
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																		- 202506_sdgs_case18_tokushima_05_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/13 
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                                         貴社の抱える課題、「趣味なびエシカル消費推進部×くまポン」が解決します! 
 
賞味期限が近づいた商品や、季節限定で余ってしまった在庫…。 
もったいないけれど、どうすればいいか悩ましいですよね。 
「くまポン」の「モッタイナイをなくそうプロジェクト」は、そんなお悩みを解消するお手伝いをします。 
 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                 GREENNOTEとは 
            ▼Greennoteとは▼ 
日本最大のSDGs/サステナブルメディア 
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。 
〈PV数は約100万人〉 
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
            GREENNOTEの特徴 
            ▼Greennoteの特徴(強み)▼ 
・サステナビリティ領域No.1 
・PV保証プラン 
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能 
 ┗WTP (価格) 
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い) 
 ┗CS 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    GREENNOTEの強み・メリット 
            ▼Greennoteの強み▼ 
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア 
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作 
3:高い拡散力とコストパフォーマンス 
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                                    料金・費用 
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																		- サステナブルメディア_GREENNOTE媒体資料 【タイアップ SEO 記事広告】 2025 Summer.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                 GREEN NOTEとは 
            ▼Greennoteとは▼ 
日本最大のSDGs/サステナブルメディア 
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。 
〈PV数は約100万PV以上〉 
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
            GREEN NOTEの特徴 
            ▼Greennoteの特徴(強み)▼ 
・サステナビリティ領域No.1 
・PV保証プラン 
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能 
 ┗WTP (価格) 
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い) 
 ┗CS 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
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            【オススメポイント】 
サステナブル・エシカルに興味・関心の高い層へのリーチが可能です! 
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												- インフルエンサー活用事例 GREENNOTE媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                 GREEN NOTEとは 
            ▼Greennoteとは▼ 
日本最大のSDGs/サステナブルメディア 
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。 
〈PV数は約100万PV以上〉 
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 ┗NPS (他人に勧めたい度合い) 
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                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           
                          年齢:20~50代 
                                      性別:性別は問いません 
                        GREEN NOTEの強み・メリット 
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サステナブル・エシカルに興味・関心の高い層へのリーチが可能です! 
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                 資料更新日:2023/09/06 
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                                         SVPジャパンでは、2023年度のSVPトレンド調査と題して、『Z世代』の方々を対象に、アンケート調査を実施。その世代的価値観を検証してまいります。第1回目につづき、第2回目のレポートを特別公開。テーマは「Z世代のサステナブル・エシカル消費について」です。Z世代のサステナブル消費やエシカル消費に対する考え方に加え、ステナビリティーに対する価値観を調査。また、同様の質問を他世代にも実施。世代間による比較を行い、その違いを考察します。 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか? 
 
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90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する 
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。 
 
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。 
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか? 
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。 
 
 
【社会体験アプリ「ごっこランド」】 
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ 
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。 
 
 
■ 特徴 
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。 
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。 
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する90以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。 
 
■ ごっこランドとは? 
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したマーケティング・ブランディング施策をご案内します。 
 
 
■ ごっこランドの特徴 
・ごっこランドは、累計800万以上ダウンロードされている、社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。 
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのアプローチにご活用出来ます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。 
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれている大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。公式HPのほか、ECサイト、LINE、YouTube動画広告などへの導線として使われている企業様もいらっしゃいます。 
・ご担当者様は、OSのアップデート対応やアプリDL数の心配をせず、本業に集中できます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
 
 
■ 東京都『こどもスマイルムーブメント大賞』優秀賞!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディア掲載用】社会体験アプリ「ごっこランド」サマリー資料.pdf
 
																		- 代理店様向け【サマリー資料】社会体験アプリ「ごっこランド」 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/20 
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                                         ・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方 
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方 
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方 
 
activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。 
ボランティア情報サイトだから「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。 
 
 
● activoについて 
 
activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。 
約4000件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、 
月間約198万ページビュー、37万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。 
 
ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。 
(詳細は媒体資料にてご確認ください。) 
 
※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2025.7実績) 
※2 Google Analytics データ 2024.1 – 2024.12 年間データの月平均 
 
 
国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、 
関わる全ての人々を幸せに。 
 
私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、 
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを 
つくっていきたいと考えています。 
 
 
社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、 
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。 
広告、PR方法も含めご提案いたします。 
 
 
 
●予算感について 
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/10/03 
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                                         国内最大級の食品ロス削減アプリ「TABETE」に広告を掲載できるサービス「TABETE広告」の媒体資料です。 
「TABETE」が持つSDGsやエシカル消費に対して感度の高いユーザーの属性情報を活用したターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで実現します。 
 
■国内最大級の食品ロス削減アプリ「TABETE」とは 
フードシェアリングサービス「TABETE(タべテ)」は、 
まだ美味しく食べられるのに「食品ロスの危機」にあるお店のパンや食事を、ユーザーがレスキュー(購入)出来る、 
国内最大級の食品ロス削減サービスです。 
 
30〜50代の、環境意識の高い働く女性を中心とした77万人のユーザーと、パン・洋菓子・ホテルを中心とした約2,600店舗にご登録いただき、累計で78万食以上の食品ロス削減に成功しました。 
・累計登録者数:78万人 
・月間PV数:160万PV 
・月間アクティブユーザ数:16万人 
(2023年10月時点) 
 
■利用ユーザー属性 
・30〜50代 
・男女の比率は、男性30%:女性70% 
・食品ロス等、社会課題やSDGs等についての関心が高いことが特徴 
 
■広告メニュー 
○TABETEメール広告 
 
○トリマアプリ内バナー広告 
 
○TABETE内プッシュ 
 
○TABETE内アンケート 
TABETEのアンケート内でプロモーション・調査ができるサービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 231003_TABETEメディアガイド_compressed.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/15 
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                                         ▼SDGs領域に強い!記事制作代行サービス 
SDGs特化領域のwebメディアを運営する編集チームが御社の記事制作の代行を行います。 
低コストで高品質な記事が発信できます。 
 
▼執筆ライター例 
①得意領域:環境問題・エシカル消費 
大手新聞記者出身。 エシカルな取り組みを行う企業へのインタビューなど多数対応。 
 
②得意領域:LGBT・ジェンダー問題 
LGBT当事者としてコ ミュニティを運営しながら、情報発信を手がける。ジェンダー問題など当事者ならではの視点で執筆。 
 
③得意領域:貧困問題・フェアトレード 
大手出版社で10年執筆業務を経験。その後、NPO法人で機関紙の担当を行った経験から社会貢献・慈善活動への知見を深め、現在SDGsを専門に執筆。 
 
▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです 
・社内に記事制作の知見を持った経験者がいない 
・1記事作るのに想定以上に時間がかかる 
・SEOの知見が無いから検索順位で全く上位表示されない 
 
▼サービスの強み 
1. SDGs特化で専門性の高い執筆が可能 
2. 専用分析ツールを用いたキーワード提案 
3. SEOの知見を有した戦略的な構成案の作成 
4. 自社オウンドメディアでの確かな運用実績 
5. 厳しい審査基準をクリアしたライター陣 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MIRASUS SEO記事制作代行サービス概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/11/26 
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                                 キレイノートとは 
            キレイノートは、「キレイを求めて世界を旅する人のノート。」をコンセプトに、 
国内外の「旅×キレイ」の情報をお届けするWEBサイト。 
第一線で活躍する著名人へのインタビュー記事も見どころのひとつ。憧れの 
著名人が行っている美容法や実際に体験した旅情報は必見。 
            キレイノートの特徴 
            鏡に映る「キレイ」のようないわゆる美容情報だけでなく、 
心を「キレイ」に上向きに保つための情報や環境の「キレイ」を配慮した、 
エシカルな情報などを完全オリジナルの一次情報として国内外に住むレポーターよりお届け。 
 
20代~40代の旅や美容に興味・関心がある女性がメインユーザーとなっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        キレイノートの強み・メリット 
            国内外にレポーターがおり、その国の最新美容情報や旅行先のホットスポット等を一次情報としてお届けしています。 
また、LINE友だち向けの情報発信も可能です。 
詳細は媒体資料よりご確認ください。 
            キレイノートの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- kirei note_BRANDGUIDE.pdf
 
																		- KIREI NOTE_Entry plan2022.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/07/07 
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                                         レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。 
 
■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』 
■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』 
■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』 
 
このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な 
取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。 
 
 
〈ご提案内容例〉 
■ブランディングとして 
・CSR活動、人材採用、広報、イベント、啓発ツール、福祉作業、CSR活動、PR動画制作、WEBページ制作 などのご支援 
■キャンペーン景品、ギフト、ノベルティとして 
・エコ、エシカル、サステナブル をキーワードとした商品のご提案 
■社内備品、店舗資材として 
・印刷物 などの各種制作物や包装資材の手配 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/10/02 
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                                 オルタナとは 
            alterna(オルタナ)とは、株式会社オルタナが発行している、SDGsやサステナビリティ経営、環境・CSRに重きを置いたビジネス情報誌です。 
            オルタナの特徴 
            オルタナの中でも、特に力が入れられている分野は下記になります。 
 
・サステナビリティ全般 
・CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任) 
・SDGs(持続可能な開発目標) 
・ESG(環境・社会・ガバナンス) 
・気候変動 
・自然エネルギー 
・第一次産業 
・ソーシャル 
・エシカル 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    オルタナの強み・メリット 
            資料をダウンロードのうえご確認ください 
            オルタナの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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