クラウド記事広告 事例の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/02

Microsoftパートナープログラムはリード創出にご活用いただけます。Microsoftのサービスやプロダクトを提案、提供できるパートナー各社が集ったソリューションサイトの活用により、マーケティングオートメーションを活用したリード創出が可能です。ターゲットに応じて選べる4つのチャンネルでコンテンツマーケティングによるデマンドジェネレーションをご提供いたします。

4つのチャンネル:
①クラウド実践チャンネル
②デジタルトランスフォーメーションチャンネル
➂BizAppチャンネル
④Microsoft 365チャンネル

<下記課題をお持ちの方に最適です>
●案件を増やしたいが、方法が分からない
●マーケティング専任担当がいない、またはリソースが足りない
●自社サイトでの集客に課題があるが、何から始めていいのかが分からない
●多額の予算を確保するのが難しい

月額10万円で自由にご利用いただけます。
専用管理画面から、いつでも簡単に依頼やご確認が可能です。

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資料更新日:2024/04/17

■□■ こんな方におススメ ■□■

「ビジネスパーソン」「個人投資家」「富裕層」「経営者」「自営業」

■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)

 月間UU数:約1000万
 月間PV数:約5000万
 ※2024年3月時点

■ミンカブユーザー属性 
※「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
 
 【男女比】
 男性8:2女性

 【年代層】 
 20代:約1割
 30代:約4割
 40代:約3割
 50代:約1割

 【投資経験割合】
 初心者(6か月未満) :約1割 
 中級者(6ヶ月~3年):約4割
 上級者(3年以上)  :約5割

 【興味のある投資商品】
 米国株・中国株・FX・IPO・不動産投資・クラウドファンディングなど

■運営メディア

 MINKABU(株式)  …株式投資の総合サイト
 株探        …株式の銘柄発掘をサポート
 MINKABU(FX)   …FX取引の総合サイト
 MINKABU(仮想通貨)…仮想通貨の総合サイト
 MINKABU(投信)  …投資信託の総合サイト
 MINKABU(保険)  …保険のアドバイザー
 MINKABU(不動産) …不動産投資の総合サイト
 MINKABU(先物)  …先物商品の総合サイト
 JapanREIT.com   …J-REIT情報サイト
 東京IPO      …IPO情報サイト

■広告メニュー

 ・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
 ・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
 ・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
 ・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
 ・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
 ・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
 ・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)

 ※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!

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資料更新日:2024/06/03

※不動産投資系、中古品販売系、サプリ系のお問い合わせが増えているのですが、媒体方針により掲載不可となる場合がかなり多いです。ご検討の前に掲載審査がございますのでご注意ください。

順調にPVが伸長中、2023年11月実績では7,900万PVを超えています!

雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。
雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

【過去商材】
金融(証券、運用会社、銀行、保険、カード、金融サービス)
医療(製薬、医薬品、医療事業者向けコミュニケーションツール)
自治体(企業誘致、移住、ワーケーション)
教育(大学)
不動産・住宅(住宅サービス、戸建て住宅、マンション、シェアオフィス)
ToB商材(WEB会議サービス、採用管理クラウド、クラウドサービス、ビジネスマッチングサービス)
ToC商材(食品・飲料、モバイルPC、車)
ラグジュアリー(時計、ウイスキー)
その他、企業のブランディング広告や、トップインタビューの実績も多くございます

【Web広告メニュー】
・編集記事体裁タイアップ
・特集型タイアップ
・リッチデザイン型タイアップ
・誌面連動タイアップ
・雑誌タイアップ転載
・リード獲得タイアップ
など、他にもお客様のご要望に合わせてご相談ください。

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資料更新日:2024/06/01

「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。

■広告メニューはシンプル
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。

■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。

■攻城団のこだわり
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。

■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。

■サイト規模(2022年4月の実績)
・PV数 :1,167,208
・訪問数:392,045

■ジャンル
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代

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資料更新日:2024/05/13

◎ ITmedia NEWSの特徴
・ITをめぐる最新動向やビジネス情報までの幅広いコンテンツを網羅
・ITやビジネスへの情報感度が高く発信力を持つイノベーターを読者ターゲットにし、
 SNSにおける高い発信力、拡散力を持つ
・専門チャンネル(注力テーマ)、編集特集、速報業界動向事例の3つのコンテンツで構成
 (近年の注力テーマは、AI/ロボット、IoTセキュリティ、クラウド)

◎ 主要読者
・情報システム以外の職種従事者が全体の約6割を占める
・約6割の読者が役職者


【サイトデータ】
・月間PV:約1400万PV
・月間UB:約600万UB
・メルマガ購読数:約4.2万件
・Twitterアカウント:34万フォロワー
※2024年1月実績

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資料更新日:2023/10/27

◎@ITとは?
 ITに関わる全てのプロフェッショナルのための国内最大級のIT専門メディアです。
 システム構築、サービス開発、運用のための情報収集や問題解決に役立つ情報を、
 どこよりも詳しく解説しています。
 技術解説、技術比較、導入事例、ニュースなどの記事を通じて、
 企業、社会のデジタル変革をITエキスパートと共に考え、共に推進していきます。

◎@ITの特徴
 ・ITリーダーから厚い信頼を得る国内最大級の専門メディア
 ・すべてのテクノロジーリーダーへの立体的なマーケティングを提供

◎主要読者
 59%がユーザー企業に勤務 67%が意思決定権を持つ役職者
 71%がクラウドネイティブ に関心あり

【サイトデータ】
 月間PV:約860万PV
 月間UB:約396万UB
 メルマガ購読数:約48万件
 ※2023年2月実績

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資料更新日:2023/10/25

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとしたビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力されたビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
DX / デジタル変革 / デジタルトランスフォーメーション
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理
レガシーマイグレーション
CAD

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資料更新日:2023/05/19

◎ITmedia デバイス&サービスメディアとは?
IoTによるイノベーションにフォーカスしたデバイス&サービスメディア群です。
ITmedia Mobile、ITmedia PC USERから構成され、モバイル、PC、周辺機器といった領域を軸としながらも、あらゆる領域に変革をもたらす「IoT」というトレンドは総力を挙げて注視。
その最新動向を多角的な視点で報道いたします。

◎ITmedia Mobileの特徴
約1100万PV/月のモバイル総合情報メディアです。スマートフォンで利用できる各種サービスやアプリのレビュー、業界動向やテクノロジー解説、キーマンインタビューなどを通じて、端末・サービス選びや業界の動向把握に役立つ情報を提供します。
昨今はモバイル決済、MVNO(格安SIM)、分離プラン、次世代通信「5G」といった トピックにも注力しています。

◎ITmedia PC USER
紙の雑誌として1994年創刊。PCをはじめ、2in1、タブレット、それらの周辺機器、ソフトウェア、オフィスIT機器、ビジネス向けサービスまでカバーするPC・新デバイス総合情報メディアです。
今後はIoTデ バイス、クラウド、そしてAIがシームレスにつながった新しいコンピューティングの世界を追っていきます。
IT製品・サービスの選定・利活用に役立つ情報をお届けします。

◎サイトデータ
ITmedia Mobile:約1107万PV/月 433万UB/月 スマホ比率約68% ※2023年1月実績
ITmedia PC USER:約455万PV/月 168万UB/月 スマホ比率約50% ※2023年1月実績

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資料更新日:2022/11/29

経営者や人事部門関係者向けに情報提供を目的としたWEBメディア「HR BLOG」のご案内です。

・月間50万PV
・読者属性
  経営陣   24%
  部長クラス 18%
  課長クラス 14%
  主任クラス  7%
  担当者   37%

多彩なカテゴリで記事を掲載しています。
・オンボーディング
・HRの基本
・人材育成/開発/研修
・エンゲージメント
・リクルーティング
・パフォーマンス管理
・給与制度/設計
・人事異動/配置
・テレワーク
・社員情報管理  など

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資料更新日:2022/06/17

医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。 
 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。


【配信先】
法人所属の医療・介護従事者
地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者


【導入実績】
医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など

【プロモーションの特長】
アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。

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資料更新日:2020/10/25

【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】
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 「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
 「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
 Youtubeを利用したマンガ動画
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※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。

【まんがたりの特徴】
・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
 →マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
  弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています

・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
 →マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
  安心な打合せ・取引が可能です。

・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
 →大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。


【取引企業(一部抜粋)】
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yahoo株式会社
ソフトバンクイノベンチャー株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社テラスカイ
スマートキャンプ株式会社
株式会社サイトビジット
株式会社LiB
株式会社ウェイビー
株式会社イノカ
レンティオ株式会社
株式会社ベアテイル
株式会社ナンバーナイン
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【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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特定公益法人日本スカッシュ協会
一般社団法人エコロジック
ホリエモンイノベーション大学
宇宙ビジネスサロンABLab
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■(ご参考)弊社理念
次世代マンガ家の活躍する場を創る
日本のアップデートをマンガで加速させる

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資料更新日:2018/09/05

【LIGブログについて】
弊社ではコーポレートサイトをメディア化し、
Web担当者様・マーケティング担当者様を中心とする多くの方にご覧いただいています。


・月間PV:約5,000,000
・Facebookいいね!数:約59,000
・Twitterフォロワー数:約18,000


【記事広告について】
年間200本以上の記事広告を手がけるチームが貴社サービスの魅力を引き出した記事を制作します。
その後、弊社が運営する月間500万PVのオウンドメディア 『LIGブログ』へ掲載いたします。

記事の内容は、貴社のプロモーションの目的に応じてご提案をさせて頂きます。

(こんな方にオススメ)
・リスティング広告のクリック単価がとにかく高い!
・リリースしたてのサービスの認知を広めたい!
・長期的なSEOを狙った施策を考えたい!
・競合他社と差別化するのが難しい!

(強み)
・クライアントのニーズに合わせ、SEOを意識した記事制作はもちろんのこと
 SNS拡散を狙ったおもしろ系コンテンツの企画制作も承ります。

・PRしたいサービスを実際に弊社へトライアル導入し、
 「〇〇を使ってみた」という体験記事を作成することもできます。
 差別化しづらいサービスであっても細かなニュアンスで強みを表現します。

・LIGブログのドメインを利用いただくことで
 自社ドメインでは戦いづらい検索キーワードの獲得も見込めます。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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