ゲームのイベントの資料一覧

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資料更新日:2024/12/24

※2024/12/24更新

【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。

Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!

<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート


<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない

テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。

<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html

【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html

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資料更新日:2024/08/28

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。

本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

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一括DL可能
シニア市場のプロが調査!「シニア市場ガイド」|シニアビジネスノウハウのご紹介

資料更新日:2025/04/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/03/06

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!


【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/01/19

【※必ずお読みいただきDLください※】
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。

4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。

≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
□食品・飲料
□外食
□観光地・スポット
□家電
□文房具
□その他画期的な商品・サービス

上記に問わず、まずはご相談ください。
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。


またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。


【弊社について】
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。

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資料更新日:2025/04/22

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。

大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・SNS広告
・DM配信
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。


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▼関連資料
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【大学生調査】大学内広告に関するアンケート|調査結果から見る学内広告の強みと効果
https://media-radar.jp/detail23735.html

独自のノウハウを活用!スパリゾートハワイアンズ様の大学生集客プロモーション事例
https://media-radar.jp/detail18929.html

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一括DL可能
【Z世代・男性】ゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画でサービス訴求!

資料更新日:2022/04/11

■「ゲームさんぽ」について

Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。


■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層

「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。



■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知

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資料更新日:2025/02/14

国内NO.1喫煙所デジタルサイネージメディアTHE SMOKING ROOM VISION "BREAK"を設置している
店舗型 喫煙所 ”THE TOBACCO"にてサンプリングを始めとした様々なリアルプロモーションメニューが実施可能なメニューです!
動画配信と店舗での商品体験を掛け合わせることで喫煙所内で「認知」から「購入」までをスムーズに完結する事が出来ます。

<提供メニュー>
・ポスター掲出
・タッチ&トライ
・セールスプロモーション
・サンプリング

<BREAKについて>
"BREAK"は、東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。
※一部それ以外のエリアも設置がございます。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所に動画広告を配信します。

<広告枠メニュー>
資料をダウンロードの上、ご確認ください。

<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴

全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%

<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)

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資料更新日:2024/12/16

「SNSキャンペーンを開催したいがコストがかかりすぎる」
「手軽にキャンペーンが開催できるサービスがほしい」

そんなマーケティングご担当者さま必見!
「Booster(ブースター)」なら、コストを抑えながらも高クオリティなSNSキャンペーンが開催できます!

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■ Boosterが選ばれる理由
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・X、Instagram、LINE、YouTube対応
・直感的に操作できるダッシュボードで、はじめてでも簡単にキャンペーンを開催できる
・圧倒的低コストで月額3.9万円~導入できる
・充実のサポート体制

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■ お客様の声・導入事例
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to C向けに事業展開をされている企業様を中心にご利用いただいています。

主な導入事例:

・インターネットメディア運営
・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信


お客様の声:

「ダッシュボードのUIが使いやすい」
「料金が安い」
「セルフ運用できるので楽」
「当選者への連絡・ギフト配布が楽になった」
「レポート機能が充実している」

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■ 開催可能なキャンペーン例
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20種類以上のアクションを自由自在に組み合わせて
インスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンを開催できます!

主なキャンペーン例:

・Xフォロー&リポストキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ポストキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・コラボ(企業、 インフルエンサー)キャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン

上記以外のキャンペーンでも、お気軽にお尋ねください◎

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資料更新日:2022/01/19

【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング 総合ランキング25位、SNSマーケティング10位、クチコミマーケティング 6位】
Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。

国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。

■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。

■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。

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注目の手法!AI×メタバースで変える自治体のひきこもり支援

資料更新日:2025/05/12

本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「ひきこもり支援向け」のデジタルサービスについて紹介するものです。AIアバター「Noim(ノイム)」やメタバース空間を活用し、当事者が安心して対話・交流・相談できるデジタル支援の仕組みを構築しています。

Noimは、AIを活用したコミュニケーションアバターで、24時間いつでもチャットや音声で対話が可能です。支援団体の方針やマニュアルを学習させることで、ひきこもり当事者が安心して対話できる“AIコンシェルジュ”として機能し、相談の第一歩を後押しします。

メタバース空間では、実際の顔や場所に縛られず、アバターを通じて匿名でコミュニケーションを取ることができ、対面に不安を感じる方でも気軽に参加できます。物理的な移動を必要とせず、地域を超えた交流や非日常の体験、イベント参加が可能なことから、孤立の緩和や社会参加のきっかけづくりに貢献します。

山梨県甲府市様では「心のよりどころ空間」、山梨県様では「ふらとぴあ」といったメタバース相談空間を導入し、個別相談や定期的な交流イベントを実施。特にアバターを用いた相談は、当事者の不安を軽減し、社会との接点を自然に広げる効果がありました。これらの空間はスマートフォンやPCから簡単にアクセスでき、心理的・技術的ハードルの低い仕組みが評価されています。

メタバースイベントでは、ゲーム形式のワークショップや市民活動紹介、空間装飾などを通じて自己表現や交流を促進。実際に、仮想体験を経て外出や観光へとつながった事例も報告されており、ひきこもり支援における新たな可能性が示されています。

リプロネクストは、デジタルとリアルの間にある「疑似体験」と「気軽なコミュニケーション」の価値を活かし、支援の選択肢を広げ、誰もが自分のペースで一歩を踏み出せる社会の実現を目指しています。

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資料更新日:2025/04/21

■資料概要
株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。

■子供向け商材PRの課題
①差別化が難しい子供商材の販促
②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要

■提案内容
「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
①ロンドンバスを使った乗車体験型
②イベント車体内外を商品ブランドで演出
③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出

■ロンドンバスを使うメリット
子供・親の注目を集めるポイント:
【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計

■過去の実績
ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡

■こんな商材にピッタリ:
子供向け映像作品(アニメ・映画)
おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
子供向けファッション(アパレルやシューズ)
ファミリー向け飲料・菓子
キッズ向けブランドのローンチイベント

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【6月〆切スポンサー募集】ママパパ層に訴求!マイクラ使用の小学生向教育型イベント

資料更新日:2025/04/16

■本イベントについて
株式会社KUL(UR都市機構グループ)が掲げる「“暮らしやすい”をデザインする」というビジョンのもと、地域課題解決への取り組みとして、「子育て支援」を目的に開催する教育型イベントです。

世界中で人気を集めているゲームタイトル「Minecraft(マインクラフト)」を活用し、KULが運営するショッピングセンター「エコール・いずみ」が立地する、大阪府「和泉中央」エリアをモチーフとしたバーチャル(仮装)空間で、お子さまが“将来住みたい家”を自由に建築いただく夏休みの自由研究企画となっております。

今年で3回目となる本イベントは、昨年開催時には1,000件を超える事前ご予約をいただき、期間中は沢山のお子さまにご来場いただきました。
イベント終了時にはお子さま一人ひとりの想いが感じられる家々が立ち並び、希望に満ちあふれた巨大な「まち」がバーチャル空間に完成いたしました。
本イベントは、今後も毎年開催することを予定しております。

また本イベントの応援隊長として、YouTuberの「きおきお」氏を起用!
イベント認知の拡大に繋げます。

■過去実績(参加者数)
 2023年:709人
 2024年:964人

■来場者の特徴
・小学生を対象にしたイベントとなっているため、必ず保護者の方が同伴の上来場されます。
・マイクラ / プログラミング / eスポーツに興味を持たれている方の来場が大半を占めます。

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資料更新日:2025/03/04

クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
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【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
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【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。

★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。

【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告

☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング

☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在

☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出

☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群

☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求

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資料更新日:2024/07/02

アニメ・コミック・ゲームの専門店アニメイトの中でもトップクラスの規模を誇る
アニメイト秋葉原」の広告媒体のご案内です。

アニメ・ゲーム文化の聖地「アキバ」でエンタメ系への購買意欲のある方へプロモーションを行うことが出来ます。

●屋外看板
店頭に設置されている屋外広告面です。

●1号館 エレベーター装飾
1号館の1F~5Fエレベーター1基への装飾が可能です。

●1号館 階段装飾
1号館の1F~3F階段への装飾が可能です。

●2号館 エレベーター装飾
2号館の1F~6Fエレベーター1基への装飾が可能です。

●2号館 階段装飾
2号館の1F~6F階段への装飾が可能です。

●2号館 ショーウィンドウ装飾
2号館店頭ショーウィンドウへの装飾が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/30

——————設置協力代理店様 募集(全国)——————
現在、HESTAオークラハウジング株式会社ではHESTAデジタルチャージ(モバイルバッテリーシェアリングサービス)」の設置代理店様(設置協力パートナー)を募集しております。今回初めて、販売元から直接募集の掲載です。

[内容] 
・設置先の募集・申込み手続き、サイネージ広告の募集・申込み手続き
・既存のお取引先や今後アプローチしていきたいお客様に対して、HESTAデジタルチャージを導入。
・代理店加盟費用は10万円~。※サポート体制による
・HESTAデジタルチャージ本体の設置初期費用がかからず、入口アプローチしやすい商材です。
・多種多様なパートナー様を募集しておりますが、一定の審査がございます。

[代理店メリット]
・レベニューシェア レンタル利用料金の一部と広告収入の一部を代理店様に継続的に還元します。
・新規や既存のお客様へのアプローチがしやすい。(借りる、返す、探す、の行動で集客効果がある商材でありながら、導入のリスク・デメリットが少ない為、営業をかけやすい。)
・人の出入りがある場所であれば、アプローチの業種が限定されず、新規営業の可能性は無限大。

[設置店舗メリット]
・初期設置費0円で導入リスクやデメリットが少ない。
・災害対策 もしもの災害時に、緊急用バッテリーとして利用いただけるので、安心です。※災害基準有
・アプリで設置店の情報やホームページ・インスタを案内できるので、集客に繋がります。
・借りる、返す、探す、の行動で集客効果、認知UP。
・デジタルチャージ本体正面のサイネージで、アピールしたい動画や画像を流すことが可能。(15秒×2枠を期間限定で無償提供)
・レベニューシェア レンタル利用料金の一部と広告収入の一部を継続的に設置店様に還元します。※申込時に取り決め
・設置店舗側で運用に手がかかることはありません。

[HESTAデジタルチャージとは]
スマホやタブレットの充電できる「移動可能なモバイルバッテリー」をレンタルするサービスです。
設置先のどこでもレンタルと返却が可能です。設置店舗拡大中!
設置店舗様は災害時のBCP対策やユーザーの来店促進、集客効果が期待できます。
レンタル操作はスマホ等でおこなうことができ、操作や決済も簡単スムーズ。各種支払い方法に対応しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/08

ベースボールキング(BASEBALLKING)とは

『ベースボールキング』
野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。
斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。

ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴

SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:10代〜40代

性別:男性

ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット

①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。

②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:22.8万人超
 LINEともだち数:57.8万人超

③発信する情報の多様性

④幅広いキャスティング・出演実績

⑤オンライン・リアルイベントとの連携

ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー

・タイアップ動画制作/90万円〜
・タイアップ記事制作/55万円〜
・全画面広告配信/59万円(1週間・期間保証)
・リリース掲載/20万円
・SNSプレゼントキャンペーン/60万円〜

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/01

【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】
昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、
このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。

■従来のランディングページの課題
・若年層の嗜好に合わないデザイン
・情報過多で直感的でないレイアウト
・高い離脱率・離脱原因の特定が困難
・制作や改善に時間とコストがかかる

■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴

・若年層の興味を引くデザイン
・情報を分かりやすく整理
・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化
・制作や改善の効率化
・強力なパーソナライゼーション機能

■ご活用イメージ
・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。
・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。
・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。
・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。
・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。
・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。
・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。

貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/31

「GameBusiness.jp」は、ゲーム業界の市場、開発、人材、流通 4つの観点から、日々の最新ニュース、特集、連載企画を配信しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/09

割引内容メディアレーダーよりのお問い合わせ、お申し込みをいただけたお客様は、
初回限定ダウンロード特別割引のご提供が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは

JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴

サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

年齢:10代から50代

性別:男性・女性

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット

中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー

1週間からプランをご用意しております。回数のご相談や応援広告などについてもお気軽にお問い合わせください。

プラン・メニュー

1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/11/22

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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資料更新日:2024/11/19

ジュニア世代を中心に、若者層を対象とした3x3グラスルーツイベント「3x3.EXE GAME(スリーエックススリー・エグゼ・ゲーム)」。レベルを問わず参加できる「大会形式の試合」をコアコンテンツとし全国で展開中。3x3の普及、ファン拡大や青少年の健全な育成を目指し、3x3のプレイ機会を子供たちに提供しています。

<3x3.EXE GAME スポンサー>
 ゼビオグループ、Wilson、セノー 等

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▼このような方におススメ!

◇スポーツをするジュニア層にアプローチしたい。
◇子供たちにブランド/商品/サービスを訴求したい。
◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.

「3x3.EXE GAME」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

====================

ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2024/09/09

年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」
今年も2誌合わせて予定発行部数65~85万部でお届けいたします!

読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。
・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号!
・年末年始の予定を立てるのにピッタリ!
・付箋を貼りながら何度も読む
・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc

回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です!
冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を
特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です!


■広告メニュー・特別プラン
2誌セットを基本として
・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他
多数実績あり)
 ×
・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ
を打ち出した広告プランを準備しております。

その他、シンプルな通常の純広、タイアップメニューも準備しておりますので
年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください!

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一括DL可能
メタバースイベント成功事例集

資料更新日:2023/08/09

オンラインイベント配信実績シェア No.1*を獲得したブイキューブがまとめた「スポーツイベント」の成功事例集です。

販促セミナー・社内イベント・ゲームイベントなど、様々な用途の事例について選定のポイントや導入後の効果などを踏まえながら紹介しています。

「メタバースでイベントをすると、どんな効果があるの?」「メタバースイベントの成功事例は?」そんな方必見です!

*日本マーケティングリサーチ機構調べ

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資料更新日:2022/08/31

▼概要▼

4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。

また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。


▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方


▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)

※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。


▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ 
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...

上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。



↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓

〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html

〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html

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資料更新日:2022/03/10

【YouTuber/VTuberによる十人十色の高品質プロモーション】
Turing Technologies株式会社が運営する「みんなでPR」は、幅広いジャンルのマイクロインフルエンサー(YouTuber/VTuber)を起用し、効率的な動画 PRを簡単なステップで施策頂けるサービスです。登録しているのは、運営の審査に通過した高クオリティな動画を配信しているインフルエンサーのみ。明瞭な価格設定の2つのプランとオプションをご用意し、ご予算に合わせた条件でPR動画の作成をご相談頂けます。

YouTuber/VTuberのチャンネルの持ち味が十人十色であるように、PR動画でそれぞれが展開する宣伝も十人十色。
さまざまな業種の企業・団体から注目されている今話題のマーケティング手法です。
また、登録チャンネルのジャンルの幅広さから、広告代理店の皆さまにも「広告主さまへの提案がしやすい!」と多くのご支持を頂いています。

【「みんなで PR 」で作成するPR動画の特長】
YouTuber/VTuber のチャンネル上で通常動画コンテンツ内に約1分間の PR 枠を設置し、話題拡散をサポートいたします。
業種に合わせて幅広いジャンルのチャンネルの中からYouTuber/VTuberを起用できるため、視聴ユーザーをPRしたいターゲットへ必然的に絞ることができ、効率的な宣伝が可能です。

登録チャンネルジャンル例:
主婦/グルメ/料理/子供向け/勉強/ビジネス/美容/ファッション/ゲーム実況/ガジェット/スポーツ/アウトドアなど…

【手間いらずの簡単な過程で作成するP R動画】
「みんなでPR」ではYouTuber/VTuber とのやり取りからレポート報告まで、専任のマーケターがワンストップで行います。複数のインフルエンサーへのPR動画作成依頼も簡単に、安心してお任せ頂けます。

【低コストで質の良いPR動画を!明瞭価格の2つのプランとオプションをご用意】
私たちが展開するプランは以下の2つ。
・最も低コストながら自然な話題感を醸成でき、認知獲得を目標とした「おまかせプラン」
・ブランド毀損にも十分配慮し、質の高さを突き詰めた「プレミアムプラン」

その他、直接インフルエンサーと交渉したい場合やコンテンツの二次利用をご希望の場合など、ご要望に合わせたオプションも充実しています。

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資料更新日:2025/03/26

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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文化放送では、長年アニメ&ゲーム(A&G)のラジオ番組を編成しており、長年アニメファンから支持を受けています。
『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(以下、エジソン)はこの「A&G」のフラッグシップ番組として、毎週土曜日午後9時から11時に生放送中!
アニメ・ゲーム・声優・アニソンアーティストの最新情報を集めた情報バラエティ生ワイド番組で、今年で10周年を迎えます。
パーソナリティは今年でリニューアルを迎え、人気声優の畠中祐さん、芹澤優さんが担当します。


【パーソナリティ】
・畠中祐さん
 代表作に『僕のヒーローアカデミア』上鳴電気役
 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ルイージ役等
・芹澤優さん
  代表作に『3D彼女 リアルガール』五十嵐色葉役
 『プリパラ』南みれぃ役等
 第13回声優アワード 助演女優賞を受賞。

【リスナー層】
週末夜のアニメ・ゲーム・声優の最新情報番組に、「10~40代の男女・アニメファン」が集結!
2025年2月の聴取率では20代男女にて第1位を獲得!(※同時間帯在京5局比較)

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資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

オトナルはSUSHI TOP MARKETINGとの提携によって、音によるNFT配布とデジタル音声広告配信・音声コンテンツ配信を連携させたNFTの広告領域での活用を実現しています。

これは、ブロックチェーン上の公開情報から、生活者が所有するNFT(非代替性トークン)を確認し、その人の属性や趣味・趣向等を推測して、親和性の高いNFTの配布や企業の製品・サービスの訴求を行うものです。

スマートフォンやスマートスピーカーで使用するデジタル音声メディアはもちろんのこと、ポッドキャスト、地上波ラジオ、また、DOOH(デジタル屋外広告)のような野外広告や屋内広告まで、音声が広告として活用されるすべてのシーンでNFTを活用することができます。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2025/04/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/03/31

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/05/13

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/05/16

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/05/13

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/05/08

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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資料更新日:2025/03/31

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
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・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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資料更新日:2025/03/31

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■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
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・オンラインイベント
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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資料更新日:2025/05/16

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/05/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/05/13

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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