資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年6月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メルマガ(メールマガジン)
■趣味人倶楽部の純広告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/09/11
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ライバルマーケティング広告とは・・
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の
コンテンツにもご活用頂いています。
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!
>>資料の詳細を見る
- ライバルマーケティング広告媒体資料第25版.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/10
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インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
・20~30代の若年層にアプローチしたい!
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
━━━━━━━━━━
▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
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>>資料の詳細を見る
- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_interview001_shingeki_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/03/26
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応援ノートとは
企業のコンテンツやメッセージを込めたノートを制作し全国の子どもや学生に届けています。
下記のような課題に対しダイレクトにアプローチができるものとなっております。
・子どもや学生・ファミリー層に直接リーチする手法がない
・エリアや学年を絞ったターゲットにアプローチしたい
・今までのプロモーションがうまくいかない
応援ノートの特徴
配布先セグメント
・ターゲット:未就学児(幼稚園・保育園)・小学生・中学生・高校生・大学生
・エリア:全国(都道府県/市区郡/店舗周辺)
・学年:学年ごとの指定可能
・時期:年中
・その他:男子校/女子高、学部、偏差値等
目的に応じて最適なセグメントプランをご提案します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 学生
応援ノートの強み・メリット
◎応援ノートの強み
✓教育機関経由で配布されるため、安心安全な広告媒体
✓先生からの手渡し配布により、確実に子どもや学生の手に届く
✓学習ノートは日々使用されるため、広告の持続期間が長い
◎掲載実績・活用例
・教育系:大学/学習塾/通信教育
・食品・飲料:清涼飲料水/コーヒー/米など
・エンタメ:ゲームソフト/スマホアプリ/プリクラなど
応援ノートの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【事例紹介】ママ・ファミリー向け成功事例集_株式会社スフレ.pdf
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資料更新日:2025/02/07
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ゲームの広告出稿をお考えの方必見!
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。
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<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】
<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。
▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
>>資料の詳細を見る
- craft._game_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引!
診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
■この資料で分かること
・診断コンテンツの概要
・診断コンテンツ制作代行の範囲
・制作スケジュール・流れ
・診断コンテンツ制作代行の費用
・株式会社ファン・マーケティングの特徴
■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2025/06/01
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ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
ドリームメールでは会員のアクティビティ向上のため、ゲームコンテンツを豊富にご用意しております。
脳トレやスロット、数字パズルなど、様々なゲームを用意しており、ゲーム系の案件に敏感なユーザーも多いです!
会員の年齢層としては、中高年層が豊富なので、オトナなゲームだとより反応が良い傾向にございます。
ゲーム系の案件をお持ちでしたら、ぜひとも一度ご相談お願いいたします!
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
麻雀など王道系のゲームアプリや、投資のシュミレーションゲームなど、
中高年層がハマりそうなゲーム案件は好調な傾向にございます。
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/08
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多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※5/8(木) 媒体資料更新!
☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【ご提案】StreamPot媒体資料_202505.pdf
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資料更新日:2025/04/16
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【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
◆アサ芸プラスとは
・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
◆媒体特性
・月間5500万/PV 1200万UU
・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
・SPユーザーが80%
◆ユーザーのペルソナ像
・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
オフモード時に見ていただいております!
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
◆ユーザー特徴
・欲望に忠実
美女を見て癒されたい!
ランチはついつい大盛りを注文!
ギャンブルが大好き!
TV・スマホをみて夜更かししている
・欲望と葛藤
「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
メタボになったりと、体にも悪影響が……
キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
◆相性のいい商材
・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
・趣味
娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
食品(お酒、ふるさと納税)
◆メニュー
・記事広告
・バナー広告
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<概要>
・地方創生にeスポーツを使う理由
・活用シーン例
・テレビ朝日メディアプレックスの事例
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
eスポーツマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2022/05/12
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【アイモバイルについて】
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。
アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。
■広告メニュー WEBサイト用
・バナー広告:多数のサイズをそろえており、UIに合わせた柔軟な設置が可能です。
・ネイティブ広告:記事等のサイト内コンテンツと親和性の高い広告です。
・アウトストリーム動画広告:コンテンツに馴染ませやすい動画広告です。
■広告メニュー アプリ用
・動画リワード広告:動画視聴ユーザーにインセンティブを付与することで収益UP+アプリのアクティブ率向上が見込めます。
・動画インタースティシャル広告:スキップありの動画広告で高いeCPMが見込めます。
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■Googleのプロダクトを活用した収益向上支援を行っております。
i-mobileはGoogleに公式認定されたメディアソリューションパートナーです。
「Google Ad Manager」「AdMob」「Google AdSense」などGoogleが提供するプロダクトを駆使し
長期的なメディア収益の向上をサポートしております。
>>資料の詳細を見る
- i-mobile_adnw_partnerguide.pdf
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資料更新日:2023/02/20
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【※必ずお読み頂きDLください※】
弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
【弊社について】
弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
【▼このような方】
□普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
□タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
□新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
□ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
□新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
□既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/01
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/03/26
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応援ノートとは
企業のコンテンツやメッセージを込めたノートを制作し全国の子どもや学生に届けています。
下記のような課題に対しダイレクトにアプローチができるものとなっております。
・子どもや学生に直接リーチする手法がない
・エリアや学年を絞ったターゲットにアプローチしたい
・今までのプロモーションがうまくいかない
応援ノートの特徴
配布先セグメント
・ターゲット:未就学児(幼稚園・保育園)・小学生・中学生・高校生・大学生
・エリア:全国(都道府県/市区郡/店舗周辺)
・学年:学年ごとの指定可能
・時期:年中
・その他:男子校/女子高、学部、偏差値等
目的に応じて最適なセグメントプランをご提案します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
応援ノートの強み・メリット
◎応援ノートの強み
✓教育機関経由で配布されるため、安心安全な広告媒体
✓先生からの手渡し配布により、確実に子どもや学生の手に届く
✓学習ノートは日々使用されるため、広告の持続期間が長い
◎掲載実績・活用例
・教育系:大学/学習塾/通信教育
・食品・飲料:清涼飲料水/コーヒー/米など
・エンタメ:ゲームソフト/スマホアプリ/プリクラなど
応援ノートの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【大学生】認知・販促・採用ブランディング成功事例集_株式会社スフレ .pdf
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資料更新日:2025/03/26
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応援ノートとは
企業のコンテンツやメッセージを込めたノートを制作し全国の子どもや学生に届けています。
下記のような課題に対しダイレクトにアプローチができるものとなっております。
・子どもや学生に直接リーチする手法がない
・エリアや学年を絞ったターゲットにアプローチしたい
・今までのプロモーションがうまくいかない
応援ノートの特徴
配布先セグメント
・ターゲット:未就学児(幼稚園・保育園)・小学生・中学生・高校生・大学生
・エリア:全国(都道府県/市区郡/店舗周辺)
・学年:学年ごとの指定可能
・時期:年中
・その他:男子校/女子高、学部、偏差値等
目的に応じて最適なセグメントプランをご提案します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
応援ノートの強み・メリット
◎応援ノートの強み
✓教育機関経由で配布されるため、安心安全な広告媒体
✓先生からの手渡し配布により、確実に子どもや学生の手に届く
✓学習ノートは日々使用されるため、広告の持続期間が長い
◎掲載実績・活用例
・教育系:大学/学習塾/通信教育
・食品・飲料:清涼飲料水/コーヒー/米など
・エンタメ:ゲームソフト/スマホアプリ/プリクラなど
応援ノートの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【高校生】認知・集客・販促成功事例集_株式会社スフレ .pdf
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資料更新日:2024/04/08
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ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※2024年6月までのプランも掲載中!
☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
今回ご紹介する『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
ライブ配信の画面内に企業様のロゴや映像を設置することができ、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信市場の現状、実際の事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】StreamPot_メディアレーダー掲載_202404.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/24
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割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引!
※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
■アジェンダ
1.診断コンテンツとは
2.診断コンテンツの制作の流れ
3.目的別 診断コンテンツの活用例
4.ご担当者様へ
5.弊社の会社紹介
■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
■こんな方におすすめです!
・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
■この資料でわかること
・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
・診断コンテンツ制作の流れ
・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
>>資料の詳細を見る
- 【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf
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資料更新日:2023/09/27
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応援ノートとは
企業のコンテンツやメッセージを込めたノートを制作し全国の子どもや学生に届けています。
下記のような課題に対しダイレクトにアプローチができるものとなっております。
・子どもや学生に直接リーチする手法がない
・エリアや学年を絞ったターゲットにアプローチしたい
・今までのプロモーションがうまくいかない
応援ノートの特徴
配布先セグメント
・ターゲット:未就学児(幼稚園・保育園)・小学生・中学生・高校生・大学生
・エリア:全国(都道府県/市区郡/店舗周辺)
・学年:学年ごとの指定可能
・時期:年中
・その他:男子校/女子高、学部、偏差値等
目的に応じて最適なセグメントプランをご提案します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 学生
応援ノートの強み・メリット
◎応援ノートの強み
✓教育機関経由で配布されるため、安心安全な広告媒体
✓先生からの手渡し配布により、確実に子どもや学生の手に届く
✓学習ノートは日々使用されるため、広告の持続期間が長い
◎掲載実績・活用例
・教育系:大学/学習塾/通信教育
・食品・飲料:清涼飲料水/コーヒー/米など
・エンタメ:ゲームソフト/スマホアプリ/プリクラなど
応援ノートの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【事例紹介】冬休み商戦特集_株式会社スフレ.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/06
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昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。
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「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
→スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●イベントの効果検証をしたい
→いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/09
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タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
「タレントをキャスティングするのって高いの?」
「どんなことができるの?」
「インフルエンサーとの違いって何?」
「効果的なSNS施策って何?」
といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
①タレント事業
SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
②マーケティング事業
SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
③e-Sports事業
女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
④自治体・行政支援事業
タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/10/01
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「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。
>>資料の詳細を見る
- けものフレンズ10周年企画_ゲーム業界.pdf
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資料更新日:2024/09/02
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
▼コンテンツプロモーション
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
▼こんな方にオススメ
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
▼RATELの強み
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
●目次
1.会社概要
2.ストリーマー市場について
└「eスポーツ」と「ストリーマー」について
└ファン層の推移/視聴者属性について
└ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.PR施策実績
5.プロモーションの流れ
>>資料の詳細を見る
- ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf
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資料更新日:2024/07/10
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プロeスポーツチーム「サイクロプス(CYCLOPS athlete gaming)」を運営しております。
格闘ゲーム部門においては、世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント
「EVO 2019」ドラゴンボールファイターズ部門で世界一の獲得をはじめ、
「DRAGON BALL FighterZ World Tour 2022/2023」でも世界一を獲得。
また「ARC WORLD TOUR FINALS 2022」の『DNF Duel』部門で世界一になるなど、
世界を舞台に活躍。
2021年からはNTTドコモ主催の「X-MOMENT」で開催されるPUBG MOBILEおよびレインボーシックス シージの両リーグに参画。「レインボーシックス シージ」部門は「Rainbow Six Japan League 2021」で年間無敗の初代王者に輝き、同タイトル世界最大の公式大会「Six Invitational 2021」「Six Invitational 2022」「Six Invitational 2023」に日本勢として唯一参戦するなど、全ての部門で高い結果を残しeスポーツ業界全体の発展に大きく寄与しています。
eスポーツの世界市場は、今年1,700憶円を越えると予測されています。日本国内においても大手企業の参入が相次いでいることから市場規模とプレイヤーレベルが急成長しており、世界中のゲームファンが日本プロチームの動向に注目しています。この成長著しいeスポーツ市場に対して、どのようなアプローチをかければメリット(認知向上・販売促進)を最大化できるのか。
お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- m_202407_【概要】_ブロードメディアeスポーツ-CAG_OSAKA.pdf
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資料更新日:2024/06/11
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※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。
Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。
InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。
Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。
本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。
【掲載資料の目次】
・ARとは
・ARマーケティングの予算推移
・ARとは
・SNS ARとWEB AR
・このような方・課題向け
・ARマーケティングの特徴
・ARマーケティングとは
・ARを活用したプロモーション・ブランディング
・Instagramでの拡散の仕組み(具体例)
・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか
・拡散の火種を作るインフルエンサー
・プロモーションのAR活用シーン
・ブランディングのAR活用シーン
・ARを活用したイベント
・イベントのAR活用シーン
・弊社の強み
Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など
・お客様の声
・他社比較
・実績
・料金プラン
・情報サイト
・会社概要
>>資料の詳細を見る
- 【ByAR】ARマーケティン グガイドブック.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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詳細資料のダウンロード、広告出稿に関するご相談に関しましては、「TVer広告」のBizサイトまでお問い合わせください。
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで750番組以上を無料で視聴できます。
❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数 7,250万
・月間再生数(TVer単体)4.5億回
・MUB(TVer単体)3,500万
・認知率 72.5%
❏「TVer広告」の特徴
①番組指名視聴と高い専念視聴率
②ユーザー嫌悪感が少ない、スキップ不可の広告フォーマット
③データドリブンなターゲティング
❏「TVerAdsPlatform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、年間3000社の広告主様にご活用いただいており、多種多様な企業様よりご出稿いただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/ toB ツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー
>>資料の詳細を見る
- 24年4-6月_【TVer広告】セールスシート_Ver.1.0.pdf
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資料更新日:2023/12/20
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運営しているメディアの広告掲載で困っていませんか?
「CTRが低くなかなかクリックを誘発できない・・・」
「新しい訴求方法を試したい・・・」
様々な課題があるかと思います。
その課題、弊社アドネットワークサービス「ADroute」にお問い合わせください!
2023年12月にリリースした新フォーマットで上記課題を解決いたします!
◆ADroute(アドルート)とは
2010年よりサービスを開始した月間190億impの在庫を持つ
SP・PC向けアドネットワークサービスです。
◆配信メニュー
\2023年12月より新フォーマットリリース!/
【体験型フォーマット(スワイプ)】
通常のバナー広告と違い、ユーザーが指で広告画面をスワイプし、
自由に対象物を動かすことができる体験型の広告です。(SPのみ)
【バナー広告】
iOS・Android・PC向けの広告掲載が可能です。
お客様の広告枠に合わせて弊社保有案件の広告掲載をいたします。
【動画広告】
動画ならではの情報量によりユーザーの興味を引き、広告のクリックに繋げます。(SPのみ)
【インフィード広告】
メディアのコンテンツ表示形式に合わせた形で配信されます。
コンテンツと同様のフォーマットのため、広告感の薄い自然な形で表示されます。(SPのみ)
>>資料の詳細を見る
- 【アクセルマーク株式会社】ADroute_媒体資料4.pdf
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資料更新日:2023/12/18
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競馬に関する欲しい情報がすべて手に入るNo.1競馬サイトです。
中央競馬、地方競馬、海外競馬のレース情報、56万頭を超える最大級の競走馬データベース、ニュースやコラムなど、すべての競馬コンテンツを取り揃えています。
>>資料の詳細を見る
- netkeiba_ad_202401_03.pdf
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資料更新日:2023/09/26
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「SDGs fan」は、日本と世界の「企業・団体によるSDGsへの取り組み事例」をまとめた国内最大級のSDGsメディアです。読者がSDGsへの理解を深めるとともに「自分ごと」として捉えるきっかけになることを目的としています。
記事はSDGsの「5つのP」と呼ばれる、“人間生活(PEOPLE)”“ 豊かさ・繁栄(PROSPERITY)”“地球環境(PLANET)”“平和(PEACE)”“協働(PARTNERSHIP)”でカテゴライズしており、具体的で身近な情報を発信しています。
SDGs fanでは記事コンテンツ以外にも、楽しく事例が学べSDGs的思考が身につく「SDGsボードゲーム」を使ったワークショップの開催や、企業の取り組みを効果的に発信しブランドイメージをアップ「SDGsのWebページ制作」も行っています。
>>資料の詳細を見る
- SDGsfan_媒体資料_2023年9月版.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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◆ADroute(アドルート)とは
ADrouteは2010年よりサービスを開始した月間190億impの在庫を持つSP・PC向けアドネットワークサービスです。
◆ADroute(アドルート)は、下記のような要望にお応えいたします!
・DSP等他の広告では出来ない新しい広告手法を試したい
・CPCを抑えて広告配信したい
・サービスの認知率を向上させたい
・細かい運用は任せたい
・ブランドを損なわず大人向け枠にも配信したい...etc
◆ADroute(アドルート)の5つの特徴
①豊富な配信メニュー
・ブロード
ターゲティング配信で取り逃していたユーザー層へ配信を行うことができ、幅広いユーザーへアプローチができます。
・リターゲティング
一度自社サイトに訪れたユーザーに対し、再度広告配信を行います。
他広告や自然流入したユーザーのマークも貯めることで、効率の良い広告配信が可能です。
・デリートターゲティング
除外用URLを設定することで、既にCV済みのユーザーをターゲットから除外して配信を行えます。
・インフィード広告 (ネイティブ広告)
各媒体のコンテンツ表示形式に合わせて配信されます。
コンテンツと同様のフォーマットのため、広告感の薄い自然な形でユーザーに訴求できます。
・PC配信
SP配信でリーチできないPC独自の広告枠へ配信が可能です。
SP配信に加えPC配信も行うことで、幅広いユーザーへアプローチが可能になります。
・動画広告(インバナー動画広告)
動画ならではの情報量により、画像やテキストのみのディスプレイ広告などと比べて高い訴求率が可能になります。
②多彩な媒体ジャンル
フィーチャーフォン時代からの媒体主様や大手SSPとの接続により広い配信面へアプローチが可能です。
③ホワイトリスト配信
特定の配信先を指定して配信を行うことで、ブランド毀損のリスクを回避できます。
④独自の配信ロジック
様々な領域の広告出稿に対応し、広告案件と掲載面の相性を踏まえ、広告指数を最適化いたします。
⑤専属担当者によるチューニング
独自ロジックによる自動チューニングに加え、専属の担当者が目的や広告効果に応じて手動チューニングを行います。
様々な導入事例もご紹介させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- アクセルマーク株式会社‗ADroute媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
インフルエンザーはKOLとも呼ばれています。KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国で商品販売に大きな影響力を持った人を表します。
中国におけるKOLのフォロワー数は6億人以上あり、ある調査によると74%の消費者がKOLが推薦する商品を購入したことがあります。
つまり、KOLは中国市場への進出の鍵となっています!!
下記お悩みがある方はぜひご覧ください!
「今の中国でインフルエンサーマーケティングのやり取りを知りたい」
「自社の知名度が中国で拡散できない」
「効果が出るインフルエンサーマーケティング運用の手法を知りたい」
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本資料のカテゴリー(一部抜き):
・中国におけるKOLマーケティングの概要と課題
・本社のソリューションの紹介
・成功事例のケーススタディ
こんな業種の企業様におすすめ:
食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
中国におけるインフルエンサーマーケティング・KOLマーケティングを1つのツールで完結できます!
まずは話を聞いてみたい広告主のみなさまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!
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- 【NATIVEX】‐【インフルエンサー】中国におけるKOLマーケティングの攻略.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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SLGカテゴリーのクリエイティブなマーケティングガイドを目指し、【[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック】を作り上げ、詳細なケーススタディとともに分析・考察をお届けしています!
・最新のデータあり!
・成功事例に対する分析あり!
・問題と対策の解説あり!
ストラテジーゲームは3年連続で米国市場において【最も収益性の高い】カテゴリーの1つとなっています。
マーケティング担当者や開発者がSLGプレイヤーのニーズやモチベーションを理解し、最適なゲーム体験を作り出し、効果的にマーケティングを行う必要があります。
「クリエイティブ」な能力は、広告コンテンツの品質やパフォーマンス、特にメディアを購入する際に非常に重要です。
Natvexは、グローバルなモバイルマーケティングの専門家として、SLGの成長に関する豊富な経験を蓄積し、トップSLG開発者のグローバル市場への進出と拡大する需要の獲得を支援しています。世界中のプロのクリエイティブチームとともに、ゲーム開発者がこうした障害を解決できるよう支援しています。現地市場の文化的なニュアンスを理解することで、より魅力的なクリエイティブを制作することができます。
『[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック』をダウンロードして、競争激化なSLGゲーム市場からクリエイティブの力で勝ちましょう!
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- クリエイティブマーケティングプレイブック - SLG・戦略ゲーム.pdf
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資料更新日:2022/12/11
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データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
[活用業界]
・金融(投資/金融情報)
・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
・教育(大学/専門学校/学習塾)
・エンタテインメント(ゲーム)
・介護(業務効率化ソリューション)
・ヘルスケア(健康アドバイス)
・旅行(旅行代理店)
・B2B(セミナー集客)
・SaaS(レポーティング)
・小売(販促/レポーティング)
[活用シーン]
① 契約更新/アップセル
② 商品理解促進
③ 個別提案/診断
④ 集客/再来店促進
⑤ カスタマイズレポート
⑥ カスタマーサポート
⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
⑧ 非対面接客/営業支援
【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。
[計測項目(例)]
視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど
数多くの事例・実績情報を提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM説明資料_クリエ・ジャパン_1.1.pdf
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資料更新日:2022/06/06
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◯「AppBank」とは
AppBankは2008年にiPhoneの魅力を伝えるブログメディアとしてスタートしました
当時の日本は、ガラケー全盛期。「赤外線通信のない携帯なんて売れるはずがない!」とみんなが言う時代でした。
そんな中、iPhoneによってインターネットが全人類の手に宿る未来を感じ、立ち上げたのがAppBankでした。
インターネットは普及し、スマートフォンの利用方法は多様性を増してきております。
アプリ・スマホゲーム・動画コンテンツ・グルメ・周辺ガジェット ・テクノロジー、AppBankはその全てにアプローチをしています。
特に、スマホゲーム分野ではユーザー様からSNS等で多数のエンゲージメントを獲得しております。
WEBメディアを見てくれるお客様のリテラシーは向上しており、ユーザー様はより「体験ベースの誠実な意見」を求めるようになっています。
AppBankはそんなユーザー様の希望に応えられる、「楽しい体験」をベースとしたコンテンツを作成することにこだわって今日までメディアを運営してまいりました。
ぜひクライアントのみなさまが持っている楽しい体験を、AppBankで伝えさせてください!
◯ユーザー情報
PVの94%がスマートフォンからの流入で、約70%がiPhoneユーザー
スマホゲームの攻略・アプリ紹介・ニュース・IT系の記事が人気であり
スマートフォンの黎明期からiPhoneに親しんでいるユーザーが多く
新しいサービス、ゲーム、アプリ、テクノロジーに高い購買意欲・興味関心を持っています
◯マッチする商材
スマートフォンゲーム・便利系アプリ・中食・ITサービス・アーリーアダプター向けのガジェット類
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- AppBankmediaguide2022.pdf
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