| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?<ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/09 | BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。
 【ご活用施策イメージ】
 ・商品モニター
 ・店舗体験
 ・ライブコマース
 ・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
 ・座談会
 
 RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
 SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
 SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。
 
 近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。
 
 中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アライドアーキテクツ株式会社】在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/06 | 顧客の熱狂をLTVに変えるファンコミュニティプラットフォーム「ブタイウラ for ビジネス」は、ブランドと顧客と「深く、濃い」関係性を築き、LTV(顧客生涯価値)を最大化するためのコミュニティプラットフォームです。
 
 ▪️サービスの特徴
 ・顧客との「双方向コミュニケーション」を促進: コミュニティ内でファンが主体的に参加できる施策を実施することで、顧客との親近感を高め、ロイヤリティを向上させます。
 ・顧客の「熱量」を可視化: 顧客情報とコミュニティを連携し、熱狂的なファンを明確に把握できます。これにより、熱量に応じた特別な体験やサービスを提供し、ファンを育成することが可能です。
 
 「ブタイウラ for ビジネス」は、一方的な情報発信に留まらない、ファンと共に成長する新しい形のマーケティングを実現します!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ブタイウラforビジネスサービス資料_ver3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | ログミーBusinessとは <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
 ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
 ログミーBusinessの特徴 ※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!
 ・月間300万人のビジネスパーソンが利用
 ・累計1万本以上のログ掲載実績
 ・多数の著名イベント、コミュニティと連携
 メディア・媒体データ 月間PV数:3,000,000PV ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           年齢:20代〜50代前半 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 ログミーBusinessの広告・料金メニュー プラン・メニュー <ブランドログ>対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものを書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ログミーBusinessメディアガイド(記事広告)_2510-2512.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | ※競合会社のダウンロードはお断りしております※
 【サービス内容説明】
 交流人口〜関係人口・移住施策まで地域課題に応じて支援させていただいております。
 具体的な支援方法としては「地域の魅力発掘〜コンテンツづくり」「送客・モニター体験・さらなる体験のブラッシュアップ」「発信・プロモーション」「ファン化・関係/移住人口・コミュニティづくり」です。
 当社では旅好きで地域への熱量が高い・かつスキル豊富な「旅人人材」を活用し、各プロジェクトの特性に合わせてアサインし、プロジェクトの成功を目指しています。
 
 ■資料アジェンダ
 ・弊社概要、プロジェクトの進め方
 ・弊社ユーザー「旅人人材」の特徴
 ・事例紹介
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・観光の目玉商品が自分たちではわからない
 ・観光商品/サービスはあるものの、うまくターゲットが訪れない
 ・観光に来てもリピーターが少ない、関係人口や移住に繋がらない
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社SAGOJO|関係人口施策事例のご紹介_202507.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/20 | 弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。
 
 例えば、自社のサービスや商品の
 ・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
 ・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
 ・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
 といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。
 
 弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
 「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
 「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
 「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」
 
 上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 「共感が、いちばん届く」カメラ女子コミュニティのUGCでつくる、共感発信 × 情報拡散 × コンテンツ資産化
 
 <サービス概要>
 camellは、全国のカメラ女子が集う日本最大級の写真コミュニティプラットフォーム(設立2013年)。
 約14,200名の会員・Instagramフォロワー約28,000・WEBマガジン月間93,400PVを誇り、SNSと親和性の高いUGCを活用した共感型プロモーションを展開しています。
 
 ・イベント設計から集客・発信・納品までワンストップで対応
 ・参加者が「心から共感した体験」を自発的に発信
 ・高品質な写真・ショート動画を資産化(著作権・使用期限なし)
 ・自治体・観光・大手企業など導入実績多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												AboutCamall.pdfAboutCamell.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 将来予測が困難なVUCA時代に求められる「共創」の視点──。本資料では、共創による課題突破を実現する
 新潮流「コミュニティ活用」について解説しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_service35_fun_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | ウェザーニュース(Whethernews)とは 予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。
 〜広告メニュー概要〜
 ▼アプリ・Web
 ・バナーや動画などの広告掲載
 ・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
 など
 
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・お天気キャスターを起用したタイアップ
 ・インフォマーシャルの制作&配信
 など
 ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 かねてより災害情報をお伝えしてきたウェザーニュースだからできる『防災WEEK』でのタイアップです。毎日決まったテーマに沿った内容で企画を実施します。
 
 ▼テーマ一例
 ・防災グッズ
 ・非常食
 ・住宅 /住まい
 ・避難行動
 
 
 ▼実施時期
 阪神淡路大震災から31年 2026年1月17日
 東日本大震災から15年 2026年3月11日
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット 防災コンテンツを日々提供しているため、防災に関して関心の高い方も非常に多くいらっしゃいます。感度の高いコミュニティとなるので、認知・購買促進には適しております。
 ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェザーニュース_防災WEEK2025-26.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 法人による、音声配信プランのご紹介資料です。採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。
 
 ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。
 
 
 ■Voicy(ボイシー)とは
 ・国内最大級の音声配信プラットフォーム
 ・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
 ・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
 ・会員登録者数 250万人を超える
 
 ■資料でわかること
 ・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか
 ・「VoicyPro」だけの機能紹介
 ・料金プランなど
 ・番組設計方法と活用事例
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 【サービス概要】「自社・自社製品のファンを増やすためにXを使いたい」
 「情報を広く拡散させたいが、うまく広まらず悩んでいる」
 「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
 「アカウントの方向性を定められず困っている」
 といった課題を解決する、Twitterアカウントの運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 Xの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR   等
 
 
 比較的自由度が高いSNSといわれるX。
 投稿対効果を確認し試行錯誤を繰り返しながら、
 アカウント運用やユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功へのカギを握ります。
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/15 | エンタメ企業/サービスの「エンゲージメント向上」「コミュニティ形成」等を目的としたブランデッドコンテンツオリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ
 
 ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。
 本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、
 その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、
 音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。
 
 
 <ご提供要領>
 ①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信
 ②Podcast インストリーム広告
 ③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか)
 
 
 
 ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【エンタメ商材向け】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 2025年6月12日に開催した「CPA高騰時代を生き抜くコンテンツマーケとは?「コンテンツ」と「コミュニティ」が売上を変える!」にて未知株式会社が投影した資料に補足を加えたものです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配布資料】AI時代のコンテンツ活用術!CVを生み出すオウンドメディア設計.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ELEMINIST(エレミニスト)は「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けする、生活者向けライフスタイルメディアです。
 環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
 20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。
 
 ELEMINISTの法人向けソリューションは、「プロモーション」「コミュニティ」「クリエイティブ」で企業のサステナブルな姿勢や事業活動を“前進”させます。
 
 ・プロモーション
 記事タイアップはじめとするELEMINISTメディアプラットフォームを起点としたプロモーション施策の実行・記事や動画をはじめとするコンテンツ制作が可能です。企業及び事業内容、商品・サービスの認知促進や集客をサポートします。
 
 ・コミュニティ
 エシカルインフルエンサーを含む読者とのコミュニティネットワーク“ELEMINIST followers”。サステナブルやエシカルの文脈で、Instagramを中心としたSNSでの認知促進施策・アンケート、座談会による生活者調査などを行います。
 
 ・クリエイティブ
 企業のプロモーションやブランディングにおけるコンテンツの制作を行います。動画やWEBサイト、記事など各種コンテンツ制作から、メディア事業の知見をもとに企業のSNS含むオウンドメディアの初期設計・運用支援を行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ELEMINIST媒体資料 2025年4-6月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/27 | BUZZ GIFTを通じて、ブランドや製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲット市場に深く浸透させることができます。
 ブランド認知度の向上
 BUZZ GIFTは、新しい顧客層に効果的にブランドを紹介し、市場での存在感を高めます。インフルエンサーが製品やサービスを使用し、その体験をフォロワーと共有することで、ブランドの可視性を増大させ、認知度を高めることができます。
 
 製品知識の拡散
 製品やサービスの詳細な情報をターゲット市場に提供し、理解と受容を深めます。インフルエンサーが実際に製品を体験し、その機能やメリットを伝えることで、消費者の理解を促進し、市場での製品の立ち位置を強化します。
 
 顧客基盤の拡大
 特定の市場セグメントに焦点を当て、インフルエンサーを通じて新規顧客を獲得します。ニッチな分野や特定の興味を持つフォロワーにリーチすることで、ターゲット顧客層に効果的にアプローチし、顧客基盤を拡大します。
 
 コミュニティとのエンゲージメント強化
 インフルエンサーとフォロワー間の信頼関係を活用し、ブランドに対するロイヤルティを高めます。コミュニティ内でのポジティブな口コミを促進し、ブランドのイメージと評判を向上させます。
 
 売上の増加
 ギフティングPR活動を通じて製品への関心を高め、売上を促進します。インフルエンサーの推薦は購入意欲を高め、製品への直接リンクやプロモーションキャンペーンを通じて売上を増加させることができます。
 
 BUZZ GIFTは、これらの目的を達成するための戦略的なアプローチを提供し、クライアントに対して独自の価値を提供することを支援します。私たちのサービスを活用し、革新的なギフティング戦略で市場をリードすることをお約束します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSギフティングサービス「Buzzgift」媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | 【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介
 ◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
 luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
 luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。
 
 ◆ lute Studio for Influencer Marketing
 lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。
 
 ◆ 3つの強み
 ・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
 ・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
 ・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												lute studio for Influencer Marketing 202304 v.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/09 | Player!は現役の高校生をはじめとした現役の競技者の情報を届けるスポーツのプラットフォーム得意な高校カテゴリの事例をまとめています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \新メニューリリース/会員数42万人の「趣味人倶楽部」を運営する、株式会社オースタンスから、
 シニアに特化したインフルエンサーマーケティングが新規リリースされました。
 YouTubeでのUGCマーケティングは、シニアへの認知獲得・購買促進にも効果的です。
 
 シニア領域に特化した自社のノウハウを生かして、
 課題の抽出から実行後の分析まで伴走し、
 より、シニア世代に効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニア世代向けインフルエンサーマーケティング概要資料【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
 弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
 ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。
 
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
 <ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | ■「ブタイウラ」とは「ブタイウラ」は、オーナー(企業)と顧客、顧客同士が「コミュニティ」を通じた交流により、顧客が能動的にブランドと関わる機会を創出します。顧客との継続的な接点を生み出し、エンゲージメントを高めることで、LTVを向上させるオンラインコミュニティプラットフォームです。
 
 ■こんな企業様におすすめです
 SNSでの拡散力を高めたい
 顧客のロイヤリティを高めたい
 新規事業や商品開発のヒントを得たい
 顧客と長期的な関係を築きたい
 
 ■ファンコミュニティを利用したSNS(twitter/instagram)での拡散力向上
 コミュニティ内では、会員とオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
 それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
 エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
 UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!
 
 【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】
 インプレッション数
 +280%
 いいね数
 +148%
 リンククリック数
 +925%
 ※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測
 
 ご興味がございましたら、ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【具体事例あり!】ファンコミニュティによるSNSでの拡散力向上施策とは-ブタイウラ資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | ログミーBusinessとは <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
 ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
 ログミーBusinessの特徴 ※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!
 ・月間300万人のビジネスパーソンが利用
 ・累計1万本以上のログ掲載実績
 ・多数の著名イベント、コミュニティと連携
 メディア・媒体データ 月間PV数:3,000,000PV ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           年齢:20代〜50代前半 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 ログミーBusinessの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ログミーBusinessメディアガイド(コンテストパッケージ)_2507-2509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/13 | ログミーBusinessとは <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
 ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
 ログミーBusinessの特徴 ・月間300万人のビジネスパーソンが利用・累計1万本以上のログ掲載実績
 ・多数の著名イベント、コミュニティと連携
 メディア・媒体データ 月間PV数:3,000,000PV ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           年齢:20代〜50代前半 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 ログミーBusinessの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーWEEK2024冬_ログミーBusiness登壇資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/15 | 広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
 <ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 【サービス概要】「どこから手をつければいいか分からない」
 「どのようなKPIに基づき運用していけば良いか悩んでいる」
 「アカウントの方向性を定められず困っている」
 といった課題を解決する、
 Instagramアカウントの運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 Instagramの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・広報
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
 
 
 急成長を遂げ、マーケティングにおける重要性も増しているInstagram。
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「YouTubeチャンネルを始めたいが、何から着手すべきか分からない」
 「社内にチャンネル運用に関するノウハウやスキルがない」
 「チャンネルをインハウスで運用しているが伸び悩んでおり改善したい」
 といった課題の解決を目指す、YouTubeチャンネル運用を支援するコンサルティングサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 YouTube領域の研究開発を行う弊社ト内の専門組織『YouTube Lab.』の知見を活用し、
 YouTubeチャンネル運用の内製化を強力にバックアップします。
 ・YouTubeのプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
 ・俯瞰的・客観的なアドバイスのもとチャンネル成功に向けた最適化が実現
 ・ユーザーに見てもらえる/好かれるコンテンツ企画のポイントも習得可能
 ・ニーズや課題感に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューも用意
 
 
 【チャンネル運用の目的一例】
 YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 
 
 世界最大規模の動画共有プラットフォームであり、国内でもユーザー数を伸ばしているYouTube。
 
 YouTubeの活用に注力する企業も増える一方で、
 効果的なコンテンツの発信やプラットフォームの有効活用、
 マーケティングにおける成果の獲得に関しては、課題を抱えているケースが少なくありません。
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持ち、
 特にYouTube運用支援を強化している弊社では
 YouTubeスペシャリストのナレッジを活用しながら貴社のYouTube活用をしっかりサポートいたします。
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd014_youtube_consulting.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「ショート動画(縦型短尺動画)」はストレスなく気軽に視聴・投稿できることから
 Z世代を中心に人気を集めています。
 企業にとっても、新しいユーザーとの接点を創出しやすいという
 大きなメリットがあり、本格活用に乗り出す企業も増えています。
 
 しかしショート動画が本格的に普及してからまだ間がないため、
 「どのように取り組むべきか分からない」といったご相談を多くいただきます。
 
 本サービスでは、SNSと動画の両面に精通する弊社がその知見を活かし、
 ショート動画の活用支援を通してZ世代へ効果的なアプローチを実現します。
 
 
 【サービスの特徴】
 各種プラットフォームの特性やトレンドに精通するSNS研究開発組織「SNS Lab.」と
 YouTubeをはじめとする動画マーケティングを研究開発する専門組織「YouTube Lab.」が
 その知見をもとにショート動画の効果的な制作・活用を全面的にバックアップします!
 
 ・TikTok、YouTubeショート、Instagramリールなど主要プラットフォームに対応
 ・SNSや動画のプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
 ・ニーズやご予算に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューもご用意
 
 
 【ショート動画活用の目的一例】
 ・バズ/拡散/話題化
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 
 
 ショート動画は、これからのSNSマーケティングや動画マーケティングにおいて
 不可欠なコンテンツフォーマットです。
 まだ黎明期であるため、今取り組むことで先行者優位を得られる可能性もあります。
 
 コンテンツマーケティング領域で500社以上の支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた
 最適なショート動画活用をご提案いたします。
 
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd017_shortform_video.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「TikTokをマーケティングに活用してみたいが、何から始めれば良いか分からない」
 「どんな動画コンテンツが適切なのか分からない」
 「TikTokのカルチャーやトレンドの理解が追いつかない」
 といった課題を解決する、TikTokアカウント運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 10万以上のフォロワーを抱える現役TikTokクリエイターを中心とする専門チームが、
 TikTokというプラットフォームやショート動画に関する知見を駆使し、
 アカウント運用戦略からコンテンツ制作、運用、効果測定・分析まで手厚くサポートします。
 ・約500社以上のプロモーション実績
 ・TikTokを知り尽くしたプロによる投稿動画の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 ・TikTok広告やキャンペーンなど成果を最大化する各種施策にも対応
 
 【TikTokアカウント運用の目的一例】
 TikTokの特性を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・話題化/バズ
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR  等
 
 
 ”TikTok売れ”に代表されるように、
 商品の売上に直接インパクトを与えるなど、年々影響力が高まっているTikTok。
 企業のTikTokマーケティングを成功させるには、
 その独自のアルゴリズムやカルチャー、トレンドをおさえることが不可欠です。
 
 SNSマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
 「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
 「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
 といった課題を解決する
 LINE公式アカウント運用支援サービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
 ・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
 ・約500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
 
 
 国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
 ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「YouTubeチャンネルを運用してみたいが、どんなコンテンツが良いか分からない」
 「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
 「チャンネル登録や再生回数が伸び悩んでいる」
 「動画をアップするので精一杯で、PDCAを回す体制が整っていない」
 といった課題を解決する、YouTubeチャンネル運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・約500社以上のプロモーション実績
 ・クリエイターによる投稿動画の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 ・ブランドアンバサダーや放送作家を起用できるプランも選択可能
 
 
 【チャンネル運用の目的一例】
 YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR  等
 
 
 世界最大規模の動画共有プラットフォームであるYouTube。
 YouTubeならではのグロースのポイントを押さえながらチャンネルを運用し、
 ユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功のカギです。
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd010_youtubechannel.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「ユーザーとコミュニケーションを深めるためにどうすればいいか悩んでいる」
 「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
 「アカウントの方向性を定められず困っている」
 といった課題を解決する、
 Facebook(フェイスブック)の企業アカウント運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 Facebookの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現します。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・Webページへのトラフィック強化
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR  等
 
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												somewrite_emsd002_facebook_2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、
 「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。
 
 そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という
 課題に直面するケースは少なくありません。
 
 本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、
 SNSで人気のクリエイターを起用し、弊社のSNS運用ノウハウに基づいて
 戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。
 SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。
 
 
 【本サービスの特徴】
 ・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に!
 ・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出!
 ・オリジナルキャラクター自体が資産に!
 ・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む)
 
 
 【弊社のSNSアカウント運用支援】
 SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
 
 
 SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。
 
 アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ4X独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												somewrite_emsd013_sns_character_2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)とは、講談社のメディアが持つ読者コミュニティを
 企業のマーケティングに活用できるサービスです。
 
 熱量の高い読者コミュニティに対して、
 アンケートやインタビューなどのリサーチを行うことで、
 貴社のマーケティング課題を浮き彫りにします。
 そこから、コンテンツを軸としたコミュニケーションによる
 解決施策を導き出します。
 
 講談社の多様なメディアが持つ読者コミュニティは、
 それぞれのジャンルで情報感度が高く、
 自分自身の意見を持っているメンバーで構成されています。
 コミュニティを担当するのは、各領域に精通した編集者やスタッフ。
 その独自の視点を組み入れた施策を展開することで、
 一般的なリサーチでは得られない成果が期待できるのです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_service104_mcl_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ Webメディア「KAI-YOU.net」についてアニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
 オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
 
 エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
 新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
 
 プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
 「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
 
 ■ 媒体データ
 ・月間PV:2000万PV
 ・月間UU:500万UU
 ・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
 ・SNS総フォロワー:18.3万人
 
 ■連動可能なSNS
 X(Twitter)
 Instagram
 YouTube
 Facebook
 TikTok
 
 ■ 人気ジャンル
 アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
 YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
 ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
 
 ■ コンテンツ形式
 ・インタビュー(対談・座談会含む)
 ・イベントレポート
 ・レビュー
 ・コラム
 ・漫画
 ・クイズ
 
 ■広告枠
 記事広告(PV保証プラン有)
 バナー広告(純広告)
 SNS広告
 動画広告
 
 YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
 
 ■ そのほかコンテンツ企画事例
 ・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
 ・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
 ・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
 ・Webサイトやデザイン制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | おしるこ会員は 次世代アクティブシニア* が集まっています!・会員の平均年齢 65歳
 ・情報をネットで日常的に検索(能動的に情報収集)
 ・ITリテラシーが高い(検索、インストール、証明書認証、動画を編集して日記投稿など)
 *次世代アクティブシニアとは、普段からスマートフォンフレンドリーな生活を送っているシニアです。スマートフォン普及以前のアクティブシニアは、テレビや新聞といったマスメディアから情報を受動的に得るだけでしたが、次世代アクティブシニアは若年層と同様にスマホで能動的に情報を検索し、商品購入やレビュー、口コミ投稿を動画付きで行うITリテラシーをもつシニアをさします。
 今後、ほとんどのシニアが「次世代アクティブシニア化」していきます。アーリーアダプターである「おしるこ会員」を使いテストマーケティングを行うことで、これから増加していく「次世代アクティブシニア」を捕まえるフックを見つけることが可能。おしるこ会員だけでなく、マスをキャッチする
 施策に転換していくことができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												oshiruco_MediaGuide_2025_10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 「タウン情報誌」は、各地域に暮らす人々に向けて、身近で役立つ地元情報を発信する地域密着型メディアです。地域ごとに長年培ってきた高い認知度と信頼性を持ち、地域コミュニティに深く根差しています。発行社はその信頼関係を活かし、自治体や地元企業と連携して、さまざまな企画やイベントを円滑に推進することができます。また、タウン情報誌は地域の魅力を掘り起こし、地元経済の活性化を支える存在として重要な役割を果たしています。誌面やWEBを通じた情報発信は、地元住民はもちろん、地域を訪れる人々にも魅力を伝える手段となり、結果として地域ブランドの向上や地域の価値発信に大きく貢献しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												地域を動かす地域密着型メディアの取り組み事例集.pdf |