| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/07 | マネーの達人は、200人以上のマネー専門家・知識人が、保険、住宅、不動産、貯金、家計、節約、年金、税金、投資、相続、介護、葬儀など幅広い分野のマネースキルを学べるコラムやレポートを執筆するメディアです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イード】マネーの達人_2025年10-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
 ◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆
 
 「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
 Webならではの速報性で、
 本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
 世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
 本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
 キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。
 
 ―Newsweekとは
 国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
 その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
 世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
 良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。
 
 テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
 それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。
 
 【コンテンツ内容】
 HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
 ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING
 
 【ユーザー属性】
 全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
 高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
 記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
 ライフスタイル、キャリア、for WOMAN
 
 【サイトプロフィール】
 ・月間PV 1億3600万PV
 ・月間UU 3400万UU
 ・Twitterフォロワー 456,711
 ・Facebookフォロワー 91,779
 ・LINE友達数 790,830
 
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 【お役立ち資料】「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
 
 当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●資料概要
 
 多くの企業が、自社にとって次の成長エンジンとなることを期待し、新規事業や新商品・サービスを立ち上げます。
 しかし、そんな新規事業・新商品・サービスが立ち上げフェーズを乗り越え、黒字化を経て、主要事業(商品・サービス)化する確率は決して高くなく、経済産業省の統計データによれば、新規事業の成功率はおよそ15%です。
 出典:2017年中小企業白書 第3章 新事業展開の促進(経済産業省)
 この成功率を向上させるためには、リード(見込み情報)の獲得から受注~リピート~ロイヤル顧客化までを一気通貫でとらえたマーケティング戦略と、戦略を推進する役割=機能が互いに連携し取り組んでいくことが欠かせません。
 本資料では、当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●掲載コンテンツ目次
 
 1.ソリューションブランドの重要性(営業活動、販売促進、品質改善、差別化戦略)
 2.現状を正しく認識し、短期的に目指す姿を明らかに
 3.4つの機能について推進モデル2.0のミッションを与えたチームを組成
 4.各KPIの例
 5.営業活動 具体的な取り組み
 6.販促活動 具体的な取り組み
 7.品質改善 具体的な取り組み
 8.差別化戦略
 
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
 弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆サービス概要◆オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
 
 「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
 「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
 「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
 オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
 幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
 
 
 ◆サービス内容◆
 【戦略策定・メディア設計】
 KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
 メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
 
 【コンテンツ制作】
 コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
 専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
 
 【プロモーション・集客】
 ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
 
 【分析・改善】
 定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
 
 
 ◆特徴◆
 Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
 オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
 お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
 
 専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
 必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
 お気軽にご相談くださいませ!
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              | 資料更新日:2025/07/15 | 【2025年7月-9月 媒体資料】■サービス概要
 生理管理・共有サービス「ペアケア」
 
 LINE友だち数No.1:90万人突破(2025年7月時点)
 コアユーザー層:20代女性とそのパートナーが50%以上
 マルチプラットフォーム展開:LINE・iOS・Androidアプリ対応
 
 ■ 6つの強み
 
 ①価値の高いターゲットへのアプローチ
 ・健康意識の高い20代男女が中心
 ・「生理・健康管理」「妊娠希望」「妊娠中」など、詳細なセグメント配信が可能
 
 ②カップル・夫婦層への効果的なリーチ
 ・パートナー共有機能を基本無料で提供
 ・全ユーザーの約30%がパートナー共有機能を活用中
 
 
 ③高いエンゲージメント
 ・LINE公式アカウント友だち数:90万人
 ・アクティブユーザー率:約70%
 ・MAU率:約28%
 
 ④効果的なダイレクトコミュニケーション
 ・メールマガジンを上回る高開封率のLINEメッセージ配信
 ・クリエイティブ効果測定:ABテストや期間比較が可能
 
 ⑤精密なターゲティング
 ・生理周期に応じたセグメント配信(生理前・生理中など)
 ・健康課題別セグメント(ニキビ・肌荒れ・不眠など)
 ・ユーザーの約70%が生理周期以外の体調も記録
 
 ⑥マルチチャネル展開
 ・月間総PV数:820万
 ・展開メディア:LINE、アプリ、オウンドメディア、SNS(Instagram・X)
 
 ■広告メニュー
 ・LINE広告配信(メッセージアド・リプライバナーなど)
 ・マーケティングリサーチ
 ・タイアップ記事制作
 ※その他、カスタマイズメニューにも対応可能
 
 ■当社の強み
 自社開発だからこそ実現できる、迅速で柔軟な広告展開。
 掲載メニューにとらわれない、クライアント様に最適化されたご提案が可能です。
 まずはお気軽にご相談ください。
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              | 資料更新日:2025/07/15 | 本資料では記事作成におけるポイントを解説します。記事作成の中での特にSEOでの上位表示を獲得する際に重要な考え方を列記しています。
 
 資料の内容
 ■記事作成について
 ■記事作成フロー
 ■記事作成のポイント
 ■記事リライトの重要性
 ■センタードの記事作成代行サービス
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | 割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中! 初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・商品やサービスに信頼感・説得力を持たせたい
 ・第三者の専門家のレビューコメントがほしい
 ・プロが評価したとわかるロゴがほしい
 
 
 ■『専門家コメント』でできること
 ①専門家コメント
 専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、
 リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。
 ※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます!
 ②認定ロゴ
 「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。
 紹介コメントと共にご活用いただけます。
 ③メディアへのレビュー記事掲載
 商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。
 またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。
 
 ■この資料でわかること
 1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例
 2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家
 3.専門家コメントの詳細なサービス内容
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
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												キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/27 | オウンドメディアやコーポレートサイト、広報誌・会報誌のご担当者様におすすめ!
 【こんなお悩み・ご要望はありませんか?】
 ● SEO対策(E-E-A-T対策)をしたい
 ● オウンドメディアへの検索流入が欲しい
 ● 記事やコラムの内容の正確性を担保したい
 ● 専門家に監修してほしいけどつてがない……
 
 日本最大級の総合情報サイト「All About」所属の専門家が、貴社サイトやオウンドメディア等のコンテンツを監修します。
 健康、マネー、子育て、家事、住宅、美容など、幅広いジャンルの専門家が約900名在籍!
 
 <資格例>
 医師、薬剤師、看護師、理学療法士、弁護士、税理士、社会保険労務士、一級建築士、ファイナンシャルプランナー、教師、保育士、管理栄養士、キャリアカウンセラー など
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												2024_AllAbout専門家監修_ご案内資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/25 | 「作成したWebページへの集客がうまくいかない」とお悩みのWeb担当者は多いのではないでしょうか。改善したいと思っていても、課題の洗い出しや方向性策定には専門知識を要します。社内にノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックのWebコンテンツ診断サービスをご検討ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。診断対応範囲は最短2週間で提出可能な「シンプルプラン」、サイト構造改善・ヒートマップ調査が付いた「リッチプラン」からお選びいただけます。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												simplique_website-analysis-service.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | 【お役立ち資料】統合報告書 ストーリー設計のコツ
 ~企業価値は「説明」では動かない。「物語」が動かす。~
 
 
 ●資料概要
 
 統合報告書は、単なる情報開示のツールではありません。
 企業が「なぜ存在し、どこに向かい、どのように価値を生み出していくのか」を、財務・非財務の両面から一貫したストーリーで伝える手段です。
 読み手の共感と信頼を得るには、断片的な情報ではなく、自社らしい価値創造のプロセスを描いた明確な構成とストーリー設計が不可欠です。
 企業価値を的確に伝える統合報告書に求められる要素と構成をわかりやすくご紹介いたします。
 
 
 ●資料内容
 
 ・統合報告書とは
 ・統合報告書の役割整理
 ・統合報告書を作る理由
 ・統合報告書の基本構成
 ・統合報告書において重要な要素
 ・価値創造ストーリー
 
 
 ●長期ビジョン・中期経営計画策定の情報サイトのご案内
 
 タナベコンサルティングが長年の経営コンサルティングで培ってきた知見をもとに持続可能な経営モデルを実現するための、長期ビジョン・中期経営計画に関わる事例、課題解決のヒントなどをコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くご紹介しています。
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												0725_統合報告書togohoukokusyo_resume_0801-2_compressed (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/16 | 【お役立ち資料】自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線
 
 マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
 
 ●資料概要
 
 いま、すべての企業は急激に変化するビジネス環境に置かれると同時に、「価値観の変容」や「少子高齢化」、「コモディティー化」といった受注を阻む要因とも向き合うことが求められています。
 こうした状況で生き残るためには、様々なデータやデジタルを駆使して顧客・社会のニーズを紐解き、商品やサービスを変革させること、すなわちマーケティング戦略の変革が不可欠です。
 
 本資料では、マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
 
 ●本資料のポイント
 
 ・マーケット分析のフレームワークとポイント
 ・事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
 
 ●掲載コンテンツ目次
 1.マーケット分析のフレームワークとポイント
 (1)分析のフレームワーク
 (2)必要な視点
 2.事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
 3.事例紹介
 
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
 弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
 ・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
 ・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
 
 
 ■『専門家インタビュー』の特徴
 ①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
 ②最短1週間で実施可能
 ③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
 
 
 ■この資料でわかること
 ・専門家インタビューの詳細なサービス内容
 ・インタビューを活用した事例
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
 
 ■専門家のジャンル(一部抜粋)
 健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
 マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
 ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
 デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
 暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
 ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
 住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
 旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
 ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
 グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
 車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/24 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-ノウハウ編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・顧客を理解することが真の“育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
 ・コーポレートブランディングに必要な「3つのX」/松本 優香
 ・顧客に響くプロモーションとは/庄田 順一
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】02_マーケティング戦略事例集_ノウハウ編_240517 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/03 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム
 ・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス
 ・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社
 ・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社
 ・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会
 ・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 
 
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 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | 【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
 タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
 本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディング戦略サーベイの全体像
 ・ブランディングにより期待できる効果
 ・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
 ・調査結果サマリー
 ・ブランディング調査の取り組み事例
 ・お申込みからご報告までの流れ
 
 
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 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/21 | 「SEO施策を行っているが、なかなか効果が出なくて……」というWeb担当者も多いのではないでしょうか。SEOで成果を出すには、専門知識や最新情報に基づく「戦略」が必須です。社内にSEOのノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックにご相談ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。調査内容は「真に改善に必要な情報」を絞り込み、シンプルなプランとしております。費用は12万円から。貴社のニーズに合わせて調査・レポート内容は柔軟にカスタマイズ可能です。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/08 | 【お役立ち資料】「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 
 
 国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。
 本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森
 ・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング
 ・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝
 ・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係
 ・CASE STUDY 01:NEC
 ・CASE STUDY 02:ランスタッド
 ・CASE STUDY 03:ランドネット
 ・CASE STUDY 04:セレブリックス
 ・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦
 ・〈コンサルティング事例〉塩谷建設
 など
 
 
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 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TCGREVIEW202302(リードナーチャリング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | 【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 企業価値を高める「体験価値の設計」
 
 
 企業の存在意義や社会的責任が、ビジネスを考える上で欠かせなくなった今、経営はどう変わる必要があるのか。
 本事例集では、顧客だけでなく、全ステークホルダーの「体験」を価値あるものに変え、行動変容を促すことによって企業価値を高める「体験価値の設計」を提言する。
 
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 ●資料内容 体験価値の設計
 
 ・〈100年経営〉対談:ジャクエツ 代表取締役 徳本 達郎
 ・〈特集〉体験価値の設計
 ・体験価値の再構築でコーポレートブランドを確立する/島田 憲佳
 ・顧客体験価値(CX)と企業の期待(CX)/藤島 安衣
 ・社員体験価値(EX)が自社を変える/浜西 健太
 ・ステークホルダーとの関係性を高める社会体験価値(SX)/中野 翔太
 ・CASE STUDY 01:草野作工
 ・CASE STUDY 02:Visionalグループ
 ・CASE STUDY 03:ヤッホーブルーイング
 ・CASE STUDY 04:ヴィソン多気
 ・CASE STUDY 05:ジェイスリー
 ・〈コンサルティング事例〉江南化工
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
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 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)企業価値を高める「体験価値の設計」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | 【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法
 
 Webダイレクトマーケティング活況の今、チャネル(媒体)を適切に組み合わせて顧客にメッセージを届ける「コミュニケーションMIX」の仕組みが求められている。
 本事例集では、ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法を紹介する。
 
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 ●資料内容 コミュニケーションMIX
 
 ・〈100年経営〉対談:ツインバード工業 代表取締役社長 野水 重明
 ・〈特集〉コミュニケーションMIX
 ・今こそ、「コミュニケーションMIX」が必要/飯田 和之
 ・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
 ・ブランド価値を最大化するコミュニケーションDX/松岡 彩・竹綱 一浩
 ・CASE 1:シオノギヘルスケア
 ・CASE 2:カンロ
 ・CASE 3:コープデリ生活協同組合連合会
 ・CASE 4:明治機械製作所
 ・CASE 5:オージーケーカブト
 ・〈コンサルティング事例〉山路フードシステム
 ・ウェルビーイング経営のススメ 〈最終回〉
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
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              | 資料更新日:2023/05/25 | 【お役立ち資料】CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
 CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッド
 
 企業が競争優位性を高める上で欠かせない要素となったCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験価値)。CX向上には、ユーザーのブランド体験を実現し、エンゲージメントを高める戦略の設計が必要となる。
 本事例集では、CXという視点を、商品やプロモーションといった「部分」に取り入れるのではなく、全体戦略の根幹に組み込み、CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッドを紹介する。
 
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 ●資料内容 CX×ブランディング
 
 ・〈100年経営〉対談:キッコーマン 代表取締役社長COO 中野 祥三郎
 ・〈特集〉CX×ブランディング
 ・良質な「体験」の提供が生き残りと成長の鍵/井上 裕介
 ・顧客の体験価値を最大化させるマーケティング戦略/庄田 順一
 ・デザインの力でフィールドワーカーの心をつかむ/足立 功治
 ・VUCA時代のコーポレートブランディング/寺井 秀一
 ・CXを生み出すブランド価値ストーリー/林崎 文彦
 ・CASE STUDY 1:ワークマン
 ・CASE STUDY 2:セブン&アイ・ホールディングス
 ・CASE STUDY 3:エモーションテック
 ・CASE STUDY 4~7:良品計画 / 星野リゾート / コクヨ / ビームス
 ・〈コンサルティング事例〉芝園開発
 ・旗を掲げる ! 地方企業の商機
 など
 
 
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              | 資料更新日:2025/08/05 | 薬機法や広告規制の関係で、商品やサービスの魅力が伝えづらくなっている中、専門家をPRやSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家ドットコム』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、商品・サービス・メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
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 専門家ドットコムでできること
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 ・インフォマーシャルで専門家が出演
 ・【メディアを運営する企業向け】専門家執筆・監修コラムでSEO対策
 ・薬機法等チェック など
 
 ▼関連資料
 【専門家SEO】専門家記事監修・執筆サービス
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              | 資料更新日:2025/08/05 | 専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
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 ■専門家のジャンル例
 健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
 美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
 ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
 食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
 ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
 エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
 ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
 心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
 ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など
 
 ▼関連資料
 【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
 https://media-radar.jp/detail11887.html
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              | 資料更新日:2025/03/31 | Ha・no・neとは Ha・no・neは20代~30代の女性向けに、歯やお口に関するビューティ&コスメ情報や、歯科グッズの 体験レビュー、現役歯科医師監修によるコラム、直接ユーザーの歯のお悩みにお答えするQ&Aコーナー など、お口周りに特化した情報を発信する歯科メディアです! Ha・no・neの特徴 ▼SmaratNewsとの連携を開始2018年5月より、SmartNewsとの連携を始めました!
 その他多数メディアとも連携しています。
 
 ▼インフルエンサーとの連携
 Instagram合計フォロワー数は21万人!
 健康的で笑顔が魅力的な女性インフルエンサー「ハノジョ」自身のSNSでも拡散出来るので 多くの方へアプローチが可能です!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20~50歳 性別:女性 Ha・no・neの強み・メリット ▼9つのカテゴリーに分けて記事を記載REVIEW⇒最新のデンタルグッズを歯科 医師、衛生士、Ha・no・ne編集部が体験レビューいたします。
 BEAUTY⇒美容・恋愛記事中心
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 HEALTH⇒健康記事中心
 INTERVIEW⇒お口周りの美容・健康に関わる 企業様への取材記事となります。
 など、貴社の商材に併せたコンテンツに広告を出すことが出来ます!
 Ha・no・neの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
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              | 資料更新日:2025/01/29 | 即戦力ライター2,800名が登録する「ミライトマッチ」は、案件毎に最適なライターを探せるフリーランス紹介サービスです。
 
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              | 資料更新日:2023/02/07 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけましたら、情報サイトでの特典または5~10%の割引等ございます。 【出版社ビタミンママ】23年間多くのママへ情報発信してきたビタミンママ。そのノウハウからのママ(女性)目線の取材記事、ママの声を拾い展開するタイアップ記事など企業さま、施設さまのニーズにお答えしております。
 
 
 【媒体紹介】
 ■情報サイト「ビタミンママonline」(月間26万PV)
 小学校受験・中学校受験・子どもの発達と医療、大人のカラダの悩みや習い事など、教育ママや意識の高い女性へ様々なジャンルを総合的に発信しております。
 施設紹介の取材記事を土台に、専門家コラム(医療、発達障害、受験、保険、食育など)も人気です。
 
 ■全国の書店・Amazon販売の季刊誌
 情報サイトのジャンルや閲覧者のターゲットを絞り、「0~4歳の教育と医療」「横浜・川崎の幼稚園ガイドブック」「首都圏の中学受験」「大人女子」を販売しております。
 
 ■その他
 HP・ランディングページやチラシ制作など直接企業さまがご利用いただく媒体制作も承っております。
 
 
 【閲覧者ターゲット】
 情報サイト:30~50代をコアターゲットとし、ママや女性へ
 季刊誌・フリーマガジン:媒体の企画に合わせ毎号明確なターゲットを設定
 
 企業、施設から閲覧者へ直接届けるのではなく、ビタミンママを通しママ目線での取材記事を二次活用いただくニーズが増えてきております。ぜひ媒体資料をご覧ください。
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												VM媒体資料_2212.pdf【企画書】おいしいえほん_vm2210.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/06/16 | yomiDr.とは 「yomiDr.(ヨミドクター)」は、読売新聞が運営する医療・健康・介護をテーマとした情報サイトです。 yomiDr.の特徴 最新の医療関連ニュースやコラムをはじめ「医療ルネサンス」などの記事を病名ごとに再編集した医療百科事典「医療大全」、全国約10,000病院の手術・ 治療実績を一覧データで提供する「病院の実力」などを主要コンテンツとし、医師や著名人によるコラムなどオリジナルコンテンツも充実しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           yomiDr.の強み・メリット 医療・健康分野のニュース報道、特集記事に留まらず、シンポジウムや医療関連出版物の刊行など、全社的に力を注いでおり「医療の読売」として高い評価をいただいています。
 
 ■医療報道の主な受賞歴
 ファイザー医学記事賞(2017年、2014年、2013年、2008年、2007年)
 日本新聞協会賞(1998年卵子提供受け体外受精「妻以外の女性から国内初」スクープ)
 菊池寛賞(1996年医療ルネサンス) ほか
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              | 資料更新日:2020/06/16 | 読売新聞オンラインとは 2019年2月より、ヨミウリ・オンラインは読者限定サービスの“読売プレミアム”と統合して、新たに「読売新聞オンライン」に生まれ変わりました!
 
 「読売新聞オンライン」は、読売新聞社が運営する情報サイトで、政治、経済、社会、国際、スポーツ、などの最新ニュースや教育、医療などの読み物、映像ニュースを提供しています。
 読売新聞オンラインの特徴 「読売新聞オンライン」は、従来と同様、読売新聞が配信する最新ニュースはもちろん、ウェブ限定のコラムや動画、プレゼントコーナーなど様々なコンテンツをラインナップします。
 また、読売新聞が総力を挙げて立ち上げるプレミアムサイトとして、信頼性の高い多彩なコンテンツを充実させていきます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           読売新聞オンラインの強み・メリット 読売新聞の購読者であれば追加の料金負担なしで利用できるサービスとして、“読売プレミアム”で好評の紙面ビューアー、記事スクラップなど、
 デジタルならではの便利な機能も備えます。
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              | 資料更新日:2025/03/24 | トラベルボイス(Travel Voice)とは トラベルボイスは、観光産業の最新情報やトレンドを伝える専門ニュースメディアです。編集部による厳選ニュースのほか、分析データや識者によるわかりやすい解説コラム記事を配信しています。当ウェブサイトは毎月40万人に閲覧されており、観光産業ニュースとしては読者数No.1です。
 トラベルボイス(Travel Voice)の特徴 月間120万人が利用する観光業界ニュースサイト「トラベルボイス」では、ニュースサイトでの情報発信に加えて、FacebookやX(旧Twitter)でも記事を配信しています。また、メールマガジンも毎日配信しており、登録者向けに業界ニュースや記事を配信しています
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                              男性全般,                              女性全般                           トラベルボイス(Travel Voice)の強み・メリット 観光業界専門のニュースメディアのため、観光・旅行にまつわる業界の多くの方に情報を訴求することができます。また、業界内では最多の読者数を誇っているため、多くの業界の方にリーチできる強みがあります。
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