サンプリンの資料一覧

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資料更新日:2022/09/06

2022年3月100万ダウンロード突破!前年同時期比成長率272.8%!※
50代以上を対象とした、プロモーション、マーケティングを支援させていただきます。

楽天シニアは、シニアの方々の ”健康寿命延伸“ と “コミュニティの醸成”をミッションとしたプラットフォームサービスです。

■楽天シニアの特徴
・楽天シニア会員の約70%が50代以上 ( 2021年12月時点 )
・健康意識とIT リテラシーが高いユーザーが多い
・楽天ポイント、楽天経済圏の強みを活かしたサービス
・官公庁/自治体との取り組み多数

■楽天シニア プロモーションプラン
課題、ニーズに合わせた設計が可能です。
メニュー例↓
タイアップ:販売促進キャンペーン、記事広告、コンテンツマーケティング
調査:ユーザーアンケート/座談会/インタビュー、サンプリング、テストマーケティング
広告:ビッグバナー広告、チェックイン機能による来店促進
その他:スマホ教室内でのアプリDL促進

※2021年7月-2022年6月対比

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資料更新日:2022/09/21

部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■企業様向け広告メニュー
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。

●投稿企画イベント
自社商材やブランドを対象にRoomClip内で投稿イベントを企画し、ユーザーからその商材に関する投稿を募ります。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウントを活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

■広告以外のメニュー
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

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資料更新日:2022/09/13

ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。

化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。
特殊形状のものやサンプリングも可能です!

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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資料更新日:2022/10/07

[2022年10月]
Webマーケでは到達できない潜在層にリーチできるサイネージメディア
誰もが毎日使うトイレに広告配信できる動画メディア
プライベート空間なので周りを気にせずに情報接触されるメディアです

・毎日見られるから単純接触効果により記憶に残りやすい
・男性/女性の性別を指定した広告配信も可能です


◆配信先について
・配信先のオフィスは、厳選されたハイクラスなビルが中心。富裕層にリーチが可能です。
・配信面は5000個室、延べ500万人にリーチ可能。
・都内のファミリーマート154店舗にも配信可能。オフィスビルとの併用で複合的なプロモーションを行えます。
・トイレ内での設置型サンプリング(タッチ&トライ型プロモーション)も可能です。

◆トイレ個室デジタルサイネージについて
株式会社バカンは、AIとIoT技術で混雑の可視化を行うサービス等を展開しており、
広告配信だけでなく、サイネージの設置や運用も自社にて行っております。
すべてを一貫して管理しているからこそ、安定運用やご要望への柔軟な対応が可能です。

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資料更新日:2022/10/06

一括DL可能

全国約1500店舗、月間のべ約460万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ!

調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

【ポイント】
■放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2022/07/01

一括DL可能

*****調剤薬局=「健康情報」発信ステーション*****

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・協力先薬局法人数:約40社 ◆店舗数:約6,700店舗  
※2022年7月時点


<プロモーションメニュー>
◆レジ袋封入広告
 調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
 ◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
  もれのない配布が可能となります

 ※当媒体では、有料対象外となる「バイオマスブラスチックを25%以上配合したレジ袋」を
  使用しております。



◆サンプリング
 会計時に、疾病の啓蒙・認知促進に関わる冊子/チラシ、
 衛生用品・ヘルスケア・健康食品等の商品・試供品を
 薬剤師から直接手渡しで配布します。





<広告審査基準について>
本媒体へのお申し込みは、上場企業及びそのグループ企業、
もしくは、テレビ・新聞等媒体に全国規模で出稿実績のある企業様に限定させて頂いております。
あらかじめご了承ください。

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資料更新日:2022/09/07

~未就学児(主に3~5歳)のママ・主婦層に効率的にリーチできるアプリメディア~

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

全国3,500ヶ園、園児パパママ(保護者)30万人以上が利用中。
園に通う未就学児(3~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

<ご提供メニュー>
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け)
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

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資料更新日:2021/12/01

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版についてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索※

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのキュレーションメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約19万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西初出店で、どんなメディアに取り上げてもらえばよいのか、どのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

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資料更新日:2021/02/17

ECサイト誘導や、ECユーザーにアプローチできる
当社のプロモーションサービスをご紹介致します。

◆ECにおける新規ユーザー獲得
 ①商品&購入先のECサイトを告知し
 ①指名買いによるトライアルで新規ユーザーを獲得します


◆ECサイトへの誘導と体験クチコミの拡散
 ①商品プレゼントをフックにサイト誘導
 ②商品体験後クチコミ拡散します


◆ECサイトへ誘導可能なインフルエンサープロモーション
 フォロワー数が多いインフルエンサーに#PR投稿してもらうことで
 ①効果的な情報の伝達が可能
 ②Instagram上での話題・認知を拡大


◆EC購入者向け同梱サンプリング
 ECユーザーへアプローチ可能なサンプリングメニューです


◆EC物流支援
 低コストかつ明確な料金体系の物流支援です

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資料更新日:2022/10/06

一括DL可能

※2022年10月6日 資料更新しました!

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。


▼サービス規模
コズレ会員ID:90万世帯
月間UU   :340万UU
月間PV   :1,300万PV
記事    :10,000記事以上


▼会員の特徴
・メイン属性は妊娠中~未就学児のママパパ
・初めての子育てで利用
・ユーザーの約半数が共働きで、世帯年収が高い
 

▼コズレDMについて
コズレがクライアントの商材を紹介する目的で、コズレ会員へ送付するダイレクトメール
独自の会員情報(月齢・住所情報)を活用した高効率のプロモーションが可能

~「エリアプロモーションパック」~
住所・半径を指定し、そのエリア䛾の郵便番号に居住するコズレ会員へDM・メール・記事でリーチ(月齢/学年セグメントが可能)


▼その他メニュー
・タイアップ記事
・ターゲティングメール
・プレゼントキャンペーン
・サンプリング
・モニター募集
・バナー広告
・動画広告
・マーケティングリサーチ
・コンサルティングリサーチ
・SNS投稿…etc

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資料更新日:2022/09/29

一括DL可能

!!注目!!
50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約260万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

■■らくらくまめ得の特徴■■
「らくらくまめ得」は、らくらくコミュニティ内のメディアとして、
50代以上の大人世代に向けて、ポジティブな体験を生み出す情報を毎日配信しています。
生活スタイルに関する知識やお買い物情報を記事や動画コンテンツを通じ、
大人世代へ賢い生活スタイルを考えるきっかけを提供しています。

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資料更新日:2022/09/15

【ISETAN DOORとは】
ISETANDOORは三越伊勢丹が2018年6月よりスタートした、会員制定期宅配事業です。
三越伊勢丹ファン中心に、全国の4.7万人の会員様に“ご自宅にいてもISETAN体験”を提供しています。

40代以上、富裕層で、食・ライフスタイルへの「こだわり」求める
伊勢丹・三越ファンのお客様が主なターゲットとなっております。

「イエナカ」需要増により、会員数/購入単価アップ等メディアパワーがアップし続けており、
会員数は毎年1万人増を計画しております。


【広告メニュー】
・セグメント同梱サンプリング
・バナー広告
・メルマガ広告


【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・高級マンション、リゾート、高級車、富裕者向けサービスの販売
・ライフスタイルアイテムや美容・健康ケア商品の販売
・サブスクリプション(定期購買)サービスの販売

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資料更新日:2022/09/13

「はいチーズ!」は全国の幼稚園、保育園で導入実績&スクールフォト販売シェアNo.1!千株式会社が運営する業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案することでクライアントの課題解決に寄り添い、新たな価値の創造をサポートいたします。

※資料上の金額は全てネット/税抜となります。


▷サービスの特徴
①幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチすることが可能です
(0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳。ママ、パパ、ファミリー、小学生向けも可能)
②子どもの年齢やエリアでセグメントが可能です
③撮影会イベントやスポンサードオリジナルイベントなども実施あり!

▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代・30代・40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

▶提供広告
オンライン・オフライン双方のアプローチが可能
会員向けアンケートの活用で、顧客ニーズのヒアリングも!

・会員向けメールDM(メルマガ)
・郵送DM
・お便り広告(チラシ)
・イベントマーケティング(幼保園内イベント/SDGイベント)
・SNSを活用したキャンペーン
・園に配布する特集冊子、サンプリング
・はいチーズ!施策を活用したブランディング支援
・アンケート調査 など…


▷実績業種
・教育(通信教育/学習塾/英語教室/音楽教室/先生募集 など)
・不動産(マンション/注文住宅 など)
・物販(ウォーターサーバー/年賀状/歯磨き/通信販売/ランドセル/通信機器/新入学関連グッズ/コスメ/食品宅配 など)
・保険(学資保険/金融セミナー など)
・サービス(医師往診サービス/ホームセキュリティ・防犯/防災グッズ/食育/交通サービス など)

お子さまやご家族向けの商品やサービス、夏休みに向けた施策も提案中です!

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資料更新日:2022/07/22

☆Runtripとは
Runtripというカルチャーによって世界中でもっと自由に、楽しく走れる人を増やすことをミッションに掲げたランニングスタートアップです。

テクノロジーとの掛け合わせで、走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会えるサービスを「Runtrip」というサービスを通じ提供しています。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

また、現在210,000人のランナーの会員を保有し、ランナーのオンラインコミュニティ体験である「Runtrip Journal(ラントリップジャーナル」を中心としたスマートフォンアプリが現在の主力サービスとなっています。

☆Runtripでできること
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップ。
また、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、ツイッターなどのSNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

☆ご活用例
・新商品のプロモーション
・商品認知の向上
・商品のサンプリングや、購買促進
・ランナーへのアンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、ユーザーボイスの回収
・商品のリピーター獲得
・商品開発における事前ユーザー調査

☆広告メニュー
・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

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資料更新日:2022/10/05

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約7,000万人のT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!

【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE  二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店  柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店  京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE  名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!

※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。

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資料更新日:2022/10/06

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約29万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか

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資料更新日:2022/09/30

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型、アフィリエイトの取り組みは受け付けておりません。


■あすけんとは
会員数770万、MAU93万人、食事記録レコード数32億件。
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
栄養素摂取グラフがわかりやくす、痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/ママ/産後ダイエット/主婦/シニア層/男性/女性


■あすけんでできること
➀商品認知の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、ツイッターなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの2人に1人が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品のサンプリングや、購買促進
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、ユーザーボイスの回収
・商品のリピーター獲得
・新商品のプロモーション
・商品認知の向上
・商品購買ユーザーの囲い込み
・商品開発における事前ユーザー調査

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/
ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
 アプリストア ヘルスケアカテゴリー ダウンロード数年間1位
 App Annie(アプリマーケティング会社)調べ:
 2020年4月~2021年12月 iOS・Androidの各アプリストアの推計合算値

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/21

~毎日のお買い物をおトク・便利に~
生鮮食品から日用品まで、毎日低価格で最短当日お届けする、楽天西友ネットスーパーの
ユーザーが注文した商品と一緒に、広告物を同梱してお客様にお届けします。

ユーザーの年齢層は30~50代女性が約70%を占める、主婦層・ファミリー層・共働き世帯にピンポイントでアプローチできる施策です。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-50代が中心、また共働きの家庭が多い
健康意識が高い層

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い富裕層が多い

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/29

一括DL可能

女性の若年層に向けた配布がしたい・・・
ファミリー向けの宣伝がしたい・・・
指定のマンションに配布がしたい・・・

ポスティングならご要望に沿ったご提案ができます!


【サービス内容】
 ポスティングの流れ、管理体制、クレームの対処方法、セグメントを絞った配布方法など
 ご用意しております。
 
 広告物の形状やポスティングのメリット、チラシに関するアンケートなどの
 参考情報もございます。


<このような方にお勧め>
・宣伝内容のターゲットが決まっている
・他に埋もれない差をつけた広告物を配布したい
・目に見えない「配布」の管理、方法をしっかり見たい
・予算に合わせた配布がしたい
・効果的な提案が欲しい


ポスティングの他、街頭配布(サンプリング)やその他商品も多数ございます。

どんなアプローチが良いか、自社の宣伝方法を迷っている方もご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

<サービス>
ハウスクリーニングや靴・かばんのリペアなど、「ものを大切にするためのサービス」のECプラットフォーム『ユアマイスター』
ハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに企業様の商品・サービスをメルマガ(Eメール)やバナーで訴求できます。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP10)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事
・健康・医療
・外食
・ファッション
・インテリアなど住まい
・教養・勉強

<おすすめカテゴリ>
・日用品
・雑貨
・電化製品
・インテリア
・不動産
・住宅・リフォーム
・キッズ・ベビー商材・サービス
・サブスクリプションサービス・アプリ
・暮らしのお役立ち情報・サービス・アプリ
・旅行、交通
・食品
・美容・化粧品
・健康食品
・ファッション など

短納期での配信が可能ですので、
キャンペーンへの送客やECでのセールへの送客などでもご活用いただけます。


※会員に向けたサンプリングソリューションもございますので、ご興味がございましたらお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

【Rettyとは】

Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。

弊社は『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、
2010年11月の創業以来月間利用ユーザーを増やし続け、現在では月間4,800万人の利用者数を誇ります。そして創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場をいたしました。

Rettyは消費意欲の強い20代、30代、40代の男女にご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。

またRettyでは『Retty TOP USER』制度を導入しております。
当制度では特定のグルメ情報に詳しいユーザー様をTOP USERと認定し、Retty独自のインフルエンサーとして情報発信いただいております。


【Retty DSPとは】

グルメに関心のあるユーザーに対して、
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。

・Retty独自セグメント
 →ex) 居酒屋、バー興味関心ユーザー
・オーダーメイドセグメント
 →ex) 喫煙者ユーザー
・オプションセグメント
 →ex)性別、年齢、子供の有無、世帯年収

などクライアント様のご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

・配信
→静止画
→動画
→ネイティブ

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】

・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・20代・30代・40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知をしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・コロナ禍でグルメなユーザーにアプローチをしたい!
・サンプリングを実施したい!

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資料更新日:2021/06/14

屋外ビジョン、タクシー広告、バス停広告、ラッピングバス、アドトラック、
郵便局広告、シネアド、消火栓広告、商店街フラッグ、サンプリングなど、
交通広告以外のOOH広告についてまとめた資料です。
各媒体ごとに、長期訴求または短期訴求なのか、
ターゲットはピンポイントなのか広く訴求するのか…など
特性を説明しているので、ご参考にしていただければ幸いです。
媒体探しでお悩みの方はぜひご活用ください。

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資料更新日:2022/10/03

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京56%、神奈川18%、埼玉10%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV: 4120万PV(内 SP3500万/PC620万)
月間UB:620万(内 SP550万/PC70万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:110万DL
(2022年10月実績)

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資料更新日:2022/10/04

【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】

弊社ビーウェルは、業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
新卒採用・マーケティング・企画提案・プロモーションまで何でもプロデュースすることが可能です。

当資料は弊社がおこなう大学生向け商品サンプリングに関しての説明書です。

▼ <事例一覧>

- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション

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資料更新日:2022/10/03

一括DL可能

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計740万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」



《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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資料更新日:2022/07/25

イオンやドン・キホーテなどの商業施設の空きスペースや入り口付近にブースを設置し、専属スタッフより、来場されるお客様に対して貴社商材のPRを行い、興味のあるお客様にはその場で購入(または会員登録)を促します。
WEB広告だけではリーチできない層へのアプローチや、エリアを指定する事で地域セグメントなども可能です。
イベントや催事では、固定費が発生するのが一般的ですが、Catch UPでは購入や会員登録ベースでの成果報酬型で実施する事が可能です。
また、女性向け・男性向けの新規商材のサンプリング配布なども対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※販売スタッフへの商材研修や催事会場の手配など、弊社にてワンストップで行います。

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資料更新日:2022/08/30

◆メディア概要
公益財団法人「日本英語検定協会」と株式会社教育測定研究所が共同で運営する、
ラーニング、検定申込、合否閲覧までワンストップで英語学習者をサポートするメディア。

◆サービスの特徴
・約727万人の会員数。(2022年2月時点)
・会員の約9割弱が学生。
 ∟小学生以下7% 中学生19.5% 高校生35.9% 大学生24.8%
・高校生約322万の7割以上に相当する約248万人が会員
・英ナビ!内各種サービスの利用状況から、
 推定された会員の学力レベルでのアプローチも可能。

◆提供商品
・英ナビ!タイムズ Plus冊子DM
・英ナビ!タイムズ WEB-DM
・英ナビ!ソーシャルリーチ
・英ナビ!記事広告タイアップ

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資料更新日:2022/10/03

■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。

①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。

②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。

③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。

④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)にて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。

■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ

■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。

詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。

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資料更新日:2022/08/01

「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。


○●-------------------------------------------------------------------●○

 こんなお悩みはありませんか?
   
   「その日に回答を数百件集めたい」

   「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」
   
   「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」

○●-------------------------------------------------------------------●○

 「みんなのプロジェクト」の特長

  ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能

  ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。

  ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。
 
○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 下記に当てはまる方におすすめです
 
  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい

  ・商品点数が多く、調査頻度が多い
  
  ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。

○●-------------------------------------------------------------------●○

 ご利用頂いている業界
 
  ・食品メーカー様

  ・美容品の製造・販売をしている企業様

  ・日用品メーカー様

  ・GMS、スーパー様

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資料更新日:2022/10/03

一括DL可能

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

――――――――――――――――――――――――――――――

【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億50,000万PV/約32,800万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年5月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):27.4万人※2022年6月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2022年6月実績
■YouTubeフォロワー数:14.6万人※2022年6月実績


【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

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資料更新日:2022/08/26

自社商品に対し、こんな課題はありませんか?

 ✔競合商材が多く、差別化ができない
 ✔自社商材の強みが広告表現上伝えられない
 ✔購買行動の最後の決め手が欲しい
 ✔広告効果を最大化させたい

ヘルスケア市場が拡大している昨今、食品メーカー様が実践している差別化や信頼獲得のためのマーケティング手法があるんです!

▼こんな方におすすめ!

 ✔競合との差別化が課題
 ✔自社商材の強みを生かした広告を打ちたい
 ✔売り上げを上げたい
 ✔商品の信頼性を高めたい


■資料のポイント
 
 ・拡大するヘルスケア市場
 ・ヘルスケア市場におけるマーケティングの課題
 ・信頼感を持って機能性を伝えるには?


■AskDoctors総研とは
全国の9割以上の医師会員(31万人)のネットワークを用いたマーケティング手法を提案。
医師のお墨付き認証マーク、医師の推奨、病院でのサンプリング、医師との共同開発など、ヘルスケア・医療に関することであればお任せください!

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資料更新日:2022/03/09

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ記事広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

③マイクロインフルエンサーキャスティング
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます

④消費者投稿型SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集)

⑤バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進

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資料更新日:2022/08/19

一括DL可能

☆2022年トラミー最新資料☆

★トラミー概要
会員数  127,201名(2022年7月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)



【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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資料更新日:2022/10/06

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【2022年10-12月期媒体資料】

おかげさまで国内生活総合メディアNo.1(※)
月間2,200万UU/月間8,100万PV突破!
「スマートニュース」デイリーランキングでTOP5常連!(3,000媒体中)


■ヨムーノの特徴
先行き不確かな時代だからこそ、もっと自分らしく、もっと楽しく、もっと豊かに。
多様な生活のトレンドと役立つノウハウを生活関連の「強みや資格」を持つユーザーの
知識や声を活かし、すぐに実践できる情報を提供しています。
記事内にはマニアと呼ばれる​「ヨムーノメイト」が多く活躍しており
ユーザーと同じ目線で商品やサービスの​プロモーションが可能です。​

■ヨムーノの強み
1) マスに強い
・国内生活総合メディア圧倒的No.1
・スマートニュースチャンネルランキングTOP5常連(3,000媒体中)

2) 幅広いジャンルを網羅
・ 今知りたい「生活全方位」のトレンド情報を網羅
・ご当地に強い

3) 独自のリアルトレンドを創出・発信
・ 発信力の強いインフルエンサーを組織化
  →編集部と密なコミュニケーションで独自のリアルトレンドを生む
・ユーザーに近い目線の「マニア発」だから、共感&説得力が高い!


■広告メニュー例
・タイアップ記事制作
└ヨムーノ編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、読者に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します。

・動画タイアップ制作
└記事タイアップオプションでの埋め込み動画のほか、動画タイアップやライブ配信のご案内も可能です。

・インフルエンサーメニュー
└公式インフルエンサー「ヨムーノメイト」からInstagramにて訴求商材のレビューやアレンジ方法を投稿します。それらの投稿をタイアップページに引用することも可能です。

その他
・バナー広告
・アンケート調査
・サンプリング など

■広告以外のメニュー
・画像や動画の2次使用が可能で自社メディアや店頭CM等に展開が可能です。
・カタログ、冊子などの制作も併せてご案内可能です。


※生活情報メディア月間利用者数No.1(2022年1月自社調べ)

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資料更新日:2022/06/21

弊社ネクストビートの基幹事業である保育士求人サイト「保育士バンク!」は国内最大級の規模を誇ります。
この弊社が保有する保育園ネットワークを、広告主様への各種プロモーションメニューとしてご提供しております。


<「保育士バンク!」とは?>
・保育士バンク!は、国内最大級の保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サイト・人材紹介サービス
・「転職が決まりやすい」「信頼できる」「保育士がオススメする」「お客様満足度」「認知度」「好感度」の6部門でNo.1を獲得
・累計35万名以上が登録
・全国の4割強の保育施設を網羅 (日本国内の保育所等:約37,000施設の内、約17,000の事業所に保育士バンク!を利用)
・ネクストビートでは、保育士人材確保に向け、全国の自治体様との連携協定等も多数締結
・2021年11月には、厚生労働省より「適正な有料職業紹介事業者」として第1回認定事業者として登録済み
・保育士バンク!の公式Instagramフォロワー数は18.6万人を超える人気アカウント


<提供商品>
①[保育園/幼稚園特化型]商品サンプリング / 販促チラシ配布サービス
 ∟【シーズンプラン】:保育園/幼稚園で実施が想定される年間9つのイベントに合わせ、保育園様やお子様に喜んで頂けるプレゼントと共に、広告主様の商品/サービスの紹介販促チラシの配布や、商品のサンプリングを行う商品です。
 ∟【決裁者向けプラン】:保育園に送付するお役立ち情報「保育士バンク!通信」を園長先生などに向けたコンテンツとして毎年1月・5月・9月の3回のみ配布しております。本取り組みにおける広告枠へのご出稿やチラシ同梱が可能となる商品です。

②[ママパパ向け商品の新たな認定ロゴ]保育士認定サービス
 ∟販促利用可能なロゴ取得を目指す広告主様のニーズに合わせ、弊社が保有する日本最大級の保育士ネットワークを活用し保育士認定ロゴをご提供します。
 ∟「保育士バンク!」に登録している保育士が、商品やサービスを客観的に評価。その結果の認定ロゴを販促活動に活用することが可能。

③保育士バンク!会員メルマガ
 ∟累計登録者35万人超の保育士バンク!会員(業界随一)に向けてのメルマガ配信が可能。
 ∟都道府県/年齢/保育士資格などでターゲティングするメール配信も可能です。

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資料更新日:2022/06/02

単品通販RM担当者・イベント担当者必見!



ここ数年通信販売事業では、「既存顧客の満足度の向上」が課題となっています。
リピート率をUPし、LTV向上を目指すためには、いかに『良質な顧客体験』を提供できるかが重要です。


◆こんな方におすすめ◆

・継続購入につながらない(解約率が下がらない)
・ライトユーザーをロイヤルカスタマーに育成したい
・ポイントやプレゼント以外のインセンティブを考えている



全国15,000以上の趣味の教室をネットワークしている、『趣味なび』。

このネットワークを生かして、お客様の感覚や情緒に働きかける、
『オンラインイベント』を企画から運営まで実施いたします。


アクティブシニア・40代以上の女性・富裕層向けに
途中解約率の防止や、顧客満足度向上にお悩みの方は是非ご覧ください!
※事例のご紹介につきましては、資料DL後お問い合わせくださいませ。



◆趣味なびとは◆

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行っています。
本メニューの他、全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のサンプリングやプロモーションをすることも可能です。




※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2021/12/03

【有料会員数3万人】の湾岸エリアを代表する子育て支援施設「グロースリンクかちどき」にて、貴社の商品・販促のプロモーションをご支援いたします。(施設所在地:東京都中央区勝どき1-3-1)
※会員の大半が中央区・江東区・港区いずれかに居住。
※中央区での0〜9歳児の施設会員加入率は30%超
詳細は実績データ参照

<プラン一覧>
①販促・プロモーション
 チラシ / デジタルサイネージ / サンプリング / 商品展示 / 会員向けメルマガなど

②イベント開催・イベント集客
 館内ブース設置/単独イベント開催/合同イベント出展

③商品調査・モニター調査
 試用・ヒアリング/展示・アンケート調査/モニター募集/グループインタビュー

上記以外もご相談ください。

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資料更新日:2022/10/06

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


■このような方におすすめ
✓ Z 世代(中学生~大学生)への実際のアプローチ事例が知りたい
✓ 学生にダイレクトにアプローチできる手段を探してる
✓ 応援ノートの活用事例が知りたい


■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html


■10月おすすめ資料はこちらから
 ▽今さら聞けないノベルティとは?メリット・デメリットをご紹介
 https://media-radar.jp/detail20882.html



【 応援ノートとは? 】
---------------------------
子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。


【 応援ノートの特徴 】
---------------------------
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い


【   配布対象   】
---------------------------
● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生


「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査
・ サンプリング


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2022/09/27

Airporter(エアポーター)は、空港⇔ホテル⇒空港間での手荷物当日配送サービスです。Airporterを利用していただくことで、大きな荷物をもたずに、気軽に「観光」「ビジネス」をお楽しみいただけます。
Airporter社では、他社にない荷物配送の「物流網」と「ホテルネットワーク」を活用し、沖縄(那覇周辺)エリアで、広告ビジネスをスタートさせています。
エアポーターがご提供できるのは
●ホテルチエックインの際、手荷物にアタッチされた専用バッグで受け取っていただけるサンプリング(スーツケースアタッチメントサンプリング)
●ホテルチエックイン時にホテルスタッフから手渡しされるサンプリング(ホテルチエックインサンプリング)
●ホテル客室内に設置するサンプリング(ホテル客室内サンプリング)
●Airporter手荷物配送サービスご利用者への広告配信
です。
オフライン(リアル)×オンラインでアクティブな旅行客とタッチポイントを作り、効果的なプロモーションを組み立てることが可能です。

皆様もご存じのように、コロナ感染の影響を受け、この2年間、沖縄の観光産業は大きなダメージを受けましたが、沖縄に続き、3月21日の首都圏をはじめとする全国的な「まん延防止等重点措置」解除を受け、一気に沖縄への観光需要が回復しています。海外旅行への門戸が閉ざされている今、海外リゾート気分が味わえる沖縄への観光人気の復活は間違いなく、7-9月の沖縄観光トップシーズンに向け、すでに夏休み時の沖縄旅行の予約がとりずらくなっているなど活況を呈しています。
一足先に夏を迎える沖縄へ訪れる観光客にサンプリング等のプロモーションを仕掛けませんか?

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資料更新日:2022/09/01

THE SMOOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>

THE SMOOKING ROOM VISION "BREAK"は、
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。
※一部それ以外のエリアも設置がございます。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所におけるブレイクタイムに適した動画広告やオリジナルコンテンツを配信します。

喫煙所という視聴環境の良い個室空間で、ユーザーに対し繰り返し音声付きで情報を届けることができます。
現在、東京都内(丸の内・銀座・渋谷・恵比寿・品川・大崎・新宿・日本橋・六本木など)と一部地方都市(横浜・名古屋・博多)の
オフィスビル60施設以上に設置が完了しており、今後も順次拡大予定です。

★想定リーチ人数(月間) :68万人
★設置面数:98面
★設置台数(オフィス数):62施設 
★設置モニター     :最大55inch
★音声配信       :音声ON
★計測方法       :AIカメラ


<広告枠メニュー>
 2022年 4-6月
1ヶ月掲載
SHORT VIEW   枠数:12枠   料金:1,600,000円(税別) 
MIDDLE VIEW   枠数: 6枠   料金:3,000,000円(税別) 
LONG VIEW   枠数: 4枠   料金:4,000,000円(税別)

<ユーザー層・ターゲット>
30代から50代を中心とした喫煙者のビジネスマンに対して訴求が可能です。
ユーザーの特徴として半数以上が社内で意思決定に関与しており、経営層、決裁者にもアプローチ可能です。

年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%

喫煙所内でのサンプリング施策も可能です。
※一部施設のみのため、詳細はお問い合わせくださいませ。

<主なお取引先>
BtoB企業・IT SaaS系企業・オンラインゲームメーカー

<相性の良い商材>
BtoB商材・学び系(SDGs等)・ラグジュアリー商材・金融(投資)系・飲料・消費財・旅行・エンタメ・アート・SNS・シニア向け商材・富裕層向け商材・その他(アルコール飲料/お酒、喫茶店、飲食店、モバイルゲーム等)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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