資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/16
|
*
*
【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
◆アサ芸プラスとは
・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
◆媒体特性
・月間5500万/PV 1200万UU
・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
・SPユーザーが80%
◆ユーザーのペルソナ像
・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
オフモード時に見ていただいております!
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
◆ユーザー特徴
・欲望に忠実
美女を見て癒されたい!
ランチはついつい大盛りを注文!
ギャンブルが大好き!
TV・スマホをみて夜更かししている
・欲望と葛藤
「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
メタボになったりと、体にも悪影響が……
キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
◆相性のいい商材
・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
・趣味
娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
食品(お酒、ふるさと納税)
◆メニュー
・記事広告
・バナー広告
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf
|
資料更新日:2024/11/19
|
ジュニア世代を中心に、若者層を対象とした3x3グラスルーツイベント「3x3.EXE GAME(スリーエックススリー・エグゼ・ゲーム)」。レベルを問わず参加できる「大会形式の試合」をコアコンテンツとし全国で展開中。3x3の普及、ファン拡大や青少年の健全な育成を目指し、3x3のプレイ機会を子供たちに提供しています。
<3x3.EXE GAME スポンサー>
ゼビオグループ、Wilson、セノー 等
====================
▼このような方におススメ!
◇スポーツをするジュニア層にアプローチしたい。
◇子供たちにブランド/商品/サービスを訴求したい。
◇ブース出展によるタッチ&トライの実施機会を探している。
◇ターゲットに確実に届くサンプリングを実施したい。etc.
「3x3.EXE GAME」ではパートナー/サプライヤーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
====================
ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/11
|
「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
----------------------
>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/16
|
■本イベントについて
株式会社KUL(UR都市機構グループ)が掲げる「“暮らしやすい”をデザインする」というビジョンのもと、地域課題解決への取り組みとして、「子育て支援」を目的に開催する教育型イベントです。
世界中で人気を集めているゲームタイトル「Minecraft(マインクラフト)」を活用し、KULが運営するショッピングセンター「エコール・いずみ」が立地する、大阪府「和泉中央」エリアをモチーフとしたバーチャル(仮装)空間で、お子さまが“将来住みたい家”を自由に建築いただく夏休みの自由研究企画となっております。
今年で3回目となる本イベントは、昨年開催時には1,000件を超える事前ご予約をいただき、期間中は沢山のお子さまにご来場いただきました。
イベント終了時にはお子さま一人ひとりの想いが感じられる家々が立ち並び、希望に満ちあふれた巨大な「まち」がバーチャル空間に完成いたしました。
本イベントは、今後も毎年開催することを予定しております。
また本イベントの応援隊長として、YouTuberの「きおきお」氏を起用!
イベント認知の拡大に繋げます。
■過去実績(参加者数)
2023年:709人
2024年:964人
■来場者の特徴
・小学生を対象にしたイベントとなっているため、必ず保護者の方が同伴の上来場されます。
・マイクラ / プログラミング / eスポーツに興味を持たれている方の来場が大半を占めます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/11
|
========================================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
=======================================
文化放送のアニメ&ゲーム関連のラジオ番組を編成しているゾーン「A&G(エーアンドジー)」。
アニメ・ゲーム・声優ラジオといえば、文化放送!
特に、週1回30分間の声優番組 という手法が多くのクライアント様に支持されています。
当資料はその事例集です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/28
|
本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
────────────────────────────
●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/03/14
|
はちま起稿とは
■2007年6月開設のサブカル系まとめサイト
■ゲームやアニメ、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介!
■初心者からオタクまで一般年齢ユーザーを対象に、幅広い話題を毎日提供
【媒体概要】
PV数:55,000,000/月
UU数:8,800,000/月
※デバイス比率…パソコン(PC)25%、スマートフォン(SP)75%
はちま起稿の特徴
【訪問ユーザー層】
・ユーザーの男女比率は7:3。年代はアラサー世代(25歳~34歳)が約半数。
・次のボリュームゾーンはアラフォー世代(35歳~44歳)。
・可処分所得が多く、ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザー層。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,500,000PV
月間UU数:8,800,000UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, 学生
はちま起稿の強み・メリット
【スポンサー様の分野や傾向】
ソーシャルゲーム、オンラインゲーム、アプリゲーム、家庭用ゲーム、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております
はちま起稿の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/03/03
|
オタク.comとは
2009年6月6日開設のオタク系まとめサイト「オタク.com」です。
ゲームやアニメ、ラノベ、声優、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介しています!
オタク.comの特徴
【媒体概要】
デバイス比率:パソコン(PC)30%、スマートフォン(SP)70%
X(旧Twitter)アカウント:約98,000フォロワー
【スポンサー様の分野や傾向】
ゲーム全般、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
オタク.comの強み・メリット
・ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザーが多くなっています
・とくにアラサー、アラフォー世代男性が多く、ピンポイントに訴求可能です
オタク.comの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
・PCレクタングル広告
・PC背景ジャック
・SP/PC記事下レクタングル広告
・SP/PC記事広告
※バナー広告については掲載期間保証型となります
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/05/10
|
NFTといえば
・デジタルアート作品を売買
・スポーツ選手のトレーディングカードを販売
と言った形で、主にアーティストや著名人に向けたサービスというイメージをお持ちの方が
多いのではないでしょうか?
NFTマーケットプレイスのHEXA(ヘキサ)では
アーティストや著名人はもちろんのこと
まだ知名度が低い化粧品などの物販のECサイト、カフェや焼肉店といった
飲食店のNFTが続々と完売しています。
その秘密は、NFTのメリットをマーケティングに取り入れ
新しいファンやスポンサーを得て爆発的成長を促すWEB3.0マーケティング施策!
この資料では、HEXAを活用したWEB3.0マーケティング施策の事例や実績を
多数ご紹介しております。
■NFTマーケティングに向いている企業
・飲食店やECサイト運営者様
・インフルエンサーマーケティングを行っている代理店様
・ゲーム/アニメ/キャラクター/スポーツ/芸能人などに関わる企業様
・メタバースに参入予定の企業様 など
上記企業様はもちろん、
NFTに少しでもご興味があればぜひ資料をダウンロードください。
>>資料の詳細を見る
- 【2022年最新版】マーケティングにNFTを活用し爆発的成長を【事例多数】 .pdf
|
資料更新日:2021/10/20
|
チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。
配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc...
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc...
新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。
<特徴>
・業界No.1のユーザー数
・全国各地のチームとの強いリレーション
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント
<主な広告メニュー>
・大会の主催、協賛などスポンサード
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載
・動画制作及びプロモーション支援
<ご活用例>
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛
・CSRの一環としてチームへの支援
<過去実績>
・スポーツ用品メーカー
・住宅向けサービス
・学校法人etc...
>>資料の詳細を見る
- グリーンカードYouTubeチャンネル媒体資料.pdf
|