国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/02 |
店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
|
資料更新日:2024/10/24 |
※完全成果報酬※不動産・金融企業様向け・富裕層へ届ける「セミナー配信」のコツPresented by WHITE CROSS株式会社 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
|
資料更新日:2025/06/05 |
【保存版】キャンペーン企画書作成のポイントと注意点|フォーマット付きPresented by 株式会社パルディア キャンペーン企画書には、目的・ターゲット・訴求軸を一貫したストーリーで伝える力が求められます。本資料では、企画立案の流れから作成時のポイントまで、成果に直結する企画書作成のコツをまるっと解説しております。また、弊社企画担当者が実際に使用するフォーマットもダウンロードいただけますので、企画に携わる方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2025/03/26 |
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
|
資料更新日:2024/12/03 |
ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。
|
資料更新日:2024/10/02 |
【実施前のチェックリスト】在日外国人向け調査編Presented by 株式会社アスマーク 一大マーケットになっている在日外国人市場。日本人とは違った在日外国人特有の悩みがあり、ニーズがあり、価値観が存在するため、日本人に向けたマーケティングリサーチでは効果が得にくいことがあるでしょう。
|
資料更新日:2022/03/09 |
【レタスクラブ】≪子育て主婦のSDGs≫Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
|
資料更新日:2025/07/22 |
LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストはフェーズごと(全体設計・プロフィール ...etc)に抑えるべきポイントを100選厳選しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
|
資料更新日:2025/04/30 |
購買力の高いX世代を動かす!キャンペーン手法とアプローチのコツ【広告代理店向け】Presented by 株式会社パルディア 高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。
|
資料更新日:2024/08/13 |
マーケティング課題別・調査事例20選Presented by 株式会社アスマーク ブランドやコンセプトの評価、パッケージ調査や海外調査など、様々なマーケティング課題やフェイズが顕在する中で、行うべき調査の手法選定は多岐にわたります。
|
資料更新日:2024/07/16 |
調査の適切な示唆が分かる「対象者要件設計」Presented by 株式会社アスマーク 調査対象者の選定と聞くと、一見「意見を聞きたい対象者」を集めるだけに見えるかもしれません。
|
資料更新日:2024/03/15 |
リブランディングにおける、段階別アプローチと調査手法Presented by 株式会社アスマーク 企業がマーケティング戦略を長期的に成功させる上で、コーポレートは勿論、プロダクトベースでも重要となる「ブランディング」。例えば誰もが知る有名メーカーのある商品、そのイメージは確立されているかもしれません。
|
資料更新日:2024/03/01 |
調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」Presented by 株式会社アスマーク 定性調査として実施されているインタビュー調査。
|
資料更新日:2023/12/26 |
定性調査にワークを取り入れるメリットとコツ~日記・コラージュ~Presented by 株式会社アスマーク 定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ
|
資料更新日:2023/12/22 |
マーケットインが加速する「調査におけるカスタマージャーニーの活用術」Presented by 株式会社アスマーク ユーザーとプロダクトの認知~購買における、タッチポイントや流通チャネル、コミュニケーション理解や開拓に役立つマーケティングソリューションとして、「カスタマージャーニーマップ」の存在が挙げられます。
|
資料更新日:2023/03/30 |
オンラインでの試飲・試食調査のメリット・デメリット~定性調査編~Presented by 株式会社アスマーク 飲料や食品の味覚評価やコンセプトやパッケージとの合致度等を計る試飲・試食調査(テイストテスト)。オフラインで実施する場合は、テスト製品の保管温度や量の均一化はもちろん、製品の保存状況や製品を照らす室内灯まで細かく気を遣ったオペレーションができていました。オンラインで実施する場合はどのように対応するのか?オンラインでの試飲・試食調査のメリット、デメリット、調査フロー、調査事例、調査のコツをまとめました。
|
資料更新日:2022/02/28 |
【活用事例公開】レタスクラブ 10万PVセット企画Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
|
資料更新日:2025/07/07 |
自社ホームページから本気で集客したい企業様へ!ウェブサイト運用 虎の巻Presented by 株式会社ベイス 「ウェブサイト運用 虎の巻」 は自社ホームページを
|
資料更新日:2025/03/24 |
リスティング広告とは? 広告代理店が教える基礎から効果的な運用方法まで徹底解説Presented by 株式会社ワンエイティ 企業のデジタルマーケティングにおいて、リスティング広告は欠かせない施策の一つです。ユーザーが検索エンジンで情報を探しているタイミングで、自社の商品やサービスを効果的にアピールできるこの広告手法は、見込み顧客にリーチする最短ルートと言えるでしょう。しかし、「広告費が思ったより高額になってしまった」「キーワード選定が難しい」「期待した効果が出ない」といった課題に直面している方も少なくないはずです。
|
資料更新日:2023/10/05 |
SNS担当者必見 商品撮影で差をつける! iPhoneでできる撮影のコツPresented by 株式会社アットファンズ・マーケティング SNSがより身近になった昨今、撮影は本格的なカメラだけではありません。
|