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                 資料更新日:2025/02/18 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
ぺんてる「エナージェル」様×「ハライチのターン」番組内タイアップ施策事例です。 
 
●「ハライチのターン」とは 
各メディアに引っ張りだこの売れっ子芸人「ハライチ」がホームとする深夜ラジオ番組。 
20~30代を中心に人気を博しています。 
リスナーを動かす企画も多く、SNSのトレンドに入ることもしばしば。 
若年層向けの施策を中心に、スポンサー企業とのタイアップ実績も多数。 
 
●クライアントニーズ 
・商品認知:「エナージェル」の認知拡大 
・商品理解:「エナージェル」がぺんてるの商品であることの促進 
・棚取り :「エナージェル」を大型の文具店でも目立つ場所に設置してもらう 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例 ぺんてるエナージェル×ハライチのターン!店頭POP施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】 
 
■グループサンプリングとは? 
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。 
 
ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。 
 
【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】 
 
1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法 
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。 
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。 
 
2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ 
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。 
 
3.確実で精度の高い事後アンケート 
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。 
 
4.付加価値を持った自由なカスタマイズ 
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。 
 
 
Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。 
 
 
■ターゲット例 
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他 
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         <“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション> 
GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、 
全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。 
実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。 
 
 
◆施策のポイント 
✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる 
✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得 
✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる 
 
 
普段のレッスンの中で、 
先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、 
生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。 
 
 
テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、 
先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。 
それが、習い事教室×サンプリングの強みです。 
 
 
<導入事例:ボールペン3,100本サンプリング> 
書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。 
生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、 
「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。 
97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。 
 
 
詳細については、資料をご覧ください。 
 
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/04 
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                                         ビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。 
 
2006年の創業から現在まで20,000社超の実績がある、 
”日本一ロゴマークを作っている会社”です。 
 
業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、 
安心して依頼できるようなサービスを展開しております。 
 
 
▽こんな方におすすめ 
・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい 
・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手… 
・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい! 
 
 
▽こんな事もできます 
・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文 
・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成 
・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成 
 
 
社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
 
 
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▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディア・書籍への掲載履歴 
• NHK 
• 日本テレビ 
• テレビ朝日 
• テレビ東京 
• 読売テレビ 
• 産経新聞  他 
 
3.過去の実績 
• 大東建託さま 
• 三菱商事さま 
• フィリップスエレクトロニクスジャパンさま 
• 神奈川県商工会議所さま 
• YAMAHAさま  他 
 
4.お客さま事例 
• お客さま事例1:株式会社SOHHOKさま 
• お客さま事例2:学校法人大妻中学高等学校さま 
• お客さま事例3:JFFO  日本フラッグフットボール協会さま 
 
5.ビズアップの特徴 
 
6.料金について 
 
7.著作権や商標権について 
 
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▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
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                 資料更新日:2024/04/03 
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                                         ■FaveConnectとは 
ファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。 
「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」 
実現することのできるWebプラットフォームサービスです。 
 
1.世界観を表現 
日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当! 
 
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「好き」をもっと知る場所をご提供!  
 
■こんな方におすすめ 
・ファンクラブサイトを作りたい方 
・既存ファンをさらに熱中させたい方 
・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方 
・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方 
 
■FaveConnectの特徴 
・低コスト! 
・自由度の高さ! 
・運用! 
開設まで最短1か月 
 
ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大! 
 
既存ファンに「特別な体験」を提供 
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「熱狂的なファンの創出」  
 
■資料概要/資料構成 
・FaveConnectとは? 
・機能一覧 
・複数プランの設定 
・安心のサポート 
・データ分析に役立つデータ管理画面 
・開設までの流れ 
・Basic役務範囲 
・グッズ販売サイトについて 
・導入実績 
・導入実績紹介 
・サービスローンチ後のサポート 
・お問い合わせ  
 
■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも! 
・動画広告(TVer、YouTube) 
・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok) 
・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN 
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                 資料更新日:2023/11/14 
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                                         ■『Journal-ONE(ジャーナル-ワン)』とは? 
「人々のふれあい”により発見した“我が街の魅力”を世界中の人々と共有する」をコンセプトに 
全国各地、様々なスポーツを通じて生まれる人々の交流を取材・掲載する国際交流メディア。 
観光PRのプロとして日本各地の情報発信を支えてきたJR東海エージェンシーが独自に運営しています。 
 
 
 
■『Journal-ONE』でできること 
1.【密着取材によるスポーツ × 地域の魅力を発信する記事の制作/掲載】 
地域開催のスポーツイベント、地域と縁のあるスポーツやアスリートなどを密着取材。  
スポーツ・地域の紹介以外でも、アスリートと地域の人々との交流イベントなども取材し、 
“人々のふれあい”を通じて感じた地域の魅力を記事と写真で余すところなくご紹介します。 
 
2.【インバウンド誘客を狙った外国人特派員による取材と多言語での記事発信】 
外国人記者が、各地を訪れ、日本人とふれ合うことで感じた日本の魅力を発信。 
日本の絶景や絶品とともに、“日本人とのふれあい”をひとつの観光資源として、 
外国人の目線で紹介することで、新しい国際交流につなげていきます。 
 
 
上記の他にも、クラブチームやスポーツ関連団体の広報・運営のサポートや 
駅ナカ広告などJR東海グループがもつアセット/ノウハウを活用した企画提案など 
競技者やチームはもちろん、その関係者やサポーター/ファンまで 
スポーツに関わる全ての人の課題解決をお手伝いさせていただきます。 
 
ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。 
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												- 23_Journal-ONEメディアガイド 2023版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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