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資料概要 |
資料更新日:2025/06/24
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熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
■ サービスの特徴
・“推し”が動かすマーケティング
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
・双方向コミュニケーションによる購買促進
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
・多彩なコラボ施策
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
・データに基づく効果測定
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
■ 業界事例
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
カレーメシ × ホロライブ
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
※上記は弊社の事例ではございません
■ bey株式会社について
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/30
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現在のタバコ業界は、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の紙巻きたばこに加えて加熱式たばこや電子たばこが人気を集めています。
また、規制の強化や禁煙推進の影響により、喫煙者の行動やニーズが多様化しており、タバコブランドにはこれらの変化に迅速に対応することが求められています。
さらに、最新技術を活用したパーソナライズドなサービスや、喫煙習慣に寄り添う新しい製品カテゴリの開発が進む中で、競争が激化しています。
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
本紙では、タバコ業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のタバコ関連の調査企画にご活用いただける内容です。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・電子タバコのブランドロイヤリティ調査
・店舗内ディスプレイの視認性調査
・たばこ新商品コンセプト評価ワークショップ
・紙巻きたばこユーザーの加熱式たばこ移行意向調査
・たばこパッケージデザインの購買影響調査
・新フレーバーに関する嗜好調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にタバコ調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・タバコ業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【たばこ業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
こちらのページでは、【保険会社様】の【優良な見込み客を獲得する事例】をご紹介しています。
保険に限らず、BtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 23621_BtoC営業ご担当者様必見!優良な見込み客に効率的にアプローチ 保険の事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
キャンペーンサービスを提供しています。
本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
1. キャンペーン種別
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
2. マストバイキャンペーン
レシート活用キャンペーン
シリアル応募キャンペーン
3. オープンキャンペーン
Webインスタントウィンキャンペーン
LINEキャンペーン
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
4. その他弊社サービスのご紹介
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
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また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html
▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
https://media-radar.jp/detail26385.html
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf
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資料更新日:2022/04/12
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割引内容メディアレーダーをご覧いただいた広告主様・代理店様と共に事例創出および事例公開がご一緒できる場合は初期費用を割引をさせていただきます。
GameBox(ゲームボックス)は、CRM やマーケティングのために最適化されたゲームを、これまでの従来開発に比べて圧倒的に安価で高速に開発し、企業のSNSアカウントや会員アプリ、オウンドメディアといった接点へゲームを埋め込み展開することで、様々なマーケティング KPIに貢献して企業のロイヤリティを作っていきます。
この仕組みにより、ゲームをエンドユーザーのモチベーションにして、企業キャラクターや商品との自然な接点を作ることや、別のマーケティング施策との連携も可能になります。店舗や施設にチェックインした際にゲーム内アイテムを渡すことでクーポンに依存しない販促活動や来店促進を行うといったことも可能です。
ゲームレパートリーは箱庭ゲームを中心に、育成ゲームや宝探し、スポーツゲームやパズルゲームといった様々なゲームを保有しており、CRMの設計上、最適なものを選定して、ロイヤリティ向上施策やプロモーション施策とセットでご提案をさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【SEGA XD】GameBoxご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/02/02
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★品質満足度・導入のしやすさ・サポート充実度 No1獲得★
LINEでビジネスをブーストさせるなら、DMMチャットブースト for EC!
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*調査方法:インターネット調査|調査概要:2022年2月 サイトのイメージ調査|調査提供:日本トレンドリサーチ
「DMMチャットブースト for EC」は、LINE公式アカウントとShopify連携により、
誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・顧客対応が大変!自動化したい!
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・LINE上でも自社商品を訴求して、顧客の購入頻度を増やしたい!
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!
❏ DMMチャットブースト for ECの特徴
① 全てのShopify導入企業が導入可能
▶︎ shopifyの利用プランに関わらず導入が可能です。
また、Shopifyサイト構築サービスも提供しているため、まだShopifyでECサイトを構築していない企業様にもご検討いただけます。
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② 顧客対応の自動化・効率化で対応コストの削減
▶︎ ユーザーは知りたい情報にすぐにアクセス、企業は対応業務を削減することが可能です。
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③ 顧客との本質的な関係性の構築に有効
▶︎ LINEユーザー8600万人のうち85%が毎日活用しているLINEでコミュニケーションを実現し、顧客のロイヤリティ向上に繋げます。
❏ 導入事例
・アパレル業界
・化粧品業界
・食品業界
等
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- 【保存版】LINEで効果的な機能一覧 お客様満足、売り上げ、効率アップ!.pdf
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資料更新日:2020/10/01
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■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。
■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。
「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。
※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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- 【コモンズロイヤリティマーケティング】アンバサダー篇.pdf
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