リテラシーとは


リテラシーとは、元々は読解力・記述力を指していましたが、現在では読み書き能力・情報を的確に読み取り活用する能力を意味する言葉として使われています。



リテラシーの資料一覧

検索結果:29件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/10/29

BITDAYSは「人類の情報リテラシーをアップデートする」をミッションにお金、モビリティ、不動産、エンタメ、ライフスタイルなどデジタル時代のあらたな暮らしを提案するメディアです。

■読者は25歳〜45歳のビジネスマン(男性6割:女性4割)、
■直近ではPV500万、UU350万となっており達成し着々と増加をしているメディアです。
■SEOに強く広告枠への掲載終了後も資産となるコンテンツ作りが可能


<メディアの特徴>
・ミレニアル世代(25~44歳)へのアプローチが可能
・可処分所得が高い読者が多い
・メディアを通じて購買や体験する読者が多い
・ネット通販に毎月3万円以上を使う読者が多数
・ネットリテラシーが高い読者が多くインターネットを通じた消費や投資に抵抗がない

<BITDAYS掲載ジャンル>
・フィンテック
ブロックチェーン、仮想通貨投資、ロボットアドバイザー、信用スコアなどのフィンテック関連コンテンツ
キャッシュレス、スマホ決済、モバイル決済、電子マネー、クレジットカードなどの決済コンテンツ
証券をはじめとする、NISA、つみたてNISA、iDeCo、FX、ネット保険などのライトな投資コンテンツ

・エンタメテック
VOD、動画配信サービス、音声サービス、eスポーツ、スマホゲーム、AR,VR、サブスクサービス、音楽配信サービスなど

・不動産テック
不動産売買、ワーケーション、シェアリングエコノミー、民泊、ホテル、家具レンタルなどの不動産テックコンテンツなど

・ライフスタイルテック
マッチングアプリ、D2C、Eコマース、サスティナブル商品、エシカル消費、デリバリーサービス、配達サービス、GoToトラベル、Gotoイート、キャンペーン、ポイント

・モビリティ
maas、配車サービス、デリバリーサービス、カーシェアリング、カーリース、シェアパーキングなど



<広告メニュー>
・リリース記事広告
・ビジュアル記事広告
・動画広告
・特集コンテンツ
・インフルエンサー活用
・撮影(取材)

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資料更新日:2021/01/04

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/01/04

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/01/04

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/02/25

■保険の窓口インズウェブとは

 SBIホールディングスが運営している自動車保険、火災保険等の比較サービス。

 保険比較サイトとしては日本国内最大級の集客規模。
 特に自動車保険一括見積もりにおいては、延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている。


■対象者

 保険の窓口インズウェブ利用者


■広告媒体の概要

 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。


■利用者属性(火災保険)

 ・男女比率 男性:女性=78%:22%
 ・年齢層  40代 24%、50代23%、60代20%、30代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)73%
 ・住居形態 戸建て82% マンション18%
 ・住宅ローン あり50% なし 50%


■ユーザーの特徴

 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/02/21

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/01/04

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■媒体の概要
 アンケート回答の過程で、貴社商材の興味深耕、キャンペーン訴求を行い、貴社LPへ誘導させる仕組み
 設問内に、関連の画像や動画(Youtube)の表示も可能です!

■プロモーションの流れ
 ①Eメールにて、対象者にアンケートを配信 
  ⇒見込客層のセグメントも可能
 ②3~5問程度の簡単なアンケートに回答
  ⇒設問内で、サービスや商品の特徴(良さ)やキャンペーンを刷込み訴求
 ③回答完了ページにて貴社商材を訴求
  ⇒バナーより貴社LPへ遷移させます

 ※回答者には、回答謝礼としてAmazonギフト券等を抽選でプレゼント

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/01/04

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/08/12

本資料では流れるコメントが特性の双方向配信サービス「ニコニコ生放送」を活用したプロモーションメニューをご紹介します。

ニコニコは20代~30代を中心にネットに興味関心の高い若年層が中心のユーザー属性で、特に人気の高いサービスが「ニコニコ生放送」です。
毎日多ジャンルの公式番組を生配信しております。

企業様のPR案件も多数実施しており、平均5万人以上の視聴者数実績に加え、リアルタイムでコメントが流れる事による反応調査や番組内のアンケート調査などのマーケティングにも活用いただけます。

また昨今ではコロナ影響によるイベント自粛も相次いでおりますが、「ニコニコ生放送」では収録動画の生配信やリモート番組の実施も可能です。
Twitter等の他メディアと連携したSNS拡散オプションや、番組の編集動画による動画マーケティング施策も可能です。

御社で収録された動画コンテンツの生配信や、経験豊富なディレクターによるPR企画など、ご要望を踏まえた効果的なプロモーション施策をご提案いたしますので、是非この機会に生配信プロモーションの効果をご実感いただければと思います。

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資料更新日:2020/02/25

■保険の窓口インズウェブとは

 SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。

 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。


■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者


■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。


■利用者属性(学資/医療/生命保険等)
 ・男女比率 男性:女性=6:4
 ・年齢層  40代 36%、50代27%、30代19%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 7割が既婚者


■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/02/25

■保険の窓口インズウェブとは

 SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。

 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。


■対象者

 保険の窓口インズウェブ利用者


■広告媒体の概要

 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。


■利用者属性(バイク保険)

 ・男女比率 男性:女性=9:1
 ・年齢層  40代 28%、50代21%、30代21%と、オトナ層が利用
 ・職業   7割が有職者
 ・排気量  250cc超 34%


■ユーザーの特徴

 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 ・リード送客モデル(追加資料請求)
  インズウェブサービス利用時にバナーにて貴社サービスを案内。
  その場で承諾を取得する事で、見込客として、貴社へユーザー情報を送付する事が可能
 ・API連携サービス(自社サービス化)
  貴社サービスとAPIにて連携する事で、弊社サービス利用後、ワンストップで貴社サービスを利用できる仕組み。
  弊社サービスで入力したユーザー情報を引き継がせる事で、貴社フォームでの入力の手間を省き、高い獲得率を実現します。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/01/13

2018年2月にローンチして以来、ユーザー数やページビュー数を大きく伸ばしている「STUDY HACKERこどもまなび☆ラボ」。パパママ向けの育児サイトが多数あるなか、子どもの「教育」や「学び」にのみ焦点を絞ったニッチなメディアです。

ターゲットはずばり「3歳~10歳の子どもを持った親御さま」。子どもたちを取り巻く教育環境が大きく変化しているいまの時代、「どんな習い事をさせるべき?」「これからの子どもたちに必要なスキルって?」「親はどんな姿勢で子どもの教育に向き合えばいい?」といった、教育にまつわる不安や疑問を抱えている親御さまも少なくありません。そんな親御さまにとっての“正しい解”となる情報を発信しています。

【メディア概要】
・月間ページビューは89万!
・ターゲットは「3歳~10歳の子どもを持った親御さま」。教育熱心でリテラシーの高い人が集まっています。
・SNSフォロワーも豊富(Facebook:5.9万、Twitter:4.8万、Instagram:1.3万)
【当メディアでできること】
・記事広告
・バナー広告
(プランにないものもご相談ください)

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資料更新日:2020/11/18

累計1,500万人が利用している弊社比較サイト(媒体名:保険スクエアbang!・ズバット)の利用者に向けて配信する「お知らせメール」のご提案です。
これまでも、車メーカー、自動車保険、生命保険、クレジットカードなどのお客様にご利用いただいております。

◆メルマガ会員の特徴
・優良会員が多い
・マネーリテラシーが高い

◆メニューの特徴
比較サイトの利用者=情報収集力の高いユーザーが多いのが特徴です。(※インターネットで比較して選ぶため)‘値段’、‘お得’などユーザーメリットを訴求することで、高い広告効果が期待できます。

◆継続実施頂いている会社様業界
・不動産
・保険会社
・自動車メーカー
・クレジット会社

セグメントをかけることも出来ますので、この機会にぜひご利用ください。

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資料更新日:2020/11/02

集客・販促の効率アップにオウンドメディアの活用を検討されている企業様。

昨今Googleによる検索アルゴリズムのアップデートによって、アフィリエイトサイトの掲載順位が上がりにくい市況になっており、より一層【企業ドメイン】でのオウンドメディア運営の効力が増しています。

・リスティング広告の入札価格(CPC)は上がる一方でイタチごっこになっている
・ユーザーのリテラシーも向上しており、広告を踏んでもらいづらくなっている
・アフィリエイトでの獲得件数も減少傾向に陥っている

こういったお悩みを抱えている企業様は、オウンドメディアの運用をオススメいたします。

弊社で行うオウンドメディアの運営支援サービスは、

①メディア戦略・目標設計
②サイト構造設計
③キーワード選定・分析
④サイトローンチ後のコンテンツ制作・メンテナンス

これらを低価格で一気通貫して行い、弊社の強みである徹底したSEO戦略によって確実な集客UPを実現いたします。

ぜひ一度資料を参照のうえ、オウンドメディアの導入や委託をご検討いただけますと幸いでございます。

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資料更新日:2020/10/25

【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】
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 「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
 「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
 Youtubeを利用したマンガ動画
=================================================================
※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。

【まんがたりの特徴】
・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
 →マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
  弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています

・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
 →マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
  安心な打合せ・取引が可能です。

・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
 →大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。


【取引企業(一部抜粋)】
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yahoo株式会社
ソフトバンクイノベンチャー株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社テラスカイ
スマートキャンプ株式会社
株式会社サイトビジット
株式会社LiB
株式会社ウェイビー
株式会社イノカ
レンティオ株式会社
株式会社ベアテイル
株式会社ナンバーナイン
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【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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特定公益法人日本スカッシュ協会
一般社団法人エコロジック
ホリエモンイノベーション大学
宇宙ビジネスサロンABLab
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■(ご参考)弊社理念
次世代マンガ家の活躍する場を創る
日本のアップデートをマンガで加速させる

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月間1000万PV!日本最大級のバイク情報メディア「バイクのニュース」

資料更新日:2020/10/06

近年バイクを取り巻く環境は、趣味的要素がより洗練され、多様性も一層進み、メディア・リテラシー
の重要性も取り沙汰されています。
特に若年層へのアプローチは、メディア運営において最重要要素の一つです。
バイクに乗る人が年々減少している昨今、敢えてバイクに注力したサイトを立ち上げることは、非常に
チャレンジングですが、様々なコンテンツを提案し創造する絶好のチャンスだとも考えています。
また、弊社が運営するWEBサイト「乗りものニュース」や「くるまのニュース」の「日常的に触れてい
る乗りものに関するニュースをわかりやすくお届けする」という基本コンセプトを踏襲し、以前バイクに
乗っていた方や若年層、バイクビギナーをターゲットとしたコンテンツを制作。カルチャーやライフスタ
イル、エンタテインメント、グルメ等をバイクとリンクさせ、コンテンツを展開します。
「バイクのニュース」は、老若男女へ新たなダイバーシティへの創出を提案し発信いたします。

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資料更新日:2020/07/07

企業IR活用や投資商品紹介に最適!

投資家YouTuberが投資家視点で、投資意欲の高い視聴者に届けます。

■事例を追加しました!■

YouTuberは株式、為替、仮想通貨など実際に投資を行っている投資家が中心です。金融や経済情報に対してのリテラシーが高く、質の高い動画を制作することができます。

アップロード先はYouTubeチャンネルを利用。投資専門チャンネルだからこそほとんどが投資に興味・関心のある視聴者です。投資に意欲のある視聴者に向けて直接リーチが可能です。 

投資情報はタイムリー性が重要です。打合せ~編集まで出演者を含むチームで制作、スピーディな動画製作が可能です。

YouTube動画の制作と同時に貴社ホームページへの誘導などのマーケティング施策やコンテンツを活用した広告運用などもご提案いたします。

YouTubeコンテンツ以外にもさまざまなマーケティングコンテンツを取り揃えております。
ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2020/05/11

助成金を活用したサービスになります。

アフターコロナの事業体制シフトはどうなる。
イベント自粛や対面営業が今後も難しくなることが予測されます。
既存事業モデルからデジタルシフトによる新たに収益を上げることが必要となります。

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資料更新日:2020/04/27

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。



株式会社プリンシプルが提供する
・GoogleAnalyticsトレーニング
・GTMトレーニング
・解析トレーニング
です。フルリモートに対応済みです。

WEB解析リテラシーの向上にむけて下記を実現いたします。

・GA/GTMに関する基礎的知識の取得
・基礎的なエラーに関する対応が出来るようになる
・プリンシプルヘルプデスクやクライアントとの意思疎通がスムーズになる

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

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資料更新日:2020/03/05

「マネーフォワードME」は950万人以上にご利用いただいている【お金の見える化アプリ】です。

■毎日のお金の出入りを、自動で見える化。
コンビニで使った電子マネーも、お買い物で使ったクレジットカードも、お給料が振り込まれた銀行口座も、お金の出入りをこれ1つで確認できます。

■銀行やカードの残高を、まとめて見える化
生活用や貯金用、いくつもある銀行口座の残高から、クレジットカードの今月の利用額、ポイントやマイルの残高まで、あなたの資産をまとめて確認できます。

■今月何にいくら使ったかを、きれいに見える化
毎日の支出を、食費や日用品などに自動で分類・分析。何にお金を使っているのか、今月あとどれだけ使えるのか、どうすれば節約できるかを簡単に確認できます。

これらを通して過去と現在のお金の流れを見える化し、月間平均20,732円(※1)の収支改善を実感していただいております。


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【マネーフォワードMEユーザーへのターゲティングメール】
マネーフォワードMEのユーザー様の中で『お知らせメールを受け取る』をチェックして頂いたユーザー様200万人以上にお届けするプロモーションメールです。

【特徴】

■連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能

例:東京都で開催する不動産投資セミナーを訴求する
→一都三県在住 × 会社員・投資家 × 年収600万円以上

■高所得・ビジネスユーザー・金融リテラシーの高い方にアプローチ可能

■入稿から最短10日程度で配信可能。セミナーの集客などにも最適。

■メール配信後、詳細なレポートをご提供いたします。


費用は適用するセグメント等により異なります。
貴社のビジネス・状況に合わせてプロモーションプランをご提案させていただきますので、
まずはぜひ一度お気軽にお問い合わせください。


(※1)2018年10月自社アンケート調査結果より。家計改善したと回答した利用者677名の平均値。

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資料更新日:2019/09/13

◆くらしの経済メディア『MONEY PLUS』
MONEY PLUSは『お金について前向きに考えることができるようになるメディア』です。
お金というセンシティブなテーマに対し、「身近で」「分かりやすく」「信頼性のある情報」を提供します。

◆『MONEY PLUS』のユーザー属性

☑人気家計簿アプリ『マネーフォワードME』とユーザー属性が似ており、リテラシーが高く学習意欲に富んだ読者が非常に多くなっております

☑ 25歳〜54歳で80%、男女比は1:1

☑ お金に対する興味関心の高いユーザーが多く、特に『投資・資産運用』に興味のある読者が63%(アンケートより)

☑ 身近な家計の悩み・資産運用・ライフプランニングについての記事が特に人気です

◆『MONEY PLUS』の記事広告
MONEY PLUS読者に対して、商品・サービス理解を促進し、ブランディングや購買欲求の喚起をする記事広告です。

【制作方法】
1)取材・撮影(編集部による取材・執筆)
2)外部専門家(テーマと着地のみ擦り合わせて専門家が執筆)

基本的には広告色の強い記事ではなく、あくまで「ためになる記事」としてその商品やサービスを取り巻く状況や問題への理解を促した上で、PRにつなげるというものになります。

具体的な費用・構成などは個別でお見積りいたしますので、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。

【標準プラン(参考)】
料金:1,500,000円(税別)
ページ数:2ページ程度
PV数:15,000PV(想定)
掲載期間:30日間は集客強化、その後半永久的に掲載

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/05

■Point
 ① KIRIN、GMOクリック証券など大手企業が多数導入
 ② CRMはもちろん、MA、DMPなどマーケティングに必要な機能を1つで実現可能
 ③ シリコンバレーVCからも出資を受ける、今一番選ばれているソリューション


マーケティングに必要なデータの取得・統合・活用をAll in oneで提供することで、データマーケティングを「いつでも」、「誰でも」、たった「ひとつで」実現するマーケティングプラットフォームです。

■機能
メール/MA、プライベートDMP/DWH、Web接客、BI、LINE連携、広告連携、SMS配信、レコメンド、CMS、LPO/ABテスト、Push通知 etc...

■特徴
【b→dashのデータ統合 - DATA INTEGRATION】
データの取得・取込・処理・統合で構成されるデータマネジメントは、これまでSierやITコンサルティングファームへ依頼し、膨大なコストと工数をかけて専用のデータ基盤を構築しなければなりませんでした。b→dashはたった1つで、その手間と工程を省き、 データマネジメントを実現します。

【b→dashは機能を網羅 - COMPLETENESS】
データ活用に至るまでに必要な機能が「ひとつ」のツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能。「『ひとつで』データが使える」とは、このような状態を指します。b→dashはまさに、データマーケティングに必要な機能を全て提供しています。マーケティングオートメーションに不可欠なシナリオ設計やレコメンドから、広告配信やWEB接客、LINE連携まで。データマーケティングが、b→dash1つで実現します。

【b→dashの分析 - ANALYTICS】
人間では処理しきれない膨大なデータも、自ら学習し成長する人工知能と組み合わさることで、数字が過去の記憶から、未来の地図へ進化を遂げます。マーケティングやデータリテラシーの有無に関わらず、 「誰でも」データを活用し、施策や分析を行える。b→dashを活用したマーケティングを、ぜひお試してください。

>>資料の詳細を見る

老舗のキュレーションメディア・はてな広告媒体資料

資料更新日:2020/12/25

はてなはブログサービス「はてなダイアリー」、
ユーザー参加型のQ&Aサービス「人力検索はてな」、
日本最大級のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」など、
CGMと呼ばれるジャンルのサービスを他社に先駆けて提供することで、
多くの利用者に支持されています。

※「はてなダイアリー」は2019年春に終了し、「はてなブログ」に統合されます。

はてなブックマークは、国内最大のソーシャルブックマークサービスです。
ユーザーのブックマーク情報を元に、独自のアルゴリズムでネットで話題のコンテンツが自動抽出されます。情報感度の高いユーザーが集まるソーシャル拡散の起点となっています。

インターネットリテラシーが高く、比較的年収が高めでIT・通信業等に勤めるエンジニアが主なユーザー層。年代の中心は30代で、男性が約7割を占めています。

サービス分類
【コンテンツプラットフォーム】ユーザー参加型サービス
・はてなブックマーク
・Hatena Blog
・人力検索ハテナ

【コンテンツマーケティング】オウンドメディアの支援サービス
・はてなブックマーク ネイティブ広告
・はてなブログMedia
・はてなMediaSuite

>>資料の詳細を見る

日刊工業新聞電子版

資料更新日:2020/11/10

月間800万ページビューを数えた日刊工業新聞社Business Lineと統合し、
デザイン・機能を一新、新しいニュースサイトに生まれ変わった日刊工業新聞電子版。
リテラシーの高い有料購読者を抱える電子版コンテンツに800万PVのボリュームが加わり、
サイトの情報力・商品力は大幅に強化されます。
自社サイトへの誘導・新製品のサービスやブランディングにおいて、
これまで以上に効果的な広告媒体をご提供します。

読者は、40歳代~60歳代で約2/3を占め、管理者層(意志決定者層)に多く読まれています。

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資料更新日:2019/10/07

くらしの未来は、いつの時代も、生活者の中から生まれます。

それは、30年以上に渡って、人々のくらしを見つめ続けてきたオレンジページだからこそ、確信を持って言えることです。

オレンジページは、企業様が日々直面している高度化したマーケティング課題に対して、さらなる貢献を実現していくために私たちオレンジページと、読者組織オレンジページメンバーズから成る新サービスブランド「次のくらしデザイン部」を設立いたしました。

「次のくらしデザイン部」には、様々なくらし情報・くらし体験によって育まれた"くらしの目利き"たちが数多く所属しています。この、くらしリテラシーの高い"くらしの目利き"たちが、考え、語り合い、また考え、オレンジページスタッフと一丸となって企業様のソリューションパートナーとしてマーケティング活動を支え、くらしの未来を作るお手伝いをしていきます。

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aucfan.com

資料更新日:2019/07/01

「aucfan.com[オークファン]」とは、国内外の主要オークションサイトに、出品されている商品もしくは過去に落札された商品の価格を調べることができる、オークションに特化した商品検索・価格比較サイトです。第三者的な視点を活かした国内最大級のオークションサポートサイトです。

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資料更新日:2019/07/01

RUMOR ME(ルーモア・ミー)は成長し続けるSNS市場に着目し、
新時代を担うZ世代(1995年~2000年代生まれの世代)をターゲットにした、
当社初となるSNSオンリーメディアです。
「RUMOR ME」は「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、
新時代を担うZ世代の感性に磨きをかけSNS時代をリードする
新世代のクリエイティブインフルエンサーが活躍する場を提供していきます。

RUMOR ME Auditionは、
フォロワー数よりもクリエイティブの質を重視し500名以上をリスト化、
審査基準をベースにさらに絞り込み選抜された
クリエイティブインフルエンサーの卵たち
RUMOR MEオーディションメンバー 58名。
【男女比】3:7
【年齢層】20歳前後

最終的に審査に合格した10名には、
コンデナスト認定インフルエンサー「Condé Nast Approved Influencer」の称号を付与し、
次世代トレンドセッターとして活躍していただくために日本に留まらず
グローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し活躍する場を提供し、
Z世代の活躍にコミットしていく予定です。

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ガジェット通信

資料更新日:2016/02/26

ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。 読者は一定以上のネットリテラシーや情報選択能力を持った賢明な層を想定し編集をおこなっています。しかし表現に関しては、移動中やちょっとしたスキマ時間などにくつろいで情報に接していただけるよう、ジョーク等を交え肩の力を抜いて楽しめる「やわらかな表現」を目指しています。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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