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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/01/21 
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                                         内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌 
毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き 
 
★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説 
★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています 
★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています 
★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き 
 
【雑誌名】 
jmedmook(ジェイメドムック) 
 
【創 刊】 
2009年4月 
 
【発行形態】 
隔月刊(偶数月25日発行) 
 
【判 型】 
B5判(横組・左綴)・約190頁 
 
【印刷方法】 
オフセット(4色刷) 
 
【発行部数】 
8,000部(定期直送読者18%) 
 
【定 価】 
本体3,800円+税 
 
【読者層】 
診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等 
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                資料更新日:2025/02/10 
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今回、会員歯科医師に向けてふるさと納税に関するアンケート調査を実施いたしました。 
 
<<報告内容>> 
・調査対象:歯科医師 
・質問内容 
 ・ふるさと納税を活用していますか? 
 
回答者から募ったコメントから興味深い意見を多数いただきました! 
ぜひ、歯科医師の思考を探るヒントとしてご覧くださいませ。 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
 
・その他 
 ・バナー広告 
 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
 ・DM 
 ・アンケート広告 
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												- 20250124_歯科医へのアンケート調査_ふるさと納税を活用していますか?_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー) .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/17 
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                                         \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました! 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/ 
 
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを 
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため 
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました! 
 
 
【メディア概要】 
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など 
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。 
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した 
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル 
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です! 
 
 
■マイナビティーンズ 
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク 
スクールライフ、推し活等の情報を発信。 
 
■マイナビ学生の窓口 
学生にきっかけを届けるWEBメディア。 
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験 
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。 
 
■マイナビニュース 
社会人に向けた総合ニュースサイト。 
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、 
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで 
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。 
 
■マイナビウーマン 
働く女性に向けた情報サイト。 
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装 
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。 
 
■マイナビ子育て 
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。 
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの 
信頼できる情報を提供。 
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                資料更新日:2025/10/27 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
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・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
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【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                         本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けに自社発行の雑誌とクライアント様の広告物を同梱し、『宛名付の宅配物として配布』することで確実にお届けするサービスです。 
 
配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部。 
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体です。 
読者層の47%が年収1,500万円以上で、経営者・医師・士業資格保有者などが含まれます。 
 
媒体テーマは『知的好奇心に誘われて、豊かな日常へ』。 
アート・暮らし・旅など毎月変わる様々なテーマに対し他マガジンでは見られない 
一歩踏み込んだ知的なコンテンツ作りを行っており、 
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる、 
富裕層の方々に真に受け入れられる水準のコンテンツを提供しております。 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
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												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         医療専門商社として創業81年、全国約87,000軒の病院・クリニック・薬局等とお取引きさせていただいている 
株式会社シンリョウが発行する医師に向けたライフスタイルフリーマガジンです。 
高級品・宿泊施設・不動産・投資など富裕層である医師に効果的なPRができます。 
 
年4回(1月,4月,7月,9月)、94,000部発行し全国の診療所・病院にDMしています。 
誌面掲載の他、エリア・診療科目・開業年数などセグメントしてのチラシ封入も可能です。 
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												- ドクターズライフ媒体紹介(株式会社シンリョウ).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/25 
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今回、会員歯科医師に向けて乗っている車に関するアンケート調査を実施いたしました。 
 
<<報告内容>> 
・調査対象:歯科医師 
・質問内容 
 ・現在乗っている車は何ですか? 
 
 
 
別のアンケート調査では歯科医師100名へ「興味のある分野」を質問したところ全体の24%の歯科医師が「車」と回答しております。 
「車」への関心が高い傾向にある歯科医師に向けてこの機会に貴社のサービスをアピールしませんか? 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
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└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
 
・その他 
 ・バナー広告 
 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
 ・DM 
 ・アンケート広告 
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												- 20241125_歯科医へのアンケート調査_車に関する報告書_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/22 
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歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って 
投資サービスのPRが効率的に実施いただけます! 
 
今回、全国の歯科医師170名に向けてお金に関する実態調査を実施いたしました。 
 
<<報告内容>> 
・調査対象:歯科医師170名(うち開業医は73%) 
・質問内容 
 ・世帯の貯蓄額(資産などは除く)はいくらですか? 
 ・投資をしていますか? 
 ・現在行っている投資の種類について教えてください 
 
 
 
歯科医師業界ではまだまだ「お金」に関わる情報が不足しています。 
この機会に歯科医師へ貴社のサービスをアピールしませんか? 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
 
・その他 
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 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
 ・DM 
 ・アンケート広告 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20241121_歯科医師統計_お金に関する報告書_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/08 
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会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」 
WHITE CROSSメール広告は3人に1人の歯科医師に広くアプローチすることが可能です。 
本ホワイトペーパーは弊社開催のウェビナー「徹底解説、効果が出る。FAX DM」の登壇資料になります。 
時間の都合上ウェビナーへの参加が難しい方、興味はあるけどウェビナーに参加するほどでもない とお考えの方におすすめです! 
 
 
### ホワイトペーパーの内容 
・効果を最大化する4つの要素とは? 
1)オファー 
2)タイミング 
3)クリエイティブ 
4)ターゲット 
5)最後にWHITE CROSSについてのご紹介 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・WHITE CROSS DSP 
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います! 
 
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└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
 
・その他 
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 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
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                 資料更新日:2025/03/14 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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                 資料更新日:2025/03/14 
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                                         第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余 
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています 
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」 
 
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画 
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実 
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説 
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★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~ 
 
【雑誌名】 
日本医事新報 
 
【創刊】 
1921年(大正10年)2月 
 
【発行形態】 
週刊(毎週土曜日発行) 
 
【判型】 
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁) 
 
【印刷方法】 
オフセット 
 
【発行部数】 
39,500部(直送読者71%) 
 
【定 価】 
990円(本体900円+税) 
 
【前金制年間定期購読(52冊)】 
44,000円(本体40,000円+税) 
 
【読者層】 
・診療所、中小病院の臨床医 
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ 
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等) 
・製薬企業、流通等の医療関係者等 
 
【想定業種・商材】 
・医薬品・医療機器 
・病院・クリニック向け設備・サービス 
・医師の転職・開業支援サービス 
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など 
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												- 雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/26 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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・正しい医療情報の発信を行いたい 
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①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
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▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
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 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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												- コスメ業界向け キャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/12 
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                                         【広告形態】 
 同梱広告(1号につき1社限定) 
 
【サイズ(左右×天地)】 
 B5サイズ(天地257mm×左右182mm)以下 
 ※この仕様以外の資材の同梱や複数の資材の同梱をご希望の場合は、ご相談ください 
 
【厚さ】 
 3mm以下 
 
【重量】 
 50g以下 
 
【料金】 
 全国(同梱数3万部):118万円(1部単価40円) 
 ※エリア別のメニュー(1部単価45~50円)もあります(詳細は資料をご覧ください) 
  
【申込締切】 
 発行日の1カ月前 
 
【納品期限】 
 発行日の2週前の金曜日までに指定の納品先に納品(詳細は資料をご覧ください) 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。 
 
■独自顧客リストを活用したターゲティング 
エリア・業種・科目・開業年数・特定商品購入先・薬剤師人数・1日平均患者数などセグメント可能な媒体です。 
 
発行媒体:ターゲティングDM 
発行部数:1,000部より(それ以下はご相談) 
配布方法:シンリョウよりDM郵送 
体  裁:➀A4判厚紙 ➂ハガキ用紙 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。 
 
発行媒体:➀クリニック・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」 
発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月) 
発行部数:メービス 約94,000部、レトレ 約60,000部 (変動あり) 
配布方法:シンリョウよりDM、営業員による手渡し、ECサイト掲載 
配布エリア:全国 
体裁:A4判/フルカラー 
 
医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。 
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」 
https://media-radar.jp/detail20738.html 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。 
 
発行媒体:医療機関・薬局向け 請求書同封チラシ 
発行頻度:毎月 
発行部数:約13,000部 
配布方法:アクティブユーザーの請求書へ同封 
配布エリア:全国 
体裁:A4判/両面フルカラー 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         ■貴社の商材に適した広告媒体の提供 
自社印刷工場での豊富な媒体制作実績をベースに、貴社商材に適した広告媒体のご提供を行います。紙媒体だけでなく、ECサイトバナー広告やメールDMのご提案も可能です。 
広告メニュー例)フリーマガジン、紙媒体DM、FAXDM、請求書封入チラシ等 
 
■独自顧客リストを活用したターゲティング 
創業80年で蓄積してきた顧客データを活用し、科目別、特定商品購入先、薬剤師人数など他社DMサービスでは出来ないターゲティングが可能です。 
 
■営業員による案件フォロー 
全国約50名の営業員によるアンケート収集やDM反響先へのフォロー訪問など、案件フォローのご提案も可能です。 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         ■MCCの開業特価型営業支援サービスは 
★独自開業データベースの活用 
全国47都道府県から最新の開業情報を毎月収集し、鮮度の高いリストで効率的にターゲティング。 
 
★電話+DMによる迅速アプローチ 
開業直後の予算余地があるタイミングで紙DM・電話を組み合わせ、競合より先に商談機会を獲得。 
 
★ワンストップ支援体制 
リスト提供からDM制作・印刷・発送代行まで一括で提供し、営業担当者の負担を軽減。 
 
■こんなお悩みありませんか? 
①既存市場の飽和と競合激化 
既存店舗は価格競争が激しく、新規参入が難しい。 
 
②開業情報の入手困難 
開業直後の企業や店舗は公開情報が少なく、営業タイミングを逃しやすい。 
 
③営業効率の低下 
情報不足により無駄打ちが多く、競合に先行されて商談機会を失う。 
 
■MCCの営業支援サービスなら、 
 
①競合より早い提案が可能 
開業タイミングに合わせたスピード感ある接触。 
 
②精度の高い情報による効率化 
公的機関情報+独自調査で高精度なリストを活用。 
 
③エリア・業種を絞り込んだターゲティング 
必要な地域・業種のみを狙えるため、無駄を削減。 
 
④営業効率の改善 
無駄打ちを減らし、成約率の高い営業活動を実現。 
 
⑤一貫したサポート体制 
ヒアリング~印刷~発送~アフターケアまでワンストップで対応可能。 
 
■おすすめの企業さま 
IT・DXサービス企業(POSシステム、予約管理、キャッシュレス導入など) 
 
・人材サービス業(介護・医療・飲食など新規施設向けスタッフ供給) 
・広告代理店・印刷会社(開業店舗への販促支援) 
・リース・金融業(新規店舗向け設備・資金調達支援) 
・不動産・建設関連業(店舗開発・内装・設備導入支援) 
・消耗品・什器備品メーカー(飲食店・美容院・病院などへの初期導入) 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                   割引内容基本値引き対応させて頂きます。詳細は個別にお問い合わせください。 
                        メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアとは 
            メディカル・プリンシプル社が保有するオリジナルメディアとは、以下の媒体を指しています。 
・ドクターズマガジン 
・民間医局 
・民間医局コネクト 
・レジナビ 
・民間医局ポータル 
・民間医局リサーチ 
            メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの特徴 
            医師向けの広告宣伝、PRはじめ、全国の医療機関関係者(経営層、総務管理層他)及び富裕層、20代後半層等を特定ターゲットにフォーカスしたアプローチ、訴求が可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              経営者,                              学生                           
                                    メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの強み・メリット 
            歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます! 
            メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- メディカル・プリンシプル社メディア説明資料 改訂版 2025年10月現在.pdf
 
																		- 会社案内2025.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                 『医学界新聞』(月刊紙)とは 
            1955年創刊。わが国の医療界をリードする医師、看護師、薬剤師などに正確な情報を伝える媒体として厚い信頼を得ています。幅広い医療従事者向けに、直送を中心にきめ細やかな配布を行っています。 
            『医学界新聞』(月刊紙)の特徴 
            医師(病院長・勤務医・若手医師・開業医)・看護師・薬剤師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等、医療従事者向け直送媒体。同梱広告も可。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:68000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        『医学界新聞』(月刊紙)の強み・メリット 
            全国の病院施設・病院長宛て約7500件への送付を含め、医師・看護師・薬剤師・リハ職の方向けに毎月68000部送付。医療従事者向けに広く訴求いただくのに最適な媒体。 
            『医学界新聞』(月刊紙)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              【2色(全面):1,320,000円+税】【2色全3段(1/2面):660,000円+税】【2色全2段:540,000円+税】【2色全1段:320,000円+税】【2色2段1/2:320,000円+税】】【2色1段1/2:160,000円+税】【同梱広告(サイズB5・厚さ3mm以内・重さ200g以内:1点あたり340万円+税】要:事前内容・形状審査。紙面と連動したメルマガへの広告掲載も可。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「医学界新聞」媒体資料.pdf
 
																		- 「医学界新聞」紙面サンプル1
 
																		- 「医学界新聞」紙面サンプル2
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         【九州医事新報社 概要】 
九州医事新報社は創刊60余年の歴史を持つ、地域医療専門の新聞社です。 
現在は、北海道〜沖縄まで、全国各地の医療経営層・大学教授などのKOLの方々を取材し、紙面を発行しています 
 
【読者層】 
・病院経営者 
・医学部教授 
・医師等、医療従事者 
・医療関連企業、医療機関向けサービス提供企業等 
 
【媒体名】 
九州医事新報社・中四国医事新報社・関西医事新報社・東海医事新報社・関東医事新報社 
以前は各エリアごとに発行しておりましたが、現在は全媒体統合版(全国版)で発刊しております 
 
◆サービス概要 
・記事下広告  
・一面広告 
・タイアップ広告 
・ペイドパブリシティの作成 
・新聞折り込み広告 
など 
 
★地域医療経営者を中心とした読者層に向け、広告をご出稿いただくことが可能です。 
★個別のご要望に応じて、商品広告、記事体広告など各種企画をアレンジいたします。 
★取材記事協賛型広告(社名広告)は別途、版・企画毎に商品を設置、ご案内しております。 
★医療関連のブランディング、富裕層向けサービスのご紹介など、各種広告案件ご相談ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【九州医事新報社】メディアガイド_v2508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/25 
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                                         1都10県の開業医(医師または歯科医師)約55,000名のご自宅にお届けする「東京医師歯科医師協同組合」の各種媒体へ広告をご出稿いただけます。 
組合報の誌面広告や同梱チラシを利用いただくことで、開業している医師・歯科医師の皆様に貴社サービス・商品の情報をお届けすることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250213_医歯協_プロモーションガイド_改訂版 (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/14 
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                                         < Webバナー広告 > 
自社の商品・サービスを知らない層への認知拡大・知名度拡大を! 
医道の日本社オンラインは、予防医学、健康維持の領域におけるヨガやリハビリ、 
トレーニングなどのトータルヘルスケア情報など発信中です! 
 
【ターゲット詳細】 
 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・医師・薬剤師・看護師 
 ケアマネジャー・理学療法士・カイロプラクター・整体師など 
 
【年齢】 
 25~44歳が半数以上 
 
 
 
< 通販カタログ > 
医道の日本社で年4回発刊されるカタログです。販売員がセレクトしたユニークな商品や 
弊社オリジナルブランド「CIANA」など治療家のみなさまに役立つ商品情報が満載です。 
掲載アイテムは2000点以上!読者層も治療家の方が多いため、業界にアプローチした広告提案が可能です。(誌面掲載、チラシ同梱、商品同梱広告) 
 
【ターゲット詳細】 
 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・医師・薬剤師・看護師 
 ケアマネジャー・理学療法士・カイロプラクター・整体師など 
 
 
【年齢】 
 40~50代がメイン 
 治療家だけでなく、受付や経理といった治療院スタッフも購読利用しているケースあり 
 
 
【平均購入単価】 
 約15,000円(セール時) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/01/31 
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                                         ■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」 
→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。 
既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。 
多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。 
 
■時代を動かす「Nile’s NILE」 
→ 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、 
経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。 
グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。 
 
■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報 
→今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。 
厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。 
 
---編集方針--- 
私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。 
「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。 
この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。 
経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。 
その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。 
「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、 
人やものを動かしているという事実です。 
この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、 
読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、 
2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。 
創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、 
今後の編集を進めていきたいと考えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「Nile's NILE+CODE DIGITAL」 媒体資料_20230131.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/05 
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                                         OQLIST(オクリスト) まだ見ぬ顧客へ届くDM発送サービス 
 
OQLIST(オクリスト)とは? 
貴社サービスの広告をダイレクトメールで個人宛にて送付するサービスです。 
 
OQLISTサービスの特徴 
1)全国の個人客に貴社のオリジナル広告をDMで発送いたします。 
2)年令・性別・地域・職業・住まいなど自由に絞り込むことができます。 
3)ローコスト、高い自由度のプロモーションを実現できます。 
 
選べる発送パターン 
角二封筒、OPP封筒(透明)、カード 
 
スケジュール 
ご依頼から発送開始まで約20日程度で可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- OQLIST(オクリスト)DM発送サービス資料.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/20 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、期間限定で30%引きさせて頂きます。 
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●サービス詳細 
・詳しくは資料をご覧ください! 
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。 
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                 資料更新日:2020/05/18 
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                                         THE RAKE JAPAN EDITION 
 
雑誌発行およびウェブメディア・各種SNSの運営。 
 
 2014.11.22~ 隔月刊雑誌。 
A4 変型判、170~244 頁。奇数月25 日発売。 
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一部会員サロン等に無料配布有り。 
デジタル版(電子書籍・雑誌)=有。 
発行=ザ・レイク・ジャパン(株) 東京  03-6447-1390 
 
媒体概要: 
 2008年にシンガポールで創刊された、 
富裕層男性向けラグジュアリー・マガジン「THE RAKE」の日本版。 
“クラシック” “モダン” “エレガンス”をキーワードに、ファッション、時計、クルマ、 
旅、グルメ、金融、不動産、投資、資産管理、など幅広いライフスタイル情報を掲載。 
「いま世界では、何が上質とされているのか?」をコンセプトに、 
本国版(英国編集)から翻訳した記事と、 
日本オリジナルのコンテンツを合わせた質の高い情報を紹介する。 
会社経営者、投資家、医師、各種士業、ハイクラスビジネスマン等、 
高い視座を持つ優良読者を多く抱えている。 
一部高級会員組織に無料配布。同梱サービスにも対応。 
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												- THE RAKE JAPAN プリントメディア媒体資料.pdf
 
																		- THE RAKE JAPAN DIGTAL_MENU .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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