資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/26
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ログミーBusinessとは
ログミーは2013年の創業より、数多くのビジネスイベントの書き起こしをしてきましたが、購読ユーザーの皆様から「長年イベントに精通してきたログミー社が企画するイベントなら参加する」「学びが得られる交流イベントを開催して欲しい」との声を頂戴してきたため、今年2023年からオリジナルイベントの主催(企画・運営)を開始する運びとなりました。
ログミーBusinessの特徴
・会期: 2025年11月中旬〜下旬予定
・名称: 第6回 IGNITE Executive Networking & Leadership Conference(IGC 2025)
・会場: 未定
・主催: ログミー株式会社
・参加者数: 200名(予定)
・参加対象者: 上場企業に絞り込み、そのエグゼクティブ(役員以上)を特別招致
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
経営者
年齢:30代〜60代
性別:男性・女性
ログミーBusinessの強み・メリット
・テーブルごとのワークショップの際や別途ご用意しております名刺交換タイムの間にご希望の参加者とのマッチングが可能です。(テーブルマッチングについては可能な限り同席できるように事前に配慮致します。)
・参加者情報(リード)をご提供致します。
・カンファレンス内でPRピッチのお時間を設けさせていただきます。その他、ロゴ掲載やサービス資料の配布が可能です。
ログミーBusinessの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 第6回IGC 2025(IGNITE CONFERENCE)スポンサー募集のご案内
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資料更新日:2025/01/10
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「ジオチョク」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメント、オフラインデータを活用したデモグラフィックデータ指定によるターゲティングなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。
また動画広告を視聴したユーザーが指定の場所に訪れたかどうかを効果測定できるため、
来場・来店訴求を目的とした動画広告配信に最適です。
■ジオチョクの魅力
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意
■ジオチョクをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。
https://media-radar.jp/detail27374.html
>>資料の詳細を見る
- geochoku_AD_VIDEO(2024.10)ver2.pdf
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資料更新日:2025/06/25
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□メディア概要
各種ビジネス文書や名刺等のテンプレート、イラスト・フォト素材の
会員向けダウンロードサイトとなっております
□メディアの特徴
〇ユーザー情報
サービス業や製造業など様々業種の方にご利用されており、
営業担当者や総務・人事をはじめとした多岐にあふれる職種の方にご利用されております。
〇広告メニュー一覧
様々な職種、業種のビジネスマンへアプローチ可能
・独占メール広告
・ターゲティングメール広告
業種・職種・役職・従業員数から自由にセグメント
・定期メルマガ広告
安価で情報告知できます!
・バナー広告
サイト利用者はすべてビジネスユーザーですので
BtoB向けの情報提供に最適です!
>>資料の詳細を見る
- 2025_7-9_B-FORM広告提案書問い合わせ付き.pptx
- 2025_1-3_B-FORM広告提案書.pptx
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資料更新日:2025/01/08
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「訪問できない」「投函できない」ところが多い、都内のオフィスビル、事業所などに、株式会社エコ配の配達員クルーがオフィスに運ぶ荷物と一緒に皆様のチラシを対面で100%お届けする「事業所チラシ手渡しサービス」です。
他の運送事業者ではやっていないので、弊社だけが実現できる新しいサービスです。
エコ配では、大型オフィスビルの多い、東京都中央区を重点的に配達しており、東京都中央区のオフィスビルは特に配達カバー率が高いのが特徴です。
【こんな課題はありませんか?】
オフィス街にオープンしたが、告知が難しい。まわりのビジネスマンに多く知ってほしい!
周辺のオフィスに訪問して直接チラシを手渡ししたいが、受付けて断られてしまう。
忘年会、新年会などグループ、団体のお客様も取り込みたい!
周辺のオフィス一社一社回りたいが、時間がない。
ポスティング、新聞折込、などやってもオフィスビルのビジネスマンにリーチできていない。
「投函禁止」「受付拒否」のオフィスビルも多く、物理的にリーチできない。オフィスビルの多くが「投函禁止」「受付拒否」でターゲットにしたいビジネスパーソンにリーチできていない。
無理やりポスティングなど実施すると、クレームになってしまう(可能性がある)。
<しかし、本来リーチしたいターゲットは大型オフィスビルの中に多く存在する。>
【事業所チラシお届けサービスではこんなことが実現できます。】
大型オフィスビルのビジネスパーソンにアプローチができる。
エコ配の配達クルーが100%確実に手渡しでチラシをお届けし、荷物と一緒に渡すので、クレームも発生しません。
荷物を運ぶエコ配だから、サンプリングなどチラシ以外もお届けできます。
オフィスビルのビジネスパーソンにもメリットがある情報であれば「皆さんで回覧してください」と、ヘッダーを添えれば、1枚で多数のビジネスパーソンにリーチできる可能性もあります。
B to B向けの商材、名刺、印刷、軽作業、各種システム、などのB向け商材でもご活用いただけます。
事業所チラシ手渡しサービスは、同じサービスは無く、エコ配×キオラが実現した全く新しいサービスです。ポスティングとは違い、エコ配の配達員が100%対面で手渡ししてくれるサービスになります!
>>資料の詳細を見る
- 事業所チラシ手渡しサービス【提案書】Vol1.1.pdf.pptx
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資料更新日:2023/08/22
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リモートワーク時代の社内情報共有課題を解決する、クリエイティブチームに適したタレントマネジメントツール「foriio Team」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/03
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2019年に弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』が出版されました。
全世界で40,000社に導入されているZoho CRMに関して体系的に設定方法を解説した教科書的な書籍で、既に多くの方々にご好評いただいております。
Zoho CRMは他社製のCRMと比較しても、導入コストが安く、中小企業やベンチャー企業でも多く導入されています。CRMの導入を行うことで顧客情報の一元管理や、名刺情報の資産化、営業活動の見える化が実現できる一方で、導入に対するハードルが高いと感じる方も多くなかなか導入に踏み切れないといった悩みがあるのも事実です。
そうした導入に対する不安を払拭し、成果を出すことを第一に考え、どのように設計していけばよいかを体系的に図示している実践マニュアルとなっています。
ここでは、書籍の中から、Zoho CRMに関わらず、これからCRMを導入してみようかと考えている人にも読んでいただきたいCRMの導入のメリット、CRMを触る前にやっておくべきことが書かれた第1章と第2章の抜粋版を無料でお読み頂ける資料を用意しました。
>>資料の詳細を見る
- Zoho CRM最強の教科書 無料サンプル版_トライエッジ.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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ふろビジョンとは
銭湯やスーパー銭湯などの温浴施設に設置しているデジタルサイネージ「ふろビジョン」です。
脱衣所やサウナ室内などに広告用モニターを設置しています。
<設置店舗情報>
2025年5月現在、東京都内の銭湯を中心に60店舗以上にデジタルサイネージ「ふろビジョン」を設置しております。
神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県にも設置店を拡大中。
※日々増加しているため正確な設置店数についてはお問い合わせください。
ふろビジョンの特徴
◆男女セグメントが可能です。
◆肌や身体に向き合うタイミングで広告を打つことができます。
◆他に広告がない空間へ掲載することができます。
◆脱衣所はスマートフォンの利用ができないため注目度が高いです。
◆受付でのサンプリングの手渡しも実施可能です。
◆親和性の高い商材:剃刀、化粧品、脱毛サロン、ジム、飲料・食品系など
メディア・媒体データ
月間PV数:410,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, シニア・高齢者, ファミリー
年齢:前年代
性別:男性・女性
ふろビジョンの強み・メリット
1枠15秒で200,000円/月で、すべての店舗の「ふろビジョン」へ広告を配信いただけます。
1店舗ごとの料金ではなく、全店舗へ一括配信できるためリーズナブルな価格で高い広告効果を発揮。
その他のオプションとして、名刺サイズのカードの設置や受付でのサンプリングも対応可能。
これらのオプションをご利用いただくことで、商品やサービスの認知度向上に加え、実際の購入や利用につながる効果にも期待できます。
ふろビジョンの広告・料金メニュー
課金形態
月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 広告主様・広告代理店様向け資料2025708(グロス価格)
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資料更新日:2025/06/03
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★プロモーション広告LINESとは?
\\ "自動車業界"に特化したプロモーション広告です //
…マークラインズ株式会社(東証プライム)が運営する、
自動車産業特化の情報検索サイト『情報プラットフォーム』の広告サービスです。
自動車業界・自動車関連企業へ向けて、BtoBの効果的なプロモーションが可能です。
マークラインズ会員に向けて、プロモーション広告LINESで情報を発信しませんか?
★サービス内容
・PRメール…弊社会員に向けて貴社独占メールを、ダイレクトに配信!
※最短1週間で配信可能
・バナー広告…情報プラットフォーム上に、バナーを掲載!
など…
★情報プラットフォームとは?
『情報プラットフォーム』は、自動車業界に関する情報が集積したポータルサイトです。
日本語・英語・中国語の3か国語で提供しており、契約企業数は約5,600社!(2025年6月現在)
世界中の自動車関連ニュースや、自動車の生産・販売統計情報、メーカー拠点情報、技術情報など、
会員企業様の業務に欠かせない情報を掲載しています。
◆◇◆会員数は約50万人!法人登録社数はグローバルで約5,600社!◆◇◆
≪会員企業≫
・国内すべての自動車メーカー
・大手部品メーカー(日本の部品メーカー2,500社)
・素材メーカー
・機械、設備、金型メーカー
・ソリューションメーカー
・運輸、商社
・その他自動車関連企業
約5,600社、約50万人の法人会員に、「情報プラットフォーム」を日々ご利用いただいています。
★活用例
・webセミナー集客
・展示会集客
・新製品のアピール
・自社コーポレートサイトへの誘導
・設備・計測器の拡販
※日本語・英語・中国語3言語で広告が可能です。
英語・中国語対応資料のご用意もございますので、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/14
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割引内容メディアレーダーを見たと言っていただけましたら、
イベント協賛金額の10%を割引きさせていただきます。
日本最大規模のインフルエンサーイベントのご紹介です!
2025年9月に弊社主催の日本最大規模のインフルエンサーイベント
「Influencer's EXPO 2025 AW」を開催します。
現在、SNSで活躍されているトレンドに敏感な
20代~40代の女性インフルエンサーを中心に300名以上を招待し、
イベント協賛メーカー様の各ブースへ
商品タッチアップを体験していただきながら、
インフルエンサーが任意で自主的に
SNSへ拡散していただくことを目的としたイベントです。
開催日時:2025年9月で会場側と調整中
開催場所:表参道を予定
是非とも資料をご覧いただきまして、
お問い合わせくださいましたら幸いでございます。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。
>>資料の詳細を見る
- Influencers EXPO 2025AW ご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/12/22
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デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームとは
超ブルーオーシャンビジネス!
デジタル名刺「Degime」は、相手のスマホにタッチするだけでオンライン名刺を表示させることができます。
ワンタップで名刺交換が完了でき、煩雑だった名刺を整理をする必要が無くなり、さらに営業DXにも貢献するサービスです。
名刺をグループ管理ができ、「宝の山」の名刺情報を社内で共有できます。
誰でも簡単に無料で使用可能。アーリー期の今がビジネスチャンス!
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの特徴
登録したオンライン名刺はいつでも更新することができ、更新するたびに全員に一斉通知されるため、メール送信の手間を省き、再アプローチのきっかけ作りに貢献して営業効率を大幅に飛躍させることができます。
新サービス開始にあたり、独自の「不労所得を構築できるスキーム」と共に、サービス拡販に協力頂けるパートナー様を限定募集いたします。やることは「名刺交換する(つながる)」だけで不労所得が構築できるスキームです
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの強み・メリット
デジタル名刺「Degime」を使えば、紙の名刺は不要になり、プロフィール情報を相手のスマホに簡単に表示することができ、名刺交換まで完了できます。
紙の名刺からDegimeにシフトすることで名刺代を削減できます。また、森林伐採を削減して環境保全につながるSDGs事業でもあり、サステナブルな商品です。
独自の不労所得を構築できるスキームがあり、サービス拡販に協力頂けるパートナー様を限定募集いたします。
デジタル名刺【Degime】オンライン名刺ビジネスプラットフォームの広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Degime】2次代理店募集説明資料2024.pdf
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資料更新日:2024/10/15
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【メディア概要】
■bizoceanとは
bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。
バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、
会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
■メディアの特徴
会員数:358万人(24年10月時点)※会員の約4割が管理職以上です!
PV数 :400万/月(平均値)
実績:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィス業務支援ツールなど
【メニュー概要】
■ターゲティングメール
bizoceanのユーザーセグメント別に配信できる1社独占のメール広告枠です。
役職や業種、職種、地域、年代など、8セグメント計109項目の会員情報から、
目的に合わせて最適なターゲットに絞って配信できます。
■メールマガジン号外
bizoceanのユーザーに対して、セグメントを指定せず、任意の通数に配信できる1社独占のメール広告枠です。
10万通から最大で260万通まで配信可能で、配信通数に応じて通単価が変わります。
セグメントを絞らない分、リーズナブルな料金で配信ができます。
■インフィードバナー広告
SEOに強いbizoceanで、ユーザーが最も多くランディングする書式カテゴリページ内に、インフィード形式で広告を掲載します。
たとえば「勤怠管理」などの書式名で検索して流入したユーザーにアプローチできます。
■成果報酬セミナー集客/資料ダウンロード
bizoceanサイトの「セミナー情報」「お役立ち資料」コンテンツに、
セミナー/ホワイトペーパー情報を掲載してリードを獲得します。
獲得した情報は管理画面上にていつでも閲覧&ダウンロードが可能です。
*上記以外のメルマガやバナー、リード広告、タイアップ記事広告などもご用意しています。
【掲載実績】
SaaS/クレジットカード/人材・教育/不動産/シニア向け健康食品/大型イベント/各種ウェビナー
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/14
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割引内容■案件情報を閲覧するだけなら無料です。
案件閲覧プランに登録すると、無料で案件情報が受信できます。
案件閲覧については、是非お気軽にお問い合わせください。
SaaS・IT製品の導入を検討している発注者を紹介する商談獲得支援サービス「発注ナビ」
SaaS・IT製品ベンダー様の
『獲得したリードが商談につながらない』
『自社にあったリードがなかなか取れない』
『展示会やイベント出展だと準備に工数と時間がかかる』といった営業課題を解決します。
◆商談獲得支援サービス「発注ナビ」
・SaaS・IT製品の導入を検討している発注者をご紹介いたします。ご紹介後は紹介からスタートしていただけます。
・全案件に対してヒアリングを実施し、発注者の要望を案件情報に反映致します。
・案件情報はご契約前でも全案件無料でご覧いただくことが可能で、対応を希望する案件を選んで応募が可能です。
◆SaaSベンダー様に発注ナビが選ばれるポイント
☑発注ナビでは、発注者の個人情報(リード)の提供ではなく商談を提供します
☑対応したい案件を選ぶエントリー制。最短1日で紹介
☑アイティメディアが運営するSaaS製品比較サイト「ITセレクト」に製品情報を無料で掲載ができます
◆まずは無料で案件を見てみましょう!
発注ナビでは案件閲覧プランに登録すると、無料で案件情報が受信できます。
◆掲載可能製品
※順次増えていきます。
CRM/経費精算/勤怠管理/シフト管理/MA/SFA/ERP/受発注/在庫管理/販売管理/会計/名刺管理/電子帳票/請求書・見積書発行等のシステム
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。
結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。
総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。
>>資料の詳細を見る
- 【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の企業の営業管理職308名を対象に実態調査を行いました。結果として、6割の企業がSFAの現場活用に「課題」があることが明らかになりました。
現場活用の課題は「入力する作業負担が大きい」が最多であり、「社内システムと連携していない」「利用部署ごとのカスタマイズができない」という課題も多く挙げられています。その他の課題として「入力することだけで終わっていて、データ活用が出来ていない」「マーケティングに生かされていない」など、データの入力ができている企業においてもその後のデータの利活用に課題があることが推察されます。
またSFAツール以外の顧客管理ツールにおいて53.2%が「Excel」を利用していることが明らかになりました。その他に「CRM(顧客関係管理)」「名刺管理」も多く採用されていますが、どちらも半数以下となっています。
約8割の営業管理職が、他システムとの連携によるシームレスな営業・マーケティングモデル構築に関心がある結果に対し、「入力する作業負担が大きい」や、入力があってもデータの利活用がされていないSFAの現場活用の課題が明らかになり、従業員数300名以上の企業において未だ顧客情報獲得以後のデータ活用やマーケティング活動は進んでいない結果となりました。
顧客データを活用した効果的な営業施策を行うためには、SFAの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」について十分に検討する必要があるでしょう。
>>資料の詳細を見る
- 【SFA調査レポート】営業管理職の約6割が「営業現場での活用に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。
まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。
名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。
一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。
顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題.pdf
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資料更新日:2022/10/29
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3分で500社に飛び込み営業。狙った企業に営業ができる「フォーム営業ツール」
良い商品・サービスをより多くの企業に紹介できる機会を創ることができます。
<PRポイント>
★470万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストが作れます。
<例えば、こんな新規開拓先のリストが作れます。>
アプローチしたい企業のホームページで公開している情報をもとに次のようなリスト作成が可能です。
・DX推進を掲げている企業
・製造業で3Dプリンタを扱っており、従業員数が300~1000名規模、売上伸長の企業
・コールセンターを保有している九州の企業、かつ、お問い合せ窓口を持っている企業
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/04/17
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微博(Weibo)ウェイボーの公式アカウント運用サポートです。
アカウントの認知度を上げたい、フォロワー増やしたい、ECサイトへ流入させたい、などの ご希望に合わせた、微博全広告商品のご提供が可能。ご予算に合わせたプランニグも。
3つのアカウントをご用意
■一般アカウント
「Weibo(微博)」を利用する際の一般的なアカウントです。
テキスト140文字、画像、動画を投稿することが可能で、ユーザー同士での投稿・共有などのSNS機能を利用いただけます。
■企業公式アカウント
本サイトからお申し込みいただける法人専用公式アカウントです。
取得することにより、「Weibo(微博)」アカウント名の横に青色の「V」マークが表示されます。
この青色「V」マークが表示されているアカウントからの情報発信は、ユーザーにとって大きな信頼と安心を意味しています。
■個人認証公式アカウント
有名人/著名人が取得可能な個人アカウントです。
取得することにより、「Weibo(微博)」アカウント名の横に黄色の「V」マークが表示されます。
認証には、所属証明や名刺、在職証明などいくつかの書類をご提出いただく必要があり、また、獲得フォロワー数、フォロー数、投稿数など、認証するにあたっての最低基準を設けられております。
>>資料の詳細を見る
- 微博(Weibo)ウェイボー公式アカウント 媒体資料 2018年10月
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