地域雑誌 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2025/08/27

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』とは

月刊『旅の手帖』は1977年創刊、全国版の老舗国内旅行雑誌です。
読者は旅行経験豊富な50~60代を中心とした旅行オピニオンリーダーで、旅行回数・消費額ともに全国平均を上回ります。様々なテーマで観光地を紹介する中でも、「温泉」は最も人気テーマです。
月刊『旅の手帖』はこの冬の観光PR施策に、保存版(ムック版)である『旅の手帖MOOK』は中長期的な観光PR施策に最適な媒体です

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の特徴

【地域の温泉PR、こんなお悩みありませんか?】

・温泉地の魅力を伝えきれず、集客につながらない…
・温泉地のPR方法がマンネリ化している…
・宿への宿泊だけで帰ってしまい、地域内での観光消費額が低い…
・平日の地域への来訪者数や宿泊者数が少ない…

→『旅の手帖』は「温泉×〇〇」というテーマ別の切り口で、各自治体の特徴にあわせた温泉プロモーションをご提案します!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

年齢:30代後半~60代

性別:男性・女性

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の強み・メリット

【温泉の文化的文脈を伝えられる誌面づくり】
『旅の手帖』は温泉の歴史・効能・地域文化を「物語」として掘り下げる編集スタイル。地域の温泉を単なる「スポット」ではなく、「文化資源」として、訴求します。

【「行き先を決める前」の読者に届く】
『旅の手帖』は「次はどこへ行こうか」と旅を探している読者に届くため、PRしたい温泉地を、旅行の選択肢として組み込ませやすいのが特長です。

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます。

料金・費用

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資料更新日:2025/06/11

本資料では、台湾・香港からの訪日客の消費傾向を、最新データをもとに紹介しています。
2024年には台湾から約604万人、香港から約268万人が訪日しており、いずれもアジア上位の規模です。
特徴的なのは、買い物目的の来訪が多い点で、台湾の84.7%、香港の73.5%がドラッグストアでの買い物を実施。
また、医薬品や化粧品の購入率も高く、日本製品への関心がうかがえます。
さらに、台湾・香港ともにYouTubeなどの動画サイトから旅行情報を収集する割合が高く、事前に「何を買うか」を決めて来日する傾向が強い市場です。
▼こんな方におすすめです
・訪日客を売上につなげたい事業者様
・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様

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資料更新日:2025/07/08

【弁護士ドットコム】​​全国の“弁護士”約3.6万人にアプローチ!

■全国の弁護士が登録する「弁護士ドットコム」とは
弁護士に無料で法律相談できる「みんなの法律相談」や、地域・取り扱い分野等から弁護士を探せる「弁護士検索」など、法律トラブルの解決をサポートするコンテンツが充実した日本最大級の法律相談ポータルサイトです。

■サイトサービスについて(2025年7月現在)
アプローチ可能な弁護士数:約36,400人
月間サイト訪問者数:7,700,000人

■登録弁護士について
全国の約36,400人の弁護士へアプローチが可能!
年齢や性別、事務所の所在地、取扱い分野などの情報をいただいております。

■広告メニュー
1. チラシやパンフレットが弁護士の手元に直接届く同梱広告
2. 弁護士専用ページでPRできるディスプレイ広告
3. 都道府県区切りで配信先をセグメントできるメール広告
4. 弁護士向け専門誌に掲載できる記事広告
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。

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資料更新日:2024/12/24

首都圏エリアで知名度の高い『散歩の達人』ブランドを活用した、物件の魅力を訴求するフリーペーパー制作施策です。
地域に根差した情報への強みを活かし、具体的な生活イメージを膨らませていただける冊子とすることで、読者を「ここへ住みたい」へ誘導いたします。

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資料更新日:2025/07/23

◎ 全座席のポケット等に搭載(普通車自由席も含む)
◎ 独自の取材記事を掲載(現地を取材して制作)
◎ 1988年から発行継続(38年目の高い認知度)

JR東日本の新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)の普通車・グリーン車・グランクラスも含む全座席に搭載し、自由に閲覧いただけ、持ち帰りも無料です。

東日本地域の歴史・文化・伝統・食・芸術など、さまざまな視点から魅力を紹介。

創刊から38年目を迎え、特に東日本エリアでの知名度は高く、移動中に手に取り、閲覧をいただく中で、次の旅行・行動を考えるきっかけとなっています。2024年5月号より、東日本エリアの魅力に加え、JR東日本グループの社会課題への取り組みを伝える連載がスタート。自治体や学校にも送付しており、広く閲読いただいています。

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資料更新日:2025/02/14

『田舎暮らしの本』のWeb版として2021年4月にスタート。「田舎暮らしの本Web」では、田舎暮らしにまつわる様々な情報を「移住・交流」「子育て世代」「趣味・生活」「物件」「仕事」「まち自慢」「イベント」の7つのカテゴリに分けて掲載します。内容は移住地紹介、不動産、自治体の移住支援策、仕事、家計、田舎の人付き合い、二地域居住、菜園、DIYなど、田舎暮らしで気になることや憧れることが盛りだくさんです。

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資料更新日:2024/03/08

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/

■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)

『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)

『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。

『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。

▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)


資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

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資料更新日:2025/06/18

家の光とは

『家の光』は“協同の心”を育む家庭雑誌として、大正14年に創刊しました。

家の光の特徴

「食と農」「暮らし」「協同」「家族」という4つの柱をたいせつにし、
JA組合員をはじめ地域の人々の暮らしに役立つ情報を掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 主婦(ママ)

家の光の強み・メリット

2018年12月号より、実用記事を増ページしたり、
“ぱっと見てわかる”デザインに変更したりするなど、
誌面を大幅にリニューアルし、JAでの活用をより意識した構成となりました。
これからも、協同組合のたいせつさやその役割を伝え、
JAへの結集力アップにつながる企画、食と農を守り、
地域を元気にする企画などを届けます。

家の光の広告・料金メニュー

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資料更新日:2024/01/15

八ヶ岳デイズとは

「WEB版が読みたい」「年4回発行してほしい」という声を受け、満を辞してオープンした「八ヶ岳デイズWEB」

スペースの関係で誌面では紹介しきれなかった情報から、
季節ごとのリアルタイムな情報、タイムリーなイベント情報まで。年2回発行の本誌「八ヶ岳デイズ」とも連動しながら、
「暮らす」「食べる」「体験する」「学ぶ」「楽しむ」「泊まる」など、今まで以上に八ヶ岳のさまざまな情報を読者に届けます。

八ヶ岳デイズの特徴

八ヶ岳デイズは、コロナ禍を経て「田舎暮らし移住の聖地」的な存在として認知されています。

そんな移住者・移住希望者に毎号購入される八ヶ岳移住のバイブル。
地域の店はほぼ網羅し、地元の「飲食店」「工務店」から絶大な支持を受け、取材依頼も多数。
八ヶ岳の地域創生やブランド化に貢献!!北杜市をはじめ行政との協働にも取り組んでいます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

八ヶ岳デイズの強み・メリット

八ヶ岳への移住希望者・移住者に対して訴求できます。

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資料更新日:2021/11/17

ノウビズムックとは

『農 Biz ムック(ノウビズムック)』は野菜を中心に農業に新たな視点と資源をプラスして、
価値あるビジネスに変えることをコンセプトにした保存版「農業ビジネス情報誌」です。

農業者、農業参入を希望する人と企業、「農」ビジネスにたずさわる人と企業、食材情報
を欲する飲食のプロ、地域活性化を目指す地方自治体などを読者ターゲットとしています。

ノウビズムックの特徴

野菜を中心としつつも野菜に限らず果樹や米、農業経営や農業機械、販売や流通、
農業IOT や新技術など、話題性のあるテーマを選び、多方面での取材レポートで農業ビジネスの
可能性を追求し、読者のさまざまなニーズに応えてまいります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

ノウビズムックの強み・メリット

紙媒体とWebのクロスメディアで情報を発信しています。
ニュースはWebで。より深いテーマや現場取材記事は雑誌で。
雑誌で注目の記事もWebで公開しています。
このほか、農業経営のヒントになる話題を毎日Webで配信しています。

ノウビズムックの広告・料金メニュー

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資料更新日:2021/11/17

季刊地域とは

「季刊地域」とは、地域*をよくしたいと思う人たちのための雑誌です。前身の増刊『現代農業』をリニューアルする形で2010年、この雑誌が誕生しました。
(*地域とは、農業や林業など第1次産業が身近にある地域のことです。)

季刊地域の特徴

『季刊地域』は、暮らしと仕事の両面から、農山村で暮らす人、暮らしたい人の頭と手を刺激するとともに、誌面を通じた情報交流を図っていきたいと思います。誌面では、「地域資源」「地エネ」「農・農家」「自給力」「自治力」の5分野について取り上げています。

メディア・媒体データ

発行部数:50,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

季刊地域の強み・メリット

■発行部数
50,000部(定期読者20,000部/書店読者30,000部)

■読者対象
農家、林家、地域づくりリーダー、自治体職員、農協職員、商工会会員、大学・農業高校など、業種や職種の壁を超えて地域づくりに関心をもつ人々

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資料更新日:2021/11/17

「地上」とは

「地上」は、地域農業の担い手やJA青年部員、JA役職員などを対象に、1947年に創刊された総合雑誌です。

「地上」の特徴

日本の食料・農業・農村をめぐる情勢や、社会・経済の動向を反映した企画で、農協運動に参加・参画する仲間づくり、豊かな地域づくりに役だつ記事を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

「地上」の強み・メリット

読者対象は地域農業の担い手・JA青年部員・JA役職員となっており、ダイレクトに訴求が可能です。

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資料更新日:2021/11/17

ちゃぐりんとは

「ちゃぐりん」は、JA(農協)の子ども雑誌です。『家の光』という誌名で“協同の心”を育む家庭雑誌として、大正14年に創刊した歴史ある月刊誌です。

ちゃぐりんの特徴

いま、社会的にいちばん重要なテーマである「子どもの問題」に真正面から取り組み、 「いのち・自然・食べ物・農業の大切さ」を強く訴えるとともに、地域やJAをはじめ広く「次世代対策」に貢献する子ども雑誌を『ちゃぐりん』はめざしています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー

ちゃぐりんの強み・メリット

『ちゃぐりん』は内容的に子どもたちに薦める価値のある雑誌として、1994年から(公社)日本PTA全国協議会の推薦を受けています。全国各地の小学校や公民館でも読まれ始めており、 『ちゃぐりん』の輪が広がりつつあります。

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資料更新日:2018/12/11

TVガイドとは

1962年に創刊した、テレビ情報誌の先駆者になります。
創刊60周年を超えた今でも、前世代から支持されているテレビ情報紙ブランドです。

TVガイドの特徴

2018年11月のリニューアル後から、紙面サイズがA4 ワイドへと大きくなりました。
番組表の情報量が増え、番組開設の本数も増加しています。

週間TVガイド(週刊テレビガイド)
発行日:毎週水曜日
サイズ:A4ワイド
発行地域:全国14地区版



月刊TVガイド(月間テレビガイド)
発行日:毎月24日
サイズ:A4
発行地域:全国6地区版

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 主婦(ママ)

TVガイドの強み・メリット

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • 男性
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  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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