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資料概要 |
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資料更新日:2025/08/12
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アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/10/02
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【サービス概要】
「営業のデジタル化を推進し、受注・売上の増加につなげたい」
「オンラインでの商談をスムーズに進めたい」
「オンライン営業に慣れていないセールス担当者が多いので、サポートするツールを用意したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けセールス動画制作サービスです。
【サービスの特徴】
500社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
営業シーンや目的に応じた最適な動画コンテンツの企画制作はもちろんのこと、
オンライン営業活動において効果的に動画を活用できる仕組みづくりまでトータルで支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。
【提供する動画コンテンツ】
対面接触せずにリモートで制作できる3種類の動画コンテンツを提供しています。
・サービス紹介動画
・導入事例動画
・セールストーク動画
新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoBオンライン営業の成果を高める上で有効な手段である動画を効果的に活用することで
継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/20
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コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。
当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。
400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。
【活用事例】
・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
・株主総会、IRイベントのライブ配信
・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信
>>資料の詳細を見る
- nexpro_eventpro_20240408.pdf
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資料更新日:2024/03/05
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ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
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【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf
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資料更新日:2023/08/10
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近年ブームとなっている、キャンプ・グランピングシーンでのサンプリング。
コロナ禍でキャンプを始める人が増加したことで、冬キャンプ人口も増加傾向にあります。
趣味に出費を厭わない、ハイセンスなキャンパーに向けてのアプローチが可能です。
夏場よりコアなキャンパーが多い為、リピートに繋がりやすく、インフルエンサーからの情報発信などが期待できます。
施設を訪れるグループやファミリー、ソロユーザーへダイレクトな訴求が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-】キャンプ場(冬キャンプ)サンプリング.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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Retty株式会社(レッティ)とは
【Rettyとは】
Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
Retty株式会社(レッティ)の特徴
【Retty DSPとは】
Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 経営者
Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット
【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・サンプリングを実施したい!
Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf
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資料更新日:2023/03/30
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消費者の「行動観察」を行うことにより、消費者自身も気付かない、潜在的な心理を探る目的で活用されるエスノグラフィ調査。本来、間近で人の”行動を観察する”という調査特性上、対面だからこそ意味を成すと思われていましたが、新型コロナウイルスの影響で自宅訪問ができない状況下では、「オンライン」による実施が急増しました。エスノグラフィをご検討の際は知っておきたい、オンラインで行う場合のメリットやデメリット、事例や実施の際のコツについて解説しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/09
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スポーツのデジタル配信とは?
できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供
提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
>>資料の詳細を見る
- Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf
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資料更新日:2021/07/08
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商品やサービスの価値を伝えるためには、
機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
しかし、事業・売上を担う担当者は、
どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
資料請求を2倍にした事例や、
コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
>>資料の詳細を見る
- 【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf
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資料更新日:2021/02/24
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スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
□サービス概要
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
□サービスの強み
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
・国内最大級の配信面に表示可能
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
つまり・・・
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
>>資料の詳細を見る
- app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf
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資料更新日:2020/11/25
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シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼っておくってもらう。。。。
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送
また手間暇やお金がかかることをしてますか?
スマホで簡単!お客様にも消費者にも運営にも最大のコストパフォーマンスを発揮するitumonマイレージ!
AI-OCR搭載で読み取り精度も従来のOCRより格段に高いんです!
情報の照合に時間やコストかけすぎてはいませんか?
そのコストをもっとうまく活用しませんか?
メーカー様!流通小売店様!広告代理店様におすすめ!
AI-OCR機能だけをというご相談もどんどんお寄せください
ITのプロ集団であるウィナスが、課題をITで解決します!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/07/03
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\現在需要大! 中高生向けに【広告入りマスクケース】を届けませんか?
学生にウィズコロナの新生活様式を貴社から/
\全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて
”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
広告効率の最適化ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
<こんなご担当者様におすすめ>
・もっと確実に健康志向層にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年(年齢):全ての学年(年齢)
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
※自習ノートの事例になります
広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【広告入りマスクケース】媒体企画書_高校生Ver_20200701.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/05
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
この資料でわかること
・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/06/06
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昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。
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「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
→スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●イベントの効果検証をしたい
→いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/06
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新型コロナウィルスの影響も落ち着いてきましたが、
まだまだ店舗への集客施策・リピート来店施策にお悩みの企業様も多いかと思います。
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「非接触の集客施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
「お客の目を引く施策を実施したい」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●紙のスタンプカードを導入しているが、不正利用が多くて困っている。
→電子スタンプを利用することで、不正対策ができます。
●店舗ごとの来店数を把握したい。
→店舗ごとに異なるパターンの電子スタンプを配置することで、店舗ごとの集計が可能です。
●来店者様に楽しんでもらえる、目新しい来店施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触の来店施策を実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●既に店舗アプリでポイント還元施策を実施しているが、アプリ会員が伸びない
→WEBでライトなキャンペーンとしてHiTAPのスタンプラリー/スタンプカードを実施してはいかがでしょう。
アプリ会員登録で1スタンプ押印とすれば、アプリ会員の増進施策にも繋がります。
●既存の会員向けアプリで、電子スタンプラリーを実施したい。
→HiTAPはアプリを入り口として、スタンプラリーを提供することや、
アプリの中にスタンプ機能を組み込んで頂くことも可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/09
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株式会社アクセルが提供する「リバコン」は、申込意志の高いフォーム離脱・カゴ落ちユーザーのみをターゲットとし、メール/SMSを用いて再アプローチをし、コンバージョンに繋げる完全成果報酬型の最新WEB集客ツールです。
新型コロナウイルスの影響により多くの業界が不況に陥る中、安定した成長を見せるEC市場。
特に物販系ECサイトは急激な成長を遂げており、2019年から2020年の伸長率は20%を超えています。
ECサイトには売り場や在庫の制約がないため、様々な企業が参入するようになりました。
こんなお悩みありませんか?
・ECサイトを始めたが売上が伸びない
・広告の費用対効果が合わない
・購入/申込をもっと増やしたいが人手が足りない
ECサイトの役割や機能は非常に幅広く、上記のような悩みを抱えているECサイト運営者も多いのではないでしょうか。
本資料では、ECサイトの解決すべき課題とその解決策についてお伝えいたします。
!詳細は資料をチェック!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
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資料更新日:2024/02/09
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂けた場合、対象期間外でもキャンペーン価格(最大25%OFF)適用!
【ウェビナー開催支援】 費用対効果300%以上?!
コロナによって今や様々な業界分野で主流となりつつある
WEBセミナー(ウェビナー)ですが、開催数に比例して
下記のような課題を抱える企業様が大変多く見受けられます。
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・試してみたが集客が上手くいかなかった
・アポイントや売上に繋がりにくい
・興味はあるがノウハウやリソース、時間がない
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弊社はこのようなお悩みを解消し、
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資料更新日:2023/09/16
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
具体の資料内容を資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
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資料更新日:2023/03/28
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割引内容新事業立ち上げの御礼として、30~40%オトクにご相談いただけます!
※お問い合わせの際は「メディアレーダーを見た」とお伝えください。
※ご相談内容により、料金は変動いたします(掲載価格の限りではございません)
※最終決定料金を基に調整額を算出いたします。
webミーティングやオンラインゲームの爆発的普及等、新型コロナウイルスの影響で昨今のコミュニケーションの在り方が激変しております。
今後はそういったツールを用いての情報発信が必要不可欠とされる中、新しい時代へ適応していくためのツールとして【ライブ配信サービス】をご提案させていただきます。
~こんなお悩みはございませんか~
?従来のイベントが催せなくて困っている…
?配信を取り入れたいが、機材や費用が分からない…
?どれくらい効果があるかが分からない…
弊社では、創業50年の広告代理店として様々なメディア媒体へ映像技術をご提供してきたノウハウを生かし、ワンストップでお客様の悩みを解決いたします!
また、弊社独自のネットワーク「CAPANET Works」を利用すれば、弊社所属クリエイターが地方でも配信をお手伝い。
別紙でご用意しておりますので是非ダウンロードください。
常にeeeコトを発信する弊社のサービスで、移り変わりが激しいこのご時世を乗り越えるお手伝いをさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/11/22
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【こんな方にオススメ】
・既存の店頭サイネージでは面白くないと感じる
・自社キャラクターをもっと店頭で活用したい
・売り場に「人間味」を与えたい
【筐体とコンテンツの同時開発で これまでに無いサイネージ表現を】
これまで通りの店頭サイネージは「風景化」しスルーされてしまう昨今。
またコロナ禍で消費者の買い物行動も大きく変容する中、これまでとは少し違う
店頭サイネージの見せ方でアイキャッチを高め、足を止めさせます。
■ 資料概要
・近年の店頭サイネージ事情
・コロナ禍以降の購買行動傾向
・新サイネージ「かおうごサイネージ」のご提案
・世の中事例と展開アイデア
・概算費用
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 時短購買でもスルーされない新形状店頭サイネージのご提案_(株)ヒロモリ (1).pdf
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資料更新日:2022/09/06
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NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
本資料は、コロナ禍で全国的に増えた自転車利用者向け『自転車ターゲティング広告』の紹介資料です。
■:NAVIITME新幹線ターゲティングの特徴
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【 1 】掲載対象は自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVIITME」やweb画面
【 2 】完全に自転車ユーザーのみが利用するセグメントされたコンテンツでの掲出
>>資料の詳細を見る
- 自転車ユーザー向けメニュー_NAVITIME.pdf
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資料更新日:2022/07/07
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コロナ禍で注目されているライブ配信とECサイトを用いた新しい販売形態であるライブコマースを本書では簡潔にお伝えいたします。
■本資料の目次
【1章】コロナ禍で注目を集めるライブ配信
├ コロナ禍を機に、ライブ配信が人気
├ ライブ配信が人気な理由
└ ライブ配信×ECサイト(オンライン販売)
【2章】ライブコマースのメリット/課題
├ ライブコマースのメリット
└ライブコマース導入に対する不安や課題
【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
├ 『ライコマ』のご紹介
└ 導入事例
■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【コロナ禍で注目度UP!】ライブ配信を楽しみながら買い物できるライブコマースとは.pdf
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資料更新日:2022/05/26
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新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける観光業界の現状とEC上で観光業界の強みを最大限に生かすライブコマースについて本書では簡潔にお伝えいたします。
■本資料の目次
【1章】コロナ禍で変化が求められる観光業界
• 観光客の減少
• 対照的に伸びているBtoC-EC市場規模
• 地方特産品人気の高まり
• EC上で観光業の強みを最大限に生かす「ライブコマース」
【2章】観光業界×ライブコマース
• 観光業界と相性の良いライブコマース
• 旅行体験を提供するライブコマース
• 観光業界のライブコマース成功例
【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
├ 『ライコマ』のご紹介
└ 導入事例
■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!
>>資料の詳細を見る
- 「ライブコマース」で新しい観光業界のビジネスの形を創造する.pdf
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資料更新日:2022/03/11
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弊社は「WeChat(微信/Weixin)」を活用した中国進出支援サービスを主に展開しています。
日本でいう「LINE」のようなSNSコミュニケーションアプリ「WeChat」の利用ユーザーは12億人。
圧倒的なシェアを誇るアプリの活用で、低コスト・スピーディーな中国進出を実現します!
withコロナでの新たな販路開拓、afterコロナに向けた訪日観光客誘致など、
簡単でハードルの低い新しい越境デジタル施策をぜひ活用ください♪
◆何ができるの?
☆中国向け越境ECの展開、中国人観光客の誘致など!
☆関税ゼロスキーム、越境EC減税(優遇税率)適用などの物流サポート!
☆中国元決済/日本円入金での決済機能!
☆日本人スタッフによるフルサポート!
☆翻訳やカスタマーサポート代行もお任せ!
☆KOCやKOLなどのプロモーション支援も!
◆こんな企業様にオススメ
⇒中国市場進出や越境ECを
・取り組んでいるが売上や運用で上手くいかない
・進出を検討したがハードルが高く実現しなかった
・商品のテストマーケティングを実施したい
・検討したいが何から着手してよいか分からない
【サービス紹介】
①WeChatミニプログラム構築ツール「WeSearch」
月額39,600円で、ホームページ・情報発信メディア・ECサイトなどの構築が思いのままに!
日本語対応した管理画面から、自由にミニプログラムを構築。
②全日空を冠する越境ECモールへの出品
弊社運営「全日空海外旗艦店(アリババ天猫国際/Tmall・京東/JD)」や「全日空海淘」に出品。
ショップ運営は全て弊社にお任せいただけるのでテストマーケティングにも!
③テンセント社公認の越境ライブ動画チャンネル「日本旅游指南」
日本の文化や名所・名産の情報を「疑似旅行」をコンセプトに毎日ライブ配信!
地方創生や訪日施策など、日本の魅力を最大限にお伝えします。
⇒⇒⇒ まずは、お気軽に情報収集&ご相談くださることをオススメします!!
>>資料の詳細を見る
- 【ACD_WeSearch】サービス概要資料_ver1.0.2.pdf
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資料更新日:2022/01/19
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本資料では「非接触コンテンツ」の活用事例をサンプル動画と合わせて紹介しています!
お持ちのデジタルサイネージに取り付けるだけで、非接触コンテンツに早変わりすることも可能です。
【非接触コンテンツとは】
ボタンやデジタルサイネージなどに直接手で触れることなく、手の動きやジェスチャーによって画面や物体を操作することができる「非接触コンテンツ」
新型コロナウイルスの影響により、直接手で触れずに操作ができる非接触コンテンツは衛生的であり運用面のコストが低いなどのことから注目が集まり幅広い分野で以下のような実用化が進んでいます。
▼こんな方におすすめです
・非接触コンテンツを導入したいけど、0から機材を揃えるのは大変な方
・お持ちのデジタルサイネージをもっと有効活用したい方
・CADデータや動画素材をもっと有効活用したい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
上記の課題を感じている方は、ぜひ資料をご覧ください!
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画」「動画制作」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「3DCG」「非接触コンテンツ」「SNS」
>>資料の詳細を見る
- 非接触コンテンツ導入のススメ〜センシング×3DCG〜
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資料更新日:2022/01/05
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割引内容運用コンサル(通常2万)を半年間無料サービス。
月1回運用定例を行い、貴社のアカウント運用についてのご提案をいたします。
<直販限定のプランです>
商業施設、小売企業、不動産仲介、保険、スクール、ホテルなど、湾岸エリアのユーザーに情報発信したい企業様の活用実績多数!
オンラインでの事例ご紹介も可能です。
ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
▼ピアッザ特徴▼
◎申込翌営業日からユーザーが集まるタイムラインへの投稿が可能!
→「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要
◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
→お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能
◎行政も活用するコミュニティアプリ!
→トラブル発生率が低い。不適切な投稿に対する対策も充実
まずはお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/15
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【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】
現在幅広い業界で活用されているAR技術。
エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。
また、人材不足の解消や業務効率化などの問題解決、ニューノーマル時代に対応した、 非接触型の新しいカタチのプロモーション施策としてもニーズが高まっています。
▼こんな方におすすめです
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のDXをしたいけど、何をしたらいいかわかんない
・アウターコロナで禍非接触の販促にお困りの方
・小売業の販促担当者
<効果的な活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・はがき・DMなどの効果測定
・AR・動画を用いた販促のプロモーション
・アプリやSNSの会員数増加施策
>>資料の詳細を見る
- 【AR大活用事例のご紹介】基本から応用まで徹底解説.pdf
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資料更新日:2021/12/03
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ特大割引&期間限定特典つき!
アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌オリジナル企画である
『クロスワードタイアップ』を実施してみませんか?
雑誌内に掲載する広告内容を、確実に理解しないと解けないクロスワードを編集部内で作成・掲載し、
クライアント様の商品・サービスの理解に繋げることを目的とした企画になっています♪
コロナ禍によるおうち時間の増加により、
パズル雑誌を愛読される方が非常に増えている影響で、
読者のタイアップ企画への接触も例年より増えております!
是非、この機会をお見逃しなく★
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◆媒体概要
①クロスワードパクロス
部数:約10万部
読者の媒体保存平均:3ヶ月
年齢層:50~70代
男女比:男性25% 女性75%
職業:主婦や会社員
②ペイントロジック
部数:約6万部
読者の媒体保存平均:4ヶ月
年齢層:30~50代
男女比:男性20% 女性80%
職業:主婦や会社員
②スーパーペイントロジック
部数:約4万部
読者の媒体保存平均:4ヶ月
年齢層:20~40代
男女比:男性23% 女性77%
職業:主婦や会社員
※その他媒体の概要は資料にて
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下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です!
・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』
・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』
・過去の事例を分かりやすく掲載した『事例集』
・食品系企業様に向けた『料理タイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり)
上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします!
>>資料の詳細を見る
- 【アイア出版】クロスワードタイアップ資料 ※2022年上半期版.pdf
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資料更新日:2021/11/04
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【売場体験価値を向上させる、店舗装飾事例集です】
店舗や施設にあるだけで強いメッセージ性を与えられる装飾販促。
コロナ禍になってもその必要性は変わりません。
また、コロナ禍の影響は店舗のDX化も加速させました。
装飾においても、デジタルサイネージやプロジェクションマッピングといったデジタル要素と組み合わせも増えております。
本資料では
・装飾のトレンド
・弊社の店舗装飾実績
・デジタル装飾の実績を紹介します。
▼こんな方におすすめです
・今までと違った、人々の目を引くような販促活動をしたい方
・季節感、メッセージ性をより分かりやすく表現したい方
・SNS映えを意識した装飾を表現したい方
・施設、店舗の販促担当者
▼導入実績
・アパレル小売店
・ショッピングモール
・各種小売店舗など
▼目次
1,装飾の種類
2,装飾のトレンド
3,導⼊事例
4,納品までの流れ
5,ワンストップ対応について
6,ニシカワグループ概要
▼対応できるサービスメニュー
「店舗装飾」「店頭販促」「プロジェクションマッピング」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「SNS」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
- 売場体験価値を向上させる_装飾事例のご紹介.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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昨今、新型コロナウイルス蔓延の中、SNSによるデマ拡散、
誹謗中傷など攻撃的な炎上が増えています。
炎上を起こす人はどんな人なのか?また、炎上を起こす人の行動、
1日で炎上してしまう拡散スピードの怖さを事例を交えて紹介していき、
SNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。
>>資料の詳細を見る
- 令和版! SNSリスク対策の基本手引 完結編.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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新型コロナウイルス蔓延によって、ネガティブな報道やSNSのデマ拡散で
ブランドイメージや販売活動に悪影響を受けている企業が既に多数発生しています。
そこで、本レポートでは、デマ拡散による悪影響を受けた事例を紹介しながら、
ネガティブ報道やSNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。
>>資料の詳細を見る
- 新型コロナウイルスによるネガティブ報道・デマが拡散 危機管理対策の秘訣.pdf
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資料更新日:2021/06/30
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「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。
▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/06/23
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「LINE謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
LINEを活用したプロモーション施策です。
メリット
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
▼LINEだから消費者に近い
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
解決課題
・登録者満足度を上げたい
・新規登録者増やしたい
・一風変わったLINE施策を実施したい
幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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■満足度アップと新規フォロワー獲得
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。
<自社事例>
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散します>
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
■制作は丸投げ
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。
<オリジナルで制作>
・自社キャラクターを活かす
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
・ご要望に合わせた問題を作成
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー
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資料更新日:2021/04/30
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病院では、ロボットが素晴らしい活躍を見せています。
皆さんご存じのとおり、新型コロナウイルスに感染する人の数は増える一方。世界中の病院が、「波」が発生するたびに悲鳴を上げています。そんな中で、ロボットに白羽の矢が立ちました。なにせ、現場では感染対策が急務となっています。
患者の診療や治療をしなければならない。それでも、接触はできるだけ避けるべき。そんな中で、ロボットの出番です。
実際にロボットは部屋の空間の消毒、テーブルや床の消毒といった清掃作業から、患者の質問に答える、薬や食べ物を運び、患者の状態をモニタリングするなどの役割を果たします。
イタリアのポロクリニコ・アバノ病院では、UVDロボットを使い患者の入院する部屋の消毒作業を行っています。このロボットは、病院内を自由に移動できるタイプで、従来の工業的なロボットとは一線を画します。この例では、殺菌に紫外線UV-Cが使われています。
これは、非常に直接的かつ「正直」な活用例だと言えるでしょう。衛生面の現場の管理を任せるというアイデアです。他にも病院での活用例はあります。
パル・ロボティクス社は「Ari」というロボットを開発しました。先のロボットよりも「人間的」な仕事を担います。まずは、患者に対する治療の管理です。もちろん、最終的な指示や操作、確認は人が行いますが、それをサポートするような位置づけです。また、面白い特徴として、話し相手になることもできます。
新型コロナウイルス患者の間で見られる申告な問題が、社会からの隔絶です。当然、程度の振り幅はあれども、いくらかの隔離が必要になります。社会から離れるということは、人恋しくなるということ。社会的な関わりが不足し寂しい患者は、このロボットに話しかけることで、人間味をうまく保っています。
このようにそれぞれの特別な役割に特化したロボットをご紹介しましたが、それぞれの能力を組み合わせることも可能です。ロボットの柔軟性がコロナ禍大いに注目されています。
universal-robots.com/ja/
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資料更新日:2021/03/11
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サブスク(定額課金)システムを活用し、該当エリアの飲食店やエリア内店舗に送客することで、該当エリアの活性化を目指します。
現在、大手飲食企業や商業施設、自治体、スポーツチームなどにご導入頂いており、コロナ禍でも店舗への送客が出来ております。
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- エリアサブスク:favyサブスク活用のご案内ver2.0.pdf
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資料更新日:2021/01/27
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新型コロナ感染の拡大により、どこの店舗もオンラインに力を入れ始め、WEB施策(WEB広告を含む)は激戦となっています。
しかし新型コロナ感染に注意するタイミングだからこそ、需要が生まれ出来る施策もあります。
この時代に必要不可欠なアイテムとなった高機能マスク。
ウイルス感染対策に欠かせないマスクは、販促用ノベルティとして今後ますます需要が高くなっていくアイテムです。
今や市場にマスクは溢れかえっていますが、
毎日取り換えるものですので、高性能なマスクは何枚あっても重宝されます。
では求められる高性能マスクとはどのようなものでしょうか?
また、オリジナルマスクを活用したプロモーション事例もご紹介します。
オリジナルマスクを作成し、プロモーションに活かしたい企業様。
オリジナルマスクの販売や、ノベルティなどの配布による宣伝。
飲食店や雑貨店などの従業員用マスク。応援・ライブグッズでの活用も可能。
*制作実績多数掲載
お気軽にお問い合わせください。
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- maskPlan_mrkikaku_210126_img.pdf
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