資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/28
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通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」ハロウィン参加企業募集中
本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。
また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。
さらに今回のハロウィン企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。
費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。
「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。
認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、ハロウィン限定キャンペーンです。
詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- Atatter_ハロウィンX複合キャンペーン資料.pdf
- Atatter資料.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っております
アプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか?
顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。
しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
・LINEの友だち登録数が増えない。
・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい
・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
・ご提案概要/詳細
・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計
・LINE友達獲得施策支援
・データ解析・クラスタ分析
・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信
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★弊社について
株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。
▼その他資料
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
https://media-radar.jp/detail22794.html
LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】
https://media-radar.jp/detail22290.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/20
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割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
DEJAMのヒートマップは、WebサイトやLPのユーザー行動を定量・定性的に把握し、改善施策をスピーディに打てる「アナリティクス機能」の中核です。
1. ヒートマップ分析
ユーザーのクリック、視線の集中、スクロール深度などを色の濃淡で可視化。DEJAMなら
- 5種類のヒートマップをまとめて表示
- 画面を並べて比較分析
- 数値表示と棒グラフ表示の切り替え
- CV有無やURLパラメータによる絞り込み
2. サイト/LP解析
どのリンクをクリックするとCVRが高まるか、視線集中とCVRの相関、ページごとのCVR推移などを定量解析。DEJAM独自の機能として
- CVR順に「改善優先ページ」を自動提案
- 「遷移すべきページ」「クリック/滞在/熟読エリア」をヒートマップデータから提示
- 「ゴールデンルート」機能:高CVRのページ遷移パターンを自動解析
- CV推移グラフを自動生成
3. ベンチマークサイト分析
競合や参考サイトのデザイン変化を追跡し、
- 更新時にフルスクリーンキャプチャを自動取得
- テキスト/コードの変更履歴を自動収集
他社の改善施策やSEO施策アイデアを効率的にキャッチアップできます。
【DEJAMとは】
「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。
- ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
- LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成
- ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析
- ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進
CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。
>>資料の詳細を見る
- 2507_ヒートマップツールDEJAM機能紹介資料 .pdf
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資料更新日:2024/11/12
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弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
>>資料の詳細を見る
- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
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資料更新日:2023/06/01
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\忙しいワーママ、ワーパパの情報収集先として/
\音声(ボイシー)は支持されています! /
■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない企業案件感
└ 企業案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
└ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう
そんなご担当者さまへおすすめの資料です!
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上
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- 【Voicy】ママや女性から熱量高く支持される 暮らし系インフルエンサー コラボ企画.pdf
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資料更新日:2022/11/10
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・新商品やイベントなどがなく、なかなか自社の情報発信ができない
・発信をしてみたものの続かなかった
・メディアに対してフックになる情報がない
こんなお悩みがありませんか?株式会社oneの「リサーチPR」では、独自のアンケートを実施することでニュースになるネタを作り、そのデータをもとにプレスリリースの作成、広告の制作、webページへの活用など、色々な方法で活用ができます。
・社長や人事担当など限られた職種
・週に1回以上運動をする方
・マーケティングに従事する方
など、国内最大級の消費者パネルから適切な対象者を抽出して調査を実施可能ですので、BtoC、BtoB企業いずれで対応できます。
具体的な事例や実施方法が気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/24
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高級ナビとは
高級ナビは、”普段よりちょっとイイもの”から”人生で一度は買ってみたい贅沢品”まで、世界中から厳選した高級なモノを幅広く紹介するメディアです。
いつも頑張っている自分へのご褒美に。人生において特別な日だから。大切な人に気持ちを伝える贈り物として――。
こんなシーンにマッチする、作り手の想いがこめられたこだわりの逸品や、上質で使いやすいこだわりの商品をユーザー目線で厳選し紹介しています。
高級ナビの特徴
特定の高級品に興味・関心の高い層で、「気に入ったものがあれば買いたい」「お金を出してでも良いものを選びたい」と思っているユーザーが多く集まっています。
購買意欲があり、お金をかけてでも「質の良いもの・こだわりがあるもの」を求めて検索しているユーザーに向け、おすすめの商品や関連するお役立ち情報を紹介。「高級」「おすすめ」といった関連キーワードの検索結果で上位を占有しています。
メディア・媒体データ
月間PV数:85万
月間UU数:60万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
年齢:25歳~55歳が中心
性別:男性・女性
高級ナビの強み・メリット
■月間80万人を超えるユーザーからのアクセス
全国各地の多くのユーザーに利用されています。
■高級品に興味・関心が高いユーザーに利用されている
購買意欲があり、お金をかけてでも「質の良いもの・こだわりがあるもの」を求めて検索しているユーザーが集まっています。
■メディアの特色で商品の認知拡大・ブランディングをサポート
企業様がアピールしたい商品の認知拡大やブランディングをサポートします。
高級ナビの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/14
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「otona MUSE WEB 」は、 2021年9月にオープンした雑誌otona MUSE の公式ウェブサイトです。
本誌のデザインコンセプトである「シック」、「シンプル」に対して、ミューズウェブ
ではランダムに変化するカラフルな色使いやくるくる動く文字・・・等、
何度でも訪れたくなるような楽しさを意識しています。
内容に関しては、「ビジュアルのクオリティ」に対するこだわりは本誌同様、加えて、
執筆者や編集部員の息遣いが感じられるようなプライベート感・本音をリアルかつユニー
クにお伝えするコラム記事が好評です。
今後は更にミューズウェブオリジナルのコンテンツ、動画やEC、読者との交流など、
積極的に展開していきたいと考えています。
是非ご期待ください。
>>資料の詳細を見る
- 【otona MUSE WEB】2025 年1~6月媒体資料 .ppt
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資料更新日:2024/11/07
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WEB広告の
代理店に広告任せてるけど月に1度のレポートが来るだけ・・・
色々な媒体を別の会社に依頼しているから、比較がしにくい・・・
自社で運用しているがリソースが限られているので新しい事を始めにくい・・・
こんなお悩みを解決できる
広告運用代行サービスが
「WEB TANOMOOO(ウェブタノモー)」
です。
解決の秘密は3つ
【1.透明性のある運用で安心!】
お客様自身のアカウントを使って運用を行い、進捗や成果を確認できます。
信頼性のある運用体制で、安心してお任せいただけます。
【2.複数媒体を一括管理で効率UP!】
Google、Meta、LINE、YouTubeなど、主要な広告媒体をまとめてオンラインレポート。
媒体ごとの煩雑な管理が不要になり、効率的な広告運用が可能です。
※前日までの数値が反映されます
【3.柔軟な料金プランで始めやすい!】
小規模な広告運用から大規模なキャンペーンまで、
予算に合わせた最適なプランをご提案いたします。
是非資料をダウンロードしてご覧になってください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/11
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株式会社イリアルでは、
デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、ON/OFF両方の体験を設計し、
認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
「WEBREEN(WEB+SCREEN)」と呼ばれて世界的にも右肩上がりの成長をつづける縦型ショートドラマ市場。
日本国内においても大きく伸びています。
従来型の手法と比較して薄い広告色且つ、視聴態度に没入感があり、ブランドの認知と好感度の両方を向上させる手法として注目されています。
こちらの資料では、成長分野であるショートドラマ施策の事例も交えてご紹介しています。
資料上では、お伝えが難しい詳細内容や事例については、
お気軽にお問合せくださいませ。
▼本件に関するお問い合わせ先
E-mail:mp-sales@ereal.co.jp
>>資料の詳細を見る
- 【ereal】ショートドラマ施策ご紹介_お問い合わせ.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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≪資料概要≫
現在、動画広告のフォーマットは二極化が進んでいます。
その中でも注目度が上がっている縦型ショート動画といった短尺動画広告にフォーカスし、
主要SNS(Meta、X、TikTok)やYoutubeの特色に合わせた動画広告に必要なポイントをご紹介します。
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・動画広告に興味があるものの、自社での制作は難しい
・どの媒体が自社にあっているのかが分からない
・過去に動画広告を実施したが成果が分からなかった
・現在実施中の動画広告の効果がイマイチ
【IMAGICA IRISにできること】
映像技術を追求してきたIMAGICA GROUPだからこそわかる!
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作のノウハウを多数持っております
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供が可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【配布用】動画広告のナレッジをご紹介 主要動画媒体の重要ポイントと最新広告事例のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
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ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
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ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
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本資料は、以下の項目を紹介しています。
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・ブランドプレイリストとは
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企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
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具体的に相談が固まってなくても構いません。
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まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2023/06/02
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■こんなお悩みをもつご担当者様にオススメ!
・東京以外の地方にもアプローチしたい。
・アドトラックを実施してみたいけど金額的に断られた。
・潜在層に向けて印象に残るプロモーションがしたい。
・イベント会場に大型LEDモニターをコスパ良く設置したい。
■サービス概要
従来のアドトラックと違い、複数枚の画像をスライドさせることで多くの情報を掲載したり、MVやCMのプロモーション映像を高発色×高輝度で流すことが可能
パブリックビューイングやYouTubeなどのライブ配信プラットフォームとの連携可能
応援広告やパーティーなどを目的とした個人のお客様もご利用いただけます!
移動型ですので、日本全国どこでも出張可能です。
■実施実績オススメ業種
・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産 (マンション / 戸建て)
・ 通信 (MVNOブランド)
・ 物流 (鉄道) ...etc
>>資料の詳細を見る
- 株式会社NYコーポレーション「LEDアドトラック資料」.pdf
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資料更新日:2022/12/15
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各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。
●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告
●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter
>>資料の詳細を見る
- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf
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資料更新日:2021/05/06
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<beausのソーシャルマーケティングについて>
UGC(ユーザー生成コンテンツ)、つまり良質な口コミをSNS上で増やし続けることが
女性消費者の大きなタッチポイントを対策することになり
消費者から商品・サービス購入の購入動機を作ることができます。
━━━━━━━━━━
①インフルエンサーマーケティング
━━━━━━━━━━
◆マイクロ・ミドルインフルエンサー
◆美容家・管理栄養士・パーソナルトレーナー・ヨガインストラクター・美容ライター・料理研究家などの専門家
◆Youtuber
◆タレント
などのカテゴリからインフルエンサーをご提案可能。
エンゲージメントが高く女性向け商材のPRで人気なイラストレーターインフルエンサーなどもネットワークあり
beausの強み
・フォロワー数だけでなく、フォロワー男女比率/年代、属性まで分析しご提案
・インフルエンサー投稿の露出を最大化できるようハッシュタグ人気度も加味しご提案
・フォロワー単価によらない固定の単価で費用対効果を高めます。
━━━━━━━━━━
②SNS広告運用
━━━━━━━━━━
インフルエンサーマーケティングとの親和性も高く
サイト誘導から商品・サービス購入まで最適化を図れるSNS運用型広告は、
それぞれ豊富なターゲティングにより関連性の高いユーザーに訴求することが可能です。
インフルエンサーの投稿を広告配信できるInstagramブランドコンテンツ広告など
広告色を排した広告運用が可能です。
beausの強み
・女性向け商材の案件実績多数。
・ブランディング目的から獲得系までオールジャンルにプロモーション設計が可能。
━━━━━━━━━━
③SNSアカウント運用
━━━━━━━━━━
低価格でSNSアカウントの運用代行が可能なサービスです。
競合調査からターゲット層のペルソナ設計からアカウント運用の戦略までを設定します。
投稿クリエイティブもインフルエンサーがおこなうなどクライアント様ごとに
プランニングが可能です。他社切り替えでエンゲージメント率を800%改善させた実績あり
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/01/30
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イラストノートとは
イラストノートとは、人気イラストレーターのアトリエ取材、ロングインタビューとイラストレーションの製作工程などを、多彩なビジュアルで展開して、イラストレーションの今を紹介する情報誌です。
イラストノートの特徴
誌上公募展「ノート展」も開催するなど、イラストレーターを目指す人や、ビジュアルデザインに興味がある人へ向けた、密度の高い内容となっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
イラストノートの強み・メリット
資料をダウンロードのうえご確認ください
イラストノートの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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