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資料概要 |
資料更新日:2025/08/18
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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SNS時代の購買行動にマッチした新戦略!
本資料では、インフルエンサー×アフィリエイトのハイブリッド施策によって、
「認知 → 興味 → 訴求 → 購買」までを一気通貫で実現する方法を解説します。
SNS投稿の"話題性"とアフィリエイト広告の"成果報酬型"を組み合わせることで、
広告予算を最適化しながら確実な成果につなげる最新のマーケティング手法を公開!
【こんな方におすすめ】
・インフルエンサーマーケの費用対効果に課題を感じている
・SNSでの認知拡大から実購買への導線を作りたい
・成果報酬型の仕組みを活用し、無駄なく施策を展開したい
成功事例や施策フローも掲載。
今すぐダウンロードして、最新の集客戦略をチェック!
>>資料の詳細を見る
- Influencer×Affiliate_SalesSheet_250715.pdf
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資料更新日:2025/08/18
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【1社限定】radikoの番組冒頭CM枠を独占!広告・マーケティング担当者必見。
「広告がスキップされ、本当に届いているか分からない」
「かけた広告費に見合う成果を、きちんと社内に報告したい」
――デジタル広告の費用対効果に課題を感じる、すべてのマーケティング・広告ご担当者様へ。
その課題、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』が解決します。
radikoの番組冒頭、【スキップ不可】のCM枠を【1社で独占】。
リスナーが最も集中する瞬間に貴社のメッセージを確実に届け、ブランド価値を飛躍的に高めるプレミアムプランです。
▼本プランが“選ばれる”3つの理由
1.【効果測定が標準装備】で、投資対効果を明確に可視化
プランには、広告接触によるブランドリフト(認知・興味・利用意向の変化)や、実店舗への来店計測といった高度な効果測定メニューが【標準装備】。
感覚的な効果ではなく、具体的な数値で成果をレポーティングできるため、安心してご出稿いただけます。
2.【Z世代からシニアまで】幅広い層と優良顧客にリーチ
radikoはZ世代の若者から購買意欲の高いシニア層まで、幅広いリスナーが利用するプラットフォームです。中でも本プランの対象となる文化放送リスナーは、【首都圏在住の30~50代ビジネスパーソン】が中心。広くリーチしながら、特に購買力の高い優良顧客層へ集中的にアプローチすることが可能です。
3.【高度なハイブリッド戦略】で、認知から行動喚起までをフルカバー
「ジャックプラン」で大規模な認知を獲得した後、特定のリスナー層を狙い撃ちする「radiko audio Ad」を組み合わせるハイブリッド戦略が可能です。
広く届け、深く刺す。キャンペーン効果を最大化するカスタム設計をご提案します。
広告・マーケティングの次の一手をお探しの方、具体的な料金体系や更なる成功事例が満載の最新資料を、ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【配布用】文化放送 radiko プレロール広告ジャックプラン Ver1.2.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【令和の家族はハイブリッド型】ゴールデンウィークのファミリー層トレンドと今後の予測.pdf
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資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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資料更新日:2025/06/09
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
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資料更新日:2025/04/10
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ぐるなびDM(訪日ビザ同梱広告)「日本旅行宝典」とは、訪日が確定している中国人旅行予定者へ戻るパスポート(ビザ証)に広告冊子が同梱されることにより、確実に旅マエ旅行予定者の手に渡り、旅マエから旅ナカにおいて確実に情報をお届けできる精度の高い冊子/フライヤー広告です。
【ぐるなびDMのポイント】
▼精度が高く無駄打ちの極めて少ない広告商品です
1.90日以内に「必ず」訪日する旅行者の手に渡ります
※3ヶ月で約5〜10万人(※2025年4月現在)に対し、精度が高く無駄打ちのないPRが可能です
2.ビザ発給後にエアチケットや宿泊の予約をします
※訪日が決定=日本へのビザが取得完了した時点であり、このタイミングから具体的に旅行の各種手配が始まります。
広告内容が旅程に影響するもっとも高いタイミング=広告のムダ打ちが少ない広告です。
▼ぐるなび上海社のアーンドメディア(WeChat/Weibo/小紅書)で同時PRします
ぐるなび上海社の運用する2Cメディア(数万〜数百万フォロワー)にて、ビザ同梱広告と同内容の広告を展開・拡散します。
オフライン(紙)とオンライン(SNS)のハイブリッド型でのPRが可能です。
▼こんなニーズにも柔軟に対応します(拡張機能)
・「訪日中国人のニーズや動向を調査したい」
・「特定の絞り込んだユーザーに対しPRしたい」
・「サンプリングをしたい」
※まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
※ぐるなび上海社は、上海にある株式会社ぐるなび100%出資の子会社です。
>>資料の詳細を見る
- 「日本旅行宝典」メディアシート_2025年4月版.pdf
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資料更新日:2023/04/18
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【サービス内容説明】
\「営業活動の時間・行動の無駄を省く」オリジナルソリューションツールを開発/
【こんな方にオススメ】
・様々な変化に、日々対応を求められる営業の方
・メーカー企業でマーケティングや営業推進を担当している方
【貴社に適したソリューションツールで時間短縮や作業工程の改善を強力サポート】
本資料は、環境変化や法改正などによる新たな変化への対応を求められる営業の皆様へ、
貴社に適したソリューションツールを開発し、時間短縮や作業工程の改善を行うことで、営業活動の活性化を図るご案内です。
■ 資料概要
・新たな変化への対応が求められる、営業活動
・営業プロセス改善の必要性
・貴社に適したソリューションツールの開発
・弊社ソリューションツール開発事例
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
他にも様々なサービス行っています!
① 販売促進手法集vol.1:https://media-radar.jp/detail20405.html
② 販売促進手法集vol.2:https://media-radar.jp/detail20857.html
③ 販売促進手法集vol.3:https://media-radar.jp/detail21301.html
④ ハイブリッドキャンペーン:https://media-radar.jp/detail20407.html
⑤ 【メーカーご担当者様向け】流通企業との取り組み強化策:
https://media-radar.jp/detail20178.html
⑥ SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター:
https://media-radar.jp/detail20406.html
>>資料の詳細を見る
- 新・営業プロセス改善を図るソリューションツールのご提案(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2023/01/19
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【サービス内容説明】
\UGCの生成×購買確率の上がるターゲティング広告/
【こんな方にオススメ】
・UGCを企画に利活用していきたい
・UGCや広告の購買影響力を計測したい
・企画や製品との出会いの場としてSNSを活用したい
・購買まで効果のあるUGC内容を検証したい
【SNSのクチコミ×オフライン購買データ活用広告で購買効果を検証!】
本資料は、SNSのクチコミ(UGC)を生成するだけでなく、届けたい生活者により確実に届けるため、流通店舗等オフラインの購買データを基にした広告と組み合わせることで購買まで後押し、その効果を可視化する施策をご紹介しています。
■ 資料概要
・マーケティングにおけるUGC活用の重要性
・UGC×広告プロモーション
・UGCの創出
・UGC配信先
・購買データ検証
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
\ヒロモリプロモーションのご案内資料はこちらから/
https://media-radar.jp/detail20409.html
他にも様々なサービス行っています!
① 販売促進手法集vol.1:https://media-radar.jp/detail20405.html
② 販売促進手法集vol.2:https://media-radar.jp/detail20857.html
③ 販売促進手法集vol.3:https://media-radar.jp/detail21301.html
④ ハイブリッドキャンペーン:https://media-radar.jp/detail20407.html
⑤ SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター:
https://media-radar.jp/detail20406.html
>>資料の詳細を見る
- 良質なUGCの最大限活用をサポート_POSを動かす認知獲得策(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2022/10/14
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【こんな方にオススメ】
・メーカー企業でマーケティングや営業推進を担当している方
・売上貢献につながるキャンペーン企画を探している方
・流通チェーン商談の支援策を探している方
・チェーンタイアップキャンペーンの費用が限られている方
【販促キャンペーンのお悩み解決!】
本資料は、ナショナルキャンペーンを主軸に、同じシステムを使ってチェーンタイアップキャンペーンを安価に同時展開することで売上貢献できる「ハイブリッドキャンペーン」企画についてのご案内です。
■ 資料概要
・既存キャンペーン施策のメリット・デメリット
・ブランド課題と営業課題を同時に解決できる「ハイブリッドキャンペーン」企画概要
・スケジュール&概算費用
・ヒロモリのご紹介
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
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- ブランド課題と営業課題の同時解決CP企画_(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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【サービス内容説明】
\オフライン購買データに基づいたターゲティング広告×レシート応募キャンペーン/
【こんな方にオススメ】
・見込み客へダイレクト にアプローチしたい
・店頭キャンペーンの認知を強化したい
・オンライン広告の購買効果を計測したい
・商談のネタがほしい
【クローズドキャンペーンにアプローチをプラスし、購買効果を可視化!】
本資料は、アウトストアでの告知強化やオフラインでの購買データを活用し、オンラインでより効果的に新規見込み客にアプローチする施策や効果検証についてご紹介しています。
■ 資料概要
・短期的な販促施策の効果を上げるために
・オンラインターゲティングによる広告配信
・レシート応募キャンペーン
・効果検証について
詳細は資料をご覧ください。
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貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
\ヒロモリプロモーションのご案内資料はこちらから/
https://media-radar.jp/detail20409.html
他にも様々なサービス行っています!
① 販売促進手法集vol.1:https://media-radar.jp/detail20405.html
② 販売促進手法集vol.2:https://media-radar.jp/detail20857.html
③ ハイブリッドキャンペーン:https://media-radar.jp/detail20407.html
④ 【メーカーご担当者様向け】流通企業との取り組み強化策:
https://media-radar.jp/detail20178.html
⑤ SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター:
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