| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/05 | 良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
 こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
 では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
 
 UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
 今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
 
 ・UGC、クチコミとは?
 ・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
 ・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
 
 上記3つについて解説しています。
 
 本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 弊社は14年間、数多くの化粧品メーカー様のお手伝いをしてきました。
 美容系商材の販促施策の一つよくあるのが「雑誌掲載」です。
 
 SNSの発展に伴い、
 ・今でも雑誌掲載をする意味があるのか?
 ・素材として一緒に提案してほしい
 というお声もよく伺います。
 
 確かに2023年時点では、スマホの普及率が96.3%に達し
 「多く」の人がインターネットで情報収集をしています。
 
 SNSの強みは「多く・広く」情報を拡散することに優れています。
 雑誌の強みでは「狭く・深く」情報を拡散することに優れています。
 
 美容雑誌を購読している=興味関心のあるジャンルが明確な
 読者層に、直接アプロ―チをすることが出来るので
 狙っているターゲットに合わせた雑誌を選ぶことで効果を出すことが出来ます。
 
 つまり今の販促施策は
 「多く」の消費者に届けるSNS施策×「深く」届ける雑誌の施策が
 販促の効果を最大化出来るポイントとなっています。
 
 今回は美容雑誌とSNSの現状をお伝えし、その両方を
 最大限活用した事例とその座組についてご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 今回は弊社独自のサービスである「一般インフルエンサーsurvey」を使い成果を出した事例のご紹介となります。
 
 コスメ・美容系商材のPRには欠かせない
 「X(Twitter)」「Instagram」「コスメ系クチコミ」の3つ媒体で事例を厳選しました。
 
 2025年の販促施策についてお悩みのご担当者様、またはクライアントへの提案内容でお悩みの代理店様
 是非本資料を参考にして頂き、販促施策の決定について役立てて頂けたらと存じます。
 
 また今回は「一般インフルエンサーsurvey」の座組についてもご紹介させて頂いています。
 
 ご興味を頂けましたらお気軽にお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新版】コスメ特化のSNS・レビューを活用した事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
 当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
 化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
 
 ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
 弊社ではこの当たり前を大事にし、
 14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
 サービスをご提供してきました。
 
 今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
 
 「弊社のご紹介」
 化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
 12期目のマーケティング支援会社です。
 累計取引企業数250社
 支援したキャンペーン数2,000件以上
 キャスティング数150,000人
 の実績と経験をベースに
 御社の事業展開に合わせ、
 インフルエンサーマーケティング領域のサービスで、
 活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご提案をさせていただきます。
 ご支援させていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												化粧品に特化したインフルエンサー活用の極意とは【Instagram・X】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 【2025年最新版】
 弊社が14年間、数多くのメーカー様のお手伝いをしてきた中で
 必ずと言っていいほどお話に上がるのが
 
 ·初めて施策をやるが効果が出るか不安
 ·自社の規模でやる意味があるのか
 ·大きく予算をかけれなければ効果が出ないのではないか
 
 と言った不安要素についてです。
 色々な事例を見てもほとんどの成果が規模の大きい企業様ばかりですと
 不安になるのは当たり前だと思います。
 
 そこで今回は、
 
 ·「初めての販促施策」「従業員数が少ない」と言ったメーカー様の販促事例から2種
 ·目的にあわせてインフルエンサーを活用したメーカ様から3種
 
 の事例をご用意しました。
 更に実際に成果出した手法についてもご紹介致します。
 
 他社がどうやって成果を出したか、気になりませんか?
 
 是非参考にして下さい。
 
 
 「弊社のご紹介」
 化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
 14期目のマーケティング支援会社です。
 累計取引企業数250社、支援したキャンペーン数2,000件以上、キャスティング数150,000人の
 実績と経験をベースに御社の事業展開に合わせ、インフルエンサーマーケティング領域のサービスで
 活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご支援させていただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												instagramを活用した、インフルエンサーマーケティング事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーにて企業様の製品サービス情報の発信も承っております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナー/イベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 ▽募集中のイベント▽
 イベント名:病院DXアワード エントリー
 募集期間 :2025年12月19日(金) 23:59:59まで ※早期申込特典あり
 協賛費 :お問い合わせください
 
 イベント名:診療報酬改定セミナー(仮)
 開催日 :2026年2月下旬を予定 ※早期申込特典あり
 集客想定数:500~1000名
 協賛費 :お問い合わせください
 
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 割引内容12月までのお申込みに限り早期割引の対象となります。 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーによる企業様の製品サービス情報の発信も定期的に実施しております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナーイベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
 ※単独共催セミナーと複数社共催セミナー(イベント)の料金は異なります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【代理店企業様向け】2026年度報酬改定セミナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/10 | 割引内容メディアレーダーで資料DLした上で広告商品をお申込みいただいた方につきましては、ツギノジダイ編集メルマガでの告知・訴求枠(1回分)を無料でつけさせていただきます。 朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
 さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
 
 ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/18 | 【サービス内容説明】\「営業活動の時間・行動の無駄を省く」オリジナルソリューションツールを開発/
 
 【こんな方にオススメ】
 ・様々な変化に、日々対応を求められる営業の方
 ・メーカー企業でマーケティングや営業推進を担当している方
 
 【貴社に適したソリューションツールで時間短縮や作業工程の改善を強力サポート】
 本資料は、環境変化や法改正などによる新たな変化への対応を求められる営業の皆様へ、
 貴社に適したソリューションツールを開発し、時間短縮や作業工程の改善を行うことで、営業活動の活性化を図るご案内です。
 
 ■ 資料概要
 ・新たな変化への対応が求められる、営業活動
 ・営業プロセス改善の必要性
 ・貴社に適したソリューションツールの開発
 ・弊社ソリューションツール開発事例
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
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 https://media-radar.jp/detail20178.html
 ⑥	SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター:
 https://media-radar.jp/detail20406.html
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