| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※
 
 ■TOKYO MXとは?
 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
 東京に拠点を置く、地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)
 
 
 東京の主婦層に圧倒的な人気の「5時に夢中!」を始め、
 東京に暮らし働く人にとって役立つ情報をお届けする「堀潤 Live Junction」
 未だ知られざる”マニアックなゲームの世界”を開拓しゲームカルチャーの魅力を伝える「野田クリの野望~ゲーム天下統一への道~」
 活躍中のタカラジェンヌをゲストに迎え、舞台映像やトークで宝塚の魅力をたっぷりお伝えする「宝塚カフェブレイク」
 などなど、個性的でマニアックな番組を数多く放送しています。
 
 
 ■本資料について
 TOKYO MXの人気番組の情報(概要・セールスプラン・ターゲット)をまとめた番組紹介資料です!
 「TOKYO MXのことをよく知らない」「どんな番組があるのか気になる!」という方にオススメです。
 各番組ごとのセールスシートやスポットCMのお得なプランもございますので、
 お気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー用】TOKYO MX番組紹介資料2025.10版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/17 | \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました!「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/
 
 マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを
 より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため
 これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた
 「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました!
 
 
 【メディア概要】
 弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など
 ターゲットに合わせたメディアを展開しております。
 広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した
 中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル
 などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です!
 
 
 ■マイナビティーンズ
 15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク
 スクールライフ、推し活等の情報を発信。
 
 ■マイナビ学生の窓口
 学生にきっかけを届けるWEBメディア。
 「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験
 (仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。
 
 ■マイナビニュース
 社会人に向けた総合ニュースサイト。
 キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、
 エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで
 社会人の生活を豊かにするための情報を発信。
 
 ■マイナビウーマン
 働く女性に向けた情報サイト。
 仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装
 恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。
 
 ■マイナビ子育て
 「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。
 働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの
 信頼できる情報を提供。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアとは 全国のヴィクトリアゴルフ134店舗で月間110万人のゴルフ愛好家にプロモーションが可能な国内最大級の大型ゴルフ専門店インストアデジタルサイネージメディアです。実店舗ならではの「店内放送」や「デジタルサイネージ」を通じて、購買行動と連動した自然な広告接触を実現します。店内放送では、独自にラジオ番組風の収録も実施しており、自然なやり取りの中で商品・サービスを紹介します。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの特徴 ・国内最大規模110万人のゴルフ愛好家にリーチ可能な独自メディア・来店客の多くは年収1,000万円以上の高所得者層
 ・店内放送(オプション)という強力な訴求力のあるメニューをデジタルサイネージ掲載とセットにすることで広告認知を後押し
 ・出稿金額はデジタルサイネージが1週間30万円(税別)と安価かつ高効率
 ・様々な角度から訴求可能な広告オプション
 ・店舗滞在時間が長いため、広告接触率も高い
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:20代、50-60代 性別:男性・女性 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの強み・メリット ヴィクトリアゴルフが保有する多数のゴルフアクティブユーザーと、Link Sportsの広告ノウハウを掛け合わせ、月間最大110万人へのリーチが可能に。視覚・聴覚に訴える実店舗ならではのインストアメディアを活用し、売り場体験と連動した自然な広告アプローチを実現。ゴルフに関心の高い富裕層ユーザーに対して、高精度なプロモーションが展開できます。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_10-12月最新ヴィクトリアゴルフセールスシート.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/09 | ヘルスケアビジョンとは 全国約1520店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージです。 ヘルスケアビジョンの特徴 調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間(15~20分程度)を活用し、貴社のCM動画を放映。来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
 また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ヘルスケアビジョンの強み・メリット ■健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
 ■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
 ■実に『84%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
 ■音声ありの動画放映が可能
 ■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効
 ヘルスケアビジョンの広告・料金メニュー プラン・メニュー ヘルスケアビジョンの他にも、チラシやサンプリングの配布、ポスター掲載、健康情報誌の広告出稿など、薬局内を活用した媒体を複数保有しております。詳細は下記URLよりご覧ください。
 https://media-radar.jp/company1000419.html
 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局_ヘルスケアビジョン_2501009.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 --企画概要--
 
 ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
 ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
 スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。
 
 熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
 実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。
 
 活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ノウハウ資料】TBSラジオを活用した「ファンベースマーケティング」.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」とは Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。
 GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
 Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。
 TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の特徴 ①DL数1位の番組表アプリ!日本で最も使われている番組表アプリで広告が出せます。プランによっては番組表ジャックで埋め尽くすことも…?
 
 
 ②エリアごとの広告掲載が可能
 ・媒体に合わせて関東地方や中部地方などエリア単位で訴求可能
 
 ③ご指定のサイトへ直接遷移可能!
 サイトのURLさえあれば、ご希望の公式サイトや販売サイトへ遷移させることが可能!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の強み・メリット 放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービスGガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
 GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
 TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_Gガイドモバイル.pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_Gガイドモバイル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 【頭痛ーるの特徴】気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計1800万DL超(2024年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。
 気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができます。
 頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されています。
 
 【ユーザーデータ】
 ・女性約83%
 ・20代~40代が全体の80%以上
 
 【掲載実績】
 テレビ・ラジオで50番組以上紹介
 雑誌・新聞で70番組以上紹介
 WEBメディアで200サイト以上紹介
 
 ★お問い合わせ大歓迎★
 テレビや雑誌などのメディアでのご紹介以外でも
 資料に記載のないことや、こんなことがやりたいんだけど・・・ということがあれば、可能な限り対応致します。是非ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【頭痛ーる】メディア向け資料_2025 10-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/13 | 音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOがタッグを組んだ新感覚ゴルフ番組!
 アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら
 お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。
 ここでしか見ることができない貴重な表情や言葉を切り取ります。
 
 本番組内でクライアント様とのタイアップ(商品プレイスメント等)が可能です。
 詳細につきましては、資料をご覧ください!
 
 商品プレイスメント/映像制作/ゴルフ/番組タイアップ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												A-Golf_メディアレーダー用_ご協賛提案書_20240313.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | 「なぜ、自社のプレスリリースはテレビに取り上げられないのか?」
 ――その答えは、TVリサーチャーの思考回路にあります。
 
 本資料は、人気番組「日曜日の初耳学」「オモウマい店」などを手がける現役TVリサーチャー・辻本貴一氏によるセミナー内容を元に、番組制作者の目に留まる情報設計と、成果につながる“調査リリース”の活用法を体系的にまとめたものです。
 
 マーケティング・広報担当者にとって、単なる情報発信ではなく、「番組のネタ」として成立する情報の作り方を理解することが、テレビ露出の突破口になります。ぜひご覧ください。
 
 ▼資料の内容
 ①はじめに
 ②プレスリリースの重要性
 ③番組制作者の目に留まるリリースづくりの秘訣
 ④調査リリースとは
 ⑤成果の出る調査リリースとは
 ⑥サービス概要とは
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【現役TVリサーチャー直伝】 プレスリリースから番組ネタに変える方法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/16 | 日本テレビ・インストリーム動画広告とは 日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。
 日本テレビ・インストリーム動画広告の特徴 ●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
 広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
 100%プロコンテンツ動画ですので、
 もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           日本テレビ・インストリーム動画広告の強み・メリット ●広告の視聴完了率が高い15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
 スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。
 
 ●音声ON
 コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
 ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。
 日本テレビ・インストリーム動画広告の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10月v1.0】インストリーム動画広告GUIDEBOOK.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | □サービス概要自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした
 SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、
 旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、
 様々なご提案を行っております。
 
 
 
 □インバウンド事業メニュー
 ・動画ソリューション
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供!
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。
 
 ・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策
 調査、プランニング、認知~販促まで
 訪日インバウンドに特化した
 
 ・海外現地広告媒体
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など
 
 
 その他各種インバウンドサービスをご用意!
 タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】インバウンド事業_DiGJAPAN!(2025年10-12月期)_250902.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/10 | 弊社が運営する「予防体操教室」に通う60代~80代のアクティブシニアを調査や治験のモニターとしてご紹介が可能です。
 11年間の開催実績がある「予防体操教室」は、神奈川県を中心に年間3,000回を超える開催を行っており、年間のべ70,000人のアクティブシニアが参加する場に成長しております。
 当体操教室に参加している70~80代のシニアとのリアルな接点を活用し、貴社の行う定量・定性調査の対象としてご紹介することが可能なサービスです。
 調査会社様へのリクルーティングはもちろん、メーカー様の自主調査のお手伝いも可能です。
 
 【サービス利用例】
 ・定量/定性調査のモニターとして
 ・治験モニターとして
 ・通販番組等の出演者として
 その他様々な形でリクルーティングが可能です。
 
 ご要望、ご予算に応じてカスタマイズ致しますので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												予防体操教室ご案内資料‗2024.05.01.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/19 | 【※必ずお読みいただきDLください※】※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
 ※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。
 
 4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
 弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
 映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。
 
 ≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
 □食品・飲料
 □外食
 □観光地・スポット
 □家電
 □文房具
 □その他画期的な商品・サービス
 
 上記に問わず、まずはご相談ください。
 一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
 より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。
 
 
 またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
 お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。
 
 
 【弊社について】
 弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | ウェザーニュース(Whethernews)とは 予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。
 〜広告メニュー概要〜
 ▼アプリ・Web
 ・バナーや動画などの広告掲載
 ・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
 など
 
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・お天気キャスターを起用したタイアップ
 ・インフォマーシャルの制作&配信
 など
 ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 ▼アプリ・Web・アプリDL数は5000万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。
 ・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉や熱中症など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます。
 
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。
 ・キャスターからのSNS告知もご用意しております。
 メディア・媒体データ 月間UU数:45,000,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           年齢:20代〜60代 性別:男性・女性 ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット ▼アプリ・Web・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。
 ・天気連動広告においても予報精度No. 1の天気データを使用しているため、精度の高いターゲティングできます。
 
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・制作から配信まで全て自社で運用しているため、ニーズに合わせて調整が可能できます。
 ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェザーニュースメディアガイド_2025_10-12_v2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/09 | 5分でわかるTVer広告の魅力!
 <こんな方におすすめ>
 ・TVer広告の特徴を把握したい
 ・新しいオンライン広告も試してみたい
 ・代理店としてTVer広告をクライアントへ提案したい
 
 <TVerとは?>
 TVerは、いまや800以上の番組を放送終了後に視聴できる、国内最大級の民放公式テレビ配信サービスです。
 驚異的な月間再生数4.9億回(2024年8月時点)を記録し、多くの企業が広告戦略の一環として注目しています。
 そんなTVer広告には、他のオンライン広告にはない強みがあります。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 ・TVer広告は本当に成果が出るの?
 ・どんな視聴者層に届いているの?
 ・地上波CMとどう違うの?
 
 本資料では、これらの疑問に答えるため、TVer広告の特徴や、視聴者データ、配信方法について分かりやすく説明しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 ・TVer視聴者の特徴。TVerはこんな方々が見ています!
 ・スキップできない広告フォーマットの効果とは?
 ・テレビCMとは異なるターゲット配信。そのターゲティングの方法をご紹介。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_5分でわかるTVer広告.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ※お願い※当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
 同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。
 
 ■GOLF NETWORKとは…約530万世帯が視聴可能なゴルフ専門放送局
 
 PGAツアー(アメリカ男子ツアー)、海外メジャー大会、国内ツアーとことん1番ホール中継などゴルフ大会の生放送を中心に、ゴルフネットワークでしか見られないレッスン番組やギア番組までゴルフコンテンツのみを放送している国内唯一のゴルフ専門チャンネル。
 
 ■媒体情報
 「コンテンツ制作力」「発信力」「波及力」を起点に、アプリ/SNS・各種提携メディアなど視聴者にフィットした接触機会を創出!
 
 ・TV(CS放送):視聴可能世帯数530万世帯 施設配信1163施設
 ・スマートフォンアプリ: DL数300万DL 会員数150万人
 ・その他SNS/提携メディアへの情報発信も!
 
 ■視聴者プロフィール
 ・男性30・40・50・60歳代が70%以上
 ・富裕層~経営者へのアプローチ
 →ペイテレビ非契約者より経営・管理職の比率が高く、平均世帯年収も高い傾向
 
 生活にゆとりがあり、金額に関係なく良い商品に対して 関心・購買意欲が高く 特に車や腕時計、金融、不動産、旅行などに関心が高い。
 
 ■広告メニュー
 CM放送 120秒提供/番組
 
 詳細につきましては、資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】2025年度ゴルフネットワーク.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
 本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
 
 ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
 
 純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
 UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
 
 
 ■目次----------------
 ・数値で見るニコニコ
 ・ニコニコのコンテンツについて
 ・ニコニコのポジショニング
 ・ニコニコユーザーの分布
 ・ニコニコユーザーの特徴
 ・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
 ・ニコニコAdsについて
 ・動画広告のご紹介
 ・アニメプレミアム動画広告のご紹介
 ・動画制作事例のご紹介
 ・公式生放送のご紹介
 ・生放送番組スポンサーについて
 ・イベント協賛メニューのご紹介
 ・記事広告のご紹介
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 質の高いリード獲得~ナーチャリング・・実は、ラジオが効果的!ラジオは「出演する体験」そのものが、企業にとって魅力的な無形の価値。
 御社提供のラジオ番組を制作し、ターゲット企業にゲストとして出演してもらうことによって、
 御社の情報発信(ブランディング・認知拡大)+接点創出(リード獲得・ナーチャリング)
 を同時に実現するタイパ・コスパのよいマーケティング施策が可能!
 
 ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202510_JFN_営業・マーケティング支援ツール型ラジオ番組.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
 ◎ 2025年10-12月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎
 
 ▼アニメ&ゲームカテゴリ
 月間PV:12,000,000
 月間UB:4,800,000
 
 ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。
 アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、
 アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。
 
 アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、
 アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。
 
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ▼広告メニュー例
 ・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー
 ・アニメカテゴリ指定配信
 ・SP/PC静止画・動画バナーなど
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												※アニメ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | NHK総合テレビとBSプレミアムなどで放送されている連続テレビ小説のドラマガイドで、1作品に対して2回(part1、part2)発行されます。
 ○番組概要
 ・1961年より始まったNHKの「連続テレビ小説」。近年では20%程度の視聴率に達する作品もある人気コンテンツで、関連商品や舞台となった場所、関連テーマなどへ放送前から大きな影響を与えております。
 ・2025年後期より放送のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」は第113作目! 松江の没落士族の娘・小泉セツがモデルの物語です。外国人の夫・ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)と共に、「怪談」を愛し、急速に西洋化が進む明治の日本の中で埋もれてきた名も無き人々の心の物語に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語をお届けします。
 ・NHK総合・BSプレミアムに加え、2020年よりBS4Kで放送を開始。またインターネットでもNHKオンデマンドに加え、2020年より同時配信アプリ「NHKプラス」での展開も広がっています。
 
 ○テキスト概要
 ★発行部数: Part 1, Part 2 各40,000部(予定)
 ・連続テレビ小説の視聴者のなかでも「作品を深く知りたい」方々が購入されており、「舞台地に行きたい」、「出演者が好き」など、作品の影響を大きく受ける読者が多い特徴があります。
 
 広告メニュー
 ○純広告・タイアップ広告
 ○掲載頂いたタイアップ広告をもとにしたパンフレット制作
 ○クライアントオウンドメディアでの二次利用
 ※詳細は媒体資料をご確認ください
 ※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 
 『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、
 テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか?
 
 ▍こんな企業様におすすめ
 ・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している
 ・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい
 ・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある
 ・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 
 ▍広告配信が可能な主な経済番組
 ・ガイアの夜明け
 ・カンブリア宮殿
 ・NIKKEI NEWS NEXT
 ・⽇経モーニングプラスFT
 ・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~
 ・ブレイクスルー など
 
 
 ◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail11008.html
 
 ◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19745.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/14 | Nom de plume(ノンデプルーム)とは Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。 Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴 莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
 SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。
 メディア・媒体データ 会員数:約9,000人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           年齢:10~20代 性別:女性 Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット 10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。
 Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/22 | \ こんな方におすすめ /
 「テレビCMっていくらかかるの?」
 「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」
 
 
 ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
 ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓関東・関西よりお手頃な料金
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 ✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
 ・CM制作~放送までのスケジュール
 ・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
 ・事例企業紹介(業界事例)
 「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」
 
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 ▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
 https://media-radar.jp/detail20862.html
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 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
 全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 法人による、音声配信プランのご紹介資料です。採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。
 
 ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。
 
 
 ■Voicy(ボイシー)とは
 ・国内最大級の音声配信プラットフォーム
 ・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
 ・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
 ・会員登録者数 250万人を超える
 
 ■資料でわかること
 ・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか
 ・「VoicyPro」だけの機能紹介
 ・料金プランなど
 ・番組設計方法と活用事例
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/25 | J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。
 エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
 テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!
 
 ~メディアプロフィール~
 ★閲読率92.8%以上
 ★同封チラシ接触率78%以上
 ※2024年度ジェイコムマガジン閲読調査より
 
 ■部数:   約100万部
 ■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
 ■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層
 
 <実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												25年度版_JCOMマガジン媒体資料‗地域SL共有.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 【1社限定】radikoの番組冒頭CM枠を独占!広告・マーケティング担当者必見。
 「広告がスキップされ、本当に届いているか分からない」
 「かけた広告費に見合う成果を、きちんと社内に報告したい」
 
 ――デジタル広告の費用対効果に課題を感じる、すべてのマーケティング・広告ご担当者様へ。
 
 その課題、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』が解決します。
 
 radikoの番組冒頭、【スキップ不可】のCM枠を【1社で独占】。
 リスナーが最も集中する瞬間に貴社のメッセージを確実に届け、ブランド価値を飛躍的に高めるプレミアムプランです。
 
 ▼本プランが“選ばれる”3つの理由
 
 1.【効果測定が標準装備】で、投資対効果を明確に可視化
 プランには、広告接触によるブランドリフト(認知・興味・利用意向の変化)や、実店舗への来店計測といった高度な効果測定メニューが【標準装備】。
 感覚的な効果ではなく、具体的な数値で成果をレポーティングできるため、安心してご出稿いただけます。
 
 2.【Z世代からシニアまで】幅広い層と優良顧客にリーチ
 radikoはZ世代の若者から購買意欲の高いシニア層まで、幅広いリスナーが利用するプラットフォームです。中でも本プランの対象となる文化放送リスナーは、【首都圏在住の30~50代ビジネスパーソン】が中心。広くリーチしながら、特に購買力の高い優良顧客層へ集中的にアプローチすることが可能です。
 
 3.【高度なハイブリッド戦略】で、認知から行動喚起までをフルカバー
 
 「ジャックプラン」で大規模な認知を獲得した後、特定のリスナー層を狙い撃ちする「radiko audio Ad」を組み合わせるハイブリッド戦略が可能です。
 広く届け、深く刺す。キャンペーン効果を最大化するカスタム設計をご提案します。
 
 
 広告・マーケティングの次の一手をお探しの方、具体的な料金体系や更なる成功事例が満載の最新資料を、ぜひダウンロードしてご確認ください。
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												【配布用】文化放送 radiko プレロール広告ジャックプラン Ver1.2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/02 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメールでは、他媒体では掲載可否がNGになりがちなアミューズメントビジネス案件も、「競馬」「競輪」「競艇」「パチンコ・パチスロ」といったセグメントをご用意しておりますので、配信が可能です。
 アミューズメントビジネス系クライアント様向けに新しい媒体をお探しの方は、DEmailにぜひいつでもご相談下さい!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット パチンコ・パチスロ店開店告知やエンターテイメント番組告知訴求で実績がございます。ご興味がございましたら、まずは資料をダウンロードいただければ幸いです!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DEmail アミューズメントビジネス案件事例資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/25 | デジタルが普及した現在、ネットリテラシーの特に高い10~20代の若年層は選択肢の非常に多い現代だからこそ、よりパーソナライズされたニーズやインサイトが存在します。“ネット慣れ”している若者を対象としたリサーチには、調査設計の上で多くの配慮すべきポイントがあります。
 
 このポイントを見誤ると、表層的な情報のみで判断した間違ったデータになってしまう可能性もあります。
 
 本紙では様々な若年層リサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、
 今後の若年層向け調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・若者のファッション嗜好調査
 ・学習塾・学習教材に関する教育市場調査
 ・番組に関する視聴行動調査
 ・お酒に関する味覚・パッケージデザイン評価
 ・Z世代の消費行動に関する調査
 ・Z世代の広告に対する視覚的反応調査
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に若年向け調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・若年向けリサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 本資料は以下の方におすすめの資料となっております。
 ・テレビ局の番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様
 ・動画配信サービスの番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様
 ・テレビ局、動画配信サービスのクライアントをお持ちの広告代理店様
 
 ■next touchとは
 ・他にはない独自の広告クリエイティブとターゲティングにより、番組の認知度、
 視聴率向上に寄与できるWeb広告配信サービス
 ・バナー上にカウントダウンを設置し、番組放送開始までの時間を強烈に訴求
 ・興味を持ったユーザーは番組の放送時間をカレンダー登録し、放送開始時間をリマインド
 ・テレビ視聴データを活用し、ターゲット層にピンポイントでアプローチ
 ・番組放送開始2日前〜など、スポットでのご利用が可能
 
 (活用例)
 ・歌番組
 テレビ視聴データやチケット購買データを活用し、過去番組放送時の視聴ユーザーや
 番組に出演する歌手のライブチケット購入者をピンポイントでターゲティング
 カウントダウン(番組放送開始の2日前から配信開始、放送時刻を訴求)クリエイティブを活用し、番組の放送日時を強く訴求。
 
 通常のバナー広告とは異なるリッチなクリエイティブで訴求が可能でユーザーの記憶にも残りやすいことから、
 すでに多くのテレビ局様に番宣でご活用いただいております。
 番宣施策にお困りの方はぜひダウンロードください。
 
 ■お取引実績
 株式会社エビリー
 大塚製薬株式会社
 株式会社カナックス
 クラランス株式会社
 GOLF NET TV株式会社
 株式会社CCCメディアハウス
 株式会社STANDS
 獨協医科大学
 株式会社DMM
 株式会社ネクフル
 株式会社ノーリツ
 PLAYCIRCUS株式会社
 (順不同)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												番宣に特化したWeb広告配信サービス  next touch.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
 ・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
 ・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
 
 
 ■『専門家インタビュー』の特徴
 ①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
 ②最短1週間で実施可能
 ③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
 
 
 ■この資料でわかること
 ・専門家インタビューの詳細なサービス内容
 ・インタビューを活用した事例
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
 
 ■専門家のジャンル(一部抜粋)
 健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
 マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
 ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
 デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
 暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
 ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
 住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
 旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
 ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
 グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
 車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
 ●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
 HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。
 
 ●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
 「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
 「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」
 
 ●読者層
 北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
 ・性別割合:女性60%/男性40%
 ・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳
 
 ●テレビ局ならではのメニュー多数!
 HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
 各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。
 
 ●広告メニュー例
 ①記事タイアップ
 訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
 ②記事+テレビ/ラジオタイアップ
 オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
 ③特集企画(LP+記事タイアップ)
 ④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載
 ⑤SNS連動施策
 ⑥バナー広告
 ⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/27 | BS11とは 全国無料放送のBSテレビ局です。BS放送を視聴可能な世帯数は全国で約4,512万世帯にのぼり、世帯普及率は77.1%の全国規模の媒体です。
 BS11の特徴 各番組の放送時間帯、ジャンルによって異なる視聴者層から御社の狙いたい年齢層をセグメントしてCM出稿頂けます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           BS11の強み・メリット 男女ともに若年層からシニア層まで幅広い年齢層の方に視聴頂いております。
 ミドルシニア層以上の視聴者が多いBSにおいてBS11のアニメ番組は若年層にも多くご視聴頂いております。
 若年層に向けての広告訴求もお任せください。
 BS11の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・番組提供・スポットCM出稿
 ・番組コラボ企画
 ・CM制作
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BS11】2404メディアプロフィール最新版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2023/12/18 | ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※
 第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ▼開催日時
 2023年12月15日(金)11:00~12:30
 テーマ:動画マーケティング
 
 ▼セッションプログラム名
 「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」
 
 ▼アジェンダ
 1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。
 2.Rチャンネルが選ばれる理由
 3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ)
 4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ▼「Rチャンネル」とは
 - 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
 - リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
 - リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点)
 - 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)
 
 ▼「Rチャンネル Premium Ads」とは
 - 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
 - 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[メディアレーダーセミナー]Rチャンネル_配付用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/08 | ※お願い※当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
 同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 ■「あの」東スポをYouTubeでも使える!!
 「東スポ」が全力を挙げて、動画でも貴社のマーケティングを支援いたします!
 東スポの大きな強みである競馬をはじめとしたレース動画には
 新聞紙面にも劣らない強いリーチ力/伝達力があるのをご存知でしょうか。
 そのリーチ力/伝達力を活かし動画内で貴社商品やサービスを紹介させていただきます!
 詳しくはメディアシートをご確認ください。
 お問い合わせをお待ちしております!
 ■東スポレースチャンネルとは
 ・チャンネル登録者数:約20.8万人
 ・ユニーク視聴者数:約152万人/月
 ・視聴回数:約670万/月
 
 東京スポーツ新聞社が運営するレース動画チャンネルです!
 ボートレース、競輪、オートレース、競馬情報が満載!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【YouTube】東スポレースチャンネル_スポンサードコンテンツ制作のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/03 | ★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★
 
 《広告宣伝ご担当者の方必見!》
 
 テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
 「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。
 
 
 [こんな担当者の方に必見です!]
 ・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
 ・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
 ・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!
 
 
 [概要]
 テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
 さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。
 
 上記のお試Planのご紹介に加え、
 出稿までのスケジュールや注意点など、
 テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
 ※TverなどのキャッチアップCMにも対応!
 
 
 [このような目的に最適!]
 ・貴社/ブランドの認知向上
 ・ブランディング、
 ・販売促進
 ・B2Bでの営業支援あ
 ・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
 
 ※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
 
 
 [資料の内容]
 ・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
 ・CM制作費の目安あ
 ・放送開始までのスケジュール
 ・出稿に際しての注意事項あ
 ・出稿するために準備が必要なもの
 
 
 さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
 
 ※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
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												TVCM_TrialPlan_202204B.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/13 | トゥーエイトの教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画のご提案資料です。
 当社が日頃からネットワークしている全国の公立・私立の小学校・中学校・高等学校のパイプを活用し、企業の社員が「講師」となり、テーマに添った授業を児童や生徒にする、出前授業を実施をコーディネートします。
 
 教科書には載っていない教育的な内容を切り口として、商品やサービスの必要性・価値や、しくみ、役割などの学習を通じて、企業努力を知る機会を創出します。
 試供品を配布して児童・生徒たちに配布して実際に使ってもらったり、実施後にアンケートを回答してもらい、様々な意見を集めることも可能です。
 商品やサービスに対する若者のリアルな反応を知ることができることに加え、学校での授業の内容や実施風景の写真・記録や収集した声をまとめ、自社の広報PR活動に活用することができます。
 販促、CSR、マーケティングの要素がクロスした施策を通して、学校の先生や児童と直接触れ合う貴重な機会となります。
 
 なお、学校でのプロモーション展開は、切り口(仕立て)が重要です。特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに児童のための取り組みとして保護者に通知されやすくなるためおすすめです。
 トゥーエイトではこれまでの実績をもとに、教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校側に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
 
 また、トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。
 
 小中高のいずれも、弊社では展開実績の多いルートであり、企業プロモーションに協力的な学校のネットワークを多数保有していますので、効率的で質の高い企画を実現します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-23491】教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | テレビ番組表広告「HTML Gガイド」とは Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計1,110万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。
 テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の特徴 圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。安価にテレビでの認知獲得ができます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の強み・メリット ①高い露出量!・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる!
 
 ②全国に向けて掲載可能
 ・全国のユーザーに向けて発信可能!もちろん関東や中部などのエリアを絞って掲載も可能
 
 ③低CPM
 ・CPM12円~!圧倒的コストパフォーマンス
 テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_HTMLGガイド.pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_HTMLGガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | テレビ番組表広告「放送型Gガイド」とは Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計7,000万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。
 テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の特徴 圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。安価にテレビでの認知獲得ができます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の強み・メリット ①高い露出量!・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる!
 
 ②エリアごとの広告掲載が可能
 ・媒体に合わせて都道府県単位で訴求可能
 
 ③低CPM
 ・CPM17円~!圧倒的コストパフォーマンス
 テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_放送型Gガイド .pdf202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_放送型Gガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 TBSラジオ深夜帯の人気お笑い番組「空気階段の踊り場」のセールス企画書です。
 
 
 ●「空気階段の踊り場」とは
 2021年キングオブコント王者に輝いたことをきっかけに、
 テレビにも引っ張りだこの若手芸人・空気階段のラジオ番組。
 20~40代の男性がメインのリスナー層となっています。
 
 CM放送/本編内タイアップなど、当番組を活用したPR施策のメニューがまとまっています。
 SNS等を組み合わせたクロスメディア展開もご相談可能。
 事例資料とともに、是非ご活用ください。
 
 ご不明点、ご相談等ございましたら、
 お気軽にTBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせください。
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																		2400_空気階段の踊り場_2025下期.pptx.pdf |