資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/03/18
|
再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
顧客や求職者、投資家は各企業の情報を今まで以上に注視し、
情報収集しています。
・この企業の製品はいいけどどんな会社?
・コロナ禍で倒産する会社も多い中この会社の株は買って平気か?
・就職先の会社は感染症対策などしっかり意識している会社か?
上記のように企業情報を得ようとする人も少なくない中、
自社の情報しっかり発信できていますか?読まれていますか?
【こんな課題お持ちではないですか?】
・広報担当になったはいいが何をすればいいかわからない
・他社には無い技術を持っているのに会社名を知られていない
・他業務と兼任で広報活動に手がつけられていない
・会社のことを発信していきたいが発信できていない
・業界では有名だけど、一般の人には全く知られていない
弊社が提供する【Fun Marketing Cloud IR】なら可能です。
・社内にある発信情報の収集
・社内情報更新メディアの構築
これらによって課題・悩みを解決に導きます。
自社の魅力を発信していきたい広報担当者様、まずは資料をDLしてみてください!
>>資料の詳細を見る
- d01_document_3_compressedPRIR.pdf
|
資料更新日:2021/02/16
|
2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。
保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。
弊社は出版社KADOKAWAと協力し広告回りを全て担当しております。
吉祥寺はもちろん、周辺沿線エリアのショップやスクール、サービスを全て
紹介するガイド企画を制作しています。
吉祥寺エリア(武蔵野市・三鷹市など周辺エリア)にお住まいの方や遊びに来る方
必見の1冊となります。
吉祥寺エリアでのPRはもちろん、緊急事態宣言明けのPRや集客、
また〖こんにちは、吉祥寺のみなさん! 吉祥寺×〇〇〗といったイメージで各自治体や企業様が
吉祥寺居住者にダイレクトにPR出来るような取り組みも可能です。
御社のPRの方向性に合わせ多彩な企画立案が可能ですのでぜひご相談下さい。
※狭小エリアのためセールスのバッティングが想定されます。
代理店の方はセールス前に一度ご連絡を頂けますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/07/04
|
【オンラインイベント、セミナーが当たり前の時代に!】
新年、突然の緊急事態宣言発令により、急遽リアルイベントをオンラインイベントに
切り替える状況となり、お問い合わせが急増しています。
急に会社に言われたけれども予算もないし自社で運営しなければ、と考えても、
ノウハウも人でも、時間もないし・・・
ソーシャルディスタンスも守らなければいけないし・・・
どうすれば視聴者、ファンに満足してもらえるか、も考えないと。
そういったお客様のお悩みを全て解決。
今後もイベントや講演会などのオンライン化の流れは
新しい方法として変わらず続いていくと思います。
ガイエは、今まで培ってきた映画などのPR経験を活かした、
zoomなどを活用したエンタメ中心のオンラインイベント実施のサポートメニューを
ご用意いたしました。
思いついたら悩まず、お気軽にご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/05/21
|
2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…
販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から緊急事態宣言後「何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ebook】Afterコロナを見据えて”店舗保有企業”が位置情報を使ってできること.pdf
|
資料更新日:2021/02/15
|
再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
新規ユーザーの獲得はこれまで以上に重要になってきています。
→オンラインの商談やオンラインからのお問い合わせ需要が高まる今
将来の顧客に対して御社は適切に情報を発信して、顧客が得たい情報を出せていますか?
・広告だけで顧客アプローチを行うのは限界
・自社のサービスの認知度が低い
・メディアを始めたいけど方法がわからない
そんな悩み
弊社が提供する【Fun Marketing Cloud】で払拭しませんか?
・ペルソナ像の明確化とフェーズの明確化を行うことで貴社のことを知ってほしいユーザーに届ける
・ただ記事を書くのではなく貴社のPRもできるので認知度アップ
・広告ではないので訪問者数が積み上がる
>>資料の詳細を見る
- d01_document_2_compressed採用オウンド.pdf
|
資料更新日:2021/02/03
|
※広告代理店での販路拡販は考えておりません。
再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
WEB経由での新規ユーザーの獲得はこれまで以上に重要になってきています。
→オンラインの商談やオンラインからのお問い合わせ需要が高まる今
将来の顧客に対して御社は適切にWEB広告やSEO対策を駆使して情報発信を行い、顧客が得たい情報を出せていますでしょうか?
自社サービスの良さや価値を一番よく理解しているあなたがお客様に対して商材の説明ができるのが一番ベストかと思いますが、
お客様が増えれば増えるほどそれは難しくなります。
そのため、全く前提知識のないお客様がWEB上でテキストを読んだり、動画を見ることでそのサービスの良さや魅力だけではなく、
会社の風土、価値観、人の良さが100%伝わる状態にしておくことが非常に重要になります。
・広告だけで顧客アプローチを行うのは限界
・自社のサービスの認知度が低い
・メディアを始めたいけど方法がわからない
そんな悩み
弊社が提供する【Fun Marketing Cloud】で払拭しませんか?
・ペルソナ像の明確化とフェーズの明確化を行うことで貴社のことを知ってほしいユーザーに届ける
・ただ記事を書くのではなく貴社のPRもできるので認知度アップ
・広告ではないので訪問者数が積み上がる
>>資料の詳細を見る
- d01_document_1_compressedファンマーケ.pdf
|
資料更新日:2020/03/30
|
*本資料の説明*
位置情報を活用して特に外出が減ったユーザーを捉えました。
コロナ禍、緊急事態宣言中の自粛ユーザーに向けた通販、動画サービス、ゲームなど自宅での可処分時間を使うサービスのブランディングに最適なセグメントです。
>>資料の詳細を見る
- MR用_インドア派移行セグメント_200325.pdf
|
資料更新日:2022/02/28
|
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回は「緊急事態宣言前後の旅行に関する意識・実態」を調査いたしました。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■旅行に関する調査データ
P.4 緊急事態宣言中/緊急事態宣言解除後の旅行意欲
P.5 緊急事態宣言中の旅行実態/緊急事態宣言解除後の旅行予定
P.6 緊急事態宣言中/緊急事態宣言解除後の
旅行の重視点、求めること、不安・懸念点
P.7 旅行前・旅行中・旅行後の行動/旅行に関する意識・価値観
P.8 旅行で利用する航空会社/卒業旅行の予定
■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.9 「GAKU Lab」のご紹介
P.10 「学生の窓口」へのお問合せ
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】旅行に関する調査データ.pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
|
資料更新日:2022/02/28
|
株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
新型コロナウイルス感染拡大により私たちの生活が急変を遂げています。
緊急事態宣言が明けてからも、日常に戻ったとは言い難く、
大学では、オンライン中心の授業となり、友人と会えない日々が続いていたり、
バイトに行けなかったり、家族の収入が減ったり…と
この先どうやって生活すれば良いのかと悩む学生も多く見受けられます。
そんな中、家にいる時間をどう活用しようか?
未来のために今できることは何か?前向きに考えている方もいるはずです。
本特集では“with コロナ・after コロナ”の時代を
たくましくそして楽しく生きるための情報や術をお伝えし、
未来を担う学生に考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】今とこれからを生き抜くためのスキル特集「STAY SAFE, and SURVIVE!!」_ver.1.4.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
|
資料更新日:2020/08/20
|
緊急事態宣言発令前と後で比較するとテレワークを導入している企業は40%も増加しました。
多くの企業がテレワークを導入することでオフライン施策が効果が薄くなり、オンライン営業が主流になってきました。
そこで、特に有効的な手法と言われているフォーム営業について、メール営業との比較や専用のツールをご紹介します。
ぜひご覧ください。
<目次>
■コロナウイルスが与えた市場の変化
■新規開拓営業に有効な2つのオンライン営業施策
■GeAIneサービス概要
■よくあるご質問
>>資料の詳細を見る
|