| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/31 | ●ウォーカープラスが展開する冬~春期間の大人気特集。全国500件以上のスポット情報をはじめ、スイーツ情報やグルメ情報、人気スポット・イベントランキングなど、春季のおでかけコンテンツ満載でお届けする大型人気特集です。
 ●検索に強くアクセス数が多い!25歳~44歳の男女が約6割。ファミリー/若いカップルを中心に、秋冬のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。
 
 【サマリー】
 ・約1,000万PV以上の集約力 ※1
 ・検索にも強い!「いちご狩り」やエリア検索での多数のキーワードで1位 ※2
 ・25歳~44歳の男女が約6割を占め、冬~春のおでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット
 
 ※1.2024年1月~2025年5月実績
 ※2.グーグル検索2025年10月17日時点
 
 【媒体】
 ・ウォーカープラス「いちご狩り特集2026」
 ※ウォーカープラス内にて特設サイトとして設置
 
 【特集実施期間】
 2025年12月17日(水)~2026年5月31日(日)※予定
 【広告販売対象期間】
 2026年1月20日(火)~2026年5月31日(日)※予定
 
 【広告メニュー】
 ・最大想定imp数は約4,500万!特集ジャック(エリア別掲載も可能です)
 ・体験型記事やインフルエンサー施策も可能!PV数保証タイアップ
 ※その他認知・理解訴求に最適なメニューを多数ご用意しております
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東56%
 -関西12%
 -東海7%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウォーカープラス】いちご狩り特集2026セールスシート_20251031.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
 
 ★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
 
 ・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。
 
 ・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
 
 ・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!
 
 ・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
 
 ・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!
 
 ・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
 
 ★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
 
 【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
 【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
 【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
 【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
 【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
 
 ▼他にこんな媒体も発行しています!
 
 Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
 https://media-radar.jp/detail24651.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/06 | 以下のプロモーションを考えている方におすすめ!
 ・宿泊施設
 ・レジャー施設
 ・旅行代理店(パッケージツアー等)
 ・旅行・宿泊予約サイト
 ・鉄道会社
 ・航空会社
 ・地方自治体
 
 大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。
 そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか?
 プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。
 
 
 ▍craft. の特長
 ▼ポイント①
 【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
 出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。
 
 ▼ポイント②
 【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
 craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
 
 ▼ポイント③
 【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
 従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
 一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
 
 
 ▼ポイント④
 【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
 広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
 ※一定額以上のご出稿が条件となります。
 
 ▼ポイント⑤
 【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
 広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
 また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												craft._travel_plan.pdfcraft_media_guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 【媒体概要】完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
 42都道府県500台以上の導入実績。
 商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
 全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。
 
 【広告形態】
 個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
 利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
 ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。
 
 コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
 全国一斉、
 関東地区一斉、
 というパッケージメニューを設けています。
 上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。
 
 また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | ●ウォーカープラスが展開する冬の大人気特集。全国700件以上のイルミネーション情報をはじめ、人気のランキング、開催期間や点灯時間データ、電球数からイルミを探せる機能など、「今すぐ使える!」コンテンツや機能満載でお届けする大型人気特集です。
 ●検索に強くアクセス数が多い!25歳~44歳の男女が約6割。ファミリー/若いカップルを中心に、秋冬のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。
 
 【サマリー】
 ・約2,400万PVの圧倒的集約力 ※1
 ・検索にも強い!「イルミネーション」や「イルミ 東京」といった多数のキーワードで1位 ※2
 ・25歳~44歳の男女が約6割を占め、冬のおでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット
 
 ※1.2024年10月19日~2025年02月28日実績
 ※2.グーグル検索2025年07月17日時点
 
 【媒体】
 ・ウォーカープラス「イルミネーション特集2025-2026」
 ※ウォーカープラス内にて特設サイトとして設置
 
 【特集実施期間】
 ・2025年10月16日(木)~2026年2月28日(土)※予定
 
 【広告メニュー】
 ・最大想定imp数は約6,500万!特集ジャック(エリア別掲載も可能です)
 ・体験型記事やインフルエンサー施策も可能!PV数保証タイアップ
 ※その他認知・理解訴求に最適なメニューを多数ご用意しております
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東56%
 -関西12%
 -東海7%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウォーカープラス】イルミ特集2025-2026セールスシート_0806.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/08 | ●「夏休み特集2025」はウォーカープラスが毎年展開する“夏の大人気特集”です。全国の6,000件以上のおでかけスポット&イベントを紹介し、夏休みのおでかけに役立つ情報が満載!●特集規模は約3,000万PV(2024年6月~8月実績)! 検索にも強く、夏休みのイベントやお出かけ先を探すユーザーが利用いたします。
 ●ユーザー層は25歳~44歳の男女が約5割を占め、若年層や若い家族を中心に夏季・夏休みのおでかけ情報を探す幅広い全国のユーザが集まります。
 ●特集ページジャックメニューや「編集部が試してみた」記事配信など、訴求に効果的なメニューをご用意しております。
 
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 【媒体仕様】
 ・ウォーカープラス「夏休み特集2025」
 ・実施期間:2025年7月1日(火)~8月31日(土)※予定
 
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 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東75.9%
 -関西15.7%
 -東海8.4%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウォーカープラス】夏休み特集2025セールスシート_0225.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ●ウォーカープラスが展開する春の大人気特集。全国約500件の最新スポット情報をお届けする他、いちご関連のスイーツ情報やグルメ情報等も多数展開。「【安心】予約制」、「予約なしOK」、「駐車場あり」などいちご狩りスポット情報からいちごの品種までおでかけ情報が満載の特集です。
 ●検索に強い!いちご狩りのキーワードやいちご狩り+エリア名など、25歳~44歳の男女が約6割を占めます。若年層の女性・カップル/ファミリーを中心に、春のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。
 
 【サマリー】
 「いちご狩り」「いちご狩り 人気」、「いちご狩り おすすめ」、「いちご狩り スポット」などのビッグキーワード系や「いちご狩り 東京都」、「いちご狩り 大阪府」、「いちご狩り 愛知県」、「いちご狩り 関東」、「いちご狩り 関西」、「いちご狩り 東海」の地域名系でも1位※1
 25歳~44歳の男女が約6割を占め、春の旅行・おでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット
 
 ※1.グーグル検索 2024年9月13日時点
 
 
 【媒体仕様】
 ・ウォーカープラス「いちご狩り特集2025」
 ・特集実施期間:2024年12月18日(水)~5月31日(土)※予定
 ・広告販売期間:2025年2月3日(月)~5月31日(土)※予定
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東56%
 -関西12%
 -東海7%
 
 【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
 ・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
 ・イベント
 ・飲食
 ・食品(菓子・飲料・嗜好品)
 ・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
 ・不動産/住宅設備
 ・学校/教育
 ・金融/証券/保険
 ・PC/家電/AV機器 ……etc
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウォーカープラス】いちご狩り特集2025セールスシート_20241018.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 割引内容メディアレーダー経由でのご相談であれば割引させていただきますのでぜひ予算感ともにご相談くださいませ。 この度は、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「こどもちゃれんじ」に関する提案資料をご覧いただき、誠にありがとうございます。本資料は、自治体様向けに、地域の子どもたちとその家族を支援するための具体的な取り組みを紹介するものです。
 私たちの願いは、「子どもたちの健やかな成長と家族の未来を応援する」ことです。認知度の高い「しまじろうキャラクター」と、教育的で安心安全な「こどもちゃれんじブランド」を通じて、自治体様と連携し、子育てファミリーに寄り添った幸せな子育て環境の構築を目指しています。
 
 しまじろうを活用することで、子どもだけでなく親世代にも興味を持ってもらい、情報を効果的に伝えることが可能です。また、親しみやすいイメージを作り出し、コンテンツを通じて親子の課題解決にも貢献します。
 
 私たちのサービスは、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」を中心に、コンサートやアプリ、テレビ番組など多岐にわたります。特に、0歳から6歳までの未就学児を対象とした教材は、1988年の開講以来、年齢や発達に応じた内容を提供しています。
 
 さらに、自治体様との連携による具体的な活動例として、育児情報の発信や啓発活動、イベントの開催などが挙げられます。食育や防災、交通安全など、幅広いテーマに基づいたコンテンツ制作も可能です。
 
 実際の採用事例としては、福井県での化石発掘体験や、警視庁との交通安全啓発活動などがあり、地域に根ざした活動を展開しています。私たちは、地域のニーズに応じた柔軟な提案を行い、子育て支援に貢献してまいります。
 
 最後に、イラストやキャラクターの使用についても、要望に応じたカスタマイズが可能です。ぜひ、私たちと一緒に地域の子どもたちとその家族を応援する取り組みを進めていきましょう。ご不明点やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【官公庁/自治体様向け】こどもちゃれんじ媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/04 | \ 自治体への営業活動を様々な角度から徹底支援 /株式会社ジチタイワークスが、長年グループ会社で自治体関連事業に
 特化してきた知見を活かし自治体(地方公共団体)に向けた貴社商材の
 販路拡大をお手伝いします。
 
 
 【こんな課題やニーズをお持ちではありませんか?】
 ・営業リソースが不足しており、満足に営業できない。
 ・自治体が抱えている、課題が分からない。
 ・効率的に認知を拡大したいが、方法が分からない。
 ・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい
 ・自治体担当者のリードが欲しい
 
 
 【貴社の課題感に合わせたBtoGプロモーション支援サービスをご提供します!】
 ■行政向け情報誌『ジチタイワークス』
 日本最大級の11.5万部発行。全国1,788自治体へお届けしております。
 記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。
 配布対象:都道府県庁、市町村すべての課、及び議会事務局
 
 ■テレマーケティング
 弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し
 自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。
 新サービスを展開する際の市場調査としてもご活用いただけます。
 
 ■DM発送(+リーフレット制作)
 貴社よりご提供いただいた資料の送付または、
 貴社商材のみを紹介する記事型リーフレットを当社で制作し、ご希望の自治体担当課へ送付します。
 当社が保有している送付先リストを使用するため、送付先リストの作成等の負担がかかりません。
 
 ■オンラインセミナー
 自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーのご案内が可能です。
 企画から集客まで承ります。
 
 ■自治体職員向けWEB媒体『ジチタイワークスWEB』
 自治体職員専門のWEBメディアです。
 自治体が取り組む官民連携の事例や新しい取り組みへのヒントなどを発信しています!
 バナー広告・記事広告・メルマガ等での自治体向けPRが可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/19 | 【本書の内容】・コロナ禍における環境変化と意識調査
 ・自治体のシティプロモーションに関する活動状況
 ・DSP広告「移住でまちあげ」でできること
 ・「移住でまちあげ」の活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは_株式会社マイクロアド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/15 | 各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
 様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
 
 広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
 受け入れられやすいという声が多いです。
 
 ●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
 フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
 対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
 広告配信先:Google広告/Yahoo広告
 
 ●ポイント
 ①インフルエンサー漫画家がバズらせる
 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
 マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
 PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
 
 ②商品理解・共感を促す
 「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
 マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
 右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
 いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
 興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
 
 ③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
 インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
 訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
 トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
 マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
 
 ●おすすめ業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 【導入事例】
 ①シャープ様…Twitter/Instagram
 ②キッコーマン様…Twitter/Instagram
 ③パナソニック様…Twitter
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf |