資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/02/25
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\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
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・認知度・ブランド想起度
・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
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この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
<企画書の注目ポイント>
1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
3.マーケティング活用への提案
調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
・ターゲティングメールマガジン広告
・WEBセミナー配信
・タイアップ記事制作
・その他
・バナー広告
・動画広告
・LINE配信
・アンケート調査
・サンプリング
>>資料の詳細を見る
- 2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf
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資料更新日:2024/11/20
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メディカルケアステーションとは
■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている28万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。
メディカルケアステーションの特徴
■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
メディカルケアステーションの強み・メリット
■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など27万人超の医療・介護従事者にリーチできます。
特に、訪問看護ステーションにおいては届け出のある施設のうち約30%がMCSに登録しており、広くリーチすることができます。
メディカルケアステーションの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MCS_PR支援サービスご紹介資料_MR_202411.pdf
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資料更新日:2025/01/07
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私たち株式会社アドコミは、WEBマーケティング専門の広告代理店です。リード獲得を得意としております。今回、オンライン診療(AGA、GLP1、ピル、ニキビ診療など)や美容クリニック(医療痩身、包茎治療)分野において、弊社実績を踏まえた専門チームBeauty media Affiliate-teamを結成しました。美容分野に特化した経験と実績を持つメンバーが、課題を解決するために知恵と実行力でお応えします。ぜひ、資料を確認頂きお問い合わせ頂ければと思います。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/15
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眼科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。
全国に約10,000施設ある眼科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
「超近視時代」と言われている現代。
パソコン、スマートフォンの普及や高齢化によって眼科のニーズは高まっています。
幅広い年代が受診する眼科ですが、中高年以上の世代に多い特有の疾病への治療ニーズから、
比較的中高年が多いと言われている診療科です。
眼科でのサンプリングでは、患者から信頼を寄せられる医療従事者から手渡しで配布されるため、
お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えることができ、高効率なプロモーション展開が可能となります。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
>>資料の詳細を見る
- 【28-30023】眼科サンプリング250715.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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[HearPetメディアについて]
オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。
動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。
[メディア概要]
■デジタル広告
動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能
■デジタルサイネージ広告放映
動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映
■サンプリング配布
院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております
■リーフレット設置
院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供
≪動物病院来院者特徴≫
・女性比率85%
・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/12
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【広告形態】
バナー
【サイズ(左右×天地)】
600×150pixel
(ページ表示の可変に対応するため、1200×300pixelでの入稿をおすすめします)
【プラン/料金】
①表示回数50万回プラン 100,000円(税別)
②表示回数100万回プラン 150,000円(税別)
③表示回数200万回プラン 250,000円(税別)
※表示させたい記事のカテゴリー(下記)を最大5つまで選択
※規定の表示回数に達した時点で終了(掲載期間は最大90日間)
【入稿原稿(データ保存形式)】
gif、jpg、pngなどの画像およびリンク先URL
【入稿締切】
公開ご希望日の10営業日前
[選択できる記事のカテゴリー(診療科・領域)] ※最大5つまで選択可能
内科/外科/救命救急/総合診療/在宅医療/小児科/産科/婦人科/泌尿器科/皮膚科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻咽喉科/精神科リハビリテーション科/放射線科/麻酔・ペインクリニック/東洋医学・統合医学/医学一般(医学概論、看護学、歯科など)/社会医学/基礎医学/医政・医療
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
発行媒体:FAXDM
配布方法:シンリョウ顧客名簿よりFAX番号登録先へFAX送信
DM送付エリア:全国
体裁:A4判 片面 モノクロ
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/30
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【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。
・月間平均50万PV
【日本有数の医師向けメディア『Clinical Cloud』とは】
・医師および医療従事者にとって価値のある「オピニオンリーダーによる良質な医療情報」を動画で解説
・各医療分野のオピニオンリーダーと言われる医師による解説動画を多数掲載
・臨床治験、薬剤情報、診療報酬など幅広いコンテンツを掲載
・医師の会員数は約3万人、うち開業医の会員数は約2.7万人(日本全国の開業医の3人に1人が登録)
・ボリューム層は、40~60代で、金銭的に余裕のある会員が多数
【広告メニュー例】
バナー広告
メールマガジン配信
アンケート調査
記事広告etc...
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資料更新日:2025/01/30
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糖尿病内科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。
全国に約2,000施設ある糖尿病内科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなど身近な生活習慣病を取り扱う診療科目です。在籍する糖尿病療養指導士や管理栄養士が食事指導を行ったり、健康運動指導士が身体機能の訓練を行っています。さらに、栄養指導の一環として、糖尿病料理教室を開催する施設もあります。
糖尿病内科を受診される方は、食事制限をしている方や指導を受けている方が多く、低糖質・低カロリーの商材は特に親和性が高く、受診者だけではなく、医院からも好意的な意見を拾う事ができます。
生活習慣の改善に役立つものを、日頃から指導を受け、信頼を寄せている医療従事者から手渡しで配布されることで、信頼できる商材としてターゲットに認知、そして購買の強い動機付けをすることができます。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/20
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メディカルケアステーションとは
■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている28万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。
メディカルケアステーションの特徴
■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
メディカルケアステーションの強み・メリット
■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など27万人超の医療・介護従事者にリーチできます。
特に、訪問看護ステーションにおいては届け出のある施設のうち約30%がMCSに登録しており、広くリーチすることができます。
メディカルケアステーションの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MCS_セミナー支援サービスご紹介資料_MR_202411.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の歯科医院での来院患者に向けたダイレクトサンプリングです。
歯科医院は、安心して通える雰囲気や、歯科医師・スタッフの人柄、
技術などで人それぞれ『かかりつけ医』を持っています。
そんなかかりつけの歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士、
歯科助手などのスタッフから直接手渡しされるため、
信頼できる商品&サービスとして強く訴求できるルート媒体です。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
歯科医院ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模があるため、
医療機関の中で大規模展開がのぞめる希少なルートです。
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5372】歯科医院でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の歯科医院のモニター(待合室/診療ユニット)での広告放映です。
待ち時間や麻酔治療中等に放映されるため、患者へ確実にアプローチ可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-8570】歯科医院での映像放映(サイネージ).pdf
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資料更新日:2023/05/02
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女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科での、
初潮を迎える若年女子から高齢女性まで幅広い年代の女性を対象にした、
産婦人科、特に婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しでのサンプリングです。
実施にあたっては、各産院の承諾及び協力体制の確保を必須とし、
企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。
指導者である医師等から指導の一環として手渡されるため、購買への強力な動機付けが図れます。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、
医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5369】産婦人科(婦人科)でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2025/03/11
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医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
発行媒体:医療機関・薬局向け 請求書同封チラシ
発行頻度:毎月
発行部数:約13,000部
配布方法:アクティブユーザーの請求書へ同封
配布エリア:全国
体裁:A4判/両面フルカラー
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
■独自顧客リストを活用したターゲティング
エリア・業種・科目・開業年数・特定商品購入先・薬剤師人数・1日平均患者数などセグメント可能な媒体です。
発行媒体:ターゲティングDM
発行部数:1,000部より(それ以下はご相談)
配布方法:シンリョウよりDM郵送
体 裁:➀A4判厚紙 ➂ハガキ用紙
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
発行媒体:➀医科・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」
発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月)
発行部数:メービス 約85,000部、レトレ 約25,000部 (変動あり)
配布方法:シンリョウよりDM郵送、営業員による手渡し、ECサイト掲載
配布エリア:全国
体裁:A4判/フルカラー
医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
https://media-radar.jp/detail20738.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/14
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第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
【雑誌名】
日本医事新報
【創刊】
1921年(大正10年)2月
【発行形態】
週刊(毎週土曜日発行)
【判型】
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
【印刷方法】
オフセット
【発行部数】
39,500部(直送読者71%)
【定 価】
990円(本体900円+税)
【前金制年間定期購読(52冊)】
44,000円(本体40,000円+税)
【読者層】
・診療所、中小病院の臨床医
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
・製薬企業、流通等の医療関係者等
【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
>>資料の詳細を見る
- 雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」とは
医師・医療従事者からの絶大な支持を誇る総合医学週刊誌「日本医事新報」のオンライン版です。週刊「日本医事新報」の記事・論文のほか、ニュース速報・識者コメント、臨床にすぐに役立つ記事を毎日配信しています。
週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の特徴
医学知識のアップデート、最新の医療情報の把握を目的としたサイトのため、学習意欲旺盛なアクティブユーザーが多いのが特徴です。
【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
メディア・媒体データ
月間PV数:100~150万
会員数:84,000
発行部数:メルマガ3万通/回
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 経営者
週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の強み・メリット
・ベテラン開業医が主要読者の週刊「日本医事新報」とセットで広告展開すれば、全国のクリニック・病院、あらゆる年代の臨床医にアプローチできます。
・新メニュー「記事中バナー広告」は診療科・領域でセグメント可能。表示回数保証型で効果が見えやすく、高いクリック率が期待できます。
週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料_Web医事新報_20240515.pdf
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資料更新日:2025/01/21
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内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌
毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
【雑誌名】
jmedmook(ジェイメドムック)
【創 刊】
2009年4月
【発行形態】
隔月刊(偶数月25日発行)
【判 型】
B5判(横組・左綴)・約190頁
【印刷方法】
オフセット(4色刷)
【発行部数】
8,000部(定期直送読者18%)
【定 価】
本体3,800円+税
【読者層】
診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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■貴社の商材に適した広告媒体の提供
自社印刷工場での豊富な媒体制作実績をベースに、貴社商材に適した広告媒体のご提供を行います。紙媒体だけでなく、ECサイトバナー広告やメールDMのご提案も可能です。
広告メニュー例)フリーマガジン、紙媒体DM、FAXDM、請求書封入チラシ等
■独自顧客リストを活用したターゲティング
創業80年で蓄積してきた顧客データを活用し、科目別、特定商品購入先、薬剤師人数など他社DMサービスでは出来ないターゲティングが可能です。
■営業員による案件フォロー
全国約50名の営業員によるアンケート収集やDM反響先へのフォロー訪問など、案件フォローのご提案も可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/31
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■スポンサーお薬手帳とは、企業様の商品PRが入ったお薬手帳です。
■お薬手帳は医療機関、薬局様より患者様へ無料配布をしますので、toCへの販促媒体として活用いただけます。
■医療施設を訪れる患者様(子ども~高齢者)まで幅広い層にPRできる媒体です。
■通常のお薬手帳の他、血圧手帳(高齢患者様向け)への商品掲載も可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/25
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2023年3月実施分までは特価にて実施致します。
弊社は医療保険で運営される施設のリストはほぼ保有しています。
よって、内科、皮膚科、小児科、産婦人科、歯科、泌尿器科、肛門科などで通院者に配布が可能です。
サンプルがどの診療科で配布すべきか?どの時期に配布するのがよいか?などをご提案することができます。
【過去実績】
過去のサンプリング事例は以下です。
■子供向けゼリー:小児科・産婦人科
■幼児用おむつ:小児科(幼児健診時)
■幼児用シャンプー:小児科
■乳液:皮膚科
■マスク:耳鼻科・舌下免疫療法実施医療機関
■除菌系商品:小児科
■入浴剤:インフルエンザ予防接種実施医療機関
■尿漏れパット:泌尿器科
■高齢者向け高カロリー飲料:訪問診療実施診療所・訪問歯科
>>資料の詳細を見る
- クリニックサンプリング_20230405.pptx.pptx
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資料更新日:2025/06/02
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割引内容7/15までの申込に限り10%OFFの金額でのご案内いたします。
2026年度診療報酬改定に向けた検討が、2025年4月9日から中央社会保険医療協議会で始まりました。
2024年度は、診療報酬・介護報酬・障害福祉サービス報酬がトリプル改定された6年に1度の年で、団塊の世代が後期高齢者となる2025年に向けた短期的な課題と、働き手が不足して高齢者人口がピークとなる2040年を見据えた長期的な課題の両方の対応が求められ、医療と介護の連携強化を促す改定となりました。
2026年度の改定は、物価や人件費の上昇、医療機関の経営状況の変化など、これまでとは異なる環境下での議論となっています。
改定後の最適な算定、また製品サービスの導入による業務効率化や人材問題の解消・経営改善などのヒントになることを目的にセミナーを開催いたします。
>>資料の詳細を見る
- 2026年度診療報酬改定に向けた有識者による考察と事前準備(仮).pdf
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資料更新日:2025/07/29
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■弊社紹介
アドクロは歯科医院で約6万院以上のネットワークを保持しており、最大30万人の歯科患者にダイレクトにリーチ可能です。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(オーラルケア製品、食品・飲料等)のサンプリングを歯科医院で行ってきました。ただ配るのではなく、診療時の商品使用、口腔ケア指導での配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける歯科医院の医療従事者(医師/医者/歯科衛生士など)から直接患者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
患者、医療従事者、ホワイトニング、小児歯科
■推奨商品
食品・飲料、オーラルケア製品、化粧品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/29
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■弊社紹介
アドクロは整形外科・リハビリテーションセンターで約15,000院以上のネットワークを保持しており、整形外科・リハビリテーションセンター患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)のサンプリングを整形外科・リハビリテーションセンターで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時の指導などの商品の価値を高められるタイミングで展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける整形外科・リハビリテーションセンターの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・社会人/OL/シニアなどの新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
子ども、ママ・パパ、社会人、OL、ビジネスマン、高齢者
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロ整形外科・リハビリテーション科サンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/29
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■弊社紹介
アドクロは美容クリニックで約2,000件以上のネットワークを保持しており、美容クリニック患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、健康食品・サプリメント等)のサンプリングを美容クリニックで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時、診療後のカウンセリングでの配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおける美容クリニックの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・社会人/OLなどの新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
患者、医療従事者
■推奨商品
食品・飲料、健康食品・サプリメント、化粧品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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- アドクロ美容クリニックサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/25
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YouTubeを運用するにあたって必要な作業は全てお任せください!
業界を知り尽くしたプロデューサーが全てサポートします!先生は出演するだけ!動画配信に必要な企画立案、動画撮影、編集、投稿は全て弊社で対応いたします!
あなたのクリニックでこんな困りごと・課題はありませんか?
YouTubeに興味はあるけど、どうやって始めればいいかわからない。
日々の診療も忙しく、運営スタッフのマンパワーが足りない。
治療の知識はあるけど、企画を考える暇はない。
撮影機材もなく、何から用意すればいいのかわからない。
編集やアップロードの知識もないし、最近のトレンドもわからない。
そんなお悩み、我々にお任せください!
これまで培ってきたノウハウ、実績をもとにクリニックコンセプトに基づいた動画撮影を行います!
今や競合がひしめく業界で顧客は分散し、リスティング広告、SNS広告も徐々に獲得が難しくなっています。
YouTube配信の最大のメリットは広告費が0円で、顧客のニーズにマッチする動画を配信することで全国からのファンが増えます。ですが、ただ動画を上げるだけではクリック数や再生数は伸びませんし、集客につながりません。伸びる企画、クリックされるサムネイル、各治療部門のトレンドなどをリサーチする必要があります。そこで当社では、これらの作業を全てワンストップで対応いたします!
☆サービス紹介
・トレンドリサーチ・企画立案
トレンドを確認し、再生数を獲得しやすい企画を作成
クリックされやすいサムネイル作成・SEO対策
・動画撮影
機材や準備は全て当社側で行います。
出演者がトークしやすいようアドバイス・サポート
・動画編集・アップロード
動画編集、投稿、チャンネル運営をまるっと担当。
エンゲージメントを高めるチャンネル作りを行います。
※マーケターは某クリニックグループで15年以上の実績があり、YouTube配信に関しても0から20万人以上登録者を増やした実績があります。自由診療の集客に特化したプロフェッショナルです!動画編集者はチャンネル運用業界最大手のYouTubeコンサル会社出身。バズる動画を作るプロフェッショナルです。
案件依頼受託に限りがあります。お気軽にお問合せお待ちしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/02
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割引内容始めてのご利用に限り、「トライアルプラン」のご案内が可能です。
通常、「号外メールマガジン+テキスト(ヘッダ)広告」のセットで25万円のところ、トライアルプラン割として20万円(税抜)にてご案内いたします。
ご不明点ご相談等に関しましてはお問い合わせフォームにご記載いただきますようお願いいたします。
2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。
医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
2026年度診療報酬改定の情報がこれから増えてきますので、医療機関の経営層管理職層の注目が一層高まる時期になります。
セミナーによる情報発信も定期的に実施しております。
医療・介護業界の経営層へのプロモーションをお考えの企業様はぜひこの機会にご活用ください。
【ユーザー概要】
★医療機関、介護施設の決裁者層が多いことが特徴です。
他の医療介護関連媒体様と比べて、現場スタッフの方々のご登録割合が少なく、
「代表者」「管理職以上」といった決裁者層の割合が多いです。
・会員総数:約31万人
・メルマガ会員数:約4.7万人
・会員属性:
役職…全体の約7割が「管理職以上」。
業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」関係者。
(2025年6月時点)
【人気プロモーションメニュー】
①号外メールマガジン広告
メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
HTML形式での配信もできますので、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能です。
平均開封率:16%~17%(7,500~8,000通)
平均クリック率:2%~3%(1,000~1,500回前後)
②セミナーイベント協賛
診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
【開催事例・実績】
・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
※その他集客実績は資料をご覧ください。
※単独共催セミナーと複数社共催セミナー(イベント)の料金は異なります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/20
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クリニック、病院でのプロモーションメニューとは
内科、外科、整形外科、泌尿器科、眼科など様々なクリニックでの商品サンプリンが可能です。
ターゲットや商品に合わせて診療科目をセグメントして配布できるのでターゲットが明確で効果的です。
クリニック、病院でのプロモーションメニューの特徴
診療科目でのセグメントが可能です。
皮膚科:スキンケア商品
眼科:コンタクト関連商品
耳鼻咽喉科:マスク
内科:機能性表示食品
小児科:子供用の食品
といったセグメントが可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
クリニック、病院でのプロモーションメニューの強み・メリット
クリニックのスタッフからの手渡しによる商品サンプルの配布を行います。
配布物や配布対象者によっては医師からの配布も行っています。
エリア(都道府県)による配布セグメントが可能
目視による年齢、性別での配布セグメントは要相談
婦人科、泌尿器科など診療科目でセグメントしての配布も可能です。
クリニック、病院でのプロモーションメニューの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
商品サンプリング
チラシ&ノベルティのセットでのサンプリング
課金形態
期間課金, 配信数課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- クリニックを使ったプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版
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資料更新日:2025/05/15
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割引内容現在、ホームページが生成AIに正しく表示されているかどうかをチェックする無料相談キャンペーンを実施中です。
生成AIに情報を正しく認識・推薦されるための「LLMO(Large Language Model Optimization)対策」サービスの提供を開始しました。
本サービスは、クリニック・士業・学習塾などのローカルビジネスを対象に、ChatGPTやGemini、Bing Copilotなどの生成AI時代における新たなWeb集客手法として注目されるLLMO施策をサポートするものです。
■サービス概要|アドメディカルのLLMO対策
アドメディカルでは、以下の施策を通じてローカルビジネスのAI可視性を高めます。
JSON-LDによる構造化データの整備(診療科目、所在地、診療時間など)
AI向け文脈設計(自然言語理解を促すライティング調整)
LLMs.txtファイルの設置(AIクロール誘導)
ChatGPTでの回答テストに基づく表示改善サポート
地域で選ばれるためには、AIに表示される“土台づくり”が不可欠となっており、当社では専門チームがWebサイトをAI対応に変換する支援を行います。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/31
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歯科タウンとは
歯科タウンとは、20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。
歯科タウンの特徴
・全国68,000件の歯科医院が登録しています
・月間10,000件の診療予約が入ります
・公式LINE友だち登録者数が1.5万人を突破しました
・LINEから予約ができる機能ができました
・歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
・歯科医師/歯科衛生士をアサインした記事制作が可能です
・歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, ファミリー
年齢:20代~50代
性別:男性・女性
歯科タウンの強み・メリット
ユーザーの約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています。
また、約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いWebメディアとなっております。
歯科タウンの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
■バナー広告
検索結果一覧ページや予約完了ページへバナー広告を出稿できます
■記事広告
歯科タウントップページの「お役立ちコンテンツ」内へ記事広告を出稿できます(歯科医師/歯科衛生士アサイン可)
■メルマガ配信/DM配布
弊社クライアントである歯科医師/歯科衛生士向けにメルマガ配信やDMを配布できます
■バックヤード広告
歯科医院のみ閲覧する管理画面へバナー広告を出稿できます
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【歯科タウン】媒体資料(2025.4-6).pdf
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資料更新日:2024/03/15
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【こんなお悩みをお持ちの歯科クリニック様におすすめです】
・競合のクリニックが増え新患数が伸び悩んでいる
・集客施策を打ちたいが、日々の診療が忙しく時間がない
・「地域名 歯医者」で検索したときにサイトが上に出てこない
・新しく開業したものの、どんな集客施策を打てばいいかわからない
⇒そのお悩み、リードプラスが解決いたします!
リードプラスでは、歯科クリニックのご支援実績が多数ございます。
培ったノウハウをもとに、歯科クリニック様のWeb集患をご支援させていただきます。
【歯科集患特化型!Web広告パッケージの特長】
日々の診療に忙しい歯科クリニック様の集患課題を「早く」「手軽に」「簡単に」解決できる
パッケージとなっております。
①最短2営業日で開始
開業に合わせてすぐに始めたいという場合もお任せください。
②始め方は超簡単な3ステップ
お申込み後、簡単なテンプレートを記入いただくだけで開始いただけます。
③独自の運用レポートで結果が分かる
モバイルにも対応した広告運用レポートツールで、
お忙しい院長先生でも診療の合間に状況が確認できるとご好評いただいております。
詳細はぜひ資料をダウンロードいただき、ご確認くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- 【歯科集患特化型!Web広告パッケージ】ご紹介資料_リードプラス株式会社.pdf
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資料更新日:2024/02/26
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2024年度媒体資料
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
■ユーザーの健康状態に沿った提案
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
・出産前の妊婦や親子への健康啓発
■行動転換率85%の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
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資料更新日:2024/01/10
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■概要
VIFTは、オフィスビルや医療機関、工場などのエレベーター内/執務室内(休憩室内/エントランスに設置されたデジタルサイネージです。
ビジネスパーソンに対して就業時間帯に業務の導線上で広告を当てられる点が強みとなります。
当資料につきましては、広告の放映先を医療機関内に設置されているサイネージ端末のみに絞ることで、
医療従事者様にアプローチするプランとなります。
■特徴
・医療機関内に設置されているサイネージ端末のみに広告放映可能
・ご相談を頂いたタイミングで広告放映予定のテナントリストをご提供
・トライアルしやすい価格設定(¥300,000)
■このような訴求におすすめ
・「医療従事者」や「医療機関」をターゲットとする製品・サービス
(例:診療予約管理システム、病院/クリニック向け自動精算機、白衣、看護師服など)
その他、空き枠状況や掲載可否の確認なども対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/04
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6~8月「熱中症対策」企画リリース!
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
■購買転換率20%※の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
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- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。
広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。
横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。
限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。
ご連絡お待ちしております。
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資料更新日:2023/03/30
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20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。
【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1.2万人を突破しました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます
【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです
【広告メニュー:タイアップ記事広告ミニマムプラン】
商品・サービス紹介の簡易記事制作を行い歯科タウン内に掲載します。
また、ユーザー向けにプレゼントキャンペーンを実施することで、
歯科タウン公式SNS(LINE公式アカウント・公式Twitter)にて幅広くリーチ!
オーラルケアに興味・関心が高いユーザーへのアプローチが可能!
歯科医師や歯科衛生士へ商品を使用して頂き、その内容を記事にすることも可能です。
オーラルケアグッズを取り扱いの企業様にとっては商品の良いPRになります。
※記事の二次利用も可能
>>資料の詳細を見る
- 【歯科タウン】タイアップ記事広告ミニマムプラン.pdf
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資料更新日:2022/11/02
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割引内容メディアレーダー特別割引<2023年1月〜2023年3月末日 初回お問合せ分まで>
【10%オフ】メディアレーダーを見たと初回お問合せ時のメールに御記載ください。
初回お申し込み企業様のみに限ります。(代理店除く)
【代理店可・医療系人材紹介系企業不可】
医師・看護師・薬剤師・歯科医師などの病院で勤務する類の「医療系国家資格保有者」向けメディア。
開業準備や経営に役立つ開業コンテンツも取り扱います。
当メディアの目的は、「医療のはたらき方改革メディア」の名の通り、
医療職の方の視野を広げることを目的としたメディアです。
対象とする医療職は、病院で働ける類の医療系国家資格です。インタビューでは以下の18職種を取り扱っております。
医師、看護師(含む助産師、保健師)、薬剤師
歯科医師、歯科衛生士免許、歯科技工士
獣医師
診療放射線技師、作業療法士、理学療法士、検査技師、言語聴覚士、視能訓練士、救急救命士、管理栄養士
介護福祉士
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- 【年末年始特別企画_メディアレーダー】DspacePlus媒体資料2023.pdf
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資料更新日:2022/10/24
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最新医療経営PHASE3は病院のマネジメントに役立つ内容を追及してきた、わが国で最も歴史ある医療経営専門誌です。1984年の創刊以来、数多くの病医院(病院など)の理事長・院長・事務長などの経営層の読むオンリーワンの専門誌としてご愛顧いただいております。
◎弊誌のポイント
医療を「行政主導の公的サービス」の枠内にとどめず、成長の可能性を秘めた一大産業として捉え直し、病院経営に欠かせない、新しい医療を提案・実践する人(医師・看護師・事務職など)や技術、その源となる発想、情報を届けます。
【Point1】地域や企業とともにつくる「新しい病院像」を見せます医療を「行政主導の公的サービス」ではなく可能性を秘めた一大産業として捉え、地域づくりや新たな産業創出にかかわる「2025年以降」の病院の姿を提示します。
【Point2】リーダーのオピニオンを掲載 激動の時代を生き抜くヒントに病院にとどまらず、企業人や地域住民などを含めた、新しい医療を実践するリーダーの経営観、問題意識を取り上げ、病院経営に新しい風を吹き込みます。
【Point3】医療事業の展開に必要な業界動向を届けます先進的な取り組みを行う自治体、有力病院グループなど、医療事業に必要な情報となる行政や業界動向のほか、医療界のタイムリーな問題などもレポートします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/10/21
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開業医(医師)の"不安"と"悩み"の解消を強力にサポートする、事例ベース中心の月刊最新クリニック総合情報誌です。
創刊40年を迎えた日本で初めてのクリニック向け総合情報誌──今や10万件にも達した"診療所の大競争・淘汰時代"のなか、地域とともに歩む開業医を総合的にサポートするために、経営実務や現場の取り組み・工夫事例の紹介に加え、経営に不可欠な、行政・制度の動向などの最新情報、そして激動期を勝ち抜く具体的な処方箋をタイムリーに提案しています。
◎弊誌のポイント
【Point1】事例をベースにすぐに使える、集患・増患・業務改善・コスト削減などの工夫やアイデアを紹介します。
【Point2】診療報酬や医療制度改革などの行政動向の解説や先読みに役立つ情報をタイムリーに提示します。
【Point3】マネジメントの専門知識と情熱を通じて、“経営者”としてスタッフや患者、地域を動かすための術を解説します。
【Point4】真の地域ニーズを掘り起し、顧客である患者や地域住民、ライバルとなる診療所の動向を伝えます。
【Point5】在宅医療を含めて、かかりつけ医に必要となる最新の医療情報を提供します。
このほか「診療所全体のマネジメント」や「経営戦略」、「在宅医療」「患者動向」に関する情報など、本誌でしか得られない情報が満載です。
>>資料の詳細を見る
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