資料作成方法の資料一覧

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資料更新日:2025/04/22

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。

【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。

【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境

◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能

◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出


大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。

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資料更新日:2025/01/10

【ほぼ100%、採用コストの低減を可能にする面談設定代行サービス「面談トルー」の資料です】

面談トルーとは、

\ 重要だけど工数のかかる面談設定作業を/
全てマルッと外注することが出来るサービスです。

採用マーケティングサービス「トルー」と組み合わせることで、
効率的、かつ効果的な採用を実現することが出来ます!

▼この資料で得られる内容
└工数を削減しながら、採用コストも削減する方法
└面談設定代行サービス"面談トルー"の詳細
└面談トルー導入企業の成功事例

▼その他ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)


採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/12/19

割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂けましたら10%オフ

【被リンクとは?】
外部のページやサイトに自社サイトのリンクを貼ってもらうこと。
「バックリンク」「外部リンク」と呼ばれることもあります。
良質な被リンクは、サイトの評価アップにつながります!

【ドメインパワーとは】
GoogleやYahoo!などの検索エンジンからの信頼性を表す数値です。
ドメインパワーが高いほど、上位表示されやすくなります。
ドメインパワーの数値は、SEO対策にとって非常に重要なのです。

【SEOと被リンクの関係性】
・被リンクの「質」「量」によって、検索順位が大きく変動することがあります。
自社サイトのドメインパワーを向上させるのも大切ですが、高いドメインパワーを持つ外部サイトに被リンクをもらうことも重要です。

ただし!闇雲に増やしても意味がありません。
質の悪い被リンクは、むしろ逆効果になってしまいます。
つまり、量と質のどちらも重要視した被リンク獲得が、SEO効果を最大限に発揮できるのです。

【エイトでは良質な被リンク獲得を実施します!】
・被リンクを増やしたいけど、ノウハウがない
・被リンク対策を自社でしているが、思うように順位が上がらない
・営業や被リンク獲得のための記事作成が面倒
・被リンク獲得だけを依頼できる業者を探している
・業者に依頼したものの、成果が出なかった

上記のような悩みがある方、弊社で全て解決します!!

【エイトの被リンク獲得サービス5つの強み】
①リスト作成から被リンク獲得まで丸投げOK
 →営業代行や記事制作も対応可能です
②経験と実績から本当に結果が出る方法だけを厳選
 →SEOのプロがサポートするので、安心して任せられます
③徹底的な競合分析による戦略的な提案
 →お客さまのニーズに合わせ、戦略的な提案をします
④SEOのプロだからできる成果につながるご提案
 →自社メディアを複数運営しているので、検索エンジンにおいて多くのキーワードで上位表示を継続
    ⇨SEO対策において絶対の自信があります
⑤スピーディーな対応・万全のサポート
 →サービスの品質はもちろん、よりスピーディーに対応できるよう、万全の体制を準備しています。

【料金体系】
・初期費用、月額利用料:0円
・成果報酬で10,000円からのご対応が可能です
・営業代行:30円/件
・記事作成:5円〜/字

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資料更新日:2025/05/07

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

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【こんなお悩み、ありませんか?】

・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい

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【無色透明のYouTube運用支援とは】

無色透明のYouTube運用支援は、
(Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
(自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。

関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。

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【サービスの特徴】

【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能

【2】 プロによる一貫した制作・運用
・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現

【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視

【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現

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資料更新日:2025/04/16

割引内容メディアレーダー経由でのご契約で初期費用を無料にいたします。

「PVは伸びてるのにCVが伸びない」「CTAの最適化方法がわからない」──オウンドメディア支援をしていると、お客様からのこういったお声をしばしば耳にします。

勘違いされがちですが、SEO対策をして多くの訪問者を集めれば、それに比例してCVが増えるわけではありません。SEO対策とCTAの最適化はまったくの別物です。それぞれ対策をしなければいけません。

本資料ではCVが獲得できない原因を紹介するとともに、マネするだけで効果が出る「CVR改善施策」を7個紹介しています。5分〜10分で簡単に対策できる施策もあります。CVR改善の課題にお役立ていただければ幸いです。

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資料更新日:2024/04/12

【LINEで叶える新規顧客獲得UP手法!】

人々の生活に溶け込んでいる「LINE」
このLINEを企業マーケティングに活用する企業が、非常に増えてきています。
特に新規顧客獲得において、LINEは唯一無二の強みを発揮します。

LINEがマーケティングに有効な理由としては、

■利用している人が多い
■診断コンテンツを活用することで、ユーザーのニーズを引き出すことが出来る
■メールよりも開封率が高い
■画像を使用したナーチャリングが可能
■継続的なコミュニケーションを取ることが出来る
■リッチメニューなど豊富なコンテンツ活用…など

様々上げられますが、これら全てを運用しようと思うと
非常に「工数と時間」が取られてしまいます。

リソース不足原因で、LINEマーケティングに手をつけられていない。。
そんな方も多いのではないでしょうか?

そこで株式会社ジーニーでは、公式アカウント開設~シナリオ代行を全て内包した
【完全成果報酬型】のLINEツールを提供!!!

★★ジーニーで出来ること★★

・LINEアカウントへ離脱ユーザーを遷移させ、CVへ誘導
・アカウント開設・シナリオ構築・クリエイティブ作成等、全て弊社で負担
・料金は【CV】に対してのみ発生(完全成果報酬型)


この資料では、具体的にどんなことができるのかを分かりやすく解説しております!

★まずは資料請求!

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資料更新日:2024/05/27

【弊社は広告代理店です】
※代理店様のダウンロード不可

【企業アカウント必見】Instagram最新運用 成功失敗事例もご紹介いたします。

どんなアカウントにおすすめか??
A.これから強化をしていきたい企業アカウントにおススメです

・そもそも運用方法がわからない
・フォロワーを増やしていきたい
・ECサイトへの流入を増やしていきたい
・リードを獲得したい
・サイト遷移をさせたい etc・・

成果の上がる施策をご提案させていただきます。

成功事例多数!
本資料では成果の上がるプレゼントキャンペーン事例を多くご紹介しております。
キャンペーンだけでなくInstagram運用や広告運用・クリエイティブ作成まで幅広くご支援が可能です。

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資料更新日:2025/06/08

割引内容本ページからお問い合わせいただいた企業様には、【30分間の無料VSEOコンサルティング】をご提供いたします。
現状分析・キーワード優先度付け・改善アクションをその場でご提案いたしますので、ぜひお気軽にご利用ください。

■サービス概要
BtoB企業のリード獲得にフォーカスした「VSEO特化型」のYouTube/SNSマーケティング支援を提供します。
バズを狙うのではなく、検索経由で能動的に情報を探す顕在層へ確実にリーチする“動画検索エンジン最適化(VSEO)”を軸に、企画立案・台本作成・撮影・編集・投稿・導線設計までをワンストップで実行。
公開後は週次で検索順位と視聴維持率を解析し、タイトル・説明文・タグを高速改善。
さらにLINEやLPを組み合わせ、視聴→資料DL→商談までを一気通貫でデザインし、“売れるプロセス”を創造します。

■こんな方におすすめ
・広告費を抑えつつ、質の高いBtoBリードを継続的に獲得したいマーケティング責任者様
・SEOやホワイトペーパー施策は一巡し、次の打ち手としてSNS/動画を検討中の企業様
・YouTube運用経験はあるが、再生数の伸びに対して商談転換が伴わず課題を感じているチーム様
・TikTokやInstagramも含めたクロスプラットフォームでの集客導線を最適化したいご担当者様

■VSEOとは
YouTube上でのSEO――すなわち「Video Search Engine Optimization」の略称です。
キーワード調査をもとに、動画タイトル・説明文・タグ・サムネイル・字幕などを最適化し、検索結果で上位表示を実現。検索文化の強いYouTubeで顕在層へリーチすることで、高い確度のリード創出を可能にします。

■この資料でわかること
1.BtoB集客を最大化するYouTubeの活用方法
2.VSEOが今求められる理由と具体的な対策ステップ
3.株式会社ビーヘルシーの運用フローと支援体制
4.目的・投稿本数別の概算プラン/コスト全体像

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資料更新日:2025/05/15

2025年、Indeedではこれまでメジャーな掲載手段だったクローリングが終了し、
「Indeedエントリー」が標準化されます。

Micro ATSは、大量の求人・応募データを扱う企業が
最小限の負荷で「Indeedエントリー」に対応できるよう支援を行うサービスです。

人材紹介/人材派遣/求人メディアなど、
大量求人・大量応募を扱う人材企業様に特化した機能・仕様を備えています。

▼こんな方におすすめです
・Indeedエントリーの対応に悩まれている担当者の方
・「直接投稿や既存ATSの利用は工数がかかる..」
・「従来の業務フローをできる限り変更したくない..」
・「自社で対応するだけの開発リソースがない..」

▼Micro ATSがご支援できること
・XMLフィードを使って自社サイトとIndeedの間で
 求人/応募データを自動連携する仕組みを構築
・従来の業務フローはそのままにIndeedエントリーに対応
・300社以上の人材系企業を支援してきた知見を活かし
 弊社担当者が実装完了まで責任をもってサポート

▼資料の内容(概略)
・Indeedエントリー標準化と必要な対応
・対応における課題(お悩み)
・Micro ATSの仕組みとポイント
 ・Point① 求人データをそのままアップロード
 ・Point② Indeedへ求人データ連携を自動化かつ、柔軟に調整
 ・Point③ Indeed内応募フォームを柔軟に作成可能
 ・Point④ 応募データ受取に関するindeed細かい仕様に対応
 ・Point⑤ 応募データお客様環境に合わせて連携
・料金体系/注意事項
・導入までのスケジュール
・よくあるご質問とご回答 ほか

※ Micro ATSは、"Indeed連携ATS" ではなく、Indeed PLUSにも対応していません。(2025 年 4 月時点)

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資料更新日:2025/05/02

セグメント配信の概要からメリット・重要性について解説し、LINE OAMでの設定方法をご紹介しております。「ユーザー1人1人に合わせた情報提供をしたい」「ブロック率を減らすにはどうしたら良いんだろう…」というお悩みをお持ちのご担当者さまにぜひ見ていただきたい資料です。

\資料の一部を公開!/
・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する

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一括DL可能
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例

資料更新日:2024/03/26

インフルエンサーキャスティングで施策が終わっていませんか?
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インフルエンサーの投稿をそのままSNS広告のクリエイティブとして活用が可能です。


インフルエンサーのフォロワーだけでなく商品に興味がありそうなユーザーへ広告配信を行うことにより、更に多くのユーザーへアプローチが可能! SNSマーケティングの最大化が見込めます。


各媒体の特徴と共に弊社事例をお伝えします!


■インフルエンサー×SNS広告を行うメリット
・自然な広告露出
・第三者目線での発信により商品共感を得やすい
・通常の広告よりパフォーマンスが良い


■こんな方にオススメ
・インフルエンサーキャスティングしか行ったことがない
・クリエイティブ作成ができない
・新機能は気になるけど設定方法がわからない…
・広告運⽤者⽬線で意⾒がほしい


■ご支援が可能な媒体
・SNS広告運用代行 (Instagram / TikTok / X )
・Instagram ブランドコンテンツ広告
・X 第三者配信
・Tiktok Spark Ads

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一括DL可能
代理NG/中途採用の説明会とは? 実施方法や順序についてご紹介!

資料更新日:2025/06/18

企業にとって重要な説明会!
中途採用の説明会を実施したいけど、何から準備をすれば良いのか分からないと困った方は多いでしょう…。

この資料は、説明会の必須項目・効果的な求人票の作成のポイント、記載してはいけない点などについて解説いたします!
この資料を片手に、自社の事業内容や社風、福利厚生などを求職者の方に知ってもらうために、諸々観点からフローを見直してみましょう!

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資料更新日:2025/06/12

◆ こんなお悩みに対応
・SNSを活用したいが、どの媒体が合うかわからない
・フォロワーを増やしたいが、運用方法がわからない
・ブランドや商品についてユーザーのリアルな声を拾いたい
そんな課題に応えるのが「X(旧Twitter)」の“中の人”運用です。

◆ 中の人運用とは?
企業のSNSアカウントを、まるで“中の人”(担当者)が話しているかのように運用するスタイルです。
公式でありながら人間味のある発信が可能になり、以下のような効果が期待できます。
・フォロワーとの距離が縮まり、親近感・信頼感を醸成
・ブランドに感情移入が生まれ、ファン化・ロイヤリティが向上
・トレンドや日常ネタに柔軟に対応し、拡散性の高い投稿が可能

◆ 公式アカウントの効果は?(Xユーザーインサイト調査より)
「より詳しくなった」…48.1%
「他人に勧めたいと思った」…39.2%
「より好きになった」…31.5%
「購入・利用が増えた」…17.0%
中の人運用によって、認知・興味関心・購買意欲の向上がデータでも実証されています。

◆ サービス内容とプラン例
目標に応じたKPI設計と定量的な運用評価を行い、改善を繰り返しながら成果に導きます。

<ミニマムプラン:月20万円〜>
アカウント提案費
アドバイザリー
企画提案(10投稿)
リプ対応(10投稿)
クリエイティブ作成(5投稿)

<スタンダード・プレミアムプランもご用意>
最大で月20投稿のリプ対応+エゴサ・分析・レポートも対応。
金額に関しては、柔軟なカスタマイズが可能です。

資料には実績も記載しております!

ご興味お持ちいただけましたら、ぜひDLのほどよろしくお願いいたします!

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資料更新日:2025/06/03

このホワイトペーパーは、コンテンツマーケティングの効果を最大化し、集客と成果を上げたい方々に役立つ実践的な内容を紹介しています。

【この資料を読むと分かること】

■失敗から学ぶ!コンテンツマーケティングの進め方
コンテンツマーケティングに取り組む企業が陥りやすい失敗を分析し、効果的な進め方を学べます。成功に向けた具体的なアクションプランとともに、マーケティング戦略を再構築するための参考になります。

■5ステップ!良質なコンテンツを作る方法
良質なコンテンツを作成するための5つのステップを紹介します。コンテンツの企画、作成、配信、効果測定まで、マーケティング担当者が実行すべき具体的な流れを明確に示します。

■成功事例から学ぶコンテンツマーケティングの始め方
実際の成功事例をもとに、コンテンツマーケティングをどのように開始し、成果を上げることができたのかを解説します。成功事例を分析し、自社に適用できるヒントを得ることができます。

【こんな人にオススメ!】

■企業のマーケティング担当者
コンテンツマーケティングの実践方法を学び、自社のマーケティング戦略に取り入れたい担当者に最適です。

■Web集客に課題を感じている方
Webを活用した集客の課題解決を目指す方に、コンテンツマーケティングの強力な手法を提供します。

■コンテンツマーケティングの成果があがらない方
現在進めているコンテンツマーケティングの成果が芳しくない方へ、失敗事例を反映し、次のステップへとつなげるための具体的なアドバイスを提供します。

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資料更新日:2025/05/13

キャンペーンの応募規約は、参加条件や景品内容、個人情報の取り扱いなどを明確にする重要な要素です。
本資料では、応募規約を作成する際に必ず記載すべき基本項目から、作成のポイントまでを網羅的に解説。
応募者とのトラブルを防ぎ、安心してキャンペーンを運営するための実践的なノウハウをまとめました。

▽この資料で分かること
・応募規約とは?
 ‐キャンペーン運営でなぜ必要なのかを解説
・規約に必要な記載項目
 ‐応募資格・方法・景品・個人情報などの基本構成
・作成時の注意点
 ‐法的観点、分かりやすさ、一貫性の保ち方
・よくある質問7選
 ‐変更はできる?違反者の対応は?など実務的なQ&A

▽こんな方におすすめ
・最適なキャンペーン企画、提案をしたい方
・応募規約を“なんとなく流用”してしまっている方
・キャンペーン事務局やクライアント対応を行う代理店の方

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資料更新日:2025/04/23

LINE公式アカウントって気になるけど、正直よくわからない…

そんな「LINEを使った集客方法、ちょっと気になってる」くらいの方に向けて作成した、初心者必見の解説資料です。
本資料は「LINE公式をビジネスで活用してみたいけれど、まず何から始めればいいの?」「どんなことができて、実際どんな効果が出るの?」といったギモンをお持ちの方に向けた内容となっています。

株式会社MARKELINKは、LINE公式アカウントの導入・運用支援に特化し、さまざまな業種・業態の企業を支援してきた実績があります。
その中で多く聞かれてきたのが、「LINE公式って何ができるの?」「他社はどう使ってるの?」「実際に効果出てるの?」という声でした。

この『LINE公式アカウント活用はじめてガイド』では、
そういったLINE活用に関する基本的なギモンに対して、実際の成功事例とともにわかりやすく解説しています。
「LINE公式ってちょっと難しそう」と感じていた方にこそ、読んでいただきたい1冊です!

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資料更新日:2025/03/24

MeChoice(ミーチョイス)とは

くらしとお金の課題解決サービス「MeChoice」

くらしとお金をテーマに専門家がおすすめするサービスや商品を紹介するWebメディアです。

ミーチョイスは、くらしの中で直面するお金の疑問や課題をユーザーの皆様にあった方法で解決し、QoLを改善することを目指します。

MeChoice(ミーチョイス)の特徴

新NISA、iDeCo、住宅ローン、クレジットカードなど、くらしの中でかかわるお金の話は意外に多い一方、難しくてよくわからないということも。

専門家インタビューや独自のデータ収集と分析などをはじめとして、ファイナンシャルプランナーや証券アナリスト、
証券外務員資格を保有する金融機関勤務経験者の専門家による監修コンテンツなどを通じてユーザーの意思決定に寄与するコンテンツを発信しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

MeChoice(ミーチョイス)の強み・メリット

クレジットカード・ネット証券・積立NISA・投資信託・FXといったお金にまつわるカテゴリはもちろんのこと、
ひげ脱毛やプチプラコスメなどのカテゴリもピックアップ。

検索流入にも特化し、集客することで課題感を感じるユーザーに解決の糸口を提供しています。

MeChoice(ミーチョイス)の広告・料金メニュー

【MeChoice記事作成プラン】
価格:250,000円〜(税別、制作費込)
掲載分量:最大5000文字/コンテンツ内容で要相談
写真・図表分量:2〜3点/TOPサムネイルの画像を含む
掲載期間:12ヶ月

【オプション】
外部配信Aプラン:200,000円
外部配信Bプラン:500,000円〜 都度見積もり
※外部配信先については、資料をご確認ください。

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/18

この資料ではSEO視点での記事リライトの重要性から具体的な方法、そして継続的な改善まで、オウンドメディアなどのSEO成果を最大化するためのノウハウを説明します。

資料の内容:
■既存記事リライトの重要性について
■記事作成のフェーズについて
■自社分析による現状の把握
■課題別の記事リライト方法
■継続的PDCAの重要性
■プロの記事作成代行サービスを活用しよう

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資料更新日:2024/08/29

割引内容「メディアレーダーを見た」でホワイトペーパー制作が20%引き!

■資料の内容
リード獲得につながるBtoBマーケティングに有効なホワイトペーパーの作成方法を11ステップで解説しています。ターゲット分析からテーマ設定、ストーリー・ゴールの決定、トンマナの決定、リサーチ実施、構成作成、ラフ作成、ライティング・デザイン作成、最終チェックまで詳細に説明しています。

■月間1000リードを獲得するBtoBマーケ企業のエッセンスを抽出
株式会社シャコウは月間1000リード・100商談を達成するBtoBマーケのプロフェッショナル企業です。毎月数百以上のリードをホワイトペーパーで獲得してきたノウハウを公開しています。

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資料更新日:2024/05/17

定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」。
マーケティング課題に応じた調査設計の下、最適な調査手法と対象者を設定することで、問題なく調査ができるように思えます。
しかし、ここで成否の命運を握るともいえる”調査のカギ”となるのが「インタビューフロー(ガイド)」の設計とも言えます。

一見、インタビューフローと聞くと「聴取したい内容の項目立て」と思えるかもしれません。ところが、熟練したリサーチャーが設計する内容と、ただ聞きたい内容を羅列しただけのインタビューフローでは定性調査のアウトプットが大きく異なってきます。

本資料では、インタビューフロー設計の基本原則~整理すべきポイントや、具体的な聴取項目の作成方法、更にはグループインタビューとデプスインタビュー間におけるフロー設計の違いなどを解説いたします。ご活用頂き、インタビュー調査の更なる精度の向上へお役立ていただけましたら幸いです。

<トピックス> ※全12ページ

1.そもそもインタビューフローとは
2.インタビューフローのレシピ
3. グループインタビュー/デプスインタビューにおけるフローの違いと注意点


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビューフローの作成で悩んだことがある
・インタビュー調査を失敗したことがある
・これからインタビュー調査を設計する予定がある

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資料更新日:2024/04/25

▼この資料のポイント!
①Greenの活用法を網羅: Greenを使用して中途採用のスカウト活動を最大限に活用する方法を解説。
②実践的なガイド: スカウトの基本から求人票の作成、スカウトメールの効果的なテンプレート作成まで、具体的なステップを解説。
③初心者でも分かりやすい: 初歩的な説明も含め、シンプルで理解しやすく解説。

▼目次
①Greenとは? - 概要と基本情報
②各種設定におけるTips - 初期設定からスカウト開始までの準備
③目的別スカウト運用時の打ち手一覧 - 効果的なスカウト戦略
➃まとめ - スカウト活動の成功ポイントと常に留意すべきこと

▼詳細
この資料は、Greenを用いた中途採用のスカウト機能を最大限活用するための詳細なガイドブックです。Greenの基本的な特徴から始まり、求人票の作成、スカウトメールのテンプレート作成まで、採用担当者がスムーズに活動を行えるように、具体的なステップと戦略が解説されています。特に、初心者でも簡単に理解し運用できるよう、操作方法に関する具体的なアドバイスが豊富に盛り込まれています。効果的なスカウトメッセージの作成方法から、応募者の反応を引き出す戦略まで、採用成功に必要な要素が網羅されており、このガイドを利用することで、質の高い候補者の確保が期待できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。

30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。

詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。



■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて

直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。

記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。


※記事まとめサービスのご活用方法について、
①貴社商品の簡易的なLPとして
②運用型広告のランディングページとして
③リテール営業ツールとして…等

追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。



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■WEB特集スポンサードタイアップのご案内

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランも併せてご案内いたします。

商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。

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■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/01

割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。

人材紹介会社をこれから設立したい!
人材紹介会社で転職支援をしているけれど、履歴書・職務経歴書の作成指導の仕方がわからない
より書類通過率を上げるためにクオリティを上げる方法を知りたい

そんな人におすすめな、履歴書・職務経歴書のテンプレートを紹介します。

職務経歴書は書き方の例示付きです。

資料ダウンロードではPDFとなりますが、追って自身で書き込み可能なワード・エクセルの書式でご共有させていただきます。
求職者支援にお役立てください。

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【転職支援が楽になる 求人データベースとは?】


集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。



▼こんな方におすすめ▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできます。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件も一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、応募意思回収に必要な情報が満載です。

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資料更新日:2024/01/23

割引内容本投稿にあたる特典としてお打ち合わせ後に、直近のアカウント分析と独自ツールを活用した分析レポート提供が可能となります。

【Instagram広告の成果を上げたいご担当者様必見!】

本資料では、Instagram広告の成果を上げる5つの施策をご紹介します。

▼こんな方におすすめ
ーInstagram広告を始めたが運用方法がわからない。
ーInstagram広告の成果が伸び悩んでいる
ー成果を良くする運用の方法が分からず、行き詰っている
ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない
ークリエイティブ案が頭打ちになっている

▼この資料でわかること
1.Instagram広告のメリット
2.ターゲット層の立て方(ペルソナ設計シートの当社サンプル紹介)
3.ターゲティング設定のコツ&運用方法(効果的なターゲティング例)
4.ターゲティングに合う配信手法
5.ストーリーズ広告配信のポイント
6.クリエイティブ作成のコツ(改善例)

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行

となります。本投稿にあたる特典としてアカウント分析と独自ツールでの分析レポート提供が可能となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!

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資料更新日:2024/01/16

サイトマップとは検索エンジンやユーザーにサイト内の各ページの情報を伝えるためのファイルです。

検索エンジンにサイト内のページを伝える役割を持つXMLサイトマップの紹介や
その作成方法、Googleに伝える方法を紹介しています。

資料概要
・XMLサイトマップとは
・XMLサイトマップの作成方法
・XMLサイトマップをGoogleに伝える方法
・会社紹介

====================
〈会社概要〉
会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
設立:2009年
従業員:398名
事業:
デジタルマーケティング事業
・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
・インターネット広告代理事業
・ウェブサイトの企画・設計・制作
・構築
・インターネットメディア事業
弊社はWEB上の成果だけでなく事業成果を見て、マーケティング全体を支援することが得意な会社です。
是非資料をご参照くださいませ。

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資料更新日:2022/11/18

Looker Studio(旧Googleデータポータル)の紹介や、広告レポートの作成に時間を取られないためのレポーティング方法の紹介から、Looker Studioのレポートテンプレートの無料プレゼントまで、広告運用者やマーケターのあなたに役立つレポート作成方法をご紹介しています。

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資料更新日:2022/11/17

Webサイト制作を依頼する際、
制作会社に「どのようなサイトを提案してほしいか」を伝えるためのRFP(提案依頼書)。
どんな内容を書けばよいかわからないという人向けのテンプレートを用意しました。

基本的な項目をすべて詰めこみましたので、
必要に応じてカスタマイズしながらご利用ください。

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資料更新日:2022/11/10

・新商品やイベントなどがなく、なかなか自社の情報発信ができない
・発信をしてみたものの続かなかった
・メディアに対してフックになる情報がない

こんなお悩みがありませんか?株式会社oneの「リサーチPR」では、独自のアンケートを実施することでニュースになるネタを作り、そのデータをもとにプレスリリースの作成、広告の制作、webページへの活用など、色々な方法で活用ができます。

・社長や人事担当など限られた職種
・週に1回以上運動をする方
・マーケティングに従事する方
など、国内最大級の消費者パネルから適切な対象者を抽出して調査を実施可能ですので、BtoC、BtoB企業いずれで対応できます。

具体的な事例や実施方法が気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

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資料更新日:2022/04/13

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

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資料更新日:2021/12/14

★ママ向けマーケティング市場調査から見る、ママと子供のファッションマーケティングとは?

ー時代と共に、変わる「ママたちのマーケティング市場」ー
自習ノートでは「紙媒体」の「面白い、変わった広告方法」で商品やサービスをアピールできます!
貴社商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/10/22

■□■ こんな方におススメ ■□■

「資産形成」「金融」「保険」「不動産」「マネーセミナー集客」

■アットセミナー概要

年間2000開催以上のマネーセミナー集客を実施。
※現在保険、不動産、持ち家などの金融に関するセミナー集客に特化しております。
集客ページ作成から参加当日までのお客様フォローを一貫で行います。
セミナー参加者にのみ費用がかかる「成果報酬型」でWEB集客が可能です。

■集客属性

集客属性    :資産形成に興味のある初心者層
年齢層     :20代~50代
平均年収    :平均560万円以上
セミナー参加率 :平均70%以上
個別以降率   :平均67%以上

※実際に利用いただく際はご相談の上、集客層にセグメントを設定することも可能です。

■集客方法

1 自社で独自に開拓したWEBメディア、SNSを活用した集客
2 金融業界のプラットフォーム集客
3 弊社物事業(腕時計販売やペット用品販売)利用者へのメルマガ集客

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資料更新日:2025/06/08

割引内容本ページからお問い合わせいただいた企業様には、【30分間の無料VSEOコンサルティング】をご提供いたします。
現状分析・キーワード優先度付け・改善アクションをその場でご提案いたしますので、ぜひお気軽にご利用ください。

■サービス概要
医療機関・ヘルスケア企業の採用支援を目的としたYouTube運用サービスをご提供しています。
再生回数を競う「バズ」よりも検索上位表示を重視する「VSEO手法」を採用し、企画設計から台本作成・撮影・編集・投稿までワンストップで対応。
公開後は検索順位と視聴維持率を週次で解析し、タイトル・説明文・タグを迅速に改善します。
さらにLINE公式アカウントや採用LPへ自然導線を設計し、視聴→応募→面接までを一気通貫で最適化します。

■こんな方におすすめ
・広告費を抑えながら質の高い医療従事者の応募を増やしたい採用担当者様
・求人サイトや人材紹介に頼らず、自院の魅力を直接発信したい医療機関様
・YouTubeを運用しているが再生数の割に応募が伸びずお悩みのチーム様

■VSEOとは
「YouTube上でのSEO」を指し、検索文化の強いYouTube内で貴院の動画を上位表示させることで、転職・就職を検討している顕在層に的確に視聴してもらい、応募確度の高い候補者を獲得する手法です。ビッグキーワードとニッチキーワード双方で上位を狙い、再生数より応募数の最大化を図ります。

■この資料でわかること
医療従事者採用におけるYouTubeの正しい活用方法
採用効果を高めるVSEOの重要性と具体的対策
当社による支援フローと成功事例
3つのプランと概算コスト

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資料更新日:2025/04/28

アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。

\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール

②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保

③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用

■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。

【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。

その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/30

企業にとって重要な採用活動!
採用活動内の、選考方法の1つとして書類選考があります。
採用活動を行えば、必ず不採用の方も出てくるでしょう…。

この資料は、書類選考不採用通知の例文を添えた書き方やポイント、メール文面の作成事例、気を付ける点などについて解説いたします!
この資料を片手に、書類選考不採用通知メールの構成や書類選考不採用通知メールで失礼にならないための企業側の注意点など、諸々観点からフローを見直してみましょう!

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資料更新日:2025/05/19

選考フローの1つ「内定者に対しての連絡」は必要不可欠ですが、その連絡によって逆に内定者の離脱につながることもあります。

こちらの資料は、そんなお悩みを解決する方法が、例文付きで解説されています!

実際に採用代行業務もしている、求人広告代理店が、例文を監修しておりますので、採用担当の方には特におすすめしたい資料となっております!

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資料更新日:2025/05/02

何を配信すべきかわからない方がヒントを得られる資料をまとめました。
定期的に配信している配信コンテンツ案が浮かばなかったり、マンネリしてきませんか?

そんな方に向けて、ブロックされない配信内容の作成方法や、LINEの機能を活用した魅力的な配信事例をまとめています。

▽この資料で分かること
・配信コンテンツの参考になる具体的な解決策
・ブロックされにくい配信のコツ
・機能別配信事例80選

▽こんなお悩みありませんか?
・LINEで店舗集客につなげる配信をしたい‥
・定期的に配信しているとネタに悩む‥
・配信するとブロックが増えてしまう‥

そんな方はぜひこの資料を参考に今の配信を振り返っていただければと思います!

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資料更新日:2025/05/02

「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
・施術メニューの配信
・クーポン配布
・キャンペーン情報

課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
⇒消費者の口コミを集める
・リサーチ機能(アンケート機能)
・Google口コミページへの遷移
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ

課題③
⇒外部予約サイトの手数料が高い
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能

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資料更新日:2025/05/02

スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。

\資料の一部を公開!/
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

①環境への配慮
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。

②少子高齢化による働き手不足
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。

③来店促進のための差別化
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。

■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。

【来店促進のための差別化】
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。

その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/30

ビジネスにおいてリピーターを増やすメリットには「集客コストの削減」や「売上の安定化」などが挙げられます。本資料では、LINE公式アカウントがリピーター獲得に有効な理由や、リピーター獲得に効果的なLINEの機能である「ショップカード」や「クーポン」の活用ポイント、実際の事例をご紹介しております。リピーター育成にお悩みの方は是非ご覧ください。

▽目次
・リピーターを増やすメリット
 -集客コストを削減できる
 -売上の安定化
 -LTVの向上
・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -リピーター獲得に有効な機能が充実
・リピート促進に効果的な機能
・LINE公式アカウント配信事例

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資料更新日:2025/04/30

LINE公式アカウント導入前にまず何を準備すべきか、どのようにアカウントを開設したらよいかを本資料でご確認いただけます。LINE公式アカウント開設前には、運用の目的を明確にしたり、友だちを集めるための集客方法を検討したり、メッセージの配信頻度を決めたりとやることが盛りだくさんですので、ぜひ本資料を参考にしてみてください。

▽この資料でわかること
・LINE公式アカウントとは
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
・アカウント開設から運用の流れ

▽目次
・LINE公式アカウントとは
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
 -運用の目的を明確にする
 -どんな顧客に友だちになってほしいか考える
 -施策ごとの指標を設定する
 -集客方法を検討する
 -メッセージの配信頻度や時間を決める
 -他SNSとの使い分けを考える
・アカウント開設から運用の流れ

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

案件マッチング メディアレーダーキャリア

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カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
    • 純広告・バナー広告
    • スマホ広告・アプリ広告
    • メール広告
    • キュレーションメディア
    • 位置情報広告・ジオターゲティング広告
    • 記事広告
    • タイアップ広告
    • ネイティブ広告
  • - SNS広告
    • LINE広告
    • X(旧Twitter)広告
    • Facebook広告
    • Instagram広告
    • YouTube広告
    • TikTok広告
  • - SNSマーケティング
    • Instagramマーケティング
    • LINEマーケティング
    • X(旧Twitter)マーケティング
    • Facebookマーケティング
    • YouTubeマーケティング
    • TikTokマーケティング
  • - 動画マーケティング
    • 動画広告
    • 動画配信プラットフォーム
    • インタラクティブ動画広告
  • - SEM(サーチエンジンマーケティング)
    • SEO対策
    • リスティング広告
    • MEO
  • - クチコミマーケティング
    • インフルエンサー
    • YouTuber
    • VTuber(バーチャルYouTuber)
    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
  • - 訪日インバウンドマーケティング
    • KOL(中華圏インフルエンサー)
    • 多言語対応
    • サイト翻訳
  • - 4マス媒体
    • テレビ
    • 新聞広告
    • 雑誌広告
    • ラジオ
  • - ニッチメディア
    • ルートメディア・インストアメディア
    • 交通広告
    • デジタルサイネージ
    • 屋外看板
    • フリーペーパー
    • 映画広告(シネアド)
  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
メディアレーダー
特別割引
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