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資料更新日:2024/06/10
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※本資料は2024年6月10日(月) に開催された「第14回 メディアレーダーWEEK 2024 夏」にて
WHITE CROSS(株)のセミナー時に使用したスライドです。
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富裕層・経営者マーケティングにおいて、「歯科医師アプローチ 」はなぜ狙い目なのか?
▼歯科医師の特徴サマリ
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在
本セミナーでは、歯科医師および弊社会員の属性、年収、趣味趣向、購買意欲といったデモグラフィック・サイコグラフィックを徹底解説。
その上で歯科医師の3人に1人が登録する歯科総合情報ウェブサイト「WHITE CROSS」を活用したマーケティングプランも事例込みでご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 20240610_メディアレーダーWEEK_登壇資料_WHITE CROSS Inc. .pdf
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」のそれぞれのユーザーの特徴を把握されていますか?
自動車のマーケティング施策を検討するうえで、「効率的にアプローチしたいが、ターゲット像が曖昧でどのような施策が最適かわからない」という課題もあるのではないでしょうか?
本資料ではこのような課題を解決すべく、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」の4つの自動車タイプ別で「保有者の属性やライフスタイルの違い」などを分析しました。
さらに、分析で使用したデータが可視化されたダッシュボードも無料でDLいただけますので、ぜひご覧ください!
【目次】
1.分析の目的
2.データの定義
3.ユーザー特徴
└性年代
└ライフスタイル(居住形態・年収・職業・趣味)
└購買している書籍・雑誌
4.まとめ
5.番外編:SUV保有女性の特徴
6.CCCMKホールディングスが保有するデータ
>>資料の詳細を見る
- 【自動車業界の方必見】SUV・ミニバンなど自動車4タイプ別のユーザ特徴を分析!
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資料更新日:2025/07/07
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鉄道ダイヤ情報とは
JRグループの協力を得ている唯一の鉄道専門誌。
JRグループの協力により、常に最新で正確な鉄道情報を掲載しています。
鉄道ダイヤ情報の特徴
鉄道趣味をはじめるときのエントリー誌として、10代と親世代の読者にご愛読いただいております
メディア・媒体データ
発行部数:5万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
鉄道ダイヤ情報の強み・メリット
臨時列車に関する記事やダイヤグラム(折込付録)など、JRグループ協力の恩恵を最大限に発揮しています。
これらの情報や、同時掲載の撮影地ガイドなどをもとに鉄道写真撮影をする方が多く、読者のカメラ所有率は90%と、とても高いことが特徴です。
またカメラの他、カバンなどの旅行関連のアイテムや、その他鉄道関連商品のPRにも最適です。
鉄道ダイヤ情報の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/01
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/08
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
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■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/01
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/07/15
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趣味人倶楽部とは
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
趣味人倶楽部の特徴
・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
メディア・媒体データ
月間PV数:3000万PV
月間UU数:115万UU
会員数:42万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層
年齢:50代〜80代
性別:男性・女性
趣味人倶楽部の強み・メリット
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
趣味人倶楽部の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
資料ダウンロードの上、ご確認ください。
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
50万円〜100万円
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/07/01
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■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/01
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■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
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・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
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資料更新日:2025/06/10
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<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
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シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査
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■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
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資料更新日:2025/09/11
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★カルチャー&ライフスタイル動画メディア 『TIMELINE』
最新媒体資料 / 最新事例も掲載中★
日本各地を訪ね、ヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求する。
思わぬ"きっかけ"や"気づき"に出会える、
日本中の知られざるストーリーをお届けします。
・【SNS】総フォロワー数 約70万人
・【webサイト】2023年7月リリース
質の高い動画&記事コンテンツ制作/配信しています。
★ 『TIMELINE』 5つの特長★
①ビジネス、テクノロジー、ライフスタイルなど幅広いジャンルでノウハウを生かした制作
→TV・Web大手出身者の集まる制作チームのため、幅広い業界でハイクオリティの動画制作が可能
②年収高め・可処分所得が多いビジネスパーソンがメインユーザー
→趣味・自己投資にお金をかけるユーザー多数!
③制作コンテンツは永年二次利用可能
→資産となるコンテンツ力で、「動画制作〜メディア配信」のみで終わらない『投資効果』が得られます
④タレントからマイクロインフルエンサーまで幅広いキャスティング力
→タレントYouTube運営、ライブ番組事業も行なっており、
豊富なキャスティング実績・ネットワークがあります
⑤SNSプラットフォームに強く、配信後の広告運用までサポート可能
→複数動画メディアを運営している弊社だからこそ、
知見を活かしたタイアップ実施後のリーチ拡大サポートまで可能です
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料_メディアTIMELINE】2025年7-12月版 .pdf
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資料更新日:2025/05/14
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アップガレージリーテルメディアとは
全国200店舗以上展開している中古車・バイク用品チェーン店で、購買につなげるメディアを提供しております。
オンラインとオフラインの施策は下記です。
・オンライン:
①公式アプリでの販促
②サイト内バナー広告
③サイト内リスティング(検索キーワード連動)
・オフライン
①試供品提供
②サイネージ広告(一部店舗)
③店頭イベント(一部店舗)
アップガレージリーテルメディアの特徴
①客層は男性8割で、全員車持っている
②同じ客層にオンラインとオフライン両方施策打てる
③弊社経由販売なら、購買データ提供可能(開示可能範囲)
④車・バイク関連商品やサービスに相性抜群。
⑤車利用のアクティビティ関連商材や男性向け商材も販売につなげやすい
メディア・媒体データ
月間PV数:3500万
月間UU数:300万
会員数:延べ90万以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般
アップガレージリーテルメディアの強み・メリット
①趣味にお金をかけることを惜しまないユーザーが多い
②車好きのコミュニティに入り込める
③購買データ、アクセスデータ提供
④購買までの距離が近い
アップガレージリーテルメディアの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アップガレージメディア資料 (202505ver.).pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
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- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
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資料更新日:2021/07/12
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鉄道趣味を網羅したWEBメディア【鉄道ホビダス】
●WEBサイトの概要
40年の歴史を持つ出版社がお送りする、鉄道に特化したWEBメディアです。
複数の雑誌と連動のためクオリティが高く、数多ある鉄道趣味を網羅した記事を掲載。また撮影画像のクオリティにもこだわっています。
鉄道趣味を網羅
当WEBサイトは『レイル・マガジン』/『RMモデルズ』/『国鉄時代』/『鉄おも!』/『RM LIBRARY』計5媒体との連動で運営しております
●フィットするジャンル
鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
●ユーザー層
20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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資料更新日:2021/06/04
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旧車雑誌。1980年代以前に発売された国産旧車を中心に掲載しています。
偶数月26日発売。
車両の振り返り紹介/研究と、レストア、メンテナンス情報、ショップ取材、時代背景がテーマです。
姉妹誌「driver」(1964 年創刊)の豊富なアーカイブも利用し、他誌にはない誌面を構築できています。
読者は、50歳代以降の富裕層趣味人が多数。憧れていた懐かしいモデルの情報、また入手した後のメンテナンス/レストア技術の案内を欲しています。
旧車オーナーたちの実例が豊富に取材掲載されているのも魅力。
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資料更新日:2021/06/04
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CycleSportsとは
ロードバイクやMTB、グラベルロードなど競技志向からツーリングまで幅広く自転車を楽しむ趣味人に向けた自転車専門メディアです。
CycleSportsの特徴
自転車メーカーからパーツメーカーだけでなく、スポーツ飲料メーカーや製薬会社より持久系スポーツメディアとして高い評価を受けています。
サイクルツーリズムで集客をしたい地方自治体様には「ニッポンのじてんしゃ旅」をよくご利用頂いております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般
年齢:30代~40代
性別:男性
CycleSportsの強み・メリット
■幅広いユーザーにリーチ可能
月刊誌からムック、WEBサイト、セミナー、イベントなどを使用することで、幅広くユーザーにリーチできます。
■SNSによるエンゲージメントの高さ
X(旧Twitter)のフォロワーは6万を超えており*、高いエンゲージメントが期待できます。
*2024年8月時点
CycleSportsの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- サイクルスポーツ全体資料.pdf
- サイクルスポーツWEBサイト媒体資料.pdf
- 自治体向けサイクルツーリズムプラン.pdf
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資料更新日:2019/03/13
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日本で唯一の「葉巻(シガー)」情報に特化したポータルメディアです。
業界にただひとつのメディアなので、それを趣味とする富裕層・アッパー層の強烈な誘導が可能です。
喫煙具・酒類など広告の打ちにくいコンテンツが得意です。またユーザー層から高級消費財・ブランド・旅行・ホテル・車・腕時計・ラグジュアリーサービス全般に強いのが特徴です。
ぜひご活用下さい。
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- 【富裕層への強いリーチ】日本唯一の葉巻メディア媒体資料.pdf
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