| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/05 | 韓国TVドラマガイドONLINEとは 「韓国TVドラマガイドONLINE」は、出版社の双葉社が運営する「双葉社 THE CHANGEグループサイト」内の韓国ドラマを中心とした韓流専門メディアです。韓流スター、K-POPアイドル、韓国グルメ、韓国美容(K-ビューティー)など、隣国の魅力を多方面から網羅し、トレンドやカルチャーを幅広く発信しています。韓国コンテンツをライフスタイルの一部として楽しむ熱心なユーザーが集まる場となっています。 韓国TVドラマガイドONLINEの特徴 読者の85.6%が女性です。読者層は、40代〜60代のコアな韓流ファンに加え、20代〜40代のK-POPや世界的ヒット作品から流入した行動的な新興ファン層が中心です。彼女らは韓国料理店や韓国グルメに強い関心を持ち、動画配信サービスやSNSを通じてトレンドを追うアクティブなユーザーが多く、来店促進に繋げやすい特性があります。 メディア・媒体データ 月間PV数:11,340,000 月間UU数:4,620,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           韓国TVドラマガイドONLINEの強み・メリット 本企画は、韓国ドラマで話題となった料理が食べられる日本国内のレストランを、特設ページで写真付きで紹介する特集です。編集記事に近い構成で店舗のこだわりや魅力を丁寧に訴求し、韓流ファン層の来店意欲を効果的に高めることができます。さらに、オプションでタイアップ記事をA4チラシデータとして制作し、店頭配布できるため、オフラインでの販促にも直結します。 韓国TVドラマガイドONLINEの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_add03_202510.pdfFutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
 ━━━━━━━━━━
 
 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
 ━━━━━━━━━━
 資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ★オススメ業界教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、旅行など
 
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 以下のようなセグメントに分けたターゲティングが可能です
 
 ・基本セグメント:年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報
 ・直近の購入者セグメント、購入商品群(アパレル・服飾品・生活雑貨・趣味用品・
 文化用品・美容健康)などの購入情報
 ・食品(カステラ)の訴求をしたい!→グルメカタログにて購入した方に商品同梱
 ・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生の
 お子供を持つ親御様にDM発送
 ・エステの無料体験について告知したい!→高収入な看護師カタログにて性別、エリア、
 ご年齢を絞りDM発送
 
 ◆サービスメニュー
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 ・単独DM広告
 細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
 ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します。
 挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です。
 
 ・カタログ同送
 ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 短期間で集中的に広告の大量配布が可能
 
 ・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
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 商品サンプルなども一緒に同梱可能
 
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 訴求できるターゲット層は、幅広く10代から70代に訴求ができます。
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              | 資料更新日:2025/07/11 | ※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。_______________________________________________________
 
 動画制作が1本3万円と低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。
 
 ◆資料内容
 ・概要
 ・3つの魅力
 ・導入の流れ
 ・配信可能な媒体の紹介
 
 ◆こんな経験ありませんか?
 ・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
 ・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
 ・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない
 
 ◆サービスの魅力
 ・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能)
 ・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
 ・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
 ・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします
 
 実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
 会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。
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              | 資料更新日:2024/03/19 | 最短翌日からの配信が可能です!
 ・I-locAtionとは?
 スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
 訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。
 
 
 【ターゲットとするエリアは自由自在!】
 
 チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
 駅利用者のみをターゲット。
 商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。
 
 
 【来店計測機能による効果検証】
 
 オフライン広告では計測の難しい、
 広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!
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												【I-locAtion】媒体資料_i-hearts.pdfI-locAtionメディア資料_2407.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | 割引内容お問い合わせ時にメディアレーダーを見たとお伝えいただければ、対応可能な工数を初月10時間分(10ポイント)サービス! 【プロジェクトでアサインするデザイナー不足に困っていませんか?】
 
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 下記に一つでも当てはまる方は最後までご覧ください。
 
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 ・都度発生している見積もり、受発注業務を無くしたい
 
 
 D-Teamでによる解決!
 『月々定額の事前ポイント購入制だから面倒な受発注業務がゼロに!』
 『WEB、グラフィックなど様々なデザイン業務を一本化!様々な領域に長けたデザイナー・ディレクターが案件の性質に応じてチームに参加します』
 ・システム会社所属のデザイン組織のため、WEBの要件や仕様を考慮したデザイン制作ができます!UIライブラリを使用したデザインやデザインシステムの作成も可能です。
 ・ディレクターが要件整理し、さまざまな領域に特化したデザイナーが制作いたします!また、ChatWork・Slack・Google meet・zoomなどのコミュニケーションツールで密なコミュニケーションをとることが可能です。
 
 
 いかがでしょうか?
 今すぐのお話ではないと思いますが、
 ご興味ございましたらぜひ一度お話しできればと思っております!
 
 --------------
 ■弊社制作可能なクリエイティブ
 ・LP
 ・Web広告
 ・アプリデザイン
 ・UI/UXデザイン
 ・SNS・広告バナー
 ・ロゴデザイン
 ・チラシ 等
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 D-Teamは、幅広いデザイン制作にアートディレクター、それぞれに特化したデザイナーがチームに参加しデザイン組織を構築できるサービスです。
 デザインリソース不足や組織のデザイン体制に少しでも課題がある方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください!
 御社の課題に合わせたご提案をいたします!
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												D-team-ServiceGuide_ver.1.0.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | 競合他社の店舗前でお客様にチラシ配りをしているようなweb広告です!
 <資料概要>
 ✨競合他社に関心のある潜在顧客を自社へ引き込むこと✨ができたら・・・魅力的だと思いませんか?
 今回、DSPをより進化させた新しいweb広告のご提案です。
 
 ライバルのHPやLPを見た潜在顧客に直接バナー広告を表示できる
 サービス『スマホにポスティング』のご紹介資料となります。
 
 ✅【こんなことができる】
 ・競合他社のサイトを見ているユーザーに広告配信
 ・配信エリアを指定した広告配信
 ・性別や年齢、デバイス別で広告配信
 
 ✅【このような方におすすめ】
 ・web広告を始めたけれどよくわからない
 ・web広告費をしっかりかけているのに効果が薄い
 ・競合他社へ流れた顧客を取り戻したい!
 
 ❗【DSP広告とは】
 DSP広告とはわかりやすく例えると皆様が普段見るwebページやyoutubeなどに画像付きの広告を打つサービスになります。
 本サービスはDSP広告で注目を浴びている「ベンチマークターゲティング広告」を活用したサービスとなります。
 いままでのDSP広告同様、年代や地域のBtoBのみのターゲットなど変更可能です。
 アドワールドが強い”オフラインメディア”と「スマホにポスティング」の合わせ技により
 満足いただける集客の最大化へ向けたご提案をさせて頂きます。
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              | 資料更新日:2024/11/14 | 山形・宮城・埼玉・神奈川・東京(一部)で発行するフリーペーパー「ARIFT」へチラシを折り込むことができます。
 ARIFTチラシとは?
 各家庭にポスティングしている紙媒体「ARIFT」にチラシを折込むサービスを「ARIFT チラシ」といい、多くの企業様店舗様にご利用いただいています。地元の集客をご検討の方は効果の高い「ARIFT チラシ」をご検討ください。
 
 ポイント① 新聞折込・ポスティングより配布料金が安い
 独自の配布ネットワークによって配布することで、低価格配布を実現。一般的な新聞折込料金よりお得な料金設定になっています。
 
 ポイント② 世帯に対し約50~70%、配布率が高い
 アリフトの配布率は世帯に対して約50~70%と、新聞大手2 紙の各配布率をはるかに上回っています。しかも、アリフト1 誌だけで、カバーできます。
 
 ポイント③ 新聞を購読していないターゲットにも告知ができる
 近年、若年層を中心に新聞の購読率が低下。購読層の多くが60 代以降といわれています(世帯主年齢)。アリフトなら、新聞を定期購読していない世帯にも告知ができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ARIFT折込チラシ資料A4_全域_2024年10月版.pdfARIFT折込チラシ資料A4_仙台・山形_2024年10月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/30 | LINEヤフーとテレビ局が共同開発した動画広告をワンストップで制作・配信するサービス「チラシビジョン」のご案内です。
 
 
 「チラシビジョン」は広告主の既存広告データ(チラシ、ポスター、WEBサイト、動画の各データ)をテレビ局の制作ノウハウで15秒動画にして、ヤフーブランドパネルとテレビCMに出稿するパッケージ企画として誕生しました。今では汎用性の高い企画として進化し、多くの企業様、自治体様にご利用いただいています。
 
 ※ヤフーとテレビ局の企画ですが、LINEはもちろん、TVer、ソーシャルメディア各種(Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTok)、屋外サイネージなどのご提案も可能です。
 
 
 
 この企画をご活用いただく広告主様のメリットは、「TVCMに対応する高品質動画の制作コスト削減」「動画広告を出稿する際の工数の削減」さらには「テストマーケティングから本格的な広告出稿までの様々なニーズに対応するサポートがつくこと」です。
 
 
 「チラシビジョン」の強みを3点に絞ると、
 ①業界相場の半額 テレビ局内で制作する安価なハイクオリティ動画制作スキル
 ②LINEヤフーとテレビ局の公式企画だから、他では買えない特別メディアプランが付帯
 ③企画採用実績1,500案件以上。CM制作から広告出稿までの「実績データ」に基づく提案力
 です。
 
 
 ※ヤフー広告による来店計測プランもございます。広告接触ユーザーが実店舗に来店したかを計測し、
 効くクリエイティブの発掘。効果の可視化。広告予算の適正化などを実現します。
 
 
 ■こんな広告主様にオススメです。
 ・これまでの広告が効かなくなってきた。
 ・動画制作のクオリティが心配。
 ・テレビの入稿規定をクリアした15秒・30秒TVCMを安く品質高く制作したい。
 ・TVCMをお得に試してみたい。
 ・今、制作や広告をご相談している協力会社に不安がある。
 ・ただ動画をつくるだけではなく事業全体を把握して提案してほしい。
 ・動画の活用メディアを多角的に提案してほしい。
 ・人材不足なので、工数をかけずにプロモーションを実施したい。
 など。
 
 
 チラシビジョン事務局がお得な動画制作と特別メディアのパッケージを軸に、
 広告主様のニーズに合わせたご提案をいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												チラシビジョン企画概要(プラン抜粋付帯)2407.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | コロナ禍でも実施可能な、全国主要都市を中心としたネットワーク約2,000店舗の様々なジャンルの飲食店で調整可能です。
 
 コミュニケーションのスペースとしての飲食店での販促物設置は、
 好印象な情報伝達が可能な為、口コミに派生しやすいプロモーション施策です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-12098】各種飲食店での販促物設置.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/21 | 割引内容年間契約で広告制作費が無料キャンペーン実施中!! [2022年1月11日更新]本資料ではホテル・旅館向けの広告サービスについての資料です。
 
 ◆「ランドリー広告」とは
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。
 
 こんな方におすすめです!
 ・ターゲットが明確に絞られている
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!
 
 上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!
 
 
 ◆掲載先について
 ・全国30,000台のランドリーに掲載可能
 ・主にビジネスホテル・リゾートホテル・シティホテル・旅館・簡易宿泊所を利用する方
 
 ◆ターゲット層
 詳しくはお問い合わせください
 
 ◆特徴
 1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!
 
 2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)
 
 3,全国のホテル・旅館に掲載できる
 
 ◆広告について
 ・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。
 
 <代理店・パートナー様募集中>
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
 オススメ
 <掲載実績多数>
 ・不動産賃貸業
 ・自動車学校
 ・ガス会社などなど
 
 <おすすめ商材>
 ●ホテルや旅館などの宿泊施設での掲載だから
 ・地域貢献
 ・新商品、新サービスの紹介
 
 ●ランドリーとの相性から
 ・観光スポット
 ・お土産店
 ・飲食店
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス
 
 ●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/19 | 朝日新聞がお届けするGO-GUY TICKETは、2010年に創刊し14年目を迎える関西発の連合クーポン広告です。 クーポン広告は消費者の間で浸透しておりお客様も安心して利用ができ、 企業様にとっては費用対効果の分かりやすい集客方法の1つです。
 《朝日新聞GO-GUY TICKETとは》
 毎月1日に関西全域(740,000部)の朝日新聞に折込される連合クーポン広告です。お客様が実際に手に取り、使って喜べるクーポンを掲載することで返り枚数の集計もできるので費用対効果の測定も可能となります。飲食店から美容、健康、スーパー銭湯、ドラッグストア、スーパーマーケットなど多岐にわたる業種に掲載いただいております。
 
 ・シニア層、ファミリー層にリーチがしたい
 ・折込チラシの費用を抑えたい!
 ・安価で新聞読者層にリーチがしたい!
 ・WEB広告のようにチラシでも費用対効果を測定したい!
 ・エリアを絞って大阪だけに折込がしたい
 ・WEB広告ではリーチができないアナログ層にもアプローチがしたい!
 
 《どんな人が見てるの?》
 シニア層や富裕層、主婦、子育て中のママ、ファミリーを中心に幅広い層にアプローチします。
 ミシン目入りで手軽に切り離せ、財布に入れやすいサイズ感、目立つデザインにより、消費者は毎月の発行を楽しみにし、継続的に利用しています。
 
 《エリアターゲティング》
 掲載エリアは、関西全域だけでなく大阪府、兵庫県、京都府滋賀県、奈良県和歌山県など貴社の店舗が多い地域や商圏を絞っての掲載も可能です。
 
 関西全域(740,000部)245,000円(税別)~ご掲載いただけます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												goguyticketmediaguide2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/26 | 近隣エリアで即効性のある集客を実現。「低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援」は、
 商圏1km圏内などの限定エリアに向けて、スピーディかつ確実に情報を届けるFAX-DMサービスです。
 WEBやSNSでは届きにくい“周辺企業・店舗”への告知を、1件あたり数十円という圧倒的な費用対効果で実現します。
 
 本サービスは、クライアントの「地域密着型販促」「開業・リニューアル告知」「イベント集客」「会員獲得施策」など、短期間で反応を求める案件にぴったりです。
 FAXは紙で出力・掲示されやすく、社内での共有率が高いため、デジタル広告と異なる“即効性”と“記憶残存性”が強みです。
 代理店様の既存商材(WEB広告、チラシ、SNS運用など)と組み合わせることで、クロスメディア提案の幅を広げられます。
 
 【特長】
 商圏1kmなど、狙いたいエリアだけをピンポイント配信
 店舗・施設の立地を基点に、周辺企業・店舗を正確にセグメント。
 
 配信単価4.5円~、最小ロットから対応可能
 1,000件単位でのテスト配信も可能で、小規模予算からスタート。
 
 原稿制作~リスト抽出~配信まで最短5営業日
 急なキャンペーンや開業案件にも柔軟に対応。
 
 独自保有リストを活用
 業種・規模・所在地など多軸条件でターゲティング可能。
 
 FAX+紙DM・SNS広告との連動提案も可能
 “紙×デジタル”の複合提案でクライアントの満足度を向上。
 
 【活用イメージ】
 飲食店・美容サロンなど:近隣企業へのランチ告知・初回体験案内
 
 医療・整体・ジム:福利厚生提案や初回体験キャンペーン
 
 イベント主催・展示会:開催告知や来場促進
 
 建築・不動産・リフォーム業:施工エリア周辺への見込み客アプローチ
 
 【導入メリット(代理店様視点)】
 広告効果が見えやすく、成果報告に活かせる
 
 納期が短く、スケジュールの空白期間にも提案できる
 
 WEB広告との住み分け提案が容易(例:FAX=オフライン即効訴求)
 
 クライアント満足度UP → 継続受注・リピートに繋がる
 
 近隣商圏の集客課題を、FAX-DMで即効解決。
 広告代理店様の販促ラインナップに“エリア特化の即効型メディア”を加えることで、
 既存顧客への新たな提案価値を生み出せます。
 小規模店舗から多店舗チェーンまで、まずはお気軽にご相談ください。
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												即効アプローチ‗営業支援サービス(FAX-DM).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ★★【全国対応】★★「最近、集客が読みにくくなってきた…」「SNSもやってるけど、反応がイマイチ」そんな声を飲食店様からよくお聞きします。
 
 ですが実は、“紙のチラシ”が今、見直されています。
 デザインから配布までまるっとお任せ
 ・ゼロから一緒にチラシを制作
 ・近隣ターゲットに絞ったエリア選定
 ・ポスティングスタッフが配布
 たとえば、
 「平日ランチの来客数を増やしたい」
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              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、
 【その1】
 2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証)
 
 【その2】
 電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です)
 奈良の月刊情報誌 yomiっことは 奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。
 
 読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。
 奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴 グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。
 
 ●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定
 
 ●配布エリア
 奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布
 ※一部対象外店舗あり
 
 ●電子書籍版あり
 
 ●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート
 メディア・媒体データ 発行部数:95000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           年齢:30代~80代 性別:女性・男性 奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、
 とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。
 媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。
 奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												yomikko_information2507.pdfyomi202408_sample.pdf | 
                                    
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 ・飲食店(居酒屋、ラーメン店、焼肉店、スイーツ、ファーストフード店など)
 ・サロン(眉毛サロン、ネイルサロン、美容室など)
 ・整体(整体院、整骨院、鍼灸院など)
 ・ジム(フィットネス、パーソナルジム、ヨガ、ピラティスなど)
 etc…
 
 MEO対策や集客にご興味ございましたら、詳細資料をダウンロードください。
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              | 資料更新日:2025/06/12 | 日本国内で訪日中のインバウンド団体旅行客に対し、ターゲティング型の海外マーケティング施策を展開できるサービスです。
 当社は、全国2,500社以上の旅行会社が利用する飲食店予約サービス「団タメ!」を運営しており、旅行会社経由で日本を訪れる団体旅行客(年間約54万人の実績)の国籍・訪問日・エリアなど詳細なデータを保有。これにより、来日前に計画された食事・移動時間といった旅ナカのタイミングで、以下のようなリアル接点型施策を展開できます。
 
 【主なサービスメニュー】
 ① ターゲティングサンプリング+アンケート調査
 飲食店やバス内で商品体験とヒアリングを組み合わせ、国別の反応や嗜好を定量・定性両面で把握可能。
 
 ② チラシ・クーポン配布
 移動中や自由行動前などでの効果的なタイミングで添乗員より配布し、施設・店舗・商品への誘導が可能。
 
 ③ 「団タメ!」プラットフォーム広告
 2,500社の旅行会社手配担当者や10,000店舗の飲食店責任者に向けたバナー・記事・メルマガ配信によるPR施策も提供。
 
 すべての施策で国籍別・地域別・日付別にセグメント可能で、「バラマキ」ではなく狙った層にだけ届け、声を聞くマーケティングが日本で手軽に実現できます。調査・販促・海外展開準備にご活用ください。
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              | 資料更新日:2024/12/11 | ▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とはShufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
 20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
 
 スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
 メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
 献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
 
 ・掲載店舗数    :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
 ・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
 ・月間ページビュー数:4.7億PV
 ・サービス提供年数 :20年以上
 
 
 ▍Shufoo!の特徴
 Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
 パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
 新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
 
 ・利用ユーザー:女性→73%
 ・利用頻度  :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
 ・年代(女性):20~40代→76%
 ・新聞購読率 :非購読→71.9%
 
 
 ▍Shufoo! の強み・メリット
 1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
 2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
 3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
 4.アンケートを実施して、効果測定が可能
 
 
 ▍こんな方におすすめ!!
 ◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
 ◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
 ◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
 ◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
 ◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
 
 
 ▍料金・費用
 豊富なメニューをご用意しております。
 ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
 
 例
 小売様:基本プラン
 商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
 
 メーカー様:プレミアムパネル
 アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
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												ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdfML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/29 | 割引内容メディアレーダーをみたとお伝えいただければ5万円割引【新卒採用アナログ求人媒体】 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】とは 京大生による京大生目線での新卒採用・インターン募集のアナログ求人広告媒体。
 学生がよく利用する大学周辺の飲食店に、企業の求人情報を印刷した紙ナプキンを設置するサービスです。
 
 よく行く飲食店を大学近辺に絞って、実際に大学生からリサーチしています。
 新卒採用やインターン募集、経営陣との食事会、アルバイト募集、京大生へのリサーチ、コンテスト募集など
 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の特徴 ■ なぜ紙ナプキンなのか?飲食店で食事が出てくるまでの待ち時間は、多忙な学生にとって数少ないスキマ時間です。
 紙ナプキンという身近な媒体は、学生の目に留まりやすく、興味を引くことができます。
 大学周辺の飲食店に限定することで、ピンポイントでターゲット層にアプローチできます。
 他社では真似できない日本初のアナログ新卒求人広告媒体です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           年齢:18~25 性別:男性・女性 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の強み・メリット 【新卒採用アナログ求人媒体】京大生へターゲットを絞った広告媒体です。オンライン広告が主流の今だからこそ、アナログ広告で差がつけられます。パンフレットやチラシは学生が積極的に手に取ることは、ほとんどありません。視界に入っている時間もわずかです。しかし紙ナプキンはテーブル上に置かれていて、食事中に使用するため、自然と目にする、そして手にとる機会が増えます。 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の広告・料金メニュー プラン・メニュー 3つの料金プランをご用意◆1年プラン
 ◆半年プラン
 ◆成果報酬プラン
 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												京都大学紙ナプキン広告【新卒採用アナログ求人媒体】 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/26 | 地域情報誌、ホームページ、地域ポータルサイト、採用支援事業、インターネット広告、印刷物、ポスティングなどお客様のニーズに合わせてワンストップで提供できることが強みです。情報誌13誌とポータルサイトを運営しています。情報誌は「車」「求人」の専門誌と「地域情報誌」を発行し、月間総発行部数は1,208,000部を誇ります。発行エリアは、地域の交通や産業の発展を背景に、市町村の定住人口や交流人口、そして地元企業ならではの土地鑑をプラスして決定します。行政区単位ではなく、人の回遊にフォーカスした柔軟なエリア選定は、生活者のリアルに直結した集客ツールとして評価を頂いています。また、それらの情報は地域情報サイト「いばナビ」と連携し、幅広い顧客にリーチを広げることが可能です。地域密着の広告会社として「水戸」「つくば」「日立」「結城」「鹿嶋」の5箇所に拠点を置き、広告・販促の課題にスピーディに対応できる体制があります。提案や打合せのオンライン化が顕著な時代ですが、課題を解決するにはお客様との信頼関係や現状の情報収集が必要です。そこで当社は、直接のご訪問を基本とし、お客様の環境を理解した上でご提案をいたします。また、自社メディアを発行することで得られた土地鑑は地域の特徴を把握しているパートナーとして安心を得ています。お客様の多様なニーズを捉え、安心とスピードある対応を約束します。1982年に印刷物の制作会社として当社はスタートしました。創業2年目に、中古車情報誌を創刊。県内の自動車業界では知名度が高い雑誌へと成長しました。その後、より地域に貢献できる会社を目指し、求人情報誌、生活情報誌を創刊。現在ではカーディーラー、自動車専業店、飲食店、ヘアサロン、エステ、整体、住宅、冠婚葬祭、病院、行政と様々な業種の販促活動をサポートしています。多くの業種の販促活動に携わり、情報を共有してきたことで1つの業種だけでは知り得なかった成功事例の提供や新しい視点での販促手法を提案できることが当社の強みです。当社では自社メディアを運営しておりますが、お客様にご提案できる商品はこれがすべてではありません。商品の選択肢が幅広いことは、お客様の販促の可能性を広げることと考え、チラシやDMなどの印刷物から、WEBプロモーション、イベントなどの運営や販促まで、多種多様な商品を取り揃えています。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/29 | 女性の若年層に向けた配布がしたい・・・ファミリー向けの宣伝がしたい・・・
 指定のマンションに配布がしたい・・・
 
 ポスティングならご要望に沿ったご提案ができます!
 
 
 【サービス内容】
 ポスティングの流れ、管理体制、クレームの対処方法、セグメントを絞った配布方法など
 ご用意しております。
 
 広告物の形状やポスティングのメリット、チラシに関するアンケートなどの
 参考情報もございます。
 
 
 <このような方にお勧め>
 ・宣伝内容のターゲットが決まっている
 ・他に埋もれない差をつけた広告物を配布したい
 ・目に見えない「配布」の管理、方法をしっかり見たい
 ・予算に合わせた配布がしたい
 ・効果的な提案が欲しい
 
 
 ポスティングの他、街頭配布(サンプリング)やその他商品も多数ございます。
 
 どんなアプローチが良いか、自社の宣伝方法を迷っている方もご相談ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/17 | Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索結果に店舗情報や関連サービスを登録、管理できる無料ツールです。小売店・飲食店様など実店舗をもつオーナー様にとっては、このツールを活用することが非常に重要となっています。
 
 ・Googleマイビジネスの運用代行について
 弊社ではGoogleマイビジネスの代行を承っております。
 
 下記内容でのサービスをご案内しております。
 
 ・弊社サービス内容
 ①情報登録
 
 ②投稿
 
 ③レポート制作
 
 ④効果検証
 
 各種店舗情報登録や、キャンペーン投稿の配信、レポーティングまで一気通貫でサポートいたします。
 
 ※オーナー認証についてはお客様に行っていただく必要がございます。
 
 ・弊社の強み
 ①多店舗運用可能
 弊社では関連会社の洋服の青山でのグーグルマイビジネスを扱っており、
 
 700店舗以上での投稿管理をしているため多店舗での運用にもご対応いたします。
 
 ②他のWeb施策との併用もOK
 Googleマイビジネスだけでなく、web広告配信、アクセス解析、サイト・バナー製作など他の施策と絡めてご利用いただけます。
 
 ③オフライン施策にも対応
 チラシやDMなども取り扱っておりますので各種印刷物をはじめとしたオフライン施策にもご対応いたします。
 
 GoogleマイビジネスはWebでの集客施策の一つにすぎないため、
 
 Web広告の配信やサイト制作、アクセス解析など、複数の面でユーザーをとらえていくことは現代では必須といえます。
 
 弊社ではそういったオンラインサービスに加え、各種の印刷物にもご対応いたしますので、オンライン・オフラインを一気通貫でサポート致します。
 
 【Googleマイビジネス運用実績】
 ・洋服の青山
 ・Indoor Golf School BEAGLE
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/08 | ■「ほっとパル」は創刊38年と、長野市内で一番長く発行しているフリーペーパーです。生活者に必要な情報を安心して読んでいただける冊子として認知度され、効果を実感できるとお喜びいただいています。
 ■単独ポスティングで、新聞を取っていないご家庭にも情報をお届けします。
 
 ■長野市内10万部の配布分には、チラシの折込みが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Hotpal媒体資料2022.pdfほっとパル折込みご案内.pdf2022年ほっとパル 配布スケジュールカレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に「飲食店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
 〇飲食店の選ぶ基準
 〇クーポンの情報を探す先
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇利用店舗が変わった理由
 〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
 など
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												Shufoo!_Restaurant_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇ホームセンターに求めるサービス
 〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
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												Shufoo!_Home improvement store _research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に「ドラッグストア」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇ドラッグストアの利用店舗数
 〇ドラッグストアに求めるサービス
 〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Drug store _research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに「買い物の行動変化」について聞いてみました。
 2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
 
 なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
 訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
 
 
 【内容】
 〇買い物頻度
 〇滞在時間
 〇お買い物方法の変化
 〇購買する店舗の変化
 〇買い物スタイルの継続意向
 など
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												Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/16 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に「スーパーマーケット」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇スーパーマーケットの利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇スーパーマーケットに求めるサービス
 〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Supermarket_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/25 | 紙媒体の数値が取れるサービス「カミゲート」「紙×AR」でデジタルへつなげる効果を高め、 紙媒体から始まる新しい体験価値を提供します。
 ARを用いて動画再生、3Dコンテンツにて商品訴求、ARの読み取り数から紙媒体の効果測定が可能!
 チラシやDMを使って配布地域ごとに閲覧数の調査をすることも可能になります。
 
 
 3つの特徴
 ・数値で効果を測れる!
 ・再印刷不要でコンテンツ更新が可能!
 ・紙面に収まりきらない情報が訴求できる!
 
 ▼こんな方におすすめです
 ・紙の媒体だけだと本当に伝えたいことが伝わらない…
 ・今やっている販促に効果があるのか実感できない…
 ・商品の情報を簡単に更新したい…
 ・流入からCVポイントまで導線を一貫したい
 
 
 <効果的な活用例>
 ・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・はがき・DMなどの効果測定
 ・AR・動画を用いた販促のプロモーション
 ・アプリやSNSの会員数増加施策
 
 
 <おすすめな業界と展開例>
 ・アパレル、メーカー…商品情報を動画で訴求し、ECサイトなどへ遷移
 業界例)「アウトドア」「ペット」「ゴルフ」「化粧品」
 ・銀行、官公庁…はがきやDMに動画を加え内容理解の深化
 ・飲食店…メニューに動画や3Dコンテンツを用いて体験を付与
 ・食品…パッケージにQRを設置し、最新情報やレシピ動画で再購入の導線を設計
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												【AR動画で商品を訴求!】紙媒体の数値も取れる「カミゲート」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/08 | 【主婦向けプロモーション】【幼稚園・保育園サンプリング】ができる媒体です
 
 ●ファミリーキッズノート●
 
 自由帳ノベルティと一緒にプロモーションチラシや簡易冊子を同梱して配布します!
 
 ◆エリアセグメント可能(市区町村単位)
 
 ◆配布時期指定可能(幼稚園・保育園の休みを除く)
 
 ◆3000部から配布可能
 
 ◆別途オプションでオリジナル自由帳作成やチラシの作成も承ります
 
 
 今回ご案内する「ハッピープレゼントクーポン」は、
 幼稚園保育園の園児に配るファミリー向けのクーポン冊子です。
 2014年から現在まで継続して発行しており、
 「全国約45万の園児がいるファミリー」が喜ぶ「お得」が満載のクーポン冊子となっております。
 
 レジャー施設や飲食店の割引、ママが喜ぶ生活系サービス、ネット通販の会社様など
 多くの企業様にご活用いただいております!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/09/06 | 富山県全ての公立小学校で、先生より児童に直接配布!日本でも数少ない特別な配布方法で、家庭にきちんと届く媒体です。
 毎月60,000部発行。富山県の小学生・小学生をお持ちのご家族にアプローチが可能。
 富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。
 
 【媒体概要・コンテンツ】
 環境問題や食育、暮らしの安心・安全がテーマの新聞です。
 家族で知り、学び、考えるというコミュニケーションのきっかけ作りを目指しております。
 
 【配布エリア・配布方法】
 富山県内の全公立小学校で、先生より児童に直接手渡し配布しております。
 また、県内のスーパーや商業施設でも配布しております。
 ※県内小学校カバー率:100%
 
 【読者層・ターゲット】
 小学生を核として幼稚園から高校生までのお子さんがいる幅広いご家庭に届きます。
 ※20代~40代の最も消費意欲が高い年代、消費の核となる家庭に届きます。
 
 【広告形態・その他】
 タブロイド判・フルカラーの誌面に広告掲載が可能です。
 
 ◆学校(教育機関)の配布物として家庭に届けられるため、信頼性の高い媒体です。
 ◆先生より児童へ直接手渡し配布される為、ご家庭に確実に届きます!
 ◆広告掲載実績:
 屋内外レジャー施設、教育関連企業、住宅メーカー、各種スクール、宿泊施設、イベント告知 など
 
 
 富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。
 料金等詳細はお問合せください。
 お問い合わせ先:エコファミリー新聞富山編集室(担当:畠)080-6196-5099
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