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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/01 
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                                         AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、 
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。 
東京版は毎月約6万8千部、大阪府・兵庫県・福岡県・愛知県・千葉県・神奈川県・宮城県では季刊で 
約1万部~2万部発行しています。 
 
【アフルエントの特徴】 
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。 
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。 
 
◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。 
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。 
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。 
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」 
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」 
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」  
 
◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。 
 《アフルエントDM》 
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。 
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。 
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。 
 
【アフルエント読者プロフィール】 
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。 
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、 
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。 
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより) 
 
 
【今後予定している巻頭記事】 
「オーダーメイドで世界に一つをつくる」「焼酎orブランデー」 
「二つ目の強羅花壇」等 
 
【今後予定している特集】 
「ふるさと納税」「銀座」「旅・ホテル・別荘」等 
 
※巻頭記事、特集は予告なく変更になることがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アフルエント媒体資料250730.pdf
 
																		- アフルエントDM媒体資料20250731.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか? 
従来の富裕層マーケとして活用されていたタワーマンションを対象とした集客法をアップデートさせた 
戸建に配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。 
 
✅【日本の高級住宅街とは】 
従来、弊社アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。 
しかしながら、タワーマンション限定配布はパワーカップルや40代までの”富裕層”には強いものの 
より多くの資産を持った真の”富裕層”セグメントは特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。 
そこで、経済力を持つ中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”真の資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、 
その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。 
 
✅【日本の高級住宅街の特徴】 
アドワールドが30年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが経験から自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。 
そのため、GISのデータ、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった 
「代々木上原」や「六麓荘」の細部エリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。 
 
✅【本資料の内容】 
❗ 「日本の高級住宅街」企画の背景 
❗ 富裕層媒体特性と競合比較 
❗ エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市,福岡市) 
❗ 制作~配達~御報告について 
❗ 導入スケジュール、価格 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- VoL10Mターゲティングセグメンテーション 「日本の高級住宅街」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/03 
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                                         AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、 
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。 
東京版は毎月約6万8千部、大阪府・兵庫県・福岡県・愛知県・千葉県・神奈川県・宮城県では季刊で 
約1万部~2万部発行しています。 
 
【AFFLUENT(アフルエント)2025年度ふるさと納税特集のご案内】 
\延べ約220以上の自治体様にご活用頂いております!/ 
高級タワーマンション居住者、企業経営者、法人理事長、 
病院・クリニック管理者などハイクラス層にリーチ! 
 
「AFFLUENT東京版」は読者の約7割がふるさと納税経験者! 
富裕層に向けたふるさと納税のPRに、ぜひご活用ください。 
 
①AFFLUENT誌面&WEB「ふるさと納税特集」 
→7/1・9/2・10/7・11/4・12/2号実施。 
②チラシ・カタログ同梱 
→区や地域、マンション名を指定して配布可能 
③企業経営者版アフルエント「ふるさと納税特集」 
→東京在住の企業経営者約3万人のご自宅へ宛名付きでDM送付 
④企業経営者・医療法人理事長・士業対象ふるさと納税特集DM企画 
→4自治体限定でDM送付 
⑤ディスプレイ広告配信 
→ポータルサイトや競合他社のページを見た方にピンポイントに広告配信 
 
 
【アフルエントの特徴】 
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。 
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。 
 
◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。 
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。 
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。 
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」 
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」 
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年度版ふるさと納税特集のご案内0321.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/16 
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                                         ■特徴 
\DOOHで確かな根拠をもとにターゲティングが可能/ 
NTTドコモのデータを活用し、デモグラや興味関心のターゲティングをご用意していますので、 
エリアをお選び頂いた上でさらにターゲットが多い時間や場所で絞り込むことができます。 
 ※ターゲティング例:ビジネスマン/高所得者層/シニア層/大学生/インバウンド 
 
■ビジョン 
北海道~福岡の約4万のビジョンと連携しており、弊社システムを通じて一斉に掲載することができます 
屋外/屋内(駅構内含む)/電車内/空港…等、地域に根ざした広告掲載が可能です。 
 
<例> 
・大阪駅前地下道 東西通路(約200mの巨大な地下道に設置されたデジタルサイネージ) 
・JR西日本 WESTビジョン 
(大阪府、兵庫県、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、福井県の広範囲を網羅する車内ビジョン) 
・SABRO.TVビジョン:すすきの交差点大型ビジョン 
・ソラリア外壁ビジョン:天神大通りビジョン 
・音出しビジョン:名古屋|Central Vision、西鉄天神駅デジタルアドビュー 
 
ご相談内容に応じて、ビジョンや掲載期間、予算などをカスタマイズしてご提案させていただきます。 
ぜひお問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SMN株式会社_Logicad DOOHご提案書_2412..pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/03 
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                                         関西国際空港および大阪伊丹空港においてネットワーク化されたデジタル広告媒体を 
提供しております。両空港内においてデジタル広告を可能とする唯一の媒体であり、 
国際線、国内線両方において設置されたデジタル広告媒体ネットワークが、 
出発および到着の旅客者100%へ広告をリーチさせることが可能です。 
空港というノイズの少ない環境下で国際線を利用する多国籍な旅客、出張の 
ビジネスパーソン、そして空港を頻繁に利用する高所得者へ効果的に訴求します。 
 
空港広告が効果的な5つの理由 
①旅に出発する前の気分の高揚や感受性が高まっている旅客への接触。 
②空港内を移動する導線上で的確に富裕層やビジネスモードのエグゼクティブに訴求。 
③空港独自の環境によって認知されるブランド価値の向上に貢献。 
④長い時間滞留する旅客に沢山の広告接触の機会を創出。 
⑤空港内店舗近くでのリーセンシー効果や販売促進に貢献。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料2025】エムシードゥコー_関西国際空港・大阪伊丹空港_デジタルサイネージメディア_MRDL2411.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/24 
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                                         概要】 
大阪市内の特定エリア(特にビジネス街に比較的近い市街地:添付資料記載)に建つ分譲マンションのみに限定し、ちらしを配布するサービスです。 
HP記載エリアより広がっており、計120,000部となっております。 
※現在、北区拡充中 
※区単位や、ご指定の範囲(商圏)があればおっしゃってください。 
 
【特徴】 
当初は某大手仲介会社様からのご依頼によりスタートいたしました。 
よって、"不動産売買的に資産価値が見込めるマンション"を中心としている為、1LDK程度の間取りの小さい分譲マンションはあまり扱っておりません。 
※間取りの小さい分譲マンションの多くは賃貸に出されており、名義人不在のケースが多くございます。 
 
【高所得層へのちらし到達可否】 
①大阪市内の新築分譲マンションの平均坪単価は現在230-250万円/坪程度です。 
②タワーマンションとなると、平均350-400万円/坪程度になるかと存じます。 
もちろん、年月の経過と共に多くの場合、価格(価値)は下がりますが、少なくともお住まいになられている方々は、購入当時、それが購入できる年収と信用をお持ちで、かつ現在もローンを滞りなくお支払いされている方々となります。 
 
参考:200万円/坪≒年収800万円程度と言われております。 
 
弊社サービスは、特にタワーマンションに特化しているというわけではございません。 
比較的、①が多いサービスとなっております。 
 
今回の”高所得者層"がその範囲に設定するかにも依りますが、通常、年収は歳と共に上がっているものと想定いたしますので、少なくとも世帯年収が800-900万円以上ある方々が対象のサービスとなります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【分譲マンション限定配送】大阪市内23.01.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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