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資料概要 |
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資料更新日:2025/10/29
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【20〜30代の検索信頼度が「従来の検索<AI検索」に逆転!その衝撃の裏側とは?】
生成AIは、すでに「一部のツール」ではなく、「情報収集のメイン経路」となりつつあります。
株式会社PRIZMAが正社員1,022人(20代〜50代)を対象に行った調査で、AI検索時代の深刻な世代間ギャップと、企業が早急に取り組むべき次世代の情報戦略の課題が浮き彫りになりました。
▼本資料から得られること
①検索信頼度の逆転現象: 20代〜30代では、従来の検索よりもAI検索を信頼すると回答した層がわずかに上回る結果に。全世代でもAI検索に同等以上の信頼を寄せる層が多数派!
②検索の代替利用: 世代を問わず2人に1人以上がAIを「従来の検索の代替」として日常的に活用している実態。
③活用の深さと世代差: 20代は利用率72%でトップ。しかし、「成果物を生むために工夫して利用する」は30代が最多となり、世代によって活用の深度が異なることが判明。
④AI Overviews(AIO)の浸透: 若年層ではAIOを「検索完結」させる層が2〜3割に達しており、情報取得の経路が変化。
AI検索の信頼性が高まる今、企業には「SEO」だけでなく「LLMO(AI検索対策)」への視点転換が求められます。
この最新の調査結果をぜひお役立てください!
▼このような課題を持つ方に特におすすめ
・AI時代の新しいマーケティング戦略を模索している方
・従来のSEO対策の効果に限界を感じ始めている担当者
・サイト訪問数減少に課題を感じている方
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】生成AI、AIOの活用率についての実態調査_株式会社PRIZMA.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/10/01
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店頭販促にお困りの企業様必見!
モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」のご紹介です。
・棚の維持が難しい商材を取り扱っている。
・新商品のリニューアルや初動販促を強化したい。
・POSを向上させたい。
・全国規模でモニター募集を行い、購買や口コミを喚起したい。
・再購入につながるユーザーの声を集めたい。
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
実際にエナジードリンク商材では、
93,500人に試飲体験を提供し、37万本以上の購入を喚起。
販売数獲得による棚の維持や配荷率向上に成功しました。
さらに、購入者の約80%が「再購入に前向き」と回答するなど、高い効果を実証しています。
ファンくるでは、初動販促から棚維持、POSアップまで、商材特性に合わせたご提案が可能です。
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- 【飲料メーカー様】商品リニューアル後のPOS対策・棚確保・配荷率向上に高い効果を実証した施策.pdf
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資料更新日:2025/11/17
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「OFFICE DE MEDIA」は、累計2万拠点以上のオフィスに導入されている設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディア、全国のオフィスサンプリングが可能です。オプションで業種やエリアを絞ったサンプリングも可能です。
OFFICE DE YASAI冷蔵庫内だけでなく、冷蔵、冷凍だけでなく常温で食品以外でもサンプリング可能。掲出物よっては冷蔵庫・冷凍庫上の活用も可能。
併せて、利用者のアンケート調査加え、アプリ内バナーやPOP UP掲出や冷蔵庫・冷凍庫にステッカー掲出も可能。
【賞味期限管理も対応!】1/3ルールに伴う廃棄品や余剰在庫の有効活用にもピッタリで、最短10営業日でサンプリングが可能です。
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- 期間限定料金(2025年11月-12月限定) .pdf
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資料更新日:2025/09/02
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人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。
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貴社の「見込み顧客創出」「売上拡大」「販売促進」「認知向上」を目的とした広告出稿で、以下のご支援が可能です。
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実際にHRプロへご出稿いただいた企業様からは、
「有効リード数が多い」「キーパーソンに直接アクセスできる」「費用対効果が高い」
といった喜びの声を多数いただいています。
<主要領域>
●採用:新卒/中途…
●人材育成:研修/教育/eラーニング…
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▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼
・リード質が悪くアポ・商談につながらない
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・マーケティング・広告のリソースが足りない
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会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上-【意思決定キーパーソンにアクセス可能!】
<様々な施策・オプションをご用意!>
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②メール広告・DM
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③短期間で100件以上のリード獲得を
⇒ 【アンケート調査】
④自社サービスのブランディング・認知度向上
⇒ 【共済セミナー/コンテンツ制作 HR EDiT/セミナー動画掲載(視聴分析・比較)/バナー広告】
上記以外のオプション施策もご用意がございます。
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2025/07/23
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健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
>>資料の詳細を見る
- ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf
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資料更新日:2025/12/03
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電話/Fax/メールを利用して受発注業務を行っていませんか?
本資料は、BtoB取引のデジタル化を検討されているメーカーや卸事業者の皆様に向けた実践的なガイドブックです。受発注業務の効率化からオンライン取引への移行まで、BtoB EC導入に必要な検討項目を網羅的に整理した75項目のチェックリストを提供します。
単なるチェック項目の羅列ではなく、自社の状況に応じた優先度診断も可能な構成となっており、どこから手をつけるべきか明確になります。DX推進の第一歩として、また現状の取り組みの棚卸しとして、幅広くご活用いただける内容です。
■資料の主な内容
①BtoB EC導入フローチェックリスト75選
・BtoB EC導入を成功させるために必要な検討項目を、導入フローに沿って75項目に分類・整理。現状分析から要件定義、システム選定、運用開始まで、段階的に確認できる実践的なチェックリストです。
②優先度診断チェックリスト
・「あなたは何個当てはまる?」形式で、自社の現状を簡単に診断。チェックが入った項目数に応じて、BtoB EC導入の緊急度・優先度が可視化されます。経営判断や社内稟議の資料としてもご活用いただけます。
■この資料で得られること
・BtoB EC導入に必要な検討項目の全体像が把握できる
・自社の現状と課題が明確になる
・何から着手すべきか優先順位がわかる
・社内での検討や意思決定をスムーズに進められる
>>資料の詳細を見る
- 【メーカー・卸事業者向け】BtoB EC導入チェックリスト75選~受発注業務・新規開拓・BtoB取引のDX化~
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資料更新日:2025/11/11
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GREEN NOTEとは
▼GREEN NOTEとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREEN NOTEの特徴
▼GGREEN NOTEの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GREEN NOTEの強み・メリット
▼GREEN NOTEの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス
GREEN NOTEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GREEN NOTE媒体資料_202511.pdf.pdf
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資料更新日:2025/02/25
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\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
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・認知度・ブランド想起度
・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
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この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
<企画書の注目ポイント>
1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
3.マーケティング活用への提案
調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
・ターゲティングメールマガジン広告
・WEBセミナー配信
・タイアップ記事制作
・その他
・バナー広告
・動画広告
・LINE配信
・アンケート調査
・サンプリング
>>資料の詳細を見る
- 2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf
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資料更新日:2025/12/04
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【頭痛ーるとは】
・気圧の予報と、手軽につけられる記録によって、頭痛をはじめとする、気圧に影響を受ける様々な疾病をもった方々のための体調管理サポートアプリです。
・2100万DL突破!!
・事例多数あり。まずはお気軽にお問い合わせください
【ユーザーデータ】
・女性約80%
・20代~40代が全体の80%以上
・お医者様から患者様へ、また患者様からお医者様へクチコミで広がり続けており、体調や服薬の記録をつけることで受診時のコミュニケーションに活用していただいてます。
・ご自身の体調管理はもちろん、お子様の体調管理にお役立ていただいているというお声もいただきます。
<頭痛ーるユーザー向けにアンケート・キャンペーン・モニター施策が実施できます。>
>>資料の詳細を見る
- 202512_頭痛ーる アンケートメニュー.pdf
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資料更新日:2025/12/08
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スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- スマペタのご紹介2512.pdf
- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
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資料更新日:2025/12/10
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約55万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2026_1-3月最新_TeamHub媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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本資料では、
・データマーケティングの基本やメリット
・データマーケティングの必要性
・データ収集方法の紹介
をはじめ、
おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
約50ページにわたり詳しくご紹介します。
※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
こんなお悩み、ありませんか...?
+++—————————————————————————————+++
・商品に関する顧客データが収集できていない
・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
+++—————————————————————————————+++
→そんなときこそ!
『データマーケティング』です。
そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。
販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
ぜひご覧ください。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
>>資料の詳細を見る
- マーケティングデータ活用のススメ&事例紹介【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Bwell_大学生マーケティング事業における概要書.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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クルール(couleur)とは
クルールは子育てを応援!ママのためのフリーマガジンです。「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など、ママの毎日を支える幅広いテーマをお届けしています。
クルール(couleur)の特徴
情報誌『クルール』は、幼稚園・保育園・認定こども園を通じて、子育て家族に直接届ける情報誌です。
配布許可をいただいた園にお届けし、先生から園児へ、そして園児からママへと、確実に家庭に届く仕組みが特徴です。
メディア・媒体データ
会員数:22,185名
発行部数:195000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 妊婦
年齢:20代〜40代
性別:女性
クルール(couleur)の強み・メリット
未就学児をもつママを中心に、子育て家族に特化した情報発信を行っています。
イベント企画と組み合わせた展開や、ウェブサイト・Instagram・会員向けメルマガなど、各メディアを連携させたクロスメディアプロモーションが可能です。
クルール(couleur)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
子育て家族を対象としたイベント企画は、企画立案から集客・運営までワンストップで対応可能。
託児付きイベントの実施や、サンプリング・モニタリング・アンケート調査などとの組み合わせプランも承っております。お気軽にお問い合わせください。
課金形態
その他
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- さいたま版クルールメディア資料.pdf
- 栃木・茨城・群馬共通クルールメディア資料.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。
このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。
>>資料の詳細を見る
- bymedley_atlinkvision_ver110.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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\排泄ケア用品メーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 【排泄ケア用品メーカー様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2024/10/21
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経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
是非、ご覧ください。
■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!
>>資料の詳細を見る
- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/06/27
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■気象会社ウェザーニューズだからできる タイアップ記事■
600本/月以上のお天気ニュース記事をリリースするウェザーニュースが、ノウハウを活用したタイアップ記事を作成。
認知向上や取り組み訴求などにご活用いただけます。
広告メニュー例
▼お天気メディアウェザーニュースのタイアップ記事
・ウェザーニュースが商材に合わせた記事内容を制作し、アプリやWebで訴求。
・記事制作にあたってユーザーへの調査を実施
・制作した記事をお友達登録300万人以上のウェザーニュース公式LINEでも配信
>>資料の詳細を見る
- WhethernewsMediaguide_advertorial.pdf
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資料更新日:2023/02/13
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--調査概要--
ラジオの看板商品である「時報CM」
10時の時報に提供頂いているスポンサー様の、認知や購入意向、行動実績について、
リスナーIDを活用したブランドリフト調査を実施しました。
広告接触者、非接触者との比較で、すべての項目でリフトが出ていることから、
「時報CM」が接触者の態度・行動変容に大きく寄与していることが分かりました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/04
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マーケティング・販促担当者必見!10代〜70代の男女合計720名を対象に、キャンペーンに対する意識や行動を調査しました。「応募経験」「認知」「SNS」「景品」の4つの視点からアンケートを設計し、最新データを基に分析を実施。特にSNSを活用したキャンペーンの認知・応募動向や、人気の景品傾向に焦点を当て、消費者の行動変化や意識の違いを詳しくまとめています。今後のキャンペーン企画や提案に活用できる実践的なレポートです。
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▼こんな方におすすめ
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・性年代別の応募傾向や行動パターンを知りたい
・消費者がどのようにキャンペーンを認知し応募に至るのかを分析したい
・人気の景品や応募の決め手となる要素を知りたい
━━━━━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
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・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・調査レポートのご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【2025年最新分析】キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート.pdf
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資料更新日:2025/11/27
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「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」
外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。
>>資料の詳細を見る
- ★2027留学_総合版_1106(企業向け) 1.pdf
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資料更新日:2025/10/16
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、教育機関(大学様や専門学校様など)におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・入学希望者数を増やしたいけど、どうすれば良いのか分からない。
・オープンキャンパスの予約や、資料請求数が増えない
・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない
上記の様なお悩みがある大学様、専門学校様には、是非ご一読いただきたいです!
弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEBサイト、LP制作
・WEB広告(リスティング、SNSなど)
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。
中でも、教育機関においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/16
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インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。
>>資料の詳細を見る
- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年9月】.pdf
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資料更新日:2025/09/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
レタスクラブ編集部員とLINEでつながっている読者組織「LINEレタス隊」を活用した展開をご案内いたします。
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■「LINEレタス隊」を活用した展開
◯展開概要について
LINEレタス隊に事前に商材・サービスを体験させ、メリットや問題点・課題を抽出し声をコンテンツ化。
更に、LINEレタス隊の声・調査の結果をデータとしてご提供することも可能です。
※LINEレタス隊とは、レタスクラブ編集部とLINEでつながっている読者組織です(LINE公式の組織ではありません)。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】LINEレタス隊を活用した展開について
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資料更新日:2025/07/08
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ブランド認知度調査は、自社の商品やサービスが市場でどの程度認知されているかを測るための重要な調査です。認知レベルや競合比較、ターゲット層分析、認知経路把握、調査設計の精度などのポイントを押さえて設計することにより、有効なデータを取得することができ、その結果を踏まえた具体的なマーケティング施策を講じることで、ブランドの競争力を向上させることができます。
一方で、ブランド認知度調査と一口に言っても、様々な手法があり、ターゲットや状況に合わせて最適な方法を選択する必要があり、そもそもの調査理解も必要です。もし、調査理解をせず、納期や費用のみを優先して実施してしまうと、データが不足してしまったり、アンケートを回収しきれずに有効なデータが得られなかったりしてしまうことに、なりかねません。
そこで、本資料では、ブランド認知度調査の基本的な考え方から、スケジュール感、金額感などを解説しています。この資料1つでマルっと『ブランド認知度調査』についてわかる内容となっておりますので、ブランドを考えるときの参考資料として、ぜひお役に立てください。
<トピックス> ※一部抜粋・計20ページ
ブランド認知度調査とは?
ブランド認知度調査の結果の活用方法について
ブランド認知度調査のアウトプット例について
ブランド認知度調査の『見積例』と考え方
ブランド認知度調査の『スケジュール例』と考え方
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・自社のブランドがどれくらい認知されているのか知りたい
・広告やPR活動の指標が欲しい
・新たな市場への参入を検討している
・マーケティング戦略を見直したい
・競合ブランドの認知度と比較したい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/05
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズがアンケートで貴社の経営課題解決をサポート■
企業のマーケティングや販促活動において、これまで人々の行動に関するデータは取得できても、その背景にある理由や心理を知ることは困難でした。
しかし、位置情報で人々の行動パターンを捕捉し、かつその人々に直接アンケート調査できるサービスを活用することで、より解像度の高い顧客理解が可能になります。
本資料では位置情報を用いたジオマーケティングにアンケートを組み合わせることによる効果と、それを最大化するためのアンケート実施のポイントを紹介します。
【具体的なご支援例】
・自店舗に来店していない(競合へ来店している)ユーザへの調査でインサイトを探る
・CMや広告を見て来店したかどうかを調査し、広告効果を検証
・子の年齢でセグメントし、子育て・教育についてのニーズを探る
>>資料の詳細を見る
- 【ジオテクノロジーズ株式会社】ジオマーケティングの効果を最大化するアンケート調査.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/12
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Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。
アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/08
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toreluna Visionとは
toreluna Visionは、トイレでナプキンを無料で受け取れるサービス「トレルナ」に付属するデジタルサイネージ広告です。
女性用トイレ個室内に設置したデジタルサイネージ「toreluna(トレルナ)」を通じて、ブランドやサービス、商品を効率的に発信するソリューションを提供しています。
すでに全国で4,000台以上を設置。
大型商業施設や大学、地下鉄など、さまざまな場所で導入が進んでいます。
toreluna Visionの特徴
設置エリア:35都道府県
導入施設数:118施設
設置台数:4,360台
トイレ利用者数:約1,810万人/月
ナプキン排出数:約21万枚/月
広告配信数:約6,480万回/月
※2025年11月末時点。
メディア・媒体データ
視認数:約62,208万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:10代〜40代
性別:女性
toreluna Visionの強み・メリット
01:100%女性にリーチ
02:約96%の高い視聴率
03:高いリーセンシー効果
04:高いターゲティング制度
個室のトイレ空間におけるユーザー行動も相まって、圧倒的な広告視認率を実現。
高確率でユーザーに広告を届け、商品やサービスへの認知度やイメージアップ、購買意欲の向上に寄与します。
toreluna Visionの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
toreluna Vision通常枠
toreluna Visionコンテンツタイアップ枠
各種アプリ広告
公式SNSのPR投稿等
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【202512_3Q】torelunaVision_mediasheet_20251201.pdf
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資料更新日:2025/11/28
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【教育現場の声が、企業課題を解決】教育と企業をつなぐ未来共創アンケート.pdf
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資料更新日:2025/11/25
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\市場調査からリード取得まで一気通貫で対応可能/
★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
アンケートプログラム
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★
貴社ターゲットに対してアンケートでの情報取得
および情報スクリーニングを行い
質の高いリード情報を獲得できるメニューとなります。
ちょっとした市場調査やリード獲得、
サンプリングメニューとしてなど、活用方法は様々。
アンケートも貴社専用に設定可能で、
設計内容によって貴社サービスへ潜在ニーズをもった
ユーザーへのアプローチが可能。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
<企画ターゲット>
・Z世代/ミレニアル世代/ミドル/シニアなどオールターゲット
・プレママ、子育て層
・女性/男性
・全国
<ご出稿業界実績>
・保険
・投資
・生協/宅食サービス
・不動産
・スキンケア
・知育/英語教育/幼児教育/通信教育
・ウォーターサーバー
・家計節約関連サービス
・太陽光
など
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★
幅広いユーザー層から貴社ターゲットにあわせたリード情報を成果報酬型で展開可能です!
初期費用、月額固定費用の発生はございません!
市場調査のためのアンケートやリード情報の取得が一緒に展開できる本メニューについて
一度詳細お話させていただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/14
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【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは
Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴
①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化
②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
メディア・媒体データ
会員数:2,600万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男性・女性
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット
・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能
・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【飲食店向けサンプリング】
・企画要件設計
・Retty募集告知
・飲食店獲得(100店舗〜)
・運営事務局
・飲食店用POP作成
・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
・飲食店レポート
【LINEサービス利用料】
・基本料金
・事後アンケート回収
・ユーザーインタビュー
・対象者への追加施策
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 25.11.14【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策.pdf
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資料更新日:2025/10/27
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【お役立ち資料】
「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
●資料概要
多くの企業が、自社にとって次の成長エンジンとなることを期待し、新規事業や新商品・サービスを立ち上げます。
しかし、そんな新規事業・新商品・サービスが立ち上げフェーズを乗り越え、黒字化を経て、主要事業(商品・サービス)化する確率は決して高くなく、経済産業省の統計データによれば、新規事業の成功率はおよそ15%です。
出典:2017年中小企業白書 第3章 新事業展開の促進(経済産業省)
この成功率を向上させるためには、リード(見込み情報)の獲得から受注~リピート~ロイヤル顧客化までを一気通貫でとらえたマーケティング戦略と、戦略を推進する役割=機能が互いに連携し取り組んでいくことが欠かせません。
本資料では、当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
●掲載コンテンツ目次
1.ソリューションブランドの重要性(営業活動、販売促進、品質改善、差別化戦略)
2.現状を正しく認識し、短期的に目指す姿を明らかに
3.4つの機能について推進モデル2.0のミッションを与えたチームを組成
4.各KPIの例
5.営業活動 具体的な取り組み
6.販促活動 具体的な取り組み
7.品質改善 具体的な取り組み
8.差別化戦略
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
>>資料の詳細を見る
- 「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
このページから、Ponta自動車データベースを活用した
実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータの掲載資料をダウンロードいただけます。
■こんな方におススメ
・自動車メーカープロモーションご担当者様
・ディーラープロモーションご担当者様
・自動車業界と向き合いのある代理店様
にそれぞれご活用いただけるプランを用意しております。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 13247_【自動車販売促進ご担当者様】 約1億のPonta会員データ×自動車データベース.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
>>資料の詳細を見る
- 2025_獣医師マーケットを活用した富裕層向けマーケティング_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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▼資料説明
まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や
世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する
インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。
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・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査
・調査時期:2025年8月
・設問内容
Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を
選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。
Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、
あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか?
Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか?
Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と
思うことはありますか?
Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか?
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「チャンスイット」とは
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。
▼主なコンテンツ
・懸賞・プレゼント
毎日約100件の懸賞情報を更新!
平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。
・アンケート
チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。
・ショッピング
チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。
・ポイント
チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
ポイントがもらえる情報がたくさん!
貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能
>>資料の詳細を見る
- 2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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自然災害や地震に対する備えに感心が高まる昨今、様々な防災グッズや備蓄用食品などが販売されています。今年は、フェーズフリー防災の考え方の解説記事を扉ページとして制作。その後に防災関連商品の広告を掲載いただける広告企画です。
防災の日9月1日に向けて、感心が更に高まる時期での展開となります。
オプションとして、サンプリングやアンケートプレゼント企画も実施可能です。
>>資料の詳細を見る
- きょうの料理2509防災企画_NHK出版(オプションあり).pdf
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資料更新日:2025/06/03
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ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
ドリームメールユーザーはお得情報にアンテナが高く、無料やお試しで何かを試せるというお話にとても敏感です。
また、アンケート回答にも積極的な方が多く、サンプリング案件やアンケート付きのお試し訴求では非常に良い結果を出せています。
DEmailでは訴求やご予算に合わせて様々な配信プランをご用意できますので、ぜひお気軽にご相談下さい。
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, シニア・高齢者
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
40~60代を中心とした中高年層のデータベースが豊富なので、中高年層向けの訴求ですと反響が見込みやすいです。
またお試しオファーは、アンケートLPで配信することで効果が更に向上する傾向がございます。
最短2営業日で出稿可能となっておりますので、お急ぎの案件もぜひご相談ください!
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- DEmail サンプリング・お試し訴求案件 効果事例.pdf
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