| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/20 | ■概要スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。
 
 プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。
 
 アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。
 
 ■ユーフォリアの強み
 1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
 2.アスリートへのダイレクトアプローチ
 3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
 4.スポーツ現場での経験と専門的な知見
 
 ■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
 [競技]
 ・サッカー
 ・バスケットボール
 ・バレーボール
 ・ラグビー
 ・野球
 ・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)
 
 [年代]
 ・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
 ・大学生年代
 ・高校生年代
 ・小学~中学年代
 
 ■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
 ・インタビュー/スポットコンサル
 ・アンケート調査
 ・メール/ポップアップ配信
 ・商品サンプリング
 ・PR記事/メディアタイアップ
 ・セミナー/イベント/カンファレンス
 
 ■このような企業様におすすめ
 ・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
 ・スポーツ市場に新規参入を検討している
 ・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
 ・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ★オススメ業界教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、旅行など
 
 国内最大級のカタログ発行数NO.1(自社発行ベース)※ベルーナ会員にあなたの会社のDM、メール、チラシ広告を届け致します。
 
 以下のようなセグメントに分けたターゲティングが可能です
 
 ・基本セグメント:年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報
 ・直近の購入者セグメント、購入商品群(アパレル・服飾品・生活雑貨・趣味用品・
 文化用品・美容健康)などの購入情報
 ・食品(カステラ)の訴求をしたい!→グルメカタログにて購入した方に商品同梱
 ・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生の
 お子供を持つ親御様にDM発送
 ・エステの無料体験について告知したい!→高収入な看護師カタログにて性別、エリア、
 ご年齢を絞りDM発送
 
 ◆サービスメニュー
 ※配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
 ・単独DM広告
 細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
 ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します。
 挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です。
 
 ・カタログ同送
 ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 短期間で集中的に広告の大量配布が可能
 
 ・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
 商品サンプルなども一緒に同梱可能
 
 東証一部上場のベルーナは、カタログ通販において最大手、22種類のカタログを発行しております。
 訴求できるターゲット層は、幅広く10代から70代に訴求ができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【会員2,500万人への広告訴求】10代~70代 ダイレクトマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
 --------------------------------------------------------------
 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
 --------------------------------------------------------------
 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
 /
 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
 \
 
 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/03 | 「ベルメゾン商品同梱サービス」は、ベルメゾンでの購入商品に貴社のチラシやサンプルを同梱する広告メニューです 。1,560万人の会員データを活用し、年齢、地域、子どもの年齢といった属性でセグメントできるため、ターゲットへ効率的にアプローチできます 。
 主婦ママ、シニア、小学生・中学生・高校生・大学生のいるファミリーへのサンプリング可能
 本資料では、商品同梱広告の仕組みやサービスの魅力、業種別の活用例を全26ページにわたって詳しくご紹介します 。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												shohin-doukon_senshukai.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ゲキサカとは ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
 2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
 現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約70%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。
 ゲキサカの特徴 ①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
 ③SNSも強い!X(旧Twitter)やInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。
 メディア・媒体データ 月間PV数:24,849,828PV 月間UU数:5,035,986UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           ゲキサカの強み・メリット <ユーザーの特徴>①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
 ②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
 ③学生層からサッカーファン層まで幅広い
 ④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読
 ゲキサカの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_10月-12月ver1_ゲキサカ媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ 園児や学生向けの冬商戦の施策事例が知りたい
 ✓ α世代・Z世代向けにアプローチしたい
 ✓ 子ども・学生向け商品・サービスのプロモーション方法を探している
 ✓ 確実にターゲットへリーチしたい
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【   配布対象   】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
 
 こちらのページでは、【塾・教育業界】の集客向けに【生徒や保護者へ直接アプローチする方法】をご紹介しています。
 
 塾・教育業界に限らず、【子供を持つ親】をターゲットとするBtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		23809_【塾・教育業界の集客に】小中学生から高校生の生徒・保護者に直接アプローチ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | 高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています!
 Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか?
 ■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない
 ■SNS以外のアプローチ手段を探している
 ■その親たちも巻き込んでアプローチしたい
 
 この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎
 
 こちらの資料では、
 ■Z世代へのDMアプローチの成功事例
 ■どんな業界に向いているか
 ■若年層DMの特徴や優位性
 などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
 ※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。
 株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです!
 DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ ファミリー層にアプローチできる手法を探している
 ✓ 子どもと親、双方のニーズをとらえた広告を出したい
 ✓ 応援ノートの活用法が知りたい
 
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【 応援ノート配布対象 】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/26 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ 学生に直接アプローチできる媒体を探している
 ✓ ターゲットを絞って費用対効果高めたい
 ✓ 応援ノートの活用法が知りたい
 
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 
 【 応援ノート配布対象 】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大学生】認知・販促・採用ブランディング成功事例集_株式会社スフレ .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/26 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ ファミリー層にアプローチできる手法を探している
 ✓ 子どもと親、双方のニーズをとらえた広告を出したい
 ✓ 応援ノートの活用法が知りたい
 
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【 応援ノート配布対象 】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【高校生】認知・集客・販促成功事例集_株式会社スフレ .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 ■中学生・高校生・大学生向けプロモーション事例はこちらから
 https://media-radar.jp/detail18749.html
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ Z世代向けにアプローチしたい
 ✓ 子ども・学生向け商品・サービスのプロモーション方法を探している
 ✓ 確実にターゲットへリーチしたい
 ✓ 学生向けの施策事例が知りたい
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【   配布対象   】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例紹介】小学生・中学生向けプロモーション事例_250221.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ 小学生・中学生・高校生向け施策を探している
 ✓ 確実にターゲット層へリーチしたい
 ✓ 新しいプロモーション施策を探している
 ✓ 塾の活用事例が知りたい
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【   配布対象   】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例紹介】塾の施策事例をご紹介!子ども・学生向けプロモーション「応援ノート」.250221pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 ■小学生・中学生向けプロモーション事例はこちらから
 https://media-radar.jp/detail21905.html
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ Z 世代(中学生~大学生)への実際のアプローチ事例が知りたい
 ✓ 学生にダイレクトにアプローチできる手段を探してる
 ✓ 応援ノートの活用事例が知りたい
 
 
 
 【   応援ノートとは?   】
 ---------------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【   応援ノートの特徴   】
 ---------------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 
 【     配布対象     】
 ---------------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例紹介】中学生・高校生・大学生向けプロモーション事例集「応援ノート」240221.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/10 | 応援ノートとは 企業の想いやメッセージを込めたオリジナル学習ノート「応援ノート」を制作し、全国の子どもや学生へ届けています。教育現場で配布されるため、信頼性が高く、確実にターゲットの手元に届く広告媒体です。
 
 「子どもへのアプローチ方法が分からない」
 「学年や地域など、もっと細かくターゲティングしたい」
 「従来のプロモーションでは成果が出ていない」
 そんな課題を抱える企業様に、最適な手法をご提案します。
 応援ノートの特徴 全国の園児〜大学生まで、細やかなターゲティングが可能です。・対象:未就学児(保育園・幼稚園)、小・中・高・大学生
 ・エリア:全国47都道府県(市区郡、商圏など詳細指定も可能)
 ・学年:ピンポイントな学年指定が可能
 ・配布時期:年間を通じて柔軟に対応
 ・その他:男子校/女子校、大学キャンパス、偏差値などのセグメント指定も対応可能
 
 貴社の目的やターゲットに応じて、最適なプランをご提案します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              学生                           応援ノートの強み・メリット ◎応援ノートの強み✓信頼性の高い教育現場での配布
 教育機関を通じて配布されるため、子ども・保護者にとって安心安全な広告媒体。
 
 ✓「先生から手渡し」される確実性
 教師から直接配布により確実に子どもたちの手元に届きます。
 
 ✓日々使われるノートだから、長期接触が可能
 毎日の学習に使われるノートだからこそ、広告メッセージが自然に目に触れる時間が長くなります。
 応援ノートの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/26 | DM施策の手順から、実施時のポイントや留意点、効果測定までを解説したホワイトペーパーです。さらに、ハウスリストでは難しい”新規顧客の獲得”ができる「ベルメゾンDMサービス」の特徴や成功事例、料金例等をご案内しております。全21ページ。
 女性向け商品を多く扱う通販ブランド「ベルメゾン」会員へ貴社のDMを送付できます。サンプリングも可能です。
 
 DMサービスの特徴
 1.1,560万人のベルメゾン会員の中から、目標にあわせて正確にセグメントした上で送れる。
 「小学6年生のママ」「〇〇を購入した女性」「小学生・中学生・高校生・大学生のママ」「60歳以上のシニア」「一都三県の未就学児が居るファミリー」
 2.普段利用しているベルメゾンから送られてくるため安心感があり、すぐに見てもらえる可能性が高い
 3.個人情報の管理を徹底して行っている
 4.30~50代女性がコアユーザー
 5.紙のDMなので家族で見られる。ファミリーへの訴求に最適。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DM(ダイレクトメール)で売上アップ!DM施策の手順とコツ、新規顧客を獲得できる「ベルメゾンDMサービス」案内資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【消費者のリアルな声!】サンプリング広告についての思い.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/12 | 2024年最新版、サンプリング広告と利用事例をご紹介します
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		サンプリング広告とは?(利用事例もご紹介).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/27 | \令和のサンプリング広/WEBやSNSでの広告が主流になっている昨今だからこそ、
 サンプリング広告が目立つ時代でもあります。
 自習ノートのサンプリング広告は、学校で直接手渡しが可能です。そんな手渡し可能な広告の有用性について書きました。
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/17 | 園内または学内で試供品を配布されたことがある園児〜高校生のお子さんをお持ちの親御さん129名にアンケート調査を実施し、サンプリングの実態をレポートにまとめました。
 ★オフライン広告に最適な施策の一つであるサンプリング効果を更に高められます★
 サンプリングは顧客のニーズに合わせて最適な配布方法を選択することが、高い費用対効果を出すために重要です。
 そんなサンプリングの実態とは?
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・サンプリング実施企業
 ・サンプリング実施企業は何を配布しているのか
 ・サンプリングは効果があるのか
 ・サンプリングをもらった園児または学生の親御さんの声
 ・サンプリングを受け取った後の購買意欲について
 
 ★自習ノート・サンプリングの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2022年最新版】サンプリング実態調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/08 | ★男性向け特集★<パパ達の育児と親子時間を応援>
 「ママと子供」向けメディアはたくさんあるけれど、「パパと子供」向けはまだまだ少ないのが現実です。
「パパの子育て」「パパと子供の時間」をアピールする方法に悩んでいませんか?
 男性向けの商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 「子供との時間」を確保したいパパ達に届く、広告媒体をお届けします!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												<男性向け商材に最適>パパと子供の親子時間、ライフスタイルに合った訴求方法とは? | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/25 | ★限定商品やサービスを効率よく宣伝しませんか?「今しか手に入らない」と言う感情から希少価値の高いものだと感じ需要が増加する傾向=限定マーケティング!
 学生の手元に直接届く、「紙媒体」の「面白い、変わった広告方法」で商品やサービスをアピールしませんか?
 
 貴社商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【紙媒体】限定商品マーケティングって?面白い・変わったノート型広告で商品PR! | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/03 | <SNS世代ではないシニア層にどうすれば、効率良くアピールできるのか?>自習ノートではそんなお悩みを解決致します!
 家族、孫のいるシニア層にとって、自分のためにする「モノ消費」よりも、孫のため、家族のためにお金を使う事がシニア世代の特徴の一つです。
「孫」から伝わる紙媒体の広告サービスで訴求率UP!!
 
 シニア層へのサービス、商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コロナ禍でもシニアに届く広告って?シニア層に強い紙媒体で徹底訴求! | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/31 | ★子供たちに手にとってもらいやすい紙媒体★子供の「やる気」を引き出したい!と願うパパママ達は多いはず!
 そんなターゲットを絞って子供達やそのご家族に自社製品の魅力や認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【子育て層必見】面白い紙媒体広告で子供の興味・関心を引き出すコロナ 禍の家庭学習 | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/28 | ★自習ノートの魅力 ——————————
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【海外に目を向けるZ代の声】留学したい学生に絶対届く広告とは?〜紙媒体施策〜 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/26 | ★自習ノートの魅力 ——————————
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <こんなお悩み解決します!>
 ・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・偏差値を絞ってリーチがしたい
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												現代における子供の運動量とは?スポーツ用品のPRなら【自習ノート】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/22 | \全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
 
 
 全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
 また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
 園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
 広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
 
 
 <こんなご担当者様におすすめ>
 ・もっと確実にターゲットにリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年(年齢):全ての学年(年齢)
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
 学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
 学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
 ※自習ノートの事例になります
 
 
 広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
 ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Z世代プロモーションの落とし穴【自習ノート資料】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/23 | ★ターゲットを絞って効果的に地域活性化★地域活性化が中々上手くいかずに悩んでいませんか?
 ターゲットを絞って自治体、ふるさとの魅力や認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												今こそ、ふるさと・自治体支援!ターゲットを絞ってふるさとの思いを全国へ届ける♪ | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/18 | ★自習ノートの魅力 ——————————
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <こんなお悩み解決します!>
 ・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・偏差値を絞ってリーチがしたい
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【セミナー・ウェビナー向け資料特集】自習ノート媒体企画書20210426.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/03 | \現在需要大! 中高生向けに【広告入りマスクケース】を届けませんか?学生にウィズコロナの新生活様式を貴社から/
 
 
 \全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて
 ”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
 
 
 全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
 また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
 園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
 広告効率の最適化ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
 
 
 <こんなご担当者様におすすめ>
 ・もっと確実に健康志向層にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年(年齢):全ての学年(年齢)
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
 学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
 学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
 ※自習ノートの事例になります
 
 
 広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
 ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告入りマスクケース】媒体企画書_高校生Ver_20200701.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/09/05 | ※現状代理販売は一部の企業様に限定させていただいておりますのでDLはご遠慮ください
 
 \全国(国公立)5,000校以上の高校にて、”公認”で無料で配布される広告入り「自習ノート」/
 
 全国の高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
 また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので確実に生徒のもとへ届くことで
 広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:1年生・2年生・3年生
 ・属性:偏差値・女子校など
 ・配布時期:年中
 
 《導入事例/おすすめポイン(500文字)》
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/
 家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/
 自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												全国5,000校以上の高校が”公認”!Z世代に訴求できる新しい広告『自習ノート』 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/04 | 高校でのサンプリングメディアとは 高校生へのサンプリングができる媒体です。全国での大規模展開からエリア限定、学年別のセグメントなども可能です。
 工業高校、商業高校などの専門学校セグメント、就職者が多い学校などもご相談ください。
 ご希望に応じて幅広く対応いたします。
 高校でのサンプリングメディアの特徴 ・先生から直接配布することで、高校生にダイレクトにアプローチ・学内での展開はクチコミに発展しやすく、話題性も高まる
 ・高校生なのでSNSでの拡散効果も期待できる
 ・校内の滞留時間が長いことから、広告の反復訴求効果にも優れる
 ・全国展開からエリア限定まで幅広い対応が可能
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           年齢:10代 性別:男性・女性 高校でのサンプリングメディアの強み・メリット ・部活動を行っている生徒さんのセグメントが可能です。・先生からの手渡しなので信頼感が得られるメディアです。
 ・先生から生徒さんへの手渡しなので確実にターゲットにリーチできます。
 ・エリア、学年でのセグメントが可能です。
 ・公立/私立などでのセグメントも可能です。
 高校でのサンプリングメディアの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1.商品サンプリング2.チラシ&ノベルティのサンプリング
 3.チラシサンプリング
 4.ポスター掲出
 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												高等学校 でのサンプリング広告2025年5月改訂版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」とは 食品・飲料・スポーツブランドをはじめ、Z世代へのブランド認知・購買行動喚起に最適。アプリ内バナー以外にも、タイアップ記事・サンプリング企画・イベント・メルマガ配信など多様なプロモーションメニューを用意しています。
 チーム・選手が日常的に利用するアプリ内で、“嫌われない”“自分ごと化される”広告体験を実現。
 ブランドの信頼性を損なわず、学生の生活動線上で自然にメッセージを届けることが可能です。
 学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の特徴 ◆Z世代・学生への強力なリーチユーザーの約9割が10〜20代。
 
 ◆高い利用頻度と接触時間
 1日平均利用時間は1時間46分、“深く”リーチできる
 
 ◆自然に受け入れられる広告設計
 日常利用の文脈の中で広告を表示。
 ユーザー体験を妨げず、嫌われない広告を実現。
 
 ◆食品・スポーツブランドとの親和性が高い
 食事やコンディション管理を中心とした構成で、食品・飲料・サプリ・スポーツ関連商品の訴求に最適。
 メディア・媒体データ 月間PV数:7,400,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10~20代 性別:男性・女性 学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の強み・メリット 高校・大学を中心に全国2,000以上のチームが利用する、学生アスリート特化型アプリ。ユーザーの約9割が10〜20代で、1日平均利用時間は1時間46分。
 日常的に利用される食事・体調管理画面に広告を自然に掲載でき、Z世代への高い到達率と信頼感を両立。
 食品・スポーツブランドのブランディングや購買促進に最適な媒体です。
 学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Atleta_MediaGuide_ver.1.0.0_20251001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の学習塾にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける講師から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、衛生商品等)でのサンプリングを学習塾で行ってきました。ただ配るのではなく、学習意欲の高い生徒、講師に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける講師から直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 児童、生徒、学生、講師
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、衛生商品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の約5,000校の高等学校(高校)にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを高校で実施してきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける高等学校(高校)の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 国内有料高校を中心に、海外最大5、国内27の計32チームによる3日間のサッカー大会を開催します。参加校のレベル、海外チームの参加数ともに国内最大規模の大会で、貴社ブランドや製品のPRを行いませんか。
 
 本大会は、日本サッカー界の将来を担うユース年代選手のサッカー競技力向上と健全な心身の育成を図るとともに、世界の強豪選手たちと切磋琢磨し合うことで、日本を代表し世界の舞台で戦っていくことがより現実的な目標となることを期待し本大会を開催するものです。
 
 移動手段やインターネットの高度化により、世界との距離は近づきつつありますが、海外に行きさえすればよいというものでもありません。
 切磋琢磨のできる高いレベルで海外を体験する機会を日本に居ながら作ることが、今後の選手たち自身ひいてはサッカー界・スポーツ界へプラスの影響を与えていけると私たちは信じています。
 
 また、当大会では国内最大級のコンテンツ料を持つNo.1サッカーwebメディア「ゲキサカ」がメディアパートナーとして協力。大会期間中、複数の記事をメディア・SNS問わず発信し、貴社の露出機会を創出していきます。
 
 スポンサープラントして、大会会場内でのブース開設も可能。スポーツやアスリートに関連した医療・ヘルスケア機器の展示や体験コーナーの設置なども可能です。ぜひご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												第2回神栖ワールドユースフットボール_スポンサー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | ダンスク!とは 今や女子高生に人気No.1の部活である「ダンス部」を専門とした唯一のメディアです。ウェブサイトからスタートし、学校配布のフリーマガジン、YouTube、SNSへとメディア展開。15年のメディア活動による全国2,000校の顧問の先生方の信頼とコネクションも武器 ダンスク!の特徴 ・YouTube:「強豪校の練習」「大会レポート」など・SNS:高校ダンス部員10,000人フォローのInstagram&TikTok、700万人フォローのクリエイターとのコラボなど。
 ・フリーマガジン:全国中高2,000校45,000部直接配布/年間3〜4回(3・5・7・9月)
 ・ウェブサイト:日々更新されるダンス部情報
 ・全国ダンス部/顧問/学校とのコネクションやキャスティング実績
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           ダンスク!の強み・メリット ①高校生とのコネクション ②専門性とインフルエンサー手配 ③ダンス×SNSコンテンツ ④ダンス×教育×SDGs ダンスク!の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		株式会社ディーエスケイ_高校ダンス部×SNS資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/30 | 中学校・高校ダンス部の日本一を決めるダンスの甲子園!通称「ダンススタジアム」!
 2008年にスタートした『日本高校ダンス部選手権』は、
 「一般社団法人ストリートダンス協会」「産経新聞社」が主催する高校ダンス部の日本一を決める国内最大の大会です。
 「夏の公式全国大会」「冬の公式大会(バトル)」「春の公式大会(新人戦)」の3大会を毎年開催。
 高校生のダンスにかける集中力・団結力・情熱は大人たちを圧倒し、見る者の心を引き付ける強力なパワーがあります。
 
 出場1,000校 総動員45,000名 出場選手15,000名を超え、高校生のダンス大会に向けて日本一の大会です。
 
 大会を通じて出場する高校生はもちろんのこと、学校関係者、保護者、OBOGにアプローチすることが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー】ダンススタジアム大会概要資料_v01.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/29 | ■合格サプリとは現役東大早慶生が中心に運営する
 ・年間140万部発行の受験情報フリーペーパー
 ・月間110万PV / 45万UUのWEBメディア
 です。
 
 ★フリーペーパー
 高校にて先生からの手渡しによって、
 ・高校生版6地域(関東・関西・中部・中四国九州・東北・北海道)
 ・保護者版2地域(関東・関西)
 の計8分類にて、
 約650高校にて毎号35万部の9割以上を配布
 
 ■合格サプリの強み
 ① 配布方法
 コンテンツを高校の先生に評価され、
 全体の9割以上を、先生から手配り配布されます。
 
 ② 発行部数
 全地域合計35万部を年3回(6月・10月・1月・4月)発行
 
 ③ 読者高校生からの評価の高さ
 読者アンケートにて、75%以上が「保管期間1ヶ月以上」と回答
 高校生に評価されるコンテンツを現役東大早慶生の視点から作成
 
 ④ 多角的に高校生にアプローチ可能
 誌面への広告掲載に加え
 サンプリングやWEBメディア、マーケティングリサーチ等
 ご予算に応じて様々な高校生向けマーケティング施策を実施
 >>資料の詳細を見る |