| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/20 | AERA DIGITALは朝日新聞出版の公式ニュースサイトで、AERAは「ビジネス誌」と「ライフスタイル誌」の顔を持つ唯一無二の週刊誌です。
 
 【ニュースサイト「AERA DIGITAL」の魅力】
 ①働き盛り世代への強力なリーチ
 女性比率が全体の約6割を占め、男女ともに40~50代が主要読者層。
 仕事や生活に関する情報を求めるアクティブな層への訴求が可能です。
 
 ②教育とウェルネス関連記事の豊富な実績と高い信頼性
 出版社ならではの取材力で、確かな情報を提供。
 
 ③マネー、トラベルなど多彩なテーマをカバー
 教育やウェルネスだけでなく、マネーやトラベル領域など幅広いテーマを扱い、読者の興味・関心に応える柔軟なコンテンツ展開が可能です。
 
 【雑誌「AERA」の3つの魅力】
 ①40~50代の中核層がコア読者
 40~50代が約6割を占めており、女性読者が全体の約4割を占めます。
 
 ②3大都市に強い都市型メディア
 定期購読は約7,400部。関東エリアで40.9%(うち東京18.6%)、近畿エリアで15.6%、中部エリアで12.2%と都市型の配本比率を確保
 
 ③雑誌ならではの魅力を最大限に活かすビジュアル
 旬の人物を起用した表紙や、カラーページのグラビアなどA4判型の雑誌の特性を活かしたデザインが好評。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10_12月期_Ver.2】AERA統合媒体資料.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/14 | Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。
 ■「Rチャンネル」とは
 - 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
 - リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
 - リニア配信は国内最大級の約50チャンネルを24時間365日配信中(2025年3月時点)
 - 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)
 
 ■「Rチャンネル Premium Ads」とは
 - 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
 - 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績)
 
 ■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
 - 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
 - さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
 - TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
 - テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
 - 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)
 - 長尺インフォマーシャル動画の配信可能!120秒以上は実際にテレに番組編成して、商品やサービスを動画でしっかり訴求可能!
 
 ■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
 ・ビジネスマン・高所得層:STOCK VOICE、Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
 ・スポーツファン:FIFA W杯サッカー26 南米予選、パ・リーグ、GAORA ZERO、ゴルフなどのスポーツ系
 ・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
 ・シニア:昭和映画、将棋などの映画・趣味系
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2025Summer.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ウェザーニュースアプリでの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。花粉情報を使ったプロモーションとしては、4つのメニューをご用意しております。
 ▼花粉データについて
 ウェザーニュースの花粉情報は、以下の3つから構成されています。
 ・予報精度No1の天気予報
 ・国内唯一の花粉観測機ポールンロボのデータ
 ・ユーザーからの症状報告
 
 花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信。多くのユーザー様にご利用いただいております。
 
 
 【ウェザーニュースの特長】
 ・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
 ・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
 ・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
 ・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「女性の健康」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「女性の健康」特集
 
 ◯特集概要について
 
 プロのアドバイスや自分の体を守るセルフケアの特集。女性が受けるべき婦人科検診、薬に頼らない『ゆるゆる健康法』や健康レシピの紹介などを掲載しています。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 ・健康器具
 ・飲料/食品 等です。
 
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
 イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | 【2025年5月版のメディアガイドを更新しました】
 4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。
 
 (1)4years.の特徴
 
 約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。
 
 (2)コンテンツの特徴
 
 陸上・駅伝、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、バレーボールをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。
 
 学生の全国大会、オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、体育会の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信や動画制作を行っています。
 
 大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。
 
 (3)ソリューション提供メニュー
 
 4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。
 
 ◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大
 
 ◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集
 
 ◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
 
 ◇リクルーティングやキャリアデザインをテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー
 
 ◇テーマは、スポーツビジネス、アスリート支援、アスリートのセカンドキャリア、就職活動、スポーツ科学、体調管理、健康・医療、マネー教育、地方創生、スポーツとまちづくりなど、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4years.メディアガイド202505【メディアレーダー】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | ※注意事項※本サービスは「事業会社様」が対象となります。
 広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
 何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 ◆THE GOLD ONLINEとは◆
 THE GOLD ONLINEは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
 読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。
 日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。
 
 <THE GOLD ONLINE媒体規模>
 サイトPV数:約150,000,000PV/月
 詳細は資料をご確認ください。
 
 <主な読者層>
 ・地主/不動産オーナー
 ・企業オーナー
 ・医師
 ・高所得サラリーマン
 ・資産をお持ちのシニア世代
 
 <取扱商品>
 ・メールマガジン
 ∟1行メルマガ
 ∟1社単独メルマガ
 ・セミナー情報掲載
 ・ニュースリリース …etc.
 
 <マッチする商品・サービス>
 ・投資用収益不動産
 ・フランチャイズ加盟店募集
 ・相続、事業承継に関するコンサルティング
 ・ゴルフ、クレジットカード(プラチナカード)
 ・車、時計などの高級商材等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		goldonlinemediaguidev2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/31 | GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
 東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
 後部座席デジタルサイネージ広告です。
 過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「指名検索数・受注件数」の増加に繋がった
 BtoB(バーティカルSaaS)の事例をまとめました。
 
 【GROWTH概要】
 月間リーチ人数:770万人
 都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
 ビジネス層利用率:70%以上
 タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
 
 【ご出稿企業の反響】
 認知率向上
 指名検索数UP
 問い合わせ数UP
 CV率向上
 CPA改善
 直接の問い合わせ
 購入件数増加
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_バーティカルSaas_202405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/27 | ターゲットとのより深いコミュニケーションを通じて、選ばれる企業・ブランド・商品へと導く企画です。新聞媒体が持つ、信頼性・ニュース編集力・人物の取材を活かしたFACT。雑誌の世界観に共感する読者への商品の価値。その双方のデジタル記事をリンクで結び企業の理念とその企業によって開発された商品の優位性双方の理解によって商品・サービスの購入につなげる。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞デジタルx光文社STORY企画構成基本.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」とは 医師・医療従事者からの絶大な支持を誇る総合医学週刊誌「日本医事新報」のオンライン版です。週刊「日本医事新報」の記事・論文のほか、ニュース速報・識者コメント、臨床にすぐに役立つ記事を毎日配信しています。 週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の特徴 医学知識のアップデート、最新の医療情報の把握を目的としたサイトのため、学習意欲旺盛なアクティブユーザーが多いのが特徴です。
 【想定業種・商材】
 ・医薬品・医療機器
 ・病院・クリニック向け設備・サービス
 ・医師の転職・開業支援サービス
 ・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
 メディア・媒体データ 月間PV数:100~150万 会員数:94,000 発行部数:メルマガ3万5,000通/回 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              経営者                           週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の強み・メリット ・ベテラン開業医が主要読者の週刊「日本医事新報」とセットで広告展開すれば、全国のクリニック・病院、あらゆる年代の臨床医にアプローチできます。・新メニュー「記事中バナー広告」は診療科・領域でセグメント可能。表示回数保証型で効果が見えやすく、高いクリック率が期待できます。
 週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料_Web医事新報_20251001.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/04/09 | ━━━━━━━━━━━━━━━━━━「日刊SPA!(スパ)」とは?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
 ”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
 ・月間PV:119,600,000 PV
 ・月間UU:23,700,000 UU
 ※2023年4-9月実績
 ※外部PV・UU数を含みます
 
 <メインユーザー層>
 ・30代、40代、50代の中堅ビジネスマン
 -世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
 -飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。
 
 <主な配信先・流入元>
 ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
 スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
 グーグル(Google)からの検索流入も。
 
 <日刊SPA!の強み>
 1. 徹底した現場主義
 ⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
 現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
 2. 本誌30年の記事質
 ⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
 読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
 3. 有識者とのコネクション
 ⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
 より信憑性の高い記事を作成いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【日刊SPA!】媒体資料2024年4-6月期_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「ダイエット」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「ダイエット」特集
 
 ◯特集概要について
 レタスクラブWEBにて、「ダイエット」に関する記事を集めた特集ページ。運動嫌いでもできるダイエット法や、減量中でも我慢しなくてもいい目からウロコのレシピなどなど、気楽でおいしいダイエットの情報をお届けします。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 ・健康器具メーカー
 ・食品メーカー   等です。
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、
 イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「美容・ファッション」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「美容・ファッション」特集
 
 ◯特集概要について
 
 乾燥や紫外線などの肌トラブルに合わせたイチオシの化粧品や時短コスメの紹介など、「美容・ファッション」に関する情報ををお届けしている特集です。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 ・医薬品
 ・化粧品メーカー
 ・スキンケア
 ・アパレルメーカー 等です。
 
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品やサービスを体験し、
 イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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												レタスクラブWEB_「美容・ファッション」特集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「介護」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「介護」特集
 
 ◯特集概要について
 
 いつか必ずやってくる、親の老いと介護の問題。いざという時に慌てないために、元気なうちに話し合っておくことが大切。実家のしまい方から今の時代ならではの介護問題、心構えまで知っておきたい介護情報をお届けしている特集です。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 ・医薬品
 ・介護用品/サービス 等です。
 
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品やサービスを体験し、
 イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「栄養学」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「栄養学」特集
 
 ◯特集概要について
 近疲れやすくなった、ちゃんと寝てるのに疲れが取れない・・・そんな人はいませんか? 私たちが毎日を元気に過ごすために必要な栄養素を、約3分でわかる簡単な内容で紹介します!
 料理家や管理栄養士など専門家監修による、
 ★栄養 関連読みもの
 ★栄養満点レシピ
 などのコンテンツを集約し、ユーザーご自身やご家族の健康のための情報を中心にお届けしております。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・食品/飲料
 ・ビタミン剤  等です。
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に使用、体験し、
 イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/06 | ウェザーニュース(Whethernews)とは 予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。
 〜広告メニュー概要〜
 ▼ウェザーニュースLiVE
 ・お天気キャスターを起用したタイアップ
 ・インフォマーシャルの制作&配信
 ・動画をYoutube、Instagram、TikTok、X(旧Twitter)に展開
 
 など
 ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 ▼ウェザーニュースLiVE・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。
 ・キャスターからのSNS告知もご用意しております。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代〜60代 性別:男性 ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット ▼ウェザーニュースLiVE・人気のお天気キャスターをインフルエンサーとして起用することができます。
 ・制作から配信まで全て自社で運用。実施内容に合わせて柔軟な対応が可能です。
 ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェザーニュースLiVEメディアガイド202501-03[Ver.1.0].pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/24 | ■気象会社ウェザーニューズだからできる 梅雨ならではのプロモーション■
 雨の多い梅雨の時期に合わせたプロモーションをご紹介。
 梅雨に合わせたプロモーションの事例や、アプリユーザー様の特性を掲載しています。
 
 広告メニュー例
 ▼予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」
 ・雨が降っている時だけ広告を掲載
 ・翌日の湿度が高いと予想される日だけ広告を掲載
 ・梅雨に合わせたタイアップ記事の制作
 
 ・チャンネル登録者数100万人突破「ウェザーニュースLiVE」
 
 などへの広告出稿が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WhethernewsMediaguide_梅雨コンテンツ2023.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/07 | 予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った紫外線情報です。UVインデックスだけでなく、UV-AやUV-Bの量などの予測も配信中。
 化粧品やスキンケア用品を始めとする紫外線対策商品と相性のいいコンテンツとなっております。
 
 【ウェザーニュースの特長】
 ・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
 ・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
 ・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
 ・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		紫外線コンテンツ_媒体資料Ver1_202203.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーにて企業様の製品サービス情報の発信も承っております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナー/イベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 ▽募集中のイベント▽
 イベント名:病院DXアワード エントリー
 募集期間 :2025年12月19日(金) 23:59:59まで ※早期申込特典あり
 協賛費 :お問い合わせください
 
 イベント名:診療報酬改定セミナー(仮)
 開催日 :2026年2月下旬を予定 ※早期申込特典あり
 集客想定数:500~1000名
 協賛費 :お問い合わせください
 
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 割引内容12月までのお申込みに限り早期割引の対象となります。 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーによる企業様の製品サービス情報の発信も定期的に実施しております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナーイベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
 ※単独共催セミナーと複数社共催セミナー(イベント)の料金は異なります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【代理店企業様向け】2026年度報酬改定セミナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | 医療産業情報 電子版とは 「医療産業情報 電子版」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙です。「医療産業情報 電子版」は、全国の病院をはじめ、介護施設・老人ホームなどの新築・増築・建て替え・改修や医療機器・IT導入などの投資計画、さらに、大学病院、有力病院・福祉グループ、国・地方自治体の動向・事業計画をお伝えしています。
 医療産業情報 電子版の特徴 「医療産業情報 電子版」の紙面構成は以下の通りです。
 ・病院施設整備
 毎号、全国20案件以上の病院、医療関連施設の整備計画を掲載。
 
 ・ニュースフラッシュ/入札情報
 ニュースフラッシュは、特養、サ高住の開設・着工・募集・公告などを掲載。
 
 ・その他
 注目の病院や医療関連施設などを記者がリポート・紹介する「地域医療 再生リポート」のほか、「業界ニュース」を不定期で掲載しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           医療産業情報 電子版の強み・メリット 「医療産業情報 電子版」バナー広告の強みです。1) 病院の建設・設計・設備・医療機器などの事業者が閲覧しています
 2) 上記の事業者に向けたバナー広告に適しています
 医療産業情報 電子版の広告・料金メニュー プラン・メニュー バナー広告の掲載期間:1ヶ月単位バナー広告の掲載ページ:ログイン画面
 バナー広告の出現方法:固定
 バナー広告の掲載枠:1枠
 バナー広告の出現率:100%(ログイン画面に100%出現します)
 
 バナー広告のキャプション:
 トップバナーの右横に、トップバナーを説明するキャプションを入れることができます。
 キャプションは、34字(17字×2行)以内でご用意ください
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | 東証プライム上場グループ企業であるポールトゥウィン株式会社が運営する外国人人材紹介サービス「Stepjob(ステップジョブ)」
 日本で働きたい・転職したいと考えている求職者と、採用を考えている企業様を繋ぐマッチングサービスです。
 
 
 ▼▼▼Stepjobはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメです▼▼▼
 
 ・登録支援機関の良し悪しがわからない
 ・ビザなどの色々な手続きが複雑そう…
 ・相談や苦情の対応はすればいいの?
 ・外国人はすぐに離職してしまう心配がある
 ・文化が異なるので生活の支援が大変そう…
 
 
 ▼▼▼ご安心ください!Stepjobの強みは以下となります▼▼▼
 
 ・外国人の人材紹介10年以上の実績
 医療・介護外国人人材紹介は1,000名超。豊富な経験のもとに、外国人人材特有の煩雑な採用時の手続きサポートはもちろん、
 求職者のフォローまできめ細やかに対応いたします。特定技能16分野のご紹介も可能です。
 
 ・東証プライム上場グループの安定基盤
 東証プライム市場上場のPTWホールディングス傘下でコンプライアンスを順守した運営を行っております。
 また海外子会社のネットワークを生かした海外粗の人材紹介にも実績があります。
 
 ・業界初の簡易マッチングサービス
 簡易マッチングシステムを搭載した今までにないより安価で使いやすい革新的なマッチングシステム・マッチングサービス!
 
 ・求職者向け独自のサポートサービス
 200時間の外国人介護スタッフ向け動画や日本語学習支援が充実!
 
 上記以外にもStepjobには様々な強みがございます。
 それぞれの詳細は、資料をダウンロードしてご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/12 | 「NEW TREND ONE」 は、ラジオ局最大のネットワークJFN 38局のラジオ番組と、YouTubeによるSNS動画施策、TOKYO FM+を通じて配信される、ネットニュース施策、GROWTHを通じて配信されるタクシー広告がオールインワンになった、ビジネスパーソンをターゲットとする、パッケージです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【セールスシート】「NEW TREND ONE」with GROWTH_20230726.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/17 | 医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。
 
 
 【配信先】
 法人所属の医療・介護従事者
 地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者
 
 
 【導入実績】
 医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など
 
 【プロモーションの特長】
 アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Confidential】カナミッククラウド_メディアレーダー掲載資料_202206.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/22 | HEALTH PRESS(ヘルスプレス)とは HEALTH PRESS(ヘルスプレス)とは、「医療」「健康」「介護」といった情報を発信するメディアです。昨今、溢れている多用な情報を「HEALTH PRESS」が選別し、情報を発信しています。
 HEALTH PRESS(ヘルスプレス)の特徴 医師や医療従事者、そして専門ジャーナリストなどが独自の視点で切り込むエッセイなど、幅広い視点から医療・健康にまつわる情報をお届けしています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           HEALTH PRESS(ヘルスプレス)の強み・メリット 医師・医療従事者や、専門ジャーナリストによる情報を発信しています。また、最新ニュースから、臨床の現実など多岐に渡る健康・医療に関する情報を提供しています。
 HEALTH PRESS(ヘルスプレス)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HEALTH PRESS媒体資料 2018年4-6月 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/22 | サンケイスポーツ、競馬エイトはもちろん、夕刊フジ、週刊ギャロップも合わせた産経新聞社グループの競馬・レース部門の総力を結集!
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              | 資料更新日:2024/02/22 | 光文社が発行する写真週刊誌FLASHの公式ウエブサイト、Smart FLASH。誌面同様、今起きているニュース、社会の出来事を裏側まで伝えます!
 
 『FLASH』は1986年11月、当時大ブームにあった写真週刊誌の最後発雑誌として創刊。
 創刊して間もなく起こった写真週刊誌への社会的バッシングというアゲンストのなかで、同じカテゴリーの雑誌が次々と休刊するものの、
 『FLASH』はスクープ記事だけでなく明るいお色気を中心としたグラビア記事、読者の気になるテーマをすぐに記事化する特集企画などを編集方針の柱にして厳しい状況を乗り越え、現在に至ります。
 
 創刊から30年以上経ち現在は、話題性のあるセクシーグラビア、女子アナや人気アイドルのグラビア、スクープ記事、生活に役立つ実用企画とワイド特集など、読者に毎週HOTな情報を発信し続けています。
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