国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
目次 GEOとは? GEOが注目され始めた背景 GEOの仕組み GEOとSEOとの違い AIOとLLMOとの違い GEOの現状と課題 現時点で実践できるGEO対策 GEOに関連した資料まとめ GEOとは? GEO (Generative Engine Optimization) とは、大規模言語モデル (LLM) などの生成AIによる回答で自社コンテンツが参照されやすくするためのコンテンツを最適化する手法です。 生成エンジン(Generative Engine)とは、従来の検索エ...
目次 日経トップリーダーとは 日経トップリーダーの媒体概要 日経ビジネスとの比較 日経トップリーダーの広告メニュー 日経トップリーダーに広告出稿するメリット 日経トップリーダーとは『日経トップリーダー』は、1984年創刊の月刊誌です。 中堅・中小企業の経営者や起業家を対象に実務直結の経営情報を提供します。 誌面は、不況下でも成長を続ける企業や失敗事例、革新的な経営手法など、現場の具体的事例に基づく内容が特徴です。経営課題の解決や新規事業のヒントを得られるほか、プラチナ会員向けのセミナーや『日経ビジネス電子版』...
目次 イオンのリテールメディアの種類 イオンリテールメディアのメリット イオンリテールメディアの利用がおすすめな企業 他社のリテールメディアとの違い リテールメディアの事例に関する媒体資料 イオンお買物アプリとGreen Beansのそれぞれの活用事例&効果 イオンのリテールメディアの種類 イオンのリテールメディアには、店舗購買データを活用する「イオンお買物アプリ」と、オンライン販売に特化した「Green Beans」の2種類があります。 ①イオンお買物アプリ イオンお買物アプリは、イオンリ...
目次 マスメディアの広告費用の相場は? テレビ広告 新聞広告 ラジオ広告 雑誌広告 Web広告費用の相場は? Web広告の課金方式 リスティング広告 アフィリエイト広告 動画広告 SNS広告 メルマガ広告 記事広告 ディスプレイ広告 プロモーションメディア広告費用の相場は? 屋外広告 交通広告 折込広告 フリーペーパー 映画館広告 広告費用の予算を決定するコツ! 広告費を抑えるための...
【初心者向け】メディアレーダーの使い方をご紹介! 目次 1.メディアレーダーとは 2.メディアレーダー会員になるとできること 3.メディアレーダーの特典 4.トレンドの見つけ方は? 5.お役立ちオウンドメディア 6.よくあるご質問 7.事務局へのお問い合わせ 1.メディアレーダーとは メディアレーダーは、...
目次 ブランドリフトとは ブランドリフト効果の重要性 ブランドリフト調査の方法 調査結果の活用方法とポイント まとめ ブランドリフトとは ブランドリフトとは、広告やマーケティング施策で、消費者がブランドに対して持つ認知度・イメージ・好意度・購買意欲などの変化を見える化した指標です。 広告がどれだけブランドに対する態度変容を促したかを可視化できるため、施策の効果を定量的に把握できます。 「ブランドリフト効果」とは、広告施策によって得られたブランドに対する好意度・認知度の上昇を意味し、「ブランドリフトアップ」と表現されることもありま...