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公開日:2021年06月16日 更新日:2021年06月17日

デジタルギフトの使い方と活用シーンについて

デジタルギフトの使い方と活用シーンについててデジタルギフトの使い方と活用シーンについて


目次

1.デジタルギフトの使い方について

デジタルギフトとは、インターネットを通して贈られる商品やプレゼントのことを指します。このデジタルギフトは主に企業のブランドがプレゼントキャンペーンなどに使用され、店頭で引き換えが可能な商品や、オンライン上での使用が可能な電子マネーやクーポンなどの様々種類のギフトを利用することができます。
具体的な受け渡し方法としては、ギフトに変換できるURLやQRコードを発行し、そこに対し受け取り側がアクセスすることによりプロセスが完了します。 この様に現物ではなくオンラインでギフトの受け渡しを行うことにより、これまで必要とされていた発送にかかる労力や資源を大幅に削減できるだけでなく、効率の良いプロモーションができるようになります。
また、受け取り側も自分の好きなタイミングで気軽に商品が引き換えられることから、送り手、受け手の双方に大きな利用メリットがあるプロモーション施策であると言えます。

下記リンク内記事では、そんな魅力的なデジタルギフトについてさらに詳しく解説しています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【関連記事】デジタルギフトを活用した広告の比較、一覧、まとめ

また、この記事ではデジタルギフトに関する媒体資料をまとめました。各資料すべて無料でダウンロードできますので、デジタルギフト活用を検討中の方はぜひダウンロードの上ご活用下さい。

【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる! | 株式会社ギフティ

LINE、TwitterといったSNSキャンペーン、サンプリング、会員登録、リテンション、資料/見積請求促進、イベント集客促進、来店促進など、オンラインオフライン問わず、マーケティング施策では設計、運用、評価を必ずおこないます。ただ、各行程で覚えておかなければならないフレームワーク、またはおさえておくべきポイントがあります。

この資料では、設計、運用、評価の進め方やポイントをリストにしてご説明。
さらに、実施にあたり強力なサポートとなるデジタルギフトの活用方法やツールのご紹介をしております。
この一冊で基本的な情報をすべて網羅することができます!

【こんな方々におすすめです!】
・キャンペーンを一人で0から考えなければならないが、どうやってやればいいかわからない。
・過去に実施したことがあるけど、うまくいかずもう一度基本的な考え方から見直したい。
・社内のスタッフや関係者にマーケティング施策の方向性を説明したいが、資料がない。
・このコロナ禍、スタンダードとなってきたウェビナー、ウェブセミナーでも活用できるデジタルギフトについてまず触りを知りたい。

■その他の関連資料
【担当者必見!】 LINEキャンペーンを実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

【ゲーム・アニメ業界必見】フォロワー大量獲得!Twitterキャンペーンのご紹介 | 株式会社デジマース

■【ゲーム・アニメ業界様必見】■

圧倒的低コストでフォロワー大量獲得できるTwitterキャンペーン手法をご紹介いたします。

Twitter✔フォロー&リツイートキャンペーン
LINE✔友だち登録キャンペーン

キャンペーンを通して幅広い効果
(SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待できます!

【SNS販促に最適!】デジタルギフト×Twitterインスタントウィン活用方法 | 株式会社VOYAGE MARKETING

コロナ禍でユーザーのアクティブ化が進んでいる中で活用していきたい
Twitterインスタントウィンキャンペーンとデジタルギフトを一気通貫で提供可能なプランとなります。

・SNSを活用したキャンペーン・販促活動を実施したい
・Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい
・デジタルギフトも活用していきたい
そのようなご要望にお答えしてまいります。

▼デジタルギフト「デジコ」とは?
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。

- 1円単位で送れて、1円単位で使えます

通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

- ランニングコスト&導入コストを削減できます

デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

- 最短2日で導入・ すぐに交換可能

管理画面から欲しい分だけ発券、管理も簡単です。
API連携に関しても追加の料金はいただいておらず。ユーザーもURLにアクセスするだけで簡単に利用できます。

- 後払いも選択可能、使った分だけでOKです
使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
キャッシュフローの改善にも効果的です。

【コロナ禍のサンプリングにも】電子マネーでキャッシュバック!レシートキャンペーン | フェリカネットワークス株式会社

コロナ禍において、店頭でのサンプリングや抽選会などの販促実施が難しくなっています。
スマホで簡単に応募できる「レシートキャンペーン」なら、接触を避けたサンプリングが可能です!
抽選型、総付け型、どちらにも対応いたします。

【フェリカネットワークスのレシートキャンペーンとは?】
 スマホから簡単に応募できる、レシートを購買証明としたマストバイキャンペーンです。

〇 正確な判定で、マイレージ型キャンペーンにも対応!
〇 応募レシートを解析することで、効果を分析!
〇 選べる電子マネー、ポイントでキャッシュバック可能!
 (nanacoポイント、WAONポイント、楽天Edy、dポイントから選べます)

【特徴:レシート解析レポート】
アンケート×応募レシートの中身を解析し、
・購入店舗、チェーンランキング
・購入曜日、時間帯
・同時併買商品
・・・など、実施後に流通と共有したり、次のマーケティングに活かせるレポートをお出しします。

景品の抽選・総付けどちらも可能。クローズドのデジタルキャンペーンやデジタルギフトを活用した販売促進、マイレージ型・スタンプラリー型のレシートキャンペーン、効果測定やレシート分析ができるキャンペーンをお探しの方、お気軽にお問合せください!

【SNS運営担当必見♪】インスタントウィンでフォロワー大量ゲット! | 株式会社VOYAGE GAMES

SNSキャンペーンツール『BUZZGIFT(バズギフト)』をご提案。
「フォロー&リツイートで、その場で当たる!」でお馴染みのツールです。

【BUZZGIFT(バズギフト)とは】
◆特徴
国内最大級!6,000種類の選べるギフトが利用できる。
フォロワー獲得単価10円以下の実績多数!圧倒的なコスパ!
お申し込みから最短2日間で実施可能!

◆ラインナップ
Twitterキャンペーン/LINEキャンペーンをサポート

【Twitterオートリプライ方式】
フォロー&RTだけで参加できる従来方式。
参加ハードルの低さもあり、業界広く浸透している。

【Twitterページ方式】
認証バッジやAPI制限の申請が不要
圧倒的に導入ハードルが低く、お試しに最適。

【LINEページ方式】
追加開発が不要。
圧倒的に導入ハードルが低く、友だち獲得に最適。

【レシート解析やSNSも!】ハガキからデジタルのキャンペーン移行は「ギフデジ 」 | バリューアディッド・ジャパン株式会社


販促施策やキャンペーンの企画をご担当されている方必見です!

◎オフラインからオンラインへデジタルキャンペーンを企画したい
◎今まで販促施策にかかっていたコストを下げたい
◎キャンペーン開始まであまり時間がない
◎LP/応募サイトの立ち上げからCS対応までワンストップで任せたい

==========================

このようなお悩みをお持ちのご担当者様は、一度「ギフデジ」へご相談ください。

▼「ギフデジ」のサービスとは
デジタルギフトをメール(or SNS)で配信できるプロモーションパッケージです。
これまで500万件以上の配信実績があります。

▼デジタルギフトのご活用例
生損保険、銀行、カード、不動産、自動車、人材、メーカー、通信、
アプリ、ポイント交換など多くの業種でご活用いただいています。
・キャンペーンの特典
・オフラインのデータを集めてマーケテイングに活用したい
・資料請求、会員登録の特典
・ポイント交換
・社内インセンディブ、お詫び etc...

コロナ禍の今だからこそ、インターネットショッピングなどに使えるデジタルギフトであれば、
商品訴求〜特典の受取り〜ご利用までをすべてオンラインで完結できますので、
他者との接触を極力避けられ、お客様も安心してご利用いただけます!

オンライン集客や企画にお悩みの企業様も、ぜひ「ギフデジ」をご検討ください。

200種類以上からユーザーが選べるデジタルギフト「ネットマイルギフト」 | 株式会社ネットマイル

ネットマイルギフトは共通ポイント「ネットマイル」に交換できる14桁のギフトコードです。
対象の商品購入や、キャンペーンに参加したユーザーへプレゼントすることができ、ユーザーはPC・スマートフォンから簡単にマイルに交換できます。

【導入メリット】
200以上の特典に交換することができるので、それぞれのユーザーが利用したい特典を選択することができます。

ネットマイルと提携している企業のロゴを貴社キャンペーンページで掲載することができるので、
キャンペーンをより魅力的に表現することが可能です。

WEB上で完結するので配送業務も、配送コストも掛かりません。

【マーケ担当者必見!】Twitterキャンペーンはgifteeにお任せ! | 株式会社ギフティ

Twitterキャンペーンでこんなお悩みございませんか?

・ツイートが埋もれてしまいユーザーに届かない
・いまいち成果があがっているかわからない
・うまく拡散されない

Twitterキャンペーンは、Twitterの強みや利用しているユーザー、
広告機能などを理解した上で設計、実施をすることが重要です。
本資料では、各SNSの比較表やTwitterの強み、ターゲットの特性、広告の基本メニューといった必要な情報を網羅。
加えて、ギフティの提供するgiftee Twitterインスタントウィンの導入ポイントや機能をおまとめしております。ぜひお手元でご覧ください。

【お悩み解決!gifteeの提供するTwitterソリューション】
さらに、gifteeではTwitterに特化したインタストウィンツールをご提供。
フォロー、リツイート、特定ハッシュタグをきっかけに、
お手軽に抽選、さらにデジタルギフトの付与が可能です。

複数社への依頼で利用料がかさみ、ご担当者さまの連絡工数が膨らむことがございます。
gifteeではシステムからインセンティブまで一気通貫でご提供できます!

■その他関連資料のご紹介
【マーケティング担当者向け】 この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【CPF/CPRT90円】 giftee Twitterインスタントウィン キャンペーン ツール
https://media-radar.jp/detail13371.html

【実績豊富】giftee ゲーム業界特化キャンペーンパッケージ | 株式会社ギフティ

デジタルギフトを活用したゲーム業界特化のキャンペーンパッケージです。

ゲームタイトルの事前登録促進キャンペーンやゲーム内のステージと連動したキャンペーンなど、様々な施策の提供が可能です。当選者数やギフトの決め方など、実施に向けて悩みやすいポイントについても、抽選ツールや選択型ギフトで解決できます。

◼︎パッケージのポイント

・「App Store & iTunes ギフトカード」と「Google Play ギフトコード」の選択型ギフトの提供
ユーザーがiTunesコードかGoogle Playコードを自身で選択できるため、iOS/Androidの判別なしにキャンペーンの実施が可能です。

・インスタントウィンキャンペーン
Twitterをはじめとした、インスタントウィンツールを提供しています。当選者にはその場でデジタルギフトをプレゼントすることができます。

・500種類以上のラインナップから、人気のデジタルギフトを提供
「ミスタードーナツ」や「サーティワン アイスクリーム」など、人気ブランドのデジタルギフトをキャンペーンの特典として活用いただくことが可能です。

■その他関連資料のご紹介
【CPF/CPRT90円】Twitterインスタントウィン キャンペーン ツール
https://media-radar.jp/detail13371.html

【SNSマーケ担当者必見!】Twitterキャンペーンはgifteeにお任せ!
https://media-radar.jp/detail14995.html

【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【担当者必見!】 LINEキャンペーン設計ガイド 実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

【SNS運用にお困りの方必見!】SNSキャンペーン成功の秘訣 | 株式会社デジマース

【認知拡大から売り上げ増加まで、SNSキャンペーンで課題解決!】

▼こんな方におすすめ!
・SNSアカウントは作ってみたけど、うまく活用できていない
・自社の課題をSNSで解決したい
・過去に実施してみたけど、上手くいかなかった

『そんなお悩みをお持ちのマーケティング担当者様、必見です!』

--------------------
▼目次
--------------------

1 SNSキャンペーンとは?
2 SNSキャンペーン紹介
・LINE
・Twitter
・Facebook
・Instagram
・TikTok
3 SNSキャンペーンを成功させるポイント
・インスタントウィンキャンペーン
4 デジタルギフト紹介
5 サービス紹介 
・Twitterキャンペーンでの実績
--------------------

▼SNSキャンペーンをやるメリットとは
スマートフォンの普及により、SNSの利用者は年々増加しています。
老若男女問わずに、利用されているSNSを活用したキャンペーンを行えば、幅広い層に商品やサービスを認知拡大が期待でき、さらなる集客や売り上げ増加など期待できます。

【2021年最新版】デジタルギフト活用事例10選 | 株式会社デジマース

【デジタルギフト事例を徹底解説】
dgiftの活用事例を簡単にご紹介いたします。
SNSキャンペーンからリアル集客まで幅広く活用できるdgiftの事例集となっておりますので
企画・販促担当の方は是非ご覧ください。

【サンプリングならおまかせ】オンラインで完結!giftee LINEサンプリング | 株式会社ギフティ

giftee LINEサンプリングは、サンプリングチケットをLINE上で簡単に配布できるキャンペーンシステムです。また、サンプリングチケットの生成も対応しているため、一気通貫でサポートいたします。商品の渡し方も「チケットによる店頭交換」、「メーカーからの郵送」を選択可。商品があればお手軽にご実施いただけます。

さらに、ギフティは、LINE株式会社の「LINE Biz Partner Program」における販促・OMO部門のTechnology Partner認定されており、Sales Promotion APIを活用したキャンペーンパッケージを開発が可能なため、貴社にあったサンプリングシステムの開発までご相談いただけます。

■giftee LINEサンプリングの特徴
・サンプリングチケットの生成から配布までオンライン完結で実施できます
・チケットによる店舗交換だけでなく、配送よるサンプリングも選択が可能です
・実施後UIDデータはセグメント配信に活用でき、後追いプロモーション等が実施できます
・基本機能にアンケートが含まれており、手軽に参加者から情報を取得できます
・大型メディアを活用したキャンペーンの流入強化もご相談いただけます

■その他の関連資料
【SNSマーケ担当者必見!】LINEキャンペーンはgifteeにお任せ!
https://media-radar.jp/detail12443.html

【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【LINEで簡単キャンペーン】 giftee LINEインスタントウィン
https://media-radar.jp/detail13437.html

【法人利用拡大中!】デジタルギフトを使ったWebキャンペーンとは? | 株式会社デジマース

今では「お問い合わせ」「お申込み」「会員登録」「アクセス数アップ」などを
目的に行うWebキャンペーンが効果的な集客手法の一つとして定着してきました。

このようなオンラインの集客キャンペーンでとても相性が良いのが「デジタルギフト」です。

この資料では、効果的なWebキャンペーンを行うための活用例をご紹介しております。
デジタルギフトの基本から具体的な事例まで網羅しております。

効果的なWebアンケート作成のポイントとは | 株式会社デジマース

「効果的なWebアンケート作成のポイントとは」

アンケートの回収答率にお困りではないでしょうか?
≪質問の量、順番、お礼の使い方など・・・≫

この資料では回答率を高めるためのポイントをご紹介いたします。

■dgiftマーケティングとは
デジタルギフトを謝礼としたアンケートシステムです。
その場でギフトを配布することができ、アンケート回答に貢献いたします。

【金融・保険業界向け】デジタルギフトのおすすめ活用法 | 株式会社デジマース

【業界で話題沸騰中! 】
今、金融・保険業界ではデジタルギフトの活用が拡大しています。
顧客との接点作りや契約件数の増加施策など、おすすめの活用方法をご紹介!

【大手メーカー様事例】レシートキャンペーン活用事例 | フェリカネットワークス株式会社

大手メーカー様での、実際のレシートキャンペーン事例をご紹介します。

【フェリカネットワークスのレシートキャンペーンとは?】
 スマホから簡単に応募できる、レシートを購買証明としたマストバイキャンペーンです。

〇 正確な判定で、マイレージ型キャンペーンにも対応!
〇 応募レシートを解析することで、効果を分析!
〇 選べる電子マネー、ポイントでキャッシュバック可能!
 (nanacoポイント、WAONポイント、楽天Edy、dポイントから選べます)

【特徴:レシート解析レポート】
アンケート×応募レシートの中身を解析し、
・購入店舗、チェーンランキング
・購入曜日、時間帯
・同時併買商品
・・・など、実施後に流通と共有したり、次のマーケティングに活かせるレポートをお出しします。

景品の抽選・総付けどちらも可能。クローズドのデジタルキャンペーンやデジタルギフトを活用した販売促進、マイレージ型・スタンプラリー型のレシートキャンペーン、効果測定やレシート分析ができるキャンペーンをお探しの方、お気軽にお問合せください!!

【販促担当必見】レシート判定〜景品配送を簡単自動化で初めてのキャンペーンに最適! | 株式会社VOYAGE MARKETING

レシート応募・抽選から、景品として6,000種以上の交換先が選べるデジタルギフト「デジコ」の提供まで一気通貫でご利用可能に!

●低コストでご提供が可能
キャンペーン実施に必要な機能は網羅しつつ、50万円〜ご提供が可能です。

●キャンペーン事務局の負担を大幅軽減
キャンペーンへの応募から、抽選・景品の付与まで自動的に行われるため、プレゼントの郵送やレシート画像のテキスト化などの事務局負担はありません。

●システム連携は一切不要
専用の発注書に記載していただくだけでOK!最短5営業日でご提供が可能です。

●事前にレシートを集める必要なし
収集したレシートからワード抽出を行うため、事前にレシート収集していただく手間が削減可能です。

●インセンティブや告知プランのご提案も可能
デジタルギフト『デジコ』や、日本最大級のポイントサイト『ECナビ』のターゲティングメールなどもご提案可能です。

デジコとは、申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。
- 1円単位で送れて、1円単位で使えます
通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

- ランニングコスト&導入コストを削減できます
デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

【デジタルギフト活用事例】シニア向けの現金謝礼をデジコに移行したメリットとは? | 株式会社VOYAGE MARKETING

デジタルギフト「デジコ」をご利用いただいたお客様にインタビューいたしました!
ユーザー層として敬遠されそうなシニア層へのアプローチなどをお話しいただきました。
現金振込からデジタルギフトへ移行したその訳とメリットをご紹介します。

▼デジコとは?
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。

◯1円単位で送れて、1円単位で使えます
 通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
 777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

◯ランニングコスト&導入コストを削減できます
 デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
 1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

◯最短2日で導入・ すぐに交換可能
 管理画面から欲しい分だけ発券、管理も簡単です。
 API連携に関しても追加の料金はいただいておらず。ユーザーもURLにアクセスするだけで簡単に利用できます。

◯後払いも選択可能、使った分だけでOKです
 使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
 キャッシュフローの改善にも効果的です。

・コロナ禍でのキャンペーンを企画する方
・リアルイベントができずフルオンラインで集客したい方
・集客・アンケートの収集にお困りの方
・販促・インセンティブにお困りの方

【URLを設定するだけ!】デジタルギフト×LINEインスタントウィン活用方法 | 株式会社VOYAGE MARKETING

コロナ禍でユーザーのアクティブ化が進んでいる中で活用していきたい
LINEインスタントウィンキャンペーンとデジタルギフトをかけ合わせた活用方法の資料となります。

キャンペーン実施までにやることはLINEアカウントの投稿にURLを設定するのみ!
ノウハウがなくてもフルでサポートいたします。

・LINEを活用したキャンペーン・販促活動を実施したい
・LINEアカウントの登録者を増やしたい
・デジタルギフトも活用していきたい
そのようなご要望にお答えしてまいります。

▼デジタルギフト「デジコ」とは?
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。

- 1円単位で送れて、1円単位で使えます

通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

- ランニングコスト&導入コストを削減できます

デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

- 最短2日で導入・ すぐに交換可能

管理画面から欲しい分だけ発券、管理も簡単です。
API連携に関しても追加の料金はいただいておらず。ユーザーもURLにアクセスするだけで簡単に利用できます。

- 後払いも選択可能、使った分だけでOKです
使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
キャッシュフローの改善にも効果的です。

【活用事例】2020最新版!デジタルギフト業界攻略ガイド | 株式会社VOYAGE MARKETING

デジタルギフトにはどんな物があるのか?
デジタルギフトの利用に成功している企業はどんな使い方をしているのか、事例を交えながら解説しています!

「デジコ」とは?
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。

- 1円単位で送れて、1円単位で使えます

通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

- ランニングコスト&導入コストを削減できます

デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

- 最短2日で導入・ すぐに交換可能

管理画面から欲しい分だけ発券、管理も簡単です。
API連携に関しても追加の料金はいただいておらず。ユーザーもURLにアクセスするだけで簡単に利用できます。

- 後払いも選択可能、使った分だけでOKです
使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
キャッシュフローの改善にも効果的です。

【低予算から始められる!】テレビCMからWEBキャンペーンまで一気通貫で提供! | 株式会社VOYAGE MARKETING

【テレビCMに少しでも興味のある方の方必見です】
WEB上で行う販促キャンペーンの実施と併せて、テレビCMを放映し、認知拡大と販促効果を生み出すパッケージ資料です。

※「デジコ」とは、
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネーや現金にも交換できるデジタルギフトです。
様々なキャンペーンシステムと連携し、バリエーション豊かな施策を提供することができます。

▼デジコでできること
1、1円単位で送れて、1円単位で使えます
 通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
 777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

2、ランニングコスト&導入コストを削減できます
 デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
 1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

3、後払いも選択可能、使った分だけでOKです
 使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
 キャッシュフローの改善にも効果的です。

※「テレシー」とは、
・最低数十万円からテレビ出稿が可能
・CPA/CPIを番組単位や時間別に計測可能
なテレビCM出稿プラットフォームです!

▼テレシーでできること
1、 最適なメディアプランを高精度にシミュレーション
・電通が保有する日本最大級のTVCMデータを活用し、最適なメディアプランをシミュレーション

2、クリエイティブの企画立案、制作、発注
・様々な制作企業様と連携し、格安なエントリープランから、リッチなプレミアムプランまで、ニーズに合ったクリエイティブの制作が可能

3、 最低数十万円からTVCMの出稿が可能

4、 実績データに基づいたPDCAを回すことが可能
・デジタル広告同様に、CPMやCPA実績を毎日把握し、TVCMを運用することが可能

【主婦・ママ層へのメディアとしての活用も】dgiftSNSのご紹介 | 株式会社デジマース

★主婦・ママ層などへ、女性に関連する商材のプロモーションにおススメです!

Twitterは主婦やママ層に向けて訴求を行うのに良いメディアの一つとしてあげられます。
Twitterでキャンペーンを行うことで、手軽に多くのターゲットにリーチができます。

――――――――――――――――――――――――――
・女性・主婦層向けにリーチしたい
・Twitterを活用した施策を考えている
・フォロワーを増やしていきたい
・CPF(フォロワー獲得単価)を抑えてキャンペーンを行いたい
――――――――――――――――――――――――――

こちらがdgiftSNSで解決できます!!
法人アカウントでのSNSキャンペーンも増え、多くの企業様がTwitterを使ったキャンペーンを行っています。

2.デジタルギフトの活用場面

デジタルギフトの仕組みが掴めたところで、プロモーション戦略における具体的なデジタルギフトの使い方についてご紹介します。

2-1.SNSマーケティング

デジタルギフト配布は、SNSマーケティングの施策の一つとして活用できます。特にSNSで集客を頑張っているがなかなか成果が上がらない、フォロワーが増えないなどの課題を抱えている場合などに、高い効果が期待できます。 具体的な使い方としては、SNS上でデジタルギフトが当たるキャンペーン施策を講じ、サイトへの集客増加や認知拡大などの効果を図ります。 特にSNSにはインスタントウィンキャンペーンやハッシュタグキャンペーン、フォーロー&リツイートキャンペーンなどと独自のキャンペーンが数多くあり、目的と合わせて適切なものを選ぶことで効果が期待できます。

2-2.来店促進・リピーター獲得

デジタルギフトの効果の一つとして、小さなプレゼントを贈ることにより特別感を容易に演出できるということが挙げられます。このサプライズを兼ねた演出によって消費者の心を掴むことができ、その後のリピーターへと顧客を成長させることが可能になります。 具体的には店頭への来店を促進するために実店舗で使用可能なクーポンを配布したり、リピーターを育成するために、期間限定の商品をプレゼントし継続的な購入を促すなどの使い方があります。

2-3.資料請求キャンペーン

自社の資料や見積もりの請求をしてくれた見込み客に対し、デジタルギフトをお礼として贈るという使い方があります。ランダムにギフト配布をするのではなく、見込み客という特定の層に対してギフトを贈ることで、その後の売り上げなどに対する効果を最大化させることができます。

3.デジタルギフトを使うメリット

ここではデジタルギフトを使うメリットについて、企業側と消費者側の視点から解説します。

3-1.企業側が得るメリット

企業側がデジタルギフトを通して得るメリットとしては、認知拡大、集客率の増加、リピーターの育成などが挙げられます。その他にもギフトの梱包や在庫管理をする必要がなくなることにより、郵送にかかる梱包費や送料、人件費が削減できるほか、EメールアドレスやSNSのアカウントのみを把握していればギフトが贈れるため、住所などの個人情報を集める必要がない点などにおいても大きなメリットがあります。

3-2.消費者側が得るメリット

消費者側には現物でギフトが受け取れることや、応募が容易であること、受け取り時における手間が削減できることなどがメリットとして挙げられます。
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