公開日:2021年06月10日 更新日:2023年05月19日
DSP広告の会社8選!
DSP広告の会社8選
DSP広告とはDSP/SSPシステムを利用し、企業に蓄積されたユーザーのデータを基にユーザーの属性や嗜好に沿ってターゲティング配信される広告のことです。DSPを活用することで広告主は様々な媒体に広告配信ができるのでWebマーケティングで非常によく利用しています。本記事ではDSP広告の会社8社について解説します。
DSP広告の会社
DSP広告サービスの会社を8つご紹介します。DSPのサービス選定時に是非ご参考ください。
ADMATRIX DSP
ADMATRIX DSPは国内のインターネットユーザーの93%以上にリーチできるDSP配信プラットフォームです。ターゲティングは人工知能による解析で行われており、ユーザーの行動履歴を学習、広告配信を最適化し広告効果の最大化を図ります。また、オフィスのIPアドレスや現在の各地の天気など他ではあまり見ない切り口のターゲティングもあり、多様なマーケティングが可能になります。
FreakOut
FreakOutは国内初の独立系のDSPベンダーです。国内2位のシェアを占めており、月間1,500億PVを達成しています。本来は評価の難しいブランド獲得施策の効果測定を数値化して評価できるので広告効果を最大化することができます。ブランディング施策にDSP
Logicad
Logicadは日本のDSP配信プラットフォームです。初期費用とランニングコストは掛からないので、配信コストを抑えることができます。化粧品や健康食品などのtoC商材の広告主や、動画配信を活用したブランド広告主などの利用実績があります。
UNIVERSE Ads
UNIVERSE Adsは株式会社マイクロアドが運営している、国内シェアトップクラスのDSP広告配信プラットフォームです。導入アカウント数は2023年1月現在で2700件を突破しています。
オーディエンスデータの蓄積量は国内最大規模のため、精度の高いターゲティングを行うことができます。また、豊富なデータと2,000億回/月の広告在庫を保持しているため、低クリック単価で配信が可能です。
ご提案~運用・振り返りまで、アカウントプランナーが伴走支援するため、Web広告のPDCAを一貫してサポートしています。
ディスプレイ&ビデオ 360
ディスプレイ&ビデオ 360は、Googleが提供するDSP広告配信プラットフォームです。Googleに蓄積された膨大なデータを基に高精度なターゲティング配信を行うことができます。さらにキャンペーンなどのワークフローを一元管理するシステムがあったり、海外へ広告配信できたり多方面で活用できます。
RMP-Trading Desk
RMP-Trading Deskは楽天株式会社が提供しているDSP配信プラットフォームで楽天マーケティングプラットフォームの一つです。全国の楽天会員の蓄積された様々なデータを活用し高精度のターゲティング配信を行うことができます。楽天の保有データはECで有名な楽天市場のみならず楽天トラベルやみん就など多様なサービスのデータが挙げられるので、あらゆる切り口でのターゲティング配信が可能です。
MarketOne
MarketOneは株式会社プラットフォーム・ワンが提供するDSP配信プラットフォームです。BtoBマーケティングに特化しており、効果予測と最適化配信を強みに掲げています。国内トップクラスの広告枠在庫のボリュームを確保しています。
Bypass
Bypassは国外への広告配信に対応しているDSP配信プラットフォームです。国外企業との提携により世界でのWebマーケティングを支えてくれます。初期費用とランニングコストがかからないのでコストを抑えることができます。
【関連記事】DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧▼「NYLE TRIDE」サービス概要
NYLE TRIDEは、守り(徹底的なアドフラウド対策)と攻め(掲載面ID単位で広告効果を分析)で、広告効果を"正しく"最大化。
全ての不正をブロックする挑戦を続けていきます。
<NYLE TRIDEの強み>
01.不正対策
独自蓄積のブラックリストや、確かなブロック技術で不正なクリックやインストールを徹底排除。不正判定された場合の広告料金はいただきません。
02.配信ボリューム拡大
配信先は、広告効果と獲得件数に応じて最適化。国内外の掲載媒体・配信NWの提携は随時拡大中。今までリーチ出来なかった配信先がきっと見つかります。
03.対応工数削減
海外NW広告利用時に発生する、複雑な手続きや調整もNYLE TRIDEが代行。運用時にかかる対応コストや手間も削減します。
04.運用効率改善
広告効果は掲載面ID単位で分析するため、ピンポイントに効果を最大化。運用効率にスマートな改善をもたらします。
フリークアウトグループは、2015年より海外でのサービス提供を本格始動し、現在はアジア圏を中心とした11ヶ国にて、広告主様のマーケティング活動を支援させていただいております。
■得意な領域
海外でのブランドマーケティング 、アプリマーケティング、越境EC支援、訪日インバウンド施策
■ご提供ソリューション
アジア最大級のネイティブ広告プラットフォーム「FreakOut Native」、動画広告プラットフォーム「FreakOut Video」、運用型広告、インフルエンサーマーケティング、ローカルメディアバイイング、OOHメディアバイイング等
■配信対応国
日本、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、インド
IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
掲載面としては国内・海外の主要ADExchange/SSPをはじめ、FacebookExchangeにも対応しています。
RTBに対応したスマートフォンDSPです。
多彩なターゲティング、高性能な最適化エンジンを搭載。
広告効果の最大化、オペレーション業務の効率化を実現します。
※RTB(Real Time Bidding)はインプレッション毎の質や条件をリアルタイムに判別し、判別した結果から広告主様がリアルタイムでインプレッションを入札できる仕組みです。
ライタープロフィール
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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
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