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公開日:2021年05月11日 更新日:2023年07月11日

LINE広告代理店のメリット・デメリット、選び方を解説

LINE広告の代理店5選!代理店活用のメリット・デメリットを解説!LINE広告の代理店5選!代理店活用のメリット・デメリットを解説!

LINE広告代理店とは

LINE広告代理店とは、LINE広告に出稿する広告の制作・運用を代行する企業です。LINE広告だけでなく、他のSNS広告の運用を行っている代理店が多くある傾向にあります。また、代理店はLINE Biz Partner Programのパートナーになることで、認定企業として活動できます。

LINE広告とは

LINE広告とは、日本最大級のコミュニケーションアプリであるLINEのユーザーに向けて配信される運用型広告プラットフォームです。以前は、LINE Ads Platformと呼ばれていました。LINE広告は、LINEだけでなく、LINEが運営しているLINEマンガやLINEショッピングなど、その他のLINEファミリーアプリ上にも配信することができます。主要な配信面として、トークリスト、タイムライン、LINE NEWSがあり、動画や写真、またテキストのみの掲載も可能です。
【関連記事】LINE広告とは?種類や費用、ターゲティング設定と媒体資料まとめ

LINE広告代理店のメリット

効率的な業務

LINE広告の運用を代理店に依頼することで、本来、運用にかかる時間や人員を他の業務に充てることができます。また、運用だけでなく、広告コンテンツの作成や管理、分析・改善といった業務を代理店に任せることで、社員の負担を軽減でき、他業務の効率化を図ることが可能です。また、運用知識がない場合でも、代理店と密にコミュニケーションをとることで、運用のノウハウを学ぶこともできます。

知識がなくても始められる

LINE広告に関わる知識がなくても、代理店に依頼することで広告の配信を始めることができます。LINE広告は、他のSNSやメディアに比べてアプローチできる層が広いので、精度の高いターゲティングを行うことで広告効果を上げることができます。運用ノウハウがある代理店に任せることで適切なターゲティングや運用が可能です。

LINE広告代理店のデメリット

独自性のない広告になる可能性

LINE広告代理店を利用した場合、代理店の用意している枠組みやモデルに沿って広告運用を行うため、独自性が失われる可能性があります。炎上防止や、代理店の経験を基に広告運用が行われるため、独自性の低い無難な広告が多くなるかもしれません。

人材が育てられない

LINE広告を代理店に依頼した場合、自社で運用を行える人材を育てられないというデメリットがあります。代理店を利用すると、広告配信の運用知識や経験を積むことができないので、自社での広告運用が難しくなる可能性がでてきます。将来的に自社での運営を考えているのであれば、LINEが行っているセミナーやイベントに参加してみるのも良いでしょう。

LINE広告代理店や運用に関する資料

以下でLINE広告の代理店や、運用のコツなどLINE広告に関連した資料を紹介しております。
資料のダウンロードは無料ですので、お気軽にお役立てください。

【LINE】費用対効果の高いアカウント運用に向けて戦略・投稿・分析を全面サポート | サムライト株式会社

【LINE】費用対効果の高いアカウント運用に向けて戦略・投稿・分析を全面サポート

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。


【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!


国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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【成果を上げるコツ100選】LINE公式アカウント運用チェックリスト | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【成果を上げるコツ100選】LINE公式アカウント運用チェックリスト

LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストはフェーズごと(全体設計・プロフィール ...etc)に抑えるべきポイントを100選厳選しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。

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▽このチェックリストでわかること
・LINE公式アカウント運用のコツ
・友だち追加促進のために必要なこと
・メッセージ配信のポイント

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LINE運用をAIに任せて効果UP!【LINE AI自立運用】QueryMind | t-com office 合同会社

LINE運用をAIに任せて効果UP!【LINE AI自立運用】QueryMind

【LINE AI自立運用】QueryMind

最新のAI技術を活用したサービス検索・レコメンド配信LINEマーケティング。
自然言語でのサービス検索から詳細表示まで、直感的なユーザー体験を提供

【こんな課題ありませんか?】
・LINEで配信内容を考えるのが大変
・LINE Bot(自動応答)をサービス内容全部設定するのが手間
・データを活用した効果的な配信が出来ていない
・導入ツールを使いこなせていない

【QueryMindが解決します!】
自然な会話でユーザー毎に最適なサービスをお届け
24時間365日、人件費ゼロで顧客対応
個人の好みを学習してパーソナライズ提案

【主な機能】
スマート検索
自然言語検索: 「3万円以下の商品」「人気のアイテム」など自由なテキスト入力
AI搭載検索システム: 最新の機械学習技術による高精度な商品マッチング
カテゴリ別検索: あらゆる商品カテゴリに対応した幅広い検索機能

【直感的なユーザー体験】
美しい商品表示: カルーセル形式での見やすい商品一覧
クイックリプライ: ワンタップで人気検索キーワードを選択

【パーソナライズ機能】
性別別表示: 男性・女性・キッズ・ユニセックス対応
価格帯フィルタ: 予算に合わせた商品絞り込み

【業界別活用方法】
■Eコマース・小売業
活用例: 商品検索、在庫確認、おすすめ商品提案

■人材・求人業界
活用例: 求人検索、スキルマッチング、企業情報提供

■不動産業界
活用例: 物件検索、条件マッチング、周辺情報提供

■飲食・宿泊業
活用例: メニュー検索、店舗情報、予約案内

■医療・ヘルスケア
活用例: 病院検索、症状チェック、予約管理

■教育業界
活用例: コース検索、学習リソース提案、Q&A対応


【導入の特徴】
設定不要・運用工数不要
お客様に届けたいサービス情報を頂ければ、後はAIが自動でサービスを分析し、LINEコンテンツを生成。
その後、お客様の問い合わせ対応を行っていく中で、問い合わせデータを蓄積し、後日レコメンド配信を実現。

AI搭載の新しいユーザー体験を始めてください!

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LINEが生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策 | 株式会社ペンマーク

LINEが生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策

私たちは、これまでに74万人以上のLINE公式アカウント運用実績を持ち、その豊富なノウハウを基に企業向けの「LINE運用代行サービス」を提供しています。LINEは国内で約9,500万人が利用するプラットフォームで、圧倒的な到達率とエンゲージメントを誇ります。しかし、その運用には専門知識やリソースが必要であり、多くの企業が課題を抱えています。

当社のサービスでは、LINEを初めて導入する企業から、すでに運用を行っているが成果が出ていない企業まで、さまざまなニーズに応える運用支援を行っています。具体的には、LINE公式アカウントの開設・設定、メッセージ配信の最適化、リッチメニューやクーポンの活用、セグメント別のターゲティング、そして運用効果の測定と改善までを一括してサポート。これにより、企業はリソースを最小限に抑えながら、LINE運用の効果を最大化することが可能です。

このような実績を基に、LINE公式アカウントを単なる情報配信ツールではなく、顧客との密なコミュニケーションを実現するマーケティングプラットフォームとして活用するお手伝いをしています。運用をプロに任せることで、企業は本業に専念しながらも、確実な成果を得ることができます。

LINE運用はもはや選択肢ではなく、顧客との接点を強化し、競争優位性を確立するための必須戦略です。当社のサービスを活用し、LINEをビジネス成長の重要なツールとして最大限に活用してみませんか?私たちは、貴社の課題を深く理解し、最適な運用プランを提案いたします。

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【LINE広告支援】友だち登録~CV導線まで実績あるプロが設計|無料でご提案可能 | 株式会社Simcle

【LINE広告支援】友だち登録~CV導線まで実績あるプロが設計|無料でご提案可能

パッケージをご覧いただきありがとうございます。
広告支援サービスAd Pro Matchでございます。

突然ですが、LINE広告運用の勝ちパターンをご存知ですか?
「Ad Pro Match」は、LINE広告で実績ある間違いないプロと出会えるサービスです。

「スキル」「商材」「実績」に分解されたデータベースより、
成果に直結する最適な広告のプロをご提案し、選べる支援形態でご支援いたします。

■支援実績
・累計支援社数:2,384社
・累計運用額:653億円
※Ad Pro Match登録プロの過去支援実績(自己申告)に基づく合算値です。

■こんなお悩みを抱えている方へ
✔LINE広告運用ノウハウがない
✔売上は伸びてきたが広告手数料が高い
✔担当者の経験が浅く一向に成果が出ない
✔広告運用者がフロントではなくPDCAが遅い

■こんな方におすすめ
・とにかく成果にこだわって広告運用をしたい
・自社サービスのカテゴリで実績がある方にお任せしたい
・成果が上がっても広告費が一定で利益を拡大したい

■実績に自信のあるプロが在籍
圧倒的な実績をもつプロが150名ほど在籍しています。
・サイバーエージェントやセプテーニ、電通や博報堂をはじめとする大手広告代理店出身者
・CMO・責任者クラスから実務運用者まで各階層のプロ

■在籍している広告のプロの商材経験
・大手マッチングアプリ
・大手脱毛クリニック
・大手福祉施設FC
・上場美容家電
・上場ビジネス英会話スクール
・大人気照明一体型プロジェクター
・急成長中 機能性Tシャツ
・日本有数のMBAスクール
・大手D2C宅食
※その他にも商材実績のあるカバー範囲は通常の代理店よりも幅広くございます。

■ 対応可能な運用媒体
・Meta広告(Facebook・Instagram広告)
・Google広告(検索・ディスプレイ・YouTube・P-MAX)
・Yahoo!広告(検索・ディスプレイ・動画)
・LINE広告(LINE VOOM・トークリスト・LINEニュースなど)
・X(旧Twitter)広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Pinterest広告
・LinkedIn広告
・TVer広告
・AbemaTV広告

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【未経験でもOK】低コストで始めるLINE運用インハウス化ガイド | 株式会社デジタルトレンズ

【未経験でもOK】低コストで始めるLINE運用インハウス化ガイド

・SNS運用の未経験者でも安心してこの記事を読むことができるよう、「LINE運用とは何か?」という基礎からわかりやすく解説しています。
・自社でSNSを運用する=「インハウス化」することの具体的なメリット(コスト削減・ノウハウ蓄積・即時対応)をわかりやすく解説しています。
・実際にどう進めればよいかがすぐに理解できる「LINE運用ステップ」を掲載。初心者でも迷わず着手できます。
・自社がインハウス化に適しているかどうかを判断できる「今すぐ使えるチェックリスト」付き。社内での検討にもすぐ役立ちます。
・デジタルトレンズが提供する「伴走型の支援体制」により、単なる学習にとどまらず、実務で使えるスキルが定着するようサポートします。
・今なら毎月5社限定でLINE運用インハウス化プランを無料相談。代理店に依頼するよりもはるかに安く広告運用が可能に。
・デジタルトレンズは、学習コンテンツだけでなく、実際の設定・分析・改善までサポートすることで、半年以内に「自社で広告が回せる状態」を目指します。
・「SNS運用代行から脱却したい」「制作費用を見直したい」「SNS運用の知見を社内に残したい」そんな企業に最適な内容です。

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LINE広告運用代行サービス資料 | 株式会社センタード

LINE広告運用代行サービス資料

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社センタードのLINE広告運用代行サービスです。

9,000万人を超えるLINEのユーザーデータを活用して精度の高いターゲティングを行って配信することが可能です。

また、LINE広告はアプリ内の多様な場所に広告を掲載できます。主な掲載面にはトークリスト、LINE NEWS、LINE VOOM、ウォレット、LINEマンガなどがあります。

LINE自体が日常生活にて使用されるアプリなので、日々の生活に密着した商品やサービスはユーザーの関心を引きやすく、広告の反応率が高くなります。

■資料の内容

・LINE広告のセンタードの運用力
└LINE広告の豊富な運用実績とスキル
└LINE広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化

・LINE広告の特徴
└9,000万人を超える高いリーチで広告配信ができる
└LINEユーザーデータで精密なターゲティング
└LINEアプリ内の豊富な掲載面に出稿できる

・LINE広告に向いている商材
└日常生活でよく使われる商材
└幅広い層をターゲットとするような商材
└購入ハードルが低い商材

・LINE広告の配信場所

・LINE広告の種類

・LINE広告運用代行の料金

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【toC向け/新規顧客開拓に!】LINE広告運用代行サービス | プライムナンバーズ株式会社

【toC向け/新規顧客開拓に!】LINE広告運用代行サービス

プライムナンバーズ株式会社のLINE広告運用代行サービスについてまとめた資料です。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。

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LINE運用ご担当者必見!Pontaデータを活用したLINEデータ分析 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

LINE運用ご担当者必見!Pontaデータを活用したLINEデータ分析

「Ponta Ads LINE分析機能」は、Pontaデータを活用して、企業のLINE公式アカウントおよびLINE広告の友だち像や広告効果を分析するサービスです。

LINEユーザーとPonta IDを広告主企業専用のデータクリーンルームで連携し、LINEプラットフォーム上でユーザーを可視化するマーケティングを実現。PontaデータとLINEデータを掛け合わせ分析することで、LINEプラットフォーム上でのユーザー像やインサイトを発見します。

Pontaデータを活用したメッセージ配信・広告配信と組み合わせることで、LINE上でのマーケティングのPDCAの実行を支援します。

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【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー

2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・月別の配信文言やデザインイメージ
・月別のLINE配信事例

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LINE販促に役立つ!月間イベント&配信事例カレンダー【1月編】 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

LINE販促に役立つ!月間イベント&配信事例カレンダー【1月編】

消費者の生活行動や記念日(〇〇の日)に基づいた注目ワード、
配信文言のアイデアなど、LINE運用にすぐ活かせる情報が満載!

月間7,500アカウント以上の運用実績を持つパルディアが、
LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、
配信のコツや工夫をわかりやすく解説しています。

▼この資料で分かること
・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(1月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果のあった1月の配信事例を紹介

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店舗別アカウントとの併用が効果的!LINEブランドアカウント運用のコツ | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

店舗別アカウントとの併用が効果的!LINEブランドアカウント運用のコツ

企業やブランドが作成する、店舗別ではないアカウントをブランドアカウントと呼びます。
全店共通の配信や施策単位の配信用として店舗別アカウントと併用することがおすすめの運用方法です。
本資料では、ブランドアカウント運用のメリット・運用のコツをたっぷりご紹介しております。


▽この資料でわかること
LINEのビジネス利用が効果的な理由
ブランドアカウントの効果的な活用方法
ブランドアカウント運用のコツ

▽目次
LINE公式アカウントのビジネス利用 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.03
ブランドアカウントとは ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.09
ブランドアカウント運用のコツ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.13
パルディアのアカウント運用サポート ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.24



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①友だち集め
これまで蓄積してきたノウハウをもとに
LINE公式アカウントの開設後まず取り組むべき友だち集めの戦略をご提案いたします。

②メッセージ配信
友だちのニーズに合った配信ができるよう配信内容のアドバイスから作成までサポートします。

③プロモーション
LINE公式アカウントをより効果的に活用できるよう
LINE広告の運用やプレゼントキャンペーンの運営も承っております。

④データ分析
定期的に打ち合わせを実施し、データを分析して勝ちパターンを一緒に見つけていきます。

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【来店促進・業務負担軽減】オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【来店促進・業務負担軽減】オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」

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 ▼L-COUPONとは
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L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。

・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
など


━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼L-COUPONの4つの機能について
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■ 詳細な抽選機能
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。

■ マイページ機能
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。

■ 時限式クーポン
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。

■ 詳細な分析機能
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。

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来店率UP!飲食店のためのプロモーションアイデア4つ | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

来店率UP!飲食店のためのプロモーションアイデア4つ

飲食業界の現状や課題に触れながら、集客率をアップさせるためのプロモーション手法を解説した資料です。グルメサイトや自社アプリ、SNSやLINE公式アカウント運用など、実践しやすく効果的な手法を具体的に解説しています。集客率の向上やリピーター獲得にお悩みの方はぜひご覧ください。

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▽この資料でわかること
・飲食業界の現状と課題
・効果的なプロモーション手法
・集客施策の実践ポイント

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【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要

【新規アカウント開設から分析までサポートいたします!】
LINE公式アカウントの運用や設定に関して下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

『アカウントを開設したいがどのように設定するのかわからない…』
『集客や売上アップに効果的な配信をしていきたい!』

お問い合わせ窓口としてご利用いただくことはもちろん、分析サポート、配信内容のアイデア出し、アカウント開設時の申請や基本設定、プロフィール設定などのご相談を承っております。

【パルディアのLINE公式アカウントサポート内容】
■ 配信スタート前
≪アカウントの新規開設≫
パルディア経由で認証アカウントの取得が可能です。弊社にお任せいただくことでご自身で作成いただくよりも手間やミスが少なくなるだけでなく、認証審査をスムーズに通過できます。

≪アカウントの商流変更サポート≫
現在ご利用中のアカウントを引き続きお使いの場合は、アカウントの管理商流を変更する「商流変更」が必要です。非常にミスが起こりやすい作業のため、電話や打合せの場を使い丁寧にサポートいたします。

■ 配信スタート後
≪質問・問合せ窓口≫
配信設定等の些細な不明点だけでなく友だち集め等のアイデアのご相談や、LINE公式アカウントに留まらない販促全般のご相談を承ります。

≪アップデート情報・LINE社からの速報のお届け≫
機能のアップデートやアカウント管理画面の変更などの情報をタイムリーに電話・メールでお伝えしております。

≪運用事例のご紹介≫
同業他社の成功事例を中心に、クライアント様の配信にも役立ちそうなアカウント運用事例を随時ご紹介いたします。

≪店頭ツール・配信クリエイティブの作成≫
ご希望のお客様には、店頭ツール・配信クリエイティブの作成も承ります。

その他にもLINE公式アカウントのマニュアルのご提供や使い方のフォロー、分析レポートの作成など売上・集客効果を上げるためにサポートいたします
LINEを軸とした店頭販促のトータルパートナーとしてLINE公式アカウント正規代理店のパルディアへお気軽にお問合せください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【ユーザー満足度アップ】LINE公式アカウント配信前チェックリスト | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【ユーザー満足度アップ】LINE公式アカウント配信前チェックリスト

LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストは配信前に確認するべきポイントを機能ごとに厳選してご紹介しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。

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▽このチェックリストでわかること
・配信前のポイント
・最終確認するべき項目
・機能別のポイント

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集

飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。

■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。

その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」

LINE公式アカウント運用を「集客名人AI」がサポート。アンケートやレシート情報を活用し、お客様1人ひとりに最適なメッセージを自動で生成&配信します。
AI学習による自動配信を通して「配信担当者様の工数削減」「成果につながりやすい運用」を実現します。ご利用料金やサービス内容が気になる方は是非ご覧ください。

\この資料で分かること/

■集客名人AIで出来ること
 1:来店者からのアンケート取得
 2:レシート読込によるポイントプログラム
 3:AI学習による自動メッセージ配信
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
 5:基本機能ではできない高度な分析機能

■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
  弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します

■ご利用料金

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【ユーザーがわくわくする配信とは?】LINE公式アカウント面白い配信&運用事例 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【ユーザーがわくわくする配信とは?】LINE公式アカウント面白い配信&運用事例

LINE配信においてユーザーに"面白い"と感じてもらうことには「ロイヤルティ向上」「離脱防止」「参加率アップ」など、様々なメリットが挙げられます。しかし、面白いだけでは施策の意図は伝わらず、かえってユーザーが離れてしまうリスクも生じます。面白い施策を企画するポイントや実施するにあたっての注意点など、事例を基にご紹介しております。施策内容にマンネリを感じている方は必見です。

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▽この資料でわかること
・面白いLINE配信運用事例
・面白い施策の特徴・共通点・注意点
・ユーザーが面白いと感じるポイント

▽目次
ユーザーが面白いと感じるポイント
-【重要】ユーザーが求める情報を把握する
-ユーザーが面白いと感じるポイント
面白い施策を考える際の注意点
-【重要】施策の目的を考える
-面白い施策を考える際の注意点
事例- 配信内容編-
事例- デザイン編-

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【“調査”と“導線”で動かす年末商戦】2025年12月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【“調査”と“導線”で動かす年末商戦】2025年12月LINE販促カレンダー

2025年12月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・12月の配信文言やデザインイメージ
・12月のイベント配信事例

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【年末販促のスタート月】2025年11月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【年末販促のスタート月】2025年11月LINE販促カレンダー

2025年11月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・11月の配信文言やデザインイメージ
・11月のイベント配信事例

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【秋の味覚・防災の日施策のご参考に!】2025年10月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【秋の味覚・防災の日施策のご参考に!】2025年10月LINE販促カレンダー

2025年10月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

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・10月の配信文言やデザインイメージ
・10月のイベント配信事例

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【秋の味覚・防災の日施策のご参考に!】2025年9月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【秋の味覚・防災の日施策のご参考に!】2025年9月LINE販促カレンダー

2025年9月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・9月の配信文言やデザインイメージ
・9月のイベント配信事例

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【自由研究・夏本番の暑さ対策に!】2025年8月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【自由研究・夏本番の暑さ対策に!】2025年8月LINE販促カレンダー

2025年8月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・8月の配信文言やデザインイメージ
・8月のイベント配信事例

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【七夕・夏準備の強化月間】2025年7月LINE販促カレンダー | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【七夕・夏準備の強化月間】2025年7月LINE販促カレンダー

2025年7月の月間イベントや記念日を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・7月の配信文言やデザインイメージ
・7月のイベント配信事例

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【資料3点】LINEの配信コンテンツにお困りの方向け|ブロック防止・事例80選 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【資料3点】LINEの配信コンテンツにお困りの方向け|ブロック防止・事例80選

何を配信すべきかわからない方がヒントを得られる資料をまとめました。
定期的に配信している配信コンテンツ案が浮かばなかったり、マンネリしてきませんか?

そんな方に向けて、ブロックされない配信内容の作成方法や、LINEの機能を活用した魅力的な配信事例をまとめています。

▽この資料で分かること
・配信コンテンツの参考になる具体的な解決策
・ブロックされにくい配信のコツ
・機能別配信事例80選

▽こんなお悩みありませんか?
・LINEで店舗集客につなげる配信をしたい‥
・定期的に配信しているとネタに悩む‥
・配信するとブロックが増えてしまう‥

そんな方はぜひこの資料を参考に今の配信を振り返っていただければと思います!

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【人気資料3点セット】LINE公式アカウント運用に役立つ資料まとめ | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【人気資料3点セット】LINE公式アカウント運用に役立つ資料まとめ

LINE公式アカウント運用に役立つ人気資料をまとめております。リッチメニューやクーポンなどの基本機能で効果的な運用をしていきたい方、他社事例が気になる方におすすめです。
また、ブロック率低下や顧客満足度向上に効果的なセグメント配信ツール「Lターゲット」のご紹介資料も合わせてご確認ください。

▽この資料で分かること
・今すぐ活用できるLINE公式アカウント基本機能
・機能別配信事例80選
・セグメント配信のメリット・やり方

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ブロック率を抑え、リピーターを増やす!LINE公式アカウント資料3点セット | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

ブロック率を抑え、リピーターを増やす!LINE公式アカウント資料3点セット

LINE公式アカウント運用でブロック率を抑え、リピーターを増やすための3点セット資料です。配信内容のマンネリ化やブロック率に課題を感じている方向けに、ブロックされにくいメッセージ作りのポイントや、LINEの便利機能を活用した効果的な配信事例をご紹介しております。

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▽この資料で分かること
・ブロックされにくい運用のコツ
・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
・運用を正規代理店に任せるメリット

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【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集

LINE正規代理店のパルディアが選出した80個の事例をもとにLINE公式アカウント運用のポイントを配信手法・機能別に解説した資料です。加えて各機能の特徴やメリット・ポイントもあわせてご紹介しておりますので、LINE運用にお悩みの方は"運用の見直し"に、LINE運用をご検討の方は"はじめの一歩として"ぜひご活用ください。

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LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック低減 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック低減

セグメント配信の概要からメリット・重要性について解説し、LINE OAMでの設定方法をご紹介しております。「ユーザー1人1人に合わせた情報提供をしたい」「ブロック率を減らすにはどうしたら良いんだろう…」というお悩みをお持ちのご担当者さまにぜひ見ていただきたい資料です。

\資料の一部を公開!/
・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する

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LINE広告代理店を選ぶポイント

LINE広告代理店を選ぶ際には、下記のポイントをおさえておくと良いでしょう。

どの業界で実績があるのか

LINE広告代理店を選ぶ時のポイントとして、代理店がどの業界で実績を挙げてきたかを確認することが重要です。代理店が過去にどの業種の顧客とやりとりしてきたかを知ることで、その代理店が自社の業界やビジネスに合った経験と知識を保有しているかを確認することができます。例えば、IT業界に特化した代理店であれば、その代理店が持つIT業界に関する知見やノウハウを活かした運用方法を提案してくれます。また、BtoB企業に特化した代理店であれば、BtoB市場におけるLINE広告の運用について理解を深めることもできます。ただし、業界に特化している代理店が絶対に適しているかと言われるとそんなことはありません。様々な業種に対応できる代理店であれば、幅広い視点からLINE広告の運用戦略を提案してもらえます。そのため、自社のニーズに合った代理店を選定するために、代理店の特定の業界に関する実績だけでなく、代理店自身が持つ専門性や経験、知識などを総合的に判断することが重要です。

Webマーケティングの知見の有無

LINE広告代理店を選ぶ際に、Webマーケティングの知見があるかどうかで運用が成功するかどうかが左右されます。LINE広告は、Web上でのマーケティングの一環として利用されることが多いため、Webマーケティングの知識や経験を持つ代理店を選ぶことが、広告運用の成功につながります。 Webマーケティングの知識としては、例えば以下のような項目があります。
  • コンバージョン率の改善方法
  • ターゲットユーザーへの訴求方法
  • データ分析・解析方法
  • SEO対策
これらの知識や経験を持つ代理店であれば、広告配信や運用にあたり、より効果的な広告設計が可能になります。また、Webマーケティングに関する最新のトレンドや情報にも敏感であるため、より効果的な広告運用につながる可能性が高くなります。そのため、代理店を選ぶ際には、Webマーケティングに関する知識や経験を持つ代理店を選ぶことが重要です。

費用体系が明らかになっているか

LINE広告代理店を選ぶ際には、費用が明確に記載されているかを確認することが重要です。代理店ごとに費用の計算方法や料金体系が異なるため、費用が明確に記載されていないと、後々予期せぬ費用が発生する可能性があります。具体的には、広告運用の手数料や設定料、クリエイティブ制作費用、レポート作成費用など、すべての費用項目が明確に記載されているか確認することが大切です。また、広告予算に対する代理店の手数料が明確に定められているかも重要なポイントです。費用が明確に記載されている代理店であれば、事前に必要な費用を把握し、自社の予算に合わせた運用が可能になります。そのため、代理店を選ぶ際には、費用が明確に記載されているかを確認することが重要です。その他に複数の代理店から見積もりを取ることもおすすめです。複数の見積もりから費用の相場をある程度把握すれば、安心して依頼することが可能です。

成果測定が明確に可能な基準を持っているか

LINE広告運用は、広告を出稿したから終わりではありません。出稿した広告によって「どのような影響を及ぼしたか」「広告による成果は得られたのか」などを確認するための明確な基準が必要です。もし、明確な基準がなければ「何を達成すると成功になるのか」がわかりません。そのため、成果の分析と改善を行うための基準を設けている広告代理店を選ぶようにしましょう。明確な指標を元にすることで、今後の運用計画やかけるべきコストが変わってきます。

アフターフォローの体制が整っているか

広告で最も重要なことは、配信後に得られる効果です。運用する広告が全て確実にうまくいく保証はありません。場合によっては、途中で仕様を変えるべき場面に遭遇することもあるでしょう。そんな時にも柔軟で迅速に対応してくれる広告代理店を選ぶようにしましょう。運用成果の報告はどんな形式で何時ごろになるのか、どんな状況になれば新しい改善なんを提案してもらえるのかなど、広告代理店の対応速度を確認しておくと安心です。また、アフターフォローを頼んだ時に追加料金を請求されたなどと困らないように、見積もりの段階でサービスに含まれているかどうかを確認するようにしましょう。

LINE@と公式アカウントの違い


LINE@と公式アカウントは混同されがちですが、2019年以降LINE@がLINE公式アカウントに統合されたため、現在はLINE公式アカウントしかありません。もともとLINE@が、ビジネス用のアカウントを無料で作れるサービスなのに対し、LINE公式アカウントは、アカウントの運営に多額の費用がかかるサービスでした。2019年春にLINE公式アカウントに統合されてからは、無料のフリープラン、月額5,000円のライトプラン、月額15,000円のスタンダードプランの3つから選べるようになっています。

LINE Biz Partner Program

LINE Biz Partner Programは、LINEが提供する法人向けサービスの販売・開発を行う代理店やサービスデベロッパーを、認定・表彰するパートナシッププログラムのことです。LINE Biz Partner Programは正規代理店にあたり、認定されるには審査を受ける必要があります。サービスの拡販や、機能の改善をより積極的に行うことを目的として導入されており、パートナーとして認定・表彰される企業は以下のカテゴリーに分けられます。

Sales Partner
Sales Partnerは、LINE広告やLINE公式アカウントを活用した広告商品を販売するパートナーです。LINE広告のサービスを対象とし、サービス別に設定した売上カウントを基準に認定されます。また、優秀なパートナーはDiamond、Gold、Silverとして表彰・認定されます。

Technology Partner
Technology Partnerは、LINE広告やLINE公式アカウントを活用した広告商品と関連サービスに向けたツール導入において、技術支援を行うパートナーです。スキル・リソースだけでなく、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。また、一定以上の実績を残したパートナーには、認定バッジが付与されます。

Planning Partner
Planning Partnerは、主にLINE公式アカウントの広告商品と関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。Planning Partnerは、毎年開催されているコンテストによって選出されます。LINEの仕組みを活かした提案や、勉強会への参加意欲、そし
てリソースがあるかなどを基準として認定されます。

2022年「 LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業

2022年に「LINE Biz Pather Progrm」の認定パートナー企業の中でもLINEより表彰を受けた企業について紹介します。2022年にLINEの認定パートナーとして認定され、その中でも表彰を受賞した企業は以下の7社になります。それぞれの企業の特徴について見ていきましょう。

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントは、東京都の渋谷区にある会社であり、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnherにおいて」で受賞した企業の中でも最高ランクに当たる「Diamond」の実績を持っています。そして、サイバーエージェントの一番の強みは、高い広告運用力にあります。時代の流れを把握し、時代に適したプロモーションのサポートをしてくれるため、高い広告効果に期待できます。また、「Diamond」の実績を持つため高い技術力や豊富な経験の証明になり信頼のおける企業と言えます。
■公式サイト:株式会社サイバーエージェント

株式会社電通デジタル

株式会社電通デジタルは、東京都の港区にある会社であり、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持っています。大手広告代理店ならではの、あらゆるデータを元にした綿密なターゲティングや効果測定を行いながら運用するため、LINE広告の高い費用対効果に期待できます。また、最新のAPIにも対応したBOT BOOSTaR™にも対応しており、ユーザーに適切な広告を表示してくれます。
■公式サイト: 株式会社電通デジタル

株式会社ワンスター

株式会社ワンスターは、デジタルマーケティングの中でも、主にダイレクトマーケティングの支援を行う企業です。元々は化粧品や健康食品名などの通販業界のクライアントに多かったようですが、近年は様々な業種・業界の方と取引しています。そのため、各業種・業界に適切な広告運用に関するアドバイスを行ってくれます。そして、LINE広告に関しても企画の段階から運用・分析まで幅広くクライアントのサポートをしてくれます。
■公式サイト: 株式会社ワンスター

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持っています。博報堂は、普段新聞やテレビ、インターネット、アウトドアメディアなど、様々な広告やプロモーションを取り扱っています。更に、金融、製造、小売、医療、ITなど、多岐にわたる業種に対応しています。そのため、業界特有の課題にも迅速かつ適切に対応することができます。
■公式サイト: 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

株式会社セプテーニ

株式会社セプテーニも2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持つ企業です。広告運用やデータ、AIを活用したツールの提供を通して、企業のデジタルマーケティング支援を行う代理店です。B to Bに対しては、DX支援やソリューション提供などを行い、to Cには広告の配信、キャンペーンの実施・運用、情報発信などを行っています。
■公式サイト: 株式会社セプテーニ

株式会社ブリーチ

株式会社ブリーチは、「シェアリング型統合マーケティング」という革新的なモデルにより、創業以来急成長を遂げている会社です。そして、株式会社ブリーチは従来のマーケティングでは難しいクライアントの成果へのコミットを多数実現させているため、多くのクライアントから支持を得ており信頼のおける企業です。数十億の予算を運用してきた豊富な実績があり、ノウハウに基づくデジタルマーケティングを保有しています。そのため、LINE広告運用において適切な改善点の提案や効果測定を行ってくれます。
■公式サイト: 株式会社ブリーチ

トランス・コスモス株式会社

トランス・コスモス株式会社は、「総合マーケティング」「デジタルマーケティング」 「EC」「コールセンター」など幅広いサービスの展開をしている会社です。アドテクノロジー(広告配信の効率を上げるためのシステムのこと)の導入により最先端の実行体制が整っています。更に、広告の運用代行だけではなく、定性・定量分析や広告費用の最大化、クリエイティブ制作・改善まで幅広くサポートしてくれます。
■公式サイト: トランス・コスモス株式会社

LINE広告代理店まとめ

LINE広告代理店は、総合広告代理店だけでなく、運用に特化した代理店もあります。
また、「LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業以外にもLINE広告代理店は、多く存在します。ここでは、その中でも特におすすめしたい広告代理店について紹介します。

株式会社オプト

株式会社オプトは、2021年度のLINE Biz Partner AwardsのSales Partner部門でGoldを受賞に認定を受けている企業です。LINE広告の運用広告専門部署を持ち、自社ツールとLINE広告を連携させることで独自の運用を行っています。インフィード広告用の動画を生成するツールや、LINE公式アカウントを活用しやすくするためのツールを使って様々な課題解決を行えるのが特徴です。
■公式サイト:株式会社オプト

アナグラム株式会社

株式会社アナグラムは、LINE Biz Partner Programのパートナー企業です。LINE広告だけでなく、他のSNS広告の運用も行っているので豊富な運用知識と経験を持っています。また、他のSNS広告とLINE広告を併用した提案も可能です。ファッション、食品、人材、ECサイトといったBtoCを中心とした顧客の運用実績があります。
■公式サイト:アナグラム株式会社

株式会社アイレップ

株式会社アイレップは、LINE広告だけでなく、SEO対策や他のデジタル広告なども行っている企業です。LINE広告の運用に、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が提供しているデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」を活用しています。また、自社独自のアカウント運用最適化ツールを使って、ユーザーとのコミュニケーションの最適化が可能です。
■公式サイト:株式会社アイレップ

ArtsWeb株式会社

ArtsWeb株式会社は、WEbサイト制作やSNS支援を行う企業です。様々な業界や業種のクライアントとの取引実績があり、LINE広告運用においても、SNSコンサルタントの視点からユーザーが反応を示すような企画の提案をしてくれます。LINEなどのSNSを活用した実績の他にもITの集客に関するセミナーの実施や本の出版も多数手がけています。そのため、Webブランド戦略を検討している方にとっては良きパートナーとなるでしょう。
■公式サイト: ArtsWeb株式会社

ASUE株式会社

ASUE株式会社は、名古屋に本社があり、インターネット広告やWeb制作、メディア運営を行う企業です。ASUE株式会社は、「ブランドの印象を悪くしたくない」「営業担当者ではなく、代わりに運用代行をしてくれる人と話したい」などといったクライアントからの細かい要望にも応えてくれる実績を持ちます。更に、1社のクライアントにつき1名の担当者が付くため、迅速なトラブル解決や調整に長けています。
■公式サイト:ASUE株式会社

株式会社グラッドキューブ

株式会社グラッドキューブは、過去の広告運用実績が65,000時間を超えているという豊富な実績を持つ企業です。LINE広告代理店としての実力はもちろんのこと、Twitter広告正規代理店、Yahoo!マーケティングソリューション認定パートナー「広告運用認定パートナー」としても活躍しており、信頼のおける企業となっています。LINE広告では、LINEと密接にコミュニケーションをとりながら各分野の最新情報を取り入れた広告戦略を展開しています。
■公式サイト: 株式会社グラッドキューブ

GMOインターネット株式会社

GMOインターネット株式会社は、ネットインフラ事業、ネット広告、メディア事業等様々な事業を展開している企業です。GMOインターネット株式会社の強みは、複数の業種のメディアを保有しているところです。そのため、広告主の業種に合う的確なマーケティング、アドバイス、そして出稿後の保守運用など、LINE広告運用のすべてを任せることができます。
■公式サイト: GMOインターネット株式会社

合同会社SAWL

合同会社SAWLは、インターネット広告運用やクリエイティブ作成、SEO対策。Webコンサルティングを行っている代理店です。合同会社SAWLの強みは、担当者がWeb集客に関する最新の情報を常に把握しているところです。そのため、LINE広告を運用する際に何か問題が出てきたとしても、社内で培ったノウハウをもとに効果的な解決策を提示してもらえます。
■公式サイト:合同会社SAWL

株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bは、LINE Ads Platformの特性を理解した最適な運用と、迅速なクリエイティブ作成、改善PDCAに定評のある会社です。ユーザーのペルソナ設定を明確にした広告戦略が特徴的です。設定したペルソナから逆算したキーワードや広告文を配信することにより広告の効果を最大限に発揮してくれます。
■公式サイト: 株式会社PLAN-B

サイバーホルン株式会社

サイバーホルン株式会社は、親しみやすい柔軟なコミュニケーションでクライアントが求めていることを引き出し、成果へとつなげることを目指すWeb広告代理店です。LINE広告運用を専門としている方が、制作から運用の段階までサポートしてくれます。そして、サイバーホルン株式会社は、「最低予算なし」「最低契約期間なし」「初期費用がタダ」となっています。そのため、LINE広告に予算をあまり割くことができないという方達から多数の支持を集めており、100社以上の運用実績を保持しています。
■公式サイト:サイバーホルン株式会社

まとめ

  LINE広告運用を行う上で、LINE広告代理店を活用することはおすすめです。しかし、選ぶ際には自分たちの企業にマッチした実績があるか、費用体系は明らかになっているか、アフターフォローがしっかりしているかなどを確認する必要があります。適切な広告代理店を選ぶことでより良い広告運用効果に期待できます。そして、LINE広告代理店を選ぶにしても全くわからないという方もいると思います。そんな時は、「 LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業のように実績のある代理店を選ぶと良いです。自分達に合う代理店を選ぶことが今後の成功へのカギとなります。

ライタープロフィール

ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/

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