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公開日:2021年05月11日 更新日:2023年07月11日

LINE広告代理店のメリット・デメリット、選び方を解説

LINE広告の代理店5選!代理店活用のメリット・デメリットを解説!LINE広告の代理店5選!代理店活用のメリット・デメリットを解説!

LINE広告代理店とは

LINE広告代理店とは、LINE広告に出稿する広告の制作・運用を代行する企業です。LINE広告だけでなく、他のSNS広告の運用を行っている代理店が多くある傾向にあります。また、代理店はLINE Biz Partner Programのパートナーになることで、認定企業として活動できます。

LINE広告とは

LINE広告とは、日本最大級のコミュニケーションアプリであるLINEのユーザーに向けて配信される運用型広告プラットフォームです。以前は、LINE Ads Platformと呼ばれていました。LINE広告は、LINEだけでなく、LINEが運営しているLINEマンガやLINEショッピングなど、その他のLINEファミリーアプリ上にも配信することができます。主要な配信面として、トークリスト、タイムライン、LINE NEWSがあり、動画や写真、またテキストのみの掲載も可能です。
【関連記事】LINE広告とは?種類や費用、ターゲティング設定と媒体資料まとめ

LINE広告代理店のメリット

効率的な業務

LINE広告の運用を代理店に依頼することで、本来、運用にかかる時間や人員を他の業務に充てることができます。また、運用だけでなく、広告コンテンツの作成や管理、分析・改善といった業務を代理店に任せることで、社員の負担を軽減でき、他業務の効率化を図ることが可能です。また、運用知識がない場合でも、代理店と密にコミュニケーションをとることで、運用のノウハウを学ぶこともできます。

知識がなくても始められる

LINE広告に関わる知識がなくても、代理店に依頼することで広告の配信を始めることができます。LINE広告は、他のSNSやメディアに比べてアプローチできる層が広いので、精度の高いターゲティングを行うことで広告効果を上げることができます。運用ノウハウがある代理店に任せることで適切なターゲティングや運用が可能です。

LINE広告代理店のデメリット

独自性のない広告になる可能性

LINE広告代理店を利用した場合、代理店の用意している枠組みやモデルに沿って広告運用を行うため、独自性が失われる可能性があります。炎上防止や、代理店の経験を基に広告運用が行われるため、独自性の低い無難な広告が多くなるかもしれません。

人材が育てられない

LINE広告を代理店に依頼した場合、自社で運用を行える人材を育てられないというデメリットがあります。代理店を利用すると、広告配信の運用知識や経験を積むことができないので、自社での広告運用が難しくなる可能性がでてきます。将来的に自社での運営を考えているのであれば、LINEが行っているセミナーやイベントに参加してみるのも良いでしょう。

LINE広告代理店や運用に関する資料

以下でLINE広告の代理店や、運用のコツなどLINE広告に関連した資料を紹介しております。
資料のダウンロードは無料ですので、お気軽にお役立てください。

【LINE】費用対効果の高いアカウント運用に向けて戦略・投稿・分析を全面サポート | サムライト株式会社

【LINE】費用対効果の高いアカウント運用に向けて戦略・投稿・分析を全面サポート

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。


【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!


国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【紙媒体・紙面広告】ママ・子育て・ファミリー・家族を動かす紙DMプロモーション | 株式会社コズレ

【紙媒体・紙面広告】ママ・子育て・ファミリー・家族を動かす紙DMプロモーション

※2024年4月24日 資料更新しました!

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

▼コズレDMについて(紙媒体・紙面広告)
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。

▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/SNS広告/広告運用/リスト施策…etc)

日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
※広告代理店様も大歓迎です

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【LINE運用を科学する】LINE公式アカウント分析サービス | t-com office 合同会社

【LINE運用を科学する】LINE公式アカウント分析サービス

■サービスの特徴

LINE公式アカウント分析サービスは、LINE公式アカウントのユーザー行動データを蓄積・分析し、運用効率を大幅に向上させるサービスです。
どのユーザーが優良顧客なのか、どのような行動パターンを持っているのかを分析し、データを活用した最適なLINEマーケティングを実施できます。


■提供内容

1.計測システムの導入
LINEユーザーの行動データを計測し、アンケート機能やアプリ機能を活用してデータを収集。

2.データ分析と仮説検証
取得したデータを分析し、ユーザーの行動意図や傾向を明確化。分析結果を基に仮説を立て、実際の施策に活かします。


■分析できる内容

・クリック周期:ユーザーがどの頻度で反応するかを分析し、適切な配信タイミングを最適化。

・行動パターン分析:ユーザーの行動傾向を把握し、コンバージョンにつながる施策を策定。

・ロイヤリティ指標の算出:高ロイヤリティユーザーの特徴を明確化し、適切なアプローチを設計。


■導入効果

・無駄な配信の削減:ユーザーごとの反応状況に基づいて配信対象を最適化し、不要な配信を削減。

・ユーザー理解の向上:データに基づいてユーザーのニーズを把握し、エンゲージメントの高い施策を実行。

・コスト削減 & 売上拡大:適切な施策を実施することで、無駄な広告費を抑えつつ、効果的な売上向上が可能。


■こんな企業におすすめ

・LINE公式アカウントを運用しているが、効果的な活用方法がわからない企業

・ユーザーデータを活用し、無駄のないマーケティング施策を実施したい企業

・顧客理解を深めて、ユーザー定着やリピートを促進したい企業

・LINE経由の売上を10倍以上向上させたい企業


本サービスは、単なるデータ分析にとどまらず、実際の施策まで落とし込むことで、LINE公式アカウントのパフォーマンスを最大化します。

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LINE広告運用代行サービス資料 | 株式会社センタード

LINE広告運用代行サービス資料

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社センタードのLINE広告運用代行サービスです。

9,000万人を超えるLINEのユーザーデータを活用して精度の高いターゲティングを行って配信することが可能です。

また、LINE広告はアプリ内の多様な場所に広告を掲載できます。主な掲載面にはトークリスト、LINE NEWS、LINE VOOM、ウォレット、LINEマンガなどがあります。

LINE自体が日常生活にて使用されるアプリなので、日々の生活に密着した商品やサービスはユーザーの関心を引きやすく、広告の反応率が高くなります。

■資料の内容

・LINE広告のセンタードの運用力
└LINE広告の豊富な運用実績とスキル
└LINE広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化

・LINE広告の特徴
└9,000万人を超える高いリーチで広告配信ができる
└LINEユーザーデータで精密なターゲティング
└LINEアプリ内の豊富な掲載面に出稿できる

・LINE広告に向いている商材
└日常生活でよく使われる商材
└幅広い層をターゲットとするような商材
└購入ハードルが低い商材

・LINE広告の配信場所

・LINE広告の種類

・LINE広告運用代行の料金

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LINEが生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策 | 株式会社ペンマーク

LINEが生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策

私たちは、これまでに74万人以上のLINE公式アカウント運用実績を持ち、その豊富なノウハウを基に企業向けの「LINE運用代行サービス」を提供しています。LINEは国内で約9,500万人が利用するプラットフォームで、圧倒的な到達率とエンゲージメントを誇ります。しかし、その運用には専門知識やリソースが必要であり、多くの企業が課題を抱えています。

当社のサービスでは、LINEを初めて導入する企業から、すでに運用を行っているが成果が出ていない企業まで、さまざまなニーズに応える運用支援を行っています。具体的には、LINE公式アカウントの開設・設定、メッセージ配信の最適化、リッチメニューやクーポンの活用、セグメント別のターゲティング、そして運用効果の測定と改善までを一括してサポート。これにより、企業はリソースを最小限に抑えながら、LINE運用の効果を最大化することが可能です。

このような実績を基に、LINE公式アカウントを単なる情報配信ツールではなく、顧客との密なコミュニケーションを実現するマーケティングプラットフォームとして活用するお手伝いをしています。運用をプロに任せることで、企業は本業に専念しながらも、確実な成果を得ることができます。

LINE運用はもはや選択肢ではなく、顧客との接点を強化し、競争優位性を確立するための必須戦略です。当社のサービスを活用し、LINEをビジネス成長の重要なツールとして最大限に活用してみませんか?私たちは、貴社の課題を深く理解し、最適な運用プランを提案いたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

合計友だち数2千万人以上のアカウント運用実績!LINE運用サポートサービス | マインドフリー株式会社

合計友だち数2千万人以上のアカウント運用実績!LINE運用サポートサービス

「LINE公式アカウント運用 まるっとサポートプラン」は、
累計友だち数2,000万人以上の運用実績を持つプロによる
LINE公式アカウントの運用サポートサービスです。

日々の配信設計はもちろん、
アカウント全体の戦略設計や改善提案までご予算に合わせて多様なご対応が可能で、
本資料では弊社の実際の運用事例を豊富にご紹介しています。

安心・信頼の実績を持つプロにLINEのお困りごとを相談してみませんか?
詳細は資料内よりぜひご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

LINE運用ご担当者必見!Pontaデータを活用したLINEデータ分析 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

LINE運用ご担当者必見!Pontaデータを活用したLINEデータ分析

「Ponta Ads LINE分析機能」は、Pontaデータを活用して、企業のLINE公式アカウントおよびLINE広告の友だち像や広告効果を分析するサービスです。

LINEユーザーとPonta IDを広告主企業専用のデータクリーンルームで連携し、LINEプラットフォーム上でユーザーを可視化するマーケティングを実現。PontaデータとLINEデータを掛け合わせ分析することで、LINEプラットフォーム上でのユーザー像やインサイトを発見します。

Pontaデータを活用したメッセージ配信・広告配信と組み合わせることで、LINE上でのマーケティングのPDCAの実行を支援します。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

それLINEのミニアプリでできます|ミニアプリの教科書 | エボラニ株式会社

それLINEのミニアプリでできます|ミニアプリの教科書

<こんな方におすすめです>
・ミニアプリでできること、可能性をまだ理解されていない方
・クライアントからの要望を叶えながら、LINE運用工数を削減する方法を知りたい方
・LINEでのマーケ施策が施策クーポン配布や、定期的な商品配信、LINE友達追加広告実施していない方
・LINEマーケティングにおける成果がイマイチ上がらず良い手法を探している方

LINE友だちをさらに増やしたい、
もっとLINEを起点に売上を上げるための方法何かないの?
と言われている運用代理店様へ。

クライアント要望にこたえ、契約を継続しつつ、
自社の運用コストも下げられるソリューション、
それがミニアプリです。ミニアプリって開発が伴い実装のハードルが高い...
ミニアプリってそもそもどういうことができるの?
という方もいらっしゃると思います。

弊社のanybotでは管理画面からノーコードでミニアプリを開発することができます。
本書ではミニアプリとは?という基礎から、
実際にミニアプリを扱った成功事例を網羅しています。
ぜひこの機会にご覧ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【LINE運用ツール検討してる方必見】LINE公式認定のanybotの事例紹介 | エボラニ株式会社

【LINE運用ツール検討してる方必見】LINE公式認定のanybotの事例紹介

anybotでどういうことができるの?どういう実績があるの?そういうった疑問をお持ちの方にこれまでお出ししていなかった事例も含め一覧でご覧頂ける資料を作成いたしました。

この資料では特に、anybotの特徴的な機能であるゲームキャンペーンと、ミニアプリの事例について記載しています。※もちろん資料内でゲームキャンペーンと、ミニアプリの概要を説明しておりますので、ご安心ください。

こちらに掲載できていない事例もありますので、ぜひ導入予定、クライアントへの提案を予定している場合は営業へお問い合わせください!

◆こんな方におすすめ
anybotの存在は知っているがどんな事例があるのかわからない方
既存のLINE運用ツールに不満がある、さらにできることを増やしたいと思っている方
LINEマーケティングにおける成果がイマイチ上がらず良い手法を探している方
LINEでこんなことできたらなと事例を探している方

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

友だち追加数50倍にするLINEゲームキャペーンの魅力 | エボラニ株式会社

友だち追加数50倍にするLINEゲームキャペーンの魅力

<<LINEのマーケティング施策、クーポン配布や定期的な商品配信・LINE友達追加広告に留まっていませんか?>>

クライアントから求められる成果(新規顧客獲得、既存友だちからの購入)に対して、有効な打ち手をお探しの場合は、ぜひゲームキャンペーンに注目してみてください。

弊社ではAnyBotというLINE運用ツールを基軸にゲームキャンペーンを提供しており、これまで導入頂いてきた企業様の中でも【友だち追加数50倍】や【既存友だちのCVRを18倍まで向上】した成功事例を記録しております。

ぜひ本書をダウンロードして頂き、クライアントの目標を達成できる施策としてご提案してみてください!

▼こんな方におすすめ
・LINEでのマーケ施策が、クーポン配布・定期的な商品配信・LINE友だち追加広告のみの方
・LINEマーケティングにおける成果がイマイチ上がらず、良い手法を探している方
・毎月のABテストにおける改善策も出し尽くしており、新しい施策をお探しの方

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

LINE運用担当必見|ミニアプリ大全ノーコードでクライアントの"やりたい"を実現 | エボラニ株式会社

LINE運用担当必見|ミニアプリ大全ノーコードでクライアントの"やりたい"を実現

<こんな方におすすめです>
・ミニアプリでできること、可能性をまだ理解されていない方
・クライアントからの要望を叶えながら、LINE運用工数を削減する方法を知りたい方
・LINEでのマーケ施策が施策クーポン配布や、定期的な商品配信、LINE友達追加広告実施していない方
・LINEマーケティングにおける成果がイマイチ上がらず良い手法を探している方

LINE友だちをさらに増やしたい、
もっとLINEを起点に売上を上げるための方法何かないの?
と言われている運用代理店様へ。

クライアント要望にこたえ、契約を継続しつつ、
自社の運用コストも下げられるソリューション、
それがミニアプリです。ミニアプリって開発が伴い実装のハードルが高い...
ミニアプリってそもそもどういうことができるの?
という方もいらっしゃると思います。

弊社のanybotでは管理画面からノーコードでミニアプリを開発することができます。
本書ではミニアプリとは?という基礎から、
実際にミニアプリを扱った成功事例を網羅しています。
ぜひこの機会にご覧ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【LINE運用代理店様必見】ゲームキャンペーンで友だち追加数50倍! | エボラニ株式会社

【LINE運用代理店様必見】ゲームキャンペーンで友だち追加数50倍!

<<LINEのマーケティング施策、クーポン配布や定期的な商品配信・LINE友達追加広告に留まっていませんか?>>

クライアントから求められる成果(新規顧客獲得、既存友だちからの購入)に対して、有効な打ち手をお探しの場合は、ぜひゲームキャンペーンに注目してみてください。

弊社ではAnyBotというLINE運用ツールを基軸にゲームキャンペーンを提供しており、これまで導入頂いてきた企業様の中でも【友だち追加数50倍】や【既存友だちのCVRを18倍まで向上】した成功事例を記録しております。

ぜひ本書をダウンロードして頂き、クライアントの目標を達成できる施策としてご提案してみてください!

▼こんな方におすすめ
・LINEでのマーケ施策が、クーポン配布・定期的な商品配信・LINE友だち追加広告のみの方
・LINEマーケティングにおける成果がイマイチ上がらず、良い手法を探している方
・毎月のABテストにおける改善策も出し尽くしており、新しい施策をお探しの方

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

マンガで分かる!LINEを活用したリピート率の向上 | エボラニ株式会社

マンガで分かる!LINEを活用したリピート率の向上

XやInstagramではなく、日本全国で9000万人以上のアクティブユーザがいるLINEの活用方法!
LINEミニアプリの新しい事例 新規集客/リピート促進 ユーザーの購買行動をビジネスへ直結!「あなたとあなたの大切な人との記念日」をお知らせする機能で売上増加のお手伝い、収集したデータ活用でビジネスのさらなるサクセスのサポートをいたします。


■.こんな方におすすめ

・ ターゲットを絞ってより効果的な販売促進活動をおこないたい
・ 公式LINEをはじめていきたいが、何から手をつけて良いのかわからない
・ 既に公式LINEを運用しているが、実装内容をより充実させていきたい

=================================
注目機能 (本記事で紹介している内容)
=================================

・ 業界課題について (小売店・チェーン店)
・ Twitterやinstagram以外でのLINE活用イメージ (クーポン配信)
・ マンガで分かる!anybot活用イメージ

■.anybotがご支援可能な領域

・CMS
└チャットボット (LINE / WEB)
   ミニアプリ(LINE / WEB)
   電話IVR
・CRM
└顧客データの自動保存(LINE / WEB)
 セグメント(LINE / WEB)
 リード管理(LINE / WEB)
 個別チャット(LINE)
 マルチデバイス対応(管理画面操作用iOSネイティブアプリ)
 
・Engagement
└空き状況・順番待ち案内(LINE / WEB)
 EC構築(LINE / WEB)
 決済機能(LINE / WEB)

上記機能・業界以外にもご案内が可能です。
公式LINE運用を課題に感じている方、リード対応の自動化を検討されている方は、是非お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

[カーディーラー業界必見]マンガで分かる!電話営業からLINEを活用した営業手法 | エボラニ株式会社

[カーディーラー業界必見]マンガで分かる!電話営業からLINEを活用した営業手法

LINEを活用したカーディーラー業界向けソリューション ・店舗・車種検索・コンシェルジュ・試乗・入庫予約・リード管理を一つのサービスで完結できます!

■.こんな方におすすめ

・ 効率的にリードを獲得し、成果報酬を上げたい
・ 公式LINEをはじめていきたいが、何から手をつけて良いのかわからない
・ 既に公式LINEを運用しているが、実装内容をより充実させていきたい

=================================
注目機能 (本記事で紹介している内容)
=================================

・ 業界課題について
・SNS( LINE)活用イメージ (カタログ・日時予約画面)
・ SNS(LINE)活用イメージ (セグメント配信・アンケートminiapp画面)
・ マンガで分かる!anybot活用イメージ

■.anybotがご支援可能な領域

・CMS
└チャットボット (LINE / WEB)
   ミニアプリ(LINE / WEB)
   電話IVR
・CRM
└顧客データの自動保存(LINE / WEB)
 セグメント(LINE / WEB)
 リード管理(LINE / WEB)
 個別チャット(LINE)
 マルチデバイス対応(管理画面操作用iOSネイティブアプリ)
 
・Engagement
└空き状況・順番待ち案内(LINE / WEB)
 EC構築(LINE / WEB)
 決済機能(LINE / WEB)

上記機能・業界以外にもご案内が可能です。
公式LINE運用を課題に感じている方、リード対応の自動化を検討されている方は、是非お気軽にご相談ください。

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【配信内容にお困りの方必見】2025年上半期LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【配信内容にお困りの方必見】2025年上半期LINE販促カレンダー

2025年1月から6月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた「配信文言・デザインイメージ」などのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんのLINE販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集

飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。

■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。

その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法

スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。

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▽この資料でわかること
・スーパーマーケット業界の現状と課題
・課題別のプロモーション手法
・トレンド性のあるプロモーション手法

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【人気資料3点セット】LINE公式アカウント運用に役立つ資料まとめ | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【人気資料3点セット】LINE公式アカウント運用に役立つ資料まとめ

LINE公式アカウント運用に役立つ人気資料をまとめております。リッチメニューやクーポンなどの基本機能で効果的な運用をしていきたい方、他社事例が気になる方におすすめです。
また、ブロック率低下や顧客満足度向上に効果的なセグメント配信ツール「Lターゲット」のご紹介資料も合わせてご確認ください。

▽この資料で分かること
・今すぐ活用できるLINE公式アカウント基本機能
・機能別配信事例80選
・セグメント配信のメリット・やり方

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【LINE配信事例集】全74事例 店舗別アカウントでの効果的な配信は? | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【LINE配信事例集】全74事例 店舗別アカウントでの効果的な配信は?

飲食店、スーパー、ホームセンターなど、店舗事業者が配信した効果的な事例を74個まとめています。
各業態を取り巻く現状から生まれる課題を、LINE9公式アカウント運用で解決する方法もお伝えしています。
各事例細かくポイントを解説しており、店舗別アカウント運用のヒントが必ず見つかる資料です。


▽この資料でわかること
LINEで店舗販促を行う目的
店舗別アカウントの配信事例
課題に対する効果的なLINE活用方法

▽目次
LINEで店舗販促を行う目的‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.03
業界別事例 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.07
✓ スーパーマーケット業界 ✓ アミューズメント業界
✓ 美容サロン業界     ✓ 飲食業界
✓ アパレル業界      ✓ ドラッグストア業界
✓ ホームセンター業界
パルディアのアカウント運用サポート‥‥‥‥‥‥‥‥ P.120

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

意外と活用できてない?すぐに使える基本機能紹介【LINE公式アカウント】 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

意外と活用できてない?すぐに使える基本機能紹介【LINE公式アカウント】

LINE公式アカウントの機能を使いこなせていますか?
どのプランでも使える基本機能には、メッセージ配信以外にも、自社に合った活用によって効果を充分発揮できる機能が多く備わっています。
本資料ではLINE公式アカウントをお持ちの企業が“すぐに”活用できる基本機能についてご紹介しています。

▽この資料でわかること
・LINE公式アカウントとは
・今すぐ活用できる!基本機能紹介
・基本機能の効果を最大化する分析機能

▽こんな方におすすめ!
・LINE公式アカウントの成果をもっと感じたい
・うまく使いこなせていないと感じる
・基礎を改めて確認したい etc..

#LINE公式アカウント
#SNS運用
#CRM
#顧客獲得
#販売促進
#来店促進

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック低減 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック低減

セグメント配信の概要からメリット・重要性について解説し、LINE OAMでの設定方法をご紹介しております。「ユーザー1人1人に合わせた情報提供をしたい」「ブロック率を減らすにはどうしたら良いんだろう…」というお悩みをお持ちのご担当者さまにぜひ見ていただきたい資料です。

\資料の一部を公開!/
・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【梅雨&父の日対策は必須!】2025年6月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【梅雨&父の日対策は必須!】2025年6月LINE販促カレンダー

6月の月間イベントや記念日(梅雨・父の日)を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【大型連休の販促強化に!】2025年5月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【大型連休の販促強化に!】2025年5月LINE販促カレンダー

5月の月間イベントや記念日(GW・母の日)を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

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LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例

LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法について解説しています。「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の向上」「市場での競争優位性の確立」といった売上アップに必要な3つの要素を引き出すためのLINEの特長や効果的な機能を事例を用いて詳しくご紹介しております。

▽この資料で分かること
・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由
・売上アップを引き出す3つの要素
・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ

▽目次
● 売上アップのために必要な要素
 -顧客ロイヤルティの向上
 -ブランド認知度の向上
 -市場での競争優位性の確立
● 『LINE』の特長と効果的な機能
-圧倒的なアクティブユーザーの多さ
-コミュニケーションがとりやすい
 -豊富な機能
● 売上アップに繋がる効果的な機能6選
● LINE公式アカウント配信事例

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ひなまつり・ホワイトデー施策のご参考に】2025年3月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【ひなまつり・ホワイトデー施策のご参考に】2025年3月LINE販促カレンダー

3月の月間イベントや記念日(ひな祭り)を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・3月の配信文言やデザインイメージ
・3月のイベント配信事例

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法 | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法

ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、売上拡大につながるプロモーション手法をまとめた資料です。プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。

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▽この資料でわかること
・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選
・各プロモーション手法の事例
・LINE公式アカウントを活用した顧客接点の増やし方

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【バレンタイン・節分施策のご参考に】2025年2月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【バレンタイン・節分施策のご参考に】2025年2月LINE販促カレンダー

2月の月間イベントや記念日(節分、バレンタインデー)を中心に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや配信文言アイデアなど、LINE運用に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。累計7,500アカウント以上の運用実績を持つ「LINE運用のプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・2月の配信文言やデザインイメージ
・2月のイベント配信事例

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【正月需要を最大化する!】2025年1月LINE販促カレンダー | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【正月需要を最大化する!】2025年1月LINE販促カレンダー

月間イベントや記念日(〇〇の日)、消費者の生活行動に基づいた注目ワード、配信文言アイデアなど、LINE運用施策に役立つ情報が満載の販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上のパルディアがLINE公式アカウントの実際の運用事例をもとにポイントを解説しております!

▽この資料で分かること
・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー
・1月の配信文言やデザインイメージ
・1月のイベント配信事例

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【店舗向け】LINE公式アカウント徹底解説|集客&売上アップのポイントを解説! | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

【店舗向け】LINE公式アカウント徹底解説|集客&売上アップのポイントを解説!

店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
・集客・来店施策にお悩みの方

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▼資料の内容を公開!
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・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
・LINEで販促を行う目的
・集客・売上につながるLINE公式アカウント

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ブロック率を抑え、リピーターを増やす!LINE公式アカウント資料3点セット | 株式会社パルディア|LINE公式アカウント正規代理店

ブロック率を抑え、リピーターを増やす!LINE公式アカウント資料3点セット

LINE公式アカウント運用でブロック率を抑え、リピーターを増やすための3点セット資料です。配信内容のマンネリ化やブロック率に課題を感じている方向けに、ブロックされにくいメッセージ作りのポイントや、LINEの便利機能を活用した効果的な配信事例をご紹介しております。

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▽この資料で分かること
・ブロックされにくい運用のコツ
・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
・運用を正規代理店に任せるメリット

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LINE広告代理店を選ぶポイント

LINE広告代理店を選ぶ際には、下記のポイントをおさえておくと良いでしょう。

どの業界で実績があるのか

LINE広告代理店を選ぶ時のポイントとして、代理店がどの業界で実績を挙げてきたかを確認することが重要です。代理店が過去にどの業種の顧客とやりとりしてきたかを知ることで、その代理店が自社の業界やビジネスに合った経験と知識を保有しているかを確認することができます。例えば、IT業界に特化した代理店であれば、その代理店が持つIT業界に関する知見やノウハウを活かした運用方法を提案してくれます。また、BtoB企業に特化した代理店であれば、BtoB市場におけるLINE広告の運用について理解を深めることもできます。ただし、業界に特化している代理店が絶対に適しているかと言われるとそんなことはありません。様々な業種に対応できる代理店であれば、幅広い視点からLINE広告の運用戦略を提案してもらえます。そのため、自社のニーズに合った代理店を選定するために、代理店の特定の業界に関する実績だけでなく、代理店自身が持つ専門性や経験、知識などを総合的に判断することが重要です。

Webマーケティングの知見の有無

LINE広告代理店を選ぶ際に、Webマーケティングの知見があるかどうかで運用が成功するかどうかが左右されます。LINE広告は、Web上でのマーケティングの一環として利用されることが多いため、Webマーケティングの知識や経験を持つ代理店を選ぶことが、広告運用の成功につながります。 Webマーケティングの知識としては、例えば以下のような項目があります。
  • コンバージョン率の改善方法
  • ターゲットユーザーへの訴求方法
  • データ分析・解析方法
  • SEO対策
これらの知識や経験を持つ代理店であれば、広告配信や運用にあたり、より効果的な広告設計が可能になります。また、Webマーケティングに関する最新のトレンドや情報にも敏感であるため、より効果的な広告運用につながる可能性が高くなります。そのため、代理店を選ぶ際には、Webマーケティングに関する知識や経験を持つ代理店を選ぶことが重要です。

費用体系が明らかになっているか

LINE広告代理店を選ぶ際には、費用が明確に記載されているかを確認することが重要です。代理店ごとに費用の計算方法や料金体系が異なるため、費用が明確に記載されていないと、後々予期せぬ費用が発生する可能性があります。具体的には、広告運用の手数料や設定料、クリエイティブ制作費用、レポート作成費用など、すべての費用項目が明確に記載されているか確認することが大切です。また、広告予算に対する代理店の手数料が明確に定められているかも重要なポイントです。費用が明確に記載されている代理店であれば、事前に必要な費用を把握し、自社の予算に合わせた運用が可能になります。そのため、代理店を選ぶ際には、費用が明確に記載されているかを確認することが重要です。その他に複数の代理店から見積もりを取ることもおすすめです。複数の見積もりから費用の相場をある程度把握すれば、安心して依頼することが可能です。

成果測定が明確に可能な基準を持っているか

LINE広告運用は、広告を出稿したから終わりではありません。出稿した広告によって「どのような影響を及ぼしたか」「広告による成果は得られたのか」などを確認するための明確な基準が必要です。もし、明確な基準がなければ「何を達成すると成功になるのか」がわかりません。そのため、成果の分析と改善を行うための基準を設けている広告代理店を選ぶようにしましょう。明確な指標を元にすることで、今後の運用計画やかけるべきコストが変わってきます。

アフターフォローの体制が整っているか

広告で最も重要なことは、配信後に得られる効果です。運用する広告が全て確実にうまくいく保証はありません。場合によっては、途中で仕様を変えるべき場面に遭遇することもあるでしょう。そんな時にも柔軟で迅速に対応してくれる広告代理店を選ぶようにしましょう。運用成果の報告はどんな形式で何時ごろになるのか、どんな状況になれば新しい改善なんを提案してもらえるのかなど、広告代理店の対応速度を確認しておくと安心です。また、アフターフォローを頼んだ時に追加料金を請求されたなどと困らないように、見積もりの段階でサービスに含まれているかどうかを確認するようにしましょう。

LINE@と公式アカウントの違い


LINE@と公式アカウントは混同されがちですが、2019年以降LINE@がLINE公式アカウントに統合されたため、現在はLINE公式アカウントしかありません。もともとLINE@が、ビジネス用のアカウントを無料で作れるサービスなのに対し、LINE公式アカウントは、アカウントの運営に多額の費用がかかるサービスでした。2019年春にLINE公式アカウントに統合されてからは、無料のフリープラン、月額5,000円のライトプラン、月額15,000円のスタンダードプランの3つから選べるようになっています。

LINE Biz Partner Program

LINE Biz Partner Programは、LINEが提供する法人向けサービスの販売・開発を行う代理店やサービスデベロッパーを、認定・表彰するパートナシッププログラムのことです。LINE Biz Partner Programは正規代理店にあたり、認定されるには審査を受ける必要があります。サービスの拡販や、機能の改善をより積極的に行うことを目的として導入されており、パートナーとして認定・表彰される企業は以下のカテゴリーに分けられます。

Sales Partner
Sales Partnerは、LINE広告やLINE公式アカウントを活用した広告商品を販売するパートナーです。LINE広告のサービスを対象とし、サービス別に設定した売上カウントを基準に認定されます。また、優秀なパートナーはDiamond、Gold、Silverとして表彰・認定されます。

Technology Partner
Technology Partnerは、LINE広告やLINE公式アカウントを活用した広告商品と関連サービスに向けたツール導入において、技術支援を行うパートナーです。スキル・リソースだけでなく、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。また、一定以上の実績を残したパートナーには、認定バッジが付与されます。

Planning Partner
Planning Partnerは、主にLINE公式アカウントの広告商品と関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。Planning Partnerは、毎年開催されているコンテストによって選出されます。LINEの仕組みを活かした提案や、勉強会への参加意欲、そし
てリソースがあるかなどを基準として認定されます。

2022年「 LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業

2022年に「LINE Biz Pather Progrm」の認定パートナー企業の中でもLINEより表彰を受けた企業について紹介します。2022年にLINEの認定パートナーとして認定され、その中でも表彰を受賞した企業は以下の7社になります。それぞれの企業の特徴について見ていきましょう。

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントは、東京都の渋谷区にある会社であり、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnherにおいて」で受賞した企業の中でも最高ランクに当たる「Diamond」の実績を持っています。そして、サイバーエージェントの一番の強みは、高い広告運用力にあります。時代の流れを把握し、時代に適したプロモーションのサポートをしてくれるため、高い広告効果に期待できます。また、「Diamond」の実績を持つため高い技術力や豊富な経験の証明になり信頼のおける企業と言えます。
■公式サイト:株式会社サイバーエージェント

株式会社電通デジタル

株式会社電通デジタルは、東京都の港区にある会社であり、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持っています。大手広告代理店ならではの、あらゆるデータを元にした綿密なターゲティングや効果測定を行いながら運用するため、LINE広告の高い費用対効果に期待できます。また、最新のAPIにも対応したBOT BOOSTaR™にも対応しており、ユーザーに適切な広告を表示してくれます。
■公式サイト: 株式会社電通デジタル

株式会社ワンスター

株式会社ワンスターは、デジタルマーケティングの中でも、主にダイレクトマーケティングの支援を行う企業です。元々は化粧品や健康食品名などの通販業界のクライアントに多かったようですが、近年は様々な業種・業界の方と取引しています。そのため、各業種・業界に適切な広告運用に関するアドバイスを行ってくれます。そして、LINE広告に関しても企画の段階から運用・分析まで幅広くクライアントのサポートをしてくれます。
■公式サイト: 株式会社ワンスター

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持っています。博報堂は、普段新聞やテレビ、インターネット、アウトドアメディアなど、様々な広告やプロモーションを取り扱っています。更に、金融、製造、小売、医療、ITなど、多岐にわたる業種に対応しています。そのため、業界特有の課題にも迅速かつ適切に対応することができます。
■公式サイト: 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

株式会社セプテーニ

株式会社セプテーニも2022年のLINE Biz Pather Progrmの「Sales Partnher」において「Gold」認定された実績を持つ企業です。広告運用やデータ、AIを活用したツールの提供を通して、企業のデジタルマーケティング支援を行う代理店です。B to Bに対しては、DX支援やソリューション提供などを行い、to Cには広告の配信、キャンペーンの実施・運用、情報発信などを行っています。
■公式サイト: 株式会社セプテーニ

株式会社ブリーチ

株式会社ブリーチは、「シェアリング型統合マーケティング」という革新的なモデルにより、創業以来急成長を遂げている会社です。そして、株式会社ブリーチは従来のマーケティングでは難しいクライアントの成果へのコミットを多数実現させているため、多くのクライアントから支持を得ており信頼のおける企業です。数十億の予算を運用してきた豊富な実績があり、ノウハウに基づくデジタルマーケティングを保有しています。そのため、LINE広告運用において適切な改善点の提案や効果測定を行ってくれます。
■公式サイト: 株式会社ブリーチ

トランス・コスモス株式会社

トランス・コスモス株式会社は、「総合マーケティング」「デジタルマーケティング」 「EC」「コールセンター」など幅広いサービスの展開をしている会社です。アドテクノロジー(広告配信の効率を上げるためのシステムのこと)の導入により最先端の実行体制が整っています。更に、広告の運用代行だけではなく、定性・定量分析や広告費用の最大化、クリエイティブ制作・改善まで幅広くサポートしてくれます。
■公式サイト: トランス・コスモス株式会社

LINE広告代理店まとめ

LINE広告代理店は、総合広告代理店だけでなく、運用に特化した代理店もあります。
また、「LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業以外にもLINE広告代理店は、多く存在します。ここでは、その中でも特におすすめしたい広告代理店について紹介します。

株式会社オプト

株式会社オプトは、2021年度のLINE Biz Partner AwardsのSales Partner部門でGoldを受賞に認定を受けている企業です。LINE広告の運用広告専門部署を持ち、自社ツールとLINE広告を連携させることで独自の運用を行っています。インフィード広告用の動画を生成するツールや、LINE公式アカウントを活用しやすくするためのツールを使って様々な課題解決を行えるのが特徴です。
■公式サイト:株式会社オプト

アナグラム株式会社

株式会社アナグラムは、LINE Biz Partner Programのパートナー企業です。LINE広告だけでなく、他のSNS広告の運用も行っているので豊富な運用知識と経験を持っています。また、他のSNS広告とLINE広告を併用した提案も可能です。ファッション、食品、人材、ECサイトといったBtoCを中心とした顧客の運用実績があります。
■公式サイト:アナグラム株式会社

株式会社アイレップ

株式会社アイレップは、LINE広告だけでなく、SEO対策や他のデジタル広告なども行っている企業です。LINE広告の運用に、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が提供しているデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」を活用しています。また、自社独自のアカウント運用最適化ツールを使って、ユーザーとのコミュニケーションの最適化が可能です。
■公式サイト:株式会社アイレップ

ArtsWeb株式会社

ArtsWeb株式会社は、WEbサイト制作やSNS支援を行う企業です。様々な業界や業種のクライアントとの取引実績があり、LINE広告運用においても、SNSコンサルタントの視点からユーザーが反応を示すような企画の提案をしてくれます。LINEなどのSNSを活用した実績の他にもITの集客に関するセミナーの実施や本の出版も多数手がけています。そのため、Webブランド戦略を検討している方にとっては良きパートナーとなるでしょう。
■公式サイト: ArtsWeb株式会社

ASUE株式会社

ASUE株式会社は、名古屋に本社があり、インターネット広告やWeb制作、メディア運営を行う企業です。ASUE株式会社は、「ブランドの印象を悪くしたくない」「営業担当者ではなく、代わりに運用代行をしてくれる人と話したい」などといったクライアントからの細かい要望にも応えてくれる実績を持ちます。更に、1社のクライアントにつき1名の担当者が付くため、迅速なトラブル解決や調整に長けています。
■公式サイト:ASUE株式会社

株式会社グラッドキューブ

株式会社グラッドキューブは、過去の広告運用実績が65,000時間を超えているという豊富な実績を持つ企業です。LINE広告代理店としての実力はもちろんのこと、Twitter広告正規代理店、Yahoo!マーケティングソリューション認定パートナー「広告運用認定パートナー」としても活躍しており、信頼のおける企業となっています。LINE広告では、LINEと密接にコミュニケーションをとりながら各分野の最新情報を取り入れた広告戦略を展開しています。
■公式サイト: 株式会社グラッドキューブ

GMOインターネット株式会社

GMOインターネット株式会社は、ネットインフラ事業、ネット広告、メディア事業等様々な事業を展開している企業です。GMOインターネット株式会社の強みは、複数の業種のメディアを保有しているところです。そのため、広告主の業種に合う的確なマーケティング、アドバイス、そして出稿後の保守運用など、LINE広告運用のすべてを任せることができます。
■公式サイト: GMOインターネット株式会社

合同会社SAWL

合同会社SAWLは、インターネット広告運用やクリエイティブ作成、SEO対策。Webコンサルティングを行っている代理店です。合同会社SAWLの強みは、担当者がWeb集客に関する最新の情報を常に把握しているところです。そのため、LINE広告を運用する際に何か問題が出てきたとしても、社内で培ったノウハウをもとに効果的な解決策を提示してもらえます。
■公式サイト:合同会社SAWL

株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bは、LINE Ads Platformの特性を理解した最適な運用と、迅速なクリエイティブ作成、改善PDCAに定評のある会社です。ユーザーのペルソナ設定を明確にした広告戦略が特徴的です。設定したペルソナから逆算したキーワードや広告文を配信することにより広告の効果を最大限に発揮してくれます。
■公式サイト: 株式会社PLAN-B

サイバーホルン株式会社

サイバーホルン株式会社は、親しみやすい柔軟なコミュニケーションでクライアントが求めていることを引き出し、成果へとつなげることを目指すWeb広告代理店です。LINE広告運用を専門としている方が、制作から運用の段階までサポートしてくれます。そして、サイバーホルン株式会社は、「最低予算なし」「最低契約期間なし」「初期費用がタダ」となっています。そのため、LINE広告に予算をあまり割くことができないという方達から多数の支持を集めており、100社以上の運用実績を保持しています。
■公式サイト:サイバーホルン株式会社

まとめ

  LINE広告運用を行う上で、LINE広告代理店を活用することはおすすめです。しかし、選ぶ際には自分たちの企業にマッチした実績があるか、費用体系は明らかになっているか、アフターフォローがしっかりしているかなどを確認する必要があります。適切な広告代理店を選ぶことでより良い広告運用効果に期待できます。そして、LINE広告代理店を選ぶにしても全くわからないという方もいると思います。そんな時は、「 LINE Biz Partner Program」認定パートナー企業のように実績のある代理店を選ぶと良いです。自分達に合う代理店を選ぶことが今後の成功へのカギとなります。

ライタープロフィール

ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/

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