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公開日:2023年07月13日 更新日:2025年03月18日

キャンプ・アウトドアメディアのおすすめを一挙にご紹介!

キャンプ・アウトドアメディアおすすめ6選キャンプ・アウトドアメディアおすすめ6選

キャンプメディアまとめ

今、キャンプブームが続いており、もはや日本の文化にもなりつつあります。 キャンプブームからキャンプを始めてみようと思われている方も多いかと思いますが、いざ始めようと思っても何をしたらよいのか、何を用意すれば良いのか分からないことがあるでしょう。 そんな時はキャンプメディアをチェックしてみましょう。 人気のキャンプメディアをご紹介しますので、参考にしてください。

キャンプが流行っている背景

1990年代に第一次キャンプブームがあり、2010年代前半から昨今の第二次キャンプブームが始まったと言われています。 なぜキャンプが流行っているのか、その背景としては、第一次キャンプブーム経験世代が大人になったこと、キャンプへの参加ハードルが大きく下がったこと、そしてSNSインフルエンサーやガレージブランドが登場したことが挙げられます。 また、世界的な自然志向の高まりや、コロナの影響も考えられます。 第一次キャンプブームの時代に子供だった世代が大人になり、経済力を持ち、子育てやノスタルジーなどさまざまなきっかけでキャンプに舞い戻ったことや、それに伴いキャンプ場の多様化、キャンプギアの多様化、低価格なども良いキャンプブームに影響をもたらしています。 それによりキャンプスタイルも多様化し、ファミリーに限らずソロキャンプや女性だけのグループなど、参加できる層も多くなっているのです。

キャンプ・アウトドアメディアに関する媒体資料

【総フォロワー30万人超え】20~30代に人気の旅行・観光系SNSメディア | ONE HOPE株式会社

【総フォロワー30万人超え】20~30代に人気の旅行・観光系SNSメディア

コスパ旅とは

※調査目的のダウンロードは固くお断りしております。

“コスパ良く、オシャレに旅する”
をコンセプトにした、若年層向け旅行・おでかけメディアです。
・宿泊関連(ホテル・旅館)
・旅行代理店(宿泊サービス・航空券予約)
・観光関連サービス
・レジャー関連(レジャー施設・キャンプ・アウトドア)
・地方自治体(各市町村)
などのPRに最適な媒体となっております。

コスパ旅の特徴

・宿泊施設から自治体様、アプリなど幅広い業態のPRが可能
・Instagram、X(Twitter)、TikTokの3媒体で支援可能
・3媒体合わせて"1,500万PV"という高いリーチ力

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,学生

年齢:20代・30代

性別:女性

コスパ旅の強み・メリット

・総フォロワー50万人・月間PV数3,000万の「自社メディア」運営
 -月間PV数1,500万の「コスパ旅」
 -特化型の「韓国コスパ旅」「海外コスパ旅」
 -FW数9.8万人のグルメ紹介する「お取り寄せカート」
・SNS運用代行/コンサルティング
 -累計50社100アカウント以上の幅広い支援実績
・多数のコネクションを活かした「インフルエンサーマーケティング」
 -格安で効果的なプランニング

コスパ旅の広告・料金メニュー

「コスパ旅」アカウントへのPR掲載を中心に実施しています。
その他、詳細につきましては資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

人気番組と連動CM事例 ヒロシのぼっちキャンプ×サントリー | 株式会社BS-TBS

人気番組と連動CM事例 ヒロシのぼっちキャンプ×サントリー

BS-TBSで好評放送中!!「ヒロシのぼっちキャンプ」と提供社とのCMコラボ事例をご紹介します。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

キャンプ場予約サイト「なっぷ」のタイアップ事例集【サンプリング/イベントなど】 | 株式会社R.project

キャンプ場予約サイト「なっぷ」のタイアップ事例集【サンプリング/イベントなど】

R.projectが保有するキャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」、キャンプ場開発・運営会社「Recamp」、BBQ場・イベント運営会社「ヒーロー」をタッチポイントとして活用し、キャンパー・キャンプ場を巻き込んだ広告・販促・ブランディング・マーケティングをご提案するサービスです。
なっぷ会員やキャンプ場オーナー、ユーザーを巻き込み、タイアップ、メルマガ、SNS施策、キャンプ場でのサンプリングやイベント等、タイアップ企業様のマーケティング課題に応じた柔軟な提案を行います。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【食品/スポーツ用品】スポーツ好きユーザーへアプローチ!(メール広告/同梱広告) | 株式会社ラボネットワーク

【食品/スポーツ用品】スポーツ好きユーザーへアプローチ!(メール広告/同梱広告)

スポーツ写真販売サイト『オールスポーツコミュニティ』とは

80種目を超える様々なアマチュアスポーツにおける競技中の瞬間を第一線で活躍しているプロカメラマンが撮影し、参加者が閲覧・購入できるサービスです。
すべてのアマチュアアスリートの皆さまへ、その瞬間にしかない臨場感や感動を写真という目に見えるカタチにしてお届けすることを目的としたインターネットスポーツメディアです。

スポーツ写真販売サイト『オールスポーツコミュニティ』の特徴

1.ユーザーのほぼ100%が日常的に運動をしています
 →健康に気をつかうユーザーがほとんどを占めています

2.スポーツ大会に参加するユーザーがほとんどです
 →スポーツ用品(ウェア・シューズ・テーピング・サポーター)の情報をユーザーは求めています

3.ユーザーの半数以上が40代以上です
 →投資に興味を持つユーザーも多くいます

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

スポーツ写真販売サイト『オールスポーツコミュニティ』の強み・メリット

【こんな方におすすめ!】
1.スポーツユーザーに訴求したい方
2.健康食品・健康器具を訴求したい方
3.スポーツウェア・シューズ・テーピングを訴求したい方
4.フェス・キャンプイベントを訴求したい方
5.スポーツ大会の集客にお悩みの方
6.投資関連のサービスを訴求したい方

スポーツ写真販売サイト『オールスポーツコミュニティ』の広告・料金メニュー

1.メルマガ配信
2.チラシ・アドプリント同梱広告
3.サイトバナー広告

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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病院/学校/キャンプ場などで配布可能!廃棄ロス削減に「もったいないサンプリング」 | CCCMKホールディングス株式会社

病院/学校/キャンプ場などで配布可能!廃棄ロス削減に「もったいないサンプリング」

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
飲料品・食品メーカーのみなさん、廃棄ロスに関してこんなお悩みはありませんか?

・賞味期限間近の商品があり、3分の1ルールもあり使い方に困っている
・規格の変更があり既存の商品の使い道がない
・箱崩れなどで廃棄するのはもったいない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスの「もったいないサンプリング」で解決します!

【施策のポイント】
①病院/学校/キャンプ場など、生活動線上の接点で、セグメントしたサンプリングが可能
②お菓子/生活雑貨/500mLのペットボトルなど、送料込みでどの商材でも@30円~@46円でサンプリング実施可能
③アンケート調査実施で、施策後の購買検証が可能

さらに商品の廃棄ロスや廃棄コストの課題に対し、生活者の声を収集・分析しマーケティングに活用することができます。
サンプリング費用などの詳細は資料をご覧ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【食品・キャンプ】アルファー食品様事例_UGC数が1.5倍に!サンプリング施策 | 株式会社CREAVE

【食品・キャンプ】アルファー食品様事例_UGC数が1.5倍に!サンプリング施策

<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【月間550万UU】ファミリーに訴求!国内最大級キャンプメディアの広告枠をご紹介 | 株式会社スペースキー

【月間550万UU】ファミリーに訴求!国内最大級キャンプメディアの広告枠をご紹介

■CAMP HACKとは
「キャンプ大好き!」から「これからキャンプをはじめてみようかな」という人まで幅広い読者を持つ国内最大級のアウトドアメディアです。

■月間数値 
550万UU、3,500万PV
アウトドアメディアとして国内最大級、キャンプメディアとしても業界トップ。

■フォロワー数 合計で100万人以上
インスタグラム:40万人以上
X:10万人以上
Youtube:20万人以上
TikTok:7万人以上

■ユーザー層
・ファミリーキャンプを楽しむパパ、ママが中心。男女比率はおよそ6:4です。
・年収600万円以上の高所得者層が6割以上。1万円~3万円の買い物であれば家族に相談せずに購入する読者が多いです。
・キャンプ関連の物だけではなく、ライフスタイル全般に高い関心を持っているユーザーが多いため異業種(車、消費財、家電など)への反応が良い傾向にあります。

■広告メニュー
タイアップ記事広告:
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
インフルエンサーのアサインも可能です。

動画広告:
CAMP HACK動画編集スタッフが動画企画を考え、動画制作を行います。
制作した動画をCAMP HACK公式Youtubeで公開します。

ショート動画広告:
ショート動画を制作し、弊社のアカウント(Instagram,Tiktok,Youtube)で発信します。
フォロワー数65万人以上のアカウントでのリーチが可能です。
2次利用付きのため、自社のSNSアカウントや動画広告などでも素材を活用できます。

バナー広告:
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。

リアル施策:
 連携キャンプ場を活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
 ご相談ください。

■実績業種
 自動車、製薬、食品、飲料、消費財、電子機器、アパレル、腕時計、アプリ、DIY機器、家具、キャンプ場他

■ご発注について
毎年アウトドアシーズン4〜10月は、ご好評につきタイアップ記事広告は満稿となる可能性が高いです。
お早めにお問い合わせお願いいたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

『BE-PAL』身近なアウトドア体験から モノ・コト情報、魅力を発信|タイアップ | 株式会社小学館

『BE-PAL』身近なアウトドア体験から モノ・コト情報、魅力を発信|タイアップ

BE-PALとは

BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。自然を手でつかもう!をキャッチフレーズに生まれました。
以来41年、季節の外遊びや自然観察などをメイン・テーマとし、そのフィールドは庭先から宇宙まで、足元のたんぽぽを見つめ直すことから大冒険まで、広い範囲を取材対象とし、夢や冒険心を大切に雑誌づくりをしてまいりました。

BE-PALの特徴

読者は、自然の中で気持ちの良い時間を過ごすことの大切さに気づいた人や、アウトドア・スポーツ好きの人
キャンプをベースに、家族や、仲間たちと忘れられない時間を過ごしたいと願っている人たちです
そんな読者のために、スタッフは自然の中に出かけて行き、率先して遊び、学び、提案していきます
これからも“作り手が世界一遊んでいるメディア”として、笑顔があふれ、読者の方々に幸福感を提供できればと願っています

メディア・媒体データ

月間PV数:約450万PV

月間UU数:約220万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

年齢:30~50代中心

BE-PALの強み・メリット

(1)アウトドアを擬似体感!
自然の中での遊び方をリアルに体験。読むだけでやった気になれ、実際にもハードルを感じさせない記事作り
(2)『BE-PAL』への親近感!
上から教えるのはなく、一緒に楽しむ!といった記事を通して、アウトドアの先生ではなく友達になる
(3)自分でもできると実感!
より手軽で子供でも楽しめ、ハードルは低いく奥の深い遊びの提案が真骨頂。誰でも自然と友達になれる方法紹介

BE-PALの広告・料金メニュー

おすすめメニュー
・本誌→WEB転載タイアップ
・イベント協賛

など

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【食品メーカー向け】レタスクラブの春キャンプ・BBQ特集 | 株式会社KADOKAWA LifeDesign

【食品メーカー向け】レタスクラブの春キャンプ・BBQ特集

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年4月号(3/25発売号)レタスクラブでは、
「春キャンプ・BBQ」特集を実施いたします。

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■「春キャンプ・BBQ」特集

◯特集概要について
2025年4月号(3/25発売号)レタスクラブでは、簡単・時短なアウトドアレシピをまとめます。
コロナ禍を経てすっかり定番化したアウトドアですが、自宅でも気軽にアウトドア気分が味わえる、
キャンプやBBQでも作れる、レタスクラブならではの楽で時短なレシピをご紹介します。


(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・牛肉/豚肉など
・ハム/ソーセージ
・ステーキソース
・アウトドア用グッズ(調理アイテム類等) 等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【要冷蔵の食品・飲食物に】キャンプ場での冷蔵サンプリング | 株式会社トゥーエイト

【要冷蔵の食品・飲食物に】キャンプ場での冷蔵サンプリング

キャンプ場にて商品を冷蔵した状態でサンプリングが可能です。
コロナ禍でレジャーの定番として定着したキャンプでは、
屋外アクティビティ・食事・飲酒・ドライブといった様々なシーンと親和性のあるルートです。
暑い屋外で冷えた商材を訴求するには抜群の環境でアプローチができます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

おすすめキャンプメディア7選

いざキャンプをしようと思った時、役立つキャンプメディアを7つご紹介します。 キャンプに必要な道具や便利アイテムなど、女性や初心者の方でも分かりやすく、キャンプへの気持ちを掻き立てるような記事ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

キャンプバルーン

OGP画像
キャンプ情報メディア「キャンプバルーン」は、キャンプ初心者から中級者を対象に、キャンプに関する幅広い情報を発信しているWEBメディアです。
キャンプ用品の選び方やおすすめのキャンプ場、簡単で美味しいキャンプ飯のレシピ、さらにはキャンプを快適に楽しむためのノウハウやコツなど、アウトドアに関する実用的な知識を豊富に掲載しています。

「キャンプを始めたいけれど何を準備すればいいかわからない」「もっと快適に過ごせる方法を知りたい」といった疑問や不安を、楽しさやワクワクに変えることを目指し、読者のキャンプライフをサポートします。
初心者でも気軽に実践できる情報を分かりやすくお届けし、より充実したアウトドア体験を提供することを目的としております。

公式HP:キャンプバルーン

ハピキャン

キャンプビギナーやアウトドアをこれから本格的に始めたい方に向けて”アウトドアの体験を通して得たかけがえのない思い出=タカラモノを探しに行こう”というコンセプトの もと、日々の情報発信をしています。
Webメディア・YouTubeの動画コンテンツ・地上波の番組放送を組み合わせた「複合型アウトドア情報発信メディア」として、アウトドア体験のきっかけを生むコンテンツをお届けします。

公式HP:ハピキャン

キャンプハック[CAMP HACK]

キャンプハックには、定番のキャンプ用品や、有名なキャンプブランドなどのアイテムの使い方などが分かりやすく解説されています。 キャンプは季節によって楽しみ方が異なるのですが、それぞれの季節を満喫できるようなキャンプの方法が記載されていることも魅力です。

参考:キャンプハック[CAMP HACK]

hinata~そとがもっとすきになる~

hinataには、タイトルの通り外がもっと好きになるような情報が盛りだくさん掲載されています。 人気のアウトドアショップの魅力や、自然から見えてくるキャンプの価値や楽しみ方なども掲載されており、キャンプそのものの魅力を知ることができます。

参考:hinata

LANTERN-ランタン

LANTERNには、キャンプ場へ実際行ってみた体験談や、アウトドアイベントなど、ファミリー層におすすめのキャンプ情報が多く掲載されています。 ご家族で少し遠い地域へキャンプに出掛けたい場合や、ご家族で登山をしてみたいという場合にも非常におすすめのメディアです。

参考:LANTERN

TAKIBI

TAKIBIには、今人気の高いグランピングや、手ぶらでキャンプを楽しめる場所、おしゃれなコテージキャンプの情報などが多く掲載されていることが特徴です。 キャンプに慣れていない方や、おしゃれなキャンプを楽しみたい方、キャンプで女子会をしたい方におすすめのメディアです。

参考:TAKIBI

BE-PAL

BE-PALには、キャンプ用品情報はもちろん、誰でも簡単に作れるキャンプ飯のレシピや、キャンプで注意すべき情報などが掲載されています。 人気のレシピやプロが教えるレシピなども多く掲載されているので、キャンプ飯を楽しみたい方や、キャンプ飯が好きな方におすすめのメディアです。

参考:BE-PAL

ライタープロフィール

メディアレーダー 営業担当株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」の営業担当。
BtoBマーケティングを始め、累計6600人の集客実績がある「メディアレーダーWEEK」の運営やリード獲得目的の施策を展開中。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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