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更新日:2024年06月10日

経営者に向けたターゲティングDMとは?ポイントやおすすめの企業・媒体、成功事例まで解説

経営者に向けたターゲティングDMとは?ポイントやおすすめの企業・媒体、成功事例まで解説経営者に向けたターゲティングDMとは?ポイントやおすすめの企業・媒体、成功事例まで解説

経営者にターゲティングできるDMとは?

DMを作成する上で最も重要であることは「ターゲティング」です。 ターゲティング次第でDM送付での成果が大きく変わってきますので、まず注力したいポイントです。 そして経営者にターゲティングしてDMを送付することで、経営者を効果的に狙い撃ちし、効率よく売上を上げることができます。 そこで今回は、経営者にターゲティングできるDMについて、詳しく解説していきます。 見込み顧客層を確実にターゲティングするためにも、ぜひ参考にしてください。

経営者にターゲティングできるDMの資料

【シニア・富裕層】葬儀業界向け_YDMポスティングプラスのご案内 | YDM株式会社

【シニア・富裕層】葬儀業界向け_YDMポスティングプラスのご案内

葬儀会社検討者にアンケート調査を行いました。
結果、葬儀検討の半数以上は逝去後で短期間の決断が中心。広告認知はテレビに次ぎポスティングが高く、手元に残る媒体として費用や会場情報の共有に役立ちます。

「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。

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富裕層・ペットオーナーに訴求!DM・サンプリングでダイレクトプロモーション | 株式会社アド・ダイセン

富裕層・ペットオーナーに訴求!DM・サンプリングでダイレクトプロモーション

会員数100,000人以上が利用する、犬と行ける焼肉屋さん「うしすけ」の会員様に向けたプロモーションが可能に!

100%犬を飼っているうしすけ会員様向けに、直接手に取って頂ける販促方法をご用意しております。

--《販促方法》--------------------------------------------------------------
◎DM(紙媒体)~
会員様の自宅へ商品案内・カタログなどを発送します。
確実に犬を飼っている人が対象となり、
飼い主様と愛犬の名前宛に送付するため、手に取ってもらえる可能性が非常に高いDMとなります。


■サンプリング
お店に来たお客様へ直接サンプル商品やチラシを、
うしすけオリジナル手提げ袋に封入し直接手渡しします。
※犬と来店されたお客様のみに配布することも可能
-----------------------------------------------------------------------------

昨今「WEB媒体」や「SNS」で情報が溢れかえっている中、オフラインでの広告は目につくため、効果的にプロモーションが行えるので非常におすすめです!
まずは一度ご相談頂ければ幸いです!

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【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング! | 三共生興株式会社

【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング!

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングとは

ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングです。顧客はファミリー層が多く、宅配なので必ず手に届きます。

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの特徴

ピザデリバリーにサンプルやDMを同梱する広告になります。家庭内での自然な接触点を活用できます。ピザはファミリー層が一緒に楽しむ機会が多く、DMやサンプルを受け取った際の開封率や関心度が高いことが特徴です。食事中のリラックスした環境で手に取られるため、広告メッセージがポジティブに受け入れられやすい効果も期待できます。

メディア・媒体データ

月間PV数:102000

月間UU数:102000

会員数:102000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの強み・メリット

ピザデリバリーにサンプルやDMを同梱する広告手法になります。メリットは、ターゲット層であるファミリーや地域住民に直接リーチでき、効果的なプロモーションが可能です。また、食事というリラックスした環境で手に取られるため、広告メッセージが自然に受け入れられ、記憶に残りやすい点が強みです。配布のタイミングを調整することでキャンペーンの訴求力を高めることができます。地域密着型の戦略としても有効です。

宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリングの広告・料金メニュー

首都圏:53万円~
全国:159万円~

料金・費用

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【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告 | 株式会社十二社

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告

湾岸メールとは

「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!

湾岸メールの特徴

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!

メディア・媒体データ

発行部数:約36,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

湾岸メールの強み・メリット

▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。

▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。

▼配布エリアのセグメントができます。

▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。

▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。

湾岸メールの広告・料金メニュー

▼カタログ・冊子等の厚さのある物の同封、試供品等のサンプリング同梱も可能です。

▼配布日程を自由に設定できる1社様限定での【単独配布】も可能ですのでご相談ください!

▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

課金形態

その他

料金・費用

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【1都3県対応】富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」 | 株 式 会 社 ラ イ ン

【1都3県対応】富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」

【1都3県対応】 富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」とは

1都3県でマンション 部屋単位での「価格」「間取り」「築年数」「その他設備など」のデータを使い、ターゲティングしてDMの投函が可能となります。
部屋番号でラベリングしての投函となる為、通常ポスティングができない高額物件などもアプローチが可能となります。
カーディーラー・ブランド買取・食材宅配・投資用不動産 など様々な業種のクライアント様にご提案させて頂いております。

【1都3県対応】 富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」の特徴

・部屋単位でターゲティング可能
・DM配達の為 マンションセキュリティー対策も万全
・A4サイズ~提携封書まで 様々な形状での配達が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,ファミリー,経営者

【1都3県対応】 富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」の強み・メリット

・1都3県 全域対応
・部屋単位での細かい指定が可能

【1都3県対応】 富裕層・高所得層ターゲティング可能「部屋番号指定DM」の広告・料金メニュー

2,000通 @135円 税別~

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信 | 株式会社D2C

【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信

docomo Ad Network/メッセージSとは

docomo Ad Networkは、ドコモデータを活用しドコモが運営する4メディア(メッセージS/マイマガジン/dmenu/dポイントクラブ)に横断的に配信できる運用型広告サービスです。
その中でもメッセージSは約3,000万人にターゲティングが可能な、日本最大級のスマホ向けのメール型広告サービスです。
ドコモデータとは、国内キャリアで圧倒的なボリュームを誇る回線契約者等のデータの総称です。

docomo Ad Network/メッセージSの特徴

<メルマガ会員属性>
・50~60代が半数を占める
・有職者率が高い
・金銭的に余裕がある
・購買意欲が高い
・情報収集にも積極的

メディア・媒体データ

会員数:約3,000万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

年齢:40代以上が強み

docomo Ad Network/メッセージSの強み・メリット

・ドコモメディア利用ユーザーの中には他メディアを利用していないユーザーが一定数おり、他メディアの広告ではリーチできないユーザーへのアプローチが可能
・ドコモユーザーは他の媒体に比べ平均世帯年収が高い方やオンラインショッピング経験の豊富な方などが多く、購買意欲の高いユーザーに配信できることが強み
・性別・年代・地域や趣味趣向等などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能

docomo Ad Network/メッセージSの広告・料金メニュー

■メッセージS
CPC/CPM課金
最低発注通数は20,000通~
単価などの詳細はお問い合わせ下さい。
バルク発注での割引も承っております。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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【富裕層向け】購買予測データ分析・DMご提案サービス ATAS(エイタス) | 株式会社affluent

【富裕層向け】購買予測データ分析・DMご提案サービス ATAS(エイタス)

【ATAS(エイタス)】は、企業が蓄積してきた顧客データ及びリード情報を分析、
効率的なダイレクトメールをご提案するサービスです。
ATAS実施にあたり新規のサービスを導入する必要はなく、個人情報などデリケートな情報を含まない
顧客データをお預かりするだけで、データの分析からDM戦略の立案・実行までワンストップでご利用頂けます。

▼こんなお悩みを解決!
■購買データを蓄積しているが、膨大で分析やマーケティングに活用できていない。
■明確な見込み客だけにアプローチし、出来るだけ広告に掛かるコストやムダを抑えたい。
■自社で新たにデータ分析に投資するシステム予算もしくは人材がいない。
■富裕層に向けた効率的なダイレクトマーケティング手法を探していた。
■勘と経験を頼りに、属人的な計画・実行をしている。

▼ATASで出来ることは
AIによるデータ分析、経験豊富なデータサイエンティストが購買意欲の高い顧客、
新たな顧客層を可視化し、レポートでお渡しいたします。そのレポート結果を元に、
効果的なDMの実施などマーケティングに活用することが出来ます。

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【富裕層・高所得層】ベルーナグルメ会員550万人へDM送付!同梱・同送広告・紙 | 株式会社地区宅便

【富裕層・高所得層】ベルーナグルメ会員550万人へDM送付!同梱・同送広告・紙

*カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できる
プロモーション媒体のご提案*

在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目
されています!

●約80%が40代以上の購入意欲・リピート率の高いアクティブシニア層!
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った配付で確度を大幅にアップできます!
●金融商品、住宅(不動産)、食品、化粧品、健康食品、医療、美容、介護、飲食、求人、家電、自動車、旅行、イベント、セミナーなどの業界に特にオススメのマーケティングです!

※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。

■弊社の他サービスはこちらから
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
https://media-radar.jp/detail12555.html

・【直接届く・手元に残るDM】2,300万人へダイレクトマーケティング
https://media-radar.jp/detail15551.html

★細かなセグメント分け★
年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。

例えば
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・

◆サービスメニュー◆
配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社

◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です

◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能

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【富裕層向け施策】不動産データを活用した手書きDMとは?(金融/インフラ実績有) | ディーエムソリューションズ株式会社

【富裕層向け施策】不動産データを活用した手書きDMとは?(金融/インフラ実績有)

反応率6~10倍!?「不動産ビッグデータ×手書きレター」はこんな方におすすめです!
✓不動産・金融・インフラ業界等で新規開拓営業をしたい
✓富裕層向けの施策を検討したい
✓不動産や土地のオーナー宛に何かしらのアプローチをしたい
✓上記ターゲットに向けて、印刷DMやテレアポ以外のアプローチをしたい

※不動産ビッグデータ・手書きレター単体でのご案内も可能です。


▼提供企業情報
ディーエムソリューションズ㈱は全国に10拠点の物流センターを保有し、郵便・メール便・宅配便と様々な運送業者とも強靭な連携を持ち、年間約2億500万通のDMを発送しています。
もちろんプライバシーマークも取得しており、個人情報のセキュリティ体制も万全ですのでご安心してご注文いただけます。
発送代行に精通した専任の営業担当もおりますので、お客様のお悩みも瞬時に解決いたします。

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【一都三県の富裕層対象】お部屋価格の指定が可能:部屋番号指定DM | 株式会社マーキュリー

【一都三県の富裕層対象】お部屋価格の指定が可能:部屋番号指定DM

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』とは

『部屋番号指定DM』は、不動産マーケティング会社が提供する、ダイレクト広告サービスです。
一都三県のタワーマンション・高級マンションも含めた分譲マンションを対象とし、販売価格・間取り・面積の指定も可能です。
投函物に部屋番号を記載した宛名をラベリングして、DM送付を行います。

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の特徴

分譲マンションの「部屋番号」・「価格」・「坪単価」・「間取り」・「㎡数」・「方位」などのデータを使用してセグメントが可能です。
販売価格で『年収』・『経済力』、間取り・㎡数で『家族構成』など精度の高い絞込みを行いながら、
区別のつかない顕在層や潜在層も含めて自社の商品やサービスに見合ったターゲットを広く囲い込み可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,経営者

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、不動産マーケティング会社である当社が調査・収集したもので、
マンション開発のプロに提供しております。例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の広告・料金メニュー

1通120~160円(税別)。最低ロット数は5,000部(通)からです(最低ロット数未満をご希望の場合は、別途御見積致します)

課金形態

その他

料金・費用

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経営者にターゲティングできるDM会社

経営者にターゲティングできるDM会社を2社ご紹介します。 経営者向けの広告施策をうまく取り入れれば、多少単価がかかったとしても結果的にリーチコストを低く抑え、効果的なアプローチを見込むことができます。 いずれも評価の高いDM会社ですので、自社との相性を確認し、活用してください。

『Dimar』 株式会社フィーオ・ブレイン

株式会社フィーオ・ブレインが提供している「Dimar」は、企業のターゲットとなるさまざまな業種や顧客層に対してリスト作成から発送までを行う、企業向けDMコンサルティングサービスです。 独自で収集した膨大な法人データベースにより、成約確度の高い顧客をターゲティングすることが可能で、さまざまな業種やターゲット企業、そして経営者に対し的確なアプローチを行います。 ターゲットは取り扱う商材によってさまざまあり、個人経営者や従業員数が100人以上の企業などの場合もありますが、Dimarではそれぞれのターゲットを細かく分析し、独自のDM送付リストが作成されます。
参考:株式会社フィーオ・ブレイン

株式会社JPメディアダイレクト

株式会社JPメディアダイレクトは、日本郵政グループに属しているDM会社です。 企画から効果検証までのワンストップなDM施策支援が特徴であるため。点の課題に対してだけでなく、一連の施策を通して総合的かつ複合的な課題を解決することができます。 また日本郵便は、郵便及び配送に関わる業務のプロフェッショナルであるからこそ、DM発想にまつわる方的知識を基に、法令に則った適切な配送手段を提案してくれます。 郵便配送以外にも、多くの提携業務があるからこそ、さまざまな専門知識やノウハウを統合し、多角的な視点から提案やサポートをしてもらうことができます。
参考:株式会社JPメディアダイレクト

経営者にターゲティングできるDMの成功事例

経営者をターゲティングできるDMはどのようなDMなのでしょうか。 2つの成功事例をご紹介します。 これらの事例には、企業としてのDM活動の成功のポイントが多く隠されているため、より確度の高いDMを送付するためにもこれらの成功事例を参考にしてください。

経営層をターゲティングしたDM配信で、ホテルの宿泊予約を獲得!

株式会社東京商工リサーチでは、企業の代表者を年齢や住所で絞ったターゲティングデータを提案し、さまざまなニーズに対応しています。 リゾートホテルにて効果的なターゲティングDMを送付することで、マーケティングのテーマとしていた単発の利用者をリピーターに誘導することを実現しています。 課題となっていたことが、ターゲットとなる経営者にDMに打つ計画を行い、より制度の高いターゲティングのデータベースの選定でしたが、DM配信後すぐに宿泊予約を獲得し、さらにリピーターへと繋げました。
参考:東京商工リサーチ

高所得者や富裕層向け・経営層にターゲティングするDM送付広告で売上アップ

株式会社フィーオ・ブレインが提供するDimarは、高所得者や富裕層、経営者層にターゲティングするDMを送付し、売上を向上させています。 まず課題となっていたことが、コロナ禍での高所得者へのリーチ先、中小企業のオーナーに広告限定すること、広告縄張り内のターゲット法人数が不透明であることだったのですが、確実なターゲティングにより、コロナ禍で影響を受けにくい業種をピックアップし、商圏内の企業従業員数より事業規模をセグメンテーションしました。 さらに郵便番号もしくは市区郡で全体数を把握できるなどの効果がありました。
参考:株式会社フィーオ・ブレイン

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
タグ:DM

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