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公開日:2023年06月28日 更新日:2024年11月08日

不動産プロモーションとは?成功事例も紹介

不動産プロモーションとは?成功事例も紹介不動産プロモーションとは?成功事例も紹介

不動産プロモーションの戦略とは?

不動産プロモーションでは、様々なアプローチの方法があります。扱う物件や狙うターゲットによって様々な戦略がありますので紹介します。
対象とするターゲットとしては、次のようなターゲットがあるでしょう。

・一戸建てを購入したい顧客
・分譲マンションを購入したい顧客
・賃貸物件を探す顧客
・新築物件を検討する顧客
・中古物件を検討する顧客

大きく、購入か賃貸に分けられ、一戸建てかマンションを希望する、また新築か中古を検討するターゲットに分けられます。それぞれにターゲット層を明確にして、戦略を練ることが大切です。
プロモーション戦略として、最近では動画やオウンドメディア、メールマガジン、SNS、セミナーを実施したり、外部サイトに掲載したりする方法があります。また従来からある折込チラシを活用するなど、様々な方法が検討できます。

【住宅・不動産業界必見!】子育て/ファミリー層に届く同梱・同送、メール広告 | 株式会社ラボネットワーク

【住宅・不動産業界必見!】子育て/ファミリー層に届く同梱・同送、メール広告

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』とは

教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもWEBで閲覧・購入できるサービスです。
写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の特徴

▼このような層に訴求したい方におすすめ
・幼稚園・小学校・中学校等に通うお子さまがいる家庭
・子育て世代、主婦/ママ
・30代~40代の女性

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の強み・メリット

★Point1
教育機関での写真を販売しているサービスだから、
お子さまをお持ちのユーザーがほぼ100%!

★Point2
園や学校から案内していただくサービスなので、
ユーザーからの信頼度が高い!

★Point3
正確な生年月データをもとに、お子さまの年齢でセグメントすることも可能!

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の広告・料金メニュー

同梱・同送広告、メール配信

課金形態

配信数課金

料金・費用

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不動産業界必見!富裕層 看護師に直リーチ!アンファミエ会員に単独DM・同梱広告 | 株式会社地区宅便

不動産業界必見!富裕層 看護師に直リーチ!アンファミエ会員に単独DM・同梱広告

アンファミエとは

「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!!
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実しています。

アンファミエの特徴

【アンファミエの会員の特徴】
・看護師及び病院に特化した会員リスト。
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

アンファミエの強み・メリット

~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~
看護師向け通販 売上シェア 44.0%
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7%
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。

また、「アンファミエ会員の皆様へ」と明記された貴社ダイレクトメールを
ご希望のタイミングで発送可能ですので看護師様も安心です。
※配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!

アンファミエの広告・料金メニュー

概算費用
※リスト費用54円(地域指定有り)+ ※A4圧着DM 18円 + 宛名印字・区分3.0円
配達45円(チクタクメール便利用/一部地域を除く)
= 合計費用 120円 ここから更に割り引き致します!
※媒体により異なります ◆10,000部想定

※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい。

課金形態

その他

料金・費用

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【空室物件が即、埋まる】無料不動産流通サービス「いえらぶBB」 | 株式会社いえらぶGROUP

【空室物件が即、埋まる】無料不動産流通サービス「いえらぶBB」

いえらぶBBとは

いえらぶBBとは、不動産会社のリーシング業務を一気通貫で支援する業者間流通プラットフォームです。
リーシング業務にかかる手間を圧倒的に削減できるので、空室物件がスピーディーに埋まります。
★不動産業界にお強い代理店の方もお気軽にご相談ください。

いえらぶBBの特徴

・仲介会社の物件転載量・スピードがトップクラス
 物件取込みやポータルサイト・ホームページへの転載がワンクリックでできます。
 空室掲載すると、瞬時に見込み顧客まで情報を届けることが可能。
・契約までの業務をWeb化
 仲介会社のシステムと連携し、賃料変更や申込み状況、掲載終了などの情報が自動反映されます。
・基本機能が完全無料
 流通掲載・内見予約・Web申込み・保証会社連携が無料。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

いえらぶBBの強み・メリット

不動産業者に対して訴求することができます。

いえらぶBBの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

月額課金

料金・費用

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【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン

Aoki D Mediaとは

「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!

(おすすめの業界)
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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<不動産業界>の運用実績1,500以上!リスティング広告のご案内 | 株式会社アドクルー

<不動産業界>の運用実績1,500以上!リスティング広告のご案内

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。

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不動産会社様、不動産業界でリスティング広告(検索広告)を検討されている方に向けた資料となっております。

こんなお悩みはございませんか?
 ・不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却したい
 ・ポスティング・チラシなど、既存のオフライン施策の効果が頭打ちになっている
 ・自社サイトからの問い合わせを増やしたい
 ・Web広告をやってみたいが何から実施すればよいのか分からない
 ・現状の広告代理店の対応に満足していない
 ・リスティング広告を運用しているが、成果が出ていない、または伸び悩んでいる
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

今までの1,500以上の不動産会社様の広告運用実績をもとにお客様に合った最適なプランのご提案をいたします。

インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、ユーザーの消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
住まいを探しているユーザーにおいても同様であり、不動産会社様にとってもリスティング広告は重要な施策かと思います。

しかしリスティング広告は、ただ掲載をしてそれで終わりではなく、
毎日の蓄積された配信データを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等
を常にブラッシュアップしていくための運用が必要になってきます。

◆「株式会社アドクルー」とは?
弊社は20年以上、企業様のWebマーケティング領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画広告(YouTube広告)、Instagram(インスタグラム)広告、facebook(フェイスブック)広告などのSNS広告、SEO・MEOのサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。

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【10社限定プレゼントあり!】不動産業界の自社メディアで集客を成功させる方法 | 株式会社Leo Sophia

【10社限定プレゼントあり!】不動産業界の自社メディアで集客を成功させる方法

人が存在する限り不動産業界の需要は存続し続ける一方で、繋がりのある建設業は24年度の倒産数が過去最多となったのをご存じですか?
今後どのような状況になっても継続力のある会社であるために不動産業界の課題へのアプローチは必須であると言えます。

そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。

本資料は、不動産業界の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
・なぜ不動産業界の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか
・コンテンツマーケティングの戦略
・不動産業界でオウンドメディアを通して課題解決を実現した成功事例紹介
・Leo Sophiaのサービス内容ご紹介

また只今、"資料ダウンロード後、弊社の担当からのご連絡”or "弊社HP"から無料相談をご利用いただくと、先着10社に次のいずれかをご用意いたします。
※事業者の方のみ限定となります。

①貴サイトの競合分析レポート
②貴サイトが競合に勝てる渾身のKW5つご提案
③貴サイト内の課題分析レポート

HPの無料相談フォームからお問い合わせいただく場合は、フォームの「お問い合わせ詳細」に希望の番号をご記入ください。
※またオウンドメディアの外注化を検討されている方は外注費用の見積りをお出しすることも可能です。
ご希望の際は「見積もりをお願いしたい。」と合わせてご記入ください。


■Leo Sophiaのサービスの特徴
・事業づくり、事業グロース経験を土台とした事業家目線でのご支援
・20以上のジャンル、50以上のメディア運営で培ったノウハウを生かしたご支援

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【不動産業界特化】Instagramで反響を獲得する5つのポイントとは? | 株式会社プロパティフォース

【不動産業界特化】Instagramで反響を獲得する5つのポイントとは?

(株)プロパティフォースは、不動産業界に特化したWEBマーケティングの専門企業です。
豊富な業界知識を活かし、WEB戦略の策定から実行支援までをワンストップで提供し、不動産会社様の集客力と業績向上を支援いたします。

<事業内容>
・WEBコンサルティング
・SNS運用代行(Instagram・LINE・Youtube等)
・SEO/MEO対策
・WEB広告運用(Google・Yahoo!・Meta等)
・ホームページ制作

■資料アジェンダ
1.不動産会社がInstagram集客を強化すべき理由
2.不動産会社のInstagram運用の課題
3.Instagramで反響を獲得するポイント

■こんなお悩みありませんか?
・ポータルサイトの費用対効果が悪化している
・自社で運用してみたが問い合わせに繋がっていない
・社内にインスタグラムに詳しいスタッフがいない
・コンテンツの品質が良くない

■この資料で分かること
・Instagramマーケティングの基礎
・不動産会社のインスタグラム集客成功事例
・Instagramで反響を獲得するポイント

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不動産業界各社様向け『日テレNEWS NNN』 | 日本テレビ放送網株式会社

不動産業界各社様向け『日テレNEWS NNN』

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは

日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴

■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット

■圧倒的なリーチ力と多面展開
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ
■第三者認証取得の信頼性

バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー

動画広告/バナー広告/音声広告/タイアップ広告に対応しています。選択しやすいStandard型商品に加え、ニーズに応じたOrdermade型商品の設計も可能です。
詳細は資料DLの上ご確認ください。セールスユニット担当がご説明させていただきます。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【不動産業界必見!】不動産業界のレピュテーションリスクと影響について徹底解説! | 株式会社ブランドクラウド

【不動産業界必見!】不動産業界のレピュテーションリスクと影響について徹底解説!

◆レピュテーションリスクってそもそも何?(pp4-11)
◆不動産業界は風評被害を受けやすい?!(pp12-13)
◆不動産業界のレピュテーションリスク例 (pp14)
◆不動産業界のレピュテーションリスクとその影響とは?(pp15-17)

上記の内容を徹底解説します!!

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≪住宅・不動産業界での導入実績多数≫ギフト×デジタルのメリットと始め方 | 株式会社ギフトパッド

≪住宅・不動産業界での導入実績多数≫ギフト×デジタルのメリットと始め方

貴社で行っているプレゼントキャンペーン、実は改善の余地があるかもしれません。
ノベルティギフトの管理が面倒で工数がとられているご担当者様に読んでほしい内容です。

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【0.05円/imp】不動産業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告! | 株式会社ベルシステム24

【0.05円/imp】不動産業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告!

【サービス概要】
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。
月間利用者数は100万人、月間サイトPVは300万を超え、急成長を続けています。

【おススメポイント】
★不動産に関する広告掲載が多数!
★初回キャンペーン実施中!
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能!
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト!

【広告メニュー】
●バナー/動画広告
<インプレッション保証> 0.05円/imp~
<お試し掲載> 100,000円(100万~200万imp)

【メディア情報】
●月間ユーザー数: 70万人~150万人
●月間ページPV数: 200万PV~500万PV
●月間広告imp数:  1000万imp~2500万imp

【利用者属性】
●性別: 男性:57% 女性:43%
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2%
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。

●興味関心
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ

●購買意欲
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。

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【不動産業界向け】1万人超えフォロワー獲得の独自ノウハウインスタグラム運用 | 株式会社無色透明

【不動産業界向け】1万人超えフォロワー獲得の独自ノウハウインスタグラム運用

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
―――――――――――――――――
【こんなお悩み、ありませんか?】
・フォロワーを1万人以上に増やしたい
・SNSの運用を、できればまるごと外注したい
・社内にSNSのノウハウや専任担当者がいない
・センスのいい写真や動画が撮影できない
―――――――――――――――――
【無色透明のInstagram運用支援とは】
無色透明のInstagram運用支援は、
(1万人以上のフォロワー獲得実績を持つ専任ディレクター)による戦略設計と、
(専属カメラマンによる高品質なビジュアル制作)が特長のサービスです。
大阪・京都の大手企業をはじめとする支援実績をもとに、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策)をご提案し、
効果的なブランディングと集客を実現します。
―――――――――――――――――
【サービスの特徴】
【1】 分析から運用までワンストップで対応
・現状分析とペルソナ設計をベースに、企画提案から運用まで一貫対応
・高品質かつコスト効率に優れたSNS活用が可能
【2】 プロのクリエイターによるコンテンツ制作
・SNS運用に長けたディレクターと専属カメラマンが撮影・編集を担当
・大手企業への豊富な撮影・SNS運用支援実績により、ブランドの魅力を最大限に可視化
【3】 中長期的な成果を目指す戦略設計
・フォロワー増加、EC誘導、リール活用など目標に合わせたプランを設計
・短期的な反応だけでなく、継続的な成果をサポート
【4】 インフルエンサー・キャンペーン施策による認知拡大
・インフルエンサー、アンバサダー、商品プレゼントなど多角的な拡散施策に対応
・フォロワー増加とブランド認知の拡大を同時に実現

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【不動産業界の方必見!】セグメントマンションポスティング事例集 | 株式会社マーキュリー

【不動産業界の方必見!】セグメントマンションポスティング事例集

『タウンマンションプラス』とは

マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。

『タウンマンションプラス』の特徴

●こんなお客様へおすすめ

・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。

・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。

・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。

※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

『タウンマンションプラス』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。

例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー

投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。

課金形態

その他

料金・費用

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【2024年最新版】不動産業界と紙媒体広告の関係性 | 株式会社自習ノート

【2024年最新版】不動産業界と紙媒体広告の関係性

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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【不動産業界様向け】物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法 | アイザック株式会社

【不動産業界様向け】物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法

不動産業界の企業様向けに物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法についてのセミナー資料を大公開します。

オトコルは、自動音声(録音音声/機械音声)で指定の電話番号リストへの一斉電話発信が可能なシステムです。
時間の負担、人件費の負担、心理的な負担など、オトコルなら負担の多い電話発信業務をすべて自動化し、
電話の面倒をこれひとつで解決いたします!

資料ダウンロード(無料)

不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告 | 株式会社FUKKO

不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告

"不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

◇こんな方にオススメ◇

検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
動画広告を何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
新しい施策を取り入れたいと考えている方"

資料ダウンロード(無料)

【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善! | 株式会社NTTデータ・スマートソーシング

【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善!

【※競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えいただけますと幸いです※】

この資料は、こんなお悩みを抱えている方におすすめです。

・不動産業界に強いWebマーケティング会社・広告代理店を探している
・代理店に広告運用を依頼しているけどリスティング広告のCPAが改善しない
・「CVR改善が課題」と代理店から言われているけど具体的なアイディアが出てこない
・認知広告に予算を使ったけど、どれくらい成果につながったのかわかりにくい

Webマーケティングで集客・CV獲得を目指すうえで
広告の重要度が高いことはきっとご理解いただけていると思います。

しかし、最近はGoogleやFacebookの自動入札・AIの影響もあり、
広告運用だけでは大きな差が付きにくくなっています。

つまり広告運用だけを頑張ってもなかなか成果が上がらないどころか、
現状維持すら難しくなっているのです。

そのためには、広告以外の部分からデータを分析し、
スピーディーに広告施策に反映させる必要があります。

私たちNTTデータ・スマートソーシングでは下記の強み・実績があります。

・不動産クライアントでのリスティング広告・LPOの事例が豊富
・老舗 不動産売却一括査定サービス「HOME4U(ホームフォーユー)」との情報連携
・広告だけでなく、GAを用いた分析によるユーザー行動・カスタマージャーニーの特定
・GA分析をフィードバックしたスピーディーなLP改善(LPOやEFO)の実現
・認知広告を交えた集客ポートフォリオの改善

今回の資料では上記の施策の事例を簡単にお伝えしています。

ぜひ一度お手に取っていただければ幸いです。
──────────────────────────
本資料内では、GA無料診断のサービスについてもご案内しています。

GA無料診断では、最短で1週間で分析レポートをご提供し、
貴社のWeb集客の改善案や伸ばすべきポイントをお伝えしています。

また現在、GA4への移行・初期設定無料サービスもご提供中ですので、
ぜひとも一度お問合せいただけると幸いです。
──────────────────────────

資料ダウンロード(無料)

【住宅・不動産業界専用】マンション・戸建の魅力が伝わる動画コンテンツ制作 | 株式会社CCG C.REP

【住宅・不動産業界専用】マンション・戸建の魅力が伝わる動画コンテンツ制作

ユーザーニーズを捉える動画コンテンツの活用で物件に優位性を。

物件案内はモデルルームや現地で行うのが当たり前でしたが、時代の変化やコロナの影響もあり、
いつでもどこでも、ユーザーの行動に委ねられるオンライン化が急速に広まっています。

動画コンテンツを活用することで、現地に行かなくても前もって情報収集に役立てることが可能。
不動産ビジネスにおけるデジタルシフトを実現すれば、ニーズを捉えてユーザビリティをさらに高めることができ
物件に新たな優位性と価値を付与することができます。

資料ダウンロード(無料)

【住宅・不動産業界専用】CCG C.REPのWeb集客支援 | 株式会社CCG C.REP

【住宅・不動産業界専用】CCG C.REPのWeb集客支援

CCG C.REPでは住宅・不動産業界に専門特化した、効果的なWeb集客支援を行っています。

「自社サイト」への直接集客を強化することで、全体的な広告費の削減を図りつつ、直接コンバージョン数を拡大。
不動産ポータルサイトに頼らない、競争力のある良質リードの獲得を実現します。

Webマーケティングや広告運用に関する運用手数料は、安心の月額固定費10万円。

業界特化のWeb集客ノウハウで「成果につながる」支援を実現しています。

資料ダウンロード(無料)

<不動産業界向け>Web/SNS広告運用+SNSマーケティング | オリナス株式会社

<不動産業界向け>Web/SNS広告運用+SNSマーケティング

◎特徴
★BtoC企業のSNS支援中心に1000件以上の実績
★85%以上と高い継続率
★女性8割以上のチームによる女性向け商材のプロモーションに強み

◎費用感 
月30万円~

◎業務領域

♦WEB広告運用
・アカウント準備
・配信設計の決定
・キーワード選定
・広告入稿
・ライティング
・クリエイティブ制作
・CV測定準備、テスト
・効果分析:毎月の定例会+レポーティングで成果をしっかりフィードバックし次に活かす運用

♦SNSアカウント
・アカウント運用:戦略立案からコンテンツ制作、運用代行までをワンストップでご提供
・クリエイティブ制作:ブランドや商品のテイストに合わせたスタイリングや撮影、画像編集やイラスト制作まで
・広告:セグメント設計から配信代行、効果測定までワンストップでご提供
・効果分析:毎月の定例会+レポーティングで成果をしっかりフィードバックし次に活かす運用
・キャンペーン:目的や予算に合ったキャンペーン企画から事務局代行まで手離れ良く依頼可能


◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業   etc...

【不動産業界向け】Web/SNS広告運用+SNSマーケティング/オリナス株式会社

資料ダウンロード(無料)

不動産プロモーションの施策例

不動産プロモーションの施策例を紹介します。扱う商品やターゲットによってどのようなプロモーションを選ぶべきかを、それぞれの特徴から検討してください。

不動産紹介動画プロモーション

実際の物件の動画を見せて紹介するプロモーションは効果的です。特に購入予定や賃貸予定の顧客に、チラシや静止画では伝えきれない物件の良さを伝えることができておすすめです。臨場感たっぷりに伝えることができるでしょう。
動画で、玄関から各部屋の内装や雰囲気を紹介することで、実際に見学している雰囲気を味わってもらえます。内見の雰囲気を気軽に体感してもらえ、多くの物件を検討してもらえるでしょう。じっくりと細かな場所まで紹介できます。
また、スタッフが紹介したり、顧客のモデルとなる人物が紹介したりすることで、より身近なものとして捉えてもらうことができます。
不動産動画を撮影する場合は、不動産紹介の実績ある業者に依頼して作成するのがおすすめです。紹介の仕方についてもアイデアをもらえていいでしょう。

オウンドメディア

自社のオウンドメディアで紹介する方法もいいプロモーションの仕方です。自社のホームページのコーポレートサイトやブログで紹介したり、別にドメインを作り、「〇〇物件紹介」のWebメディアなどを立ち上げたりすると目立ちます。
自社の会報誌やパンフレットなどで、「〇〇物件紹介」で専門的に扱う方法も効果的です。まずは自社のオウンドメディアで、大きくプロモーションすることで、高い効果を得られるでしょう。

外部サイトに掲載

不動産に関連した多くの外部サイトに掲載するのもいい方法と言えます。外部の不動産ポータルサイトは、購入や賃貸の目的をしっかり持ったユーザーが活用しますので、即効力があります。
また、不動産ポータルサイトに掲載し、外部から紹介されることで信頼性が高くなるのもいい点です。不動産ポータルサイトでは、掲載方法が統一されていて、物件や部屋の情報などを具体的に掲載し、比較検討してもらえます。最近では多くのユーザーが活用して多くの情報を得ていますので、より具体的な情報を案内することが大切です。情報を充実させて差別化を図るといいでしょう。
画像が多く掲載されるポータルサイトや検索機能がしっかりしているサイトが人気です。物件を臨場感たっぷりに画像で見せるサイトに掲載してみてください。

折込チラシの配布

折込チラシは、実際に多くのユーザーの目に触れる効果があっておすすめです。また、不動産のチラシの場合、大きな出費となり、決断が必要です。説得力のあるチラシを作ることも大切にしてください。
具体的に物件の販売状況や購入者情報などを多く盛り込んだ不動産の折込チラシなどは効果的です。「完売間近」や「〇件予約済」などと書かれていると説得力があるでしょう。購入者の声なども掲載するとより紹介物件の魅力が伝わります。チラシでも、コンテンツを重視した不動産チラシが増えてきている傾向です。
検討段階の人の関心も呼ぶような、具体的なコンテンツを多く掲載するようにしてみてください。

不動産向けメディアの活用

不動産会社向けのノウハウ等を紹介しているメディアを参考にすることで、プロモーションにヒントを得ることができます。

不動産会社のミカタ

ミカタ株式会社が運営する不動産メディア「不動産会社のミカタ」です。
不動産会社向けに有益な情報を発信することを目的に2018年から運営が始まり、営業ノウハウから業界のトレンドニュースなど2,700記事以上(2024年10月時点)を公開しています。
売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、工務店やハウスビルダーなど不動産従事者の様々な業種の方が来訪している点も特徴です。
掲載カテゴリは集客・マーケティングや転職/キャリア、不動産業界のニュースなど幅広く、各種プロからのノウハウ記事が多数掲載されています。
月間で10万人ほどの方が訪れており、不動産向けのメディアとしては日本最大級となっています。
参考:不動産会社のミカタ

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不動産プロモーションの成功事例

不動産プロモーションの実際の成功事例を紹介します。自社のオウンドサイトを有効に活用した例や外部サイトを活用して成功した事例を参考にしてください。

SUUMOタウン

日本最大級の住まい探しの不動産検索サイト「SUUMO」は、多くの人が知っているでしょう。その「株式会社リクルート住まいカンパニー」が運営しているWebサイトに「SUUMOタウン」があります。オウンドメディアで、活発なプロモーションを行って成功している例です。
どんな街に住みたいのか、憧れの街や住みたい街に出会うためのサイトとなっています。全国の多くの街の魅力を紹介する読み物として人気です。ファンも多いオウンドメディアで、潜在層を多く育てることに成功した例となっています。
まだどこに住むのかを考えていない潜在顧客に対するWebサイトで、潜在顧客に積極的に継続的にアプローチしている例と言えます。

東京建物株式会社

「東京建物株式会社」は外部サイトに記事を掲載しています。「株式会社サニーサイドアップグループ」の外部サイトで、様々な事業を紹介する「WORK」のページで「東京建物株式会社」のリノベーションのプロジェクトが紹介されています。
「多摩ニュータウンの諏訪2丁目住宅」の老朽化に伴い、建て替えをする際、新しい街に生まれ変わらせたプロジェクトの内容が細かく記事で掲載されています。日本の住宅の歴史的背景を紹介し、そこから新しい街への期待を寄せる記事です。歴史的背景まで踏み込んだ記事は少ないため、注目される紹介記事と言えます。
こうした記事で客観的に掲載してもらうことで、実績の評価と信頼を勝ち得ているプロモーションとなっています。

不動産プロモーションのポイント

ここで、不動産プロモーションについてポイントをまとめたいと思います。最近では多くの顧客が自ら情報を積極的に得ようとする時代です。そのため、オウンドメディアや外部サイトなど様々なサイトで、こちらも細かな多くの情報を提供することが大切です。 Webサイトなどに多く登場することで、多くの関心を呼び、潜在層も掘り起こすことができるようになるでしょう。
そして、不動産プロモーションでは、SNSも大いに活用して話題性を作ることが大切です。様々なニュースに取り上げられるようになったり、ブランディングして価値を高めたりすることが重要な時代となっています。

不動産プロモーションのメリット

不動産プロモーションを積極的に行うメリットについては、次の3つのメリットがありますので、参考にしてください。

空き家の期間を減らせる

不動産プロモーションを積極的に行うことで、空き家期間が少なくなり、収益の減少が抑えられるのがメリットです。ターゲットを絞って、他の物件との差別化を図るように積極的にプロモーションをすることが大切です。
多くの物件がある中で、人気の物件とそうでない物件とで差が出てきている時代です。どうアピールするのかをよく検討して、空き家期間を減らすように努力してください。

数年後の購入権を当社にアピール

プロモーションを行うことで、すぐに顧客になってくれることはなくても、数年後の購入権をアピールできるのがメリットです。不動産プロモーションは長い目で見て行うことが大切です。住みたい街を紹介したり、説得力のある実績を紹介したりすることで、ファンを作ることで、長いスタンスで信頼を得ることが大切と言えます。

売り物件の掘り起し

不動産プロモーションをしっかり行うことで、売り物件をたくさん集められるのもメリットです。不動産では、売り物件をどれだけ集めることができるか、豊富な情報量を持っているかどうかが重要です。多くの顧客に紹介できる、売り物件の掘り出しが行えるかが大切です。
プロモーションを行い、信頼を作り、多くのユーザーに認知してもらうことで、売り物件についても情報を多く得るようにしてください。
売り物件の掘り起こしは、地道に折込チラシを入れる方法も効果的です。どこに売るのかを検討する際には、チラシやオウンドメディアや他社サイトでの信頼性があることが大切です。様々な方法で、信頼を得ておくことが不動産プロモーションとしては大切なことと言えます。

販促アイデアとは

  販促アイデアには、具体的にどんなアイデアがあるのかについて見ていきます。その際に、販促とマーケティング、広告の違いについてもよく知っておくことが大切です。また、どんな媒体を活用するのがいいのかを具体的に紹介します。

販促とマーケティング・広告の違い

販促とマーケティング、広告は目的が違います。同じように使われがちですが、それぞれの違いをよく理解しておくことが必要です。

販促・マーケティングの違い

販売促進は、顧客に商品を買ってもらうことを促進する活動です。新商品を紹介したり、割引やキャンペーンをしたり広告をしたりして、商品の認知度を上げ、購買に至るまでアピールします。
一方、マーケティングは、顧客自体を分析し、ニーズ、心理や行動を分析して購買意欲自体を上げるようにする活動です。 商品やサービスを売ることを目的とする販促と顧客の購買意欲を高める目的のマーケティングとは目的が違い、対象とするものが違うことを知っておくといいでしょう。そして、販促のためには、マーケティングが重要と言えます。

販促・広告の違い

、 販促と広告の違いについてですが、似ているように思いますが、広告は販促のために商品やサービスを知ってもらう方法です。ただし、広告をしたからといって、必ず購入してもらえる販促につながるとは限らないでしょう。買ってもらうだけでなく、知ってもらいイメージアップをしたりするための広告とも言えます。
広告は将来的な購買を目指す、販促活動とも言えるでしょう。

販促アイデア

また、販促のために企業は、多くのアイデアを駆使することが多いでしょう。次のような販促アイデアが最近では盛んですので紹介します。

Web広告の利用

Web広告を活用することが増えてきています。GoogleやYahoo!などの検索サイトにWeb広告を出したり、他社のポータルサイトに広告を出したり様々な活用方法があります。
Webサイトから情報を得ている顧客が増えたために、Web広告は年齢を問わず販促効果が高いものです。

ホームページ・ブログの利用

自社のホームページやブログなどオウンドメディアを有効活用する方法もおすすめの方法です。自社のオウンドメディアを活用すると、一度作成したらその後の費用があまり必要ありませんので、費用対効果が高くていいでしょう。
ホームページやブログを充実させて信頼性を高め、潜在顧客や常連客との関係をしっかり保っていくことも販促のために重要です。

SNS・動画の活用

最近では、TwitterやInstagramなどのSNSの活用も販促として有効です。画像を載せたり、リアルタイムで投稿が簡単にできたりするため、インパクトが大きくて効果的です。 拡散効果も高いために、新商品やキャンペーン情報などをTwitterやInstagramで画像付きで紹介することで話題性が高くなり、早く広まります。
また、最近では動画も多く掲載されることが増え、臨場感あふれる販促ができるようになっています。様々なアイデアを工夫して制作することができるためおすすめです。 料理でしたら作る過程を載せたり、スタッフが登場して紹介したり、様々な動画を掲載して驚きや親近感が出せます。

メルマガ配信

メルマガ配信もメルマガを見ている人しか知れないような情報を発信したり、ニーズに合わせた情報を提供したりすることで多くのファンを作ることができておすすめです。定期的に配信していくことで、楽しみにしている人も増えるでしょう。
メルマガで多くのファンを作って、顧客の囲い込みをする方法が効果的です。

位置情報システムの利用

最近では、スマートフォンやタブレットによる位置情報によって、店舗の周辺にいる顧客に情報を発信できるシステムもあります。より地域性のある情報、リアルな情報を発信することができていいでしょう。
近くにいる人に向けて「〇時からのバーゲンやサービス情報、割引情報です」とリアルタイムの情報を提供するアイデアがおすすめです。その日の在庫が残っている場合などには特に効果的です。

オンラインサロンの開催

顧客向けにオンラインサロンを開催する方法も最近では増えてきています。商品やサービスのファンがオンラインサロンで集まって、よりファン意識を高めて購買につなげる方法です。
「新商品について語るオンラインサロン」や「〇〇商品の使い方、アイデアを紹介するオンラインサロン」などもおすすめです。顧客同士が商品やサービスを通してつながっていくことができるでしょう。

メールを送付

メールを送付して販促する方法も多く行われています。ただし、メールは毎日多く送られてくることが多いため開封率はあまりよくありません。件名で開きたくなるようなメールにすることもアイデアです。
「〇〇様だけにお得なご案内です」や「誕生月プレゼントメール」などとアイデアを凝らして、送付すると見られる確率も高く、購買につながりやすいでしょう。

新聞・雑誌・チラシで宣伝

従来通り、新聞・雑誌・チラシで販促する方法もあります。最近ではWeb版のNEWSも盛んになってきています。
雑誌は趣味やニーズに合わせたコアな雑誌も人気です。そうした雑誌でターゲット層がよく読む雑誌に広告を出すといいでしょう。例えば、最近ではアウトドアブームですので、アウトドアの雑誌に飲み物などの広告を出すのもいい方法です。
また、チラシは、多くの人の目に触れるために有効です。新商品のキャンペーンなどを紹介したりする方法や詳しく写真や文章で説明したい時におすすめの販促と言えるでしょう。後で見直せるというのもメリットです。 それぞれに特徴がありますので、使い分けていく方法がおすすめです。

交通広告の利用

バスや鉄道などの車内や車体に広告して販促する方法もあります。多くの人が定期的に利用しますので、地域性のある販促をしたい時におすすめです。
サラリーマンやOLなどを対象にする場合などに利用するといいでしょう。反復性がありますので、店名や商品名、サービス名などが記憶に残る可能性が高く、効果は高いものです。

のぼり旗・看板の作成

のぼり旗や看板は近くの交通量の多い場所に設置すると有効です。通る人や車の人が目にするため認知度が高まります。
特に地域での認知度が高まりますので、潜在顧客を増やすことができます。特にのぼり旗は安価でできますので、簡単に取り組みやすい販促と言えます。

イベントの実施

販促イベントは、話題になりますので実施するのもおすすめです。実施のために、準備や告知する期間が必要となりますが、実際に多くの顧客を集めることができます。生の声を多く聞くことができていい機会となるでしょう。
イベントで販促をすることで、それを持ち帰って家族や知人に紹介する可能性も高くておすすめです。

ノベルティの配布

販促のためにノベルティを作って配布する方法もおすすめです。希少価値のあるオリジナリティのある特別なものを配布することで、評判となります。
また、ノベルティのために購入するという人も増えます。顧客のニーズに合いそうなノベルティアイデアを探してみるといいでしょう。

販促アイデアの成功事例

ここからは、販促アイデアの成功事例を具体的にご紹介します。様々な業種で販促アイデアを駆使して成果をあげていますので、参考にしてください。

家具の定額サービス「無印良品」

最近ではサブスクが流行っていますが、「MUJI無印良品」では無印良品の家具を月額定額サービスで必要な期間だけ貸し出すサービスをしています。
そして「月額定額サービス」だけのWebサイトを作ることで、わかりやすく利用の仕組みを解説し、利用の流れをその場で説明して販促しています。
利用者の声なども掲載されていて、とてもわかりやすい点が成功となっている事例です。サブスクに慣れない人にも、サービスの特徴についても多くの人が理解しやすいように詳しく書かれています。

AI活用!「キリンビバレッジ」

「キリンビバレッジ株式会社」では、AIによる顧客のデータ解析を活用して、新たな切り口で販促アイデアを出すことに成功しています。販促物のデザインに反映する「アイポプ」を導入し、ターゲットに響く販促ツールを製作しています。
その結果、顧客にインパクトのあるクリエイティブ作りができ、店舗ごとにバラバラだった施策を統一。また、販促の制作コストも削減し、スピーディーにトレンドをつかんだ販促ツールの製作が可能となっています。

コラボの利用!「日清食品」

「日清食品」では、人気のアニメ「鬼滅の刃」とコラボした「日清のどん兵衛」や「日清焼きそばU.F.O.」を販売する販促アイデアで成功しています。
特別に描き下ろされたイラストの付いた限定パッケージの商品を販売したことで人気です。また、「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の公式Twitterアカウントをフォローしてキャンペーン告知ツイートをリツイートして応募する、オープンキャンペーンも実施。 商品として「どん兵衛&U.F.O.×鬼滅の刃 45種オリジナルシール コンプリートファイル」をプレゼントして成功している例があります。

まとめ

販促アイデアとして、どんなことが考えられるかについて紹介しました。販促では実際の購買に結びつけるための様々な工夫が必要です。
顧客のニーズや心理、行動を分析するマーケティングを活用することもとても重要です。また、広告を出して認知度を高めることも必要なことでしょう。 そして、ターゲットや商品、サービスに合った販促方法、媒体などを選んで、細やかな情報を提供することも効果的と言えます。
最近の販促成功事例を参考に、ターゲットをしっかり分析して、ニーズに合わせた様々な販促アイデアを工夫するようにしてください。多くの人が魅力に感じ、わかりやすい魅力を伝えていくことも販促では必要なことと言えます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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