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公開日:2023年10月20日 更新日:2025年02月07日

SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介

SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介SNSマーケティング企業を比較!選定ポイントも紹介

SNSマーケティング企業を選ぶポイント

企業がSNSマーケティングを行うとき、SNSマーケティング企業のサポートを受けることがあります。 企業が自社のSNSマーケティングを託すことができるSNSマーケティング企業を選ぶときのポイントを6つ紹介します。

実績・データを確認する

SNSはインターネット・ツールでありデジタル・ツールなので、さまざまな関連情報をデジタル・データとして集めることができます。したがってSNSマーケティングでも、成果や実績がデータとして残ります。 企業のマーケターはSNSマーケティング企業を選考するとき、成果や実績に関するデータを提出してもらいましょう。 そして優れたSNSマーケティング企業はデータで自社の成果と実績を証明することに慣れているので、依頼主が納得できるデータを提出するはずです。

かかる費用を確認する

SNSマーケティング企業を選考するときは複数社に打診して、すべてに見積もりを提出してもらうようにします。費用は、依頼するSNSマーケティング企業を決めるときの重要項目になります。 費用はSNSマーケティング施策の充実度や過去の成果・実績によって変わるので、マーケターは安さだけに注目しないようにしてください。「安かろう悪かろう」なSNSマーケティング企業を選ばないようにしたいものです。

自社の需要に合っているか

SNSの種類がこれほど増え、SNSユーザーの属性がこれだけ多種多様になると、SNSマーケティングの手法もSNSマーケティング企業によってかなり違ってきます。 また、企業がSNSマーケティングで狙うものも異なってくるはずです。 そのためSNSマーケティング企業の選考では、自社の需要とSNSマーケティング企業が提供できるSNSマーケティングが合っているかどうか見極める必要があります。 企業のマーケターは自社のマーケティング需要を確定させてから、その要求を満たせるSNSマーケティング企業を探しましょう。

どんな種類のSNSを使っているか

SNSには文章を投稿するテキスト投稿系や、動画をアップロードする動画系、魅力ある写真などを載せるビジュアル系、趣味を紹介し合う趣味系などがあります。SNSの種類によって、SNSマーケティングの内容はかなり変わってきます。 SNSマーケティング企業を選ぶときは、どのSNSを得意にしているのか確認したうえで、それで自社のマーケティング需要に応えることができるのか尋ねてください。

炎上リスク対策がされるのか

SNSマーケティングの最大のリスクは炎上です。炎上とは、不特定多数のSNSユーザーから非難や批判、誹謗中傷を浴びせられることで、SNSマーケティング施策は大きなダメージを受けることになります。 SNSマーケティング企業の選考では、炎上リスク対策もチェックしましょう。

利用規約に沿っているか確認する

SNSマーケティング企業が実施するSNSマーケティング施策は、SNS運営会社が定めた利用規約に沿った内容でなければなりません。もし実施したSNSマーケティング施策が利用規約に反していたら、SNS運営会社はSNSの利用を停止するでしょう。つまりSNSマーケティングは中断されます。 企業のマーケターは、SNSマーケティング企業の担当者に、マーケティングで使う予定のSNSの利用規約を熟知しているか尋ねたほうがよいでしょう。

SNSマーケティングを行っている企業の資料

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 株式会社ネクストビート

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!

【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】
子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SDGs/サステナビリティ専用】タイアップを通じてエシカル消費者へリーチ | Greenroom株式会社

【SDGs/サステナビリティ専用】タイアップを通じてエシカル消費者へリーチ

GREENNOTEとは

▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREENNOTEの特徴

▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

GREENNOTEの強み・メリット

▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREENNOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【TGC公式】Z世代!10代〜20代女性向けメディア『girlswalker』 | 株式会社W TOKYO

【TGC公式】Z世代!10代〜20代女性向けメディア『girlswalker』

TGC公式メディア『girlswalker』とは

『girlswalker』は、東京ガールズコレクション公式メディアです。
Z世代のライフイベント、モーメントに合わせて“おでかけ”“トレンド”情報をSNSで発信しています。

SNS・WEBを中心に多彩な広告メニューをご用意。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かし、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

TGC公式メディア『girlswalker』の特徴

▼ユーザー属性

・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・SNSやWEBを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入しているユーザーは87.7%!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,学生

TGC公式メディア『girlswalker』の強み・メリット

▼こんなお悩みをお持ちではないですか?

・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方
・効果的なSNS施策をお探しの方
・SNS施策かWEB施策か迷っている

▼タイアップにおける強み

・TGCのネットワークを活かしたキャスティング
・Z世代向けのトンマナやオリジナリティのある切り口でコンテンツを作成&発信
・SNS施策の料金プラン

TGC公式メディア『girlswalker』の広告・料金メニュー

▼広告メニュー抜粋

SNSタイアップ(TikTok・Instagram・X(旧.Twitter))
WEB記事タイアップ

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【観光・レジャー特化】SNS運用代行&インフルエンサープロモーションで集客UP! | ONE HOPE株式会社

【観光・レジャー特化】SNS運用代行&インフルエンサープロモーションで集客UP!

※調査目的のダウンロードは固くお断りしております。

【ONE HOPE株式会社】

~観光×デジタルの力で、人と心を動かすプロモーションを~
私たちは「観光・レジャー」に特化した総合SNSプロモーションの会社です。

≪事業内容≫
01.自社メディア:総フォロワー50万人・月間PV数3,000万の「自社メディア」を運営
 -月間PV数1,500万の「コスパ旅」
 -韓国に特化した「韓国コスパ旅」
 -海外に特化した「海外コスパ旅」
 -フォロワー数9.8万人のグルメ・スイーツ紹介を行う「お取り寄せカート」

02.SNS運用代行
 -ナショナルクライアントなどの上場企業様から中小企業様など、累計50社・100アカウント以上支援実績あり

03.インフルエンサーマーケティング
 -メディア運営を通じて得た多数の旅行系インフルエンサー様とのネットワークやコネクションがあるため、格安かつ効果的なプランニング・アサインが可能

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SNSマーケティングなら新人タレントの集まるnarrowでトライアル! | ジェミー株式会社

SNSマーケティングなら新人タレントの集まるnarrowでトライアル!

YoutubeやInstagramなどのSNS運用方法にお困りの企業様。

芸能界最大級のマッチングプラットフォームnarrowで新人タレントを活用してみませんか?

narrowなら、11万人の登録者(タレント・タレント候補生)から
自社に最適なインフルエンサーを発掘可能、
発掘は無料でおこなえるのでリスク無しで簡単にトライできます!

ギャラも自由に設定可能。
選考審査では、SNSアカウントや実績・芸歴が含まれた
履歴書を見た上での総合判断が可能です。

会員数11万人超、芸能事務所数2,500社以上が利用する、
10年以上の歴史ある業界随一のマッチングプラットフォームnarrow(ナロー)が提供。

ご興味をお持ち頂けましたら是非1度お問い合わせ下さい。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SNSマーケティング】効果を実感!SNSのプロによるワンストップの運用支援 | サムライト株式会社

【SNSマーケティング】効果を実感!SNSのプロによるワンストップの運用支援

■サービス概要
サムライトではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube、TikTokなど
主要プラットフォームを活用した
ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。

「SNS運用の知見がない」
「運用する人材・部署が確保できない」
「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」
「どんな投稿をすればいいのか分からない」
「効果が実感できない」
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。


■ご提供サービス一覧
・Instagram/Twitter/LINE/Facebook/TikTokアカウント運用支援
・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー
・TikTokスターターパック
・Instagramショッピング運用支援
・YouTubeチャンネル運用支援
・YouTubeコンサルティング
・キャンペーン運用支援
・広告運用支援
・ショート動画制作
・オリジナルキャラクター運用支援
・インフルエンサーマーケティング


■特徴
・市場やユーザーを幅広く分析した徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
・経験豊富なプランナーやディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、
運用成果を最大化

運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、一貫した取り組みを進めます。

またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、
オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。


これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、
ぜひお気軽にご相談ください!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

Instagramで目を引く飲料/食品向けSNS運用支援/SNSマーケティング! | 株式会社トラストリッジ

Instagramで目を引く飲料/食品向けSNS運用支援/SNSマーケティング!

■月間8,000万PVのメディア運用、総フォロワー300万人のSNS運用ノウハウを体感してみませんか?
株式会社トラストリッジでは食と暮らしのメディア、「macaroni」のノウハウを活用し、Instagram運用支援を提供しております。
※Instagram以外のSNSも支援しています。

■Instagram運用支援について
macaroniの運用ノウハウを適用することで、貴社サービスのブランディング及び新規ファンの獲得を実現することができます!
Instagramの運営に必要な下記の業務を、当社が代行・支援いたします。
1. アカウント設計・戦略立案
2. コンテンツ企画
3. クリエイティブ制作
4. 運用代行コンサルティング

■まずは資料をご確認ください
課題やご予算に応じたプラン設計も承っております。
初回無料で貴社課題のヒアリングや簡単な分析も行っております。
お気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【ステマ検知搭載】SNS/インフルエンサーマーケ支援「ブランドレーダー」 | 株式会社アイモバイル

【ステマ検知搭載】SNS/インフルエンサーマーケ支援「ブランドレーダー」

「ブランドレーダー」とは

ブランドレーダーは、最新技術を活用してSNS上のインフルエンサー投稿を自動分析し、ステルスマーケティング規制に抵触する可能性のある投稿を即座に検知・通知します。24時間365日のリアルタイムモニタリングにより、ブランド毀損リスクを未然に防ぎ、SNSマーケティングにおけるブランド価値向上を総合的にサポートします。

「ブランドレーダー」の特徴

ブランドレーダーは、最新技術を活用してSNS上のインフルエンサー投稿を自動分析し、ステルスマーケティング規制に抵触する可能性のある投稿を即座に検知・通知します。24時間365日のリアルタイムモニタリングにより、ブランド毀損リスクを未然に防ぎ、SNSマーケティングにおけるブランド価値向上を総合的にサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

「ブランドレーダー」の強み・メリット

・高度な自動検知技術で、人的リソースと時間を大幅に削減(社内実績でステマチェック工数が10分の1に)
・リアルタイム通知システムにより、迅速な対応が可能
・コンプライアンス強化によるブランド価値保護
・直感的なダッシュボードで効率的なリスク管理を実現
・将来的な機能拡張によりSNSマーケティング戦略の最適化をサポート

「ブランドレーダー」の広告・料金メニュー

無料トライアル:2週間
基本プラン:50,000円/月(税抜)
年間プラン:500,000円/年(税抜)※基本プランより年間10万円OFF

課金形態

月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【キャスティング+マーケティング】インフルエンサーを起用!SNSマーケティング | 株式会社プロモデルスタジオ

【キャスティング+マーケティング】インフルエンサーを起用!SNSマーケティング

「人気インフルエンサーを起用した商品のPR投稿を行いたい、、」

などSNSでのPRを行いたいと思っている方も多くいらっしゃるかと思います。そんなSNSでのPRに関するお悩みは、YOU MAY Castingにお任せください!

■本資料について
YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「SNSマーケティング」について記載しています。「SNSマーケティング」とは、SNSでの企画実施を依頼できる、SNSマーケティングソリューションです。インフルエンサーの手配、SNS別活用企画提案、SNS運用代行、etc...インフルエンサーの提案やサンプリング、SNSでの施策はお任せください!

■こんな方におすすめ
・人気インフルエンサーに商品のPR投稿をしてもらい販促につなげたい
・ナノインフルエンサーを50〜100名起用して広告効果を出したい
・企業SNSアカウントのパワー(影響力)をあげたい


■YOU MAY Castingについて
YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です!
わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

テレビタレントからマイクロ・ナノインフルエンサーを使ったSNSマーケティング施策 | UNITY株式会社

テレビタレントからマイクロ・ナノインフルエンサーを使ったSNSマーケティング施策

人気テレビタレント・フリーランスのインフルエンサーをメインに現在約2,000名とネットワークし、マイクロインフルエンサーに関してはfw単価1.5~2円と業界最安値でご提案させていただいております。
芸能人をSNSやデジタル領域で活用したいというご要望がございましたら、是非ともご相談ください。
━━━━━━━━━━
▼サービス内容
━━━━━━━━━━
・インフルエンサーや人気タレントのキャスティング
・インフルエンサーを活用したマーケティングプランのご提案
・SNSアカウント運用
・SNS広告運用
・WEBサイト、LP制作
━━━━━━━━━━
コスメ・スキンケア、ファッション関連商品に限らず、健康食品、インテリア商品、映画の宣伝、と様々な企業様よりリピートいただいております。

芸能プロダクションに所属しているタレントのキャスティングも承っておりますので、ご要望がございましたら合わせてご相談ください。

※大変恐縮ですが、データですと実績が送り兼ねる為、ご挨拶させていただける機会をいただけましたら、改めて紙面にて実績をお見せできればと思います。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

SNS×インフルエンサーでユーザーにウケる広告運用!~TikTok・Instagram・Twitter別のベストプラクティス~

※本セミナーは2022年6月9日(木) に開催された「第6回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
「加速する3大SNSマーケティング最新の運用術 ~Instagram・Twitter・TikTokの極意~」


詳細なターゲティングを可能にし、広告業界に革命を起こしたSNS広告。
2022年もスピードを落とすことなく、ネット広告の筆頭として成長を続けています。
現在、ユーザーが利用するSNS媒体は明確に差別化されてきており、成果を出す上で、SNSごとの適切な運用は今まで以上に重要な事項と言えます。
今回のセミナーは「Twitter」、「Instagram」、「TikTok」の最新運用術を短い時間で広く深く学べる、欲張りなマーケター向けのセミナーとなっています。

SNSマーケティングの最新トレンド情報を専門コンサルタントより紹介!どこよりもいち早く公開→2024年SNSマーケティングのトレンド

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●こちらの無料ウェビナーでございますが、

コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々

につきましては、視聴をご遠慮ください。
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SNSマーケティングの最新トレンド情報を専門コンサルタントより紹介!


どこよりもいち早く公開!
「2024年 SNSマーケティングのトレンド」


本動画視聴版ウェビナーは「2024年 SNSマーケティングのトレンド」と題し、これまでの傾向を振り返るとともに、来期の取り組みを検討するうえで参考にしていただける最新情報、事例をご紹介します。
ただの運用で終わらない、集客や売上につながる効果的なSNS戦略を築くための第一歩として、ぜひご視聴ください。


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●このような方におすすめです

・ SNSの最新の動向を知りたい
・ SNSを運用しているが、上手く活用できていない
・ SNSを新たに立ち上げたいが、何から始めればいいかわからない
・ 売上につながるSNS戦略を知りたい
・ SNSを活用したブランドコミュニケーションの具体例が知りたい


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●開催概要

InstagramやX(旧 Twitter)、TikTok等、企業がSNSアカウントを所有することは当たり前となってきました。
4年後の2027年には、SNSマーケティング市場は現在の約1.7倍となる1兆8,800億円を超えるとの予測も出ており(※) 、企業がマーケティング活動に取り組むうえで、SNSは今後ますます欠かせない存在になると言えるでしょう。
※出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ

こういった、各社の積極的なSNS投資が考えられる状況で成果を出していくためには、トレンドを押さえることも重要なポイントです。
とは言え、SNSは様々なマーケティング手法の中でもとりわけ変化のスピードが速く、トレンドを把握するのは難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

本動画視聴版ウェビナーは「2024年 SNSマーケティングのトレンド」と題し、これまでの傾向を振り返るとともに、来期の取り組みを検討するうえで参考にしていただける最新情報、事例をご紹介します。
ただの運用で終わらない、集客や売上につながる効果的なSNS戦略を築くための第一歩として、ぜひご視聴ください。


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●トピック

1.現在のSNS市場の情勢と状況
2.2024年 SNSマーケティングのトレンド情報
3.SNSマーケティング 企業事例
4.SNSプロモーションコンサルティングについて


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)

SNSマーケティング企業おすすめ5選

企業が自社のSNSマーケティングを任せられるSNSマーケティング企業を5社紹介します。

株式会社ピクルス

東京都新宿区に本社がある株式会社ピクルスは2003年に設立され、主な事業はSaaS提供とWebマーケティング支援です。Webマーケティング支援事業のなかにSNSマーケティング・サポート・サービスがあります。 同社のSNSキャンペーン支援の実績は100件以上。X(旧ツイッター)とInstagramを使ったSNSマーケティングが得意で、企画、制作、運用、事務局業務、広告出稿まですべてを任せることができます。 マーケティング・コンサルティングも手掛けているので、「1からSNSマーケティングを構築してもらいたい」という企業には頼りになる存在です。

株式会社ユニークワン

新潟市に本社がある株式会社ユニークワンは2014年設立の会社で、主な事業はWebマーケティング事業とインフルエンサー事業を展開しています。SNSマーケティングは前者に含まれます。 ユニークワンのSNSマーケティング支援のモットーは「企業が自らメディアとなって積極的な情報発信を行い、生活者と双方向の対話を重ねること」です。SNSマーケティング・サポートを必要としている企業がまさに求めているものでしょう。 SNS広告を得意としていて、YouTube、フェイスブック、Instagram、X、LINE、TikTok、スマートニュース、TVer、ピンタレストへの広告出稿が可能です。

シャトルロックジャパン株式会社

東京都新宿区に本社があるシャトルロックジャパン株式会社は、メタ(フェイスブック)、グーグル、ピンタレスト、hulu、TikTokなどの主要SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。 シャトルロックジャパンのSNSマーケティング・サポート事業の内容は、InstagramやXを活用したSNSキャンペーンの設計、SNS広告向け動画制作、SNSキャンペーン運営事務局などとなっています。 SNS広告向け動画は、クライアント企業がすでに持っている静止画や動画を使って制作できるので早く安くつくることができます。

株式会社ウィズワーク

東京都新宿区に本社を置く株式会社ウィズワークは、プライム上場企業の株式会社クロス・マーケティンググループの子会社です。設立は2019年。 ウィズワークのSNSマーケティング・サポート事業の特徴は、データを活用していることです。データを使って仮説を立て、SNSマーケティングを実施したらそのあとにデータを使って検証をします。したがってデータ・ドリブンなSNSマーケティングを展開できます。 またSNS内での口コミを醸成する戦略が得意です。口コミは強力な宣伝効果を持つので、クライアント企業としては期待できます。

株式会社ラッシュ・インターナショナル

名古屋市にある株式会社ラッシュ・インターナショナルは1996年創業の歴史ある会社です(設立は2002年)。同社のコンセプトは明確で「女性の力×ビジネス」。女性の力をビジネスのあらゆるシーンで活かすことを目的に生まれた会社、と名乗っています。 SNSマーケティング・サポート事業の内容は、公式アカウントの開設や日々の投稿、画像の制作などとなっています。コンサルティングも得意にしています。 対象としているSNSはInstagram、X、LINE、フェイスブックなどです。

SNSマーケティングがおすすめの理由

マーケティング効果を出したい企業にSNSマーケティングをおすすめするのは、次の3つの理由があるからです。
  • SNSの普及率が高い
  • SNSマーケティング市場が拡大している
  • 変化している消費者の購買行動にマッチしている
1つずつ解説します。

SNSの普及率が高い

SNSは世界中で利用され、その利用者数は数十億人といわれています。したがって企業がマーケティングでSNSを使うとさまざまな人にリーチすることができます。「さまざまな人」とは、男女両方、さまざまな年齢層、さまざまな所得層、さまざまな職業の人たち、さまざまな地域の人たち、さまざまな考えを持った人たちなどのことです。 企業が狙うマーケティング・ターゲットは企業によって異なるわけですが、SNSはそのどれにもリーチできます。

マーケティング市場が拡大している

SNSマーケティングの市場は拡大の一途であり、広告事業もコンテンツ制作も充実しています。また最近は、インフルエンサー・マーケティングといった新ジャンルもSNSマーケティングに登場しました。 SNSという勢いのあるステージでマーケティングを展開することで、企業は競争力を維持、向上させることができるのです。 またSNSを運営する企業も、マーケティングの場やマーケティング・ツールを多数用意しています。SNS業界はマーケティング・サービスが充実している業界といえるでしょう。

消費者の購買方法が変化している

消費者の購買方法の変化はインターネットによってもたらされました。消費者は高額商品・サービスを購入するときはもちろんのこと、100円のものを買うときですらインターネットで調べて買う商品や買う店を決めます。 SNSは、この新しい購買方法にマッチしたマーケティング・ツールです。消費者が商品・サービスについてインターネットで検索すると、SNS上の口コミがヒットすることがあります。消費者がその口コミの内容を信じて商品・サービスを購入したり、購入をやめたりします。 このようにSNSは現代の消費者の購買行動に溶け込んでいるので、企業がSNSマーケティングを展開しない理由はありません。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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