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公開日:2023年06月20日 更新日:2023年10月27日

タワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とは

タワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とはタワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とは

タワーマンションポスティングとは

タワーマンションにポスティングしたいと思った場合に、どのような方法が効果的なのかを紹介します。タワーマンションには、多くの人が住んでいます。また、高所得層が住んでいますので、ターゲティングができておすすめです。高所得層を対象としたポスティングの方法を見ていきます。

都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など | 株式会社アト

都内タワーマンション・富裕層・経営者・士業・医師向けメディア『yoff』同梱など

本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けに自社発行の雑誌とクライアント様の広告物を同梱し、『宛名付の宅配物として配布』することで確実にお届けするサービスです。

配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部。
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体です。
読者層の47%が年収1,500万円以上で、経営者・医師・士業資格保有者などが含まれます。

媒体テーマは『知的好奇心に誘われて、豊かな日常へ』。
アート・暮らし・旅など毎月変わる様々なテーマに対し他マガジンでは見られない
一歩踏み込んだ知的なコンテンツ作りを行っており、
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる、
富裕層の方々に真に受け入れられる水準のコンテンツを提供しております。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【一都三県の富裕層対象】お部屋価格の指定が可能:部屋番号指定DM | 株式会社マーキュリー

【一都三県の富裕層対象】お部屋価格の指定が可能:部屋番号指定DM

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』とは

『部屋番号指定DM』は、不動産マーケティング会社が提供する、ダイレクト広告サービスです。
一都三県のタワーマンション・高級マンションも含めた分譲マンションを対象とし、販売価格・間取り・面積の指定も可能です。
投函物に部屋番号を記載した宛名をラベリングして、DM送付を行います。

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の特徴

分譲マンションの「部屋番号」・「価格」・「坪単価」・「間取り」・「㎡数」・「方位」などのデータを使用してセグメントが可能です。
販売価格で『年収』・『経済力』、間取り・㎡数で『家族構成』など精度の高い絞込みを行いながら、
区別のつかない顕在層や潜在層も含めて自社の商品やサービスに見合ったターゲットを広く囲い込み可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,経営者

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、不動産マーケティング会社である当社が調査・収集したもので、
マンション開発のプロに提供しております。例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の広告・料金メニュー

1通120~160円(税別)。最低ロット数は5,000部(通)からです(最低ロット数未満をご希望の場合は、別途御見積致します)

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告 | 株式会社十二社

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告

湾岸メールとは

「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!

湾岸メールの特徴

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!

メディア・媒体データ

発行部数:約36,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

湾岸メールの強み・メリット

▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。

▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。

▼配布エリアのセグメントができます。

▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。

▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。

湾岸メールの広告・料金メニュー

▼カタログ・冊子等の厚さのある物の同封、試供品等のサンプリング同梱も可能です。

▼配布日程を自由に設定できる1社様限定での【単独配布】も可能ですのでご相談ください!

▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

課金形態

その他

料金・費用

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【富裕層対象】"投函が困難なタワーマンション以外”マンションポスティングのご案内 | 株式会社マーキュリー

【富裕層対象】"投函が困難なタワーマンション以外”マンションポスティングのご案内

『タウンマンションプラス』とは

●富裕層はタワーマンション以外にもお住まいですよ!

マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。

『タウンマンションプラス』の特徴

●こんなお客様へおすすめ

・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。

・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。

・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。

※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

『タウンマンションプラス』の強み・メリット

タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。

例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。

『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー

投函単価はA4サイズ1枚で20円から(投函物サイズにより増額)です。
最低ロット数は5,000部からですが、部数調整のご相談は可能でございます。

課金形態

その他

料金・費用

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富裕層直結!タワマン内体験イベントで驚異の反響率10%実現 | 株式会社新都市生活研究所

富裕層直結!タワマン内体験イベントで驚異の反響率10%実現

【マンション管理組合と直接契約、他社にない独自ポジション】
弊社は、首都圏の大規模タワーマンション・高級レジデンス29棟(総戸数20,264戸)と直接契約を結び、共用部でのイベント開催権を獲得。管理組合との信頼関係構築という最大の参入障壁を突破した、唯一無二のマーケティングプラットフォームです。

【三段階で成果を最大化するプロセス】
事前告知:全戸配布のリーフレット、エレベーター内掲示、デジタルサイネージで高い認知率を確保
リアル体験:マンション内のロビー、パーティールーム、車寄せなどを活用した体験型イベント実施
事後フォロー:イベント参加者へのアンケート回収と継続的なアプローチ支援

【プラン別サービス内容】
ベーシックプラン(15万円~):共用施設貸出、全戸告知、当日運営サポート
プレミアムプラン(30万円~):基本プラン+顧客個別相談、アンケート調査実施
スポンサードプラン(45万円~):全機能+告知広告掲載、企画のオーダーメイド、複数コンテンツ提供

【圧倒的な費用対効果】
通常のチラシ配布の反響率0.1%に対し、1~10%という圧倒的な反響率
顧客単価30万円以上の商材であれば、1件の契約でプラン費用を回収可能
富裕層向け雑誌広告やデジタルサイネージ(150~300万円)と比較し、1/10以下の投資で直接的な商談機会を創出

【導入までの流れ】
初回相談(無料):貴社商材とターゲットに合わせたマンション・プラン選定
告知準備:2〜3週間前に告知物作成・配布
イベント実施:当日は弊社スタッフがサポート
成果分析:参加者データ、反応、フィードバックの共有

【他にはない5つの強み】
6年間のタワマン理事経験を持つ代表による管理組合との強固な関係構築
マンション別の詳細な居住者属性データに基づく精緻なターゲティング
「管理組合公認」という安心感による住民の高い参加意欲
年間100回以上開催のイベント実績から蓄積されたノウハウ
イベント×サイネージ×LINEの組み合わせによる複数タッチポイント展開

高所得者へのアプローチに悩む企業様、上質な顧客との関係構築を目指す企業様にとって、弊社の「クラスバ」は、従来の広告では届かなかった層に直接体験を提供できる唯一のプラットフォームです。

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【富裕層ターゲティング】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告 | 株式会社ビジョンウエア

【富裕層ターゲティング】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告

ロケポスとは

スマートフォンの位置情報を利用した位置情報広告となります。
「ゼンリン社」の地図データと連携し細かなターゲット設定、的確な広告配信を行うことができます。
また、利用者数の多い、有名アプリを中心に配信しております。
広告を配信するだけでなく、来店計測まで実施しているため、
ターゲットとなる富裕層の方に配信ができているか、来店まで至っているかを計測することも可能です。

ロケポスの特徴

・国内最大級のユーザーデータ数(広告の表示数が多い!)
・国内最大級の広告掲載枠(多くのメディアへ配信が可能!)
・変動制のクリック単価
・クリエイティブ制作の対応可能
・ターゲティング事例豊富
・イベント集客にも、過去特定イベントや他社イベントに訪れた方へ配信可能!

タワマンや富裕層住宅街、
また、競合店舗へのエリア指定など位置情報の活用場面は様々!
お客様のご要望に沿った提案を致します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,経営者,学生

ロケポスの強み・メリット

【1、精度の高いターゲティング】
・性別、年代、居住地での指定可能
・居住地の中でも、さらに訪問履歴、土地属性、時間帯も指定可能

【2、変動制CPC】
変動制CPC(クリック単価)であるため、お客様のニーズに合わせてクリック単価を変化できるように相談可能です。

【3、多角的な広告配信】
バナー、インフィード、動画といった3種類の広告フォーマットにて対応。

ロケポスの広告・料金メニュー

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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タワーマンションポスティングは難しいのか

タワーマンションのポスティングの場合には、ポスティング自体が認められていないケースが多くあります。そのため、通常の方法ではポスティングが難しいでしょう。 郵便受けそのものがオートロックのドア内にあることが多く、物理的にも難しくなっている場合が多くなっています。 管理人の許可を得ないと中に入ってポスティングができないためハードルが高いものです。ポスティングが許可されている業者は特定の業者となり、業者自体が少ない傾向となっています。

タワーマンションにポスティングする方法

ポスティングができない場合には、次の方法がありますのでおすすめです。正規のポスティング方法を選んで、タワーマンション特化型のポスティング業者に依頼する方法が一つです。 また、自らポスティングしたい場合は、管理人に直接交渉しにいく方法があります。

タワーマンション特化型ポスティング業者に依頼する

タワーマンションに特化した専門のポスティング業者であれば、配布が可能です。タワーマンションには許可を得て月1回程度、住民宛てに発送をするポスティング業者があります。 管理者と契約をした業者となっているのが特徴で、チラシが不要な世帯には発送しないように決められています。ポスティングのクレームは多く、不要なチラシが入っているとすぐクレームになります。特化型ポスティングでは、定期的にチラシが必要か、不要かを確認することで、ポスティングできるシステムとなっています。

直接タワーマンションの管理人と交渉する

また、直接ポスティングしたい場合は、管理人と交渉をする方法もあります。チラシの現物を見せて内容を確認してもらい、ポスティングする方法です。 この方法の場合、特化したポスティング業者がいるため、それ以外のポスティングは難しい場合が多いでしょう。しかし、オープンのチラシや単発的なイベントや特典のある内容のチラシならば認めてもらえる可能性もあります。 信頼のおける内容、有効な内容であることを説明して、許可してもらうのがおすすめです。また、管理者の確認が必要ですので、早めにチラシ見本を制作して見てもらう必要があります。準備を徹底するようにしてください。

タワーマンションポスティングの費用はどれくらいか

ポスティングの費用は、特化型の専ポスティング業者の場合は、チラシ1部数十円以上となります。特化型ポスティング業者の場合は、通常よりもポスティング費用は割高の傾向です。 ただ、管理人と交渉する手間などを考えると、特定業者を利用するのもいい方法です。定期的にタワーマンションにポスティングができるようになって安心です。高所得層にしっかりアプローチできるようになります。 通常のポスティングが難しいタワーマンションですので、ポスティングがスムーズにできれば目立つでしょう。コストは割高ですが、利用してもらえる可能性は高くなります。

まとめ

タワーマンションのポスティングは、管理も厳しいため通常の方法では難しいのが特徴です。タワーマンション特化型ポスティング業者を利用するのがおすすめの方法です。 高所得者層をターゲットとする場合には、とても効果的な方法となります。通常、チラシによる効果はあまり高いものではありませんが、タワーマンションにポスティングする場合は、購入金額や利用金額がとても高いものになります。また、何度も利用してもらえる可能性も高いため、タワーマンションのポスティングについては積極的に使ってみるといいでしょう。

タワーマンションポスティングの資料

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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