国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,368件  会員数132,496人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2024年01月17日 更新日:2024年01月22日

医者ターゲティングができるマーケティング手法5選

医者ターゲティングができるマーケティング手法5選医者ターゲティングができるマーケティング手法5選

医者にターゲティングできるマーケティング手法5選

富裕層の医者をターゲティングできるマーケティング手法について、様々な媒体や方法を利用した5つの手法がありますので紹介します。  

DM

まず、一般的な方法としてDMがあります。医者は忙しいことが多く、大量のメールが送られて来るために見ないこともあるでしょう。しかし、情報源となるDMならば読む人は多くなります。富裕層や医者向けの商材やサービスのDMならば、読んでもらえる可能性も高くなります。 また、医者にも開業医、勤務医などがいますので、DM内容が異なってきますので、しっかりターゲティングして行うといいでしょう。  

医者向けコンテンツ

医療機器メーカー、製薬会社の商品、医療用サプリメント、白衣メーカー、高級不動産投資、医院向け内装用製品や施工会社、医院向けWEBサービスなど医者向けのニーズの高いコンテンツをWeb記事で掲載していくことで、ターゲティングをする方法もあります。常に最新情報や専門的な情報を掲載していくことで、ニーズの高いコンテンツとなって読んでもらえるでしょう。  

位置情報広告

医者をターゲティングするならば、携帯などの位置情報で高級マンションや高級住宅が多い地域を分析して、ターゲティングする方法もいい方法です。 高級マンションや高級住宅が多い地域で、法人向けのDMを出すといいでしょう。地域も限定した上で、周辺の検索などをした際に広告が出せます。  

ディスプレイ広告

医者をターゲットにする際には、様々なことを検索する場合が多いためWeb広告を出すのもおすすめの方法です。検索して閲覧したサイトの広告枠にディスプレイ広告を出すのもいい方法です。検索の際の上部にリスティング広告を出す方法もありますが、医療系のキーワードはとても多いため、上位にリスティング広告を出すことは難しいでしょう。 ディスプレイ広告で商品やサービスの認知度を上げるようにしてみませんか。その際も、細かく何科の医者をターゲティングするのかも絞ると効果的です。  

メールマガジン

医者向けのメールマガジンで紹介する方法もいい方法です。医者が知りたがっている情報をメールマガジンで提供することで、関係を築きながら、成果に繋げていくことができます。最新の情報やコミュニケーションを大事にしたメールマガジンを作成してみてください。

医者ターゲティングと相性のいい商材

医者をターゲティングする際に、相性のいい商材についても紹介します。 資産形成、健康志向や文化・芸術志向が強く、旅行好き、グルメ外食好きな人、外国車や高級車が好きな人が多くいます。不動産や資産運用、家事代行や旅行、グルメなどが相性のいい商材です。 医療機器メーカー、製薬会社の商品、医療用サプリメント、白衣メーカー、高級不動産投資、医院向け内装用製品や施工会社、医院向けWEBサービス、また高級自動車、高級家具やラグジュアリー商品、旅行業者、絵画、演劇や演奏会鑑賞関連の企業がおすすめです。

医者ターゲティングができる媒体まとめ

下記に医者ターゲティングができる媒体をまとめました。媒体資料のダウンロードは無料で無制限に可能なので、是非ご活用ください。会員数8万人超!【医師/医療機関/富裕層】に届くWeb医事新報(メール広告あり) | 日本医事新報社

会員数8万人超!【医師/医療機関/富裕層】に届くWeb医事新報(メール広告あり)

週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」とは

医師・医療従事者からの絶大な支持を誇る総合医学週刊誌「日本医事新報」のオンライン版です。週刊「日本医事新報」の記事・論文のほか、ニュース速報・識者コメント、臨床にすぐに役立つ記事を毎日配信しています。

週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の特徴

医学知識のアップデート、最新の医療情報の把握を目的としたサイトのため、学習意欲旺盛なアクティブユーザーが多いのが特徴です。

【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など

メディア・媒体データ

月間PV数:100~150万

会員数:84,000

発行部数:メルマガ3万通/回

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,経営者

週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の強み・メリット

・ベテラン開業医が主要読者の週刊「日本医事新報」とセットで広告展開すれば、全国のクリニック・病院、あらゆる年代の臨床医にアプローチできます。
・新メニュー「記事中バナー広告」は診療科・領域でセグメント可能。表示回数保証型で効果が見えやすく、高いクリック率が期待できます。

週刊日本医事新報オンライン版「Web医事新報」の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください

課金形態

インプレッション課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的に訴求!不動産や金融に! | 株式会社メディカル・プリンシプル社

【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的に訴求!不動産や金融に!

メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアとは

メディカル・プリンシプル社が保有するオリジナルメディアとは、以下の媒体を指しています。
・ドクターズマガジン
・民間医局
・民間医局コネクト
・レジナビ
・民間医局ポータル
・民間医局リサーチ

メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの特徴

医師向けの広告宣伝、PRはじめ、全国の医療機関関係者(経営層、総務管理層他)及び富裕層、20代後半層等を特定ターゲットにフォーカスしたアプローチ、訴求が可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,経営者,学生

メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの強み・メリット

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!

メディカル・プリンシプル社のオリジナルメディアの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【医療業界の富裕層】雑誌広告で訴求!医師が手に取るフリーマガジン | 株式会社シンリョウ

【医療業界の富裕層】雑誌広告で訴求!医師が手に取るフリーマガジン

■年4回季刊発行(1月,4月,7月,9月) 発行部数:約85,000部

■全国の「開業医」「病院勤務医」など富裕層であるドクターへPRできるライフスタイル誌「Doctor'sライフ」です。

■エリアセグメントでのチラシ封入も実施可能です。

■創業80年の医療専門商社シンリョウは15年以上に渡り、医療機関向けフリーマガジン「メービス」の発刊を続けてきました。創業以来蓄積してきた顧客データと15年以上のフリーマガジン発行経験を基に、貴社商材・サービスを全国のドクターへお届けする媒体「Doctor'sライフ」を発刊しました。

■医科・薬局へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
フリーマガジン「メービス」「レトレ」
 https://media-radar.jp/detail24064.html

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
医師向け動画配信サービス「Web医事新報チャンネル」広告メニューのご案内 | 日本医事新報社

医師向け動画配信サービス「Web医事新報チャンネル」広告メニューのご案内

【Web医事新報チャンネルとは】
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2024年7月現在84,000人)に告知
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます


【広告メニュー】
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠)
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠)
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2024年7月現在3万通)のPR枠にも広告を掲載できます


【ご希望に沿った企画をご提案します!】
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
経営者・医者・弁護士など士業に個別リーチ!全国で狙い撃ちする【ライセンサーDM】 | 株式会社フィーオ・ブレイン

経営者・医者・弁護士など士業に個別リーチ!全国で狙い撃ちする【ライセンサーDM】

本資料は『富裕層をダイレクトターゲティング』全国で狙い撃ちする“ライセンサーDM”のDimarサービス資料です。

■Dimarとは
Dimarとは、オーダーメイドでターゲディングされた資産保有者・医者・士業の方へダイレクトにアプローチするメディアサービスです。このDMは無駄打ちせずに広告展開できますので、不動産、自動車、リゾート・旅行・通信販売・高級ブランドなど、富裕層向けサービスの広告主に利用されています。

■想定のリーチ先
・資産保有者・医者・士業等の富裕層
→ 男性女性限らず、送付しております!
  例)30,40、50代の高所得ミドルシニアから60代以上の富裕層シニア

■プロモーションメニュー
・ダイレクトメール(DM)

■マッチする商材
自動車販売・不動産販売・ふるさと納税・寄付・旅行・高級商材全般

資料ダウンロード(無料)
【年収1,000万円超の富裕層歯科医師へリーチ】Dentwave.com | 株式会社メディカルネット

【年収1,000万円超の富裕層歯科医師へリーチ】Dentwave.com

■ Dentwave.com (デントウェーブ) とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

☆歯科医療従事者50,000名以上(2023年9月末時点)が利用!

☆日本最大級の歯科医療総合情報サイト!

☆ニュース、薬剤・器材情報、学会・セミナー情報や動画など
 歯科医療従事者に向けた最新の歯科医療情報を提供!

資料ダウンロード(無料)
【CPA半分以下】富裕層・高所得の[ 歯科医師 ]へ広告出稿 | ワンディー株式会社

【CPA半分以下】富裕層・高所得の[ 歯科医師 ]へ広告出稿

<日本最大規模の歯科医療者向けメディア>1D(ワンディー) 

歯科医療業界最大規模のメディア「1D(ワンディー)」に広告を出稿してみませんか?
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。

【なぜ、歯科医師に広告を出すべきか?】
歯科医師には、
・ 富裕層・高所得者が多い
・ そのほとんどが決裁権者(個人事業主)である
・ 貴社の競合サービスがリーチできる機会が少ない
という3つの特徴があります。

●開業歯科医の平均年収は1,500万円。「歯科医師」というセグメントを切るだけで、純度の高い高所得者層・富裕層にアプローチできます。

●歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。

貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。


【1Dの強み】
●歯科医療者リストのクオリティ
   業界最大規模の歯科医療者向けメディアのデータから、お客様の細かな希望に合わせたオーディエンスアセットをご提案できます。

●一気通貫したマーケプランのご提案
   立案や調査からコンテンツ制作、運用までの一連のプロモーションに対応できます。(勿論一部の対応も可能です。)

●歯科医療者へのアプローチに携わる専門チーム
   医科医療者に対するマーケティングを熟知したチームの知見とネットワークを活かした戦略立案を行います。


【広告メニュー】
●タイアップ記事広告
   貴社サービスを魅力的に取り上げた記事を制作し、歯科医療者会員に拡散します

●メールマガジン広告
   貴社サービスの訴求メルマガ広告を制作し、弊社メディア会員に配信します

●広告運用代行
   Facebook広告やリスティング広告、弊社メディア会員オーディエンスに貴社サービスを訴求します

資料では、過去の広告のクリエイティブや、詳しい広告運用の戦略について、弊社の広告運用結果の一部などをご紹介しております。
ぜひご覧ください。

資料ダウンロード(無料)
【イベント協賛・出展】富裕層にリーチ・ヨットレース「 スバル ザ カップ」 | 株式会社 シーフォース_テスト

【イベント協賛・出展】富裕層にリーチ・ヨットレース「 スバル ザ カップ」

2023年7月16日(日)に東京湾にて開催されるスバルザカップ。

拠点となる夢の島マリーナにて出展と大会への協賛企業を受付中。

協賛企業については前日に開催される大会参加ヨットオーナー様と
合同前夜祭に出席が可能な権利が付いてきます。経営者やお医者様と
直接コンタクトが取れる場として是非ご活用ください。

大会日時 : 2023年 7月 16日 (日)9:00 ~
前夜祭 : 2023年 7月 15日 (土)夕方
開催場所 : 東京都夢の島マリーナ
〒136-0081東京都江東区夢の島3丁目2-1
大会参加者人数 : 60チーム約10人(600人)

資料ダウンロード(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
タグ:医師, 医者

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

メディアレーダー背景
// seminar entry