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公開日:2024年03月14日 更新日:2024年03月15日

卓上広告(POP)とは|媒体資料はこちら

卓上広告(POP)とは?店舗経営者におすすめ!

目次

卓上広告(POP)とは?

卓上広告(POP)について紹介します。卓上広告(POP)は目に付きやすく、飲食店などで待っている間に、多くの人に見てもらえるのがメリットです。特にきれいな色合いや画像が掲載されている卓上広告(POP)ならば、目に留まりやすいでしょう。 また、立体になっているため手に取ってみることも多く、全面を見てもらいやすい広告です。新商品やお得なものの紹介やキャンペーンなどが紹介されていることが多いために、多くの人が興味を持ってもらえる広告です。 できるだけ画像や分かりやすい内容にして、アピールしてみるのがおすすめです。

卓上広告(POP)の種類

卓上広告(POP)の種類 卓上広告(POP)の種類は、形状によって様々な種類があります。置く場所や掲載する広告内容によって形状の種類を検討してみるのがおすすめの方法です。

三角柱POP

卓上広告:三角柱
画像引用元:三角柱POP

三角柱POPは、三面を使って様々な種類の広告が可能です。また少し遠くからでも見やすい形となっています。飲食店などの卓上広告(POP)には多い形となっています。 広い三面スペースを使った広告ができておすすめで、横置きにして使うことも可能です。横長の内容を広告したい時にも便利です。

A型(山型)POP

卓上広告:A型
画像引用元:A型(山型)POP

A型(山型)POPは、テーブルテント型とも言われ、2面に広告ができます。小サイズは1面のサイズがはがきサイズのためデザインしやすいサイズです。2面しか掲載できませんが、大きな画像などを掲載したい場合などには目立っておすすめです。画像のインパクトなどがあります。 また、文字などで詳しく説明したい時にも利用しやすい形状です。

四角錐POP

卓上広告:四角錐
画像引用元:四角錐POP

かわいい形になるため、POPとしてだけでなく、パッケージやグッズ・オブジェとしても活用できておすすめです。カラフルな四角すいPOPにすることで目立つでしょう。 テーブルの上にカラフルな四角すいPOP置いて、イベントやキャンペーン感を出すのもおすすめの方法です。珍しい形状のため顧客の目に留まりやすく、4面から情報を伝えられるのがメリットです。ただし、それぞれの面が三角となっていますので、掲載できる情報量は少ないでしょう。

卓上広告の媒体資料はこちら!

メーカー様必見!薬剤師推奨マークを用いた商品ブランディング・マーケティング・販促 | 株式会社LOCUS

メーカー様必見!薬剤師推奨マークを用いた商品ブランディング・マーケティング・販促

Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。

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認証マークご利用シーン
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・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット


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ご利用方法
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ご利用までは下記3つのステップがございます。

(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。

(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。


(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。


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ご活用メリット
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「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。

(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能

(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る

(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる

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【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告2025 | NEXCO西日本コミュニケーションズ

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告2025

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告とは

NEXCO西日本(関西・中四国・九州)の高速道路サービスエリアでの広告媒体です

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の特徴

・マイカー利用者、観光者、プロドライバー、アクティブ層へのPRに最適
・1エリア~関西ブロック等~西日本全域まで対応可

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,ファミリー

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の強み・メリット

・休憩中の方にPRできる為、訴求力の高いメニューになります。

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の広告・料金メニュー

・デジタルサイネージ広告
・リーフレット広告
・屋外イベント
・テーブルステッカー広告
・高速道路マップ冊子広告
・喫煙所広告
・紙コップ広告 等

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【高速道路】NEXCO全国セット テーブルステッカー2025 | NEXCO西日本コミュニケーションズ

【高速道路】NEXCO全国セット テーブルステッカー2025

NEXCO3社(東・中・西)の主要SAPAのテーブルステッカー広告の全国セットメニューとなります。

主要エリアをセットにしており多くの利用者にリーチすることができます。

クライアント様直取引、広告代理店様取引いずれもOK(広告代理店様に好評です)

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[全国約2400店舗]ガスト・ジョナサン・バーミヤン等 すかいらーくメディア | 株式会社フェザンレーヴ

[全国約2400店舗]ガスト・ジョナサン・バーミヤン等 すかいらーくメディア

すかいらーくインストアメディアとは

全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「しゃぶ葉」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗や宅配・テイクアウトを活用したプロモーション。
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。
全国約2,400と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。

すかいらーくインストアメディアの特徴

特に人気の高いテーブルメディアは、来店客にじっくり深く訴求できるのでオススメです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

すかいらーくインストアメディアの強み・メリット

■店内メディア
ご希望のエリア・業態・店舗を選択可能。
1店舗~実施できるプランもございます。
各種メディアを組み合わせることでより高い広告効果が期待できます。
若年層、ファミリー層を中心に、幅広い層の来店客に訴求可能。

■宅配&テイクアウトサンプリングメディア
宅配・テイクアウトで注文された料理と一緒に広告物をサンプリング。
おうち時間にアプローチできます。

すかいらーくインストアメディアの広告・料金メニュー

資料をダウンロードのうえご確認ください

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【職業ドライバーへの訴求に強み】阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体(概要) | 阪神高速サービス株式会社

【職業ドライバーへの訴求に強み】阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体(概要)

阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体とは

阪神高速道路のパーキングエリア内に広告媒体を設定しております。

<媒体種類>
・テーブルステッカー 飲食店が併設された休憩エリアのテーブルにステッカーを掲出できます。
・リーフレットスタンド 道路情報や沿線情報等のリーフレットとともに配架します。
・プロモーションスペース 有人での各種プロモーションやサンプリング等にご活用いただけます。

阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体の特徴

阪神高速道路は大阪府と兵庫県の都市部を結ぶ路線ネットワークを構成しており、1日あたり約71万台に利用されています。
平日利用が多く、特に一般道路と比較して大型車の利用が多いのが特徴です。
路線内のパーキングエリアも多く利用されており、一部のパーキングエリア内に広告媒体を設定しております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

年齢:40代~50代

性別:男性

阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体の強み・メリット

阪神高速は大型車の利用が多く、他の交通媒体では追いきれない職業ドライバーへの訴求に適しています。
物流ドライバーなどは時間調整のため自家用車よりも長時間駐車することが多く、丁寧な訴求も可能です。
また、運転中ではないためドライバー自身の注意をより深く引き付けることができます。

阪神高速道路パーキングエリア内広告媒体の広告・料金メニュー

媒体により異なりますので、資料をダウンロードのうえお問い合わせください。

課金形態

期間課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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『極楽湯“フロ”モーションメディア』年間約1,000万人、平均2.5時間接触!! | 株式会社フェザンレーヴ

『極楽湯“フロ”モーションメディア』年間約1,000万人、平均2.5時間接触!!

極楽湯“フロ”モーションメディアとは

直営29店舗という規模は日本一!
日帰りでゆっくりくつろげる温浴施設「極楽湯」と、それに加え多くの『遊べる要素』を盛り込んだ、
幅広い世代の方にお楽しみいただける「RAKU SPA」の業態があります。

この店内を活用してシニア、カップル、家族連れにお一人様とさまざまなターゲットにリーチすることが可能です。
車の来店者も多く、交通広告ではカバーできない主婦やお子様層へのタッチポイントとしても有効。

極楽湯“フロ”モーションメディアの特徴

滞在時間が非常に長く、温浴施設というリラックスした環境で広告に接触させることができます。リラックス空間に親和性の高いキャラクターや「HOT」な身体のクールダウンに最適な飲料、映画・コンサートなどのエンターテイメントと、さまざまなプロモーションにご利用ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,ファミリー

極楽湯“フロ”モーションメディアの強み・メリット

極楽湯の利用客に対して広告訴求することができます。

極楽湯“フロ”モーションメディアの広告・料金メニュー

【広告メニュー】
①サンプリング
②PRブース
③浴室鏡ステッカー
④ロッカー広告
⑤テスター設置
⑥テーブルPOP
⑦テーブルステッカー
⑧ポスター掲出
⑨カタログ設置
⑩トイレ内メディア
⑪喫煙所ポスター掲出
⑫駐車場PR


ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【1日の交通量約198万台!】NEXCO中日本 高速道路のサービスエリア広告 | 中日本エクシス株式会社

【1日の交通量約198万台!】NEXCO中日本 高速道路のサービスエリア広告

NEXCO中日本が保有する約181のサービスエリア・パーキングエリアの中で、主要となるエリアにて展開している各種広告メディアをご紹介いたします。

《主な媒体の種類》
・リーフレットスタンド
・デジタルサイネージ
・イベントスペース,サンプリング
・テーブルステッカー,シャワーブースステッカー
・カラーコルトン,ポスターボード,壁面広告
・冊子媒体
・喫煙ブース
・車両展示
・ドッグラン

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SDGs日めくりカレンダー | 株式会社 東弘

SDGs日めくりカレンダー

SDGsが毎日学べて、実践できる卓上「SDGs日めくりカレンダー」。毎日、SDGs17のゴールに関連して、世界の現状をクイズ形式で知れて、私たちが身近に実践できることも学べるツールです。
(カレンダーの企画・制作は広告代理店㈱東弘が、監修はSDGsコーチ横山泰治氏が担当しました)

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9.9円~!全国の大学生にアプローチ可能!100%手に取るワリバシ広告! | エコバシ株式会社

9.9円~!全国の大学生にアプローチ可能!100%手に取るワリバシ広告!

【媒体概要(エコバシ)】
ワリバシの袋(幅32mm×長さ190mm×両面)に広告が掲載できます。
単価が1膳あたり9.9円~と割安です!
「環境に悪い」と言われるワリバシだからこそ、間伐材や植林木を利用したワリバシを使用することで森林保護につながります。
また、広告料の1%を「緑の募金」に寄付し、植林活動などに役立てて、割り箸で「環境を良く」する仕組みを作っていますので企業のイメージアップにも最適!

【配布エリア・配布方法(エコバシ)】
全国250以上の大学の食堂や売店で展開。全国のコンビニ(ローソンストア100)などでも配布可能です。

【その他の広告媒体】
・学食トレイ広告
・ポスタースタンド広告
・ポケットティッシュ広告
・学食卓上POP広告
・大学内ポスター
・大学書店広告
・サンプリング(学内・学外、学祭など)
・学内イベント・キャンペーン

※その他、上記以外にも大学生向けの広告ならすべてプロモーション手配可能です!

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卓上広告(POP)の効果

卓上広告(POP)の効果 卓上広告(POP)の効果についてですが、次のような内容に効果的ですので、有効に活用してみるのがおすすめです。

おすすめ商品やサービスの宣伝

卓上広告(POP)は、飲食店などで来店した顧客に直接的な訴求効果があります。おすすめ商品やサービスの宣伝をするのに適しています。その場ですぐにおすすめ商品やサービスをオーダーしてくれることも多いでしょう。

SNSやメルマガの案内

また、卓上広告(POP)はゆっくり見てくれることが多いため、SNSやメルマガの案内などを掲載しておくと、しっかり読んでもらえます。興味を持ってくれる確率も高まっておすすめです。QRコードなどを入れておけば、その場でスマートフォンからアクセスしてくれることも多くなります。

キャンペーンの案内

キャンペーンの案内もおすすめです。よく目立ちますので、テーブルにいくつかの卓上広告(POP)を置いていることで、キャンペーンを実施していると盛り上がるでしょう。オブジェとしても、キャンペーンのイメージを作る上げることができ、印象付けられます。

卓上広告(POP)の費用

卓上広告の料金表 卓上広告は、印刷方式・出荷日・印刷用紙・表面加工の有無によって、料金が変わります。上記の表は目安ですので詳細を知りたい方は、お問い合わせをするのが良いでしょう。
参考:卓上広告(POP)の費用

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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