公開日:2025年02月21日 更新日:2025年04月03日
GOタクシーに広告出稿する方法とは?概要から広告メニューなど紹介
タクシーアプリ「GO」とは
タクシーアプリ「GO」は、日本国内の45都道府県で利用可能なタクシー配車アプリです。
スマートフォンを使って手軽にタクシーを呼べるだけでなく、事前決済機能やAIによる最適ルート提案など、利便性の高い機能が充実しています。また、「GO Pay」を活用したキャッシュレス決済に対応しており、スムーズな乗車体験を提供しているサービスです。
参考:
GO株式会社
GOタクシーに広告出稿するには
タクシーのサイネージ広告では「TOKYO PRIME」「GROWTH」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
タクシーアプリ「GO」で配車されるタクシーでは、「TOKYO PRIME」が採用されています。そのため、GOで配車されるタクシーに広告出稿をしたい場合は、「TOKYO PRIME」に出稿することになります。
TOKYO PRIMEでは
広告配信を実施する1週間前が入稿期日のため、余裕を持って問い合わせを行うと良いでしょう。
TOKYO PRIMEについてもっと知りたい
GOタクシーでの広告規制
GOで配車されるタクシーへ配信する広告は、TOKYO PRIMEでの広告審査基準と同様です。
医療・美容・健康食品等・ギャンブル・アダルト・出会い系・金融・情報商材などはNGとされており、他にも厳しい審査基準が設けられています。
詳細は、
TOKYO PRIMEの媒体資料または
TOKYO PRIME公式サイトをご確認ください。
GOタクシーの広告メニュー
広告メニューは大きく3種類あります。
「全国メニュー/Targeting Ads」は、全国での広告配信が可能なメニューです。エリア指定での広告配信をしたい方には
「エリア指定メニュー:3rd Ads」「エリア指定メニュー:2nd Ads」のメニューも用意されています。2nd Adsでは、乗車約3分後に配信されるプランもあり、早いタイミングで利用者へアプローチすることが可能になっています。
(参考:
PR TIMES)
他にも、「ひみつのPRIME」をはじめとする5種のTOKYO PRIMEオリジナルコンテンツへの広告メニューも存在します。また、「マーケティングリサーチ」「2次利用料」「サンプリング」などの有償オプションもあるため、自社の目的に合わせて活用するのがおすすめです。
タクシー広告のコツ
タクシーで広告配信をするには、タクシー利用層に合わせた商材をにしたり、配信する動画の制作で工夫を凝らしたりするなど、コツを覚えておくと良いでしょう。下記記事では、GOで配車されるタクシー内で配信される「タクシーサイネージ広告」について詳しく解説しています。あわせてご覧ください!
【関連記事】
タクシーサイネージ|集まる注目。メリット・デメリットとは?
タクシー広告に関連する資料
下記では、タクシー広告に関する資料をご紹介しています。ダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てくださいね。

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ライタープロフィール
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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
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