国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,584件  会員数134,374人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2025年10月27日

【2025年最新】富裕層向け無料セミナー 一覧|過去アーカイブ動画も

【2025年最新】富裕層向け無料セミナー 一覧|過去アーカイブ動画も
目次
近年、日本の富裕層の価値観や消費スタイルが大きく変わってきています。以前のように「高いもの=良いもの」といった単純な構図ではなく、「自分にとって意味のある体験かどうか」や「社会的な価値があるか」といった視点が重視されるようになっています。

デロイトトーマツの2025年度「国内富裕層意識・購買行動調査」によれば、 富裕層の多くが上質な暮らしや「自分らしい生き方」に価値を感じており、価格だけで判断せず、納得できる理由があるかどうかを大切にしていることがわかりました。 実際、旅行や外食といった体験にお金をかけたいと考える人が多く、当たり前ですが、一般層に比べて消費意欲も高めです。

加えて、ここ最近ではパワーカップルやパワーファミリーのように、これまでの層とは異なる富裕層が現れています。 彼らは従来の資産型の富裕層とは異なり、SNSやデジタルに強く、ブランドのネームバリューよりも「その体験に共感できるか」「ブランドの社会的意義やストーリーに共感」といった感覚が意思決定に影響します。

こうした変化にあわせて、企業側でも体験重視のマーケティングや、会員制・招待制の特別イベントを活用する動きが加速しています。
とくに自分らしさを大切にする生き方に寄り添う姿勢が共感を呼んでおり、単に高価格帯を打ち出すだけでは響かない時代になりつつあります。

近日開催予定の富裕層向けのセミナー一覧

富裕層向けの商材やサービスを扱っていてマーケティングしたいと考えている方にとって、富裕層マーケティングの最新成功事例を学べるセミナーは貴重な情報源です。
今後開催予定の富裕層マーケティングに関するセミナーをピックアップしてご紹介します。
参加はすべて無料ですので、ご自身の課題や関心に合わせて、ぜひご参加ください。

最新富裕層マーケティングを徹底解説~人流データ×リサーチでとらえる富裕層の実態とは~

最新富裕層マーケティングを徹底解説~人流データ×リサーチでとらえる富裕層の実態とは~

※参加無料※
2025年12月8日(月)~12日(金)に開催される、「第20回メディアレーダーWEEK 2025 冬」。
本テーマでは、ジオテクノロジーズ株式会社様が登壇します。

【第20回メディアレーダーWEEK 2025 冬 開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week20/

セミナー参加申込み

富裕層向けのセミナー開催の知らせを受けとる

もし今ご紹介している中にご希望のセミナーがなかった場合は、メディアレーダーのメルマガ設定で「ターゲット」欄にある「富裕層・高所得層」にチェックを入れておくのがおすすめです。
新たなセミナーの開催情報がメールで届くので、最新のセミナー開催情報を逃さずキャッチできます。 最新の情報を受け取る

富裕層向けの無料動画一覧

過去の富裕層に関するセミナー動画を無料でご視聴いただけます。
気になるテーマの動画がございましたらぜひチェックしてみてください。

SNS広告でより精度の高い配信をしませんか?~Meta広告で富裕層にアプローチする方法~

※本セミナーは2025年9月11日(木)に開催された「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」内のセミナー動画です。


テーマタイトル
SNS広告でより精度の高い配信をしませんか?~Meta広告で富裕層にアプローチする方法~

金融資産1億円以上の富裕層にアプローチする『ハイエンドライフスタイル提案』の活用

※本セミナーは2025年9月12日(金)に開催された「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
『富裕層に届く3大マーケ戦略~「届く・刺さる・動かす」仕掛けとは~』

富裕層マーケティングは、単なる高所得層へのアプローチにとどまらず、価値観や体験に基づく戦略が重要です。

富裕層の特徴やニーズを踏まえた効果的なアプローチ方法や、高所得層のニーズに自然に溶け込むマーケティングのポイントをわかりやすく解説します。
競合との差別化や心に響く体験価値の創出についても触れ、富裕層の心をつかむヒントをお持ち帰りいただける内容です。
富裕層マーケティングの本質を理解し、確かな成果を目指す方に最適なセミナーです。

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

ラグジュアリー層の会話に溶け込む、ゴルフカート上の広告体験とは?

※本セミナーは2025年9月12日(金)に開催された「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
『富裕層に届く3大マーケ戦略~「届く・刺さる・動かす」仕掛けとは~』

富裕層マーケティングは、単なる高所得層へのアプローチにとどまらず、価値観や体験に基づく戦略が重要です。

富裕層の特徴やニーズを踏まえた効果的なアプローチ方法や、高所得層のニーズに自然に溶け込むマーケティングのポイントをわかりやすく解説します。
競合との差別化や心に響く体験価値の創出についても触れ、富裕層の心をつかむヒントをお持ち帰りいただける内容です。
富裕層マーケティングの本質を理解し、確かな成果を目指す方に最適なセミナーです。

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

【AI×データ】 「富裕層」「推し活」「ふるさと納税」など、セグメントの最新トレンドを一挙ご紹介

※本セミナーは2025年9月8日(月)に開催された「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

セミナータイトル:【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~

「使えるデータの幅や規模感がイメージできない…」
「ターゲティングしてもリーチボリュームが減ってしまう…」
「もっと違うアプローチ方法を模索したい…」
貴社が抱えるその疑問、本セミナーで「これだ!」という答えを見つけてください。

楽天グループ株式会社は、1億以上(※)の楽天会員とそのユーザーIDに基づくデータを蓄積しています。楽天が提供するマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」は、「楽天市場」「楽天カード」といった「楽天エコシステム(経済圏)」内のデータに加え、外部パートナーからの連携データを活用し、広告主のマーケティング活動を最大限に支援することが可能です。

本セミナーでは、膨大なデータから顕在層と潜在層を的確にセグメントし、無駄のないリーチで広告効果を最大化する手法やセグメント例を一挙に公開し、広告効果を劇的に高めるデータの活用法をご紹介します。
費用対効果を改善したいマーケター・広告ご担当者様必見です。
※2025年6月末時点

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

金融資産1億円以上の富裕層にアプローチする『ハイエンドライフスタイル提案』の活用

※本セミナーは2025年6月13日(金)に開催された「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
『富裕層マーケの在り方とは?~総資産額と業界ごとに視えた傾向と対策~』

モノも情報も溢れる時代、富裕層の心を本当に動かすマーケティングとは何か。
資産だけでなく価値観・ライフスタイルも多様化する中で、
従来の手法では届かない「本物志向」の層が確実に増えています。

本セミナーでは、業界別の最新動向をもとに、富裕層のインサイトに深く切り込んだマーケティング戦略を解説します。
1億円以上の金融資産保有層へ、【選ばれるブランド】へ導くにはどうすればいいのか。
今こそ、ハイエンド市場の本質を押さえましょう。

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

金融資産1億円以上の富裕層にアプローチする『ハイエンドライフスタイル提案』の活用

※本セミナーは2025年3月14日(金)に開催された「第17回メディアレーダーWEEK 2025 春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

テーマタイトル
『富裕層の定義と広告接点の作り方!~彼らの心理に基づく効果的なアプローチ手法とは?~』

時代の流れとともに、消費者のライフスタイルや価値観は多様化しております。
「富裕層」も例外ではなく、特徴を深堀りし、心理に基づくアプローチが重要となってきます。
彼らに響くアプローチ法とは一体なにか。
本セミナーでは、富裕層の定義から広告接点の作り方、効果的なアプローチ法を伝授します。

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

全国の歯科医師をターゲットとした「富裕層・経営者マーケティング」の全て

※本セミナーは2024年6月10日(月) に開催された「第14回 メディアレーダーWEEK 2024 夏」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

富裕層・経営者マーケティングにおいて、「歯科医師アプローチ 」はなぜ狙い目なのか?

▼歯科医師の特徴サマリ
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在

本セミナーでは、歯科医師および弊社会員の属性、年収、趣味趣向、購買意欲といったデモグラフィック・サイコグラフィックを徹底解説。
その上で歯科医師の3人に1人が登録する歯科総合情報ウェブサイト「WHITE CROSS」を活用したマーケティングプランも事例込みでご紹介します。

【こんな方におすすめ】
・保険、節税、不動産投資など金融サービスを提供する企業様
・旅行、高級車、マンションなど富裕層向け商品を提供する企業様
・中小企業向けのソフトウェア、サービスを提供する企業様
・経営、採用などコンサルティング企業様

※登壇企業の同業他社様のご視聴はお断りさせていただきます。

富裕層メディア『AFFLUENT』読者から見る富裕層のトレンドと傾向

※本セミナーは2023年3月16日(木) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。

▼テーマタイトル
データから解く!刺さる『富裕層ターゲティング』とは?~購買予測×決済データが導く「富裕層のツボ」~

世界的な値上げと景気後退をはじめ、国内でも金利上昇や増税の報道を受け、人々の購買行動は変化してきています。
購買行動の変化を起こすのは、「富裕層」も例外ではありません。

そのため、推測や過去の購買傾向をもとにした感覚的なマーケティングを行うのは、これからからの富裕層市場ではリスキーだと言えます。
直近の購買行動に目を向け、データから『イマ』を過ごす「富裕層」の購買傾向や購買予測を立てマーケティング活動を行うのが、重要なのではないでしょうか。

今回は「富裕層向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

富裕層向けのセミナー情報掲載について

メディアレーダーでは、広告・マーケティングにおける今後開催予定のセミナー情報やアーカイブのセミナー動画の掲載を受け付けています。

情報掲載を希望する方は、こちらをご覧ください。
また、詳細を知りたい方はお問い合わせにてご連絡をお待ちしております。

富裕層マーケティングに関する記事・資料

メディアレーダーでは富裕層向けの広告に関する記事をまとめています。
ご興味のある記事があれば、お気軽にご覧ください。
関連記事
また、メディアレーダーでは富裕層・高所得者向けの資料も多数掲載しています。 資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ気になる資料はダウンロードしてみてくださいね。 富裕層向けの資料を
一覧で見てみる

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

メディアレーダー背景
// seminar entry