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公開日:2020年05月22日 更新日:2024年03月07日

建設業向けのメディア・広告まとめ

建設業向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ建設業向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ

建築・建設業向けの広告とは

建築とは、家屋やビルなど建築物を新築や増築、改築、移転すること(建築基準法2条1項十三号)を意味し、建設とは、建築物だけでなく、道路やダムなど建造物をつくることを意味します。建築や土木、電気工事、塗装、造園も含まれる包括的概念が建設です。広告とは、英語でadvertisingと記し、広く知らしめることを意味します。ビジネス的には、顧客と、自社や商材の間にどのような関係を構築していくかを目的とするプロモーション手法に属し、自社及び商材を、知らないターゲットにその存在を知られる関係を構築することを目的とします。従って、自社及び商材を知らない建築・建設業関係者に、その存在を知られる関係を構築することが、建築・建設業向けの広告です。

建築・建設業に関する資料まとめ

建築・建設業に関する広告関連資料を下記にまとめました。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てください。

建設現場の職人(男性)向け! デジタルサイネージ動画広告(サンプリング施策可能) | コーユーレンティア株式会社

建設現場の職人(男性)向け! デジタルサイネージ動画広告(サンプリング施策可能)

【Worker's TV専用WEBサイト】
検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。


【サービス概要】
Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。


【サービスの特徴】
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。

デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。


【現場に合ったプロモーション例】
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)


【設置台数】
サイネージ台数 約110台(2025年4月現在)
※台数は順次拡大中


【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】
放映回数:1,000回以上/月

・動画時間:15秒/30秒
 期間:1ヶ月~
 金額:45万円~

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


【オプション】
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。


お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【不動産・医療・建設業・店舗向け法人営業に】FAXDM広告でBtoB営業を効率化 | 株式会社ネクスウェイ

【不動産・医療・建設業・店舗向け法人営業に】FAXDM広告でBtoB営業を効率化

◆こんなお悩みはありませんか?◆

 ・法人向けの新規営業の加速のため、効率的にリード獲得したい

 ・ターゲットが、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などでデジタル広告が効きづらい

 ・LIS/SEOなどデジタルマーケでの獲得に限界を感じているが、営業を加速したい

FAXDMは、企業のFAX機宛にチラシを届けることができる広告ツールです。
企業や店舗のFAX機に直接「紙」を届けることができるため、開封率100%、訴求力の高い広告です。

中小零細規模、デスクワークがメインでない業界※向けの営業に特に効果的です。
(※不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊など)


◆サービス概要◆

ネクスウェイでは、業界シェアNo.1のFAX一斉送信ツール【 NEXLINK(ネクスリンク)】を提供しています。
管理画面にログインし、FAX原稿/リストを設定するだけで指定の時間にFAXDM一斉送信ができます。

ターゲットリストが無い場合も、ツール上で希望の業種・規模等を指定すると
0.2円/1通の低価格でターゲットリストの利用も可能です。

貴社の新規営業の加速にお役立てください!

※シェアNo.1:※富士キメラ総研「2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望」
インターネットFAXサービス一斉同報型、金額ベース、2022年度実績



◆マッチする商材・業界◆

ターゲットが、
 ・中小零細規模
 ・特に、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などの業界

商材は幅広く事例がありますので、ご相談ください。
 一例)人材紹介・人材派遣・各種買取業・不動産業・セミナー集客・通販/物販・コンサルティング・ITサービス …など

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告 | 株式会社十二社

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告

湾岸メールとは

「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!

湾岸メールの特徴

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!

メディア・媒体データ

発行部数:約36,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

湾岸メールの強み・メリット

▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。

▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。

▼配布エリアのセグメントができます。

▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。

▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。

湾岸メールの広告・料金メニュー

▼カタログ・冊子等の厚さのある物の同封、試供品等のサンプリング同梱も可能です。

▼配布日程を自由に設定できる1社様限定での【単独配布】も可能ですのでご相談ください!

▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【不動産・住宅・建築業】CVRが向上した事例を特別公開! | 株式会社ブランジスタメディア

【不動産・住宅・建築業】CVRが向上した事例を特別公開!

不動産・住宅業界における成功のカギは、「見込み客」をいかに効率的に集められるかにかかっています。
多数の競合が存在する不動産・住宅業界で、自社の存在をユーザーに認知してもらい、他社との差別化を図ることが重要です。

特に、不動産や住宅、建築といった分野では、webや紙媒体など多様な広告手法を駆使してリードを獲得することが求められていますが、ただ広告を打つだけでは他社に埋もれてしまいます。そこで、カギとなるのが「第一印象」です。

人間関係でよく聞く言葉ですが、広告宣伝においても、最初に提示された情報が最も人の印象に残りやすいという傾向があります。
印象的なキャッチコピーやインパクトあるデザインなど印象付ける方法は様々ですが、特にユーザーの心を掴んで記憶に残すには『タレント起用』が大変効果的です。
視認性が高く、ユーザーの印象に残りやすくなるのはもちろんのこと、「タレントの〇〇が宣伝していた企業(商品)だ」と簡単に想起させることが可能です。

このように、“タレント”を起用した広告は、認知を拡大し、他社との差別化を図りつつ、効率的に見込み客の獲得につなげることができるのです。

本資料では、実際に導入した不動産・住宅業界の成功事例を紹介しています。さらに企業が抱えていた課題と、それらの課題がどのように解決されたのかについても、リアルな声を交えて掲載しております。
ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてご覧ください!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

建築設計者に届く、国内最大規模の空間デザインメディア「TECTURE MAG」 | tecture株式会社

建築設計者に届く、国内最大規模の空間デザインメディア「TECTURE MAG」

『TECTURE MAG』は、建築・インテリアの情報を専門で扱う空間デザインメディアです。
情報感度の高い、建築・インテリアの設計者に届くメディアであり、タイアップ広告やメルマガを通して次世代のリーダー層になりうるミドルマネージャーや役職層へアプローチできる媒体となります。
建築建材・家具/インテリア・空間ソフトウェアメーカーといった多様な広告主様よりご支持いただいております。

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BtoB企業様専用の広告配信サービス:ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

BtoB企業様専用の広告配信サービス:ExLead(エクスリード)

ExLead(エクスリード)とは

ExLead(エクスリード)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。

ご利用企業様の内訳は、
 約65%が製造業様、
 約20%がIT企業様、
 その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様

となっており、BtoB企業様専用の広告配信サービスです。

ExLead(エクスリード)の特徴

製造業、BtoB全般、建設業、会計事務所などのユーザーに向けて配信できるターゲティング広告です。

<配信方法>
・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・企業名ターゲティング配信
・企業リターゲティング

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

ExLead(エクスリード)の強み・メリット

機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。

高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。

ExLead(エクスリード)の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,月額課金

料金・費用

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建設現場で夏期PR!サイネージ広告×サンプリング募集!【期間限定 7/31まで】 | コーユーレンティア株式会社

建設現場で夏期PR!サイネージ広告×サンプリング募集!【期間限定 7/31まで】

【期間限定!熱中症対策、飲料業界必見!】
7/31までのお申込み限定のキャンペーンを実施しております。
Worker's TVの建設現場向けサイネージ広告にプラスして、現場でのサンプリングPRを募集中!
約1ヵ月で出稿可能ですので、予算消化の駆け込みPRにもご利用下さい。


【Worker's TV専用WEBサイト】
検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。


【サービス概要】
Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。


【サービスの特徴】
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。

デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。


【現場に合ったプロモーション例】
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)


【設置台数】
サイネージ台数 約110台(2025年4月現在)
※台数は順次拡大中


【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】
放映回数:1,000回以上/月

・動画時間:15秒/30秒
 期間:1ヶ月~
 金額:45万円~

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。

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介護老人施設・老人ホーム計画一覧 広告掲載のご案内 | 株式会社産業タイムズ社

介護老人施設・老人ホーム計画一覧 広告掲載のご案内

介護老人施設・老人ホーム計画一覧とは

「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」の関連書籍です。
「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」の体裁はB5判、約250ページです。年刊(年1回)の書籍で、8月に発行します。

介護老人施設・老人ホーム計画一覧の特徴

「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・介護医療院・特定施設・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・サ高住といった介護施設・老人ホームの整備計画を1冊にまとめた書籍です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

介護老人施設・老人ホーム計画一覧の強み・メリット

特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、特定施設、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、サ高住、調剤薬局、病院・医療施設、介護施設・老人ホーム向け建設・設備・機器・消耗品などが「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」のキーワードです。

介護老人施設・老人ホーム計画一覧の広告・料金メニュー

広告サイズ(タテ×ヨコ)
断裁版(257mm×182mm)
普通版(220mm×150mm)
※出版物の寸法はB5判(257mm×182mm)です。

プラン・メニュー

書籍名:介護老人施設・老人ホーム計画一覧
体裁:B5判、約250ページ
発行頻度:年刊(年1回)/8月発行
広告申込締切日:2026年7月22日(水)
広告原稿締切日:2026年7月29日(水)
※「介護老人施設・老人ホーム計画一覧 2026-2027」は2026年8月24日(月)に発行予定です。

料金・費用

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国内最大級BtoBリード獲得サイト「イプロス」 | 株式会社イプロス

国内最大級BtoBリード獲得サイト「イプロス」

イプロスとは

イプロスは製造業、建設業、医薬・食品など幅広い業界に特化した企業向けの製品・技術情報を提供する、日本最大級のリード獲得サイトを運営しています。
展示会同様に出展企業様には自社の製品や技術をイプロスサイトに掲載いただくことで、24時間・365日全国の企業に向けてサービスのPRを行っていただけます。

イプロスの特徴

圧倒的なリード獲得力
イプロスは国内最大級のリード獲得サイトとして、約178万人の会員が製品・サービス・技術を探し、資料をダウンロードすることで「引き合い(リード)」を生み出しています。
出展企業には、会員の名刺情報が直接提供されるため、商談や営業活動にすぐに活用可能。また、掲載ページの作成や集客に関する支援も充実しており、リード獲得から営業活動までスムーズに進められます。

メディア・媒体データ

月間PV数:300万以上(24年6月実績)

会員数:178万(24年5月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

年齢:30代~60代

イプロスの強み・メリット

① 製品・サービス紹介/PR
最大1,000点まで製品ページを自由に掲載することができ、貴社のサービスを多面的にアピールできます。
② 閲覧数・引き合い数の可視化
月次の閲覧数やリード数に加え、どの企業が貴社に関心を持っているかご確認いただけます。
③ お問合せ獲得
閲覧者から貴社へのお問合せがあった場合、その情報を開示いたします。すぐにフォローすることで効率的に商談につなげることが可能です。

イプロスの広告・料金メニュー

リード獲得プランのほかにニーズに合わせた幅広い広告メニューをご用意しております。

課金形態

期間課金

料金・費用

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【M1・M2・シニア・男性】へ効率的にPR!建築業・建設・肉体労働サンプリング | 株式会社KID GROUP HOLDINGS

【M1・M2・シニア・男性】へ効率的にPR!建築業・建設・肉体労働サンプリング

■弊社紹介
アドクロは全国の建築・建設現場にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料・衛生商品等)でのサンプリングを建築・建設現場で行ってきました。ただ配るのではなく、日頃から肉体労働を行っている方がメリットを感じやすい展開方法で行うことができるため、効果的なサンプリングとなります。

■サービス特徴
信頼のおける建築・建設現場のスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
建築業、建設業、鳶(とび職)、土方、肉体労働、解体作業、現場作業、日雇い労働、工事現場、倉庫作業、M1、M2、シニア

■推奨商品
食品・飲料、衛生商品

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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病院計画総覧 広告掲載のご案内 | 株式会社産業タイムズ社

病院計画総覧 広告掲載のご案内

病院計画総覧とは

「病院計画総覧」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」の関連書籍です。
「病院計画総覧」の体裁はB5判、約400ページです。隔年刊(2年に1回)の書籍で、2月に発行します。

病院計画総覧の特徴

「病院計画総覧」は、病院の新築、建て替え、改修など病院に関連する整備計画を網羅・集大成した書籍です。新病院の建設や既存病院の建て替えおよび改修など、病院整備の最新状況を網羅した個別データを収録しています。とりわけ第4章に収録する「全国都道府県別の個別病院整備計画」を充実させています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

病院計画総覧の強み・メリット

病院整備計画、病院新築、病院建て替え、病院改修、医療機器などが「病院計画総覧」のキーワードです。

病院計画総覧の広告・料金メニュー

広告サイズ(タテ×ヨコ)
断裁版(257mm×182mm)
普通版(220mm×150mm)
※出版物の寸法はB5判(257mm×182mm)です。

プラン・メニュー

書籍名:病院計画総覧
体裁:B5判、約400ページ
発行頻度:隔年刊(2年に1回)/2月発行
広告申込締切日:2027年1月5日(月)
広告原稿締切日:2027年1月14日(木)
※「病院計画総覧 2027年版」は2027年2月8日(月)に発行予定です。

料金・費用

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ホテル・宿泊施設 計画総覧 広告掲載のご案内 | 株式会社産業タイムズ社

ホテル・宿泊施設 計画総覧 広告掲載のご案内

ホテル・宿泊施設 計画総覧とは

「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の関連書籍です。
「ホテル・宿泊施設 計画総覧」の体裁はB5判、約120ページです。年刊(年1回)の書籍で、4月に発行します。

ホテル・宿泊施設 計画総覧の特徴

「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、ホテル業界の動向や開発トレンドを読み解く書籍です。
3章構成となっており、第1章ではホテル業界の最新動向を詳述しています。第2章はホテル需要に大きな影響を及ぼすMICEやアリーナなどの整備計画・整備動向をまとめています。第3章では2026年4月以降に開業するホテル・宿泊施設の開発案件(出店計画)を収録しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

ホテル・宿泊施設 計画総覧の強み・メリット

不動産、ホテルデベロッパー、ホテルオペレーター、ホテル建設・建材、ホテル・客室向け設備・機械・機器、テナント企業(ホテルにテナントとして入居する小売・外食の事業者)、ホテル向け人材(受付・清掃・ベッドメイクなど)、サイン、ディスプレイ、ホテル向けアメニティなどが「ホテル・宿泊施設 計画総覧」のキーワードです。

ホテル・宿泊施設 計画総覧の広告・料金メニュー

広告サイズ(タテ×ヨコ)
断裁版(257mm×182mm)
普通版(220mm×150mm)
※出版物の寸法はB5判(257mm×182mm)です。

プラン・メニュー

書籍名:ホテル・宿泊施設 計画総覧
体裁:B5判、約120ページ
発行頻度:年刊(年1回)/4月発行
広告申込締切日:2026年3月18日(水)
広告原稿締切日:2026年3月25日(水)
※「ホテル・宿泊施設 計画総覧 2026年版」は2026年4月20日(月)に発行予定です。

料金・費用

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バナー広告│病院の整備計画を速報(医療産業情報 電子版) | 株式会社産業タイムズ社

バナー広告│病院の整備計画を速報(医療産業情報 電子版)

医療産業情報 電子版とは

「医療産業情報 電子版」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙です。
「医療産業情報 電子版」は、全国の病院をはじめ、介護施設・老人ホームなどの新築・増築・建て替え・改修や医療機器・IT導入などの投資計画、さらに、大学病院、有力病院・福祉グループ、国・地方自治体の動向・事業計画をお伝えしています。

医療産業情報 電子版の特徴

「医療産業情報 電子版」の紙面構成は以下の通りです。

・病院施設整備
 毎号、全国20案件以上の病院、医療関連施設の整備計画を掲載。

・ニュースフラッシュ/入札情報
 ニュースフラッシュは、特養、サ高住の開設・着工・募集・公告などを掲載。

・その他
 注目の病院や医療関連施設などを記者がリポート・紹介する「地域医療 再生リポート」のほか、「業界ニュース」を不定期で掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

医療産業情報 電子版の強み・メリット

「医療産業情報 電子版」バナー広告の強みです。
1) 病院の建設・設計・設備・医療機器などの事業者が閲覧しています
2) 上記の事業者に向けたバナー広告に適しています

医療産業情報 電子版の広告・料金メニュー

・バナー広告のサイズ(ヨコ×タテ)
 トップバナー(305ピクセル×95ピクセル)

プラン・メニュー

バナー広告の掲載期間:1ヶ月単位
バナー広告の掲載ページ:ログイン画面
バナー広告の出現方法:固定
バナー広告の掲載枠:1枠
バナー広告の出現率:100%(ログイン画面に100%出現します)

バナー広告のキャプション:
トップバナーの右横に、トップバナーを説明するキャプションを入れることができます。
キャプションは、34字(17字×2行)以内でご用意ください

料金・費用

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工場の建設・設備事業者向けバナー広告(工場計画情報 WEB版) | 株式会社産業タイムズ社

工場の建設・設備事業者向けバナー広告(工場計画情報 WEB版)

工場計画情報 WEB版とは

「工場計画情報 WEB版」は、新立地計画を速報する設備投資の電子週刊紙「工場計画情報 電子版」のホームページです。バナー広告枠をご用意しています。
工場・生産施設の新築・増改築に関連する事業者(ゼネコン、空調、衛生、電気設備工事など)、工場・生産施設向け設備・機器・器具・備品のメーカー・商社・リース事業者、電力・ガスなどの事業者に向けたPRに適しています。

工場計画情報 WEB版の特徴

「工場計画情報 WEB版」の基本構成は以下の通りです。
・最新の注目記事(最近号のヘッドライトを掲載)
・工場ルポ
・特別ルポ
・工場立地・設備投資関連データ
・イベント情報

メディア・媒体データ

月間PV数:18,000回

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

工場計画情報 WEB版の強み・メリット

「工場計画情報 WEB版」バナー広告の強みです。
1) 工場・生産施設向け設備・機器・器具・備品などの事業者が閲覧しています
2) 上記の事業者に向けたバナー広告に適しています

工場計画情報 WEB版の広告・料金メニュー

バナー広告のサイズ(ヨコ×タテ)
① トップバナー(728ピクセル×90ピクセル)
② トップレクタングル(350ピクセル×240ピクセル)
③ クォーターレクタングル(350ピクセル×60ピクセル)
④ バリュースクエア(100ピクセル×100ピクセル)

プラン・メニュー

・バナー広告の掲載期間
 ①~④:1ヶ月単位
・バナー広告の掲載ページ
 ①~③:全ページ、④:トップページのみ
・バナー広告の出現方法
 ①~③:ローテーション、④:固定(静止画のみ)
・バナー広告の掲載枠
 ①~④:3枠
・バナー広告の出現率
 ①~③:33.3%(すべてのページに1/3の確率で出現します)
 ④:100%(トップページに100%出現します。その他のページには出現しません)

料金・費用

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病院の建設・設備事業者向けバナー広告(医療産業情報 WEB版) | 株式会社産業タイムズ社

病院の建設・設備事業者向けバナー広告(医療産業情報 WEB版)

医療産業情報 WEB版とは

「医療産業情報 WEB版」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」のホームページです。バナー広告枠をご用意しています。
病院の新築・増改築に関連する事業者、医療機器・器具・備品のメーカー、病院会計システムなどのIT・システム事業者、調剤薬局事業者、電力・ガスなどのインフラ事業者、リネンサプライ・備品事業者に向けたバナー広告に適しています。

医療産業情報 WEB版の特徴

「医療産業情報 WEB版」の基本構成は以下の通りです。
・ヘッドライン
・この人に聞く/注目の人
・シリーズ 地域医療再生リポート

メディア・媒体データ

月間PV数:14,600回

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

医療産業情報 WEB版の強み・メリット

「医療産業情報 WEB版」バナー広告の強みです。
1) 病院の建設・設計・設備・医療機器などの事業者が閲覧しています
2) 上記の事業者に向けたバナー広告に適しています

医療産業情報 WEB版の広告・料金メニュー

バナー広告のサイズ(ヨコ×タテ)
① トップバナー(728ピクセル×90ピクセル)
② トップレクタングル(350ピクセル×240ピクセル)
③ クォーターレクタングル(350ピクセル×60ピクセル)
④ バリュースクエア(100ピクセル×100ピクセル)

プラン・メニュー

・バナー広告の掲載期間
 ①~④:1ヶ月単位
・バナー広告の掲載ページ
 ①~③:全ページ、④:トップページのみ
・バナー広告の出現方法
 ①~③:ローテーション、④:固定(静止画のみ)
・バナー広告の掲載枠
 ①~④:3枠
・バナー広告の出現率
 ①~③:33.3%(すべてのページに1/3の確率で出現します)
 ④:100%(トップページに100%出現します。その他のページには出現しません)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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建築・建設業界における最新テクノロジーの活用に特化したメディア『BUILT』 | アイティメディア株式会社

建築・建設業界における最新テクノロジーの活用に特化したメディア『BUILT』

BUILTとは

BUILTとは、BIM やCIM 、 IoT などの最新のテクノロジーを活用し、「建築・建設業界の課題を解決する」というテーマのもとに立ち上がったITmediaの新メディアです。

BUILTの特徴

・「建築・建設業界」と「IT IoT 」に関わる製品動向や業界動向、導入事例の記事を掲載
・建築物の設計や各種設備の管理に関わる技術者にとって、課題解決および情報収集源となるようなメディア

メディア・媒体データ

月間PV数:225,280 PV

月間UU数:105,729 UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

BUILTの強み・メリット

主要読者の属性は下記の通りです。
・読者の40%が年商500億円以上の企業にお勤め
・約6割の読者が建築・建設関連業界
・約6割の読者が役職者

◎メルマガ配信数 約2.9万通

BUILTの広告・料金メニュー

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課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【不動産・建築業界向け】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告 | 株式会社ビジョンウエア

【不動産・建築業界向け】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告

ロケポスとは

スマートフォンの位置情報を利用した位置情報広告となります。
「ゼンリン社」の地図データと連携し細かなターゲット設定、的確な広告配信を行うことができます。
また、利用者数の多い、有名アプリを中心に配信しております。
広告を配信するだけでなく、来店計測まで実施しているため、
ターゲットとなる方に配信ができているか、来店まで至っているかを計測することも可能です。

ロケポスの特徴

・国内最大級のユーザーデータ数(広告の表示数が多い!)
・国内最大級の広告掲載枠(多くのメディアへ配信が可能!)
・変動制のクリック単価
・クリエイティブ制作の対応可能
・ターゲティング事例豊富
・イベント集客にも、過去特定イベントや他社イベントに訪れた方へ配信可能!

住宅展示場やまちの不動産屋、
また、競合店舗へのエリア指定など位置情報の活用場面は様々!
お客様のご要望に沿った提案を致します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

ロケポスの強み・メリット

【1、精度の高いターゲティング】
・性別、年代、居住地での指定可能
・居住地の中でも、さらに訪問履歴、土地属性、時間帯も指定可能

【2、変動制CPC】
変動制CPC(クリック単価)であるため、お客様のニーズに合わせてクリック単価を変化できるように相談可能です。

【3、多角的な広告配信】
バナー、インフィード、動画といった3種類の広告フォーマットにて対応。

ロケポスの広告・料金メニュー

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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Casa BRUTUS | 株式会社マガジンハウス

Casa BRUTUS

<Casa BRUTUS><casabrutus.com>とは

「Casa BRUTUS」は1998年、「BRUTUS」(1980年創刊)の増刊として誕生。
2000年に月刊化し、2018年に創刊20周年を迎えた「Life Design Magazine」です。
74,000部(JMPA 2024年7月~9月)

<Casa BRUTUS><casabrutus.com>の特徴

Casa BRUTUSのデジタルメディア casabrutus.comは、月刊『カーサ ブルータス』編集部が提供しております。
デザイン・ファッション・建築・グルメ・旅行・アートなど、美しい暮らしをデザインする『Life Design Magazine』。
本誌と連動しながら、速報性やSNSの拡散力を大切にしています。
2014年6月にスタート。

メディア・媒体データ

月間PV数:516万(22年6月)

月間UU数:115万(22年6月)

発行部数:74,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

性別:男性50%女性50%

<Casa BRUTUS><casabrutus.com>の強み・メリット

カーサ ブルータス読者の男女比は、およそ<5:5>。
時には女性比率が上回ることも。
性別に関わらず、インテリア、アート、デザインに興味関心の高い読者に支持されています。

<Casa BRUTUS><casabrutus.com>の広告・料金メニュー

<Casa BRUTUS>
表4/表2片観音/特表2見開き/目次対向/表3/4色トップ見開き/4色センター見開き/4色オフセット

<casabrutus.com>
・バナー(Full Set Banner/SP Jack)
・スタンダードタイアップ
・カスタムデザインタイアップ
・Casa BRUTUS検定      他

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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建設現場のリアルを現場目線で伝えるWebメディア「施工の神様」 | 株式会社ウィルオブ・コンストラクション

建設現場のリアルを現場目線で伝えるWebメディア「施工の神様」

施工の神様とは

建設現場で働く施工管理、現場監督、職人のリアルを紹介する建設メディアです。

施工の神様の特徴

建設技術者が抱える課題に対して、「技術」と「失敗」という2つの視点からアプローチし、施工に関するノウハウや実体験を共有・蓄積・伝承することで、建設業界全体の技術向上に貢献することをミッションとしています。

メディア・媒体データ

月間PV数:400,000

月間UU数:100,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,経営者

施工の神様の強み・メリット

建設現場で働く施工管理技士や現場監督にリーチできます。

施工の神様の広告・料金メニュー

バナー広告、編集タイアップ広告の掲載が可能です。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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製造、建設、エネルギー関連企業の リードジェンサービス『TechFactory』 | アイティメディア株式会社

製造、建設、エネルギー関連企業の リードジェンサービス『TechFactory』

TechFactoryとは

TechFactoryとは、製造業産業向け製品やサービスのベンダーとバイヤーをつなぐ無料会員制コンテンツライブラリです。広告主様に製品/サービスの選定や導入に役立つ情報を提供いただくことで、見込み客になり得る会員のプロファイル情報(リード)を提供します。

TechFactoryの特徴

・注目テーマごとに専門メディアを設け、
  業界トレンドや製品・サービスの詳細情報、導入事例などを紹介

・ITmediaの産業系5メディア(MONOist、EE Times Japan/EDN Japan、BUILT、スマートジャパン)と連動

メディア・媒体データ

月間PV数:428万PV

月間UU数:138万UB

会員数:27万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

TechFactoryの強み・メリット

主要読者の属性は下記の通りです。
・製造業に従事するエンジニアや製品・サービス導入担当者が多数
・6割の読者が役職者

TechFactoryの広告・料金メニュー

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課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

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建築・建設業へのプロモーション手法

建築・建設業へのプロモーションとは、自社又は商材と、建築・建設業関係者の間に一定の関係を構築するマーケティング手法です。自社及び商材と、建築・建設業関係者の間に構築すべき関係にはターゲットの購買意思決定過程が入り、認知や興味関心、比較検討、購買、リピート関係などが含まれます。この一定の関係を構築するために用いるプロモーション手法には、広告や人的販売、販売促進、広報などで構成され、具体的にはWeb広告や専門誌、イベントなどがあります。

Web広告

Web広告とは、インターネットを通じて展開される広告です。ターゲティング機能に優れ、成果はすぐに分析でき、かつ修正できるので、オフライン広告より費用対効果が良いことがメリットです。Web広告は、消費者の購買意思段階に応じて最適な形式で展開されるのでオフライン広告より高い成果も期待できます。建築・建設業関係者の広い認知を目的とする場合、こうした関係者が多く訪れるサイトの広告枠で展開されるディスプレイ広告や動画広告がWeb広告として有効です。建築・建設業関係者の比較検討段階での説得を目的とする場合、こうした関係者が検索するキーワードや、訪れたサイトを軸に展開されるリスティング広告やリターゲティング広告が最適です。建築・建設業関係者の購買段階での最後のひと押しを目的とする場合、第三者のブログや口コミでターゲットを説得してくれるアフィリエイト広告やインフィード広告に、高い効果が期待できます。

専門誌

専門誌とは、特定の分野や趣味嗜好に限定して記事が書かれている雑誌です。こうした雑誌の読者は、その特定分野や趣味嗜好を有する者に限定されるので、こうした読者にマッチした商材の広告を載せれば、ターゲットへの高いアプローチ率と、その雑誌の信頼性に基づいたブランティングが実現できるのです。例えば、完成された建築物が多数載せられている建築雑誌に掲載された広告を通じて自社のブランティングができ、施工過程を詳細に取り上げた専門誌に建築・建設材の広告を載せれば、建築・建設業関係者にアプローチできます。設備士や管理士、技士など各種建築・建設資格や免許の教科書に資格取得サービスの広告を載せれば、そのサービスの利用を促せます。

イベント

イベントとは、行事や催し物を総称する言葉で、プロモーション手法としては、展示会や新作発表会、セミナー、講演会、式典などがあります。こうしたイベントプロモーションは、高い見込客にアプローチ出来たり、イベントのエンターテインメント性が高ければSNSとの親和性が高く、拡散効果を期待できたりします。例えば、建設業関係の特殊車両や建設機械は、エンターテインメント性に優れ、マニアによる拡散が期待できる商材です。こうして集客・アプローチできた見込み客に、直接商材に触れさせることで、その優位性を説明でき、直接質問に答えることでターゲットの不安を解消し購買段階の最後のひと押しになります。特に建築・建設素材や機器は、実際に見て触れることで、その良さが伝わるものなので、イベントによる建築・建設業関係者へのプロモーションが有効なのです。

建築・建設業向けのメディア

メディアとは、英語でmediaと記し、媒体や伝達手段を意味します。ビジネス的には情報伝達媒体を示し、マスコミ4媒体とインターネット、プロモーションメディアに分かれます。プロモーションメディアとは、DMやチラシ、屋外広告などです。ここでは、建築・建設業関係者に対して高いアプローチ力を有する、マスコミ4媒体の中の専門雑誌と、専門Webサイトを取り上げます。専門Webサイトは、建築・建設総合サイトや土木専門、建築専門サイトに分けて説明します。

BUILT

BUILT BUILTは、建築物を意味するbuildingと情報通信技術を意味するITを組み合わせた造語で、内容は土木も含めた建築・建設総合Webサイトです。業界動向や製品動向、新技法・新製品導入事例、各種連載、特集テーマ、近時の展示会情報などで構成されています。運営会社は、アイティメディア株式会社 (英文表記:ITmedia Inc.)で、建築・建設業専門ではなく、IT総合やガジェット、ビジネス全般、エンターテインメント性の高いトレンドサイトも扱っています。BUILTは、特に建築・建設業界の最新テクノロジーの活用に力を入れているメディアで、ターゲットは最新テクノロジー活用を模索する建築・建設業界の実務者です。従って、新技術や新製品の広告出稿先やプレスリリース先として最適な建築・建設業向けのメディアです。 公式サイト:BUILT

サガシバ

サガシバ サガシバは、土木技術者が業務に活用できる技術やノウハウ、協力業者を見つけられる土木専門コミュニティサイトです。最新製品や技術データベースは、1,715点に及び、カタログダウンロードや直接メーカーに問い合わせもできます。協力業者探しのマッチングサイトは、設計や測量、調査などの「スポット対応」依頼、「もう少し受注できる」案件発注にも対応しています。土木に特化したQ&Aは、全国の技術者に向けて質問出来たり、質問に回答できたりするインタラクティブなサービスです。土木業界で実際に働く若手からベテランまで幅広いライターが書いている読み物もあり、エンターテインメント性も優れています。運営会社は、土木工事生産システムやソフトウェアの開発及び販売する株式会社ビーイングで、ターゲットは、現場代理人や建設コンサルタント、資材メーカーなどです。 公式サイト:サガシバ

施行の神様

施行の神様 施工の神様は、建設技術者が現場で抱える「失敗」と「技術」の課題にアプローチする建設メディアです。3Kと呼ばれ、現場の「生の声」が置き去りにされてきた建設業界の問題を解決するために生まれました。そのため、重要なコンテンツとして「失敗を生かす」という項目を設け、現場で起きた実際のトラブルを取り上げ、その経緯と顛末、そこからの教訓まで詳細にまとめられています。その他のコンテンツである「キャリアを考える」や「技術を知る」「インタビュー」も現場目線でつくられていることが特徴です。そのため、「施工管理経験者が選ぶサイト」4年連続№1(楽天リサーチ調べ)や、建設メディアのFacebookエンゲージメント№1など、人気のサイトとなっています。運営会社は、建設技術者に特化した人材サービスを展開する株式会社ウィルオブ・コンストラクションで、施工管理技士専門の転職サイトも運営しています。 公式サイト:施行の神様

CLASS1 ARCHITECT

CLASS1 ARCHITECT CLASS1 ARCHITECTは、建築士や建材、建築関連補助金情報を扱う建築専門サイトです。特に建材情報が詳しく紹介され、その活かし方や施工例を写真付きで掲載し、著名建築家が使用した建材も特集されています。特定の建築士をクローズアップする記事でも、その建築作品や事務所の求人情報の他に、その建築士が勧める建材も取り上げられているのです。また、補助金情報にも力を入れていて、省エネ補助金や窓に関する補助金・減税情報も紹介しています。専用アプリをダウンロードすることで、最新補助金情報や補助金活用セミナーの紹介が毎日届くようになっているのです。さらに募集中の建築コンペや建築賞も毎日更新され、マガジンで特集された建築家の最新情報を取り上げた「建築家ニュース」というコンテンツもあります。建築関係者なら毎日訪問しても役立つ情報がみつかるメディアです。 公式サイト:CLASS1 ARCHITECT

月刊建築知識

月刊建築知識は、建築関連テーマが毎月一つ特集される、1959年に創刊された建築専門誌です。特集テーマは、住宅や設備、構造、建築資材はもちろん、関連法律や積算、PC利用技術まで幅広く扱っています。約4万人の読者の9割近くが1級建築士などの建築専門家で、創業から60年を超え、その専門的ニーズに応えてきたのです。困ったときに読み返したり、創造性を刺激されたり、特集テーマによって、資料性の高いメディアとなっています。その内容とはかけ離れたマンガやアニメの主人公が表紙になることが多いことも特徴です。運営会社は、建築やデザイン、コンピューターなどの情報を、専門家や一般ユーザーに書籍やWebサイト、CD-ROMなど様々なメディアで届ける出版社株式会社エクスナレッジです。 公式サイト::X-Knowledge エクスナレッジ

建築知識ビルダーズ

建築知識ビルダーズは、「月刊建築知識」と同じ運営会社が出版している建築専門季刊誌で、「月刊建築知識」が1級建築士等、設計の専門家のためのコンテンツになっているのに対して、ビルダーズは、建築物を実際につくる工務店やリフォーム会社で働く人のためにメディアです。家をつくったり、直したりする際の正しい技術や知識が身につくテーマが特集されています。これまでも省エネ住宅や長期優良住宅、リフォーム瑕疵保険などが写真やデータなど豊富な資料と共に掲載されました。「月刊建築知識」とは異なり、実際につくれた建築物の内装や外観の写真が表紙であったり、実際の図面のラフが掲載されたり、原寸の型紙が綴込み付録として同封されたり、するなど、すぐに役立つコンテンツが多く掲載されている点が特徴です。 参考:X-Knowledge エクスナレッジ

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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