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公開日:2020年11月30日 更新日:2020年11月30日

フリークエンシーを設定できる広告・メディアの比較、一覧、まとめ

フリークエンシーを設定できる広告・メディアの比較、一覧、まとめフリークエンシーを設定できる広告・メディアの比較、一覧、まとめ

フリークエンシーとは

フリークエンシーとは、1ユーザーに対し表示される広告の回数(接触頻度)のこと。WEB広告の場合はブラウザ毎のCookieがUUとなります。

同じ広告が何度も表示されることでユーザーがストレスを感じてしまったり、反対に表示回数が少なく広告の効果が見られないなど、フリークエンシーの最適な回数を示す事は難しく、適切と思われる回数を導けるようCV数やCPA数値などを分析するのも良いでしょう。

フリークエンシーに関連したものとして、「リーチ数」とは人数を示す指標です。また、フリークエンシーと似ているものに「リーセンシー」があります。こちらはユーザーと広告の「接触間隔(時間)」のことです。

ここでは、フリークエンシーを設定できる媒体をまとめました。
資料もダウンロード出来ますので、ぜひ確認してみてくださいね。

<高級美容室で動画配信可能>インフルエンサー施策も可能*フォロワー平均1000人 | 株式会社ニューステクノロジー

THE TOKYO SALON VISION COVER
「感度が、ちがう。響くが、かわる。」をコンセプトにした
東京の高級ヘアサロン専門サイネージ・メディアです。

青山・表参道・銀座・恵比寿・代官山を中心としたハイクラスの
ヘアサロンを中心に、情報・美容感度が高いサロン利用者に向け、
自分磨きのヒントを届けるコンテンツを幅広くお届けします。

キレイへの意識が高まるヘアサロンという場面だからこそ、
サロン利用者へ深くリーチをすることが可能になります。

<エリア>
青山・表参道・銀座・恵比寿・代官山

<広告枠メニュー> 枠上限:10枠
 COVER Weekly 1週間 料金:500,000円(税別)  想定放映回数:150,000imp (合計尺420秒)
 COVER Weekly 2週間 料金:1,000,000円(税別) 想定放映回数:300,000imp (合計尺420秒)
 COVER Mothly 4週間 料金:2,000,000円(税別) 想定放映回数:600,000imp (合計尺420秒)
 COVER Year  52週間 料金:20,000,000円(税別) 各種条件ご相談の上

<オプション>
◆チラシ設置
◆タッチ&トライ
◆サンプリング
◆来店者アンケート
◆商品展示&POP設置
◆サロン商品販売

※ご掲載をご希望の際には、資料の「業種・サービス可否基準」のご確認をお願い致します。

https://media-radar.jp/detail10757.html

圧倒的なアテンションで認知を獲得!TBSラジオ時報CM | 株式会社TBSラジオ

-商品のポイント-

■圧倒的なアテンション
 時報スポット最大の特徴は、
 なんといってもそのアテンションの高さです。 時報とともにリスナーの注意をひきつけ、耳に入りやすく、残りやすいことが大きな特徴です。
 キーフレーズの刷り込みに最も有効な商品です。

■コストパフォーマンス
 関東で19年連続聴取率No.1のTBSラジオなら、
 コスト面でも、CPM換算で約200円~と
 他メディアに比べてリーチコストを低く抑えることが可能です。
 ※時間帯ごとのCPMについては、資料をご参照ください。

■高いフリークエンシー
 同じ曜日、同じ時間に必ず放送される時報スポットは
 フリークエンシーが高く、認知を短期間で向上させるプロモーションに最適です。

■ターゲット・セグメント
 番組や時間によって異なる聴取層をセグメントし、最適な時間帯でプロモーションを実施できます。
 貴社商材に最適な枠をご提案させていただきます。

■クリエイティブ
 営業開始・終了時間の告知や、出社、退勤のタイミングなど、時間に合わせて訴求することができます。
 時間を知らせる時報を生かした貴社専用のクリエイティブで訴求をすることで
 オリジナリティを持ったプロモーションが可能な商品です。

ラジオならではの、特別な広告商品です。
是非ご検討ください。

-放送エリア-
関東1都6県

https://media-radar.jp/detail8264.html

デジタルサイネージ《BIz Package / ビジネスパッケージ》 | 株式会社フォーカスチャネル

【経営者層、ビジネスマンをターゲットとしたデジタルサイネージ】

2020年、働き方の大きな変革の中、
リモートワーク/テレワークとオフィスワークをベースとしたビジネススタイルが確立されつつあります。

そのような中、ビジネスマンの生活の場、オフィスの場である”マンション”と”オフィスビル”の両方を押さえる、これまでにないデジタルサイネージパッケージメディアとなります。

都心部を中心としたマンションサイネージ(高級大型マンション184棟)と都心主要部のオフィスビル287棟に設置したオフィスビルサイネージをパッケージにした、これまでにないメディア、身近で、継続的なコンタクトポイントでリーチします。

*デジタルサイネージBiz Packageアライアンスパートナー:株式会社東京

https://media-radar.jp/detail12051.html

ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」 | 株式会社radiko

ラジコはパソコンやスマホでラジオが聴けるサービスです。

現在民放全99局が参加し、ライブ配信はもちろん、過去1週間の番組が聴取できるタイムフリー、エリアフリーサービスを展開しています。
ラジコオーディオアドは2018年より、実証実験販売を開始し、配信対象放送局を拡大しています。
現在、全国1局、関東エリア10局、関西エリア12局、中京エリア7局、北海道エリア4局、福岡エリア5局の合計39局にて、ライブで番組を聴取しているリスナーに対し、オーディオアドのターゲティング配信が可能です。

オーディオアド素材をお持ちでない広告主様向けに、オプションで素材制作プランをご用意しております。

ご質問等ございましたら、資料内のお問い合わせ先までお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail7665.html

Ameba Infeed Ad | 株式会社サイバーエージェント

Amebaブランドメディアのコンテンツになじませた形のフォーマットで広告を配信する運用型の広告メニューです。

掲載面に応じて最適化された広告が掲載され、数十のセグメントを活用した運用により、最適なターゲット層にアプローチすることも可能です。

<広告メニュー>

・Ameba InFeed Basic
CPC/CPM課金モデルの運用型メニュー。
多彩なターゲティングや最適化機能が充実しており、ダイナミックな運用が実現できます。
RTB配信によるAmeba以外へのメディア配信も可能です。

・Ameba InFeed Video
Ameba関連メディアにおいて、動画配信が可能な再生完了課金モデルの運用型メニューです。
ターゲティング項目も充実しており、フリークエンシーコントロールを行うことも可能です。

※AmebaInfeedの配信メディアである、AJA Recommend Engine、およびSSPにおきましては、
ご入稿いただいた画像が上下左右最大10%ほどトリミングされることがございますので、予めご了承ください。

https://media-radar.jp/detail4427.html

Peiku Magazine | アニドック株式会社

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2019年11-12月号をもって紙媒体は終了しました。
紙媒体¥100 PeikuMagaizneから¥100デジタルマガジンへ。
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Peiku Magazineは、一部100円で販売されている隔月発行のペット雑誌です。

全国のイオンペット、ペットパラダイスをはじめとするペットショップなど
全国約500店舗で販売されています。

発行部数は約55,000部、ペット向け大型イベント(interpetsなど)の開催時には、
発行部数約80,000部に増やし、会場内で配布しております。

Peiku Magazineへの広告出稿料には、Webサイトへの掲載と、
会員向けに月1回配信されるメルマガがセットになっております。
紙媒体だけでなく、Webやメルマガ配信との組み合わせにより、
ターゲットユーザーのフリークエンシーを高め、認知向上に最適な施策としてご利用いただけます。

https://media-radar.jp/detail8987.html

LINE Business Guide | LINE株式会社

<LINE Business Guideメニュー>

LINE公式アカウント
LINEプロモーションスタンプ
LINE通知メッセージ
LINEチャットPlus、LINEコールPlus
LINE LIVE

LINE広告(旧LINE Ads Platform)
LINE広告ネットワーク(旧LINE Ads Platform for Publishers)
Talk Head View

LINEセールスプロモーション
LINEポイントAD
LINEチラシ
クロスプラットフォーム

https://media-radar.jp/detail11380.html

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